Dead Cells part4at GAMEF
Dead Cells part4 - 暇つぶし2ch700:UnnamedPlayer
18/11/01 18:26:22.74 EG0U/mPDM.net
王の手はモーションより先に攻撃判定飛んでくるからクソ

701:UnnamedPlayer
18/11/01 20:11:06.99 M/2rVWI/0.net
他にも飛び道具に反応してバリア張るモーションのせいで
盾や剣にナイフ発射ついてるとクッソモーションわかりづらくなるのとか、王の手前はいろいろと余計なものをリロールで外したくなる

702:UnnamedPlayer
18/11/02 16:03:12.77 WWFV1DhV0.net
弓系前に弾数足りなすぎたから使ってないな
氷の矢は凍った敵に再度ダメージ入らないから強武器言われる感じしなかった

703:UnnamedPlayer
18/11/02 16:07:28.76 2FEVgRzC0.net
サブ武器としての話だから

704:UnnamedPlayer
18/11/02 16:17:30.48 /WjUgkRCM.net
氷弓をメインで使おうとするな

705:UnnamedPlayer
18/11/03 00:52:16.67 qz843PRA0.net
弓はグレとかについてる刺さった矢が戻ってくるop使うんだ
まあ氷の弓はダメージソースとして使わないけど

706:UnnamedPlayer
18/11/03 02:13:34.97 QyiOWjUY0.net
氷弓は最初は最強かと思ったけどボスで弱いしわざわざ雑魚も凍らせる前に通り過ぎるかメインだけでぶち殺すほうのが効率いいのが発覚してからあんまり使わなくなった

707:UnnamedPlayer
18/11/03 03:09:51.65 qz843PRA0.net
貫通氷弓は最初やべえやつ拾っちゃったと思うよね

708:UnnamedPlayer
18/11/03 17:37:18.95 FKYNg+CO0.net
氷の弓はねー…王の手がガードしやがるからな…
槍の攻撃に対しては出が速いから間に合わんし

709:UnnamedPlayer
18/11/04 20:33:59.00 e0BspmqNa.net
解凍遅延つけた氷の弓はボスにも強いよ。
時の守護者でもノーダメいける。

710:UnnamedPlayer
18/11/05 21:32:36.49 xSJdvmmVd.net
設計図集め始めたいんだけどいいの方法ある?狩猟者のグレかひたすら周回?

711:UnnamedPlayer
18/11/05 21:40:27.74 NoFxu0ed0.net
ポケグレは敵の動きを制限できる武器がないと無理なやつがいるから注意な
面倒ならドロップ確率上げるMOD使っちゃえ

712:UnnamedPlayer
18/11/05 22:01:08.52 qtznrlTy0.net
あのドロップ率でひたすら周回は嫌だわw普通にハンターズグレネードでいけるよ
遠いとダルいけどセル無しなら道中の敵も雑魚いし
アミュレットの追加効果でうっかり倒しちゃう事があるから注意だ
自分の受けたダメージが相手にも、みたいなやつ

713:UnnamedPlayer
18/11/05 22:13:19.61 KNVNEI7Dd.net
thxやっぱグレかやっとセルなし王の手安定してきた程度の腕だから追加ルートのクリア安定しないんだよね

714:UnnamedPlayer
18/11/05 22:13:54.79 icVEgu3pp.net
周りの敵を排除してから凍らす。
うっかり倒して、(´・ω・`)ショボーンってなったのは、その効果のせいかも。。

715:UnnamedPlayer
18/11/06 00:01:43.39 rAIakOHG0.net
>>647
Switch版で最低限の武器しか開放してないデータで図面全部集めて
DATA対比して開放、コレでコンプ


716:だななやったぜって思ってたらフラスコ1つ余ってて あれーってなって探してたら行き着いたここでピンポイントの答えが見つかったありがてえ けど巨人殺し……か…… どっかのセル5扉もだけど完全に出来上がってはいないんだなぁ アプデが待ち遠しい



717:UnnamedPlayer
18/11/06 01:02:21.01 3+uFvv1L0.net
少なくとも年明け以降になる予定なんだよね
新武器まで追加する予定らしいし楽しみだわ

718:UnnamedPlayer
18/11/06 14:02:03.47 Bbo4pHPt0.net
ベリーハードクリアできねぇ…
天上城で死にまくるせいで先にレジェンダリーフォージ全解放しちゃったよちくしょう

719:UnnamedPlayer
18/11/06 18:55:04.47 CUTcUvp70.net
天井城の配置される敵自体は難度で変わらんし
最低難度で盾だけ持って敵捌く練習とかしてみたらどうだろう、俺は王の手で似たようなことはやった

720:UnnamedPlayer
18/11/06 20:42:53.58 rAIakOHG0.net
>>689
マジか。11月上旬になんとかって話はアップデートの指針発表だったのかな。
アンロック武器のチョイスができるようになるらしいし待ちながらナイトメア回して遊んでよう。
>>690
天上城がクリアできない?
生存ビルドでヘヴィクロスと盾、トニック35%2つ持てば大抵の敵にもビクともしないタンクの完成だよ
ナイトメアはトニックの無敵を利用して呪い箱と需要で稼いでいきましょうねー。

721:UnnamedPlayer
18/11/06 21:19:45.03 PVRpjjhe0.net
キャッチャーの鎖はしゃがめば当たらない
ナイトの竜巻もパリィできる
トラップに引っかかるのは置いといて注意点この辺?

722:UnnamedPlayer
18/11/07 05:14:13.77 NSD/3QdX0.net
>>692
正しくはアプデ二種類予定してて前段はバランシング後段はストーリーやマップの追加らしい
前段はそろそろ来る予定らしくて後段は年明けて早い段階を予定してるとか

723:UnnamedPlayer
18/11/07 07:29:31.93 bbi1Vt0l0.net
>>694
これ以上ストーリー弄るつもりあったんだ?
アクション意外はこんなもんかーって割と諦めてたから嬉しい

724:UnnamedPlayer
18/11/07 10:16:32.39 D+K56Ala0.net
高難易度の天上城はインクイジターが一番うざいと思う
攻撃頻度高すぎで一発もらうとモリッと減る
上から弾幕貼られるとUターンして別の経路探す

725:UnnamedPlayer
18/11/07 10:52:34.72 PeMfA2MF0.net
いやまぁインクイジターさんはどこでもうぜぇから・・・

726:UnnamedPlayer
18/11/07 11:43:25.17 WTxRc1LBp.net
高難度天上のインクは死のオーブが
少しひっかかるだけで溶けるから楽。
道中はデコイボムでほぼ無効化できる。

727:UnnamedPlayer
18/11/07 14:49:31.91 BQw7asj70.net
武装が揃ってない牢獄のインクさんが一番辛い

728:UnnamedPlayer
18/11/07 16:10:52.91 sAk+TDAR0.net
直線で飛んでくるのがな。ウザいよな。

729:UnnamedPlayer
18/11/07 21:30:40.23 C01Jt+JB0.net
柔いしワープしないから先手瞬殺か近づいて瞬殺出来るだけ楽だな
もしキャスターとかの嫌らしい敵だったらあそこで死ぬ奴が増える

730:UnnamedPlayer
18/11/08 01:37:35.19 LzmMjLJb0.net
キャスターってどんなやつだっけ、ワープってことは逃げ回りながら弾撃ってくるやつか?
あいつは別に寄らなきゃ害はないしインクよりは嫌らしさ感じないなあ、まあそれもマップの構造次第なとこあるけど

731:UnnamedPlayer
18/11/08 08:00:20.12 j3E68yHk0.net
ハードのラスボスが勝てません。何かアドバイス下さい。
装備
ヘビークロスボウ(レジェンド)
氷の弓
自動ダブルクロスボウ×2
異変
サポート
H


732:Pup ネクロマンシー 全てのボス戦は自動ダブルクロスボウ×2を起動して、逃げる作戦です。 ラスボスは半分削ってやられてしまいます。 回復薬はラスボス時点で2/4です。



733:UnnamedPlayer
18/11/08 08:07:04.49 wPp+ndIF0.net
>>703
ダブルクロスボウやめてヘビータレットにしろ
ブループリントはスラッシャーから

734:UnnamedPlayer
18/11/08 09:43:58.08 gW9hZW9J6.net
>>703
氷の弓より防壁のがよさげかも

735:UnnamedPlayer
18/11/08 10:03:48.46 vvsizLrL0.net
ヘビークロスボウは射撃後の硬直が大きいから
王の手に持ち込むのあんまり好きじゃないなあ
まあ上手い人ならそれも見越して動けるのかもしれないけど
クリアできないようなら鋼の神経とかにしてみれば?

736:UnnamedPlayer
18/11/08 10:38:58.24 t7zEhggD0.net
>>703
狂乱の刃、防壁の盾、カラス、ヘヴィ。
変異 罠ダメ軽減 紫クールダウン 緊急回避
氷弓なら解凍遅延付加

737:UnnamedPlayer
18/11/08 12:32:19.54 5O1+GEFT0.net
ハードってことはセル1だよな?ということはその構成だと間違いなく軽減75%ないはずだ
ヘビークロスボウを軽減効果のある盾にするか、ダブルクロスボウ1つを軽減ついてる装備にして軽減合計75%を目指せ
おすすめは盾持つほう
ステータス書いてないけどどうなってる?2種類に振ってたりするなら1種中心に寄せるべき
ネクロマンシーはボス戦だと完全にゴミなのでボス戦で意味のあるやつに振り直せ、>>707のラインナップが参考になる、特に熟練(紫クール軽減)は取るべき

738:UnnamedPlayer
18/11/08 13:06:57.36 MUF1XUij0.net
×:ネクロマンシーはボス戦だと完全にゴミ
○:ネクロマンシーはゴミ

739:UnnamedPlayer
18/11/08 14:21:22.96 aA8qOvJH0.net
ベリーハード(セル2)クリアできない下手だけどとりあえずハードは目眩の盾でパリィできるもの全てやる勢いで守りつつ隙の少ない空中浮遊できる近接武器で殴り殺しました
多分防壁の方がいいかと思います

740:UnnamedPlayer
18/11/08 14:24:56.27 aA8qOvJH0.net
>>692
近距離武器は非ダメ多いので今は遠距離×2にスキル構成で試行錯誤してます
トニックの35回復ちょっと試してみます

741:UnnamedPlayer
18/11/08 16:29:08.78 wItByDdEa.net
王の手にヘヴィクロス盾は普通に実用範囲だと思うけどな
前隙なら盾でキャンセルパリィできるから防壁あたりつけて弾いて撃つ
パリィで矢が回収できるからほぼ脳死プレイできる

742:UnnamedPlayer
18/11/08 17:13:33.78 LzmMjLJb0.net
カラス*2とか死のオーブ+何か試したら?後ダメカ75%目指そう

743:UnnamedPlayer
18/11/08 18:43:44.16 j3E68yHk0.net
702です。
ステータスは紫に極振りです。
防壁の盾だと緑補正ですよね?
ヘビィタレットで攻めるなら紫極振りしなきゃならなそうですけど、それでも防壁の盾は有効なのでしょうか?
カラスはボス戦でも活躍するんですか?
あと、盾は使った事無いのですがボス戦&道中はひたすらパリィ狙いですか?

744:UnnamedPlayer
18/11/08 19:34:16.59 BehgQAt/0.net
防壁はパリィ時のバリア目当てで使うもんだから別に緑に振らなくてもいいよ
個人的には紫でダメージカット狙うなら毒雲が好みかなー

745:UnnamedPlayer
18/11/09 00:49:58.13 pPUf0DbZ0.net
変異熟練取るとカラス二つでずっと浮いていられるぞ
死のオーブ撃ってカラスで浮いてるのもいいかもね

746:UnnamedPlayer
18/11/09 02:51:38.23 2nEcfrhM0.net
戦術ビルドなら王の手はトルネードが楽だと思った
一回出せば結構長い時間出たままだし、爆弾とかも掃除してくれるから操作がシンプルになる

747:UnnamedPlayer
18/11/09 03:49:44.62 pPUf0DbZ0.net
トルネード面白そうだな!前々から有効活用出来ないか考えてたからいい事聞いた

748:UnnamedPlayer
18/11/09 07:32:48.52 ietGDfY60.net



749:内容まで確認してないけど次のアルファ来たのか



750:UnnamedPlayer
18/11/09 08:47:31.72 hGaDCCbF0.net
王の手はオーブ、カラス、ヘビータレット。この3つだろ

751:UnnamedPlayer
18/11/10 14:50:13.90 Q5tdPlPE0.net
各ステージを漏れなく探索した方が良いの?
それとも時限扉を目標にした方が良いの?
スクロールを取得すると敵も強くなるらしいから
探索する意味があるのかな、と
エリート倒して取得する装備品は
欲しいかもしれないけど

752:UnnamedPlayer
18/11/10 15:18:26.25 k/9BnN21d.net
セル欲しければ倒す
セル要らないならスルーする

753:UnnamedPlayer
18/11/10 17:38:31.58 Q5tdPlPE0.net
なるほど、どっちでも良いって感じなのね

754:UnnamedPlayer
18/11/10 20:42:08.34 aAe100ZXp.net
流石にスクロールなしでは最終的なダメージ量が
少なくなって後半苦しいと思う。

755:UnnamedPlayer
18/11/10 23:41:49.20 hUxj8Kyo0.net
正直スクロールによる敵の強化は言うほど気にしなくていいよ
終盤18/4/4みたいな時に4を5にする意味あんまねえなあ~てのとか、
幅広剣みたいな単発デカい武器で18を19にしたりする意味あんまねえなあ~ってだけだから
よくわからないうちの最初からコントロールするようなもんじゃない

756:UnnamedPlayer
18/11/11 01:49:25.30 3xn+fU5D0.net
へ~、じゃあ基本、スクロールは全部取った方が良いってわけね

757:UnnamedPlayer
18/11/11 11:30:20.39 wDvfMH7A0.net
ここのみんなありがとう、セル2クリアできました
結局遠距離捨てて狂乱と防壁、教えてもらったトニック2つで暴虐極振りのゴリ押しでした
第二の生と回復薬2つ余ったからセル3も行けるだろうか

758:UnnamedPlayer
18/11/11 11:40:25.65 GDStW1khp.net
セル3.4はいい装備が入ってダメージ量も増えるから、
ボス戦は楽だよ。

759:UnnamedPlayer
18/11/11 12:23:43.50 kb+zdGK9a.net
エキスパートはベリーハード行けてレジェンダリーフォージある程度鍛えてるならほぼそのままストレートにいけると思う
ダメージ減装備少ないと牢獄や罪人の道で世紀末なダメージになるけどそこは初期武器運次第
ベースとなる武器のレベルがエキスパートは2上がるから戦闘自体は少し楽なはず。
最悪木の盾確保しよう
ナイトメアは序盤はダメージ、後半は瘴気感染が死因になるから
ノーダメの戦いかたに慣れるまでは死にまくるけど頑張って

760:UnnamedPlayer
18/11/11 23:10:45.24 kMA74j6l0.net
「死のオーブ」が欲しくて「裂傷の歯」を狩猟者のグレネードを使って倒したら「トゲの盾」が出ました…。
2回倒さなきゃならないんでしょうか?

761:UnnamedPlayer
18/11/12 00:18:19.30 INlB0xGB0.net
729です。
すみません2回倒したら出ました。

762:UnnamedPlayer
18/11/12 18:58:51.00 8xQQq6H70.net
1.1結構変わってるんだな

763:UnnamedPlayer
18/11/12 20:19:51.28 9Ap7tBKm0.net
Switchで遊んでてサントラのためにSteam版買って
数周したところでアルファ版1.1やってるけどあまりの変わり方にびびったわ
これダメージ軽減系軒並み雀の涙にされてて、しかも敵の強さがスクロールに依存しなくなる
って書かれてて高難易度すげぇヤバそう。
ナイトメアでは呪い箱の強化スクロール必須ですよとか言われてるけどあれ嫌いなんだよなぁ

764:UnnamedPlayer
18/11/12 20:41:15.38 yJhaNHq30.net
パッチノートに目を通すのクッソめんどくさいくらいいろいろ変わるっぽいな

765:UnnamedPlayer
18/11/13 00:25:29.22 RKycZfeg0.net
ようやく1週目クリアできた記念に
ウルフトラップで押し止めして、
ハクトと大炎とタレットでHPがグングン削れてくのは楽しいわ
王の手も割と楽勝で倒せたしね

766:UnnamedPlayer
18/11/13 11:39:40.13 tZNqmSGwp.net
膨眼のノーダメだけできないonz

767:UnnamedPlayer
18/11/13 15:40:28.72 aSrwXnIg0.net
ナイトメア終わったー!
みなさんのアドバイス助かりました。
久久に楽しいゲームに出会えた。
紫ビルド
ヘヴィクロスボウ
氷の弓
トニック
ヘヴィタレット
被ダメ計-75%以上
色々試しましたが、ノーマルからナイトメアまで自分にはこれが安定でした。
攻略中の方で少しでも参考になれば。

768:UnnamedPlayer
18/11/13 15:55:42.29 XtoheeIH0.net
やはり紫が正義か・・・

769:UnnamedPlayer
18/11/13 17:00:05.25 IRQpUCKd0.net
ハード勝てないとか言ってた頃からあっという間で草
やりますねぇ

770:UnnamedPlayer
18/11/13 17:34:02.11 nd56Gvlja.net
今のところはコツをつかめばガンガン行けるんだけど
α版はエリートに変なダメージや無敵効果つけたり、強化スクロール減らしたり
時限扉更に短くしたりダメージ減効果ゴミにしたり気違いみたいな難度上げしてきてるからついていけるか不安だわ

771:UnnamedPlayer
18/11/13 19:15:14.57 XTE7H2nS0.net
アプデノート読んでると今の攻略法は白紙になりそうだな
バランス崩壊してないかが不安だ

772:UnnamedPlayer
18/11/13 19:39:46.23 vncKvd580.net
えええそんなに変わるのか

773:UnnamedPlayer
18/11/13 20:12:45.06 +L3AJpVP0.net
アーリー抜けたんだからそんな大幅な変更はセル5とか特殊セルみたいな形じゃないと…

774:UnnamedPlayer
18/11/13 20:40:31.10 BQs4od8d0.net
使える武器が限られてるからむしろ歓迎
もっと極端になっても困るがw

775:UnnamedPlayer
18/11/13 21:21:43.56 uB0pKmzza.net
アルファ難易度上がり過ぎじゃないのこれ
敵が硬いのなんのって、今までナイトメアで時間扉に駆け込みながら敵を瞬殺していたスタイルはもう無理よ

776:UnnamedPlayer
18/11/13 22:26:45.09 X8o4fOCK0.net
NS版買ってやってみたけど楽しいけど難しいねこれ
土日+月とずっとやってたけど王の手まで行けたの一回だけだわ

777:UnnamedPlayer
18/11/13 23:45:51.19 21SgV0vp0.net
switchはいつアプデくるんかね

778:UnnamedPlayer
18/11/14 08:02:01.21 +/AzvMuj0.net
>>743
ファミコン初期にあったという
「開発中にスタッフがプレイ慣れしすぎてガンガン難易度あげてって、
結果初見や初心者おいてけぼりの糞極悪難易度ゲーになった」ってやつを今見せつけられてる気がするわ

779:UnnamedPlayer
18/11/14 11:57:41.29 Cr3y3Vnr0.net
今回はコミュニティーの意見を取り入れまくった結果だからちょっと違うな
どちらかといえば格ゲーが没落した歴史に近い流れ

780:UnnamedPlayer
18/11/14 17:30:29.84 h2JfynLY0.net
セル4であろうと敵から逃げてれば楽勝だわーwwwwとか
紫でCD短縮して逃げ回ってれば腕前いらねーわwwwwwみたいなイキりを真に受けちゃった感じっぽいな

781:UnnamedPlayer
18/11/14 18:10:08.37 7w9kSI8A0.net
よりチキンプレイに拍車がかかるな!

782:UnnamedPlayer
18/11/14 18:11:57.90 eYllAk1Ha.net
(それはあながち間違っていないと思いつつもイキりオタ認定されるのが怖い人)
ここまで難易度爆上げにする必要があったのかは疑問だわ
結果ナイトメアは遠距離攻撃でちまちま戦うゲームに…とも言えないのがな。敵ワープしてくるし
ワープとエリートの特殊効果が重なるとほんとキツい。段差下のエリートが長方形エリア展開してくるのもしんどい
20周くらいしたけど一度もアサシンまで辿り着けないよ

783:UnnamedPlayer
18/11/15 00:44:50.99 lG2LM+DV0.net
>>749
格ゲーに限らず上位プレイヤーの意見を取り入れると�


784:蜻フ碌なことにならないんだよな



785:UnnamedPlayer
18/11/15 00:54:31.56 FuFMUepU0.net
戦うリスクを上げれば上げるほどそれこそパルクールゲーになるんですがそれは

786:UnnamedPlayer
18/11/15 01:05:07.22 sCyyGLnza.net
戦うことを推奨する作りになるのはともかく、ダメ軽減や道中スクロールとかの今まで出来てたことを削るのはなぁ…
あと前線盾をフォースシールドにしたのはいいけど残弾なくなったら普通の盾としても使えなくなるのはやっぱ要らねぇってなる
絶対要らねぇからそんな要らねぇになっただけマシなのか?

787:UnnamedPlayer
18/11/15 01:37:25.43 ivrHrcTpa.net
ブーメランはまあまあ使える武器になったのに、一方で完全ノータッチのヴァルモントさんが息してない

788:UnnamedPlayer
18/11/15 01:47:30.35 xZdq+dEY0.net
アルファの難易度おかしいね
ナイトメアじゃなくてこれがセル5の難易度ならギリギリ納得出来ないことも無いけど・・・
今までナイトメアだと後半は瘴気の管理が大事だったけど、ダメージ軽減低すぎて瘴気溜まる前に回復しないと死ぬから全く意味が無い
正直今まで以上に武器の選択の余地が無い気がする
敵も硬すぎて凍結+175オプション付いたⅤ++爆発性クロスボウでランナーを一撃でやれなかったの見たときは目を疑ったわ

789:UnnamedPlayer
18/11/15 02:14:55.68 xMyY+xK10.net
えー単純な高難度化に梶切っちまったのか…
まあアルファだから、まだ調整は入るだろ…たぶん…

790:UnnamedPlayer
18/11/15 11:56:54.76 WwmWb3mE0.net
墓場セル5の扉、フラスコ残り1個、巨大扉はよ。

791:UnnamedPlayer
18/11/15 13:47:51.19 rAKQLd7+0.net
>>757
高難度の敵の硬さひどいよね。
呪い箱開けての強化スクロール必須とかそれ以前の問題。
セル3で生存10まで上げてV-Sのヘヴィクロ至近距離を
スラッシャーが2回も耐えて笑ったわ。特化してなお以前より硬いとか受ける

792:UnnamedPlayer
18/11/15 23:05:04.31 eDrK4BIva.net
ソーニーにスラムアタックを仕掛けたらカウンター喰らったんだけど、前からそうだったっけ?

793:UnnamedPlayer
18/11/15 23:16:01.28 3Z61hKPZd.net
>>761
今回更新からだと思う
呪われてるときに出くわして安全策をと思って踏みにいったらドゥーンしたわ

794:UnnamedPlayer
18/11/15 23:24:32.57 eDrK4BIva.net
>>762
だよね?同じく呪い中に踏みつけ即死でビックリした

795:UnnamedPlayer
18/11/16 00:00:44.66 HnzqvKl20.net
だめだーもう40回もやってるのにラスボス倒せない
難しすぎるよこのゲーム

796:UnnamedPlayer
18/11/16 00:56:03.68 hssEYMu0p.net
>>764
狂乱の刃、氷結の波動(解凍遅延付き)、カラス、ヘヴィ。
変異 罠ダメ軽減 紫クールダウン 緊急回復
1周目はおすすめしないけど、直前セーブコピーで何度もトライして、地割れ攻撃、ノーモーション槍攻撃、タックルのタイミングを見極める。

797:UnnamedPlayer
18/11/16 16:27:54.92 JeC1Fapsd.net
カラス取るのってそれなりに苦労しないか
聖域抜けられるぐらいなら王の手は割とどうにかなるのでは

798:UnnamedPlayer
18/11/17 00:33:34.72 uwcSkXm60.net
ゴーレムは確かにうっとうしいけどウルフトラップ一発で無力化できるしステージのクリアは時間かければなんとかなるだろうし王の手とは比較にならんと思うよ

799:UnnamedPlayer
18/11/17 08:15:21.91 1OCnCcgm0.net
なんか大きめアプデきたんだな
ウィンドウズアップデートかと思った

800:UnnamedPlayer
18/11/17 12:39:37.45 11y5aPMPa.net
アルファにアプデ来たな
個人的に気になった変更点メモ
・いくつかのエリアにレジェンダリー祭壇を追加(確実にレジェンダリーアイテムが手に入る)
・ボスセル4の敵のレベルを


801:下方修正 ・ブーメランから弾数+3オプションを撤去 ・スパイトフルソードのクリティカル条件を被ダメから8秒間or呪い中へ変更 ・無限弓の上方修正に加え、コンボ最終段階にクリティカルを追加 ・二連弓を三連弓に、また、色を紫から紫・緑へ変更 ・ハシゴとトゲが近すぎる問題を修正 ・時間扉の制限時間を緩和 ・レジェンダリ武器を落とす敵の頭上に星アイコンを表示 ・フォースシールドの残弾が尽きてもパリィを許可するように修正 ・一部の敵がテレポートしてこないように修正



802:UnnamedPlayer
18/11/17 12:45:45.36 TbkjaAnya.net
ダメージ軽減のナーフ撤回はまだですか?

803:UnnamedPlayer
18/11/17 17:14:43.53 HCkZdokV0.net
上げ下げ大雑把すぎて草生えるけど難しくしすぎたという認識はあるんだな

804:UnnamedPlayer
18/11/17 18:50:34.51 +ZW7GkYS0.net
簡悔精神で調整するからこうなる
相変わらず遊び幅を減らすやり方がお上手ですね

805:UnnamedPlayer
18/11/17 19:34:48.81 YBjIgno/M.net
まあまあ
一応アルファなんだから好きでやってるやつしかいないだろ

806:UnnamedPlayer
18/11/17 20:55:15.86 b7T6IvD10.net
>>772
例えば?

807:UnnamedPlayer
18/11/18 17:01:59.94 pFACOrqqd.net
王の手キツ過ぎてクリアできる気がしないので当分放置しますね

808:UnnamedPlayer
18/11/18 19:56:03.79 IUd89sr5a.net
ノーマル王の手は実績見ると10人に1人しかクリアできてないから、
もう少し難易度下げてもいいかとは思うわ。

809:UnnamedPlayer
18/11/19 02:39:01.96 LhIPb4PTa.net
どっかのブラッドなんちゃらは、序盤の神父で半分以上脱落してるんだっけ?
難易度がウリのゲームはどうしてもクリアできない割合が増えるからなー
かといって1周目ヌルくて2週目から本番にすると、1周クリアしたからいいやで脱落だろうし
難しさを保ちつつ、チャレンジさせる意欲を沸かせるって難しいな

810:UnnamedPlayer
18/11/19 03:40:43.78 zh91PUN80.net
昔みたいにボリュームを理不尽で代用してたような難易度じゃないし丁度いいと思うが
トルネコ2なんかは難しさを保ちつつもクリア意欲枠ようなバランスになってたなあと思う
一言でいうと敵側とプレイヤー側の両方に理不尽さがあった感じ

811:UnnamedPlayer
18/11/19 12:08:59.36 OLp/TtY60.net
難易度はボスセル数に応じて上がっていくんだから、最初のボスセル0はヌルゲーなくらいでもいいよ
その代わりセルも設計図もあまり集められないようにして。標準で第二の生あり(変異とは別枠扱い)でもいい

812:UnnamedPlayer
18/11/19 13:07:58.66 80UipPfX0.net
NS版しかやってないからPC版の難易度アップパッチ来てないけどそれでもセル3王の手でじり貧になるからまだ来ないで欲しいです
狂乱か絶望剣頼りでやってるけど上の人みたいに紫系の方が安定するのかなあ
NS版だと実績みたいのは無いから分からないけど達成率は低そう

813:UnnamedPlayer
18/11/19 13:10:42.03 80UipPfX0.net
家庭板と間違えました済みません

814:UnnamedPlayer
18/11/19 13:21:11.81 a60BDedqp.net
ボス戦に限ってはセル0より以降の方が簡単な気がする。
道中の武器も選びやすくなるし、与えるダメージ量も増える。

815:UnnamedPlayer
18/11/19 15:13:52.39 WZAz2qyT0.net
ダメージ軽減が機能しだすのもレジェンダリーフォージでSを実用範囲にするか
レベル底上げが始まるエキスパあたりからだからなぁ
ぶっちゃけ防御面はそれでやっとイーブンって感じだと思うんだけどMotionTwinはそうでもないようで。
まぁ、パッチノートで時限扉クソ短くしたのもう戻したりと
かなり迷走してるみたいだから正式版定まるのはだいぶ先じゃないかな。

816:UnnamedPlayer
18/11/19 18:27:04.71 3c3A1q74


817:0.net



818:UnnamedPlayer
18/11/20 12:20:05.49 wTq6UrHBp.net
適当装備だと緑が一番クリアしやすかったかな。
紫は装備次第かな。
赤は軽減-75%にしても減りが早い感じがしたから、
長引く人は緑極振りがいいのかも。。

819:UnnamedPlayer
18/11/20 12:23:54.38 hd75CcSr0.net
ここ最近のデイリー、初期武器に呪い剣多くね?

820:UnnamedPlayer
18/11/20 22:18:01.50 tiffSA67a.net
>>786
今日みたいな短いルートなら呪いの剣でクリアできるけど、
早いだけでスコアは伸びなかった。
今日は透明化する敵がいるからさらに難しい。。

821:UnnamedPlayer
18/11/21 14:48:28.24 eKIMDY0G0.net
衝撃波と槍のシナジー強い

822:UnnamedPlayer
18/11/21 22:13:23.53 W0XYzuPC0.net
1.1.3のパッチノート来てるね
実プレイはまだだけど、ソーニーのダイブアタック被ダメが無くなったのとか、あとキルカウントを表示できるようになった?

823:UnnamedPlayer
18/11/22 00:29:46.01 IR7ufUJK0.net
ダメージ軽減と第二の生が発動後無効効果で専有するのと
デッドインサイドで食品回復無効になるのと
需要で食品取得すると呪いカウント増えるのと
エイリネーションで呪いカウントが多く始まるのはそのままにするつもりなんかね。
使えてたものにデメリット足したり変に抑えるようなのは誰も得しないと思うんだけども。

824:UnnamedPlayer
18/11/22 01:21:10.85 xJcZBX7T0.net
アーリーじゃないんだからそんなアホなアプデはする訳ないじゃないですかw

825:UnnamedPlayer
18/11/22 01:45:30.81 ivQFFFrW0.net
変異どれも有効だけどそいつらはぶっ壊れてるのでナーフですとかならまあまだ理解できるんだけど
変異だいたいゴミの山で消去法で使えてた奴らにペナルティって順番ちげえだろって感じはしちゃう
まあネクロマンシーとかマシになったらしいが

826:UnnamedPlayer
18/11/22 02:07:54.78 IuUPn11V0.net
アーリー何か死ぬとエラー吐くんだけど…
アーリーナイトメアやって思ったけどマジ防壁ゲー
初期盾にあると王の手までいけるけど無いと橋までいけねー
とか言ってると防壁までナーフされるんだろうな…はぁ…

827:UnnamedPlayer
18/11/22 11:42:51.96 rr/ZqYaAp.net
スクロール強化は敵も強くなるうんねんの話があったけど、
スキルによってはクールダウン短縮効果が馬鹿にならんから、
やっぱり極振りした方がよい。

828:UnnamedPlayer
18/11/22 14:17:17.43 HXxpUaMj0.net
このゲームで一部の設定やセーブスロット選択、スクロール選択の時だけ左スティック操作が戻ってしまう現象が起きて
コントローラー分解してスティック部分の部品交換したり、以前直した断線を再度直したりしたんだけど症状かわらず
試しに十字キーで操作してみたら同じ症状、じゃキーボードはどうかと、コントローラ外して操作してみたらやっぱ同じ症状
だとするとコントローラのせいじゃないよね?
箱コンなんだが、他のゲームだとおかしくないんだよね
キャリブレーションいじってみても駄目だった、キーボードでも出るわけだし・・・
一旦deadcellsのフォルダ削除して再インスコしてもデータ戻ってて症状かわらずw
他に何かやれることあるかな?

829:UnnamedPlayer
18/11/22 14:24:47.84 HXxpUaMj0.net
あー、ちょうど書き込んでから解決したかもしれん
マウス操作が生きてて引っ張られてんだ多分
すげー苦労してこんな結末とはw
お騒がせしました

830:UnnamedPlayer
18/11/22 15:12:14.15 rr/ZqYaAp.net
ステージ合間の武器強化するところで、
スクロールできなくて元に戻る現象があるね。
下の方のアイテムが選べない


831:。



832:UnnamedPlayer
18/11/22 15:15:05.52 rr/ZqYaAp.net
マウスなのかな。試してみよう。

833:UnnamedPlayer
18/11/25 17:11:20.95 5B9sSb72d.net
1.1.4だけど盾の補正に矢とか爆弾が付かなくなった?

834:UnnamedPlayer
18/11/29 09:32:52.10 vPvsGLDx0.net
頭部分離とスタンプのダメージだけでクリアしてる変態さんがいたわ。
てか頭部分離でダメージ与えられるって知らんかった。

835:UnnamedPlayer
18/11/30 03:08:23.10 KNXPx9We0.net
アルファ版でナーフ食らうぐらいにはホムンクルスルーン強いからな
装備(パリィ)無しならそれでもある意味凄いけど

836:UnnamedPlayer
18/11/30 23:55:44.16 vJju//7Xa.net
ホムンクルスがないころにスラムだけでクリアした猛者もいるんやで
俺はアサシンが超えられなかった

837:UnnamedPlayer
18/12/02 07:16:14.32 FHpBf/SY0.net
このゲーム、まだアーリー抜けるべきじゃなかったんじゃね

838:UnnamedPlayer
18/12/02 07:57:48.44 UQZKvqgD0.net
アルファのほうがメインだと思ってる
大きめアプデでまたやり直してるからずっとアーリーな感じ
表向きはそういうわけにはいかないからどっかで正式リリースしないとね

839:UnnamedPlayer
18/12/02 11:56:26.38 xXYQ3hnu0.net
コンシューマーが基本的に未完成品ゲームの販売を認めてないって話を何処かで聞いたから
方便的にEA外して完成品ですーあくまでバランス調整のパッチですーって形式にしたと邪推
自分でも言ってて胡散臭い陰謀論だとは思うが

840:UnnamedPlayer
18/12/02 22:29:04.04 WQi+Nxg30.net
Xbox Oneはアーリーアクセスシステムあるな
Switch/PS4は無いけど

841:UnnamedPlayer
18/12/02 22:31:22.17 Lg4dsFtv0.net
システムとバランスの悪さが噛み合ってない未完成ゲーですわ

842:UnnamedPlayer
18/12/02 22:52:54.82 YYyleXTK0.net
だがそれがいい

843:UnnamedPlayer
18/12/02 23:22:29.58 bAD+IRaD0.net
何よりこのグラフィックが好きだ
早く新ステージみてえわ

844:UnnamedPlayer
18/12/03 04:17:34.36 27pjD/ZJ0.net
グラフィックもそうだけど操作性が素晴らしいんだよな

845:UnnamedPlayer
18/12/03 09:15:43.55 hymEPM93M.net
steam linkでやってみたら一瞬のラグが致命的すぎて牢獄でダメージもらいまくる…萎えてやめた
素晴らしいレスポンスあってこそのゲームだなって改めて

846:UnnamedPlayer
18/12/04 17:22:12.24 VtBRgnbVa.net
>>808
良くないわ

847:UnnamedPlayer
18/12/04 18:14:44.38 GzCdNe8C0.net
なんか終盤あたりからロールしても絶対回避できんような攻撃増えてきて理不尽に感じる

848:UnnamedPlayer
18/12/04 19:20:07.29 kG6IFCEWp.net
デコイボムを使うといいよ。

849:UnnamedPlayer
18/12/04 22:27:49.74 kbRrtGCa0.net
どの攻撃のことなのかわからんがパリィすれば大体は解決するで

850:UnnamedPlayer
18/12/05 13:37:29.69 Xx7V75Gr0.net
セーブデータのバックアップのやり方ってどうしたらいいんですか?
ローカルのsaveフォルダに入ってるやつをバックアップして上書きしても意味ないみたいなのでよくわかりません

851:UnnamedPlayer
18/12/05 14:40:14.42 Xx7V75Gr0.net
すいません自己解決しました
大きな勘違いをしてました

852:UnnamedPlayer
18/12/07 10:45:55.93 GDoFgiSb0.net
おめ

853:UnnamedPlayer
18/12/07 14:15:37.48 1aWEfIZZ0.net
正式リリースぶりに更新確認したけどセル5も新規敵もステージもまだ実装されてないのか…

854:UnnamedPlayer
18/12/07 14:31:28.48 mjKHfs6Ta.net
バランス調整するわって言って難易度上げガン盛りしてきたくらい
アルファでそれだからステージとかはまだ相当かかるよ

855:UnnamedPlayer
18/12/07 19:15:12.02 hhKbUNtE0.net
不人気武器をサクサク適当にテコ入れしてくれりゃそれで良かったのに

856:UnnamedPlayer
18/12/07 21:33:19.30 VPUOvmaBa.net
実際広刃剣の2、3撃目、


857:粉砕鎚の凍結、気絶時クリティカルや 前線盾を弾使ってバリア発生する盾に変更とか矢弾パリィで射手にホーミング地形貫通で跳ね返るように、とかはいいのに 難易度上げもやってるから遊びにくくなった感じのが目立つのよね



858:UnnamedPlayer
18/12/08 01:34:24.63 jyHg21Mp0.net
ただゴミアイテムを改良してくれれば良かったのにな

859:UnnamedPlayer
18/12/08 11:07:07.89 r09s6c290.net
0セル1セルあたりは(スクロールをきっちり拾えば)難易度落ちてるように思う
ボスのダメージキャップも若干緩和されたのでHotKでジリ貧になることもあんまり無くなったような気はする

860:UnnamedPlayer
18/12/09 16:56:53.92 DYiA4iNtd.net
直接ダメージだけじゃなくて、Dotダメージもステータス強化するとダメージあがるんですか?

861:UnnamedPlayer
18/12/13 22:04:51.41 Ct7LeVmR0.net
最近初めて手さん倒したからスレ覗きに来たけどダメージキャップとかあるのか...
赤特化暗殺ダガーでザクザクやってたけど4桁ダメージ/秒くらいならキャップ引っかからない?

862:UnnamedPlayer
18/12/14 05:23:39.77 Fp8unhxL0.net
ダークトラッカーくんかわいい

863:UnnamedPlayer
18/12/14 11:48:33.01 FK2UDa+sp.net
ダメージキャップあまり意識しなくていいと思う。
ナイトメアで呪いの剣だとダメージ20万いくけど、
雑魚が紙みたいになるし、王の手もサクサク減るよ。

864:UnnamedPlayer
18/12/14 11:55:30.11 0tuxD8YJ0.net
呪いの剣ってネタアイテムじゃなかったの…

865:UnnamedPlayer
18/12/14 12:00:28.69 ptkuwOKd0.net
雑魚はそもそもキャップないやろ?

866:UnnamedPlayer
18/12/14 12:18:03.15 EgX37EOE0.net
>>829
ノーダメ要素はメトロイドヴァニアの定番だからな
おれはついていけないけどw

867:UnnamedPlayer
18/12/14 12:48:45.21 fEmRzd3k0.net
呪い剣はザコ一確、エリートも2コンボで溶かす、王の手でも一撃で2割以上持っていくくらい強くなってくれないと使いたくないわ

868:895
18/12/14 23:29:02.93 LrBNNCpYa.net
フリーズするようになったのは、おいらだけ?

869:UnnamedPlayer
18/12/15 09:16:56.13 f3dqDCf00.net
久しぶりに起動してちょっとやってみたけどフリーズはしないな
こないだ新規に始めたセーブデータが無くなってたけどw

870:UnnamedPlayer
18/12/15 13:17:50.59 ktY41qlQ0.net
ボスセル1の王の手も倒してクリアしたはずなのに、2が出ない…ってか死んで復活した判定みたいになってる?何故?

871:UnnamedPlayer
18/12/15 13:27:45.68 ktY41qlQ0.net
あ・・・吸収忘れてたんだ

872:UnnamedPlayer
18/12/21 00:47:21.56 6SAWPZwT0.net
下水道で男に言われてルーンとった後「俺のルーンを返せ!」っていうイベント無くなったのかな
エリート倒した後行っても「誰もいない」になってしまう
あれ別のステージ行ってからだっけ?
続き思いつかなくてやめたのか

873:UnnamedPlayer
18/12/21 00:59:26.91 sAwPI8+N0.net
次以降の週で来てからですね

874:UnnamedPlayer
18/12/21 01:02:42.02 6SAWPZwT0.net
そうだっけ
んじゃ次いってみるわ
つか続きあるのかなあれ

875:UnnamedPlayer
18/12/21 05:49:32.72 Im+AYfg90.net
ルーン入手直前に会った後は
→ルーン入手後どちらかの出口付近で「戦ってるのを見たぜ」
→それ以降は「返せ!」の繰り返し って流れだな

876:UnnamedPlayer
18/12/23 01:08:59.14 21tH7pid0.net
あれは伏線かと思ったらそうでもなかったっていう

877:UnnamedPlayer
18/12/23 05:21:03.21 hq/FQ8k80.net
アプデ来たな

878:UnnamedPlayer
18/12/23 12:02:03.10 14kBH9VD0.net
優しくなったなぁー
とりあえずノーマルで駆け抜けてみたけどチートモード使ってるみたいだったわw
ただ翻訳がめちゃくちゃで何を言ってるかわからんのがある

879:UnnamedPlayer
18/12/23 12:37:27.32 M3/PD6my0.net
また新規で始めよ


880:かな



881:UnnamedPlayer
18/12/23 13:32:47.70 O3XLCz3c0.net
難易度戻ったの?
俺もセーブデータ新しくして心機一転またやろうかな

882:UnnamedPlayer
18/12/23 20:14:05.19 6Aeck2PN0.net
変更点が多すぎて覚えきれんわ

883:UnnamedPlayer
18/12/23 20:55:09.08 GfpxPWZY0.net
20日のアプデでアンロックされてるものじゃないとカスタムモードで使えなくなったのはまだいいとして
毎回αアプデのたびに変な1週済みデータに戻されるの本当なんとかならんかな……積み上げられないんだけど
ハードで画面外から突然突っ込んで来たソーニーに7割飛ばされて
その後コープスジュースに残り3割削られて死んだんだけどいつの間に視認距離のびたんだ

884:UnnamedPlayer
18/12/24 02:11:53.45 r2uOD8Bc0.net
変異が何個か消えてるんだけどこれは仕様?
サディズムとか消えたの痛いんだけど…

885:UnnamedPlayer
18/12/24 03:41:06.44 tc3cPGdh0.net
ちょうどノーマルで周回できるかできないかのギリギリだったから
ノーマルがヌルゲーになってびびってしまった
生存変異つえーわ

886:UnnamedPlayer
18/12/24 09:30:57.13 hlGBJQbx0.net
久しぶりにやったけどミューテーション変わりまくってて訳分からん
翻訳も意味不明だしなんだこりゃ
スキル短縮消えたの?はーつっかえ

887:UnnamedPlayer
18/12/24 10:08:07.60 lMnU/wCD0.net
スキル短縮は「クールダウン」を「低下」って訳しちゃってるから逆の意味になってるな
英語だとreduces the cooldown,decrease the cooldown
盲信の敵の攻撃を交わすと、になってるやつもパリィに成功したらだね
意味わからなかったら言語英語にして読んだほうがいいかも
ちょっと前からだけどデッドインサイドは食事の効果無くなるからボス戦前くらいしか使えないね
アプデありすぎでいつどこが変わったのかもーわからんが

888:UnnamedPlayer
18/12/24 14:11:52.43 S58j7/fOa.net
第二生は発動するとリセットで除去できない無駄スロットに変わる。
暴虐は近くで撃破時、戦術は遠くで撃破時、生存はパリィ時にリキャスト加速するスキルが実装されて無条件クールダウン短縮は削除された
クリティカル発生時短縮の無色スキルも追加されて、これは三色の一番高いレベルに応じて強化。
前線の盾は力場の盾になって、押し続けると防壁のバリアみたいなのを張るかわり球数クソ消費する。球数は時間でゆっくり、パリィで追加回復する。
広刃の剣は2、3発目でクリティカルなどなど。
公式のパッチノートを見て、翻訳と原文を見ながら理解してくしかない

889:895
18/12/24 17:02:13.15 BVdPHx58p.net
とりあえず変異のよくわからないもの3つとってノーマルをクリアしてみた
暴虐
至近距離で戦って殺した各敵に対する
あなたのスキルの低下を0.62秒遅らせます
戦略
至近距離の戦闘攻撃を使わずに殺された各敵に対して
1.3秒あなたのスキルの低下を遅らせます
生存
打撃をうまく交わすたびに、あなたのスキルの低下を2.9秒
遅らせます
この効果があるためか該当スクロールをとっても
クールダウンの砂時計の所の数字は変化なし

890:895
18/12/24 17:13:24.29 BVdPHx58p.net
気になったこと
王の手クリア時の右端にこちらから開かない扉が追加
レジェンダリーフォージの8000個ためるやつに
ロックがかかってセルがためれなくなっている
天上城で設計図「武芸の達人の本能」を入手
(critical hitするたびに0.56秒ずつスキルの低下を遅らせます)
時の扉がステージ間に移動、その隣に条件クリアの扉が追加
(ノーダメ?1個も開けられず)
王の手クリア


891:からの牢獄で残留細胞を入手 空のフラスココンプ残り1個だったのが、4個に増えていた



892:895
18/12/24 17:29:36.41 BVdPHx58p.net
訂正 戦略→戦術
撃破しないとクールダウンが縮まらないってことは
前レスにあるようにボスでは生存が強いのかも

893:UnnamedPlayer
18/12/24 17:56:15.28 zlCmb9gt0.net
英語読めないやつは大変だな
パッチノートに書かれていることすら手探りとは

894:UnnamedPlayer
18/12/24 20:12:45.15 dQslpE720.net
とても面白そうなんですけど、やりこむと何時間くらいできるんですかね

895:895
18/12/24 20:57:01.93 u4tRRXkq0.net
全実績解除して200時間くらいやっても飽きてないけど
奇特なほうだとは思います。

896:UnnamedPlayer
18/12/24 21:21:13.39 n99VLBh9a.net
英語読めるならマウント取ってないで教えてよ!(プンスカ)

897:UnnamedPlayer
18/12/24 21:33:05.44 IAqBlu+F0.net
α時点での情報なら日本語攻略wikiに載ってるやんけ

898:UnnamedPlayer
18/12/24 21:56:20.21 H6gsvPwX0.net
>>857
アプデ前だけどセル4クリアまでは70時間くらいかかった気がする
やりこんでいけば100時間くらいは遊べる感じする

899:UnnamedPlayer
18/12/24 22:57:09.81 UFswS5Yv0.net
斧がHP75%以上をスタンさせるじゃなくてスタン・凍結中の敵にクリティカル
リピータークロスボウが偶に移動不可にしつつ移動してない・できない敵にクリティカル
復讐の剣が被ダメオレンジゲージ残ってる間クリティカルから被ダメから8秒間or呪い中クリティカル
スパルタがそれなりに蹴飛ばすようになってたり
盾が敵のグレネード弾いたときにパリィ効果発生するようになったとか
色々変わってるな

900:UnnamedPlayer
18/12/24 23:40:08.61 IAqBlu+F0.net
変異の付け替えが初回1000G⇒次回25000Gっていうのは
王の手の前だけで付け替えろというメッセージなんだろうか
そしてネクロマンシー調整入ったのはいいけど強すぎる気もする
生存ビルドだと滅茶苦茶雑なプレイしても死ななさそう

901:UnnamedPlayer
18/12/25 02:26:05.69 psQ+xGJ40.net
アルファ初期は1000→50000だったのを間に25000を挟む形になったので真面目に択を迫らせる調整を考えてたんだろうか
アサシン手前でエイリエネーションを外して王の手前でもう一度調整みたいな感じで
ネクロマンシーもだいぶ上方修正されたけど、回避回生がキャップ機能してなくて緑極振りで4割くらい増えるのは笑える

902:UnnamedPlayer
18/12/25 11:07:18.10 gZO46Sdx0.net
クリティカルでリキャスト下がるのは早うちの弓とか鋼の精神辺りだと有用になるのかな

903:UnnamedPlayer
18/12/25 11:44:13.94 nDOPA6Ee0.net
後ろ取るだけの暗殺とか継続が容易な出血毒のとか
HP半分維持の決死、近づくだけの歩兵とか
条件緩くて連打できるのが相性いいだろうね

904:UnnamedPlayer
18/12/25 13:03:16.60 88M2Bwtd0.net
インクイジターの脅威もだいぶ下がった感じやなぁ
スクロール取得数での敵強化も無くなったんだっけ?
ダメージ軽減つく装備減ったし、軽減割合も減ったけどなんか全然大丈夫だわ

905:UnnamedPlayer
18/12/25 15:26:42.50 lcY/UT490.net
>>861
かなりボリュームあるんですね。
ps4版買ってみようかな

906:UnnamedPlayer
18/12/25 19:22:29.78 E9AcerG+0.net
難易度は高いけど少しずつ慣れたら攻略できていくし
途中で投げたりしなければお値段分は充分楽しめると思う

907:895
18/12/25 19:54:13.65 qNWTxngWp.net
ナイトメア激ムズになってるな
盾男のバリアなんやねん!

908:UnnamedPlayer
18/12/25 20:35:27.86 7FNnaDFA0.net
ノーマルは簡単に、ナイトメアは難しく。
いい調整じゃないの?

909:UnnamedPlayer
18/12/26 02:36:41.51 Qg/ahki60.net
ドットなのに敵キャラが


910:3dに見えるのキレイだなぁ



911:UnnamedPlayer
18/12/26 14:49:00.17 mnS50szu0.net
王の手の奥の扉をModで消してみたけど何も無い小部屋があるだけだった

912:UnnamedPlayer
18/12/26 16:29:17.20 Qg/ahki60.net
買ってみたけど、めっちゃ死ぬ!
トゲみえねぇ!

913:UnnamedPlayer
18/12/26 16:31:00.29 ZoFB9cj+0.net
2面辺りが一番難しく感じるゲームだと思う

914:UnnamedPlayer
18/12/26 17:53:49.32 tXvFgg53M.net
ぶっちゃけ第二ステージがどっちも難しい

915:UnnamedPlayer
18/12/26 18:20:07.46 1+Oza24Qp.net
慣れるまではアイスボムとかの氷系武器で凍らせてから
倒すと楽だよ

916:UnnamedPlayer
18/12/26 19:15:04.73 d6nw+jDj0.net
慣れても氷結愛用せざるをえない

917:UnnamedPlayer
18/12/26 19:33:25.29 dsfPGcww0.net
結局最初からセル4まで武器+盾+アイスボム2でクリアしてしまったで

918:UnnamedPlayer
18/12/26 21:26:25.96 Qg/ahki60.net
金色の武器ゲットしたら急に簡単になった…金武器すげぇ

919:UnnamedPlayer
18/12/26 22:50:13.51 1ESXkLlra.net
ナイトメア塁壁が越えられんのだ
グレソードブンブンマンワープさせるのやめろ強くて硬すぎなんだよあいつ

920:UnnamedPlayer
18/12/27 04:37:01.39 M8rkV0B40.net
大抵はパリィでなんとかなる定期

921:UnnamedPlayer
18/12/27 07:21:37.61 QEYGEPDa0.net
実際2面が一番辛いよな
理由は装備の不充実さが大半を占めてるが

922:UnnamedPlayer
18/12/27 07:57:58.05 LOcg9q8g0.net
はえ~、ステージ最初にある時限扉じゃなくて、中間ポイントにある時限&ザコ破壊ボーナスに変わったんすね
じっくりプレイでも全無視プレイでも好きな方を選べるな

923:UnnamedPlayer
18/12/27 23:11:33.61 cSj2UYnP0.net
ノーマル二周してチャレンジリフト見たことないんだけど、目印とかある?
スイッチ版では初心者の頃に2,3回見たけどよく覚えてない
あの赤い床?はラムルーンで破壊するのかなって気はするけど

924:UnnamedPlayer
18/12/27 23:57:27.50 9YFHoVob0.net
近づくと床のルーンが青く光って「使う」っていうメーッセージが表示されたと思う

925:UnnamedPlayer
18/12/28 01:43:27.32 fkL930430.net
アップデート以降のハードがクリアできず完全に詰んでる
盾とアイスのダメージ%カットが全部消えたから不可能なんだけど

926:UnnamedPlayer
18/12/28 03:33:47.78 dIG/ZD1V0.net
セールで買って突然の大幅変更パッチに戸惑いつつもなんとかExtremeまではクリアでけた
生存ビルドでパリィ時回復+雑魚撃破時回復を取ったらモリモリ回復するからフラスコ減少が全然苦にならないね
ナイトメアはまだ出てないからわからん あとこのゲーム盾無しで攻略できる気がしないわ・・・

927:UnnamedPlayer
18/12/28 08:28:24.50 egPdO8el0.net
パリィてそんな簡単なんですか…?

928:UnnamedPlayer
18/12/28 09:02:50.98 wZSFPg/40.net
このゲームのパリィ、凄まじく判定が強いからね

929:UnnamedPlayer
18/12/28 09:08:27.11 KclQ32lE0.net
蜘蛛ルーンで登る所が「絶対にジャンプ回数増加だけでは通らせない」という意思を感じる高さになっててワロタ
まだたまにホムンクルスルーンだけで登った先のアイテム取れたりはするみたいだけど
毒下水道直前の隠しエリアが相変わらず蜘蛛ルーン無しだと脱出不可能になるのも改善して?

930:UnnamedPlayer
18/12/28 09:46:37.50 NhMF2yu40.net
パリィで回復3%くらいになるとマジで安定感が違いすぎる

931:UnnamedPlayer
18/12/28 11:48:35.98 dIG/ZD1V0.net
敵は攻撃前に「!」で丁寧に教えてくれる、パリィ不可攻撃というのもほぼ無くて基本的に見える攻撃は全部パリィできる、
攻撃中からもスムーズに出せる、空中でも出せる、成功から即行動できる上に連続で出せる、成功で相手にダメージ入る、判定強い、
それでいて


932:盾に「成功時に毒付与」とか乗るしあまつさえ成功で3秒無敵の盾とかあるんだから強くね これ取り上げられたら発狂するわ・・・



933:UnnamedPlayer
18/12/28 11:54:35.60 9N2vkrJl0.net
グレネード反射でも盾スキル発動するようになったから血の盾で出血ばらまくの楽しい

934:UnnamedPlayer
18/12/28 12:06:45.27 vZ1+7qk20.net
王の手が追加されたくらいからプレイしてないんだけど
なんか武器とか追加された?

935:UnnamedPlayer
18/12/28 13:03:12.62 qNdwV3ai0.net
武器や変異の追加、ステージの追加、武器性能の大幅な変更、強化システム(スクロール)まわり変更
ぶっちゃけ根本は同じだけど別ゲーと化してる気がする

936:UnnamedPlayer
18/12/28 16:29:57.79 TfY0UOvg0.net
床面に対して宝石とか飯が出る穴って前からあったっけ?
チャレンジリフトと間違えるわぁ

937:UnnamedPlayer
18/12/28 17:56:35.81 egPdO8el0.net
プレイ初日は難しくてクリアできないかなぁて思ったけど、やっと王の手まできた…。パ…パリィすれば勝てるんですよね…ずっと凍結矢と設置弓で誤魔化してきたからいけるかな…

938:UnnamedPlayer
18/12/28 18:52:06.59 NhMF2yu40.net
reddit見たらボスのノーダメボーナスとかあるみたいね

939:UnnamedPlayer
18/12/28 19:20:27.98 daQRH8ro0.net
アプデ来たとのことでプレイ再開してみたけど。
結局は所見殺しの要素をいくつか追加しましたってだけやね。

940:UnnamedPlayer
18/12/28 20:29:47.86 5n77GUAap.net
>>897
前からあったよ

941:UnnamedPlayer
18/12/28 21:11:05.61 kBcWaQC50.net
>>898
王の手はパリイが難しい行動があったはずだから気を付けて

942:UnnamedPlayer
18/12/28 21:35:16.46 Tckl9hV4a.net
>>901
うそつき!

943:UnnamedPlayer
18/12/28 22:13:19.51 ebiO2VXK0.net
王の手のモーションより先に当たり判定が来るやつは修正されてないのか

944:UnnamedPlayer
18/12/29 00:27:04.35 PBkPE9Pc0.net
塁壁のゾンビから「もう死んでいる!」みたいなセリフが出た時があったんだけど
なんだったんだろうか
罪人の道にある背景の花踏んだときみたいな感じで一瞬だけポップアップしてSSもとれなかった

945:UnnamedPlayer
18/12/29 04:02:49.99 NkyXMgiC0.net
飛び降りるときに"YOLO!"とかのメッセージ出す敵はいたなあ
ノックバックで飛ばすのが関係してる気はするけどよく分からない
ところでこれ出れるん?
URLリンク(imgur.com)

946:UnnamedPlayer
18/12/29 06:52:00.19 3SzyTGtq0.net
金回収5の図面取るのめんどくさすぎィ!
あと壁の中の隠しアイテム、調べて掘り出せるようになったんな
>>905
極端に狭い足場に追いやられると跳び下りる、ってだけみたいよ
きっと俺らが>>906みたいに「詰んだ!」と思ったらリスタート選ぶようなもん

947:UnnamedPlayer
18/12/29 07:35:29.06 owVxBOJs0.net
昨日から始めてさっき王の手倒したよ
累計10時間ぐらい
戦略+生存のスクロール強化したけどカラーレスツインダガーが非常に心強かったよ
デイリーでも触ったけど王の手の武器カッコよくて楽しいなこれ

948:UnnamedPlayer
18/12/29 07:38:08.71 owVxBOJs0.net
ルーンがわからなかなったからそこだけwiki見て、一通り終わってから攻略とか見てると凍結系強いんだね
気づかなかったから氷の矢アンロックしなかったや

949:UnnamedPlayer
18/12/29 07:45:32.23 LtG3gcXt0.net
いつの間にか死のオーブが弱体化されてるな。
まあ当然と言えば当然。いままで強すぎたからな。

950:UnnamedPlayer
18/12/29 08:12:26.46 rPLm5dOJ0.net
マジでノーマル易しくなったな

951:UnnamedPlayer
18/12/29 08:15:02.50 D9ctO19r0.net
花火師とかCT減少系無くなったのは結構やりにくい気がする

952:UnnamedPlayer
18/12/29 10:13:5


953:8.69 ID:VPQ7WOjg0.net



954:UnnamedPlayer
18/12/29 10:20:06.13 XrwUbu1d0.net
昔、王の手倒すまで1ヶ月ぐらいかかったな
結構変更あるようだしもう一回やってみるか

955:UnnamedPlayer
18/12/29 10:20:29.05 D9ctO19r0.net
>>913
あれCT減少なのかありがとう
説明わかりにくすぎぃ

956:UnnamedPlayer
18/12/29 10:34:05.82 PBkPE9Pc0.net
ノーダメージ60匹狩りはセル多い方がやりやすいんやね
ネクロマンシー強化のおかげで時間さえかければなんとかやれる
>>907
なるほど、確かに狭いとこにいた気がするわthx

957:UnnamedPlayer
18/12/29 11:20:54.08 ECNpNJKG0.net
>>886
あれから何度か回ったけど見つからなんだ……立ち止まらないと見えないのかな?

958:UnnamedPlayer
18/12/29 11:35:07.50 PBkPE9Pc0.net
>>917
遠くからでも一応見えるよ
そういや昨日、秘密のエリアの奥にある戻り用ワープ装置と
リフトのルーンが重なって配置されてたわ
気づいてなかったんでワープ使おうとしたらリフト出て驚いた

959:UnnamedPlayer
18/12/29 11:37:23.19 3SzyTGtq0.net
チャレンジリフトも他と一緒である程度近付くだけで光るはず
今回他よりちょっと小さめの印(緑の、Θ?)に変わったから目に付きづらいかも
そもそも出現率自体が低いはずだから、探すっつーより見つけたらラッキーくらいのもんよ

960:UnnamedPlayer
18/12/29 14:57:46.44 ECNpNJKG0.net
>>918
ありがとう、のんびり探すわ
月花の鍵を使う場所王城にあった気がしたけどそんなことはなかった……

961:UnnamedPlayer
18/12/29 16:58:44.24 PBkPE9Pc0.net
カラーレス自動クロスボウ拾ったんで生存ビルドに切り替えて
王の手は逃げ回って倒したろ!と思ったら
タックルで左右の穴に片づけられてワロタ
クラッシャーは掃除されないから助かった…
>>916
自己レスだが、さっき狭い足場にワープしてきたダーク・トラッカーが
「汝の生は一度きりなり!」とか言いながら飛び降りて死んだのを見た
>>920
出ないパターンもあるのかな?だいたい扉見かけるけど

962:UnnamedPlayer
18/12/30 08:15:42.54 loDVfZh10.net
ゴールドⅤって古い下水道の秘密エリアで取得でまちがいない?
ノーマルでやってるけど見つからないよー

963:UnnamedPlayer
18/12/30 11:26:06.94 LeYosTdH0.net
>>921
一回だけ見つけた、ひし形みたいな青いやつなんだね
>>922
ついさっき古い下水道で見つけたけど、踏み抜いた先に扉があって、
中の人を飛ばして延々抜け穴みたいなのを走り回った先にあった
入り組んでて、先に5が視界に入ってなかったら諦めるところだった

964:UnnamedPlayer
18/12/30 13:12:48.71 +JIlD2ls0.net
パリィでけへん

965:UnnamedPlayer
18/12/30 15:11:04.59 jJI+LL6bp.net
パリィがより必要なのはボスの時だと思う
雑魚は3匹くらいいるとパリィはやりづらい

966:UnnamedPlayer
18/12/30 15:19:20.68 sMmrVgss0.net
雑魚にパリイはほとんどしないな
わざわざ攻撃を待ってやる意味がないから

967:UnnamedPlayer
18/12/30 15:20:38.49 YJPvCGn4a.net
ガストロノミーの+100%が加算になってて草
小回復のでも115%で全快とかいう
感染ない難易度なら回復薬殆ど使わないで済む

968:UnnamedPlayer
18/12/30 15:29:03.67 LeYosTdH0.net
なんか廃止予定とかいうの拾ってなんだこれってちょっと期待しながらクリアしたんだけど
ほんとにたんに廃止予定なだけみたいで草

969:UnnamedPlayer
18/12/30 16:13:57.11 b1/AB1IM0.net
パワーグレネード2こもってコンシェルジュに挑んで負けた
密着してるとホントに殴りと咆哮しかやらなくなるという知見は得た
凍結時+175%ついてる割にダメージがしょぼかったんだけど
キャップされてたのかなひょっとして…
キャップかかったかどうかって音とかで分かったりする?

970:UnnamedPlayer
18/12/30 18:17:26.44 KQof/Kr+0.net
盾持ってるなら壁を背にすると咆哮で距離が開かない(赤バリアを展開されない)のであとはパリィして殴るだけで削れる
咆哮5回目?以降は近距離でも全パターンの行動をとってくるのでバリア音聞こえたらローリングで逃げよう
単発当たりのダメージは最大HPの15%(守護者だけ25%)でソフトキャップとかだったはず

971:UnnamedPlayer
18/12/30 21:31:34.64 b1/AB1IM0.net
>>930
まさにそれ
怒り時のちょっと速い殴りでパリィミスって減ってたところに赤オーラ食らって死んだ
回避回生に頼ってたけど、あれもクールタイムあるんだなぁ
さすがに15%も削ってなかったと思うんで、単に自分の火力が低かっただけだね
情報thx

972:UnnamedPlayer
18/12/30 22:14:21.01 +JIlD2ls0.net
まだ王の手倒してないけど、クリアしたら何が始まるンだ…?
ハードモードとかかな

973:UnnamedPlayer
18/12/30 22:26:46.84 IZfRuXqK0.net
そのとおり
ハードはフラスコ回復の泉の配置数が減って敵が強くなっていくのでやばいというモードにできるようになる。
更にクリアしてのベリーハードは泉が全部なくなって回復薬1回分チャージがボス戦後に出るだけになり敵はもっと強くなり
更に上のエキスパートはその回復薬チャージアイテムもなくなり敵は更に強くなり配置ブキのレベルが上がり
今の所一番むずいナイトメアは瘴気(天上城エリートの持ってるアレ)を全敵が持つようになって配置ブキのレベルはさらに上がるけど敵は極悪に強くなる。

974:UnnamedPlayer
18/12/30 22:53:33.14 D31yttkm0.net
ノーマルでも死に物狂いだったんですけど!

975:UnnamedPlayer
18/12/30 22:54:41.21 SJ2WzJo90.net
>>931
横からだけど発狂での赤バリア展開とパリィミスによる赤バリア展開は割と状況が違うぞ
ボスも攻撃の種類ごとにクールタイムが設定されてて、クールがあけてる中で優先度が高い攻撃を振ってくる
接近している場合のコンシェさんの優先順位は 近接攻撃>赤バリア展開>地面ウェーブ>飛び掛かり
という前提がある中で、壁際では近接攻撃しか振ってこない理由として
優先度が高い近接攻撃→パリィ→気絶中に近接攻撃のクール解除→優先度が高い近接攻撃→ …
って感じで気絶中でもクールタイムが進んでるから
パリィ出来なかったら近接攻撃のクールタイムに入って、次に優先順位が高い赤バリア展開になるのは当然
長文書いた結論として「壁際リズム天国で挑むならパリィミスは絶対やってはいけない」って話
発狂での赤バリア展開はパリィ成功させてもクールタイムが間に合わずバリア展開してくる状況の事
攻撃のヒットストップでも予防できるぐらい短い時間なんだけど発生の遅い武器だと止められない
よく分からなかったら眩暈の盾なら発狂後も安定して壁際パリィ出来るよ、とだけ

976:UnnamedPlayer
18/12/30 23:26:44.68 +JIlD2ls0.net
これ以上難しくなるなんて無理だ!

977:UnnamedPlayer
18/12/31 00:03:32.80 xOX+n3MS0.net
最初は無理だと思っても割となんとかなるもんなんよ
ぼくも最初は無理ゲーだと思ってました
ところでアプデ後からなんかダメージ減ってるというか敵硬くなってるのん?

978:UnnamedPlayer
18/12/31 00:16:27.71 z2SK306m0.net
ナイフダンス出るたびにガッカリするなぁと思って攻略動画探してみたら
うまい人が使うとクッソ強くてワロタ
その人が他の武器使えばもっと強い気もするけども…
>>935


979: なるほど!詳細ありがとう >>936 俺も無理だと思ってたけど、最近のアップデートで 生存ビルド(というかネクロマンシーと回避回生)がめっちゃ強まったおかげで セル1まではクリアできたし、さっきセル2ちょっとやってやっぱ無理だと思ってる ゾンビ・スゴイカタイ



980:UnnamedPlayer
18/12/31 00:31:49.87 7db8hDWg0.net
ハードより上はボスが硬くなってる気がする

981:UnnamedPlayer
18/12/31 00:44:25.17 W1HscJBXd.net
ハード解放されたんだけど難易度あげるともらえるセルの量にボーナスとかかかる?

982:UnnamedPlayer
18/12/31 02:43:30.72 lejsrqo50.net
たしかセル2あたりから敵ドロップにボーナスつくんじゃなかったかな

983:UnnamedPlayer
18/12/31 03:09:54.80 s6GpwzX20.net
セル2(ベリーハード)とセル3(エキスパート)なら二倍、セル4(ナイトメア)なら三倍
セル1に関して表記自体はないけど、一応1セル扉の先にガラスケース入りセルが配置してあるから
結果的にセル量増えてますよって感じだったかな
呪い箱扉以外は意識してないからどのステージにあるかは覚えてないけど

984:UnnamedPlayer
18/12/31 12:47:39.94 z2SK306m0.net
セル扉の向こうにザコいれば結果的にセル貰えるからなぁ
ノーダメ60匹狩りとかはセル扉沢山開けられる方が楽な気もする
なお事故死する模様
逆に牢獄は30匹ギリギリしかいないから難しい気さえする
巻物だけ探して駆け抜けた方がええんかいな

985:UnnamedPlayer
18/12/31 13:33:13.75 SasksIKfa.net
セル4の牢獄は早めにスキルも欲しいから
じっくりいきたいんだけど
エリートが極悪だから駆け抜けたいのもあるし
悩みどころ

986:UnnamedPlayer
18/12/31 13:58:02.11 lejsrqo50.net
スキルもろくに揃ってない状態だからな
牢獄のエリートは相手しないことにしてる

987:UnnamedPlayer
18/12/31 16:43:29.86 /ZfiZTLb0.net
周回時にゴールドの隣に出る玉って何?
前の周のセルでも引き継げるのかと思ったけどそういうわけでもなさそうだし、…

988:UnnamedPlayer
18/12/31 17:00:16.59 jxfiWvRA0.net
王の手倒して戻って来たら未使用だったセルを回収できる、ようだが現状機能してないっぽい
王の手から得られるセルも、王の手直前に使い切らなかったセルも引き継げてないわ

989:UnnamedPlayer
18/12/31 17:27:42.26 vPpSjp8/0.net
インクイジターの光線、高低差があっても打ち返せることに感動

990:UnnamedPlayer
18/12/31 17:58:15.40 /ZfiZTLb0.net
>>947
ありがとう、やっら機能してないのね…… 
武器それぞれの攻撃力増加等のオプションって他の手持ちの武具には影響しないよね?
盾のクリティカル+20%とか、氷結の波動の与えるダメージも食らうダメージも+100%とか、
見るたびに残念な気分になるんだけど

