△The Talos Principle△ ★2at GAMEF
△The Talos Principle△ ★2 - 暇つぶし2ch386:UnnamedPlayer
24/06/17 23:04:17.73 ziFI1Tom.net
ビームを身体で止めるって事?
青1は身体張ってビーム止めた記憶無いなぁ

387:UnnamedPlayer
24/06/17 23:21:24.25 pamNK4Ua.net
>>386
平面での交差苦手だなぁ・・・ありがとー
中央の塔からぽろっと落ちてきたジャマー使ってごり押しちゃった

388:UnnamedPlayer 警備員[Lv.40]
24/06/17 23:54:39.28 ziFI1Tom.net
>>387
俺なんか結構閉じ込められて詰んだり
パズル関係無い所で沈んだり
スキマ通せる所気付かず小一時間悩んでたりしてるぜ
一応全部自力で解けてるが、難しいから逆にすんなり解けた時は嬉しい

389:UnnamedPlayer 警備員[Lv.6][芽]
24/06/18 00:21:38.36 2B7OWjgj.net
最低限プラスアルファぐらいのパズル解いて3つとも一通りシナリオ見た
やっぱり世界観とかテキストの言い回したまんないな
DLCでも続編でもなんでも続けて欲しいわ

さて、地獄のパズル全制覇に挑むか…

390:UnnamedPlayer
24/06/18 06:55:40.74 /DKwQN8+.net
>>389
スレ内では恐らく最速か?オメ!

391:UnnamedPlayer
24/06/18 07:51:00.85 /DKwQN8+.net
ヤクートの選択肢間違えてミランダからの別称がトゲのある本気めの「おバカさん」になっちゃったんだけど、
もしかしてこれってシナリオに影響あるのかな
二回目の主要キャラとの会話でアテナ、ミランダ、アル、メルヴィルとの会話が出来なかったんだけどもしかしてこれが影響してるとかある?

392:UnnamedPlayer
24/06/18 08:24:12.75 E2WGGAYP.net
祝福の島後半の会話にちょっと触れてるから下げ




>>391
はじめの重い話内での選択肢?
なら割と好意的な反応貰える回答した上でフラグ立ってそうな度にミランダのところに行ってたけど
ヘキサへドロンクリアするまでは新規会話発生しなかったな
メルヴィルに関しては他キャラとの会話でフラグ立ってから新規会話発生した
それが2回目と言えば2回目かもしれないけど、逆にラストの会話はなかった気がする
ミランダの例を考えると選択肢で会話が消えることはないんじゃないかな
でも2周目以降意識はした方がいいかもね

393:UnnamedPlayer 警備員[Lv.19]
24/06/18 08:47:32.62 91XMZOjf.net
「私がチーズを纏うのではなく、チーズが私を纏うのだ」― ヤァクート

394:UnnamedPlayer 警備員[Lv.40]
24/06/18 08:53:52.40 /DKwQN8+.net
>>392
なるほどありがとう
という事は選択肢による好感度パラメーターみたいなのは無くて別称程度の変更位にしか関わってない筈なのか
万が一会話少なくなってたら嫌なのとパズルおさらいの為に多分もう1周はするわ

>>393
知らんゲームの女の子キャラをアイコンにしてたら知らない外人にいきなりフレンド登録されて「チーズケークラバー」ってだけ言われたの思い出したww

395:UnnamedPlayer
24/06/18 11:24:35.93 91XMZOjf.net
ヘキサへドロンから道具を持ち出せるのはもったいないな
ジャマーがあるだけで高難度パズルも軒並み簡単になってしまう

396:UnnamedPlayer
24/06/18 14:39:17.56 xJgf5zUV.net
深淵のほうクソ難しいな、早速詰んでやり直したわ
途中にあるヤツもなんか見たことあるパズルだなと思ったら本編にもあったヤツだった
終盤のものだしもっとスマートな解き方してた筈だけど思い出せない・・・・
まぁ1Kのほうが専門家だよなというRPで納得するしかないか

397:UnnamedPlayer
24/06/18 14:45:47.06 xJgf5zUV.net
>>395
ジャマー追加しただけでスラスラ解けるのも凄いわ
出したデバイスもロードしたら元に戻せるからなぁ
公式の意図する解法は綺麗なんだろうけど今回オルフェウス以外察するのが難しい
俺の場合そもそも外に出す方法がわからないから、助っ人呼び放題なのは強味

398:UnnamedPlayer 警備員[Lv.21]
24/06/18 20:00:32.13 1xhCh6Re.net
深淵と真実はげそう
ゲヘナいけたからこれも行けるだろうとか思っていてすいませんでした]

399:UnnamedPlayer
24/06/19 02:07:34.97 7TQksl4N.net
序盤別に特別難しいわけではないが、言い訳だが割と睡眠不足がヤバくて見えない疲労に翻弄されつつあるから緊急睡眠取ったわ
今起きてしまったけども
なんというかムズいというより仕様の把握を前提にしたパズル多過ぎて前作一部みたいに尖り過ぎ

400:UnnamedPlayer
24/06/19 14:57:50.50 yXQVSMMw.net
深淵と真実、クソ難しいからハシゴすら無い親切じゃないデザインも相まって何度も詰まるし、1つ解くのにスゲー時間掛かって疲れるな
ガチ勢だと1日でクリアするんだろうけど、これは流石に無理だわ
途中にある独白とかも流れを予想して置いてある感じでなんだか妙に気分悪くなるし
物語の中でプレイアブルキャラを動かしてる筈なのに主導権を握れないというか感情移入し辛いな

401:UnnamedPlayer 警備員[Lv.43]
24/06/19 20:37:29.23 yXQVSMMw.net
本編中でバイロンが解いた扱いのパズルクソ難しくてワロタ
美しいインポッシブルアートを解いていく感覚はまさにタロスプリンシプルだな
哲学的過ぎて歪んでくる

402:UnnamedPlayer
24/06/19 23:03:29.95 JTyKp3KB.net
深淵と真実は8から持ち出せるのを確認
でもそれでも難しい

403:UnnamedPlayer 警備員[Lv.5][新芽]
24/06/20 19:48:30.81 qcnHRSc1.net
1Kが喋ってるのいいね

404:UnnamedPlayer 警備員[Lv.44]
24/06/20 19:58:30.57 XAvxZYdW.net
バイロンのマップ10、クリアした人ヒントくれ~

405:UnnamedPlayer 警備員[Lv.20]
24/06/20 20:06:12.82 lsTT7XX1.net
URLリンク(i.imgur.com)
なんじゃこれ

406:UnnamedPlayer 警備員[Lv.34]
24/06/20 20:15:12.88 6WDflYtt.net
深淵13でコネクター 箱 インバーター2個の持ち出し確認

407:UnnamedPlayer 警備員[Lv.1][新芽]
24/06/20 21:03:12.07 HnKR9goJ.net
>>404
はしご

408:UnnamedPlayer
24/06/23 08:19:47.58 72WCEbT4.net
>>404
8と9からもインバーターが持ち出せるね

409:UnnamedPlayer
24/06/23 11:07:03.08 uTsj/Zk1.net
8の持ち出し有りならRGB持ち出した方が早くない?と思って確認しようとしたら、アプデで持ち出し封じられたね

410:UnnamedPlayer
24/06/23 13:34:57.73 VxJvv413.net
とりあえず6 9 13の持ち出しは確認できた

411:UnnamedPlayer
24/06/23 14:32:58.59 VxJvv413.net
深淵終わった
正攻法でやると自分の苦手なタイプがよくわかるなw

412:UnnamedPlayer 警備員[Lv.45]
24/06/23 15:34:21.72 z5K97fMW.net
>>411
全部正攻法でクリアした?

413:UnnamedPlayer 警備員[Lv.45]
24/06/23 15:42:28.15 z5K97fMW.net
>>407
ハシゴ使うって事は戻るって事で、戻るって事はシャッター一旦閉じなきゃならんよね?
配置転換ってパズル名的に、コンバーターそれぞれの色を切り替えるんだろうなって事は分かるんだけど、
必ず閉じてしまうからシャッター越しへの導線利用して横のレシーバー使って邪魔したりしてるんだけどゴチャゴチャして訳分からなくなる

ここだけ異様にムズく感じる・・・・全然ダメだわ
テキトーに繋げてワンチャン狙ってるけどいつまで掛かるやら
作中で1Kが言うセリフの通り固定観念みたいなのが邪魔してんのかなぁ

414:UnnamedPlayer 警備員[Lv.6][芽]
24/06/23 16:23:08.92 uTsj/Zk1.net
>>413
ステージ名に気を取られすぎるのも良くない
原題はMetathesis、転移だから、入れ替えの意味はあまりなさそう

赤と青の受光器が入り口側にある以上、やりたいことは緑のRGBをゲートの向こう側に作るほかない
作ってる途中にゲートが閉じても梯子でリカバリーが効くから、セットアップしたあと入り口側に戻って落ち着いて考えれば、追加の手順がわかるはず
あとは頑張れ

書きすぎないようにするのが難しいな

415:UnnamedPlayer
24/06/23 16:55:35.66 VxJvv413.net
>>412
クリアしたよ
10はなるようにしかならない
何か言うとモロに答えになってしまうので言えない
旧作のユーザーが作ったmodマップによるあるやり方かな

416:UnnamedPlayer
24/06/23 17:04:30.12 VxJvv413.net
よるってなんだwよくあるの間違いだ
接続可、不可のアイコン見ながら攻めるんだ!と
言い過ぎかな

417:UnnamedPlayer
24/06/23 17:05:23.13 z5K97fMW.net
>>414
やっぱ緑を奥に持っていくのは合ってるのか・・・・
何か気付いていないものが有るんだなぁ
仕様なのか、それとも被らない位置なのか・・・・
>>415
ヒントはそちらをクリアすれば参考になるのね
ちなみになんてMod?

418:UnnamedPlayer
24/06/23 18:02:26.58 z5K97fMW.net
悩んだ末なんか光線が〇つ〇って閉じる〇〇ミ〇〇使って解いたけどこれ合ってんのか?
てっきり繋いだままコンバーターの色を変えていくやり方なのかと思ってた
なんか予想していない解法の気がして全然スッキリしない、納得いかねぇ
まぁとりあえずクリアしたわ

419:UnnamedPlayer
24/06/23 18:29:12.00 uTsj/Zk1.net
>>418
おめでとう
持ち出し無しで解ければ問題なし

420:UnnamedPlayer
24/06/23 18:59:35.94 z5K97fMW.net
>>419
マジでありがとう
頭の中に色んな解法試す方向で混乱してたから、シャッター越しに特定の色を完成させる方向に絞れたのが勝因だったわ
多分時間掛けても同じ方法でクリアしてたんだろうけど、時間だけ掛かってモチベ消耗してた筈だし感謝
考えてみればシャッター閉じたり開いたりする時に光線ぶつかる時にはラグがあったからこれで良いんだろうな
という事でクリア後他者のプレイ動画とかと比較するまで一応納得しとく

421:UnnamedPlayer
24/06/23 19:25:59.46 VxJvv413.net
上の二人のバイロンさんと俺のバイロンでは解き方が違うんだな・・・
>>418
お疲れ様です、残りがんばってね!

422:UnnamedPlayer
24/06/23 19:36:41.42 z5K97fMW.net
>>421
君のレスも「なるようにしかならない」って言葉に助かったわサンキュー

423:UnnamedPlayer
24/06/24 16:09:31.24 AkQDlVn8.net
よし、諦めた
これでいいや
URLリンク(i.imgur.com)

424:UnnamedPlayer
24/06/24 17:42:50.04 49/j3idN.net
>>423
持ち出しもパワーよな
俺も外から解決したわ

425:UnnamedPlayer
24/06/24 18:36:15.11 s81X5m+z.net
外部から味方集めるのは人間の基本だからな

426:UnnamedPlayer
24/06/24 22:13:49.92 ewuSYY7a.net
皆早いな。やっとこさ祝福の島入ったわ
緑1で早速わからなくて緑2からビーム引っ張ってきたんだけどこれで合ってるんかな

427:UnnamedPlayer
24/06/24 22:15:14.88 JNT1ny2x.net
俺からしたら何かしらアイテムやビーム持ってこれる事自体凄いと思うんだけどマジでどうやってんの?

