18/08/31 17:12:52.07 GXLbrrxn0.net
>>802
あざます!!次の月曜日っていうコメあったからつい・・・
A17RCというのは何者でいつ頃来るんでしょうか?
832:UnnamedPlayer
18/08/31 17:19:27.75 jJDMoMxT0.net
未定
833:UnnamedPlayer
18/08/31 17:20:53.60 GXLbrrxn0.net
>>804
あざます!!
おおおなんてこった・・・orz
834:UnnamedPlayer
18/08/31 17:25:25.64 CijIWyaB0.net
youtuberらによる先行プレイ配信が始まった日から三日後にテスト版が公開される
正式版じゃないから遊ぶにはSteamのライブラリから7DTDのプロパティに入ってα17を選択する必要がある
参加するyoutuberは最大のアメリカが50以上で次がイギリスの10、その次が日本の9だからいつかは日本語対応してくれないかなw
835:UnnamedPlayer
18/08/31 17:30:09.42 ysRF2rN60.net
このゲーム英語わからん層でも
それほど困らん気がする。
836:UnnamedPlayer
18/08/31 17:32:57.11 3Oih0n0n0.net
日本語化しないと最初の頃、アイテムの使い方やらさっぱり分からんかった。
837:UnnamedPlayer
18/08/31 17:32:57.21 PF9uzSu90.net
>>807
α17からNPCとの会話が強化されるのは動画でもう判明してるからなぁ
読み物が増えると考えると、日本語対応してくれた方が有難いのは確かやね
838:UnnamedPlayer
18/08/31 17:36:38.91 5PtZN3Hhd.net
TOEIC290点だけど全然困ってないから世の中のほとんどのプレイヤーが何だかんだ英語のままでもなんとかなるんじゃないか
839:UnnamedPlayer
18/08/31 17:39:58.41 bQCom4nE0.net
そうなんだよ、もっと日本でウケていいゲームなんだよなぁこれ
youtubeやニコ動でも相変わらずポツポツ動画あがるし、PCゲームなんて何一つ分からんってやつがPS4版買って楽しそうにやってるし
よし、ドラクエビルターズとセット売りしようぜ!
840:UnnamedPlayer
18/08/31 17:58:54.24 JvHUAH4o0.net
日本の場合FPSに拒絶反応起こす人も多いからTPS視点なら売れるんじゃね
841:UnnamedPlayer
18/08/31 18:02:42.37 PF9uzSu90.net
FPS・TPSは銃火器ドンパチが嫌いとか以前に、画面酔いするから無理って人がそこそこいるからなぁ
842:UnnamedPlayer
18/08/31 18:04:21.89 dU52bMgHd.net
大昔ニコニコで流行した頃はやってるやつ結構いたけど
今さらこのクソグラじゃあな
843:UnnamedPlayer
18/08/31 18:08:04.35 aKD2OBwI0.net
というかなにかテーマを決めて縛りをやらないと同じプレーばっかりになってきてヴァージョンがあがるわけでもないしすごい飽きる
844:UnnamedPlayer
18/08/31 18:15:22.69 PF9uzSu90.net
大規模建築をしても耐えうる仕組み、特定フォルダにzip突っ込むレベルで複数Modを競合無く導入できる仕組み
この2つがあるだけで大分化けると思うんだけどねぇ
マイクラでもバニラだけで年単位でず~っと飽きずにやれてる人ってあんまおらん気がするし、7DTDに足りないのはそこやと思う
845:UnnamedPlayer
18/08/31 18:27:10.23 czOHl6wm0.net
>>816
あと配布マップな、ここはα17で強化されるそうだから期待してる。
846:UnnamedPlayer
18/08/31 18:32:13.36 2ab+2z8R0.net
旅行で留守にしてたんだけどどうやらまだのようだな。
847:UnnamedPlayer
18/08/31 18:38:20.04 D7YwVVWLM.net
7月あたりから出る出る詐欺でずっと待たされてるわ
848:UnnamedPlayer
18/08/31 19:09:01.11 qgS+iw7xp.net
いつもの事だし他のゲーム触る良い機会だわ
そんでやっぱ7dtdが1番だと再確認する
サバイバル系はやっぱ7dtdがしっくりくる
俺が求めた物が大体ある
849:UnnamedPlayer
18/08/31 19:11:35.53 bQCom4nE0.net
あり過ぎないのも丁度いい
最近出た奴はビタミンやミネラルの栄養バランスがあったり、木の枝だけで5種類くらいあったりでしんどかった
850:UnnamedPlayer
18/08/31 19:26:38.20 qgS+iw7xp.net
なんだかんだ資源岩と木だけでなんとかなるしなぁ
粘土も必要だけど獲得数多いから数にそんな入らないし
これで玉石高床とトレーダーでワクベン借りられたらパイプボムで贅沢三昧
2週目にはレンチ作って道端のエンジン取れればコンクリ拠点も出来る
ホンマシンプル
851:UnnamedPlayer
18/08/31 19:49:40.75 9flKHJoz0.net
サバイバルとしてはサバイバル要素少なすぎるからなぁ
おれのかんがえたさいきょうきょてんを作ってゾンビと戦うゲームだろ
852:UnnamedPlayer
18/08/31 20:01:05.81 XcNr+tqy0.net
>>822
あれ・・・もしかしてダンジョン化()した家とか探索する必要なくね・・・?
