24/08/05 12:39:23.57 cRO9AjQr0.net
PUBGが生きてるのは完全に残存者利益だな
他シューターが勝手に死ぬから、安定して生き残ってるPUBGが自動的に勝つ流れ
変なギミックとかスキルなくてシンプルだから戻ってきやすいってのもある
PUBGはもう何も変なことしなくても勝つという状態を勝ち取ったので長生きするよ
10周年はもちろん20周年すらありえるな
CSみたいな感じ
957:UnnamedPlayer
24/08/05 12:41:08.54 mI7C/T0G0.net
>>949
やれば解るけどAPEの方は
野良やっても日本人が一杯居る
こっちは同接多いつっても中華タイベトナムのアジアばっか
KRJPは韓国人ばかりというか根本的に過疎
初期に流行した日米韓辺りでは完全に終わってるゴミゲ
958:UnnamedPlayer
24/08/05 13:08:05.51 Xi0luRU40.net
フェーズ1~3の範囲収縮の割合を増やして騒音発生装置の車移動を強要したり
隠れる場所が少ない大草原マップを増やして安置内が絶対有利な状況を作ったりと
KD云々以前にかくれんぼゲームのコンセプトが崩壊してる
959:UnnamedPlayer 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 0b2a-rnjm)
24/08/05 14:32:56.67 mI7C/T0G0.net
>>958
初期のかくれんぼコンセプトはWHチートでとっくに潰れたんだよな
それと芋ハイド雑魚に負けるの納得できないとかの
要望とかが合わさって現在の状態に
それなのにマッチングは頑なにKD参照絶対しない
かくれんぼサバイバル時代の思考のまんまみたいだからな。
そりゃ人減らない方がおかしいわなw
960:UnnamedPlayer 警備員[Lv.10][新芽] (オッペケ Sr5d-vZpG)
24/08/05 17:44:58.13 VvopOKMBr.net
隠れんぼするには平野があまりに広すぎるし
草含めオブジェクトが貧弱すぎる
961:UnnamedPlayer 警備員[Lv.16] (ワッチョイ b1d2-i+Vd)
24/08/05 17:58:28.71 Xi0luRU40.net
草オブジェクトも随分改悪が入って草が生えている範囲が少なくなったり密度が小さくなったり長さが短くなったりしてる
サノックのパラダイスリゾートなんか植込みが丸々なくなったしな
962:UnnamedPlayer 警備員[Lv.10][新芽] (オッペケ Sr5d-vZpG)
24/08/05 18:04:43.32 VvopOKMBr.net
本当に最初は草強すぎでみんなしょうもないみたいな文句ばかり言ってた気がするんだけどな
ほどなくして草がナーフされてしまったけどあれぐらい見えないからライトユーザーも遊べたのかもしれないね
963:UnnamedPlayer
24/08/05 18:10:00.10 mI7C/T0G0.net
>>962
ぶっちゃけあの草強すぎ時代はエイムよりも
劇絞りファームやら運要素とか心理戦要素の方が強かったからな
逆にそれでライトユーザーも遊べて一気に人気が出た
FPSに寄せるにつれて格差がどんどん大きくなって
下の方から順当に辞めて逝って現在の過疎
今同接同接とか言ってるけど、恐らく今のメイン同接叩いてる
タイやベトナムも1年もすれば同じ事になるだろう。
まぁ、次はインド辺りを騙すつもりかもしれんけどw
964:UnnamedPlayer
24/08/05 18:43:28.77 VvopOKMBr.net
今思えば最初はめっちゃユーザーのいうこと聞いてくれた運営だったなとおもう
草すぐ弱くしたし
fpsモードだせとかいうゲーム性否定するレベルの提案も受け入れてくれたしな
撃ち合いしたい中上級者の意見取り入れてアプデしてくれたけど結果的には人口減少に繋がったとおもうわ
965:UnnamedPlayer
24/08/05 19:06:13.56 FyT745yE0.net
そう思うとフォートナイトって相当上手いことやってるんやな
966:UnnamedPlayer 警備員[Lv.17] (ワッチョイ b1d2-i+Vd)
24/08/05 22:26:27.40 Xi0luRU40.net
TPP嫌ってIBRに手を出していなかったがいざやり出すと凄く楽しいな
適度にキルしてキルされての状態なんて経験してこなかった
自分と同じくプレイヤーレベルが◇の人の腕前が自分と同レベルで変な感動を覚えた
如何にノーマルマッチやランクマッチのマッチングシステムが機能していないのか思い知らされる
967:
24/08/06 09:34:34.25 PsMQk1Ha0.net
>>965
フォートナイトは環境変わりまくりでみんなすぐやらなくなるけどな
頭の柔らかい小学生が入りやすいから回転率で維持してる
968:UnnamedPlayer
24/08/07 13:42:11.94 BgYILRY00.net
m416の成長スキンか
969:UnnamedPlayer
24/08/07 19:45:32.55 MB+VldeO0.net
新しいアタッチメント強いやん
フラッシュハイダーとかいうゴミ
970:UnnamedPlayer
24/08/07 20:18:58.02 kwgZKX3C0.net
まーた強い奴が弱い奴を瞬殺するような方向にアタッチメット類を改悪したのか
素直に褒められるのはRondoの岩山の草削減くらいだな
971:UnnamedPlayer
24/08/07 21:34:40.98 c2xkk76E0.net
このゲームもしかしてbotいる?
始めたばかりなんだけど
972:!dongurg
24/08/08 02:41:02.58 c1enWF0d0.net
ノーマルはbotいるよ
てかチーデス敵のキルタイム早くなりすぎててつまんねーわ
相変わらず運営アホだな
973:UnnamedPlayer
24/08/08 03:20:44.21 9DskprsS0.net
最近気づいたがフラハイって一応、縦横反動軽減バフあるんだな。誰だよサプの「プラシーボ効果」とか言ってたの
ライトグリップ弱体化は個人的に残念
974:UnnamedPlayer
24/08/08 16:04:42.34 xh635fbh0.net
>>971
BOTとアジアのチーターしか居ないぞ
975:UnnamedPlayer
24/08/08 20:16:25.00 fruZpKLX0.net
TDMは武器ダメージのデバフが必要
不意打ち&瞬殺合戦ではエイムの練習にならん
976:UnnamedPlayer
24/08/08 20:23:50.19 B3oxNWP/0.net
瞬殺されるのがおもんないって辞めるやつ多いのになんでより瞬殺できるアタッチメント追加すんのかね
だったら体力ふやせよ