13/10/16 06:02:54.93 wS3PWvGH.net
>>134
なるほど、それなら行軍・攻撃両面で非常に効率的だ。
ってことは逆に言うと、兵器の中でも【木獣】が最も砦攻撃に効果を発揮すると?
関や砦を攻撃する自動戦闘では、各部隊が微妙に兵数を減らされるのも厭戦ムードを掻き立てる要因のひとつになってるから、
敵のいる攻城戦手動戦闘用の1軍10部隊と、無人の砦攻撃自動戦闘用の2軍10部隊で、攻撃対象ごとに使い分けてる。
もっとも、そんなことが出来るってことはよほど優位な立場と地位に就いてるんだから、さっさと統一しちまえって話なんだけどねw
でも関攻略で一番美味しいのは、ちょうどこちらがその関を攻略しようと思ってる時に、敵軍勢がその関を通って自都市に攻撃しようと向かって来てくれた時。
タイミングを合わせて迎撃に出て、その関を上手く戦場にしてしまえば、あとは手動で霹靂車での門壊しが出来るから、通常2週間は掛かる関攻略も数日で陥落。
おまけに敵軍勢も殲滅と一石二鳥だよね。
但しそれをすると、敵軍勢到着前の短時間関攻撃で一戦、敵軍勢との手動戦闘で一戦、敵殲滅後の短時間関攻撃で一戦と、計三戦連続戦闘扱いになっちゃうから、150あった各部隊の士気も一気にオール90まで落ちちゃうけど。