15/05/28 16:13:54.89 O+uUtPH0.net
マルチレイドシリーズは面白いの?いまごろPSPの1作目を買ったけど
157:名無し曰く、
15/06/27 13:06:24.21 YIJb4wdO.net
>>156
2の方が面白いらしい
158:名無し曰く、
15/06/27 14:38:10.56 NxkbfYTA.net
雑魚戦どうにかしようよ
ワラワラさせたいなら敵将のいない所にばら撒いて完全な棒立ちにすべき、草刈りに横槍や妨害は一切いらない
そうじゃないなら数を減らす、敵の攻撃を上手く捌きつつ1体ずつ確実に潰していけるように
ワラワラを売りにしながら最終的に雑魚に構ってる時間がないから敵の群れに特攻なバランスは駄目だ
そんなバランスのせいで極めようとするプレイヤーには見限られて低難易度でゴリ押しするプレイヤーしか残らなくなる
それを何度も続けてきた結果が現在の無双
159:名無し曰く、
15/06/27 23:16:07.45 If4aPAq8.net
無限城なんかで武将がワラワラ出てくる所は面白い
160:名無し曰く、
15/07/01 05:33:36.19 hhCFVFKl.net
一人一人のキャラの出来はよい。チャージの範囲、突進、飛び道具、属性。
無双乱舞だったりは非常によくできているのに、act対戦ゲームとしていい攻防ができそうなのに敵がまじできのきいた戦法をやってこない。対人的なアルゴリズムが全然ない。
プレイヤーが向かってきてるのに王元姫がわざわざ近づいてきて0距離でクナイ飛ばしてくる時点でと言う感じ。
なぜ離れた位置から近づけないように飛ばしまくらない?なぜcpu妲己は背中をめくってこない、投げ技があるキャラが投げをやってこないなど、普通のactでやってきそうなことをしない。
こう言う事を改善すれば無双はもっといいゲームになれると思う
161:名無し曰く、
15/07/07 12:15:25.54 LxoGTzCb.net
つか、そもそも作業ゲーじゃないものなんかないな。自分が作業だと思わないのは好きだからなだけ
RPGや他のミッション系アクション、格闘ゲームなんかもっと単調な作業
まあ作業ゲーの極みというとモンハンか?でもあれが好きな奴は飽きずに遊んでる。そんなもんだ
162:名無し曰く、
15/07/29 11:21:39.11 3j00U/ZD.net
>>156
恐らく無双キャラでゴッドオブウォーみたいなのをやりたかったんだろうけど、
無双の爽快感だけごっそり抜けた失敗作クソゲー
163:名無し曰く、
15/07/29 15:08:49.84 ZKmo2YjP.net
>>161
MMOなんて作業の極みだなw
164:名無し曰く、
15/07/29 15:59:05.47 lkxA2A8n.net
>>160
確かに
遠距離系の武器の役割を果たしてないね
距離とったらかなり強くなりそう
>>161
これやね
作業無双シリーズなのかもしれないけどエンパだけはかなり特殊
無印はコーエーのキャラしか登場しないけどエンパはユーザーが作ったキャラも登場して新鮮な感じ
シナリオはユーザー自身の妄想で補えば良いわけだし
アクション苦手な人は難易度易しいで、得意な人は修羅でアイテム装備なしでやってみたら良いんじゃない?
作業ゲーって好みが分かれそうだから向いてない人は違うゲームやったほうがいいよ
165:名無し曰く、
15/07/29 17:41:39.77 R8GAHdI1.net
作業という定義が人により違うんだろうけど、無双やモンハンよりも対人物やMMOやスマホゲーのが遊び方の幅が限られてて作業的
対人物(格ゲーとか)なんてやっちゃダメな行動や必須行動に制限有りすぎてそこを守らなきゃ強くならない時点で娯楽性に乏しい、てか論外
課金する類いのゲームに至っては本当に作業みたいな動作必要だし
無双は勝手に好きな戦いかたで遊べるし、モンハンはどんな弱い装備でも拘って遊べるし、上記の作品群より好きだよ
166:名無し曰く、
15/07/29 22:32:04.89 3j00U/ZD.net
通常の無双は、高い難易度でしかもらえない武器などがあるので、
いちおう目標があるからこういうのはやりがいあるしまぁ良い
だが、三国無双6みたいに難易度天国でしようが修羅でしようが、
お楽しみGETアイテム等が何も変わらないのが真のクソ作業ゲーだと思う
167:名無し曰く、
15/07/30 2
168:0:21:46.32 ID:LJYJHYEG.net
169:名無し曰く、
15/08/17 07:26:22.02 vnd5u07G.net
MMOやスマホゲーは知らんが格闘ゲームと無双くらべるのは無知ゆえの偏見だし第三者的な目線でみても無理ありすぎ。
一人一人のキャラの戦い方のアプローチの種類も攻撃の種類や手数も格闘ゲームのほうが数倍いや、数十倍も違うんだから
攻防の選択肢や自由度は格闘ゲームには敵わないよ。
170:名無し曰く、
15/09/21 23:02:13.90 Q5RCJPwx.net
テーンテーンテーンテーンテンテンテレてんてんてっってー
171:名無し曰く、
16/01/13 05:44:37.16 gSzKkC1J.net
>>168
かわりに無双だと人数が多い分、その何十倍も戦闘モーションがあるが
格闘ゲームの1キャラの技や戦闘方法がたとえ多くとも、所詮対戦なんて慣れりゃ行動はパターン化するものだ
無双に限らず、四方自由に戦えるゲームの方が遥かに作業感が少ない。これは好みの問題だな
172:名無し曰く、
16/01/22 10:47:09.66 MoakQDOg.net
もう武器集めすら無い
173:名無し曰く、
16/01/23 00:48:02.88 y7Esdh7C.net
飽き始めるともう死んだ目でボタンを連打してるよな
174:名無し曰く、
2016/01/2
175:4(日) 10:55:06.42 ID:hJ/NrX35.net
176:過去ログ ★
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