853:UnnamedPlayer
18/08/31 20:10:06.74 5LO562lD0.net
>>821
森と7dtd足して複雑にした印象だわ
リアル感あるのはいいけどその分めんどくさそう...って印象が強い
854:UnnamedPlayer
18/08/31 20:23:01.70 NTha8ciN0.net
迎撃拠点建てても結局ゾンビの落すアイテムのためにビール飲んで殴る戦法になっちゃうし
ドロップは無くなってくれるとむしろ呪縛から解放される気分
855:UnnamedPlayer
18/08/31 20:31:26.15 +WgDap5g0.net
透視までしてくるエスパーゾンビの襲撃ホードが楽しくなくなったので
散歩ホードにバリエーション持たせてほしい
タイトル全否定になっちゃうが
856:UnnamedPlayer
18/08/31 20:31:57.00 +si23CcE0.net
ゴアブロック潰す時のブリュブリュ音好きだから無くなったら悲しいかも
857:UnnamedPlayer
18/08/31 20:36:43.57 qgS+iw7xp.net
>>824
まあレシピはさすがにね
砂も最近売ってないし、負けはしないけど警官用に欲しい
農民も良いぜ
858:UnnamedPlayer
18/08/31 20:55:21.70 p6db82b/0.net
>>827
感染を超凶悪にして着実に7日で死に向かってます感を出せばフェラルホードが無くてもタイトル詐欺にはならないからヘーキヘーキ
859:UnnamedPlayer
18/08/31 21:02:21.20 DgVpltb/0.net
17来るまでSCUMやってみようか悩み中
お前らやってみた?
860:UnnamedPlayer
18/08/31 21:22:20.39 JvHUAH4o0.net
scumは今のところ野良やソロだと協力じゃなくて殺し合いの方が多いのが何だかな 普通にチーム組んでる連中に嬲られるし
あくまで俺の場合だけどゾンビ相手に生き延びたいんであってPvPとかマルチ要素は求めてないから微妙だった
861:UnnamedPlayer
18/08/31 21:25:29.21 CijIWyaB0.net
>>824
ダンジョン化した建物を攻略しないとバギーや大型バイクのレシピやパーツが手に入らないとかありそうw
862:UnnamedPlayer
18/08/31 21:40:44.67 47RgBJ8t0.net
ウインチェスターハウスだらけの町とかやだなぁ
863:UnnamedPlayer
18/08/31 21:42:22.71 vnNRYyxr0.net
>>831-832
摂取する栄養の種類とか排泄とかビタミン?バランスとかそんなものは求めてないから割とすぐ止めちゃったな
ゾンビがいるんだから環境に対するサバイバル要素はこのゲームかロングダークレベルで良いわ
あと楽しいかはともかくシングルモードもあったはずだぞ
864:UnnamedPlayer
18/08/31 21:46:22.98 x1tQNO200.net
ワクチンでの完全治療にアズマビル攻略しないとダメとかあってもいいよな
カプセル飲んで騙し騙しの延命は出来るけど完全には治らないみたいな
ムーンクレスト集めたり拳大のルビー使った謎解きまではしたくないけれど
865:UnnamedPlayer
18/08/31 21:48:17.90 qgS+iw7xp.net
>>836
ウッドフレームで登るだけだがな
866:UnnamedPlayer
18/08/31 21:55:03.38 XcNr+tqy0.net
>>833
ダンジョンとお宝はセットだからな
ゾンビを山のように倒すことを強いるからにはそれくらいの見返りは欲しいよね
というかそうでないと外から壁壊して外周にある物だけ取るのが最適になってしまう
867:UnnamedPlayer
18/08/31 21:58:23.54 vnNRYyxr0.net
岩盤ブロックで作られた地下要塞とかあれば正攻法で攻略するしかないが、それもう7dtdじゃ無い気がする
868:UnnamedPlayer
18/08/31 22:08:56.16 3Oih0n0n0.net
主役がゾンビで感染広げていく奴も、そろそろ作って。
869:UnnamedPlayer
18/08/31 22:16:33.63 zNRdsB7q0.net
無闇に治療のハードル上げてもなぁ
苦労して治した所で背後に無音で湧いたスリーパーに殴られてあっさり再感染するんだし正直白けるだけだと思うぞ
870:UnnamedPlayer
18/08/31 22:29:54.92 qgS+iw7xp.net
>>839
ミサイル基地とかそ�
871:、いやそうね 裏道あるけど
872:UnnamedPlayer
18/08/31 22:36:57.82 +WgDap5g0.net
鉄筋コンクリならまだ壊して進めるけれど
スチールの更に上になるとまじでだるいから手出したくない
出版社ビルのエレベーターの扉部分がそれだったから諦めた
873:UnnamedPlayer
18/08/31 22:37:36.46 PKpFQiKSK.net
高難度ダンジョンに潜るなら体調を整え武器道具消耗品を準備
そしてそれらを道中にやりくりして突破できるバランスがいいな
もちろんその手間に見合けど横穴を開けて突破するほどじゃない
そんな絶妙なバランスの報酬が必須だけど
874:UnnamedPlayer
18/08/31 22:45:25.42 uhyIeMfw0.net
正面突破するとレアアイテムがズルするとゴミが出現します
875:UnnamedPlayer
18/08/31 22:52:22.21 N7tSYwdb0.net
Dishong Towerを自分でブロック壊さずにブロックも積まずに登頂する動画
他の高層ビルも正解ルート在るのと違うかな?
僕は面倒だからブロックで登っちゃうけど
URLリンク(www.youtube.com)
876:UnnamedPlayer
18/08/31 23:00:16.61 vnNRYyxr0.net
>>843
出版社は毎回非常階段から登ってるな
あれなら壊すのは鉄製のシャッターだけで済むし
877:UnnamedPlayer
18/09/01 00:10:59.97 RCDPTKFb0.net
Lv上がって終盤になると建物内フェラルだらけになるから探索する気なくなる
878:UnnamedPlayer
18/09/01 00:20:49.13 7vyPFco4p.net
出版社は正規ルートで硬い扉とか壊さずいけるでしょ
879:UnnamedPlayer
18/09/01 00:50:33.29 1JHXV/1M0.net
終盤になると危険な探索するよりも
石掘ってコンクリ売ってトレーダー回りする方がいいのは問題だよな。
探索でしか手に入らないアイテムがあればなあ。
880:UnnamedPlayer
18/09/01 01:53:56.32 KT4WqEbf0.net
>>846
ダンジョンになってる建物やビルや建設現場は矢印や松明でルート記されてるよ
ただ結局良いアイテムの場所決まってるから…
881:UnnamedPlayer
18/09/01 03:15:31.33 zyEugARb0.net
土曜か
itter.com/saintchops/status/1035522957353910273
PokketNinja 🉐さんがリツイート
Saint Chops
We will be going live on Saturday to participate in @PokketNinja PvP
@7DaystoDie event with @tdword2004 (ThreeD).
