24/01/11 16:29:38.56 cBRkVCVJ.net
なんか新しいエンクリプションのせいで銃縛りのプレイが難しくなった…
37:UnnamedPlayer
24/01/12 06:28:22.86 xy/mCRaE.net
すまん最近始めた新参者なんやけど
modのほとんどが起動できなくて困ってんねんやけど
アーリーアクセスとか関係あるんか?
38:UnnamedPlayer
24/01/12 09:05:29.66 5pqxeS20.net
>>37
出てから7年間くらいずっとアーリーアクセスだからそれは関係ない
最近の大きなアップデートに対応してないんだと思う
39:UnnamedPlayer
24/01/12 20:43:23.88 xy/mCRaE.net
>>38
返信助かる。
手探りで使えそうなTnHマップ探すわ...(´・ω・`)
40:UnnamedPlayer
24/01/12 22:43:11.62 pQJX80fu.net
オフが充実してそうなCrossfire Sierra Squadを買ってみたが操作がかなりINDEXコン優遇にされていてVIVEコンでは少し遊びにくかったし、没入感も削がれてガッカリだった
VIVEコンの操作もしっかり考慮されているということもH3VRのいいところだね
41:UnnamedPlayer
24/01/13 00:12:22.88 xfXgG7Mb.net
>>37
前回の大型アプデで主にTnHのコア部分が大きく修正された影響で、キャラクター系MOD含めTnHに関わる結構な数のMODが動いてないと思う
(DeliやTake and Hold TweakerとかのコアMOD、マルチができるH3MPもあやしい)
あと古いマップはDeliが必要になることがあるけど、Deliは古の現在非推奨MODでそれを使ってる時点で異常に重い最適化されてないマップの場合が多いから、Deli依存のMODはばっさり諦めてみるのもいいかもしれない?
42:UnnamedPlayer
24/01/15 19:11:41.86 im6/qFPv.net
112a1 (2024/1/13)
Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades - Update 112a1 is now Live on the Alpha Branch!
URLリンク(store.steampowered.com)
構成の違う民間AR-15をMLokとともに実装した。既存の銃のMLokの対応は来週行う。
新しいビルドでプレイするには
1. SteamのH3VRのプロパティを開く
2. ベータのタブを開く
3. ドロップダウンでAlphaを選択
追加:
・新しい銃: DMR15 [5.56x45mm]
・新しい銃: FP15 [5.56x45mm]
・新しい銃: MP15 [5.56x45mm]
・新しい銃: PDC15 [5.56x45mm]
・新しい銃: PEN15 [5.56x45mm]
・新しいアタッチメン トレールタイプ: MLok (これは将来のアップデートで既存のH3の銃に移植される)
・新しいアタッチメント レールタイプを追加: MLok To Pic Railアダプター(1, 1.5, 2, 2.5, 3スロット)
・新しいアタッチメントを追加: ARM Rear Sight
・新しいアタッチメントを追加: MT Rear Sight
・新しいアタッチメントを追加: AM4 Suppressor
・新しいアタッチメントを追加: Canadian Carry Handle Sight
・新しいアタッチメント セットを追加: BWarriorLock Foregrip in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: MPLokAngled Foregrip in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: MPLokVert Foregrip in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: KAGLok Handstop in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: Knight Ironsight 300 in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: Knight Ironsight 600 in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: Knight Micro Ironsight 300 in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: Knight Micro Ironsight 600 in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: MP Iron Sights in FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: TFolding Iron Sights
変更:
・MP Iron Sights in Blackのアセットを置き換え
・A2 Iron Sights in Blackのアセットを置き換え
修正:
・2x50mm rail projectileを修正
・MX410 のアイテムスポナーのカテゴリーを修正
・Girandoni Air Rifleのポンプがガスキャニスターに空気を十分送れていなかったのを修正
・Panzerfaust 3のエントリーが無かったのを修正
削除予定:
・Bling 15
・AR15 SBR
43:UnnamedPlayer
24/01/15 19:27:01.87 im6/qFPv.net
>>42
H3VR Early Access Update 112 Alpha 1 - Civvie AR Set!!!
URLリンク(www.youtube.com)
追加したARの紹介をしている
moddingについて、まだ一部modがベータブランチ(以前のメインブランチ)に依存しているので112のメインブランチを出すときに、大きな変更を行う前の旧バージョンをU110として分けて出す予定。
44:UnnamedPlayer
24/01/15 20:05:35.45 im6/qFPv.net
H3VRのレアな銃に対する専門家の反応 Part 2
Firearms Expert Reacts To RARE Hot Dogs, Horseshoes and Hand Grenades Guns PART 2
URLリンク(www.youtube.com)
45:UnnamedPlayer
24/01/28 21:46:30.92 vLcd1fV+.net
112a2 (2024/1/27)
Update 112a2 is now Live on the Alpha Branch!
