17/06/24 23:45:06.33 6nfblNPl.net
混戦有りにすると3勢力が一つの城で三つ巴になって争う「漁夫の利」と
混戦有りで各勢力がそれぞれ頻繁に出陣しがちになってその隙を狙う「空き巣」の2つの現象が増えて難易度が下がる
天道で一番つらいのは敵が動きを見せずに城に兵力を溜め込んで隙を見せなくなること
こちらが先に動いて敵に行動を促す先攻よりも敵が動いた後に最善の判断で行動できる後攻なら後攻のほうが簡単
混戦無しは嫌でもこちらが先攻を受け持たねばならなくなる点が多くその結果難易度が上がる
各勢力の動きが激しくなる混戦有りは難易度が下がるので歯ごたえが欲しい人にはお勧めできない