13/01/30 04:27:05.01 aEQ+tBO2.net
>>178
あのparamは狙撃発生時、もしくは部隊壊滅時に5%の確率で適用される
デフォの5だと中級、討ち死に多いで武将格付けS20%、A40%、B60%、C80%の確率で死ぬ
255%を超えると動作がおかしくなるので中級では150がいい
狙撃はその戦法で部隊を壊滅させた場合は発生しない(戦法発動後、生き残ってる部隊に対して判定が入る)
狙撃発生時死亡確率
[2-A*B]*(C-D+2)*E*C
狙撃が発動した場合、自勢力参加の戦闘の場合A=0、COM勢力間A=1
B: 難易度、初級=0, 中級=1, 上級=2
C: 討ち死に設定 なし=0 普通=1 多い=2
狙撃戦法で壊滅した(?)or狙撃が発生した武将格付け D=0(C), 1(B), 2(A), 3(S)
E=討ち死にparam(初期値5)
通常の戦闘で部隊が普通に壊滅すると95%の確率で約1%~4%の確率(討ち死に多い)で死亡、
5%の確率で上記計算式が適用される)。つまり95%は内部固定パラメータ