We will start up at 8 EST with some DBD. Going to be a cluster feck
882:UnnamedPlayer
18/09/01 05:38:29.39 WNwL0/7A0.net
延期だな
883:UnnamedPlayer
18/09/01 08:26:58.27 dribycnm0.net
URLリンク(twitter.com)
装備着せ替えさせて眺めるゲームではないけどキャラグラしょぼ杉
前回の動画であったショットガンがいきなりシルバーメッキになるバグは直ったということですかね?
URLリンク(twitter.com) (5ch newer account)
884:UnnamedPlayer
18/09/01 08:47:50.04 RYWTinBO0.net
期待するな
885:UnnamedPlayer
18/09/01 09:23:07.74 1JHXV/1M0.net
キャラクターのグラフィックより先に後半装備のバリエーション増やしてほしいわ。
今じゃ大体みんな同じような装備になって誰が近くに来たのか見分けつかん。
886:UnnamedPlayer
18/09/01 09:57:51.14 Il4H3OxC0.net
温度廃止して装備に色塗りできるようになればねぇ
ピンク色のおもちゃみたいなライフル持ちたい
887:UnnamedPlayer
18/09/01 10:10:58.21 HoiS52D80.net
α17 DAY1の動画ではシャツとかに銃とかのパーツ組み換えと同じ項目が増えてたからカスタマイズできるのかもね
888:UnnamedPlayer
18/09/01 11:46:23.39 WjmUUvZQM.net
>>851
あの赤いビックリマーク消せるかな。
街で見たらしらけるわ。
889:UnnamedPlayer
18/09/01 12:07:16.62 htkLxP2yM.net
下りスロープ5段くらいをジャンプしたら足折れた、スペランカー先生かいな
骨折の仕様も変えて欲しい、1時間ストレス半端ない
890:UnnamedPlayer
18/09/01 1
891:4:59:00.81 ID:ByAb32Oa0.net
892:UnnamedPlayer
18/09/01 15:00:42.02 AlgYCdFE0.net
>>860
5マスの高低差はジャンプなしでヌルリと落ちないと足折れるギリギリのトコじゃなかったかな
ジャンプで一マス分プラスされたらそりゃ折れるわな、あと下り坂だから着地地点が更に奥=もっと低い場所にもなりかねないし
というか色々荷物抱えて5~6mから飛び降りりゃ足くらい骨折しても可笑しくないし・・・
893:UnnamedPlayer
18/09/01 15:04:12.01 T84Qpfl10.net
>>861
気にするな。最初から公式のアナウンス以外信じてない。ただの雑談のネタだよ
894:UnnamedPlayer
18/09/01 15:05:10.19 dribycnm0.net
いつからか下り斜面を走ったら勝手にジャンプしてボキッてあんまりならなくなったよね?
895:UnnamedPlayer
18/09/01 15:16:37.91 5zqZqkSx0.net
受け身スキル欲しい
896:UnnamedPlayer
18/09/01 16:01:48.42 y7SKYC9C0.net
衝撃を吸収させなければ人間の足は2mの高さで十分折れるらしいし
着地時に屈伸しないサバイバーはある意味折れて当然か
897:UnnamedPlayer
18/09/01 16:20:21.11 1JHXV/1M0.net
ちょっと高い建築しようと思ったらボッキボキだからな。
建築系の動画見てると大抵いつも骨折している。
898:UnnamedPlayer
18/09/01 16:24:48.01 1JHXV/1M0.net
藁ブロックが耐久低すぎ+横につなげて設置できないってのも改善してほしいわ。
ゴムとかトランポリン追加して骨折しない耐久性のあるブロックとかでもいい。
899:UnnamedPlayer
18/09/01 17:13:30.76 3VwE0lIZ0.net
長年の疑問を聞きたいんだけど正方形のブロックって一辺が1メートル扱いなの?
900:UnnamedPlayer
18/09/01 17:18:19.34 I6Vaxvr/0.net
布で作るブロックも落下ダメージ無いんじゃなかったっけ?
901:UnnamedPlayer
18/09/01 17:25:41.32 HoiS52D80.net
Roland
I looked at the map editor tonight and it had a few options besides 8000 x 8000. I think everyone will be happy. Thank you Kinyajuu (again!)
URLリンク(7daystodie.com)
8000×8000以外の広さも簡単に選べるみたいな感じだな
902:UnnamedPlayer
18/09/01 17:29:24.80 HoiS52D80.net
古いバージョンの頃は藁ブロックの横に繋げると支えられずに落ちるという特性を利用してゾンビの頭にブロックを落とす仕掛けを作ったなぁ
903:UnnamedPlayer
18/09/01 17:30:46.73 7vyPFco4p.net
>>868みたいのが多いからどんな高さから落ちてもノーダメージとかリアリティに欠けるし藁ブロック廃止しますね
904:UnnamedPlayer
18/09/01 17:50:08.36 n1VJxlsv0.net
>>868
スパーマリオ
905:UnnamedPlayer
18/09/01 17:50:59.51 Z9TlYXia0.net
建築用に竹馬キボンヌ
906:UnnamedPlayer
18/09/01 17:54:42.54 vqdk4MEfM.net
マイクラ方式で落ちないキーを作ってくれればそれで済むんだけどな
907:UnnamedPlayer
18/09/01 17:57:37.14 7vyPFco4p.net
>>871
和訳
一行目で吹
908:いた https://i.imgur.com/YIbDQpO.jpg
909:UnnamedPlayer
18/09/01 18:08:13.30 nr92DJEM0.net
アスレのレベル上がるに連れて落下ダメ減るとかはあってもいいかもな
910:UnnamedPlayer
18/09/01 18:20:53.15 I20QAoAJ0.net
ローランド死す
911:UnnamedPlayer
18/09/01 18:59:12.05 UVXMWZ050.net
>>869
え? 気にした事ないけど、1ヤードじゃないの?
