三国志4 part4at GAMEHIS三国志4 part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト720:名無し曰く、 14/11/24 16:13:29.52 srtFg163.net 内部判定ロールがあるにはあるんだろうな 721:名無し曰く、 14/11/24 16:51:50.31 Xa8yzu6P.net PCPKの都市エディタ使ってざっくり調べてみた それぞれ10回ぐらいしか試してないから正確性がちょいアレだけど 208年シナリオ難易度上級の曹操 → 金旋で 隣接してる江陵の兵士数を870くらいにしたらほぼ降伏した 他の都市から江陵に兵士を輸送した場合も同じ結果 金旋の方の兵士数を102 → 1000にしても降伏した 逆に兵士数を1にしてもこっちの兵士数が860だとダメだった ただし102 → 300にして次のターンに進んだら 江陵の兵士数を1500くらいにしないとダメで 102 → 50にした場合は750でも降伏した 江陵の兵士数はそのままで隣接してない襄陽の兵士数を9999にしてもダメ 敵対度が50以上だとダメっぽい 兵士数の条件を満たしていれば使者が曹操でも夏侯楙でも成功したから 使者にする武将はあまり影響しないのかも 難易度を初級にしても特に変化はなかったけど 超級にしたら必要な兵士数が倍ぐらいになった ちなみに隣の韓玄は江陵の兵士数が970くらいで降伏したけど 先に金旋を降伏させると江陵の870+武陵の10でも降伏した 韓玄→金旋の順にしても同様だったから隣接都市が増えると 必要な兵士数のラインが下がるみたい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch