25/05/07 22:57:29.07 lCrVAPIE.net
ヒントと白昼夢ってのでなんとなく上と下にある状態にできたけどこれは・・・むずいな・・・
697:UnnamedPlayer
25/05/07 23:32:19.11 lCrVAPIE.net
OK
やっぱアクションゲーなんやなって
698:UnnamedPlayer
25/05/08 00:17:32.15 sJS1GRjD.net
難しいパズルには基本裏ルート残してくれてる感じだな
アレックス優しい
699:UnnamedPlayer
25/05/08 00:46:56.99 LYRrMwhf.net
俺はシナリオ気になるからパズル内でコネクターを塀越しに持ち出してファンの所に置いてクリアしてしまったな
まぁ後で正当法はじっくり考えるさ
700:UnnamedPlayer
25/05/08 01:17:50.69 sJS1GRjD.net
塀の上を爆走してそのままピース取ったわ
701:UnnamedPlayer
25/05/11 17:47:39.38 BEQ9dV66.net
やっと終わった
現時点で実績見ると、クリアよりもスターのほうが達成率低いんだな
自分は最後まで白昼夢が残ったから意外だった
ところでイースターエッグ的な物は、各マップ一つずつであってる?
702:UnnamedPlayer
25/05/11 20:14:24.77 r/Tx1eMW.net
ビギニングのイースターエッグは
細かいものも含めれば各マップに5個前後あるよ
703:UnnamedPlayer
25/05/11 21:55:12.59 VNVkQPph.net
ビギニングスター含む21問中9問しか自力で解けんかったわ(レベル3のスターは遊んでたら取れた)
白昼夢と非同期とエクリプス(スター)は難易度極悪だと思う
けど一番許せんのはどん詰まりあんな初見殺しするとは思わんかったわ
704:UnnamedPlayer
25/05/11 23:45:14.65 g21yK7x3.net
どん詰まりはむしろアレだから解法気付いたけどな
普通のパズルみたいなツラしてたらずっと悩んでたと思う
705:UnnamedPlayer
25/05/12 00:03:51.04 nKOYT4TT.net
>>702
そんなにあったのか
手っ取り早く紹介動画でも見ようかな
706:UnnamedPlayer
25/05/12 00:11:18.23 pAMCoiGp.net
どん詰まりは上がってくるフェンスに乗ってインチキしちゃった
707:UnnamedPlayer
25/05/12 00:26:08.06 Y7Pr5oad.net
どん詰まりは俺も初見回避出来なかったわ、まさか閉じ込められるとは
名前もそういうダブルミーニングなんだろうしイラっとしたww
708:UnnamedPlayer
25/05/12 02:48:11.12 Uu+9FG3g.net
とりあえず2周目始めたわ
1周目はオリジナル音声と字幕だったけど吹き替えも良いのよね
709:UnnamedPlayer
25/05/13 21:02:06.16 GG/Ik3vr.net
>>708
俺は初回のオリジナルは日本語吹き替えでプレイしてたけど、
ゲヘナや2が英語だったからかすっかり英語のイメージから変えられなくなったな
オリジナルだとアレックスとか割とテキパキ喋るし色々表現に違いがあるよね
710:UnnamedPlayer
25/05/16 21:33:14.98 RrsFhuen.net
なんか詰まってた動的サスと白日夢思ってたのと違った・・・・こんな事で良いのかみたいな・・・・
色々嫌になって鬱気味現実逃避な時に限ってなんでコイツ起動してしかもパズル内完結で解けてしまったんだ・・・・
711:UnnamedPlayer
25/05/17 18:39:43.46 mMc15bYJ.net
動的サスペンションは未だに正答がわからない…
712:UnnamedPlayer
25/05/17 18:53:55.60 mIDru8tZ.net
動的サスはわからなくてドン・キホーテごっこしながら考えてたらすり抜けてクリアしてしまった
713:UnnamedPlayer
25/05/17 23:22:45.25 M0AxuPo4.net
一応再現性はあるので正答範囲内、だと思いたいが
動的サスは赤部屋の六方体持ち出しだけ解答動画をコピーして、他はその応用
白日夢はとあるゲヘナトリックを使ったけど、そもそも正答(公式?)では意図されていない方法だったのを今知った
巷で言われるゲヘナトリックとは一体?
何かしら細かい位置調整やそこへの固定に気を付けなければならない解答法は多分正答じゃないんだね
714:UnnamedPlayer
25/05/19 16:59:47.81 P7sGR7Oj.net
動的サスペンションも白日夢も初見であれは難しすぎるんだよな
白日夢は再生中に落とさないようにすること
動サスはコネクタとクルクルの間に箱を置いて操作することを
事前にもっと簡単なパズルで学習したかった
715:UnnamedPlayer
25/05/19 18:38:38.86 /lKURfsr.net
>>714
白日夢は難易度を公式も揶揄する位だから解けない時は変に身構えてたんだよなぁ
イメージとしては優雅な解法なのかなと
最初は再生を現在進行と繋げてループさせるようなものを考えたり、夢のように溶ける感じで上に戻って来るような解法あるのか模索したり
どれも上手くいかず
いざこれで良いかと解いてみると、小技感に疑問ありつつ俺でも解けるような難易度だったんでなんか安心
716:UnnamedPlayer
25/05/19 22:27:48.51 /lKURfsr.net
>>715
揶揄ってのは間違い、語弊があったな失礼
引用する程の難易度といった程度の意味に捉えてほしい