912:UnnamedPlayer
18/09/01 20:01:51.30 1JHXV/1M0.net
マップの単位がMだからメートル。
913:UnnamedPlayer
18/09/01 20:32:45.98 vAfr2iVw0.net
ドアのサイズを考えれば2段で2m取れないと厳しいな
914:UnnamedPlayer
18/09/01 21:08:09.67 AEnQVAVJ0.net
一応xml覗いてみるとメートルであることが随所に明記してあったりする
block - basic full meter square.
A placed bedroll ("your" bedroll, not any that exists) works like a claim stone.
It blocks zombie spawns in a rectangular area of 31x31 meters from bedrock to sky.
(that's 15 + 1 + 15m)
915:UnnamedPlayer
18/09/01 22:24:20.96 BO6MAQzi0.net
建築中の事故やスパイダー殴られるくらいじゃないと折れないし
折れても半日くらいちょっと足が遅くなる程度で気にならないな
2階から飛び降りただけで折れる上に超鈍足になって完治に数週間かかる
サバイバーがいるゲームもあるくらいだし
916:UnnamedPlayer
18/09/01 22:37:22.17 8G4Js1Vf0.net
スペランカーってやったことある?
917:UnnamedPlayer
18/09/01 22:57:01.30 y7SKYC9C0.net
骨折と捻挫はノーダメージで落下可能な高度が下がる方がきつい
速度は添え木当てればそれ程変わらんし
というか骨折に添え木しただけで普段の9割程度の速度で走れるってサバイバーすげえな
918:UnnamedPlayer
18/09/01 22:57:26.32 5zqZqkSx0.net
本屋で刃牙の漫画入手したら五点着地法が習得できるような救済措置が必要
919:UnnamedPlayer
18/09/01 23:13:52.97 3VwE0lIZ0.net
>>880-883
ありがトン
920:UnnamedPlayer
18/09/01 23:33:39.68 I400YKsl0.net
>>887
刃牙の本読んだら骨折が一瞬で治ってしまうぞ
スゴいね人体♥
921:UnnamedPlayer
18/09/01 23:34:01.90 U/zllb9Y0.net
感染しても裏返る
922:UnnamedPlayer
18/09/02 00:10:40.11 9oCvJctk0.net
速度が9割強になるのは骨折じゃなく捻挫の方じゃね?
923:UnnamedPlayer
18/09/02 00:40:29.26 mzlLYgxp0.net
最近買ってやり始めたけどめっちゃおもろいねこれ
段々銃も作れてきて楽しい
924:UnnamedPlayer
18/09/02 00:55:56.51 6eKaPz/+p.net
>>892
バグもこのゲームはなんか許せちゃう様になるぜ
俺がこのゲームに不満を持ってるのはクソ遅いアプデ以外無い
925:UnnamedPlayer
18/09/02 01:07:47.64 9oCvJctk0.net
そのクソ遅いアプデもXML弄ってたりしてっとあんま気にならなくなるがw
926:UnnamedPlayer
18/09/02 02:20:45.75 Ko26DMNa0.net
>>892
ようこそサバイバー、楽しんでるようで何よりだw
927:UnnamedPlayer
18/09/02 09:01:21.46 EDOCWX5c0.net
ついに来たな
928:UnnamedPlayer
18/09/02 09:03:17.42 W+ZPqegh0.net
自分でコンクリ売っておいて、簡単だからつまらないとか言うやつ面白いわ
売らなければいいのに
あとトレーダーいるから簡単すぎるとか
使わなければいいのに
929:UnnamedPlayer
18/09/02 09:22:51.26 VkmzcqSR0.net
RHだとバイク本揃えるのすら苦行だからトレーダーでパーツ買う方が楽というのもある
930:UnnamedPlayer
18/09/02 09:32:21.88 ROsG4wcE0.net
アプデが遅いというよりは開発の態度かな・・・
ただ遅いならまだ許せるけど発表しといて延期当たり前はおかしい
931:UnnamedPlayer
18/09/02 09:43:48.68 r9GMLQxn0.net
オーガー見つけるのも探索よりトレーダー回るほうが圧倒的に早い。
店で売るのは質100以下とかトレーダーのデメリットをつけるか、
探索でしかブレードは入手できないとか探索のメリットをつけるだけでいいと思う。
932:UnnamedPlayer
18/09/02 09:47:37.86 QvxTBD3S0.net
トレーダーは存在自体がヌルゲー促進物だから難しくしたいんだったらもう
完全にオフにしたほうがいいね
レアなアイテムは販売されないようにするか、大量にあまりが出るアイテムや自作できるアイテムは
買い取ってくれないようにならない限り探索の旨みがなくなるだけ
トレーダー内の生産設備が利用料すら必要なかったり、なんかもういろいろ適当すぎる
933:UnnamedPlayer
18/09/02 09:53:44.03 xZDFJtvl0.net
まずトレーダーの施設に入るのに日数×100円の入場料。初回は無料。たまに探索で無料券拾える
商品の注文が可能だが相場の10倍とか、頼りになるが馬鹿みたいに高いとムカつくが使う
934:UnnamedPlayer
18/09/02 10:01:20.76 sJqc/o790.net
明確なエンドコンテンツが複数追加されてるmodとか無いもんかな
物資が揃った後も庭弄り以外で何か目的が欲しいわ
935:UnnamedPlayer
18/09/02 10:09:08.44 B15MCbw+0.net
トレーダーはライト層向けの救済コンテンツなんじゃないの
ヌルゲーと思う人は使わなければいい話で
936:UnnamedPlayer
18/09/02 10:14:31.67 Y+uT5Rsg0.net
ランダムで放浪してるNPCと少ない品目をやり取りする方が雰囲気的に好き
937:UnnamedPlayer
18/09/02 10:15:02.36 QvxTBD3S0.net
ライト向けって最初から銘打ってあればいいんだけどね
新要素きたぞーって飛び付いていろいろやってたら「あ、これダメな奴だ」ってなるのがね
そもそもxmlいじらないとオフにできないし
938:UnnamedPlayer
18/09/02 10:28:04.35 bs5IkXiN0.net
最高難易度の激マゾ仕様のゲームやってる俺KOOOOOOOOOOLって層が一定数いるからね仕方ないね
939:UnnamedPlayer
18/09/02 10:28:58.13 g3nvLlyr0.net
ポケットニンジャが7dtdの配信始めたと思ったら16.4じゃねーか…
940:UnnamedPlayer
18/09/02 10:52:45.75 8hZUDWe30.net
もうかれこれ1年位経つ気がするんだけどa17はまだなのか
EAなんだから自前でなんとかするよりさっさと公開して皆にテストしてもらってバグ見つけてもらったほうが早いのに
どうせアプデ直後にバグフィックス連発するんだし
941:UnnamedPlayer
18/09/02 11:17:03.05 r9GMLQxn0.net
> バグ見つけてもらったほうが早いのに
致命的なバグが既に見つかってるから公開できないんだろ?
942:UnnamedPlayer
18/09/02 11:28:32.52 zWK6bEGT0.net
難しくしても簡単にしても救済措置対応しても文句言うやつは文句言う。文句言わないやつは楽しんでるか、合わなかったら違うゲームする。まあ文句じゃなくて要望だと夢があっていいよね。
943:UnnamedPlayer
18/09/02 11:29:32.43 8iRr5sH80.net
プレイして30分ぐらいでもう中毒になった
ワロス
944:UnnamedPlayer
18/09/02 11:51:29.37 EOUY7QpDa.net
トレーダーの金策はやはりコンクリがベストなのだろうか
他にもなんかオススメ有る?
945:UnnamedPlayer
18/09/02 11:53:15.05 xZDFJtvl0.net
マチェットの刃も良い
俺はコンクリ使うからもっぱらこっちで金稼ぐ
946:UnnamedPlayer
18/09/02 12:09:57.56 RK9iG7Ma6.net
>>912
新人サバイバーかい?
もっと力抜いてやっていいんだぞ(1800時間組
947:UnnamedPlayer
18/09/02 12:27:50.55 B15MCbw+0.net
ドラム缶だなー俺は
948:UnnamedPlayer
18/09/02 12:37:27.56 g2iz+fIk0.net
難易度なんておかまいなしでトレーダーの真横に家たててとうもころし栽培して優雅に暮らしてる
949:UnnamedPlayer
18/09/02 12:40:51.56 i4GJOU+80.net
序盤(スタッシュ取る辺りまで):タイヤ コート類 革製品 採血キット その他まとめ売りである程度値がつく素材
中盤(バイクが完成し金庫を開けられる辺り):使わない銃パーツを組み立て修理して売る 宝探し
終盤(スチール、コンクリ製造が安定する頃):マチェット、コンクリ量産
大体毎回こんな感じだわ
終盤入って少しした辺りで飽きが来るのも毎度だけど
950:UnnamedPlayer
18/09/02 13:15:49.32 ITHLshCH0.net
トレーダー襲撃したらアイテム奪えるといいよね
951:UnnamedPlayer
18/09/02 13:26:59.23 E3MVmfz90.net
>>905
トレーダーは難易度下げてくれて有りだと思うけど、その案は良いね
個人売買NPCのスタルカー方式か
探索する意味がより重要になるし
952:UnnamedPlayer
18/09/02 13:29:15.51 loBKQd3w0.net
序盤から出先で手に入れた装備品・レシピ、最近は農業安定し始めたから見かけたらアホほど採取しちゃう人間ゆえ溜まってたスノーベリーでジュース量産してるなぁ
まぁ最初に示されたジミーのトコで戴いたブルーベリーを元に栽培出来たのとコンクリやマチェットまで行けてないからこういうので稼いでるだけなんだけど
なんかもうそろそろスノーベリー君も初心者への罠なハズレ果実から栽培できる普通の食材になってくれないかなと飲みもしないジュース鱈腹作ってて思うこの頃
953:UnnamedPlayer
18/09/02 13:38:09.76 loBKQd3w0.net
そういや農業で思いだしたけどa15.2辺りの時代と比べてだいぶ安定したよね、農作物の消失バグ
普段SPだからマルチは分からないけどソロは家の周りで整地や設置作業、お散歩の集団をボッコボコにしようが消える事無くなって超快適
a17もこの調子で行ってほしいなぁ
954:UnnamedPlayer
18/09/02 13:43:53.98 r9GMLQxn0.net
スノーベリージュースって何のためにあるのか疑問だったけど序盤の換金のためなのか。
955:UnnamedPlayer
18/09/02 13:50:30.21 9Jm3Czae0.net
Zombies can dig downward when they detect a target below them.
URLリンク(7daystodie.com)
地下生活だとホードの時にはゾンビが穴掘りするみたいだから畑の位置も考えないと掘り返されるかも?
956:UnnamedPlayer
18/09/02 14:13:33.31 bs5IkXiN0.net
スノーベリージュースって作るの面倒な上に毒物だとか
全然見向きもしてないっていうかクラフトすらした事無かった
957:UnnamedPlayer
18/09/02 14:36:56.25 tHJPu+NF0.net
地下でフェラルホードをやり過ごす手法への対策か
建物のダンジョン化と合わせ�
958:ト全体的に難度が上がってるな
959:UnnamedPlayer
18/09/02 14:39:13.47 xVaHi/ZA0.net
100メートル位掘っても感知されるのかね?
960:UnnamedPlayer
18/09/02 14:52:23.21 6eKaPz/+p.net
>>923
体温調節出来ないっけ
961:UnnamedPlayer
18/09/02 14:55:24.78 sxOGBXycd.net
>>922
今は作物を隙間無く植えまくると収穫時にサーバーへ大負荷を与えるバグがある
962:UnnamedPlayer
18/09/02 14:59:47.73 QvxTBD3S0.net
体温調節できるけど方法が他にもある、特にコーヒーがスタミナ増加もあるしで微妙
せめてポットなしでも作れるとかあればね
まあポットなんか初日にだいたい手に入ることが多いけども
963:UnnamedPlayer
18/09/02 15:11:52.28 gpf8NPnxa.net
俺んとこ1発目の苗付けから成長速度差が出たんだけど
964:UnnamedPlayer
18/09/02 15:15:46.22 tp4QUiNmM.net
>>924
きたー
965:UnnamedPlayer
18/09/02 15:24:13.02 QplDL9AQ0.net
今起動しようとしたらEasy Anti-Cheatソフト入れろって出たがなんでや?
966:UnnamedPlayer
18/09/02 16:05:47.11 r9GMLQxn0.net
地下も高床も淘汰されるようになるのか。工夫のしがいが出てきて楽しそう。
ぼくの考えたさいきょうの崖拠点の時代が来てしまうな。
967:UnnamedPlayer
18/09/02 16:09:41.78 XYOrKe/50.net
水中要塞つくって、中で水抜きして海中生活って出来るんかな。
968:UnnamedPlayer
18/09/02 16:14:13.81 r9GMLQxn0.net
>>935
できるよ。水中の長時間建設作業とか息継ぎ部屋つくらないとやってられないしね。
969:UnnamedPlayer
18/09/02 17:14:31.90 x62UOk4lp.net
下手に隠れると危ないってだけだから結局ピラーと罠が安定すんじゃないかね
970:UnnamedPlayer
18/09/02 17:34:52.17 QvxTBD3S0.net
ピラーとかの半ブロック系が一番不自然だし直してくれると信じたい
971:UnnamedPlayer
18/09/02 17:50:35.81 gpf8NPnxa.net
最終的に先生敷き詰めるのが最適解になるんやな
972:UnnamedPlayer
18/09/02 18:02:10.24 Vv5e0gvO0.net
やはり王道の高床で
973:UnnamedPlayer
18/09/02 19:08:30.89 16c3PklZ0.net
範囲でまとめて修理できるようになる道具だけでもすぐ実装してほしい
修理めんどうだからタレットしか使わなくなるわ
974:UnnamedPlayer
18/09/02 19:08:53.98 xoCv0zND0.net
ウッドスパイク引き撃ち的に撒けばいいとかそういうゾンビ映画であり得ない遊び方が根絶する方向に行けば良いと思う
975:UnnamedPlayer
18/09/02 19:11:42.14 QvxTBD3S0.net
そういうやり方はいつぞやの調整でだいぶやり辛くなったよ
昔はブロック扱いしてなかったから当然のように踏みつけて死んでたけど
今は可能なら避けて移動するから踏ませるにも工夫がいる
976:UnnamedPlayer
18/09/02 19:11:47.15 b2K2H6HPd.net
ベッド無し縛り結構いいな
死んだら拠点からかなり遠いところにリスポーンされる可能性があるからそれなりに緊張感もってプレイできる
拠点にゾンビがスポーンするのが玉に瑕だけど
977:UnnamedPlayer
18/09/02 19:17:33.92 g5j/cJbua.net
>>942
物を設置するのに時間がかかるようにするとか斜め上はやめてくれよー
978:UnnamedPlayer
18/09/02 19:33:28.97 4FT+q3G+0.net
ゾンビがスパイク踏んだ時にその場でジャンプし続けないようになったってAIプログラマの人が言ってた。
979:UnnamedPlayer
18/09/02 19:59:49.76 +Zii/ac30.net
>>901
え?自分で使わないようにすればいいだけでは?
980:UnnamedPlayer
18/09/02 20:00:37.09 gX2Q42NGM.net
>>919
店主がとんでもなく強くて襲ってきたらなおよし
981:UnnamedPlayer
18/09/02 20:24:33.77 g3nvLlyr0.net
2万時間超えている人いるのか
URLリンク(steamcommunity.com)
982:UnnamedPlayer
18/09/02 21:09:03.04 FspWec7u0.net
>>948
某ゲームを思い出すなw
でもそれもおもしろいかも
追いかけてきた店主を嵌める罠作りが楽しそう
983:UnnamedPlayer
18/09/02 21:15:47.70 loBKQd3w0.net
>>950
店長ホード不可避
物凄い耐久力で先生や有刺鉄線の上だろうがお構いなく走ってきてコンクリだろうが草の如く殴りつぶしてきそう
984:UnnamedPlayer
18/09/02 21:31:03.50 9Jm3Czae0.net
地下拠点を作ってゾンビを放ち迫りくる店主を迎え撃て!
7DTDダンジョンマスターモード!!
