【7DTD】7 Days To Die 152日目at GAMEF
【7DTD】7 Days To Die 152日目 - 暇つぶし2ch800:UnnamedPlayer
18/08/31 09:44:52.25 CijIWyaB0.net
>>767
エンジンやらコンクリやらを大量に持った人を乗せたり、ワークベンチやらケミステやら積んで走らなきゃならないから頑丈に作りすぎて燃費が悪いんだよ
カブ110だとあんなに荷物を積んだり大ジャンプしたりできないだろ?

801:UnnamedPlayer
18/08/31 09:53:02.10 PF9uzSu90.net
>>773
あと無理くり理屈付けるなら、手に入るガソリンの純度が低いとか、
ガソリンは意外と三ヶ月くらいしか持たないそうだからとっくに劣化してるとか?
…まぁガソリンに限らず、現代日本の市販品と同じレベルのモノが
ゾンビアポカリプス後に手に入る機会なんて早々無いんやろなーとは思う

802:UnnamedPlayer
18/08/31 10:13:16.70 7WfgVbf/M.net
一緒に住むNPCがほしいなあ

803:UnnamedPlayer
18/08/31 10:50:32.89 kGsdCLkkM.net
>>767
おや、まさかここでカブ仲間に会えるなんて。確かにカブ基準で考えると燃費悪いよね。

804:UnnamedPlayer
18/08/31 10:55:04.04 ATL88Jc0M.net
ガブだろうが二輪だろうが
あぜ道を爆走したくねぇっす
ぜってー転ける

805:UnnamedPlayer
18/08/31 11:01:10.00 nj8ar5t4a.net
こける代わりにスタックするから安心しろ

806:UnnamedPlayer
18/08/31 11:04:50.18 akCuC/dMa.net
>>773
言われてみりゃそうだな
カブは100キロのデブ一人乗せただけで悲鳴上げるがサバイバー号は1000トン載せても余裕

807:UnnamedPlayer
18/08/31 11:19:49.44 Fg4ofhVz0.net
>>744
時々で良いからパリティ有りのメモリのことも思い出してやってください。

808:UnnamedPlayer
18/08/31 11:35:58.47 PF9uzSu90.net
>>779
1m立方水分含んだままのコンクリートの塊を500x18=9000個積んでも爆走できるサバイバー号パイセンまじぱねぇっす
というか買い物カゴとバックパックの四次元収納っぷりも、常識的に考えてしまうと半端ねぇなw

809:UnnamedPlayer
18/08/31 12:06:27.30 nBoHPAho0.net
ビークル拠点って俺の遊んだ範囲だとUnturnedくらいしか実現されてないのでマジなら期待するわ (Cataclysm:DDAはゲームジャンル違うので除く)
最近流行りの霧ゲーによく似たSurvive the Nightsってのがあって、キャンピングカーとかwktkだったが
ゲームがプレアルファ状態から進捗が滞ってるのかすっかり表舞台から消えた・・・
兎にも角にもまずα17をだな

810:UnnamedPlayer
18/08/31 12:06:30.99 qgS+iw7xp.net
カブで燃費比べんな
あれ工業用の小型発電機ぽい形してるからバイクで言う2ストじゃないかな
あとどっかで見た道具を見つけたが本当にあるんだな…
URLリンク(i.imgur.com)

811:UnnamedPlayer
18/08/31 12:15:27.09 rZdU5Wlh0.net
これは氷に穴を開けるドリルじゃないんか?

812:UnnamedPlayer
18/08/31 12:19:46.81 XdOxnhXG0.net
>>783
ビーチパラソル差す穴
ワカサギ釣る穴

813:UnnamedPlayer
18/08/31 12:28:22.26 qgS+iw7xp.net
サバイバー「ダイヤとかも掘れる奴ですよね」

814:UnnamedPlayer
18/08/31 12:43:13.96 CijIWyaB0.net
>>783
アメリカでカブが大人気となる

その後に販売されたホンダ・ダックスも大人気となるが輸入数が少なくプレミアが付く

芝刈り機や船外機のエンジンを作っていたアメリカの会社がホンダ・ダックスを真似たバイクを売り出しコピーダックスと呼ばれる

コピーダックスのエンジンが芝刈り機のエンジンの改造版だったので芝刈り機エンジンの手作りミニバイクを作るのが流行る
アメリカのミニバイクの歴史はこんな感じだからw

815:UnnamedPlayer
18/08/31 12:46:51.46 rZdU5Wlh0.net
それでホンダが最高速度200キロの芝刈り機作ったのか

816:UnnamedPlayer
18/08/31 13:41:27.54 Stv9SXJi0.net
嘘が低レベルすぎてつまらん�


817:ネぁ



818:UnnamedPlayer
18/08/31 13:56:44.94 akCuC/dMa.net
17来ないから穴掘れるゲーム教えろ

819:UnnamedPlayer
18/08/31 14:03:24.04 LkZdNFEJd.net
炎多留

820:UnnamedPlayer
18/08/31 14:05:36.10 lcJjM/Qm0.net
芝刈り機の最高速度はギネスにも載ってる正式な記録だぞ?
ホンダはその後別の所に王座を明け渡したけど今年時速241kmの新型発表されたんで
記録挑戦して認定されたら再びホンダが王座に返り咲く
URLリンク(youtu.be)

821:UnnamedPlayer
18/08/31 14:13:53.88 yw1odrAIM.net
>>791
アッー!

822:UnnamedPlayer
18/08/31 14:34:16.19 eHDNAzH/0.net
Super Motherload(\1480)

823:UnnamedPlayer
18/08/31 16:00:38.36 Hw8fPeK6a.net
いよいよだな
パンツ脱いで正座待機してる

824:UnnamedPlayer
18/08/31 16:34:40.61 ysRF2rN60.net
ローランドの言葉を信じるなら早くても月曜じゃないのか

825:UnnamedPlayer
18/08/31 16:37:19.74 aZVkk+oK0.net
streamingのことじゃろ

826:UnnamedPlayer
18/08/31 16:46:48.24 qgS+iw7xp.net
>>790
アストロニーアがまあ掘れるけど、7dtd好きなら7dtdがやっぱ1番だから物足りなくなると思う
穴は掘れんがサバイバルで新鮮なRaftも個人的には好き
作業の忙しさは序盤の7dtd以上
どっちも最速1日で飽きるだろうけど安い
俺はまだまだたまにやる

827:UnnamedPlayer
18/08/31 16:57:06.67 47RgBJ8t0.net
ホードもゾンビだけじゃなくてスキルや装備が充実してきたら
燃料や食料を狙ってバンディットのホードがあってもいい
とか思ったけどロケランで拠点をぼろぼろにされて
逃げても超AIMで即死させられそうだからダメだな

828:UnnamedPlayer
18/08/31 16:57:58.14 GXLbrrxn0.net
来週の金曜日配信だと思ったら今週、つまり今日なのか?
俺たちが出来るのは3日後なのか??

829:UnnamedPlayer
18/08/31 17:07:36.10 NpdJwt9id.net
なわけねーじゃん

830:UnnamedPlayer
18/08/31 17:11:02.87 aZVkk+oK0.net
>>800
17aRCが来てから次の金曜とあるからまだだね

831:UnnamedPlayer
18/08/31 17:12:52.07 GXLbrrxn0.net
>>802
あざます!!次の月曜日っていうコメあったからつい・・・
A17RCというのは何者でいつ頃来るんでしょうか?

832:UnnamedPlayer
18/08/31 17:19:27.75 jJDMoMxT0.net
未定

833:UnnamedPlayer
18/08/31 17:20:53.60 GXLbrrxn0.net
>>804
あざます!!
おおおなんてこった・・・orz

834:UnnamedPlayer
18/08/31 17:25:25.64 CijIWyaB0.net
youtuberらによる先行プレイ配信が始まった日から三日後にテスト版が公開される
正式版じゃないから遊ぶにはSteamのライブラリから7DTDのプロパティに入ってα17を選択する必要がある
参加するyoutuberは最大のアメリカが50以上で次がイギリスの10、その次が日本の9だからいつかは日本語対応してくれないかなw

835:UnnamedPlayer
18/08/31 17:30:09.42 ysRF2rN60.net
このゲーム英語わからん層でも
それほど困らん気がする。

836:UnnamedPlayer
18/08/31 17:32:57.11 3Oih0n0n0.net
日本語化しないと最初の頃、アイテムの使い方やらさっぱり分からんかった。

837:UnnamedPlayer
18/08/31 17:32:57.21 PF9uzSu90.net
>>807
α17からNPCとの会話が強化されるのは動画でもう判明してるからなぁ
読み物が増えると考えると、日本語対応してくれた方が有難いのは確かやね

838:UnnamedPlayer
18/08/31 17:36:38.91 5PtZN3Hhd.net
TOEIC290点だけど全然困ってないから世の中のほとんどのプレイヤーが何だかんだ英語のままでもなんとかなるんじゃないか

839:UnnamedPlayer
18/08/31 17:39:58.41 bQCom4nE0.net
そうなんだよ、もっと日本でウケていいゲームなんだよなぁこれ
youtubeやニコ動でも相変わらずポツポツ動画あがるし、PCゲームなんて何一つ分からんってやつがPS4版買って楽しそうにやってるし
よし、ドラクエビルターズとセット売りしようぜ!

840:UnnamedPlayer
18/08/31 17:58:54.24 JvHUAH4o0.net
日本の場合FPSに拒絶反応起こす人も多いからTPS視点なら売れるんじゃね

841:UnnamedPlayer
18/08/31 18:02:42.37 PF9uzSu90.net
FPS・TPSは銃火器ドンパチが嫌いとか以前に、画面酔いするから無理って人がそこそこいるからなぁ

842:UnnamedPlayer
18/08/31 18:04:21.89 dU52bMgHd.net
大昔ニコニコで流行した頃はやってるやつ結構いたけど
今さらこのクソグラじゃあな

843:UnnamedPlayer
18/08/31 18:08:04.35 aKD2OBwI0.net
というかなにかテーマを決めて縛りをやらないと同じプレーばっかりになってきてヴァージョンがあがるわけでもないしすごい飽きる

844:UnnamedPlayer
18/08/31 18:15:22.69 PF9uzSu90.net
大規模建築をしても耐えうる仕組み、特定フォルダにzip突っ込むレベルで複数Modを競合無く導入できる仕組み
この2つがあるだけで大分化けると思うんだけどねぇ
マイクラでもバニラだけで年単位でず~っと飽きずにやれてる人ってあんまおらん気がするし、7DTDに足りないのはそこやと思う

845:UnnamedPlayer
18/08/31 18:27:10.23 czOHl6wm0.net
>>816
あと配布マップな、ここはα17で強化されるそうだから期待してる。

846:UnnamedPlayer
18/08/31 18:32:13.36 2ab+2z8R0.net
旅行で留守にしてたんだけどどうやらまだのようだな。

847:UnnamedPlayer
18/08/31 18:38:20.04 D7YwVVWLM.net
7月あたりから出る出る詐欺でずっと待たされてるわ

848:UnnamedPlayer
18/08/31 19:09:01.11 qgS+iw7xp.net
いつもの事だし他のゲーム触る良い機会だわ
そんでやっぱ7dtdが1番だと再確認する
サバイバル系はやっぱ7dtdがしっくりくる
俺が求めた物が大体ある

849:UnnamedPlayer
18/08/31 19:11:35.53 bQCom4nE0.net
あり過ぎないのも丁度いい
最近出た奴はビタミンやミネラルの栄養バランスがあったり、木の枝だけで5種類くらいあったりでしんどかった

850:UnnamedPlayer
18/08/31 19:26:38.20 qgS+iw7xp.net
なんだかんだ資源岩と木だけでなんとかなるしなぁ
粘土も必要だけど獲得数多いから数にそんな入らないし
これで玉石高床とトレーダーでワクベン借りられたらパイプボムで贅沢三昧
2週目にはレンチ作って道端のエンジン取れればコンクリ拠点も出来る
ホンマシンプル

851:UnnamedPlayer
18/08/31 19:49:40.75 9flKHJoz0.net
サバイバルとしてはサバイバル要素少なすぎるからなぁ
おれのかんがえたさいきょうきょてんを作ってゾンビと戦うゲームだろ

852:UnnamedPlayer
18/08/31 20:01:05.81 XcNr+tqy0.net
>>822
あれ・・・もしかしてダンジョン化()した家とか探索する必要なくね・・・?

853:UnnamedPlayer
18/08/31 20:10:06.74 5LO562lD0.net
>>821
森と7dtd足して複雑にした印象だわ
リアル感あるのはいいけどその分めんどくさそう...って印象が強い

854:UnnamedPlayer
18/08/31 20:23:01.70 NTha8ciN0.net
迎撃拠点建てても結局ゾンビの落すアイテムのためにビール飲んで殴る戦法になっちゃうし
ドロップは無くなってくれるとむしろ呪縛から解放される気分

855:UnnamedPlayer
18/08/31 20:31:26.15 +WgDap5g0.net
透視までしてくるエスパーゾンビの襲撃ホードが楽しくなくなったので
散歩ホードにバリエーション持たせてほしい
タイトル全否定になっちゃうが

856:UnnamedPlayer
18/08/31 20:31:57.00 +si23CcE0.net
ゴアブロック潰す時のブリュブリュ音好きだから無くなったら悲しいかも

857:UnnamedPlayer
18/08/31 20:36:43.57 qgS+iw7xp.net
>>824
まあレシピはさすがにね
砂も最近売ってないし、負けはしないけど警官用に欲しい
農民も良いぜ

858:UnnamedPlayer
18/08/31 20:55:21.70 p6db82b/0.net
>>827
感染を超凶悪にして着実に7日で死に向かってます感を出せばフェラルホードが無くてもタイトル詐欺にはならないからヘーキヘーキ

859:UnnamedPlayer
18/08/31 21:02:21.20 DgVpltb/0.net
17来るまでSCUMやってみようか悩み中
お前らやってみた?

860:UnnamedPlayer
18/08/31 21:22:20.39 JvHUAH4o0.net
scumは今のところ野良やソロだと協力じゃなくて殺し合いの方が多いのが何だかな 普通にチーム組んでる連中に嬲られるし
あくまで俺の場合だけどゾンビ相手に生き延びたいんであってPvPとかマルチ要素は求めてないから微妙だった

861:UnnamedPlayer
18/08/31 21:25:29.21 CijIWyaB0.net
>>824
ダンジョン化した建物を攻略しないとバギーや大型バイクのレシピやパーツが手に入らないとかありそうw

862:UnnamedPlayer
18/08/31 21:40:44.67 47RgBJ8t0.net
ウインチェスターハウスだらけの町とかやだなぁ

863:UnnamedPlayer
18/08/31 21:42:22.71 vnNRYyxr0.net
>>831-832
摂取する栄養の種類とか排泄とかビタミン?バランスとかそんなものは求めてないから割とすぐ止めちゃったな
ゾンビがいるんだから環境に対するサバイバル要素はこのゲームかロングダークレベルで良いわ
あと楽しいかはともかくシングルモードもあったはずだぞ

864:UnnamedPlayer
18/08/31 21:46:22.98 x1tQNO200.net
ワクチンでの完全治療にアズマビル攻略しないとダメとかあってもいいよな
カプセル飲んで騙し騙しの延命は出来るけど完全には治らないみたいな
ムーンクレスト集めたり拳大のルビー使った謎解きまではしたくないけれど

865:UnnamedPlayer
18/08/31 21:48:17.90 qgS+iw7xp.net
>>836
ウッドフレームで登るだけだがな

866:UnnamedPlayer
18/08/31 21:55:03.38 XcNr+tqy0.net
>>833
ダンジョンとお宝はセットだからな
ゾンビを山のように倒すことを強いるからにはそれくらいの見返りは欲しいよね
というかそうでないと外から壁壊して外周にある物だけ取るのが最適になってしまう

867:UnnamedPlayer
18/08/31 21:58:23.54 vnNRYyxr0.net
岩盤ブロックで作られた地下要塞とかあれば正攻法で攻略するしかないが、それもう7dtdじゃ無い気がする

868:UnnamedPlayer
18/08/31 22:08:56.16 3Oih0n0n0.net
主役がゾンビで感染広げていく奴も、そろそろ作って。

869:UnnamedPlayer
18/08/31 22:16:33.63 zNRdsB7q0.net
無闇に治療のハードル上げてもなぁ
苦労して治した所で背後に無音で湧いたスリーパーに殴られてあっさり再感染するんだし正直白けるだけだと思うぞ

870:UnnamedPlayer
18/08/31 22:29:54.92 qgS+iw7xp.net
>>839
ミサイル基地とかそ�


871:、いやそうね 裏道あるけど



872:UnnamedPlayer
18/08/31 22:36:57.82 +WgDap5g0.net
鉄筋コンクリならまだ壊して進めるけれど
スチールの更に上になるとまじでだるいから手出したくない
出版社ビルのエレベーターの扉部分がそれだったから諦めた

873:UnnamedPlayer
18/08/31 22:37:36.46 PKpFQiKSK.net
高難度ダンジョンに潜るなら体調を整え武器道具消耗品を準備
そしてそれらを道中にやりくりして突破できるバランスがいいな
もちろんその手間に見合けど横穴を開けて突破するほどじゃない
そんな絶妙なバランスの報酬が必須だけど

874:UnnamedPlayer
18/08/31 22:45:25.42 uhyIeMfw0.net
正面突破するとレアアイテムがズルするとゴミが出現します

875:UnnamedPlayer
18/08/31 22:52:22.21 N7tSYwdb0.net
Dishong Towerを自分でブロック壊さずにブロックも積まずに登頂する動画
他の高層ビルも正解ルート在るのと違うかな?
僕は面倒だからブロックで登っちゃうけど
URLリンク(www.youtube.com)

876:UnnamedPlayer
18/08/31 23:00:16.61 vnNRYyxr0.net
>>843
出版社は毎回非常階段から登ってるな
あれなら壊すのは鉄製のシャッターだけで済むし

877:UnnamedPlayer
18/09/01 00:10:59.97 RCDPTKFb0.net
Lv上がって終盤になると建物内フェラルだらけになるから探索する気なくなる

878:UnnamedPlayer
18/09/01 00:20:49.13 7vyPFco4p.net
出版社は正規ルートで硬い扉とか壊さずいけるでしょ

879:UnnamedPlayer
18/09/01 00:50:33.29 1JHXV/1M0.net
終盤になると危険な探索するよりも
石掘ってコンクリ売ってトレーダー回りする方がいいのは問題だよな。
探索でしか手に入らないアイテムがあればなあ。

880:UnnamedPlayer
18/09/01 01:53:56.32 KT4WqEbf0.net
>>846
ダンジョンになってる建物やビルや建設現場は矢印や松明でルート記されてるよ
ただ結局良いアイテムの場所決まってるから…

881:UnnamedPlayer
18/09/01 03:15:31.33 zyEugARb0.net
土曜か
itter.com/saintchops/status/1035522957353910273
PokketNinja 🉐さんがリツイート
Saint Chops
We will be going live on Saturday to participate in @PokketNinja PvP
@7DaystoDie event with @tdword2004 (ThreeD).
We will start up at 8 EST with some DBD. Going to be a cluster feck

882:UnnamedPlayer
18/09/01 05:38:29.39 WNwL0/7A0.net
延期だな

883:UnnamedPlayer
18/09/01 08:26:58.27 dribycnm0.net
URLリンク(twitter.com)
装備着せ替えさせて眺めるゲームではないけどキャラグラしょぼ杉
前回の動画であったショットガンがいきなりシルバーメッキになるバグは直ったということですかね?
URLリンク(twitter.com) (5ch newer account)

884:UnnamedPlayer
18/09/01 08:47:50.04 RYWTinBO0.net
期待するな

885:UnnamedPlayer
18/09/01 09:23:07.74 1JHXV/1M0.net
キャラクターのグラフィックより先に後半装備のバリエーション増やしてほしいわ。
今じゃ大体みんな同じような装備になって誰が近くに来たのか見分けつかん。

886:UnnamedPlayer
18/09/01 09:57:51.14 Il4H3OxC0.net
温度廃止して装備に色塗りできるようになればねぇ
ピンク色のおもちゃみたいなライフル持ちたい

887:UnnamedPlayer
18/09/01 10:10:58.21 HoiS52D80.net
α17 DAY1の動画ではシャツとかに銃とかのパーツ組み換えと同じ項目が増えてたからカスタマイズできるのかもね

888:UnnamedPlayer
18/09/01 11:46:23.39 WjmUUvZQM.net
>>851
あの赤いビックリマーク消せるかな。
街で見たらしらけるわ。

889:UnnamedPlayer
18/09/01 12:07:16.62 htkLxP2yM.net
下りスロープ5段くらいをジャンプしたら足折れた、スペランカー先生かいな
骨折の仕様も変えて欲しい、1時間ストレス半端ない

890:UnnamedPlayer
18/09/01 1


891:4:59:00.81 ID:ByAb32Oa0.net



892:UnnamedPlayer
18/09/01 15:00:42.02 AlgYCdFE0.net
>>860
5マスの高低差はジャンプなしでヌルリと落ちないと足折れるギリギリのトコじゃなかったかな
ジャンプで一マス分プラスされたらそりゃ折れるわな、あと下り坂だから着地地点が更に奥=もっと低い場所にもなりかねないし
というか色々荷物抱えて5~6mから飛び降りりゃ足くらい骨折しても可笑しくないし・・・

893:UnnamedPlayer
18/09/01 15:04:12.01 T84Qpfl10.net
>>861
気にするな。最初から公式のアナウンス以外信じてない。ただの雑談のネタだよ

894:UnnamedPlayer
18/09/01 15:05:10.19 dribycnm0.net
いつからか下り斜面を走ったら勝手にジャンプしてボキッてあんまりならなくなったよね?

895:UnnamedPlayer
18/09/01 15:16:37.91 5zqZqkSx0.net
受け身スキル欲しい

896:UnnamedPlayer
18/09/01 16:01:48.42 y7SKYC9C0.net
衝撃を吸収させなければ人間の足は2mの高さで十分折れるらしいし
着地時に屈伸しないサバイバーはある意味折れて当然か

897:UnnamedPlayer
18/09/01 16:20:21.11 1JHXV/1M0.net
ちょっと高い建築しようと思ったらボッキボキだからな。
建築系の動画見てると大抵いつも骨折している。

898:UnnamedPlayer
18/09/01 16:24:48.01 1JHXV/1M0.net
藁ブロックが耐久低すぎ+横につなげて設置できないってのも改善してほしいわ。
ゴムとかトランポリン追加して骨折しない耐久性のあるブロックとかでもいい。

899:UnnamedPlayer
18/09/01 17:13:30.76 3VwE0lIZ0.net
長年の疑問を聞きたいんだけど正方形のブロックって一辺が1メートル扱いなの?

900:UnnamedPlayer
18/09/01 17:18:19.34 I6Vaxvr/0.net
布で作るブロックも落下ダメージ無いんじゃなかったっけ?

901:UnnamedPlayer
18/09/01 17:25:41.32 HoiS52D80.net
Roland
I looked at the map editor tonight and it had a few options besides 8000 x 8000. I think everyone will be happy. Thank you Kinyajuu (again!)
URLリンク(7daystodie.com)
8000×8000以外の広さも簡単に選べるみたいな感じだな

902:UnnamedPlayer
18/09/01 17:29:24.80 HoiS52D80.net
古いバージョンの頃は藁ブロックの横に繋げると支えられずに落ちるという特性を利用してゾンビの頭にブロックを落とす仕掛けを作ったなぁ

903:UnnamedPlayer
18/09/01 17:30:46.73 7vyPFco4p.net
>>868みたいのが多いからどんな高さから落ちてもノーダメージとかリアリティに欠けるし藁ブロック廃止しますね

904:UnnamedPlayer
18/09/01 17:50:08.36 n1VJxlsv0.net
>>868
スパーマリオ

905:UnnamedPlayer
18/09/01 17:50:59.51 Z9TlYXia0.net
建築用に竹馬キボンヌ

906:UnnamedPlayer
18/09/01 17:54:42.54 vqdk4MEfM.net
マイクラ方式で落ちないキーを作ってくれればそれで済むんだけどな

907:UnnamedPlayer
18/09/01 17:57:37.14 7vyPFco4p.net
>>871
和訳
一行目で吹


908:いた https://i.imgur.com/YIbDQpO.jpg



909:UnnamedPlayer
18/09/01 18:08:13.30 nr92DJEM0.net
アスレのレベル上がるに連れて落下ダメ減るとかはあってもいいかもな

910:UnnamedPlayer
18/09/01 18:20:53.15 I20QAoAJ0.net
ローランド死す

911:UnnamedPlayer
18/09/01 18:59:12.05 UVXMWZ050.net
>>869
え? 気にした事ないけど、1ヤードじゃないの?

912:UnnamedPlayer
18/09/01 20:01:51.30 1JHXV/1M0.net
マップの単位がMだからメートル。

913:UnnamedPlayer
18/09/01 20:32:45.98 vAfr2iVw0.net
ドアのサイズを考えれば2段で2m取れないと厳しいな

914:UnnamedPlayer
18/09/01 21:08:09.67 AEnQVAVJ0.net
一応xml覗いてみるとメートルであることが随所に明記してあったりする
block - basic full meter square.
A placed bedroll ("your" bedroll, not any that exists) works like a claim stone.
It blocks zombie spawns in a rectangular area of 31x31 meters from bedrock to sky.
(that's 15 + 1 + 15m)

915:UnnamedPlayer
18/09/01 22:24:20.96 BO6MAQzi0.net
建築中の事故やスパイダー殴られるくらいじゃないと折れないし
折れても半日くらいちょっと足が遅くなる程度で気にならないな

2階から飛び降りただけで折れる上に超鈍足になって完治に数週間かかる
サバイバーがいるゲームもあるくらいだし

916:UnnamedPlayer
18/09/01 22:37:22.17 8G4Js1Vf0.net
スペランカーってやったことある?

917:UnnamedPlayer
18/09/01 22:57:01.30 y7SKYC9C0.net
骨折と捻挫はノーダメージで落下可能な高度が下がる方がきつい
速度は添え木当てればそれ程変わらんし
というか骨折に添え木しただけで普段の9割程度の速度で走れるってサバイバーすげえな

918:UnnamedPlayer
18/09/01 22:57:26.32 5zqZqkSx0.net
本屋で刃牙の漫画入手したら五点着地法が習得できるような救済措置が必要

919:UnnamedPlayer
18/09/01 23:13:52.97 3VwE0lIZ0.net
>>880-883
ありがトン

920:UnnamedPlayer
18/09/01 23:33:39.68 I400YKsl0.net
>>887
刃牙の本読んだら骨折が一瞬で治ってしまうぞ
スゴいね人体♥

921:UnnamedPlayer
18/09/01 23:34:01.90 U/zllb9Y0.net
感染しても裏返る

922:UnnamedPlayer
18/09/02 00:10:40.11 9oCvJctk0.net
速度が9割強になるのは骨折じゃなく捻挫の方じゃね?

923:UnnamedPlayer
18/09/02 00:40:29.26 mzlLYgxp0.net
最近買ってやり始めたけどめっちゃおもろいねこれ
段々銃も作れてきて楽しい

924:UnnamedPlayer
18/09/02 00:55:56.51 6eKaPz/+p.net
>>892
バグもこのゲームはなんか許せちゃう様になるぜ
俺がこのゲームに不満を持ってるのはクソ遅いアプデ以外無い

925:UnnamedPlayer
18/09/02 01:07:47.64 9oCvJctk0.net
そのクソ遅いアプデもXML弄ってたりしてっとあんま気にならなくなるがw

926:UnnamedPlayer
18/09/02 02:20:45.75 Ko26DMNa0.net
>>892
ようこそサバイバー、楽しんでるようで何よりだw

927:UnnamedPlayer
18/09/02 09:01:21.46 EDOCWX5c0.net
ついに来たな

928:UnnamedPlayer
18/09/02 09:03:17.42 W+ZPqegh0.net
自分でコンクリ売っておいて、簡単だからつまらないとか言うやつ面白いわ
売らなければいいのに
あとトレーダーいるから簡単すぎるとか
使わなければいいのに

929:UnnamedPlayer
18/09/02 09:22:51.26 VkmzcqSR0.net
RHだとバイク本揃えるのすら苦行だからトレーダーでパーツ買う方が楽というのもある

930:UnnamedPlayer
18/09/02 09:32:21.88 ROsG4wcE0.net
アプデが遅いというよりは開発の態度かな・・・
ただ遅いならまだ許せるけど発表しといて延期当たり前はおかしい

931:UnnamedPlayer
18/09/02 09:43:48.68 r9GMLQxn0.net
オーガー見つけるのも探索よりトレーダー回るほうが圧倒的に早い。
店で売るのは質100以下とかトレーダーのデメリットをつけるか、
探索でしかブレードは入手できないとか探索のメリットをつけるだけでいいと思う。

932:UnnamedPlayer
18/09/02 09:47:37.86 QvxTBD3S0.net
トレーダーは存在自体がヌルゲー促進物だから難しくしたいんだったらもう
完全にオフにしたほうがいいね
レアなアイテムは販売されないようにするか、大量にあまりが出るアイテムや自作できるアイテムは
買い取ってくれないようにならない限り探索の旨みがなくなるだけ
トレーダー内の生産設備が利用料すら必要なかったり、なんかもういろいろ適当すぎる