428:UnnamedPlayer
24/06/24 22:59:19.79 49/j3idN.net
>>427
箱があったら外に取り出せないかなって疑う
後はつるつるの壁や何かしらのオブジェクトで少しでも自キャラが地面から浮く場所がないか探す

429:UnnamedPlayer
24/06/25 09:27:09.69 QNaXfXNI.net
基本として
普通にジャンプして外壁を越える(祝福の緑6)
壁に隙間があったらそこに置いて反対側から取り出す(深淵の8と9)
それがなければ>>428だね

430:UnnamedPlayer
24/06/25 10:19:55.98 lXRNyDWx.net
深淵7?だかはプログレスホイールから脱出出来たから持ち出し出来そうなのは判ったけど、それ以外はよくわからん
つい既クリアパズルだけ解法をつべで確認してしまったけど全く違う方法でワロタ

431:UnnamedPlayer
24/06/25 18:39:38.22 XOR0bGEf.net
島の所の真ん中の構造物
広すぎて頭可笑しなるわ

432:UnnamedPlayer
24/06/25 22:41:26.48 lXRNyDWx.net
深淵と真実、先週から始めてパズル内完結のみで気が向いた時に少しずつ進めてるけど、クリア確定後からやっと半分まで来たぜ
何か山越えたら割と単純だった、って解法が多いね
解法を脳内コレクションしといてまたサクサク解いて2周目をシネマティックに浸るんだ・・・・(遠い目)

433:UnnamedPlayer 警備員[Lv.7][芽]
24/06/26 15:18:03.74 IYMu6IvU.net
深淵11に隙間があるじゃないか
これで自由にテレポーターが使えるぜ

434:UnnamedPlayer 警備員[Lv.8][芽]
24/06/27 00:08:02.83 OApENHub.net
テレポーターは元々あったパズルの中からしか使えないっていう制約があるんだった…

435:UnnamedPlayer
24/06/27 03:05:43.72 lB6dR3SC.net
ファ!?Islands of Insight スチームで無料配布してるやんけ

436:
24/06/27 06:27:13.30 MiqrxxKr.net
>>435
びびった
次のセールで買うつもりでいたら無料になった

437:
24/06/27 09:41:25.30 MiqrxxKr.net
なお、デモのプレイ進捗は何もしなくても引き継がれてる
Talos2DLC終わったら遊ぶか

438:UnnamedPlayer
24/06/27 19:02:46.05 zjwbm3nI.net
ここ直近でなぜかパズルゲーの売り込みが頻発してるけどなんかあるのかな
上で挙がってるIsland of Insightもなぜ急に24時間無料配布なんてしてるんだろう

439:UnnamedPlayer
24/06/29 11:05:30.68 6CG+47zO.net
このスレで訊いた分ノーヒントとは行かなかったが、ついに今回のDLCオールクリア・100%達成したわ!感謝がてらご報告
さて2周目でゆっくりイースターエッグでも確認しながら今回の哲学もシネマティックに堪能したい
素晴らしいゲームにクロチームにも感謝します

440:UnnamedPlayer
24/06/29 14:22:03.84 uPygJnIX.net
おめでとう。イースターエッグは青灯台奥のやつがお勧めだよ

441:UnnamedPlayer
24/06/29 20:53:27.20 a8ygVMrW.net
>>440
ありがとう
早速確認してきたわ
こういう一連の流れあるイースターエッグ良いねぇ

442:UnnamedPlayer
24/07/02 10:30:48.43 TzyHRa7k.net
やっとで祝福完クリしたけど赤グリフォンだけわからんかったわ
怪しいとは思ってたが行き方がわからんかった

443:UnnamedPlayer
24/07/02 13:29:27.22 55bBs5BO.net
祝福はスター集め結構難易度高いよね
俺は青パンドラが分かり辛かったわ
それにアプデがちょくちょく有って、リプレイしてると所々潰されてる箇所あったりして正規じゃないルートを強調している所が何箇所かあったな
青のアレとか未だに疑問

444:UnnamedPlayer
24/07/02 14:08:51.74 LKvGfkgQ.net
赤スフィンクスはわかんないよね
背景が柱で囲まれてるからヘキサへドロンの下を走り回ったけど全然違った
赤パンドラの隣の固定コネクタは意味不明、繋げると実績が1つ取れなくなるだけという

445:UnnamedPlayer 警備員[Lv.12][芽]
24/07/02 15:28:14.29 55bBs5BO.net
そうそう、青パンドラじゃない赤パンドラだった
あれ実績関わってたのか

446:UnnamedPlayer 警備員[Lv.12]
24/07/02 16:05:03.52 TzyHRa7k.net
あぁグリフォンじゃなくてスフィンクスか。勘違いしてたわ
赤パンドラは自分はヘキサから伸ばして解決したから固定コネクタ必須だったわ
あれ赤の中だけで解けるの?

