【7DTD】7 Days To Die 152日目at GAMEF
【7DTD】7 Days To Die 152日目 - 暇つぶし2ch900:UnnamedPlayer
18/09/01 17:18:19.34 I6Vaxvr/0.net
布で作るブロックも落下ダメージ無いんじゃなかったっけ?

901:UnnamedPlayer
18/09/01 17:25:41.32 HoiS52D80.net
Roland
I looked at the map editor tonight and it had a few options besides 8000 x 8000. I think everyone will be happy. Thank you Kinyajuu (again!)
URLリンク(7daystodie.com)
8000×8000以外の広さも簡単に選べるみたいな感じだな

902:UnnamedPlayer
18/09/01 17:29:24.80 HoiS52D80.net
古いバージョンの頃は藁ブロックの横に繋げると支えられずに落ちるという特性を利用してゾンビの頭にブロックを落とす仕掛けを作ったなぁ

903:UnnamedPlayer
18/09/01 17:30:46.73 7vyPFco4p.net
>>868みたいのが多いからどんな高さから落ちてもノーダメージとかリアリティに欠けるし藁ブロック廃止しますね

904:UnnamedPlayer
18/09/01 17:50:08.36 n1VJxlsv0.net
>>868
スパーマリオ

905:UnnamedPlayer
18/09/01 17:50:59.51 Z9TlYXia0.net
建築用に竹馬キボンヌ

906:UnnamedPlayer
18/09/01 17:54:42.54 vqdk4MEfM.net
マイクラ方式で落ちないキーを作ってくれればそれで済むんだけどな

907:UnnamedPlayer
18/09/01 17:57:37.14 7vyPFco4p.net
>>871
和訳
一行目で吹


908:いた https://i.imgur.com/YIbDQpO.jpg



909:UnnamedPlayer
18/09/01 18:08:13.30 nr92DJEM0.net
アスレのレベル上がるに連れて落下ダメ減るとかはあってもいいかもな

910:UnnamedPlayer
18/09/01 18:20:53.15 I20QAoAJ0.net
ローランド死す

911:UnnamedPlayer
18/09/01 18:59:12.05 UVXMWZ050.net
>>869
え? 気にした事ないけど、1ヤードじゃないの?

912:UnnamedPlayer
18/09/01 20:01:51.30 1JHXV/1M0.net
マップの単位がMだからメートル。

913:UnnamedPlayer
18/09/01 20:32:45.98 vAfr2iVw0.net
ドアのサイズを考えれば2段で2m取れないと厳しいな

914:UnnamedPlayer
18/09/01 21:08:09.67 AEnQVAVJ0.net
一応xml覗いてみるとメートルであることが随所に明記してあったりする
block - basic full meter square.
A placed bedroll ("your" bedroll, not any that exists) works like a claim stone.
It blocks zombie spawns in a rectangular area of 31x31 meters from bedrock to sky.
(that's 15 + 1 + 15m)

915:UnnamedPlayer
18/09/01 22:24:20.96 BO6MAQzi0.net
建築中の事故やスパイダー殴られるくらいじゃないと折れないし
折れても半日くらいちょっと足が遅くなる程度で気にならないな

2階から飛び降りただけで折れる上に超鈍足になって完治に数週間かかる
サバイバーがいるゲームもあるくらいだし

916:UnnamedPlayer
18/09/01 22:37:22.17 8G4Js1Vf0.net
スペランカーってやったことある?

917:UnnamedPlayer
18/09/01 22:57:01.30 y7SKYC9C0.net
骨折と捻挫はノーダメージで落下可能な高度が下がる方がきつい
速度は添え木当てればそれ程変わらんし
というか骨折に添え木しただけで普段の9割程度の速度で走れるってサバイバーすげえな

918:UnnamedPlayer
18/09/01 22:57:26.32 5zqZqkSx0.net
本屋で刃牙の漫画入手したら五点着地法が習得できるような救済措置が必要

919:UnnamedPlayer
18/09/01 23:13:52.97 3VwE0lIZ0.net
>>880-883
ありがトン

920:UnnamedPlayer
18/09/01 23:33:39.68 I400YKsl0.net
>>887
刃牙の本読んだら骨折が一瞬で治ってしまうぞ
スゴいね人体♥

921:UnnamedPlayer
18/09/01 23:34:01.90 U/zllb9Y0.net
感染しても裏返る

922:UnnamedPlayer
18/09/02 00:10:40.11 9oCvJctk0.net
速度が9割強になるのは骨折じゃなく捻挫の方じゃね?

923:UnnamedPlayer
18/09/02 00:40:29.26 mzlLYgxp0.net
最近買ってやり始めたけどめっちゃおもろいねこれ
段々銃も作れてきて楽しい

924:UnnamedPlayer
18/09/02 00:55:56.51 6eKaPz/+p.net
>>892
バグもこのゲームはなんか許せちゃう様になるぜ
俺がこのゲームに不満を持ってるのはクソ遅いアプデ以外無い

925:UnnamedPlayer
18/09/02 01:07:47.64 9oCvJctk0.net
そのクソ遅いアプデもXML弄ってたりしてっとあんま気にならなくなるがw

926:UnnamedPlayer
18/09/02 02:20:45.75 Ko26DMNa0.net
>>892
ようこそサバイバー、楽しんでるようで何よりだw

927:UnnamedPlayer
18/09/02 09:01:21.46 EDOCWX5c0.net
ついに来たな

928:UnnamedPlayer
18/09/02 09:03:17.42 W+ZPqegh0.net
自分でコンクリ売っておいて、簡単だからつまらないとか言うやつ面白いわ
売らなければいいのに
あとトレーダーいるから簡単すぎるとか
使わなければいいのに

929:UnnamedPlayer
18/09/02 09:22:51.26 VkmzcqSR0.net
RHだとバイク本揃えるのすら苦行だからトレーダーでパーツ買う方が楽というのもある

930:UnnamedPlayer
18/09/02 09:32:21.88 ROsG4wcE0.net
アプデが遅いというよりは開発の態度かな・・・
ただ遅いならまだ許せるけど発表しといて延期当たり前はおかしい

931:UnnamedPlayer
18/09/02 09:43:48.68 r9GMLQxn0.net
オーガー見つけるのも探索よりトレーダー回るほうが圧倒的に早い。
店で売るのは質100以下とかトレーダーのデメリットをつけるか、
探索でしかブレードは入手できないとか探索のメリットをつけるだけでいいと思う。

932:UnnamedPlayer
18/09/02 09:47:37.86 QvxTBD3S0.net
トレーダーは存在自体がヌルゲー促進物だから難しくしたいんだったらもう
完全にオフにしたほうがいいね
レアなアイテムは販売されないようにするか、大量にあまりが出るアイテムや自作できるアイテムは
買い取ってくれないようにならない限り探索の旨みがなくなるだけ
トレーダー内の生産設備が利用料すら必要なかったり、なんかもういろいろ適当すぎる

933:UnnamedPlayer
18/09/02 09:53:44.03 xZDFJtvl0.net
まずトレーダーの施設に入るのに日数×100円の入場料。初回は無料。たまに探索で無料券拾える
商品の注文が可能だが相場の10倍とか、頼りになるが馬鹿みたいに高いとムカつくが使う

934:UnnamedPlayer
18/09/02 10:01:20.76 sJqc/o790.net
明確なエンドコンテンツが複数追加されてるmodとか無いもんかな
物資が揃った後も庭弄り以外で何か目的が欲しいわ

935:UnnamedPlayer
18/09/02 10:09:08.44 B15MCbw+0.net
トレーダーはライト層向けの救済コンテンツなんじゃないの
ヌルゲーと思う人は使わなければいい話で

936:UnnamedPlayer
18/09/02 10:14:31.67 Y+uT5Rsg0.net
ランダムで放浪してるNPCと少ない品目をやり取りする方が雰囲気的に好き

937:UnnamedPlayer
18/09/02 10:15:02.36 QvxTBD3S0.net
ライト向けって最初から銘打ってあればいいんだけどね
新要素きたぞーって飛び付いていろいろやってたら「あ、これダメな奴だ」ってなるのがね
そもそもxmlいじらないとオフにできないし

938:UnnamedPlayer
18/09/02 10:28:04.35 bs5IkXiN0.net
最高難易度の激マゾ仕様のゲームやってる俺KOOOOOOOOOOLって層が一定数いるからね仕方ないね

939:UnnamedPlayer
18/09/02 10:28:58.13 g3nvLlyr0.net
ポケットニンジャが7dtdの配信始めたと思ったら16.4じゃねーか…

940:UnnamedPlayer
18/09/02 10:52:45.75 8hZUDWe30.net
もうかれこれ1年位経つ気がするんだけどa17はまだなのか
EAなんだから自前でなんとかするよりさっさと公開して皆にテストしてもらってバグ見つけてもらったほうが早いのに
どうせアプデ直後にバグフィックス連発するんだし

941:UnnamedPlayer
18/09/02 11:17:03.05 r9GMLQxn0.net
> バグ見つけてもらったほうが早いのに
致命的なバグが既に見つかってるから公開できないんだろ?

942:UnnamedPlayer
18/09/02 11:28:32.52 zWK6bEGT0.net
難しくしても簡単にしても救済措置対応しても文句言うやつは文句言う。文句言わないやつは楽しんでるか、合わなかったら違うゲームする。まあ文句じゃなくて要望だと夢があっていいよね。

943:UnnamedPlayer
18/09/02 11:29:32.43 8iRr5sH80.net
プレイして30分ぐらいでもう中毒になった
ワロス

944:UnnamedPlayer
18/09/02 11:51:29.37 EOUY7QpDa.net
トレーダーの金策はやはりコンクリがベストなのだろうか
他にもなんかオススメ有る?

945:UnnamedPlayer
18/09/02 11:53:15.05 xZDFJtvl0.net
マチェットの刃も良い
俺はコンクリ使うからもっぱらこっちで金稼ぐ

946:UnnamedPlayer
18/09/02 12:09:57.56 RK9iG7Ma6.net
>>912
新人サバイバーかい?
もっと力抜いてやっていいんだぞ(1800時間組

947:UnnamedPlayer
18/09/02 12:27:50.55 B15MCbw+0.net
ドラム缶だなー俺は

948:UnnamedPlayer
18/09/02 12:37:27.56 g2iz+fIk0.net
難易度なんておかまいなしでトレーダーの真横に家たててとうもころし栽培して優雅に暮らしてる

949:UnnamedPlayer
18/09/02 12:40:51.56 i4GJOU+80.net
序盤(スタッシュ取る辺りまで):タイヤ コート類 革製品 採血キット その他まとめ売りである程度値がつく素材
中盤(バイクが完成し金庫を開けられる辺り):使わない銃パーツを組み立て修理して売る 宝探し
終盤(スチール、コンクリ製造が安定する頃):マチェット、コンクリ量産
大体毎回こんな感じだわ
終盤入って少しした辺りで飽きが来るのも毎度だけど

950:UnnamedPlayer
18/09/02 13:15:49.32 ITHLshCH0.net
トレーダー襲撃したらアイテム奪えるといいよね

951:UnnamedPlayer
18/09/02 13:26:59.23 E3MVmfz90.net
>>905
トレーダーは難易度下げてくれて有りだと思うけど、その案は良いね
個人売買NPCのスタルカー方式か
探索する意味がより重要になるし

952:UnnamedPlayer
18/09/02 13:29:15.51 loBKQd3w0.net
序盤から出先で手に入れた装備品・レシピ、最近は農業安定し始めたから見かけたらアホほど採取しちゃう人間ゆえ溜まってたスノーベリーでジュース量産してるなぁ
まぁ最初に示されたジミーのトコで戴いたブルーベリーを元に栽培出来たのとコンクリやマチェットまで行けてないからこういうので稼いでるだけなんだけど
なんかもうそろそろスノーベリー君も初心者への罠なハズレ果実から栽培できる普通の食材になってくれないかなと飲みもしないジュース鱈腹作ってて思うこの頃

953:UnnamedPlayer
18/09/02 13:38:09.76 loBKQd3w0.net
そういや農業で思いだしたけどa15.2辺りの時代と比べてだいぶ安定したよね、農作物の消失バグ
普段SPだからマルチは分からないけどソロは家の周りで整地や設置作業、お散歩の集団をボッコボコにしようが消える事無くなって超快適
a17もこの調子で行ってほしいなぁ

954:UnnamedPlayer
18/09/02 13:43:53.98 r9GMLQxn0.net
スノーベリージュースって何のためにあるのか疑問だったけど序盤の換金のためなのか。

955:UnnamedPlayer
18/09/02 13:50:30.21 9Jm3Czae0.net
Zombies can dig downward when they detect a target below them.
URLリンク(7daystodie.com)
地下生活だとホードの時にはゾンビが穴掘りするみたいだから畑の位置も考えないと掘り返されるかも?

956:UnnamedPlayer
18/09/02 14:13:33.31 bs5IkXiN0.net
スノーベリージュースって作るの面倒な上に毒物だとか
全然見向きもしてないっていうかクラフトすらした事無かった

957:UnnamedPlayer
18/09/02 14:36:56.25 tHJPu+NF0.net
地下でフェラルホードをやり過ごす手法への対策か
建物のダンジョン化と合わせ�


958:ト全体的に難度が上がってるな



959:UnnamedPlayer
18/09/02 14:39:13.47 xVaHi/ZA0.net
100メートル位掘っても感知されるのかね?

960:UnnamedPlayer
18/09/02 14:52:23.21 6eKaPz/+p.net
>>923
体温調節出来ないっけ

961:UnnamedPlayer
18/09/02 14:55:24.78 sxOGBXycd.net
>>922
今は作物を隙間無く植えまくると収穫時にサーバーへ大負荷を与えるバグがある

962:UnnamedPlayer
18/09/02 14:59:47.73 QvxTBD3S0.net
体温調節できるけど方法が他にもある、特にコーヒーがスタミナ増加もあるしで微妙
せめてポットなしでも作れるとかあればね
まあポットなんか初日にだいたい手に入ることが多いけども

963:UnnamedPlayer
18/09/02 15:11:52.28 gpf8NPnxa.net
俺んとこ1発目の苗付けから成長速度差が出たんだけど

964:UnnamedPlayer
18/09/02 15:15:46.22 tp4QUiNmM.net
>>924
きたー

965:UnnamedPlayer
18/09/02 15:24:13.02 QplDL9AQ0.net
今起動しようとしたらEasy Anti-Cheatソフト入れろって出たがなんでや?

966:UnnamedPlayer
18/09/02 16:05:47.11 r9GMLQxn0.net
地下も高床も淘汰されるようになるのか。工夫のしがいが出てきて楽しそう。
ぼくの考えたさいきょうの崖拠点の時代が来てしまうな。

967:UnnamedPlayer
18/09/02 16:09:41.78 XYOrKe/50.net
水中要塞つくって、中で水抜きして海中生活って出来るんかな。

968:UnnamedPlayer
18/09/02 16:14:13.81 r9GMLQxn0.net
>>935
できるよ。水中の長時間建設作業とか息継ぎ部屋つくらないとやってられないしね。

969:UnnamedPlayer
18/09/02 17:14:31.90 x62UOk4lp.net
下手に隠れると危ないってだけだから結局ピラーと罠が安定すんじゃないかね

970:UnnamedPlayer
18/09/02 17:34:52.17 QvxTBD3S0.net
ピラーとかの半ブロック系が一番不自然だし直してくれると信じたい

971:UnnamedPlayer
18/09/02 17:50:35.81 gpf8NPnxa.net
最終的に先生敷き詰めるのが最適解になるんやな

972:UnnamedPlayer
18/09/02 18:02:10.24 Vv5e0gvO0.net
やはり王道の高床で

973:UnnamedPlayer
18/09/02 19:08:30.89 16c3PklZ0.net
範囲でまとめて修理できるようになる道具だけでもすぐ実装してほしい
修理めんどうだからタレットしか使わなくなるわ

974:UnnamedPlayer
18/09/02 19:08:53.98 xoCv0zND0.net
ウッドスパイク引き撃ち的に撒けばいいとかそういうゾンビ映画であり得ない遊び方が根絶する方向に行けば良いと思う

975:UnnamedPlayer
18/09/02 19:11:42.14 QvxTBD3S0.net
そういうやり方はいつぞやの調整でだいぶやり辛くなったよ
昔はブロック扱いしてなかったから当然のように踏みつけて死んでたけど
今は可能なら避けて移動するから踏ませるにも工夫がいる

976:UnnamedPlayer
18/09/02 19:11:47.15 b2K2H6HPd.net
ベッド無し縛り結構いいな
死んだら拠点からかなり遠いところにリスポーンされる可能性があるからそれなりに緊張感もってプレイできる
拠点にゾンビがスポーンするのが玉に瑕だけど

977:UnnamedPlayer
18/09/02 19:17:33.92 g5j/cJbua.net
>>942
物を設置するのに時間がかかるようにするとか斜め上はやめてくれよー

978:UnnamedPlayer
18/09/02 19:33:28.97 4FT+q3G+0.net
ゾンビがスパイク踏んだ時にその場でジャンプし続けないようになったってAIプログラマの人が言ってた。

979:UnnamedPlayer
18/09/02 19:59:49.76 +Zii/ac30.net
>>901
え?自分で使わないようにすればいいだけでは?

980:UnnamedPlayer
18/09/02 20:00:37.09 gX2Q42NGM.net
>>919
店主がとんでもなく強くて襲ってきたらなおよし

981:UnnamedPlayer
18/09/02 20:24:33.77 g3nvLlyr0.net
2万時間超えている人いるのか
URLリンク(steamcommunity.com)

982:UnnamedPlayer
18/09/02 21:09:03.04 FspWec7u0.net
>>948
某ゲームを思い出すなw
でもそれもおもしろいかも
追いかけてきた店主を嵌める罠作りが楽しそう

983:UnnamedPlayer
18/09/02 21:15:47.70 loBKQd3w0.net
>>950
店長ホード不可避
物凄い耐久力で先生や有刺鉄線の上だろうがお構いなく走ってきてコンクリだろうが草の如く殴りつぶしてきそう

984:UnnamedPlayer
18/09/02 21:31:03.50 9Jm3Czae0.net
地下拠点を作ってゾンビを放ち迫りくる店主を迎え撃て!
7DTDダンジョンマスターモード!!

985:UnnamedPlayer
18/09/02 21:53:24.60 0eD8/7Fv0.net
巣作りドラゴンかな???

986:UnnamedPlayer
18/09/02 23:04:35.85 vSY7srHz0.net
地下水でもあって
掘り当てたら大量に水が流れてくるとかでもあればいいのに

987:UnnamedPlayer
18/09/02 23:06:39.98 W+ZPqegh0.net
店長はバグというていで無敵。もしくは耐久マックスで、倒してもどこかに沸く。
逃げるしかないがマップのどこかには必ずいる。
初心者は普通にトレードしてればオケ。

988:UnnamedPlayer
18/09/02 23:09:05.86 bs5IkXiN0.net
地下通路を横幅5マスくらいで掘っていたら
湖の底で砂が崩れてきて水がドバシャーって来た事はあったぜ
とりあえず壁から石積んで天井も付けて水抜きしたけど
湖の水面部分がボコボコになってて凄い気持ち悪かった

989:UnnamedPlayer
18/09/02 23:16:39.24 hIoays9L0.net
>>951
店長とガーゴイルと死神が襲ってくるんですね、分かります

990:UnnamedPlayer
18/09/02 23:21:46.75 E3MVmfz90.net
そもそも建物の地下掘っても水道管やガス管にうっかり当たって生命の危機とかないからね
夜中はただ淡々と掘ってレベル上げという時間が退屈だ

991:UnnamedPlayer
18/09/02 23:48:54.28 r9GMLQxn0.net
初めて宝箱マップが水の中に出た時、
最初に窒息死を覚悟して泳いで海底を偵察しに行く奴は有能。
どうせ宝箱ってのは地面に埋まってると思い込んで安全策で地下から掘ろうとする奴は
>>956に書いてあるみたいにギリギリまで掘ることになるから水がドロッと出てくる緊張感を体験できる。
そして掘っても掘っても永久に見つからない。まあ俺のことだけど。

992:UnnamedPlayer
18/09/03 00:19:51.74 Xxq8IpiP0.net
ヒゲが何かツイートしてるけどCGとかよくわからん

993:UnnamedPlayer
18/09/03 01:40:50.44 ipCG35Y30.net
かなり前のバージョンの時にフォーラムで日数が進むと地上の水は蒸発と汚染で飲めなくなって地下水脈を見つけないと生き抜けなくなるなんて構想の話もあったな

994:UnnamedPlayer
18/09/03 03:02:22.29 0jY2IRZe0.net
ヒゲはグラフィックのバグが1つ直ってせっかくの労働日(祝日)の連休に労働してしまったと皮肉言ってるだけで、
これでa17Eをリリースできるのかどうか何も言ってない。

995:UnnamedPlayer
18/09/03 05:37:23.04 HE/lzVlB0.net
つれーわー、休みの日も働いて俺つれーわー

996:UnnamedPlayer
18/09/03 06:53:38.73 Dm3uSVXi0.net
>>949
仮に一日12時間プレイしたとしても5年間ぶっ続けかw

997:UnnamedPlayer
18/09/03 07:02:33.92 ttUmygqr0.net
先月ようやく2000時間超えた俺なんかまだまだ小物だな

998:UnnamedPlayer
18/09/03 07:14:41.26 DAb8GTPS0.net
2時間なんでよろしくー

999:UnnamedPlayer
18/09/03 07:30:24.07 LpeAb9Df0.net
まあそういう連中は起動放置がほとんどだから
実プレイ時間なんて何分の一ってところ

1000:UnnamedPlayer
18/09/03 07:43:01.41 KG2/eZOKr.net
@hatsuyuki_k

1001:UnnamedPlayer
18/09/03 08:15:21.43 zSt24lQp0.net
ファミコンの時代からゲームしてスマホゲーには行かずこれを遊んで5000時間
いつかスマートに突破したいゲームはグラディウスV
後発の人たちに言いたいことは、ゲームは程々に体も動かそう

1002:UnnamedPlayer
18/09/03 08:22:37.49 uMhZg/xQ0.net
俺は100時間ごとくらいに飽きて別ゲーやってるな
というか複数の別ゲーとローテーションしてるとそれぞれのゲームが毎回新鮮で楽しい

1003:UnnamedPlayer
18/09/03 09:22:58.70 JyFJzl/R0.net
>>970
わかる…ただマイクラみたいな似たようなジャンルと一緒にやると操作がゴッチャゴチャになるんだよな
今でも切り替える毎にダッシュの仕方とインベントリの開き方間違える…w
あとスマン、>>970だし次スレ建て頼んだ。更新テンプレ置いとくわ
【7DTD】7 Days To Die 153日目

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>970が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
■ 公式サイト
URLリンク(7daystodie.com)
■ 開発ブログ
URLリンク(joelhuenink.tumblr.com)
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
URLリンク(7daystodie.com)
■ Steamストアページ
URLリンク(store.steampowered.com)
■ Steam掲示板
URLリンク(steamcommunity.com)
■ Wiki
公式wiki
URLリンク(7daystodie.gamepedia.com)
日本wiki
URLリンク(wikiwiki.jp)
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
URLリンク(7daystodie-servers.com)
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 152日目
スレリンク(gamef板)
【7DTD】7 Days To Die 151日目
スレリンク(gamef板)
【7DTD】7 Days To Die 150日目
スレリンク(gamef板)
■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
スレリンク(famicom板)
■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
スレリンク(gamef板)
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
スレリンク(gamef板)
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
スレリンク(gamef板)

1004:UnnamedPlayer
18/09/03 09:27:20.44 0jY2IRZe0.net
>>969
この板の住人でスマホゲーに行った人は少なそう。
マウス・キーボード・コントローラーどれもないスマホゲーなんて通勤電車の待ち時間くらいしかやってないわ。

1005:UnnamedPlayer
18/09/03 09:29:18.56 0jY2IRZe0.net
>>971
>似たようなジャンルと一緒にやると操作がゴッチャゴチャになるんだよな
やべー分かりすぎて困るw

1006:UnnamedPlayer
18/09/03 11:57:02.45 jT5jiU1S0.net
>>973>>971
操作も行動予定も家具のレイアウトもぐちゃぐちゃになるからなぁ

1007:UnnamedPlayer
18/09/03 15:13:51.31 kEwcIbLcp.net
死んでバックパック拾ってまた死んでバックパック拾ってのループなんだが
探索中にゾンビに気づかず攻撃されて動揺してガチャプレイになっちまうよお

1008:UnnamedPlayer
18/09/03 15:21:23.37 KEjGKQ3j0.net
最初はオプションでロストしない設定とかにしといたら?

1009:UnnamedPlayer
18/09/03 15:22:11.50 HE/lzVlB0.net
ゾンビを動くおはぎと思えば何も怖くない
おはぎ食べたい

1010:UnnamedPlayer
18/09/03 15:31:24.96 0jY2IRZe0.net
十分な武器や防具・薬がないのなら建物の正面突破で探索はおすすめしない。
窓は耐久が低く壊れやすいから高い位置から内部全体をまず確認しよう。
高い窓に登るために必要なブロックをあなたは既にチュートリアルで作っている。

1011:UnnamedPlayer
18/09/03 16:35:03.45 zSt24lQp0.net
>>977
今月の20日ごろお墓に行くといっぱい食べれるぞ!
これ日本のサバイバーのマメな

1012:UnnamedPlayer
18/09/03 16:36:53.16 TOZHcjpV0.net
>>975
少しでも近づいてベッド設置すればそこから復帰するし周りのゾンビいなくなるし便利だぞ

1013:UnnamedPlayer
18/09/03 16:59:02.49 mEWehz3p0.net
建物の入り口付近にウッドスパイクを敷いて
壁ドンすればいいんだよ
序盤にゾンビを全部倒そうとすると矢が足りなくなるよ

1014:UnnamedPlayer
18/09/03 17:46:02.68 l2zThZWS0.net
墓場からビールだせやお備えに来るだろjk…

1015:UnnamedPlayer
18/09/03 17:55:51.54 bGEHGEyo0.net
>>979
衛生面と乞食対策で生もののお供えを禁止する寺と霊園は多い

1016:UnnamedPlayer
18/09/03 18:03:14.24 xK4Ks0tca.net
初心者の頃は食料品店のトイレに拠点作ってフォージ稼働まで持ち込めたけど夜に物音たててゾンビに気づかれて死んだり
ガソスタの屋上に小屋建てようとしてもののみごとに崩落させたり
今思うとアホだな俺・・・

1017:UnnamedPlayer
18/09/03 18:08:42.26 mEWehz3p0.net
ちゃんと床下を柱で補強すれば
屋上屋も十分可能ではあるけどな

1018:UnnamedPlayer
18/09/03 18:10:05.40 xK4Ks0tca.net
しかも屋上なのにさらに高床式にしてたってのも今思い出すとアホだな

1019:UnnamedPlayer
18/09/03 18:11:17.68 9w98NC6a0.net
既存の建物を利用しようと考えるのは当然だからなぁ

1020:UnnamedPlayer
18/09/03 18:13:14.09 NIHkWZkFp.net
そんなもんじゃないか
俺なんか10時間くらい全く家を作らなかったぞ
まとも(?)な家は取水塔の上に作ったのが初めてだった

1021:UnnamedPlayer
18/09/03 18:17:48.44 3QghuzlJ0.net
どうでもいいけど取水塔ってすげぇ改造して家作りたくなる構造してるよな

1022:UnnamedPlayer
18/09/03 19:19:12.27 ynvl7M+b0.net
実際コンクリづくりの屋上流用はマジでいいよ

1023:UnnamedPlayer
18/09/03 19:26:56.83 mEWehz3p0.net
α15までの固定マップでは、ツールショップの屋上が多かったな

1024:UnnamedPlayer
18/09/03 19:30:05.72 9w98NC6a0.net
頑丈な建物の屋上は階段と梯子潰しておけば高床式同然だしな
仮拠点としては十分機能する。本格的に使うなら柱増設やアップグレードの必要はあるがコストは抑えられる

1025:UnnamedPlayer
18/09/03 19:51:43.13 yEfIsf+J0.net
店舗内にゾンビが迷い込んだまま破壊活動してうるさかったりするんだよね
結局平地に高床式が手軽だけど、既存家屋に住みつくほうが雰囲気はある

1026:UnnamedPlayer
18/09/03 19:53:27.50 8EaN06wK0.net
>>980
これが本当のゾンビアタックか

1027:UnnamedPlayer
18/09/03 20:11:29.95 25YE2Bru0.net
隣の建物の屋上と繋げて樹を植えたり土置いて農業したりだなぁ
ところで1日2時間設定で2回目のフェラル目前にしてオーガ無双してコンクリ量産体制に入ってるのにバイク本出ないんだが…
パーツ買ったりしてもうハンドル以外は自作しなくても揃ってしまったわ…
複数フォージ稼働させてるから仮拠点から移動しづらい

1028:UnnamedPlayer
18/09/03 20:15:27.56 izdquSbm0.net
>>995
本棚以外にもゴミ袋からなにから片っ端から調べて行けばその内ポロっと出るよ
俺はこのパターンでミニバイク本数冊手に入れるまで皆無だったピストル本を手に入れた
というかもう5レス切ってるじゃないか・・・次スレあったっけ?

1029:UnnamedPlayer
18/09/03 20:39:53.13 VxErZDX+0.net
スカベンジ上げないとレアレシピでる率が低いからあげると取りやすくなるよ。
あとはHeroなんとかとかいう箱と支援物資はレアレシピしかでないからでやすいかな。
シークレットスタッシュを3レベルにするとレアレシピの売ってる量が増えるから
それでトレーダーまわりすればどこかに売ってるかも

1030:UnnamedPlayer
18/09/03 21:03:35.39 r8tWoACx0.net
まあこの辺の知識もα17でだいぶ様変わりしちゃいそうだけどね

1031:UnnamedPlayer
18/09/03 21:12:17.27 Xami7FKad.net
>>986
良い思い出じゃないか

1032:UnnamedPlayer
18/09/03 21:37:38.90 ko5xN0sQ0.net
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【7DTD】7 Days to Die 153日目
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