【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレat GAMEHIS【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト448:名無し曰く、 13/11/23 03:33:08.17 7qnFd9Es.net むしろ覇王伝だろ 449:名無し曰く、 13/11/23 05:39:32.49 /S7cVw7F.net つうか兵数を制限したとか合戦に介入できるとか微妙な拡張や修正以外に がらっと変わった変更点とかあるか? 天道→創造 より同じ路線の 風雲録→天翔記 将星録→烈風伝 とかの方が明らかに変化大きいぞ 450:名無し曰く、 13/11/24 02:44:41.30 54t+5L59.net 兵科100%廃止→騎馬率鉄砲率は兵数の20%固定 最前線5人固定メンバーの全国行脚廃止→各城から出陣させるネットワーク戦略 兵の輸送廃止、人口概念導入 兵数と武将の所属城の概念があり、合戦が終わったら拠点に戻る 451:名無し曰く、 13/11/24 02:52:25.53 54t+5L59.net 要するに、革新や天道を楽しめるという人種からすると「気にならない些細なこと」だったり、 創造の新要素を「微妙な拡張」と感じるところこそが、 革新天道を受け入れられない層にとっては、「とても気になって没入できない、アリエナイ」 と強く感じてたところであって、その琴線に触れるところを実によく押さえてアプローチしてるのが創造 事前情報からの期待の温度差は、 戦国シミュレーション『ゲーム』を求めてるのか、『戦国シミュレーション』ゲームを求めてるのかで まったく違ってくるのは当然 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch