23/12/13 11:09:44.50 nIaMhF7v.net
■wiki
日本語
URLリンク(wikiwiki.jp)
英語
URLリンク(www.reddit.com)
韓国語
URLリンク(namu.wiki) Dogs, Horseshoes & Hand Grenades
3:UnnamedPlayer
23/12/13 11:11:07.27 nIaMhF7v.net
■前スレ
【H3VR】Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades
スレリンク(gamef板)
4:UnnamedPlayer
23/12/13 11:12:14.45 nIaMhF7v.net
全武器リスト
Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades - Internet Movie Firearms Database
URLリンク(www.imfdb.org)
5:UnnamedPlayer
23/12/13 11:13:29.92 nIaMhF7v.net
H3VR Early Access Devlog - SURVIVING GOVERNMENT SECTOR (2023/11/18)
URLリンク(www.youtube.com)
Take & Hold Institutionのガバメント区画をプレイしている
6:UnnamedPlayer
23/12/13 11:14:50.21 nIaMhF7v.net
>>5
箱の変更について、アイテムが世界から消えずに確実に出るようにした。
サプライルームが1度に1ヶ所しか出ないので箱を増やした。
オブジェクトコンストラクターのリロールシステムを置き換えた。
一つのカテゴリーを1トークンで1回リロードするかわりに、カテゴリーをアンロックできる。
ホールドルームでホールドを開始するためのノードは毎回5ヶ所の違う場所から選択される。
7:UnnamedPlayer
23/12/13 11:15:59.54 nIaMhF7v.net
H3VR Early Access Devlog - Decoy Grenade! (2023/11/25)
URLリンク(www.youtube.com)
新しく実装する予定のデコイグレネードを紹介している
8:UnnamedPlayer
23/12/13 11:17:13.03 nIaMhF7v.net
Update 111 - INSTITUTION - Is Live! (2023/12/2)
URLリンク(store.steampowered.com)
H3VRの最新の大型アップデートが完了した。
戦術的ローグライトゲームモードのTake & Holdが拡張されて、新しい敵や危険、トーナメントに焦点を当てた新しいキャラクター、これまでで最も難易度が高いレベルのInstitution(インスティチューション)が追加される。
Modユーザー:
このアップデートでTake & Holdのコードベースに大きな変更が加えられるため、Take & Hold Tweakerやこのモードに関する他のmodを使っている場合は今すぐにアップデートするか、今のmodリストを無効化する必要があります。しないとモードが壊れます。
9:UnnamedPlayer
23/12/13 11:18:27.51 nIaMhF7v.net
>>8
changelog(アルファ、ベータの重複を除く)
追加:
・Take & Holdの新しいレベル: institution (インスティチューション)
・新しいTake & Holdキャラクター: Tournament Toby (トーナメント・トビー)
・新しいTNHのエンクリプションタイプ: ポリモーフィック、カスケーディング、オーソゴナル、リフラクティブ
・新しいTNHの敵タイプ: Constructs (コンストラクト)(フローター、ブリスター、アイリス、センチネル、???)
・メインメニューでコントローラーがオンまたは動作していない場合に警告を追加
・メインメニューにWindows 11のウィンドウゲームの最適化が有効になっていない場合に警告を追加
10:UnnamedPlayer
23/12/13 11:19:40.06 nIaMhF7v.net
>>9
変更点:
・TNHのオブジェクトコンストラクターのリロールシステムをカテゴリーのアンロックの購入に置換
・Take & Hold全体のアモースポナーパネルをリビルトして、弾薬タイプコストシステムを制作した
・Take & Holdのスコア規定を変更
・ほぼ全てのTake & Holdキャラクターの進行を変更した
・少数のTake & Holdキャラクターの開始トークン数を変更した
11:UnnamedPlayer
23/12/13 11:20:54.17 nIaMhF7v.net
Update 111 Patch 1 is Live on All Branches (2023/12/9)
URLリンク(store.steampowered.com)
今週はクイックアップデート、ほとんどはInstitutionレベルの修正と調整
12:UnnamedPlayer
23/12/13 11:21:59.37 nIaMhF7v.net
>>11
追加:
・新しい銃 H416 (ようやくハイクオリティで正確な寸法に置き換えた)
・全てのUpdate 111のオブジェクトをアイテムスポナーのRecent objects Manifestに追加
・リミテッド・アモー・モードのために複合的なマルチヒットタイプのエンクリプションのバリエーションを追加
13:UnnamedPlayer
23/12/13 11:23:12.91 nIaMhF7v.net
>>12
変更:
・Sentinel Constructのプレイヤーのボディの交点を検出する能力を向上
・Ammo Panelの弾薬スポーンボタンはホールドしている間カートリッジを出し続けるように変更
・Iris Constructがターゲティングレーザーを出すように変更
・Iris Constructの中心塊の耐久度を減らした
・Sentinel Constructは破壊されたときヘルスをドロップするように変更
・Sentinel Constructはプレイヤーを検知しているとき境界内で追跡するように変更
・Polymorphicエンクリプションの弾道パラメーターを変更して貫通を防ぐようにした
・視認性のためにPolymorphicエンクリプションとRecursiveエンクリプションのマテリアルを調節
・視認性のためにOrthogonalエンクリプションのマテリアルを調節
・オクルージョンカリングをリベイクした
14:UnnamedPlayer
23/12/13 11:24:16.75 nIaMhF7v.net
>>13
修正:
・Sosigのはしごの距離を修正
・Sosigが分離してしまうとき正しい位置に修正するシステムを追加
・マップKioskのプレイヤーのインジケーターの方向の不一致を修正
・水力区画の欠けていたコリジョンを修正
・水力区画の下部の行き止まりになっていたジップラインを修正
15:UnnamedPlayer
23/12/13 11:26:07.66 nIaMhF7v.net
>>14
・Ammo PanelがMp7 Lambaのような内蔵アタッチメントの弾のタイプを認識するように修正
・Ammo Panelが最後に選択した弾のクラスを適切に認証するように修正
・Ammo PanelがT&Hのキャラクターの有効な時代セットに含まれていない武器というエッジケースにおいて、アイテムを置く度にランダムな弾薬を表示するという奇妙なことをする代わりに、適切に処理するように修正(解くのがすごく大変だった)
16:UnnamedPlayer
23/12/13 11:27:48.08 nIaMhF7v.net
>>15
・Attachable Firearmsを適切にリサイクルできるように修正
・ammo classの表示を修正
・大量のオクルージョンカリングの問題を修正
・恥ずかしい文法的なtypoを修正
・Special friendのサウンドエフェクトがないのを修正
・Iris ConstructのAI Entitiyが適切に無効化されるように修正
・Lion 2-5x scopeのセーブ/ロードを修正
・Supply Pointでスポーンした箱が時々奇妙な角度でひっくり返って重なって壊れる可能性があるのを修正
17:UnnamedPlayer
23/12/13 11:30:44.27 nIaMhF7v.net
H3VR Early Access Update 111 Patch 1 - Remade H416!!!
URLリンク(www.youtube.com)
ずっと待たれていたH416の寸法を正確に直した。Oleとの共同作業。
18:UnnamedPlayer
23/12/13 11:34:13.71 nIaMhF7v.net
>>17
エンクリプションの修正について
Take & Holdの新しいボスエンクリプションは、Limited ammo modeでプレイしているとき凶悪だった。なので各ボスエンクリプションに派生版を作った。
Regenerative(リジェネレーティブ)
5x5の代わりにlimited ammoでは3x3にした。射線を完全に揃えていれば6発で(9発の誤りと思われる)破壊できる。
Polymorphic(ポリモーフィック)
初期のアクティブの赤い点がStandard ammo modeより少ない。視認性も上げた。本体の青の輝度を下げて、赤い部分を均一に。
Cascading(カスケーディング)
初期の形態の耐久性を下げた。拳銃弾でもすぐ爆発する。
Orthagonal(オーソゴナル)
ターゲットを8個にした。Orthagonalは時々最後の1つを見せないように回転しているが、これはプレイヤーがただ1ヶ所にとどまって撃つようなことがないようにするためだが、まだどういう物が良いか考えている。
19:UnnamedPlayer
23/12/13 11:35:55.56 nIaMhF7v.net
>>18
Institutionの修正について
Sentinelはビームをプレイヤーに当たりやすくした。検出しているときはプレイヤーを追跡するようにした。その状態でも移動経路には拘束されている。
Irisはターゲティングレーザーのようなチャージ状態が見えるようになった。ヘルス回復をドロップするようになった。
Ammo Reloaderは購入した弾薬の種類を記憶するように修正した。Limited ammoで弾薬を出すとき連打しなくてもトリガーをホールドで連続で弾薬が出続けるように変更した。5発/秒は十分だと思う。
20:UnnamedPlayer
23/12/13 11:37:07.92 nIaMhF7v.net
アップデートここまで
21:UnnamedPlayer
23/12/13 13:45:49.77 2wxb+9m5.net
このゲーム初めてプレイしたときすごい感動して家に彼女呼んだときこのゲーム見せて、華麗なHKスラップとか機関銃の高速リロードとかガチャガチャやってたら
「それずっとやってて楽しい?」って言われたのがトラウマだわ
22:UnnamedPlayer
23/12/13 17:18:06.44 nIaMhF7v.net
>>21
でしょうね!
23:UnnamedPlayer
23/12/16 07:47:54.88 /V5G9hgL.net
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24:UnnamedPlayer
23/12/16 09:16:28.46 u0XH2uVv.net
>>23
ポイント大杉じゃね?
25:UnnamedPlayer
23/12/18 07:22:44.67 yU0aCoYr.net
近いうちにMODの更新くるかもしれないけど、111patch1のバージョンでは今のところTweaksとH3MPの2つを抜かないとTnHが正しく動かないことがわかったから書いておくね
そして新マップ広すぎてわからなくなる…
26:UnnamedPlayer
23/12/18 19:20:47.16 /FouV/4H.net
H3VR Early Access Devlog - Holiday Giveaway!!! (2023/12/16)
URLリンク(www.youtube.com)
今年もクリスマスプレゼントを用意している。12/25にmeatmas snowglobeに置く。
Sosigの名前のコンテストを行う。自分がSosigになったらどんな名前がいいか、このコメント欄に書いてほしい。3つ選んで自家製チリクリスプをプレゼントする。
27:UnnamedPlayer
23/12/20 09:55:47.86 3tkyMulW.net
UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
URLリンク(uplift.5ch.net)
UPLIFT 主な特典
・連続投稿の規制を緩和します。
・スレッド作成時の規制を緩和します。
・5ch.netのスレッド表示画面に表示される広告を除去します。
・5ch.net専用ブラウザで5ch.netの過去ログを閲覧できるようになります。
・海外からのアクセス・ホスト経由からでも書き込みができるようになります。
・書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。
・5ch.netを安定して利用できるように運営を支援できます。
5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。
最後まで御精読いただきありがとうございました。
28:UnnamedPlayer
23/12/23 16:25:27.53 +B/CX48P.net
MODの『BulletCamera』いいね
スローモーションMODの『ProgressiveFocus』の組み合わせだといい感じ
URLリンク(i.imgur.com)
ただし弾カメラ時は、カメラの回転+プレイヤーのHMDの動きになるから
弾が映らないことが多い
29:UnnamedPlayer
23/12/23 21:15:30.50 RsVloGLv.net
H3VR Early Access Devlog - Meatmas in 3 Days!!! Holiday Giveaway Winners (2023/12/23)
URLリンク(www.youtube.com)
・ミートマス(クリスマス)用のプレゼントを実装している。12/25にMeatmass Snowglobeに置くので見に来てほしい。
・送られたプレゼントの紹介
・Sosigの名前コンテストの受賞者発表
ランダムで選んだ2つ。
"frank "further flopping" van Pferdefingerlickner the seventeen point third."
"The Chorizodiac Killer"
気に入った1つ
"Sosig_Friendly_PleaseDontShoot_PleaseWorkThisTimeMK6.[file extension]"
・名前コンテストに投稿された名前すべてを記念に読み上げる。(30分くらい読み続けている)
30:UnnamedPlayer
23/12/24 00:48:35.71 ilBN5n/B.net
URLリンク(i.imgur.com)
31:UnnamedPlayer
23/12/25 18:12:52.32 7Uhgtyh2.net
discordより
ミートマス ホリデーアップデートを公開中!!
steamを再起動してMeatmas Snowglobeへ行くと良さそう
あんまり気にしてる人いないと思うけどネタバレは専用チャンネルでとか言っている
32:UnnamedPlayer
23/12/26 07:54:04.41 7tyeV+Sy.net
H3VR Early Access Devlog - MEATMAS HOLIDAY UPDATE IS LIVE!!!
URLリンク(www.youtube.com)
クリスマスギフトの開封動画
33:UnnamedPlayer
23/12/30 00:56:00.21 Su/Pdr6p.net
今年もMeatmasとModmasが充実の内容だし、更にModmasに至っては期間内に制作が間に合わなかった未完成品がボーナスとして配布されてる。
MODを含めると実在する銃なんてもう殆ど出たものと思ってしまうが全然そんなことはなかったね
34:UnnamedPlayer
24/01/08 19:10:18.46 D5YBTQM/.net
H3VR Early Access Devlog - 2024 Kinda-Sorta-Roadmap (2024/1/6)
URLリンク(www.youtube.com)
2024年のロードマップのようなもの
Game PlannerやMeat Fortressの銃の開発、新しい開発機への移行、H3と並行してなにか新しいゲームを公開したいことなど
35:UnnamedPlayer
24/01/09 15:33:56.60 NIzDIePL.net
立て乙
なんか最近Sosigがレレレ撃ちしてくることが増えて強くなったような気がしてたけど、Changelog見た感じ気の所為っぽいね…
36:UnnamedPlayer
24/01/11 16:29:38.56 cBRkVCVJ.net
なんか新しいエンクリプションのせいで銃縛りのプレイが難しくなった…
37:UnnamedPlayer
24/01/12 06:28:22.86 xy/mCRaE.net
すまん最近始めた新参者なんやけど
modのほとんどが起動できなくて困ってんねんやけど
アーリーアクセスとか関係あるんか?
38:UnnamedPlayer
24/01/12 09:05:29.66 5pqxeS20.net
>>37
出てから7年間くらいずっとアーリーアクセスだからそれは関係ない
最近の大きなアップデートに対応してないんだと思う
39:UnnamedPlayer
24/01/12 20:43:23.88 xy/mCRaE.net
>>38
返信助かる。
手探りで使えそうなTnHマップ探すわ...(´・ω・`)
40:UnnamedPlayer
24/01/12 22:43:11.62 pQJX80fu.net
オフが充実してそうなCrossfire Sierra Squadを買ってみたが操作がかなりINDEXコン優遇にされていてVIVEコンでは少し遊びにくかったし、没入感も削がれてガッカリだった
VIVEコンの操作もしっかり考慮されているということもH3VRのいいところだね
41:UnnamedPlayer
24/01/13 00:12:22.88 xfXgG7Mb.net
>>37
前回の大型アプデで主にTnHのコア部分が大きく修正された影響で、キャラクター系MOD含めTnHに関わる結構な数のMODが動いてないと思う
(DeliやTake and Hold TweakerとかのコアMOD、マルチができるH3MPもあやしい)
あと古いマップはDeliが必要になることがあるけど、Deliは古の現在非推奨MODでそれを使ってる時点で異常に重い最適化されてないマップの場合が多いから、Deli依存のMODはばっさり諦めてみるのもいいかもしれない?
42:UnnamedPlayer
24/01/15 19:11:41.86 im6/qFPv.net
112a1 (2024/1/13)
Hot Dogs, Horseshoes & Hand Grenades - Update 112a1 is now Live on the Alpha Branch!
URLリンク(store.steampowered.com)
構成の違う民間AR-15をMLokとともに実装した。既存の銃のMLokの対応は来週行う。
新しいビルドでプレイするには
1. SteamのH3VRのプロパティを開く
2. ベータのタブを開く
3. ドロップダウンでAlphaを選択
追加:
・新しい銃: DMR15 [5.56x45mm]
・新しい銃: FP15 [5.56x45mm]
・新しい銃: MP15 [5.56x45mm]
・新しい銃: PDC15 [5.56x45mm]
・新しい銃: PEN15 [5.56x45mm]
・新しいアタッチメン トレールタイプ: MLok (これは将来のアップデートで既存のH3の銃に移植される)
・新しいアタッチメント レールタイプを追加: MLok To Pic Railアダプター(1, 1.5, 2, 2.5, 3スロット)
・新しいアタッチメントを追加: ARM Rear Sight
・新しいアタッチメントを追加: MT Rear Sight
・新しいアタッチメントを追加: AM4 Suppressor
・新しいアタッチメントを追加: Canadian Carry Handle Sight
・新しいアタッチメント セットを追加: BWarriorLock Foregrip in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: MPLokAngled Foregrip in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: MPLokVert Foregrip in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: KAGLok Handstop in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: Knight Ironsight 300 in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: Knight Ironsight 600 in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: Knight Micro Ironsight 300 in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: Knight Micro Ironsight 600 in Black & FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: MP Iron Sights in FDE
・新しいアタッチメント セットを追加: TFolding Iron Sights
変更:
・MP Iron Sights in Blackのアセットを置き換え
・A2 Iron Sights in Blackのアセットを置き換え
修正:
・2x50mm rail projectileを修正
・MX410 のアイテムスポナーのカテゴリーを修正
・Girandoni Air Rifleのポンプがガスキャニスターに空気を十分送れていなかったのを修正
・Panzerfaust 3のエントリーが無かったのを修正
削除予定:
・Bling 15
・AR15 SBR
43:UnnamedPlayer
24/01/15 19:27:01.87 im6/qFPv.net
>>42
H3VR Early Access Update 112 Alpha 1 - Civvie AR Set!!!
URLリンク(www.youtube.com)
追加したARの紹介をしている
moddingについて、まだ一部modがベータブランチ(以前のメインブランチ)に依存しているので112のメインブランチを出すときに、大きな変更を行う前の旧バージョンをU110として分けて出す予定。
44:UnnamedPlayer
24/01/15 20:05:35.45 im6/qFPv.net
H3VRのレアな銃に対する専門家の反応 Part 2
Firearms Expert Reacts To RARE Hot Dogs, Horseshoes and Hand Grenades Guns PART 2
URLリンク(www.youtube.com)
45:UnnamedPlayer
24/01/28 21:46:30.92 vLcd1fV+.net
112a2 (2024/1/27)
Update 112a2 is now Live on the Alpha Branch!
URLリンク(store.steampowered.com)
バグフィックスと調整
追加:
・MLokレールのサポートを追加 SCR AR15 Pistol, MX410, Mk 12, M2 Tactical, AKM Tactical, P762, Sport ACR, Evo3 Stealth, Evo3 S1 Carbine, Evo3 S2 Micro
変更:
・[HNT] リフレクティブ エンクリプションはテレポートと射撃を即時に行うかわりに0.1秒後に変更。複数の弾丸を発射して攻撃するときの確実性のため(ショットガンシェルなど)
・HKスタイルの武器の音のイベントロジック調整(提案してくれたJack Foxtrot感謝)
・[Sound] グロックシリーズは全てG41がリリースされたときに制作された操作音になった(より現代的で正確になった)
・[Sound] .50シリーズ以外のデザートイーグルは.50シリーズと合うようにオーティオをアップグレード/一致させた
・[Sound] G36のボルトフォワードサウンドを調節した
・[Sound] Hammerless 520ショットガンのコッキングサウンドを置き換えた
・サウンドノートを詳細を提供してくれたjexjhuyに感謝
・[TNH] オーソゴナル エンクリプションは毎回90°回転する代わりに180°に変更した。当てていない面を向け続けてはまらないようになる。
修正:
・マズルディバイスを交換したときにマズルエフェクトが正しく削除されていなかったのを修正
・SW41 12発マガジンが10発しか装填されていない状態でスポーンしていたのを修正
・Angled MLokフォアグリップのリファレンスがアイテムスポナーに無かったのを修正
・MPアイアンサイトの折りたたみ動作が無かったのを修正
・排莢を改善するためにIPSICK2011のブリーチの回転を増やした
・E79スコープが拾えないのを修正
・.32 ACPトレーサー弾が見えないのを修正
・Rail Taterがスリングロック出来ないのを修正
・古いオブジェクトを新しいオブジェクトにリルートするためObjectID置換レジスタを適切に入力した
削除:
・Bling/Bubba15を削除(PEN15に置き換えた)
・AR15SBRを削除(PDC15に置き換えた)
46:UnnamedPlayer
24/01/28 21:53:35.06 vLcd1fV+.net
>>45
H3VR Early Access Update 112 Alpha 2 - Lil' Sound Cleanup
URLリンク(www.youtube.com)
リフレクティブ エンクリプションはダメージを受けると即座にテレポートと射撃を行うが、複数の弾丸を受けたときは最初の1発がダメージを与えて即レポートする。残りの弾丸がダメージを与えないので散弾のように複数の弾丸を発射する武器だと倒すのが無理だった。0.1秒後に変更したので発射レートが高い武器ならワープする前にいくつかヒットさせられる。
7年間くらい使っていた開発システムを更新した。システムが強力になってエンコードやエディタを同時に動かす余裕が出来たので、twitchで配信をしたい。
47:UnnamedPlayer
24/02/05 17:41:44.43 8WBNXi5g.net
112a3 (2024/2/3)
Update 112 Alpha 3 is now Live on the Alpha Branch!
URLリンク(store.steampowered.com)
小さなアップデート。より確実にSosigの視線を遮るようにスモークシステムを変更する。
追加:
・新しいシステムを追加: Gas Solid Status Effect. ガス球に許可する (Sosigにスモークグレネードやガスグレネードなどで盲目、混乱、スタン、意識不明、バフ/デバフを与える)
変更:
・白いスモークのガス球の物理コリジョンロジックを変更した (まだパフォーマンス実験中)。視野をより一貫性を持って遮る。
・MustardとToxic Squarrelsは時間経過でそれぞれノックアウトと嘔吐ダメージを起こすガス球を出すように変更。
・Toxic Squarrelのテクスチャを変更
・TurboBangsnapの爆発動作を変更
・一部の爆発ダメージのサンプリング交差ロジックを最適化
48:UnnamedPlayer
24/02/05 17:49:59.64 8WBNXi5g.net
>>47
H3VR Early Access Update 112 Alpha 3 - Gassy Freakin' Sosigs
URLリンク(www.youtube.com)
スモークの球がSosigの頭と交差するとレイテストは球の内側に当たらないので、プレイヤーからは見えないがSosigからは見えるというようなことがよく起きていた。なので2つの変更をした。一つは様々なステータス効果を与えられるようにしたこと。もう一つは、スモークの球のコライダーを2つにしてSosigの視野を遮るコライダーを作ったこと。以前のままの赤のM18スモークグレネードと白のM18スモークグレネードを複雑な環境でSosigに投げてみてパフォーマンスに差がないか確かめてみて欲しい。
49:UnnamedPlayer
24/02/05 20:58:34.10 VJKLeEG+.net
これでようやくグレネード引く気になるかって感じかな
まあ5.56x45のマグアプグレでトークン消えるんだけど
50:UnnamedPlayer
24/02/13 21:19:00.34 K2H0wx6N.net
112a4 (2024/2/11)
Update 112 Alpha 4 is now Live on the Alpha Branch!
URLリンク(store.steampowered.com)
スモークシステムのアップデート
新しいビルドでプレイするには
1. SteamのH3VRのプロパティを開く
2. ベータのタブを開く
3. ドロップダウンでAlphaを選択
追加:
・Sosig Nadesに音、視覚効果に関する新しい機能を追加
・アイテムスポナーの新しいサブカテゴリー: Sosig Grenadesを追加
・アイテムスポナーに5つのSosig Grenadesを追加 (Frag, Old Frag, Smoke, Incen, Flash)
・新しい切り替えオプションを追加: BreakactionMultiChambering (2つの弾薬を持っているとき1つをダブルバレルのチェンバーに入れると全てが装填される) - デフォルトでオン
・
変更:
・5つのプライマリSosig Grenadesをより良いインタラクティブモデルに置換
・プレイヤーに使われるSosig Grenadesの音を改善
・ゲームの全てのスモークソリッドをアップグレードして新しいdual collision later systemを使用してより良い遮蔽やカバーができるようにした
・全ての標準的なスモークはSosigの頭と交差したとき盲目を2秒、混乱を1秒与える
・全てのCS-Gasスモークは1秒のスタンと混乱を5秒与える
修正:
・Mp5SDとMp5kセットのサウンドイベントがなかったのを修正
・Sustenance Mp7のサウンドプロファイルのセットの誤りを修正 (Mp7をアップグレードしたとき新しいものに統合されていなかった)
・全てのスモークソリッドの不要なシェーダ機能とリフレクションプローブ探索を無効にしてレンダリングパフォーマンスを改善した
・Sosig Grenadeコードにより適切なエラーの場合の処理を追加
・最近追加したMLokアタッチメントのメタデータを修正
51:UnnamedPlayer
24/02/13 21:32:46.28 K2H0wx6N.net
>>50
112a4H3VR Early Access Update 112 Alpha 4 - Better Sosig Grenades
URLリンク(www.youtube.com)
以前からスモークが消えるのが早いという不満があったので長時間残るようにした。
CSガスはSosigをスタンさせるようになった。ステルスなどで使える。CSの盲目効果はSosigが煙から抜けてもしばらく残るようになっている。
アイテムスポナーの新しいカテゴリーにSosig Grenadesがある。Sosig用のグレネードはSosiggunと同じくパフォーマンスオーバーヘッドを下げるためシンプルに作られているので別カテゴリーになっている。
Sosigグレネードはプレイヤーが使うとき音がしなくてわかりにくいという不満があったのでスプーンがはねて音がするようにした
ダブルバレルの銃に弾薬を装填するとき2つを一度に装填できてしまうのが嫌いな人のためにオプションで切り替えできるようにした。以前の様に1発ずつ装填できる。
来週カンファレンスのためにベガスに行くがそこでH3ミートアップをする。
52:UnnamedPlayer
24/02/19 10:41:18.73 xk1VfyWS.net
quest3ですが銃を持つのにグリップをホールドし続けないといけないのが辛いです
トグル式に切り替えできないのでしょうか?
53:UnnamedPlayer
24/02/19 13:01:37.27 lQssioIT.net
>>52
オプションでGrab StyleをVIVE式にすれば出来そう
Grip Button Drop Modeで離し方の変更もできる
URLリンク(wikiwiki.jp)
54:UnnamedPlayer
24/02/19 13:27:05.08 xk1VfyWS.net
>>53
ありがとうございます、できました!
オプションは一通り試したつもりでしたが、
メインメニュで蹄鉄握って操作テストしてたせいで気付けませんでした
蹄鉄だとトリガーホールドに変わるだけでトグル式にならないんですが、
銃を握ったらちゃんとトリガーを離しても保持してくれるようになりました
55:UnnamedPlayer
24/02/20 10:07:13.67 0MvQbUmX.net
H3VR Devlog: Quick Triplog Preview (2024/2/17)
URLリンク(www.youtube.com)
ラスベガスのミートアップから帰宅しているところ
今頃はビデオをアップロードする予定だったが、渋滞が酷くて帰れていない
56:UnnamedPlayer
24/02/24 13:02:04.25 /uJNmxpI.net
TnH用の新マップ作り込みが凄いなー、ハーフライフやポータルあたりを源流にこれまでの探索・謎解き系FPSの知見が存分に詰まってるようだ
旧式のアイテムスポナーが無くなってちょっと不便だけど新しいタイプに慣れたほうがいいんだろうか