985:UnnamedPlayer
18/09/02 21:53:24.60 0eD8/7Fv0.net
巣作りドラゴンかな???
986:UnnamedPlayer
18/09/02 23:04:35.85 vSY7srHz0.net
地下水でもあって
掘り当てたら大量に水が流れてくるとかでもあればいいのに
987:UnnamedPlayer
18/09/02 23:06:39.98 W+ZPqegh0.net
店長はバグというていで無敵。もしくは耐久マックスで、倒してもどこかに沸く。
逃げるしかないがマップのどこかには必ずいる。
初心者は普通にトレードしてればオケ。
988:UnnamedPlayer
18/09/02 23:09:05.86 bs5IkXiN0.net
地下通路を横幅5マスくらいで掘っていたら
湖の底で砂が崩れてきて水がドバシャーって来た事はあったぜ
とりあえず壁から石積んで天井も付けて水抜きしたけど
湖の水面部分がボコボコになってて凄い気持ち悪かった
989:UnnamedPlayer
18/09/02 23:16:39.24 hIoays9L0.net
>>951
店長とガーゴイルと死神が襲ってくるんですね、分かります
990:UnnamedPlayer
18/09/02 23:21:46.75 E3MVmfz90.net
そもそも建物の地下掘っても水道管やガス管にうっかり当たって生命の危機とかないからね
夜中はただ淡々と掘ってレベル上げという時間が退屈だ
991:UnnamedPlayer
18/09/02 23:48:54.28 r9GMLQxn0.net
初めて宝箱マップが水の中に出た時、
最初に窒息死を覚悟して泳いで海底を偵察しに行く奴は有能。
どうせ宝箱ってのは地面に埋まってると思い込んで安全策で地下から掘ろうとする奴は
>>956に書いてあるみたいにギリギリまで掘ることになるから水がドロッと出てくる緊張感を体験できる。
そして掘っても掘っても永久に見つからない。まあ俺のことだけど。
992:UnnamedPlayer
18/09/03 00:19:51.74 Xxq8IpiP0.net
ヒゲが何かツイートしてるけどCGとかよくわからん
993:UnnamedPlayer
18/09/03 01:40:50.44 ipCG35Y30.net
かなり前のバージョンの時にフォーラムで日数が進むと地上の水は蒸発と汚染で飲めなくなって地下水脈を見つけないと生き抜けなくなるなんて構想の話もあったな
994:UnnamedPlayer
18/09/03 03:02:22.29 0jY2IRZe0.net
ヒゲはグラフィックのバグが1つ直ってせっかくの労働日(祝日)の連休に労働してしまったと皮肉言ってるだけで、
これでa17Eをリリースできるのかどうか何も言ってない。
995:UnnamedPlayer
18/09/03 05:37:23.04 HE/lzVlB0.net
つれーわー、休みの日も働いて俺つれーわー
996:UnnamedPlayer
18/09/03 06:53:38.73 Dm3uSVXi0.net
>>949
仮に一日12時間プレイしたとしても5年間ぶっ続けかw
997:UnnamedPlayer
18/09/03 07:02:33.92 ttUmygqr0.net
先月ようやく2000時間超えた俺なんかまだまだ小物だな
998:UnnamedPlayer
18/09/03 07:14:41.26 DAb8GTPS0.net
2時間なんでよろしくー
999:UnnamedPlayer
18/09/03 07:30:24.07 LpeAb9Df0.net
まあそういう連中は起動放置がほとんどだから
実プレイ時間なんて何分の一ってところ
1000:UnnamedPlayer
18/09/03 07:43:01.41 KG2/eZOKr.net
@hatsuyuki_k
1001:UnnamedPlayer
18/09/03 08:15:21.43 zSt24lQp0.net
ファミコンの時代からゲームしてスマホゲーには行かずこれを遊んで5000時間
いつかスマートに突破したいゲームはグラディウスV
後発の人たちに言いたいことは、ゲームは程々に体も動かそう
1002:UnnamedPlayer
18/09/03 08:22:37.49 uMhZg/xQ0.net
俺は100時間ごとくらいに飽きて別ゲーやってるな
というか複数の別ゲーとローテーションしてるとそれぞれのゲームが毎回新鮮で楽しい
1003:UnnamedPlayer
18/09/03 09:22:58.70 JyFJzl/R0.net
>>970
わかる…ただマイクラみたいな似たようなジャンルと一緒にやると操作がゴッチャゴチャになるんだよな
今でも切り替える毎にダッシュの仕方とインベントリの開き方間違える…w
あとスマン、>>970だし次スレ建て頼んだ。更新テンプレ置いとくわ
【7DTD】7 Days To Die 153日目
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>970が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
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【7DTD】7 Days To Die 152日目
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【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
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【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
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【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
スレリンク(gamef板)
1004:UnnamedPlayer
18/09/03 09:27:20.44 0jY2IRZe0.net
>>969
この板の住人でスマホゲーに行った人は少なそう。
マウス・キーボード・コントローラーどれもないスマホゲーなんて通勤電車の待ち時間くらいしかやってないわ。
1005:UnnamedPlayer
18/09/03 09:29:18.56 0jY2IRZe0.net
>>971
>似たようなジャンルと一緒にやると操作がゴッチャゴチャになるんだよな
やべー分かりすぎて困るw
1006:UnnamedPlayer
18/09/03 11:57:02.45 jT5jiU1S0.net
>>973>>971
操作も行動予定も家具のレイアウトもぐちゃぐちゃになるからなぁ
1007:UnnamedPlayer
18/09/03 15:13:51.31 kEwcIbLcp.net
死んでバックパック拾ってまた死んでバックパック拾ってのループなんだが
探索中にゾンビに気づかず攻撃されて動揺してガチャプレイになっちまうよお
1008:UnnamedPlayer
18/09/03 15:21:23.37 KEjGKQ3j0.net
最初はオプションでロストしない設定とかにしといたら?