933:UnnamedPlayer
18/09/02 09:53:44.03 xZDFJtvl0.net
まずトレーダーの施設に入るのに日数×100円の入場料。初回は無料。たまに探索で無料券拾える
商品の注文が可能だが相場の10倍とか、頼りになるが馬鹿みたいに高いとムカつくが使う

934:UnnamedPlayer
18/09/02 10:01:20.76 sJqc/o790.net
明確なエンドコンテンツが複数追加されてるmodとか無いもんかな
物資が揃った後も庭弄り以外で何か目的が欲しいわ

935:UnnamedPlayer
18/09/02 10:09:08.44 B15MCbw+0.net
トレーダーはライト層向けの救済コンテンツなんじゃないの
ヌルゲーと思う人は使わなければいい話で

936:UnnamedPlayer
18/09/02 10:14:31.67 Y+uT5Rsg0.net
ランダムで放浪してるNPCと少ない品目をやり取りする方が雰囲気的に好き

937:UnnamedPlayer
18/09/02 10:15:02.36 QvxTBD3S0.net
ライト向けって最初から銘打ってあればいいんだけどね
新要素きたぞーって飛び付いていろいろやってたら「あ、これダメな奴だ」ってなるのがね
そもそもxmlいじらないとオフにできないし

938:UnnamedPlayer
18/09/02 10:28:04.35 bs5IkXiN0.net
最高難易度の激マゾ仕様のゲームやってる俺KOOOOOOOOOOLって層が一定数いるからね仕方ないね

939:UnnamedPlayer
18/09/02 10:28:58.13 g3nvLlyr0.net
ポケットニンジャが7dtdの配信始めたと思ったら16.4じゃねーか…

940:UnnamedPlayer
18/09/02 10:52:45.75 8hZUDWe30.net
もうかれこれ1年位経つ気がするんだけどa17はまだなのか
EAなんだから自前でなんとかするよりさっさと公開して皆にテストしてもらってバグ見つけてもらったほうが早いのに
どうせアプデ直後にバグフィックス連発するんだし

941:UnnamedPlayer
18/09/02 11:17:03.05 r9GMLQxn0.net
> バグ見つけてもらったほうが早いのに
致命的なバグが既に見つかってるから公開できないんだろ?

942:UnnamedPlayer
18/09/02 11:28:32.52 zWK6bEGT0.net
難しくしても簡単にしても救済措置対応しても文句言うやつは文句言う。文句言わないやつは楽しんでるか、合わなかったら違うゲームする。まあ文句じゃなくて要望だと夢があっていいよね。

943:UnnamedPlayer
18/09/02 11:29:32.43 8iRr5sH80.net
プレイして30分ぐらいでもう中毒になった
ワロス

944:UnnamedPlayer
18/09/02 11:51:29.37 EOUY7QpDa.net
トレーダーの金策はやはりコンクリがベストなのだろうか
他にもなんかオススメ有る?

945:UnnamedPlayer
18/09/02 11:53:15.05 xZDFJtvl0.net
マチェットの刃も良い
俺はコンクリ使うからもっぱらこっちで金稼ぐ

946:UnnamedPlayer
18/09/02 12:09:57.56 RK9iG7Ma6.net
>>912
新人サバイバーかい?
もっと力抜いてやっていいんだぞ(1800時間組

947:UnnamedPlayer
18/09/02 12:27:50.55 B15MCbw+0.net
ドラム缶だなー俺は

948:UnnamedPlayer
18/09/02 12:37:27.56 g2iz+fIk0.net
難易度なんておかまいなしでトレーダーの真横に家たててとうもころし栽培して優雅に暮らしてる

949:UnnamedPlayer
18/09/02 12:40:51.56 i4GJOU+80.net
序盤(スタッシュ取る辺りまで):タイヤ コート類 革製品 採血キット その他まとめ売りである程度値がつく素材
中盤(バイクが完成し金庫を開けられる辺り):使わない銃パーツを組み立て修理して売る 宝探し
終盤(スチール、コンクリ製造が安定する頃):マチェット、コンクリ量産
大体毎回こんな感じだわ
終盤入って少しした辺りで飽きが来るのも毎度だけど

950:UnnamedPlayer
18/09/02 13:15:49.32 ITHLshCH0.net
トレーダー襲撃したらアイテム奪えるといいよね

951:UnnamedPlayer
18/09/02 13:26:59.23 E3MVmfz90.net
>>905
トレーダーは難易度下げてくれて有りだと思うけど、その案は良いね
個人売買NPCのスタルカー方式か
探索する意味がより重要になるし

952:UnnamedPlayer
18/09/02 13:29:15.51 loBKQd3w0.net
序盤から出先で手に入れた装備品・レシピ、最近は農業安定し始めたから見かけたらアホほど採取しちゃう人間ゆえ溜まってたスノーベリーでジュース量産してるなぁ
まぁ最初に示されたジミーのトコで戴いたブルーベリーを元に栽培出来たのとコンクリやマチェットまで行けてないからこういうので稼いでるだけなんだけど
なんかもうそろそろスノーベリー君も初心者への罠なハズレ果実から栽培できる普通の食材になってくれないかなと飲みもしないジュース鱈腹作ってて思うこの頃

953:UnnamedPlayer
18/09/02 13:38:09.76 loBKQd3w0.net
そういや農業で思いだしたけどa15.2辺りの時代と比べてだいぶ安定したよね、農作物の消失バグ
普段SPだからマルチは分からないけどソロは家の周りで整地や設置作業、お散歩の集団をボッコボコにしようが消える事無くなって超快適
a17もこの調子で行ってほしいなぁ

954:UnnamedPlayer
18/09/02 13:43:53.98 r9GMLQxn0.net
スノーベリージュースって何のためにあるのか疑問だったけど序盤の換金のためなのか。

955:UnnamedPlayer
18/09/02 13:50:30.21 9Jm3Czae0.net
Zombies can dig downward when they detect a target below them.
URLリンク(7daystodie.com)
地下生活だとホードの時にはゾンビが穴掘りするみたいだから畑の位置も考えないと掘り返されるかも?