447:UnnamedPlayer
24/07/02 18:36:27.02 LKvGfkgQ.net
そうか、今試したらヘキサへドロンの中から綺麗に緑が繋がるね
こっちが本命だったか..
赤エリア内だけでも繋がるよ
赤4からは絶妙に緑を取れないけど

448:UnnamedPlayer
24/07/02 18:46:11.11 LKvGfkgQ.net
間接的に一瞬当てるだけなら・・・

449:UnnamedPlayer 警備員[Lv.13][芽]
24/07/02 19:55:09.96 rNzJBgXw.net
なんか俺赤パンドラは横っ飛びするコンバーターのパズルから初期位置で繋いだうろ覚えの記憶あるんだけど
最近確認したら三色繋がって引っ張れなくなってしまっててどうやったのか、合ってたのか全然覚えていない

深淵ももしかしてザ・リングとか青と赤のレシーバーの位置入れ替わってる?
片方をコネクターで繋げた気がしたんだけどなぁ勘違いかな

450:UnnamedPlayer
24/07/03 09:06:55.72 9XPWV1aa.net
>>449
パンドラは多分意図せずに繋がったパターンだと思う
なぜできたのか考えよう

451:UnnamedPlayer
24/07/03 11:39:49.05 TDrCKwWe.net
>>450
確認したら方法が解ったけど、いや意図はしていた
故意に塞がないと一定時間届かんからね

452:UnnamedPlayer 警備員[Lv.15]
24/07/03 18:35:25.49 9XPWV1aa.net
実は赤パンドラへの繋ぎ方はヘキサと赤4の他にまだあるんだぜ

453:UnnamedPlayer 警備員[Lv.15]
24/07/03 18:42:40.38 TDrCKwWe.net
コンバーターいっぱいあるしな
2回目は上から繋げたわ

454:UnnamedPlayer
24/07/05 06:07:34.48 baY0cih9.net
サマセやってるから Light Matter ってのを買ってみたんだがなかなか面白そう
投光器で道を作っていく感じで、Talosでやってるシャッターの奥にコネクターやジャマーを持っていく感覚に近い

455:UnnamedPlayer
24/07/05 07:44:07.36 D6BuMkjq.net
一人称パズルでTalos並に面白かったのはTRI: Of Friendship and Madnessってやつだな
シークレットも実績もコンプしたわ

456:UnnamedPlayer 警備員[Lv.36]
24/07/05 08:38:07.34 prvoWYLi.net
>>455
ウィッシュリストに入れた
セール中だし買おうかと思ったけど、パズルの積みゲー多いので次回

457:UnnamedPlayer
24/07/05 10:34:31.56 4VBTf3eR.net
>>455,456
俺も今回は積みゲー多過ぎてスルーするけどウィッシュリストに入れたよ
情報サンキューこれは面白そうだ、見た感じ確かにTalos感あるね

458:UnnamedPlayer 警備員[Lv.10][新芽]
24/07/05 14:43:14.84 4VBTf3eR.net
Light Matter、プレイ中に挟んで来るプレイヤーへのディスがPortal Prelude 並みにしつけーしうるせーなww
Portal意識してる事が語られるからModのノリが受けちゃったと勘違いした口かな

459: 警備員[Lv.21]
24/07/05 19:38:09.63 D6BuMkjq.net
The God Unit
キューブの重量変えたりするゲーム。値段の割にプレイボリューム結構ある。
ノーマルクリアするだけなら、15-20時間程度。ハードもやるなやら+10時間前後

Impresja
Antichamberフォロワーゲー。非ユークリッド幾何学の謎解きがメインだけど、この中だと一番むずかしい。

.T.E.S.T: Expected Behaviour
ステージが多数用意されているお題クリア型。3色の玉使った謎解きとか、時間操作がメイン。玉置いて時間停止させて乗っかるみたいな事も。
これも空間が捻じ曲がってる謎解きもある。

Clinically Dead
世界観がドギツいのと若干ホラーだけど、ゲーム的にはあるものに近づいたら時間進むみたいな
BraidとFPSを組み合わせたような感じの物もあるし、独創的なパズルが多いかな。

Perspective
無料 2Dキャラを操作するゲームだけど、FPS視点で仕掛けを解く感じが面白いアイディア賞って感じ。

460:UnnamedPlayer
24/07/07 15:23:54.40 IX4/Ni9v.net
Road to Elysium ってまだ売れてないのかな?
深淵と真実の明かされる真実までクリアした人まだ1.3%?程度しか居ないのな
パーセンテージどうやって出してるのか判らんけど

461:UnnamedPlayer 警備員[Lv.36]
24/07/07 15:58:55.52 SRYIn8UA.net
発売と同時に買ったけどゆっくり進めてまだ中盤って俺みたいのも居るしな
発売直後にサマーセールで他が安くなったのはタイミング悪かったかもね

462:UnnamedPlayer 警備員[Lv.19]
24/07/07 16:06:05.04 IX4/Ni9v.net
>>461
なるほど、それだけ哲学にゆっくり浸れるなら最高の環境だ
本題は哲学だし、シナリオに対して多面的に人生観が関わって来るので、
パズルのように答えが用意されていない問題には自身の中で解決策を探す事になると思うし
人によってはかなり濃い味わい深い作品に感じるよね

1のクライマックスとかゲヘナのユリエル達のやり取りの一部始終とか、本編のキャラの議論とかいちいち演出がクールなんだよなぁ

463:UnnamedPlayer
24/07/07 16:27:46.41 3Hi+3Fml.net
売れてはいるんじゃね。自分みたいに深遠全くワカンネ状態な人は多いと思う

464:UnnamedPlayer
24/07/07 16:46:51.46 O+Mg5X8M.net
URLリンク(steamcharts.com)
これは少ないとおもうな
面白いパズルゲーだけど知名度が低い気がする

465:
24/07/07 18:38:28.28 SRYIn8UA.net
>>462
残念だけどストーリーには殆ど興味なく、景色とパズルを楽しんでる
平日にあまりゲームやらないのも遅い理由

466:UnnamedPlayer 警備員[Lv.20]
24/07/09 15:05:59.18 GA0qmKjd.net
>>465
なるほど、まぁ全く同じ人達が多数いるし人それぞれだよね
ところで大物配信者やVtuberとかに既プレイ勢がサクサクプレイするゲームとして、なんとかスタイリッシュに宣伝して貰いたいところだなぁ
プレイヤー数が少ないのを見るとニッチなゲーム止まりなのは非常にもったいないゲームだ

467: 警備員[Lv.37]
24/07/09 16:04:41.38 bVKypMy6.net
>>466
難易度高めのパズルゲームって配信向きじゃ無いのかもなぁ
攻略やイースターエッグやタイムアタックは多数あっても、人気実況者で盛り上がってるのがイメージしにくいね

468:UnnamedPlayer 警備員[Lv.4][芽]
24/07/09 21:28:59.44 TBH649F7.net
確かに日本人で完走してる人あんまり見かけないな
大半が悩んでる時間になっちゃうからね

1の星含め全部のパズルとテキスト読み込みを徹底してた外国人配信者は40時間位かかってたし
自分でやる分にはボリュームある方がいいけど見る方は大変かも

469:UnnamedPlayer 警備員[Lv.20]
24/07/10 01:37:12.82 A1HDr8w1.net
一度パズルに関してはクリアしている事を納得して貰って、パズルを説明しながらサクサク解いていくプレイスタイルでそこら辺は調整出来そうだけどなぁ
哲学要素があるとむしろ配信者の規模によっては年齢層の幅が広くなりがちで意見の対立から議論・口論に発展したりする可能性あるから、
視聴者側からしたら内容にフォーカスするのは割と刺激的というかセンシティブな問題なのかな

470: 警備員[Lv.6][新芽]
24/07/10 07:49:41.45 9EEgamhu.net
難問が解けない状況に対して、ヤジを飛ばされたり
指示厨みたいなのが湧いて、配信がギスるのが想像できちゃんだよなあ・・・

471:UnnamedPlayer 警備員[Lv.21]
24/07/10 10:10:44.99 dTYeML0V.net
パズルに関してはそこら辺攻略チャートを作って解き方を全て用意しとけば、忘れてもなんとかなりそうだけどな
一度クリア済みの人達がシナリオを楽しむ攻略ライブ感覚でストレスフリーでワイワイ出来そうではある

472:UnnamedPlayer 警備員[Lv.40]
24/07/10 14:30:03.78 STkCeFo1.net
ノリノリで脱獄持ち出し持ち込みとやりたい放題する配信ならみてみたい

473:UnnamedPlayer 警備員[Lv.22]
24/07/10 16:44:58.44 dTYeML0V.net
グリッチを利用するデバッグ作業配信になるな

474:UnnamedPlayer 警備員[Lv.38]
24/07/10 17:49:19.26 Hw93xfkt.net
portalくらいに展開やキャラクターに面白みがあれば、パズルゲームに興味ない層も動画観そうだけどな
いかんせんTalos(特に2)は静か過ぎる

475:UnnamedPlayer 警備員[Lv.38]
24/07/10 17:58:32.96 Hw93xfkt.net
書いてから思い返してみたら、2もストーリー的には色々あったな
個人的には1の方が予想外な展開が多かったけど

476:UnnamedPlayer 警備員[Lv.3][芽]
24/07/10 18:21:03.55 DnF5+xmg.net
他のキャラもみんな個性的なのに外見は色違いなだけってのは惜しかったな
なんならお洒落に目覚めて服とかアクセサリーとか着けるのいても世界観的にはおかしくないのに

477:UnnamedPlayer 警備員[Lv.22]
24/07/10 18:50:53.73 dTYeML0V.net
>>476
作品中には出てこなかったが、一応デザインに関しては形状含めて人体機能拡張の制約が法的に決められていた(最近それが撤廃されて自由に出来るようになった)
って事をメルヴィルか誰かが語ってたような

478:UnnamedPlayer 警備員[Lv.22]
24/07/10 18:53:21.09 dTYeML0V.net
>>474,475
2はキャラが喋るようになっていくらかアクティブになったけど、
1では数少ない娯楽にゲヘナでのインタラクティブアクション程度しか無い退廃的な世界観だから
一見地味なのは仕方無いね

内容としては読み込むほど面白い、ゲームとしてプレイする小説に近いような感覚だね

479:UnnamedPlayer 警備員[Lv.7][新芽]
24/07/10 21:29:40.58 G26q8BkR.net
個人的には1の他のキャラが残したテキストを追っていくスタイルの方が好きだな
2の貴様とか言ってくる奴とかメルヴィルとか座禅してる奴とか面白いのいて面白いけれども

480:UnnamedPlayer 警備員[Lv.23]
24/07/10 22:53:11.05 dTYeML0V.net
DLCはオルフェウスで1Kがミルトヒムとやり取りしてるとこはワロタわ
何か察した1Kが少しディスってみたらやっぱりお前かwwみたいなシーン
あの選択肢は自然と選んでしまう

481:UnnamedPlayer 警備員[Lv.25]
24/07/15 20:39:04.62 dGMZZHth.net
Rethink 2 Evolvedの37で詰まってたけどほぼゴリ押しに近い形で一応やっとクリア出来た・・・・長かった・・・・
無印と合わせて3 Evolvedまで平行して進めてるけど今のところ2 Evolvedが一番難しく感じる

482: 警備員[Lv.8][芽]
24/07/16 08:11:32.13 1efCHt5O.net
>>481
シリーズ重ねるごとにまあ、段々とむずくなってるわな
それと、同じデベからなんか新しいシリーズ出てたんだな
なんかセットで別デベのやつも売られてるけど。どっちもプログラミング系のパズルか。
LOGIX: The Missing Part 
Re:Touring 別デベのゲーム。割りと好評なレビューだ。

プログラミング系が自分に合えば、The Long Gateってムズそうなやつもプレイしてみっかなあ・・・

483:UnnamedPlayer 警備員[Lv.4][新芽]
24/07/16 22:48:05.63 9CVK0pDD.net
URLリンク(i.imgur.com)
もろもろ別ゲー終わったんでDLCに戻ってきてるんだけどとりあえずにっちもさっちもいかなくなったらこれら使っていくか
パッチで穴がいろいろふさがれているtesu
ようなので(ver2.0.0)

484:UnnamedPlayer 警備員[Lv.4][新芽]
24/07/16 22:49:04.28 9CVK0pDD.net
深淵19とかさっそく外からアプローチしちゃったよ

485:UnnamedPlayer 警備員[Lv.26]
24/07/17 14:28:42.22 yRnjQkbR.net
>>483,484
パズルハッカーだな
確か正攻法でも既にクリア済みだったよね?

このスレで出てた本編のインバーターを柵に置くやり方まだ規制されてなくてワロタ
パズル内で完結するからかな?

色々持ち込み出来そうな所はまだ多そうだね

486:UnnamedPlayer 警備員[Lv.26]
24/07/17 14:34:16.77 yRnjQkbR.net
>>482
体感、やはりキューブ動かせるEvolvedシリーズよりも無印のほうが難しく感じる
ただ 2 Evolvedは37だけ異様に難しく感じたなぁ、ミラー使ったギミックでかなり苦戦したわ
パズル全体の難易度としてはそうでもないんだろうけど

487: 警備員[Lv.9][芽]
24/07/17 16:58:23.57 IhAuk5Uf.net
祝福の赤3の浮き上がる装置のすぐ横にヤシの木みたいな設置してるのアホすぎる。簡単に装置もって出れるやん・・
深淵21ヒエラルキーみたいなパズルはやめてほしいwなんやあれ

488:UnnamedPlayer 警備員[Lv.5][新芽]
24/07/17 17:06:21.66 3X2YpSiQ.net
>>485
いやすまない俺は正攻法でクリアしていないしなんなら
本編一部ゴールドパズルも無理でこうやって脱法してクリアしてる
深淵ひーひーいいながらとりあえずクリアはして残り16個どうしようかな・・・上記アイテムキメていくかどうか悩んでるとこ

489:UnnamedPlayer 警備員[Lv.27]
24/07/17 18:39:15.43 yRnjQkbR.net
>>487
アレ最初見た時オルフェウスで似た様なのに詰まってたから拒否反応出たわww

490:UnnamedPlayer 警備員[Lv.27]
24/07/17 18:39:51.19 yRnjQkbR.net
>>488
あれ?人違いかな
とりあえずヒントくれた人よありがとう

491:UnnamedPlayer 警備員[Lv.8][芽]
24/07/17 20:33:34.76 3X2YpSiQ.net
>>490
いえいえー
SSのせてるのはだいたい俺だけど
前に脱法のやり方誰かが聞いてるときに答えてる人が俺以外にもいたんで何人か似たような人はいると思うw
1の時ほどじゃないにしろある程度穴は残してくれてそうだね

492:UnnamedPlayer 警備員[Lv.5][新芽]
24/07/18 08:34:25.26 jV1yTqlV.net
深淵でアイテムの持ち出しが可能なのを確認したのは7,8,9,10,11,13,14,24
現時点で塞がれてないなら、意図的に抜け道を用意してると言っていいだろうね

493:UnnamedPlayer 警備員[Lv.42]
24/07/18 12:06:56.68 XbDmx+ug.net
>>488
深淵は13から箱持ち出す事で半分ぐらいは壁のぼりでパズル解くことなく終わる

494:UnnamedPlayer 警備員[Lv.9][芽]
24/07/18 21:36:55.74 AKkahxat.net
>>493
サンキュー13ガバガバだわな
6から取り出してたわ
1日1~2パズルなんかガチャガチャやってたらクリアできてるんでつまって発狂しそうになったら持ち出すわ

495:UnnamedPlayer 警備員[Lv.8][芽]
24/07/28 11:30:54.42 boo3kjdY.net
名作だったが、今後どういう展開をするんだろうか
DLCはもう出ないだろうし、またTalosロスが始まるのかぁ

496: 警備員[Lv.11]
24/07/30 08:17:12.24 JoDua+wJ.net
1のカスタムマップやるとか


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