太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver20.00at GAMEHIS
太閤立志伝V イベコン・改造ツールスレ Ver20.00 - 暇つぶし2ch260:名無し曰く、
16/01/02 22:32:28.30 bQFGhTOK.net
//施設選択時にイベントを発生させると「次の場面:(拠点内画面)」で移動をキャンセルさせないと
//通常より多く時間が経過してしまいます。
//発生条件にイベントを記述することでそれを回避できます。
//ただし一部のイベントは状況次第で途中で打ち切られてしまうので工夫が必要になります
イベント:あいことば{
属性:何度でも
発生契機:施設選択時(無効,米屋)
発生条件:{
更新:(イベントフラグ::汎用イベントフラグ00)(1)
会話選択:(門番,主人公)[[合言葉を言え]]
選択:([[のばら]][[ゆうき]][[ざせつ]])//一番上の選択肢を選ぶとその時点で終了
更新:(イベントフラグ::汎用イベントフラグ00)(0)//一番上が選ばれた場合のみフラグが立つ
分岐:([[ゆうき]]){
会話:(門番,主人公)[[よし通れ]]
調査:(0)//イベント打ち切り
}
分岐:([[ざせつ]]){
会話:(門番,主人公)[[バーカバーカ]]
}
}
スクリプト:{//スクリプトの始まり
SEスタート:(忍者報告)
次の場面:(拠点内画面)//イベントが打ち切られてなければ移動を無効にする
}
}
イベント:キャプテン{
属性:何度でも
発生契機:施設選択時(無効,米屋)
発生条件:{
調査:(イベントフラグ::汎用イベントフラグ00)//一番上が選ばれてる
会話:(門番,主人公)[[きさまら はんらんぐんだな!]]
個人戦闘:(逃げられる,護衛なし,無効,上忍,無効,無効,無効,無効,野原,偽,偽)//勝利以外で終了
更新:(イベントフラグ::汎用イベントフラグ00)(0)//勝利以外でフラグが立つ
ひとりごと:[[よし なかにはいろう]]
調査:(0)//イベント打ち切り
}
スクリプト:{//スクリプトの始まり
次の場面:(拠点内画面)//イベントが打ち切られてなければ移動を無効にする
}
}


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch