【PC】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマat GAMEF
【PC】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ - 暇つぶし2ch132:UnnamedPlayer
24/06/16 00:02:54.55 VK6hUrkR0.net
>予習してこない奴が悪い
壱与の譚については、ゲーム内の情報だけで完結できない、VCか予習必須にしちゃったデザインも問題あるよね
九死のボーナスとかにしても、HUD表示が目立たない上にデフォルト設定だとすぐ消えるし野良だと意思疎通できる手段も少ないし、マルチについてはまだまだゲーム側にも改善の余地はある
辞めずに続けてる層にしても、カスタムだったり百鬼だったり、更に部屋が細分化してるから人口が少なくなったのとは別の意味でマッチしづらい
2にもマッチ実装されるならこのあたりは改善してほしいところ
そんなわけで誰かフレなろーぜ

133:UnnamedPlayer 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 9a65-zSxe)
24/06/18 10:20:18.82 Ry1fXoc80.net
弓取109ソロやってて再度思ったけど、火焔玉&煙玉併用時のモクモク時間延長バグは修正しない方が良かったな
格付けならともかくソロだとどの職のどのビルドも実用性追求すると大体くない改一択になるのが面白みがない

134:UnnamedPlayer 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7ffa-zrFh)
24/06/18 12:13:17.32 /UPAZ8LL0.net
ミニマップはなくていいけど、コンパス表示くらいは控えめに表示してくれてもよかったな
マップ開きまくりで返って没入感損なうし、チャンバラ終わるとどっち向いてんだか分からなくなるわ
東西南北でそれなりのフォント使えば雰囲気壊さないと思うんだ

135:UnnamedPlayer 警備員[Lv.7][新芽] (スッップ Sdba-PFHk)
24/06/18 12:38:48.38 7DQTKTqEd.net
>>133
そこまで行ったら既に縛りプレイ領域じゃね

136:UnnamedPlayer
24/06/18 18:20:45.84 1YtGbiUL0.net
PCで三猿の実績とれないんだけど助けて
攻略サイト見てやってるから猿とアクションの組み合わせは間違ってないはず
壱岐に来たときに適当にうろついてたどり着いたときに、尺八のアクションで上下に黒領域が入る演出が出たのは覚えてるけど他の2つはわからない
その時も実績取れなかったけどストーリー進める必要があるかと思ってあまり気にしてなかった
マップでは未踏の地扱いになってる
誰かから話を聞く必要があるかもだけど攻略サイトにそういう事が必要とは載ってなかった
ストーリーは本編と壱岐クリア済み

137:UnnamedPlayer
24/06/18 22:38:36.34 JaW6Qh5z0.net
マルチの役割4つで強い順教えて

138:UnnamedPlayer
24/06/19 03:19:31.36 7amwjV7b0.net
弓取>>>刺客>牢人≧侍

139:UnnamedPlayer
24/06/19 06:43:54.79 NaCoJhrv0.net
>>137
九死格付(TA)
侍=弓取>牢人>刺客
奇譚格付(TA)
刺客=弓取>牢人・侍
カス金
弓取・牢人>刺客>侍
白金百鬼九死ソロ
弓取>侍・牢人・刺客
だいたいこんな印象
群雄は分からん
難行はギミックにもよるけど大体刺客でたまに弓取

140:UnnamedPlayer 警備員[Lv.6][新芽] (スッップ Sdba-PFHk)
24/06/19 08:14:58.76 BAhvW3sZd.net
リスキル攻撃力なら暗具火ザナミ・ヨロナミ浪人
陣内戦闘力なら炎侍(別名バックトゥー八幡)
事故死しない安定度なら炎弓取
楽しさなら刺客(毒特化でも闇討ち75%でも)
初級者のヘルプして感謝されたいなら恵み弓取か被ダメ気力浪人

141:UnnamedPlayer
24/06/19 08:29:55.29 NaCoJhrv0.net
リスキルはマルチなら侍の方が上(だからこそ侍強化後に格付けのメイン構成が牢人から侍に入れ替わった)だけど、ソロなら閃光玉で弓鬼逃さず倒せる牢人の方が使いやすいね

142:UnnamedPlayer 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 87fd-JD1Y)
24/06/19 11:03:02.85 3wpZhmWs0.net
弓取が強くてあとは構成とフィールド次第でバランス取れてるのかな

143:UnnamedPlayer 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 9a65-zSxe)
24/06/19 11:14:30.83 NaCoJhrv0.net
弓取は極めれば最強だけど
・強さが神品レベルの弓(飛石の弓、一歩劣るが浮遊の弓)を前提としている
・引き絞って射るのがメインの本編と違って、あまり引き絞らずにヘッドショットを連発して気力を溜める→奥義の流れが基本
・自分を回復する手段に乏しい(至近距離でヘッドショットを決める必要がある、侍牢人刺客は使い勝手の良い回復スキル持ち)
なんで初心者なら侍か刺客でとりあえず操作に慣れてからの方がいいかも

144:UnnamedPlayer 警備員[Lv.8][新芽] (スップ Sdba-PFHk)
24/06/19 12:58:04.93 3bUuHHjpd.net
弓取は積極的に回復するの諦めたわ
煙玉+自動回復でじっと回復するか、攻撃特化でダメージ受ける前にさっさと殲滅するスタイルに落ち着いた

145:
24/06/19 18:42:50.56 Llz/IBaR0.net
フレーム補間全然使えないな
ガクガクになるからこんなんでFPS稼いでも意味無いわ

146:UnnamedPlayer
24/06/19 19:29:28.54 m/7DxZPz0.net
うちは4kヌルヌル144hz張り付きだぞ

147:UnnamedPlayer
24/06/19 19:29:30.24 2sq4pcr00.net
百鬼九死ソロ以下なら浮遊弓+三体内経の眼でも十分クリアできるから、
隠密の護符 討伐CT2秒 奥義威力+20%
くない改 討伐CT4秒 暗具威力+20%
矢形の霧(効果中は回復する煙玉) 討伐CT4秒 CT15%
みたいな組み方して矢形の霧→浮遊弓で高速で調整削り→くない改連鎖キル&奥義→矢形の霧…みたいに矢形の霧ループするのもアリ

148:UnnamedPlayer
24/06/19 19:44:01.56 nQ2Tw4KU0.net
本編しかやったことないワイ、話題について行けずむせび泣く

149: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ aab0-cl2B)
24/06/19 20:41:02.45 CR68pDLq0.net
>>136
聞か猿🙉(入口から鉤縄で上った頂上付近)の前で尺八を吹く
 見猿🙈(崖下の壁画の所)の前でけむり玉使う
言わ猿🙊(下の入り江の岩)の前でお辞儀
最後に猿岩頂上の霊地に行って三猿の石像が並んでるのを見る

おそらく最後の行動が抜けてる
これで取れないならわからん
自分はこれで取れた

150:UnnamedPlayer 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 4bbc-EVWe)
24/06/19 21:12:25.30 kFJzp1kp0.net
>>149
同じだった、ありがとう
動画見たらPS版のトロフィーはお辞儀した瞬間だったけどタイミング変わったのね

151:UnnamedPlayer
24/06/22 00:31:59.78 XwlOZ1m/0.net
終幕てつはうジャンプ潰された?

152:UnnamedPlayer
24/06/24 11:38:21.46 8ahUzyyc0.net
すねこって空気読めてない感じあるけど昔から?


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