956:UnnamedPlayer
18/09/02 14:13:33.31 bs5IkXiN0.net
スノーベリージュースって作るの面倒な上に毒物だとか
全然見向きもしてないっていうかクラフトすらした事無かった

957:UnnamedPlayer
18/09/02 14:36:56.25 tHJPu+NF0.net
地下でフェラルホードをやり過ごす手法への対策か
建物のダンジョン化と合わせ�


958:ト全体的に難度が上がってるな



959:UnnamedPlayer
18/09/02 14:39:13.47 xVaHi/ZA0.net
100メートル位掘っても感知されるのかね?

960:UnnamedPlayer
18/09/02 14:52:23.21 6eKaPz/+p.net
>>923
体温調節出来ないっけ

961:UnnamedPlayer
18/09/02 14:55:24.78 sxOGBXycd.net
>>922
今は作物を隙間無く植えまくると収穫時にサーバーへ大負荷を与えるバグがある

962:UnnamedPlayer
18/09/02 14:59:47.73 QvxTBD3S0.net
体温調節できるけど方法が他にもある、特にコーヒーがスタミナ増加もあるしで微妙
せめてポットなしでも作れるとかあればね
まあポットなんか初日にだいたい手に入ることが多いけども

963:UnnamedPlayer
18/09/02 15:11:52.28 gpf8NPnxa.net
俺んとこ1発目の苗付けから成長速度差が出たんだけど

964:UnnamedPlayer
18/09/02 15:15:46.22 tp4QUiNmM.net
>>924
きたー

965:UnnamedPlayer
18/09/02 15:24:13.02 QplDL9AQ0.net
今起動しようとしたらEasy Anti-Cheatソフト入れろって出たがなんでや?

966:UnnamedPlayer
18/09/02 16:05:47.11 r9GMLQxn0.net
地下も高床も淘汰されるようになるのか。工夫のしがいが出てきて楽しそう。
ぼくの考えたさいきょうの崖拠点の時代が来てしまうな。

967:UnnamedPlayer
18/09/02 16:09:41.78 XYOrKe/50.net
水中要塞つくって、中で水抜きして海中生活って出来るんかな。

968:UnnamedPlayer
18/09/02 16:14:13.81 r9GMLQxn0.net
>>935
できるよ。水中の長時間建設作業とか息継ぎ部屋つくらないとやってられないしね。

969:UnnamedPlayer
18/09/02 17:14:31.90 x62UOk4lp.net
下手に隠れると危ないってだけだから結局ピラーと罠が安定すんじゃないかね

970:UnnamedPlayer
18/09/02 17:34:52.17 QvxTBD3S0.net
ピラーとかの半ブロック系が一番不自然だし直してくれると信じたい

971:UnnamedPlayer
18/09/02 17:50:35.81 gpf8NPnxa.net
最終的に先生敷き詰めるのが最適解になるんやな

972:UnnamedPlayer
18/09/02 18:02:10.24 Vv5e0gvO0.net
やはり王道の高床で

973:UnnamedPlayer
18/09/02 19:08:30.89 16c3PklZ0.net
範囲でまとめて修理できるようになる道具だけでもすぐ実装してほしい
修理めんどうだからタレットしか使わなくなるわ

974:UnnamedPlayer
18/09/02 19:08:53.98 xoCv0zND0.net
ウッドスパイク引き撃ち的に撒けばいいとかそういうゾンビ映画であり得ない遊び方が根絶する方向に行けば良いと思う

975:UnnamedPlayer
18/09/02 19:11:42.14 QvxTBD3S0.net
そういうやり方はいつぞやの調整でだいぶやり辛くなったよ
昔はブロック扱いしてなかったから当然のように踏みつけて死んでたけど
今は可能なら避けて移動するから踏ませるにも工夫がいる

976:UnnamedPlayer
18/09/02 19:11:47.15 b2K2H6HPd.net
ベッド無し縛り結構いいな
死んだら拠点からかなり遠いところにリスポーンされる可能性があるからそれなりに緊張感もってプレイできる
拠点にゾンビがスポーンするのが玉に瑕だけど

977:UnnamedPlayer
18/09/02 19:17:33.92 g5j/cJbua.net
>>942
物を設置するのに時間がかかるようにするとか斜め上はやめてくれよー

978:UnnamedPlayer
18/09/02 19:33:28.97 4FT+q3G+0.net
ゾンビがスパイク踏んだ時にその場でジャンプし続けないようになったってAIプログラマの人が言ってた。

979:UnnamedPlayer
18/09/02 19:59:49.76 +Zii/ac30.net
>>901
え?自分で使わないようにすればいいだけでは?

980:UnnamedPlayer
18/09/02 20:00:37.09 gX2Q42NGM.net
>>919
店主がとんでもなく強くて襲ってきたらなおよし

981:UnnamedPlayer
18/09/02 20:24:33.77 g3nvLlyr0.net
2万時間超えている人いるのか
URLリンク(steamcommunity.com)

982:UnnamedPlayer
18/09/02 21:09:03.04 FspWec7u0.net
>>948
某ゲームを思い出すなw
でもそれもおもしろいかも
追いかけてきた店主を嵌める罠作りが楽しそう

983:UnnamedPlayer
18/09/02 21:15:47.70 loBKQd3w0.net
>>950
店長ホード不可避
物凄い耐久力で先生や有刺鉄線の上だろうがお構いなく走ってきてコンクリだろうが草の如く殴りつぶしてきそう

984:UnnamedPlayer
18/09/02 21:31:03.50 9Jm3Czae0.net
地下拠点を作ってゾンビを放ち迫りくる店主を迎え撃て!
7DTDダンジョンマスターモード!!

985:UnnamedPlayer
18/09/02 21:53:24.60 0eD8/7Fv0.net
巣作りドラゴンかな???

