Deep Rock Galactic 37データセルat GAMEF
Deep Rock Galactic 37データセル - 暇つぶし2ch267:UnnamedPlayer
23/10/19 03:28:58.63 Z2wXnaYC0.net
>>263
でも出現率かなり低いみたいだし、スカウトもうイラネとはならないと思うよ?

そして自分も現在DRGでやることねーよ…
せめて何か追加要素が欲しい所だが、恐らくハロウィンイベントでコスメが来る程度かねぇ?

268:UnnamedPlayer
23/10/19 11:15:23.67 UU0muILp0.net
>>265
例えるならスカウト4人でやるようなもん
地形に苦労することなく脱出もスムーズ
そんなのつまらんから4クラスでやってる訳で

269:UnnamedPlayer (スッップ Sd33-qSvs)
23/10/19 13:01:03.47 RzgeoIsDd.net
皆がいうように毎度だったり高確率で出るようなもんじゃないんだから、そこまで深刻なお助け要素とは思えんけどねぇ
それ言ったらBET-Cはガンナーの役割奪うし、足場に変わるの緑色とか運搬系の虫もエンジニアやスカウトの仕事奪うことになるのでは?
どうしても嫌なら取らないように働きかけるか最悪自分だけ取らなければよくない?

270:UnnamedPlayer (ワッチョイ c119-hQjt)
23/10/19 13:26:33.53 UU0muILp0.net
>>267
どれも使える物じゃないからその例えは変だけど別に出たら使うさ
どうせ全員使うし
DRGに実装すべきでは無いと思ってるだけでな

271:UnnamedPlayer (ワッチョイ 3988-/4nw)
23/10/19 13:36:37.71 rWpF6Z6i0.net
別にわざわざブーツ削除しろとは思わんけど
S3~4でフォーカスしてるプレイグ関連とあまり関係なくて要素が浮いちゃってるんだよね
個人的にそれがすごく勿体なく感じる

272:UnnamedPlayer (スップ Sd33-HSxX)
23/10/19 14:18:12.36 ReT0xdxyd.net
ガンナーは元々役割無い

273:UnnamedPlayer (ワッチョイ 932c-AzOG)
23/10/19 14:47:21.80 Z2wXnaYC0.net
ガンナーはジップラインがあるけど、それもエンジニアで足場作ったり、ドリラーで穴掘ったりでカバーできるしね…
となると実質的な役割はやっぱり名前通り敵処理要員?みんなの弾薬を浮かすための?
あとはバリア展開しながら敵のくる中、味方を安全に救出する役目か

274:UnnamedPlayer (ワッチョイ c1e8-LTwE)
23/10/19 15:17:12.62 ZEdiAxt20.net
天井に通路繋がってる部屋に出た時はジップライン欲しいな
プラットフォームだと弾数的にちょっとしんどい事多い

275:UnnamedPlayer (スップ Sd33-HSxX)
23/10/19 15:27:06.96 ReT0xdxyd.net
そうだねドリルだね

276:UnnamedPlayer (ワッチョイ d1be-lH0j)
23/10/19 18:43:21.90 MKTB4vGJ0.net
パクリゲー出ないかなあアプデや新コンテンツちゃんと継続的に実装運営してくれるとこ

277:UnnamedPlayer (ワッチョイ 932c-AzOG)
23/10/19 18:58:29.26 Z2wXnaYC0.net
>>274

DRGみたいに地形破壊可能なランダムマップ要素あるCOOPゲー…

まず地形破壊可能なのが、マイクラや7DTDあたりしか思い浮かばかなった

278:UnnamedPlayer (ワッチョイ 2931-wicx)
23/10/19 20:35:03.98 4ZqfPQCQ0.net
新シーズンになったら教えて

279:UnnamedPlayer
23/10/19 21:23:26.71 pALqNtU90.net
━1年後…

280:UnnamedPlayer
23/10/19 22:38:12.01 Z2wXnaYC0.net
>>265でハロウィンって言ったら来たな
とはいえ、追加要素もコスメ程度だろうし、やっぱり新要素は次のシーズン待ち確定か…
(シーズン来る前に何かアプデで追加された要素とかあった?かどうかは覚えてない)

281:UnnamedPlayer (ワッチョイ 530a-iZeJ)
23/10/20 00:15:01.64 /rw5h6hy0.net
>>ホクシーズの洞窟の中を、金切り声を上げて頭蓋骨が飛んでいるという報告を受けています。
>>当社経営陣は幽霊の存在など信じていませんが、
>>すり潰して骨粉にして販売できるかもしれないので頭蓋骨を見かけたら袋に入れて持ち帰って下さい。
>>そうすることで、あなたのチームは2倍のミッションパフォーマンスポイントボーナスを受け取れるでしょう。

怖いもの知らず過ぎて草
さすが俺らのDRG社だぜ

282:UnnamedPlayer (ワッチョイ 0107-ELGK)
23/10/20 12:09:31.98 n8091JmS0.net
くその役にも立たないコスメばっか

283:UnnamedPlayer
23/10/20 21:13:55.21 yo3vJdPA0.net
やっぱり何か追加要素欲しいよなぁ…2倍ポイントやコスメじゃモチベが上がらん…

284:UnnamedPlayer (ワッチョイ 53e4-hQjt)
23/10/20 22:34:26.83 gzXl5gt


285:E0.net



286:UnnamedPlayer
23/10/21 06:47:12.56 xAPogMac0.net
逆に役に立つコスメがあったらおもしろそう

287:UnnamedPlayer (ワッチョイ 8dfa-SinV)
23/10/21 08:04:35.89 OPfT0EyJ0.net BE:771869708-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/niratyaneko32.gif
コスメocも揃うと虚しくなる なんのモチベもない

288:UnnamedPlayer
23/10/21 10:24:48.09 UE+p2B6o0.net
仕事ってそういうものなの

289:UnnamedPlayer
23/10/21 14:35:10.90 a4Ia+MqX0.net
ジェットブーツとダッシュの同時発動楽しいよな

290:UnnamedPlayer
23/10/21 18:59:51.84 ifR7dwR70.net
個人的にはパークもそろそろテコ入れか、新規のを追加してほしいかな
パークポイント余りまくりなんじゃあ~…

>>283
コスメに特殊能力…も産廃とコレ一択に分かれないようにするの難しいだろうけど、確かに防御アップとか移動速度上がるとかの軽いバフ効果はあると良いなって思う

>>286
慣性が付くからか、思いっきり飛距離出るから楽しい

291:UnnamedPlayer
23/10/21 20:40:43.58 UhaMW29rd.net
個人的にはクラフトビールにも酔ってる時間限定(時間経過やリーフラバーで消える)バフとかあったら面白いと思った。
酔いつぶれるギリギリまでバフがけ可能でデバフは現状の酩酊状態の視界と操作感。
爆発、炎上、凍結は各属性ダメージアップ、マクテラブリューは確率でマクテラの友好化とか視界グラグラの足取りフラフラだけどバフで超強化とか。
無駄になりがちな素材も頑張って集めようって気になると思うんだ

292:UnnamedPlayer (ワッチョイ c1c5-l/Hn)
23/10/21 21:17:14.52 S1BT/uMB0.net
サバイバー配信でやってる人いたから覗いたら
銃弾が身体から直で四方八方に出てるわ音声BGM使い回し多すぎだわコレジャナイロボだった

293:UnnamedPlayer
23/10/21 22:51:25.81 7Wc7J0J70.net
オンライン参加できなくなった
MODが悪さしてるのは分かったけど必要最小限にしてもダメだから終わったわ

294:UnnamedPlayer
23/10/22 17:20:44.42 QxOabwRo0.net
>>288
あのネタビールも確かに何か恩恵あっても良いよな感はあるねぇ…
装備ランダム化ビールができたけれど、ああいうことできるならって思ってしまう

295:UnnamedPlayer (ワッチョイ 6554-dytz)
23/10/23 07:15:54.60 xfUBzZ0b0.net
次回作にもアルコールシステムが続投されるのほぼ確定してるからあっちに期待だな

296:UnnamedPlayer
23/10/23 17:42:37.77 VjkPhl9qd.net
コスメへの能力付与は緑OCみたいな単純な強化だとコスメを持ってない初心者やつるつる原理主義者に対する救済がないと高難易度で格好見た瞬間に即キックとか横行しそう

297:UnnamedPlayer
23/10/23 18:29:16.24 rqipWMHU0.net
つまりエラーキューブで回せるガチャを実装すればいいんだな

298:UnnamedPlayer
23/10/24 08:38:23.15 sCXkF2ZX0.net
コスメに能力付けたらそれもう見た目が変わる強化パーツなのよ
イベントで期間限定ならともかく、高難易度では同じ格好になるしお遊び要素潰してまでやってほしくない

299:UnnamedPlayer (ワッチョイ ba2c-dytz)
23/10/24 14:09:13.28 pg/7PtaI0.net
となると、コスメに能力を実装するとしたら、武器などみたいに自由な強化機能を付ける程度かな?
あと偏り産んではいけないから、体力+2とか程度の微々たるものにすべきか?

300:UnnamedPlayer (スッップ Sd9a-wggn)
23/10/24 15:21:42.53 OJJdBdzid.net
>>295と同じ理由でコスメへの能力付与はしてほしくないが、仮に付けるとしたら増えた分どこかでさっ引かなきゃダメだと思う。
ていうか強化のしかたをプレイヤーが調整できるならわざわざコスメにその機能をのせなくていいのでは?
各クラスのアーマーが既にその役目を担ってるでしょ

301:UnnamedPlayer
23/10/24 18:57:39.21 3qV4mYTB0.net
最初からそういう仕様なら兎も角、今更コスメと能力の強化を紐付けるのはだいぶ無茶だな

302:UnnamedPlayer (ワッチョイ ba2c-dytz)
23/10/24 20:43:49.65 pg/7PtaI0.net
となると、やはり来年まで(って保証は無いけど)大型アプデ等は無いからハロウィンみたいなイベントでコスメ出すぐらいになるか…
DRGも虚無期間突入かぁ…

303:UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-iKuA)
23/10/25 01:18:17.90 tN5ise/90.net
来月と来年3月にゲームバランス調整パッチがあるから
またそれでOCいじってくれれば色々それなりに遊べるでしょ
個人的にはスバタ君もっと強化してくれてもいいのよクライオとのシナジー作るとか

304:UnnamedPlayer (ワッチョイ ba2c-dytz)
23/10/25 18:22:45.49 Lat68p7/0.net
スバタ君はフルオート射撃が個人的にお気に入り

遠くの敵への対処が少し駄目になるけど、ドバババと弱点部位に叩き込むと楽しい
ただ、できれば弾倉をもっとデカくしてほしい所ではある

305:UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-iKuA)
23/10/26 01:28:40.49 kHhS9HXq0.net
11月のメンテナンス アップデートの内容


ハロー、鉱夫諸君

11月がもうすぐ始まります。つまり、最近のロードマップでお伝えした
最初のメンテナンスアップデートの時期が近づいてきました。
私たちが何を重視しているのか、その概要を簡単にお伝えしたいと思います。
小さな調整とバグ修正に加えて、
1つ目はロックポックスのようなシーズンコンテンツの切り替えオプションで、2つ目は新しい武器報酬システムです。
まずはこの2つの大きな機能を紹介しましょう。

306:UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-iKuA)
23/10/26 01:30:19.40 kHhS9HXq0.net
シーズンコンテンツの切り替えオプションの導入

今シーズンのリソファージイベントが陳腐化することへの懸念を耳にしたので、
今回のアップデートではこれに対処することに主眼を置いています。
パフォーマンス・パスの最後にオプションのチェックボックスを追加し、
シーズン5が来るまでゲームを「シーズンニュートラル」状態にすることができます。
シーズン4のシーズンパスを完了すると、DRGのシーズンコンテンツを無効にするオプションが追加されます。
もちろん、いつでもオンに戻すことができます。

チェックを外すと、
・ミッションマップからリソファージ腐敗地帯が消滅します
・リソファージ発生の警告に遭遇する確率は、他の警告条件(ライバルの存在など)と同等になります
・ロックポックスの敵は、リソファージ警告とイベント以外では出現しなくなります

もちろん、これを行うとプラグハートの入手が難しくなり(隕石やコラプターのイベントから入手できるため)、
リソファージ・アウトブレイクのシーズンチャレンジをクリアするのも難しくなります。
(これらはリソファージ・アウトブレイクの警告を必要とするため)

繰り返しになりますが、これらはすべて完全にオプションであり、いつでもオンに戻すことができます。

307:UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-iKuA)
23/10/26 01:32:10.60 kHhS9HXq0.net
新しい武器メンテナンス報酬システム

メンテナンスアップデートに新しいコンテンツは追加されないと言いましたが、サプライズがあります。
さまざまな武器の熟練度に報酬を与え、
お気に入りの銃器に更なる輝きを与える武器メンテナンスシステムを導入します。
これはゲームプレイそのものに影響を与えるようなトリッキーなギミックではなく、
あなたの好きな銃でプレイしたことに対する単純な報酬だけです。
具体的には、任意の武器を装備した状態で十分なXPを獲得すると、
その武器の新しいペイントがアンロックされ、どれだけ銃をぶっ放すかが好きかを友達に自慢できます。

これはシーズンごとに追加される機能で、今後新しいシーズンが来るたびに、
すべての武器に特別なペイントジョブを獲得できるようになります。

またこの機能は遡及的に実装されるため、11月の実装時には
各武器ごとに4つのペイントジョブを獲得できるようになります。
(これまでのシーズンごとの1つずつ)

新しいウェポンマスタリーのカラースキームは以下の通り:

WM1「イエロージャケット」
WM2「コバルト・クラックル」
WM3「ヒロイック」
WM4「グラスホッパー」

武器は自由だ、鉱夫たちよ!

308:UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-iKuA)
23/10/26 01:33:55.15 kHhS9HXq0.net
その他のアップデートの内容

この2つの機能の他にも、今回のアップデートに向けて取り組んでいることは沢山あります。
以下がそのリストです:

・スティングテイルのナーフ
 特に掴み成功後の掴み攻撃のクールダウンを増やします
 また、体力と属性耐性も調整し、ソロで倒すのが苦にならないようにします

・スプレッダーの発射物を撃墜可能に
 適切な表現が思いつかないので、「撃墜可能」と表現しています。意味はわかると思います

・ロックポックスの緩和
 動けなくなった時に抜け出しやすくする等、ロックポックスの効果をより軽減する簡単な方法を検討してきました
 最終的な調整内容はまだ未定です

・武器とオーバークロックのバランス調整
 様々な武器とオーバークロックのバランスを少し調整します。
 これらは殆どがバフに該当するものなので、お気に入りの銃がナーフされることを心配する必要はありません

・バグ修正
 対応すべきバグは大量にありますが、今回のアップデートでどれが優先されるかはまだ検討中です

・誤字修正
 特筆すべきことはありませんが、とりあえず言及しておこうと思います

309:UnnamedPlayer (ワッチョイ 9a0a-iKuA)
23/10/26 01:36:50.87 kHhS9HXq0.net
これらのアップデート内容はまだ全て作業中であり、11月中旬の実装を目指しています。
詳細な内容については、アップデートがリリースされたらまた詳しくお伝えします。

最近、Deep Rock Galacticのこの後の計画について意見を聞かせてくれた方々に感謝します。
私達はフラストレーションから興奮に至るまで、全ての感情が情熱的なものから来ていることを理解しています。
色々な提案をしてくれるほどにこのゲームを気にかけてくれてありがとう。<3

みなさんの健康を願って Rock and Stone!

310:UnnamedPlayer
23/10/26 01:59:18.21 kHhS9HXq0.net
まとめ
・シーズンオンオフ切り替えボタンの実装
 シーズンLvを最大まで上げると、シーズンコンテンツ(リソファージ関連)をオフにできるオプションが出現する
 ただし完全には無くならない
 現在におけるシーズン2のライバル関連コンテンツと同じような扱いの存在になると思われる
・武器の熟練度?システム実装
 使った武器に経験値が貯まってその武器の新しいペイントをアンロックできる
 強くなったりはしない
・サソリとスプレッダーがナーフされる
・ロックポックスの状態異常(動けなくなるやつ)が緩和される
・武器とOCのバランス調整。殆どがバフとのこと

11月中旬実装を目指して作業中  Rock and Stone!

311:UnnamedPlayer
23/10/26 04:25:38.91 35/71UUbd.net
まとめおっつんすとーん

312:UnnamedPlayer (ワッチョイ 6554-dytz)
23/10/26 08:24:47.43 1A1K+gB20.net
強武器のナーフじゃなくて弱武器のバフで調整できる神運営誇らしくないのかよ

313:UnnamedPlayer
23/10/26 08:37:10.21 ozpQg5aj0.net
熟練度報酬ペイントだけかよつまんな

314:UnnamedPlayer
23/10/26 10:20:12.00 d7NdZdX00.net
リソファージ頻度減らせる?のとスプレッダーのゲロナーフは嬉しい
できれば隠れながらゲロ撃つのやめてくれれば一番いいんだけど

315:UnnamedPlayer
23/10/26 10:55:27.58 rwjq+sBf0.net
まとめ乙アンドすとーん
調整内容は個人的に希望してた内容だけに良いんだけど、武器の熟練度報酬がペイント貰えるだけなのが肩透かし…
とはいえ、迂闊な強化機能とか入れると、弱・強武器の差別化がさらに加速する可能性もあるから難しいか

316:UnnamedPlayer (スッップ Sd9a-wggn)
23/10/26 11:46:57.82 QOZ0d/i2d.net
自分はトマトが隠れて投射したり手下がいなくなったら回復虫が逃げたりするのはそういう生態っぽくて好きだな

317:UnnamedPlayer
23/10/26 14:31:20.05 Wq5SZK/N0.net
使い込みで大幅性能アップは弱武器での義務プレイが更に辛くなるだけだからスキンのみは英断

318:UnnamedPlayer
23/10/26 14:58:05.85 zhHg/9dW0.net
調整来てもやることないんだよ
うんちっち💩

319:UnnamedPlayer
23/10/26 15:17:52.15 RZSbNeNY0.net
性能アップの適用オンオフ切り替えられるようにしたら良いだけ
強化要素とか全然増えなくて遊べるところがない

320:UnnamedPlayer (ワッチョイ 19cc-dytz)
23/10/26 16:18:40.54 aMHSNTRi0.net
DRGの武器には三種類ある。虫を殺すのに十分な武器、虫を殺すのに弾が足りない武器、そしてスバなんとかだ

321:UnnamedPlayer (ワッチョイ ba2c-dytz)
23/10/26 17:15:26.42 rwjq+sBf0.net
>>316

個人的にもパーク新しいのが欲しい
どんどん溜まっていく使い道のないパークポイントどうすりゃええねん…

322:UnnamedPlayer (ワッチョイ a579-xUKY)
23/10/26 17:43:24.71 9leyOBtS0.net
武器は色だけかあ
見た目も変われば多少よかったんだが

323:UnnamedPlayer (ワッチョイ aa2f-Komq)
23/10/26 17:47:33.27 Jv9jUKqw0.net
ネタ切れだな このゲームはもう完成したってことなんだろうな

324:UnnamedPlayer (ワッチョイ c1a9-l/Hn)
23/10/26 18:36:48.85 yvJW3qs40.net
リソファージでめっちゃヘラってるやんw

325:UnnamedPlayer (ワッチョイ 19f0-CP9B)
23/10/28 19:24:49.38 ZK0Y1U8G0.net
新規ロックポックス増やしたせいでめんどくささ倍増したからな
そりゃ皆拒否するよ

326:UnnamedPlayer (ワッチョイ 932c-CP9B)
23/10/28 19:46:42.01 4k6NUukw0.net
そもそもリソファージの掃除場所が1つならともかく、3つとかだと結構面倒臭いんだよなぁ…

そこへ、ただでさえ弱点部位狙いしないと倒しにくい雑魚敵をシーズン4で増やしたからね
オマケに地面からの攻撃がウザいコラプター…こうして面倒くさい敵を増やせば面白くなるとか考えてたのだろうか?

ゲーム開発者特有の簡悔精神出しちゃって失敗した例だな

327:UnnamedPlayer
23/10/28 22:31:14.19 kFXjhOhp0.net
シーズン制になってからつまらなくなる一方だったな
敵作りのセンスがない

328:UnnamedPlayer (ワッチョイ cbe8-dTTQ)
23/10/29 03:47:17.44 rBlNmR7W0.net
敵ばっかりがバリエーション豊かになる一方でこっちの変化が数%ぐらいで出るジェットブーツと細々したOC調整ぐらいだからな

329:UnnamedPlayer (クスマテ MMa3-dTTQ)
23/10/29 07:59:48.71 xMicxd8VM.net
敵ばっかりがバリエーション豊かになる一方でこっちの変化が数%ぐらいで出るジェットブーツと細々したOC調整ぐらいだからな

330:UnnamedPlayer (ワッチョイ 932c-CP9B)
23/10/29 16:23:56.21 tl/OYrcA0.net
確かに敵ばっかり増えて難易度上がるばかりじゃつまらんよなぁ

いっそミッションが楽になるような設備増強システムとか欲しかった
ミュールの速度が上がったり、ナイトラ消費してC4みたいな1発だけの使い切りミサイルとか要請したい

331:UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b14-4UyT)
23/10/29 17:15:00.24 TUjHYA/Y0.net
単純にパーク枠増やしてくれれば良いのよ

332:UnnamedPlayer (ワッチョイ 13f9-yn8W)
23/10/29 19:23:17.05 AfZAaCYJ0.net
>>327
ホストじゃないのが無駄遣いしたり盛大にFFして大荒れする未来が見える

333:UnnamedPlayer (ワッチョイ d9a4-7ZkD)
23/10/29 19:27:15.13 3AsRwQwd0.net
1択OC武器をなんとかしてくれ
ヒップスターとか特に

334:UnnamedPlayer (ワッチョイ 932c-CP9B)
23/10/29 22:09:06.10 tl/OYrcA0.net
>>329

原則としてはやっぱりリーダーか、許可を与えたプレイヤーのみ
って感じにしないと大荒れするのはハッキリわかんだね。そういうカオスが見たい気もするけど

335:UnnamedPlayer
23/10/30 14:43:57.33 eUt3aJCR0.net
なんJくっさい

336:UnnamedPlayer
23/10/30 15:26:17.77 EREQ1eEsd.net
C4と同程度ならC4でいいし、仮にデトネータークラスの威力があったとしても消費ナイトラ20でも使いたくないし使ってほしくない
全員が利益を享受できる補給と違って単発攻撃は外したら非難轟々だしケアテイカーみたいな絶対外さない敵ならそれが常道化してしまう。