URLリンク(store.steampowered.com)
バグフィックスと調整
追加:
・MLokレールのサポートを追加 SCR AR15 Pistol, MX410, Mk 12, M2 Tactical, AKM Tactical, P762, Sport ACR, Evo3 Stealth, Evo3 S1 Carbine, Evo3 S2 Micro
変更:
・[HNT] リフレクティブ エンクリプションはテレポートと射撃を即時に行うかわりに0.1秒後に変更。複数の弾丸を発射して攻撃するときの確実性のため(ショットガンシェルなど)
・HKスタイルの武器の音のイベントロジック調整(提案してくれたJack Foxtrot感謝)
・[Sound] グロックシリーズは全てG41がリリースされたときに制作された操作音になった(より現代的で正確になった)
・[Sound] .50シリーズ以外のデザートイーグルは.50シリーズと合うようにオーティオをアップグレード/一致させた
・[Sound] G36のボルトフォワードサウンドを調節した
・[Sound] Hammerless 520ショットガンのコッキングサウンドを置き換えた
・サウンドノートを詳細を提供してくれたjexjhuyに感謝
・[TNH] オーソゴナル エンクリプションは毎回90°回転する代わりに180°に変更した。当てていない面を向け続けてはまらないようになる。
修正:
・マズルディバイスを交換したときにマズルエフェクトが正しく削除されていなかったのを修正
・SW41 12発マガジンが10発しか装填されていない状態でスポーンしていたのを修正
・Angled MLokフォアグリップのリファレンスがアイテムスポナーに無かったのを修正
・MPアイアンサイトの折りたたみ動作が無かったのを修正
・排莢を改善するためにIPSICK2011のブリーチの回転を増やした
・E79スコープが拾えないのを修正
・.32 ACPトレーサー弾が見えないのを修正
・Rail Taterがスリングロック出来ないのを修正
・古いオブジェクトを新しいオブジェクトにリルートするためObjectID置換レジスタを適切に入力した
削除:
・Bling/Bubba15を削除(PEN15に置き換えた)
・AR15SBRを削除(PDC15に置き換えた)
46:UnnamedPlayer
24/01/28 21:53:35.06 vLcd1fV+.net
>>45
H3VR Early Access Update 112 Alpha 2 - Lil' Sound Cleanup
URLリンク(www.youtube.com)
リフレクティブ エンクリプションはダメージを受けると即座にテレポートと射撃を行うが、複数の弾丸を受けたときは最初の1発がダメージを与えて即レポートする。残りの弾丸がダメージを与えないので散弾のように複数の弾丸を発射する武器だと倒すのが無理だった。0.1秒後に変更したので発射レートが高い武器ならワープする前にいくつかヒットさせられる。
7年間くらい使っていた開発システムを更新した。システムが強力になってエンコードやエディタを同時に動かす余裕が出来たので、twitchで配信をしたい。
47:UnnamedPlayer
24/02/05 17:41:44.43 8WBNXi5g.net
112a3 (2024/2/3)
Update 112 Alpha 3 is now Live on the Alpha Branch!
URLリンク(store.steampowered.com)
小さなアップデート。より確実にSosigの視線を遮るようにスモークシステムを変更する。
追加:
・新しいシステムを追加: Gas Solid Status Effect. ガス球に許可する (Sosigにスモークグレネードやガスグレネードなどで盲目、混乱、スタン、意識不明、バフ/デバフを与える)
変更:
・白いスモークのガス球の物理コリジョンロジックを変更した (まだパフォーマンス実験中)。視野をより一貫性を持って遮る。
・MustardとToxic Squarrelsは時間経過でそれぞれノックアウトと嘔吐ダメージを起こすガス球を出すように変更。
・Toxic Squarrelのテクスチャを変更
・TurboBangsnapの爆発動作を変更
・一部の爆発ダメージのサンプリング交差ロジックを最適化
48:UnnamedPlayer
24/02/05 17:49:59.64 8WBNXi5g.net
>>47
H3VR Early Access Update 112 Alpha 3 - Gassy Freakin' Sosigs
URLリンク(www.youtube.com)
スモークの球がSosigの頭と交差するとレイテストは球の内側に当たらないので、プレイヤーからは見えないがSosigからは見えるというようなことがよく起きていた。なので2つの変更をした。一つは様々なステータス効果を与えられるようにしたこと。もう一つは、スモークの球のコライダーを2つにしてSosigの視野を遮るコライダーを作ったこと。以前のままの赤のM18スモークグレネードと白のM18スモークグレネードを複雑な環境でSosigに投げてみてパフォーマンスに差がないか確かめてみて欲しい。
49:UnnamedPlayer
24/02/05 20:58:34.10 VJKLeEG+.net
これでようやくグレネード引く気になるかって感じかな
まあ5.56x45のマグアプグレでトークン消えるんだけど
50:UnnamedPlayer
24/02/13 21:19:00.34 K2H0wx6N.net
112a4 (2024/2/11)
Update 112 Alpha 4 is now Live on the Alpha Branch!
URLリンク(store.steampowered.com)
スモークシステムのアップデート
新しいビルドでプレイするには
1. SteamのH3VRのプロパティを開く
2. ベータのタブを開く
3. ドロップダウンでAlphaを選択
追加:
・Sosig Nadesに音、視覚効果に関する新しい機能を追加
・アイテムスポナーの新しいサブカテゴリー: Sosig Grenadesを追加
・アイテムスポナーに5つのSosig Grenadesを追加 (Frag, Old Frag, Smoke, Incen, Flash)
・新しい切り替えオプションを追加: BreakactionMultiChambering (2つの弾薬を持っているとき1つをダブルバレルのチェンバーに入れると全てが装填される) - デフォルトでオン
・
変更:
・5つのプライマリSosig Grenadesをより良いインタラクティブモデルに置換
・プレイヤーに使われるSosig Grenadesの音を改善
・ゲームの全てのスモークソリッドをアップグレードして新しいdual collision later systemを使用してより良い遮蔽やカバーができるようにした
・全ての標準的なスモークはSosigの頭と交差したとき盲目を2秒、混乱を1秒与える
・全てのCS-Gasスモークは1秒のスタンと混乱を5秒与える
修正:
・Mp5SDとMp5kセットのサウンドイベントがなかったのを修正
・Sustenance Mp7のサウンドプロファイルのセットの誤りを修正 (Mp7をアップグレードしたとき新しいものに統合されていなかった)
・全てのスモークソリッドの不要なシェーダ機能とリフレクションプローブ探索を無効にしてレンダリングパフォーマンスを改善した
・Sosig Grenadeコードにより適切なエラーの場合の処理を追加
・最近追加したMLokアタッチメントのメタデータを修正
51:UnnamedPlayer
24/02/13 21:32:46.28 K2H0wx6N.net
>>50
112a4H3VR Early Access Update 112 Alpha 4 - Better Sosig Grenades
URLリンク(www.youtube.com)
以前からスモークが消えるのが早いという不満があったので長時間残るようにした。
CSガスはSosigをスタンさせるようになった。ステルスなどで使える。CSの盲目効果はSosigが煙から抜けてもしばらく残るようになっている。
アイテムスポナーの新しいカテゴリーにSosig Grenadesがある。Sosig用のグレネードはSosiggunと同じくパフォーマンスオーバーヘッドを下げるためシンプルに作られているので別カテゴリーになっている。
Sosigグレネードはプレイヤーが使うとき音がしなくてわかりにくいという不満があったのでスプーンがはねて音がするようにした
ダブルバレルの銃に弾薬を装填するとき2つを一度に装填できてしまうのが嫌いな人のためにオプションで切り替えできるようにした。以前の様に1発ずつ装填できる。
来週カンファレンスのためにベガスに行くがそこでH3ミートアップをする。
52:UnnamedPlayer
24/02/19 10:41:18.73 xk1VfyWS.net
quest3ですが銃を持つのにグリップをホールドし続けないといけないのが辛いです
トグル式に切り替えできないのでしょうか?
53:UnnamedPlayer
24/02/19 13:01:37.27 lQssioIT.net
>>52
オプションでGrab StyleをVIVE式にすれば出来そう
Grip Button Drop Modeで離し方の変更もできる
URLリンク(wikiwiki.jp)
54:UnnamedPlayer
24/02/19 13:27:05.08 xk1VfyWS.net
>>53
ありがとうございます、できました!
オプションは一通り試したつもりでしたが、
メインメニュで蹄鉄握って操作テストしてたせいで気付けませんでした
蹄鉄だとトリガーホールドに変わるだけでトグル式にならないんですが、
銃を握ったらちゃんとトリガーを離しても保持してくれるようになりました
55:UnnamedPlayer
24/02/20 10:07:13.67 0MvQbUmX.net
H3VR Devlog: Quick Triplog Preview (2024/2/17)
URLリンク(www.youtube.com)
ラスベガスのミートアップから帰宅しているところ
今頃はビデオをアップロードする予定だったが、渋滞が酷くて帰れていない
56:UnnamedPlayer
24/02/24 13:02:04.25 /uJNmxpI.net
TnH用の新マップ作り込みが凄いなー、ハーフライフやポータルあたりを源流にこれまでの探索・謎解き系FPSの知見が存分に詰まってるようだ
旧式のアイテムスポナーが無くなってちょっと不便だけど新しいタイプに慣れたほうがいいんだろうか