21/09/28 19:30:28.37 mclA6mugd.net
サポも過疎りそうで草
先日ハワイでOW2をプレーしたSuperによると、テストバージョンのOW2では回復の仕様がOW1から変わっていることが明らかになりました。
これによると、回復ターゲットがダメージを受けてからの数秒間、Superは4秒間と話しているようですが、この間のヒール量は25%?ほど少なくなるそうです。
Superの話を聞く限りでは、味方がダメージを受けている最中に回復しても回復量は3/4ということになりますが、この回復量の逓減はビジュアルキューが出るわけでなもないため、プレーした感触ではヒーラーは明らかに弱体化されフィーリングはよくなかったそうです。TTKが短すぎるという視聴者の感想もこの辺りのことが影響していたのかもしれません。
– 冒頭の攻撃ヒット後4秒間の被回復量25%減については、Dvaのミニガンが一発(0.4ダメージ)掠っただけでもアクティブになってしまうため、正式に採用されるとは思えない。
– ロールごとのパワーレベルは”DPS >>>>>>>>>>>>>>>> healers >> tank”(原文ママ)で感触はよくなかった。ヒーラーは明らかに弱くなり、タンクは1人になった。タンクとしてはその分の負担を被ることになる。