1009:UnnamedPlayer
18/09/03 15:22:11.50 HE/lzVlB0.net
ゾンビを動くおはぎと思えば何も怖くない
おはぎ食べたい
1010:UnnamedPlayer
18/09/03 15:31:24.96 0jY2IRZe0.net
十分な武器や防具・薬がないのなら建物の正面突破で探索はおすすめしない。
窓は耐久が低く壊れやすいから高い位置から内部全体をまず確認しよう。
高い窓に登るために必要なブロックをあなたは既にチュートリアルで作っている。
1011:UnnamedPlayer
18/09/03 16:35:03.45 zSt24lQp0.net
>>977
今月の20日ごろお墓に行くといっぱい食べれるぞ!
これ日本のサバイバーのマメな
1012:UnnamedPlayer
18/09/03 16:36:53.16 TOZHcjpV0.net
>>975
少しでも近づいてベッド設置すればそこから復帰するし周りのゾンビいなくなるし便利だぞ
1013:UnnamedPlayer
18/09/03 16:59:02.49 mEWehz3p0.net
建物の入り口付近にウッドスパイクを敷いて
壁ドンすればいいんだよ
序盤にゾンビを全部倒そうとすると矢が足りなくなるよ
1014:UnnamedPlayer
18/09/03 17:46:02.68 l2zThZWS0.net
墓場からビールだせやお備えに来るだろjk…
1015:UnnamedPlayer
18/09/03 17:55:51.54 bGEHGEyo0.net
>>979
衛生面と乞食対策で生もののお供えを禁止する寺と霊園は多い
1016:UnnamedPlayer
18/09/03 18:03:14.24 xK4Ks0tca.net
初心者の頃は食料品店のトイレに拠点作ってフォージ稼働まで持ち込めたけど夜に物音たててゾンビに気づかれて死んだり
ガソスタの屋上に小屋建てようとしてもののみごとに崩落させたり
今思うとアホだな俺・・・
1017:UnnamedPlayer
18/09/03 18:08:42.26 mEWehz3p0.net
ちゃんと床下を柱で補強すれば
屋上屋も十分可能ではあるけどな
1018:UnnamedPlayer
18/09/03 18:10:05.40 xK4Ks0tca.net
しかも屋上なのにさらに高床式にしてたってのも今思い出すとアホだな
1019:UnnamedPlayer
18/09/03 18:11:17.68 9w98NC6a0.net
既存の建物を利用しようと考えるのは当然だからなぁ
1020:UnnamedPlayer
18/09/03 18:13:14.09 NIHkWZkFp.net
そんなもんじゃないか
俺なんか10時間くらい全く家を作らなかったぞ
まとも(?)な家は取水塔の上に作ったのが初めてだった
1021:UnnamedPlayer
18/09/03 18:17:48.44 3QghuzlJ0.net
どうでもいいけど取水塔ってすげぇ改造して家作りたくなる構造してるよな
1022:UnnamedPlayer
18/09/03 19:19:12.27 ynvl7M+b0.net
実際コンクリづくりの屋上流用はマジでいいよ
1023:UnnamedPlayer
18/09/03 19:26:56.83 mEWehz3p0.net
α15までの固定マップでは、ツールショップの屋上が多かったな
1024:UnnamedPlayer
18/09/03 19:30:05.72 9w98NC6a0.net
頑丈な建物の屋上は階段と梯子潰しておけば高床式同然だしな
仮拠点としては十分機能する。本格的に使うなら柱増設やアップグレードの必要はあるがコストは抑えられる
1025:UnnamedPlayer
18/09/03 19:51:43.13 yEfIsf+J0.net
店舗内にゾンビが迷い込んだまま破壊活動してうるさかったりするんだよね
結局平地に高床式が手軽だけど、既存家屋に住みつくほうが雰囲気はある
1026:UnnamedPlayer
18/09/03 19:53:27.50 8EaN06wK0.net
>>980
これが本当のゾンビアタックか
1027:UnnamedPlayer
18/09/03 20:11:29.95 25YE2Bru0.net
隣の建物の屋上と繋げて樹を植えたり土置いて農業したりだなぁ
ところで1日2時間設定で2回目のフェラル目前にしてオーガ無双してコンクリ量産体制に入ってるのにバイク本出ないんだが…
パーツ買ったりしてもうハンドル以外は自作しなくても揃ってしまったわ…
複数フォージ稼働させてるから仮拠点から移動しづらい
1028:UnnamedPlayer
18/09/03 20:15:27.56 izdquSbm0.net
>>995
本棚以外にもゴミ袋からなにから片っ端から調べて行けばその内ポロっと出るよ
俺はこのパターンでミニバイク本数冊手に入れるまで皆無だったピストル本を手に入れた
というかもう5レス切ってるじゃないか・・・次スレあったっけ?
1029:UnnamedPlayer
18/09/03 20:39:53.13 VxErZDX+0.net
スカベンジ上げないとレアレシピでる率が低いからあげると取りやすくなるよ。
あとはHeroなんとかとかいう箱と支援物資はレアレシピしかでないからでやすいかな。
シークレットスタッシュを3レベルにするとレアレシピの売ってる量が増えるから
それでトレーダーまわりすればどこかに売ってるかも
1030:UnnamedPlayer
18/09/03 21:03:35.39 r8tWoACx0.net
まあこの辺の知識もα17でだいぶ様変わりしちゃいそうだけどね
1031:UnnamedPlayer
18/09/03 21:12:17.27 Xami7FKad.net
>>986
良い思い出じゃないか
1032:UnnamedPlayer
18/09/03 21:37:38.90 ko5xN0sQ0.net
次スレ
【7DTD】7 Days to Die 153日目
スレリンク(gamef板)
1033:1001
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