337:UnnamedPlayer (ワッチョイ d9e8-tbxt)
23/10/30 17:43:36.97 WiYAJkdB0.net
その手の共有資源消費しての攻撃は
なんで(このタイミングで)使ったんだ
って揉めるし
仮にホストだけ使えるにしても
なんで(このタイミングで)使わないんだ

どう転んでも揉めるな

338:UnnamedPlayer (ワッチョイ 53dd-7ZkD)
23/10/30 18:26:58.56 eo4/gn1v0.net
補給ポッドで卵落としなら良くやる
変な所に補給置いても許せ

339:UnnamedPlayer (ワッチョイ b188-vgKx)
23/10/30 19:33:51.92 rl19LR1g0.net
天井の卵を補給撃ち抜きはかっこいいので許す
エンジスカウト揃ってないと掘れはするけどどうしても手間かかるし

340:UnnamedPlayer (スッップ Sd33-yn8W)
23/10/30 19:37:35.55 EREQ1eEsd.net
卵狩りはフィールド的に高低差のある一つの大部屋と何本かの通路で構成されるから大部屋内に落とすならほとんどの場合無駄にならないからいいんじゃない?
護衛やデータラックの道中で補給以外の目的で使われたらたまらんけど

341:UnnamedPlayer (ワッチョイ 932c-CP9B)
23/10/30 19:49:39.68 VhjWwPG80.net
やっぱり共有資源ってのがネックだから、使い道がなくなったクラフト資源で前もって作って、ミッションに持ち込む方式の方が良いかな?
てかクラフト資源のほうも使い道増やして…

342:UnnamedPlayer (ワッチョイ 9bb0-hdhi)
23/10/30 21:27:34.28 VpRqiqOZ0.net
もう妄想垂れ流すしか書くことなくなっちゃった…

343:UnnamedPlayer (ワッチョイ 530a-c8RC)
23/10/30 23:01:02.50 hgQLMBN30.net
ドーザー停まったらすぐに天井付近のオイルシェール巻き込んで補給落とすホストの人
たまーに見るけど凄い合理的だなぁと思ってる

344:UnnamedPlayer
23/10/30 23:32:45.21 ma9y+yLv0.net
補給ぶつける系のトロフィーもうちょっとあってもよかった
タマゴ堀りとかドレッドノート殺害とか

345:UnnamedPlayer
23/10/30 23:32:50.84 ma9y+yLv0.net
補給ぶつける系のトロフィーもうちょっとあってもよかった
タマゴ堀りとかドレッドノート殺害とか

346:UnnamedPlayer (ワッチョイ 29a9-9xVl)
23/10/31 05:47:08.16 +LE791vJ0.net
シーズン5のタイトルひでえな

347:UnnamedPlayer (ワッチョイ d924-KRej)
23/10/31 09:07:48.17 BSgQlhnq0.net
最近部屋名にModdedっての見かけるけど何か仕様変わったん?

348:UnnamedPlayer
23/10/31 13:23:17.42 hvKdV4l4d.net
多少テンポ悪くなっていいから、ホスト以外はバッテリー抜きやボタン押しみたいなラッシュや脱出フェーズへのトリガーとなる特定の


349:アクションが「できない」or「できても所要時間が10倍くらいかかる」みたいなオプション設定ほしい 具体的な恨みつらみを書いたらキリがないけどそういう機能があれば日本語と英語と空気が読めない初心者による悲惨な事故は減らせると思うんだよね。 怪しい行動とってるタイミングで制止したり最悪蹴ったりできるわけで…



350:UnnamedPlayer (ワッチョイ 1b87-uNj6)
23/10/31 14:02:32.50 3YKLGNQl0.net
DRGをフリプで触った時Rock and Stone!だけで何となく意思疎通するのに惚れてこのゲーム買ったから君とは一緒にオンラインゲーム楽しめそうにないわ
互いの為に部屋名にそう書いておいてね

351:UnnamedPlayer (ワッチョイ 19de-CP9B)
23/10/31 14:15:35.47 p2RHMbug0.net
設定でそれができるようにしちゃうと、ミッション終了間際で全員蹴り出すとか悪用できちゃうからなぁ
部屋名に書くのが限度でしょ
無能と初心者を対策したいなら見かけ次第蹴り出すしかない

352:UnnamedPlayer
23/10/31 14:27:26.78 hvKdV4l4d.net
部屋名に書いても、制止しても、聞かずにボタン押したりイベント始めちゃうプレイヤーに悩まされてるのよ
>>347
蹴りだす悪用というと?

353:UnnamedPlayer (ワッチョイ 530a-c8RC)
23/10/31 15:17:12.63 Y6To7kgP0.net
例えばホストのスカウトがすっごい高所で死んじゃって、
そっちでボタン押して帰ってとりあえずミッション成功させてくれ!って時とかに困るしなぁ
いつだったか、ホストの人が採掘遠征ミッション終了間際で寝落ちしちゃって全然起きないから
残りの二人と相談してボタン押して置いて帰ったこと実際にあったし

354:UnnamedPlayer (ワッチョイ 530a-c8RC)
23/10/31 15:33:27.13 Y6To7kgP0.net
muleの帰還ボタンがホスト以外に出なくなるmodって前からあるんだけど、「approved」なんよねverifiedじゃなくて
ついでに言うと、ボタンを押したりドレノの繭を割った人をチャットログに出力する「だけ」のmodもあるんだけど、
それですらも頑なにverifiedにはならない
この辺を考えたら、ここらの仕様変更をgsgに望むのはかなり期待薄なんじゃないかなぁと思う次第

355:UnnamedPlayer (スッップ Sd33-yn8W)
23/10/31 16:00:38.68 hvKdV4l4d.net
寝落ちは流石に現場ネコが過ぎるw
お気の毒としか…
とはいえ結局のところ勝手にボタン押しちゃうプレイヤー以外を蹴るメリットってホストにあるの?

まぁ運営がそういう方針なら勝手にイベント始めちゃうドワーフにはこれからも早退してもらうしかないか…

356:UnnamedPlayer
23/10/31 16:37:01.69 W7LQdABo0.net
洞窟・寝落ちと言ったらぷそ

357:UnnamedPlayer
23/10/31 17:16:16.87 9Y/KOzszd.net
初心者がOC欲しさに周りに誰も居ないのに1人でOMEN起動しちゃってそのまま床舐めてる微笑ましい光景は割とよく見かける
焦んなくても後でやるから!な!ちょっと待ってて!

358:UnnamedPlayer (ワッチョイ 5154-CP9B)
23/10/31 17:51:26.66 n08PgFjO0.net
ホストの指定したレベル,昇進回数以下は参加できない様になればほぼ解決しそう
その上でやらかすドワーフは安心して蹴れる

359:UnnamedPlayer
23/10/31 19:31:17.69 P4JKD0SH0.net
別ゲーの例で言えば、特定のイベントを開始するには投票制、または人数集まらないと開始しないとかあるけど

360:UnnamedPlayer (ワッチョイ 2909-zm+U)
23/11/02 04:25:22.79 XcxGauQd0.net
>>354
これプラス国籍で弾く機能もあれば最高だね
EDDとかゴールド従業員以上じゃないと戦力にならない事多いし、中華はチーター率高いから自動で弾きたいわ

361:UnnamedPlayer (スッップ Sd33-yn8W)
23/11/02 06:07:30.83 UeOfptWQd.net
参加枠の足切りはプレイヤーの質や民度は多少上がるだろうけど、新規が入りづらくなって過疎化が加速する諸刃の剣じゃない?

362:UnnamedPlayer
23/11/02 06:44:56.33 OE2bH60D0.net
どう見ても日本名でやってるのに「JP ONLY」とか言われてキックされた時はビビった

363:UnnamedPlayer
23/11/02 08:06:41.40 qF99q03V0.net
日本人は、自分は日本人 と主張するような人名でやる人はほぼいないので

364:UnnamedPlayer
23/11/02 08:23:00.50 qtux8llQ0.net
いや普通にping判断蹴りじゃね

365:UnnamedPlayer (スッップ Sd33-yn8W)
23/11/02 09:15:06.93 UeOfptWQd.net
今日日、日本人っぽい名前なんてSNSだったりそこらのsteamアカウントから引っ張ってこれるからねぇ
とはいえ自分も日本人以外は使わないような名前だけど汚い名前のハザ5部屋でJP onlyで蹴られたことあるわ
当時はシルバーに上がりたてだったからレベルで能力不足と判断されて足切りされたんだと考えてる

366:UnnamedPlayer (ワッチョイ eb9d-H9h+)
23/11/02 09:22:58.08 OE2bH60D0.net
>>361
汚い名前・・・同じ部屋だった可能性あるなw

367:UnnamedPlayer (アウアウウー Sad5-oDh5)
23/11/02 11:45:16.17 2oJSq4Y9a.net
>>361
あの部屋のホスト及び常連はちょっと(?)変な人達の集まりなんでそんな気にしなくていいと思う
これもまたドワーフ酒場って感じでいいのだけれども

368:UnnamedPlayer (スッップ Sd33-yn8W)
23/11/02 12:48:00.04 UeOfptWQd.net
蹴られた一回キリ行ってないけど、汚い名前で通じるほどあそこ有名なのか……

369:UnnamedPlayer (ワッチョイ eba4-jkum)
23/11/02 13:20:26.79 NMMIzIZm0.net
有名というかあんな汚物の塊が他に有ってたまるかって部屋だからまぁ

370:UnnamedPlayer
23/11/03 03:43:23.70 ovVpC40eM.net
汚い名前って思ったのに入ったのか
変わってんな

371:UnnamedPlayer (ワッチョイ 13f9-yn8W)
23/11/03 08:00:49.17 ptyceOpt0.net
曲がりなりにもJP only謳ってるんだから明らかに中国っぽい漢字の羅列だけの部屋よりはマシに見えるじゃん?

372:UnnamedPlayer (ワッチョイ 29c5-9xVl)
23/11/03 17:28:52.94 +bPTR+Nl0.net
なぜEDDのステージ構成や攻略情報について語り合わないんだい?

373:UnnamedPlayer (スフッ Sd33-RfoE)
23/11/03 19:35:26.93 EwQOteS6d.net
reddit見れば終わるからここで語る内容がない

374:UnnamedPlayer
23/11/03 23:07:48.22 ws8384NS0.net
以前あったようなモーカイトカツカツ護衛とかそれくらいの話題性がないとな
今週にしたって特筆するほど難しいポイントとかあったか?

375:UnnamedPlayer
23/11/03 23:15:28.75 hEMtKyxM0.net
先々週の?が、ナイトラが凄いギリギリでヒヤヒヤしたような記憶がある

376:UnnamedPlayer (ワッチョイ 65a8-hhhJ)
23/11/04 16:08:30.71 RHXfd/Oq0.net
海外はLGBTのガチゲイばかりで日本は淫夢厨だらけ挙句の果てにはチーターばかりの中華
もう終わりだよ

377:UnnamedPlayer (スップ Sdc2-jz3V)
23/11/04 16:16:48.42 e6T7oJzjd.net
今までで一番びっくりした部屋はビーストマスター使ってるだけで発狂してゲーム落とす部屋だなあ
ゲームもクリアして帰るだけだったのにあれだけは未だになぜそこまで発狂してるのか意味不明だった

378:UnnamedPlayer (ワッチョイ 6595-p21/)
23/11/04 18:22:42.78 wvvuYssC0.net
地雷ばかり来てウンザリしたんじゃない
俺も核来たら発狂してゲーム落としたい

379:UnnamedPlayer (ワッチョイ 822c-HiwA)
23/11/04 20:36:05.67 A0HkV7Y/0.net
個人的には~の範囲で良いので「その装備で来るんじゃねぇ!」って何かあります?

380:UnnamedPlayer (ワッチョイ 499c-h/LH)
23/11/04 21:14:39.01 R24CwIiC0.net
炎上系武器

381:UnnamedPlayer (ワッチョイ 6595-p21/)
23/11/04 21:23:21.11 wvvuYssC0.net
逆にプラスクリートとかグーボマみたいな滅多に見ないの見るとどう使うのかワクワクする

382:UnnamedPlayer (ワッチョイ 41bf-NxY1)
23/11/04 21:43:26.07 /g7+0bIB0.net
ガンナーとドリラーの新グレ
普通に使われる分には気にしないけどグレ下手な奴が使ってると「こいつマジか…」ってなる

383:UnnamedPlayer
23/11/04 22:22:58.50 A0HkV7Y/0.net
>>376
あれ?炎上系ってダメなんですか?
データ回収でロボまみれだと使ってたんですが…
>>378
煽りでは無いのですが、グレ下手って言うのは密集してる所じゃないのに投げたり、それじゃ当たってないって使い方する奴ですかね…?

384:UnnamedPlayer
23/11/04 22:47:34.97 /g7+0bIB0.net
>>379
被弾でアクティブになる敵がいるのに構わず投げるとか投げるの下手すぎて味方の足元に転がすとかそのレベル
何にも当たらないなら無害なので気にしない

385:UnnamedPlayer
23/11/04 23:21:24.54 StZu4Gdc0.net
>>375
印象悪いのは核
いや上手い人が使えばいいんだけどさ・・・

386:UnnamedPlayer
23/11/05 00:04:06.97 UhIxNzOt0.net
>>375
殲滅ミッションに火炎放射器で来るドリラーくらいかな
あとは核でもなんでも別に
あ、ドリラーの神経毒グレは視界遮られるから勘弁して欲しいかも
もっともランダムビール飲む以外で使ってる人見たことほとんど無いけど…

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