991:UnnamedPlayer
18/12/31 18:32:16.57 FfxRGqKKd.net
難易度でセル増えるか聞いたものだけどありがとう
レジェンダリーフォージがボス戦の後だけだから上げた方がいいのかなと思って
全部のルーン手にいれたし難易度あげて頑張ってみます

992:UnnamedPlayer
18/12/31 23:12:52.49 l5Nf5DR50.net
ベリーハードまできてwiki初めて見たんだけど、商品カテゴリとか未回収の設計図がちらほらあることに気づいた
時の扉とか秘密の場所とかは一旦セル0に戻して回収した方がよいのかな
ちなみにベリーハードだと全然進まん…

993:UnnamedPlayer
18/12/31 23:14:37.27 FXTAPJbu0.net
回収ならセルなしのほうがいいと思うわ
ダメージ低いし回復がいくらでもできから事故死はほぼない

994:UnnamedPlayer
18/12/31 23:15:45.12 vPpSjp8/0.net
セル1で高床式村、初めてやったが敵が見えないしやっかいだな
更に難易度上がったらめっちゃ時間かけないとクリアできなさそう

995:UnnamedPlayer
18/12/31 23:17:36.25 l5Nf5DR50.net
>>952
やはりそうだよな
ちょっと図面集めてからじっくりベリハに挑むことにするよ

996:UnnamedPlayer
19/01/01 16:26:44.17 +zP647Bu0.net
王の手たおせないけど、なんかやめられない。ずっとやってしまうな

997:UnnamedPlayer
19/01/01 16:32:26.57 K6H0h8XG0.net
各武器の調整はいい感じだなあ
ヴァルモントのムチだけはちょっとどうにかしてくれって思うけど

998:UnnamedPlayer
19/01/01 16:37:15.61 whtrQ68rM.net
ヴァル鞭クリティカルでダメージ10倍くらいでもいいだろ…

999:UnnamedPlayer
19/01/01 17:22:59.40 EjDpzxBe0.net
ベリーハードの王の手キツすぎワロタ...。うpで後から紫ビルドてか弓よえーから赤ビルドにしたらキッついなぁ。

1000:UnnamedPlayer
19/01/01 18:09:30.64 fkvwVdEOa.net
ナイトメアの敵硬すぎ
倒す気起きねぇ

1001:UnnamedPlayer
19/01/01 18:13:10.48 +zP647Bu0.net
このゲームも難易度が上がるにつれボダランの末路にたどり着くのか…

1002:UnnamedPlayer
19/01/01 19:03:13.87 oTNA4kv10.net
全体的に敵硬くなってる気がして
爽快感が減った感じするよね

1003:UnnamedPlayer
19/01/01 20:38:52.38 A7zsEqmh0.net
終盤は成長特化と装備シナジーが整うことで
「瞬殺できるけど油断したら死ぬ」みたいな緊張感にはなるんだが
それまでがしんどいってのはあるなぁ
まだベリハまでしかやれてないけど、もっとしんどくなるのか…

1004:UnnamedPlayer
19/01/01 21:27:22.62 GvYo+I3P0.net
ガストロノミーあるし中盤までは与ダメ&被弾ダメ2倍OPを実用してもいいな

1005:UnnamedPlayer
19/01/02 02:06:12.80 TfUhc22k0.net
スピード感が売りなのに鎖を登るのに連打しないと遅いのは修正されましたか?(小声)
俺が開発だったら難易度のお遊びでDMCのヘブン&ヘルみたいなのを入れるわ
爽快感とスピード感を殺しゲー無になりつつあるな

1006:UnnamedPlayer
19/01/02 09:12:01.95 1kcyLLof0.net
なにがゲー無だ
マヨ尻みたいな本物の無をやってみろ

1007:UnnamedPlayer
19/01/02 10:15:16.36 VgAiCPKXa.net
俺もアプデでつまらなくなったと思ったが、
割り切ってカスタムモードで使いたい武器だけに絞ってみたら中々楽しいぞ

1008:UnnamedPlayer
19/01/02 11:30:42.60 VJNdADYjp.net
ナイトメア高床で赤虫が天井地面にびっしり埋まっててトラウマグロ

1009:UnnamedPlayer
19/01/02 14:31:07.28 LGFqnN4T0.net
>>965
覚えたての言葉を使ってみたいんだろう
冬休みの時期でしょ

1010:UnnamedPlayer
19/01/02 15:35:42.11 VE0UhEHu0.net
1.1でセル4クリア出来た人いる?セル2の時点で既にキツいんだけど…

1011:UnnamedPlayer
19/01/02 15:47:08.68 tt/fj+JZ0.net
今更なんですけど、もしかしてこのゲームってブラッドボーンのリゲインみたいに回復してる…?

1012:UnnamedPlayer
19/01/02 16:11:10.34 YH+ZmpBkM.net
>>969
セル2が一番難しいと思う
装備の性能は半端だし回復の機会は限られるしで

1013:UnnamedPlayer
19/01/02 16:11:53.66 YH+ZmpBkM.net
あっ、すまない今建てられんのだ
↓頼んだ

1014:UnnamedPlayer
19/01/02 16:28:15.81 BDcHp5U00.net
ブラボは分からんがラリーエフェクトってのはあるので被ダメ即反撃すればある程度は取り戻せるぞ
で、テンプレは>>1-2として何か追加削除変更ある?

1015:UnnamedPlayer
19/01/02 16:28:24.83 VE0UhEHu0.net
よしじゃあ立てる

1016:UnnamedPlayer
19/01/02 16:28:44.29 VE0UhEHu0.net
あ、遅かったわw

1017:UnnamedPlayer
19/01/02 16:54:58.06 VgAiCPKXa.net
>>971
それって1.1でもそうなん?
1.1のナイトメア滅茶苦茶むずいんだが

1018:UnnamedPlayer
19/01/02 16:55:03.43 BDcHp5U00.net
立てたで
Dead Cells part 5
スレリンク(gamef板)

1019:UnnamedPlayer
19/01/02 16:56:12.30 LGFqnN4T0.net
>>977
王の乙

1020:UnnamedPlayer
19/01/02 17:05:14.14 tt/fj+JZ0.net
>>973
おぉ…やっぱ


1021:りそうでしたか つまり、超火力があれば王の手が倒せる…!?



1022:UnnamedPlayer
19/01/02 17:20:56.20 VE0UhEHu0.net
>>977
おつおつ

1023:UnnamedPlayer
19/01/02 18:17:20.92 VhCdUyO10.net
ブーメラン二刀流おもしろい普通に強武器になってる気がする
あと懲罰の盾がまぶしくなくなってるのが地味にありがたい

1024:UnnamedPlayer
19/01/02 18:27:54.63 LGFqnN4T0.net
その調子でハクト二刀流も評価してくれ

1025:UnnamedPlayer
19/01/02 19:42:04.18 K2IPuzuO0.net
拒絶の波動二刀流も半端ないぜ
ボス戦でほとんど役立たないけど

1026:UnnamedPlayer
19/01/02 19:46:41.13 2XFh8nn50.net
次スレ落ちとるやんけ

1027:UnnamedPlayer
19/01/02 20:39:09.84 VE0UhEHu0.net
立て直すわ

1028:UnnamedPlayer
19/01/02 20:42:35.18 VE0UhEHu0.net
Dead Cells part5
スレリンク(gamef板)

1029:UnnamedPlayer
19/01/03 15:17:12.08 TBmQC+Pg0.net
>>971
だよな、かなりキツイ。禿げ上がりそうになる

1030:UnnamedPlayer
19/01/03 16:34:53.73 ko66E9ROa.net
>>969
セル4クリアできた。
1.1はセル4が一番難しくなってるよ。
セル2は簡単。

1031:UnnamedPlayer
19/01/03 20:16:19.94 ZHUlaNzZM.net
一通り隠し要素も網羅したしいよいよハード……と思ったけどめちゃくちゃつれえ……

1032:UnnamedPlayer
19/01/04 13:56:41.99 cY6J1CFud.net
錬金銃の図面ってホントに古い下水道にあるの?
あからさまな隠しエリア(スイッチ式ドアがあるところ)以外に探しても見つからない

1033:UnnamedPlayer
19/01/04 14:13:04.69 cO10Aqm60.net
>>990
古い下水道で合ってるよ。現バージョンでも確認済み
塁壁と違って(少なくとも旧バージョンでは)『生成されないパターン』には出会ったことが無いから単純に探索不足なだけだと思うよ
壁面にロールで入る隠し通路→細長い縦穴を落ちる→大きな空間 と続いてるから
マップで右下or左下に大部屋が配置できそうな壁を重点的に洗ってみ
一応隠し通路はここに限らず目印あるし、カメラ動かせば縦穴は目に入るはず

1034:UnnamedPlayer
19/01/04 18:29:11.19 1otm2+FI0.net
トリガーボタンでバクダンぽいぽい投げてザコが消し飛ぶのきもちいいです

1035:UnnamedPlayer
19/01/05 06:18:11.88 xUye8xUg0.net
可燃性の油って炎上の下位互換?
炎上時に追加ダメージとかあるのかな

1036:UnnamedPlayer
19/01/05 06:31:26.99 i0IxF4av0.net
オイル有りで炎上するとただ炎上するより被ダメが増えるか炎上時間が長くなるか、あるいはその両方だったと思う
英語wikiのどこかに書いてあったと思うわ、アプデで消えてなければ

1037:UnnamedPlayer
19/01/05 08:26:54.72 xUye8xUg0.net
ありがとう
結構日本語wikiだけじゃわからないこと多いね

1038:UnnamedPlayer
19/01/06 12:22:16.64 z/jhsxkc0.net
バージョンアップしたから久しぶりにやってみたがこのゲーム止め時がわかんなくなる酷いゲームだわあ

1039:UnnamedPlayer
19/01/06 13:36:59.58 e21c3/fvp.net
動かしていて気持ちいいんだよね

1040:UnnamedPlayer
19/01/07 09:53:57.30 aanVoa5da.net
エッチなこと書くのやめてください!

1041:UnnamedPlayer
19/01/07 09:56:39.71 PFpYuNSU0.net
ごめんね!

1042:UnnamedPlayer
19/01/07 14:08:24.38 7g70aMGJ0.net
ワロタ

1043:UnnamedPlayer
19/01/07 14:22:24.12 pkboE/Le0.net
質問いいですか

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