【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレat GAMEHIS
【信長の野望】ゲームシステムを考えるスレ - 暇つぶし2ch150:名無し曰く、
09/05/10 12:34:22 +gN3K133.net
>>149
ここの紹介をどうも
家臣PLAYを視野に入れた発想で動員兵の育成の比重を強くしたいのが一つ
元からいた家臣の重要性を高めるというのが一つ
これは他国を滅ぼして優秀な武将を手にいれると元からの家臣が二軍に回されたりするから
強化した動員兵の存在でそうなるのを軽減させようかと
技術のシステム面での洗練として動員兵の成長に影響させる
例えば馬匹改良などの技術が開発されたとたんに全部一気に強くなるのはおかしい気がする
そこで新技術が行き渡るというのを動員兵の成長で表現した方が違和感が少ないだろう
それに赤備えをそっくり井伊の家臣に回すといったことも再現可能になるかなと

地域の兵質については個人的に欲しいというのがある
三河武士の奮戦や薩摩隼人の死を恐れぬ強さというのを再現して欲しいから
まあこれは地域ではなく勢力の動員兵の成長への影響としたほうがいいのかもしれないが


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