986:UnnamedPlayer
18/09/02 23:04:35.85 vSY7srHz0.net
地下水でもあって
掘り当てたら大量に水が流れてくるとかでもあればいいのに

987:UnnamedPlayer
18/09/02 23:06:39.98 W+ZPqegh0.net
店長はバグというていで無敵。もしくは耐久マックスで、倒してもどこかに沸く。
逃げるしかないがマップのどこかには必ずいる。
初心者は普通にトレードしてればオケ。

988:UnnamedPlayer
18/09/02 23:09:05.86 bs5IkXiN0.net
地下通路を横幅5マスくらいで掘っていたら
湖の底で砂が崩れてきて水がドバシャーって来た事はあったぜ
とりあえず壁から石積んで天井も付けて水抜きしたけど
湖の水面部分がボコボコになってて凄い気持ち悪かった

989:UnnamedPlayer
18/09/02 23:16:39.24 hIoays9L0.net
>>951
店長とガーゴイルと死神が襲ってくるんですね、分かります

990:UnnamedPlayer
18/09/02 23:21:46.75 E3MVmfz90.net
そもそも建物の地下掘っても水道管やガス管にうっかり当たって生命の危機とかないからね
夜中はただ淡々と掘ってレベル上げという時間が退屈だ

991:UnnamedPlayer
18/09/02 23:48:54.28 r9GMLQxn0.net
初めて宝箱マップが水の中に出た時、
最初に窒息死を覚悟して泳いで海底を偵察しに行く奴は有能。
どうせ宝箱ってのは地面に埋まってると思い込んで安全策で地下から掘ろうとする奴は
>>956に書いてあるみたいにギリギリまで掘ることになるから水がドロッと出てくる緊張感を体験できる。
そして掘っても掘っても永久に見つからない。まあ俺のことだけど。

992:UnnamedPlayer
18/09/03 00:19:51.74 Xxq8IpiP0.net
ヒゲが何かツイートしてるけどCGとかよくわからん

993:UnnamedPlayer
18/09/03 01:40:50.44 ipCG35Y30.net
かなり前のバージョンの時にフォーラムで日数が進むと地上の水は蒸発と汚染で飲めなくなって地下水脈を見つけないと生き抜けなくなるなんて構想の話もあったな

994:UnnamedPlayer
18/09/03 03:02:22.29 0jY2IRZe0.net
ヒゲはグラフィックのバグが1つ直ってせっかくの労働日(祝日)の連休に労働してしまったと皮肉言ってるだけで、
これでa17Eをリリースできるのかどうか何も言ってない。

995:UnnamedPlayer
18/09/03 05:37:23.04 HE/lzVlB0.net
つれーわー、休みの日も働いて俺つれーわー

996:UnnamedPlayer
18/09/03 06:53:38.73 Dm3uSVXi0.net
>>949
仮に一日12時間プレイしたとしても5年間ぶっ続けかw

997:UnnamedPlayer
18/09/03 07:02:33.92 ttUmygqr0.net
先月ようやく2000時間超えた俺なんかまだまだ小物だな

998:UnnamedPlayer
18/09/03 07:14:41.26 DAb8GTPS0.net
2時間なんでよろしくー

999:UnnamedPlayer
18/09/03 07:30:24.07 LpeAb9Df0.net
まあそういう連中は起動放置がほとんどだから
実プレイ時間なんて何分の一ってところ

1000:UnnamedPlayer
18/09/03 07:43:01.41 KG2/eZOKr.net
@hatsuyuki_k

1001:UnnamedPlayer
18/09/03 08:15:21.43 zSt24lQp0.net
ファミコンの時代からゲームしてスマホゲーには行かずこれを遊んで5000時間
いつかスマートに突破したいゲームはグラディウスV
後発の人たちに言いたいことは、ゲームは程々に体も動かそう

1002:UnnamedPlayer
18/09/03 08:22:37.49 uMhZg/xQ0.net
俺は100時間ごとくらいに飽きて別ゲーやってるな
というか複数の別ゲーとローテーションしてるとそれぞれのゲームが毎回新鮮で楽しい

1003:UnnamedPlayer
18/09/03 09:22:58.70 JyFJzl/R0.net
>>970
わかる…ただマイクラみたいな似たようなジャンルと一緒にやると操作がゴッチャゴチャになるんだよな
今でも切り替える毎にダッシュの仕方とインベントリの開き方間違える…w
あとスマン、>>970だし次スレ建て頼んだ。更新テンプレ置いとくわ
【7DTD】7 Days To Die 153日目

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>970が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
■ 公式サイト
URLリンク(7daystodie.com)
■ 開発ブログ
URLリンク(joelhuenink.tumblr.com)
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
URLリンク(7daystodie.com)
■ Steamストアページ
URLリンク(store.steampowered.com)
■ Steam掲示板
URLリンク(steamcommunity.com)
■ Wiki
公式wiki
URLリンク(7daystodie.gamepedia.com)
日本wiki
URLリンク(wikiwiki.jp)
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
URLリンク(7daystodie-servers.com)
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 152日目
スレリンク(gamef板)
【7DTD】7 Days To Die 151日目
スレリンク(gamef板)
【7DTD】7 Days To Die 150日目
スレリンク(gamef板)
■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
スレリンク(famicom板)
■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
スレリンク(gamef板)
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
スレリンク(gamef板)
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
スレリンク(gamef板)

1004:UnnamedPlayer
18/09/03 09:27:20.44 0jY2IRZe0.net
>>969
この板の住人でスマホゲーに行った人は少なそう。
マウス・キーボード・コントローラーどれもないスマホゲーなんて通勤電車の待ち時間くらいしかやってないわ。

1005:UnnamedPlayer
18/09/03 09:29:18.56 0jY2IRZe0.net
>>971
>似たようなジャンルと一緒にやると操作がゴッチャゴチャになるんだよな
やべー分かりすぎて困るw

1006:UnnamedPlayer
18/09/03 11:57:02.45 jT5jiU1S0.net
>>973>>971
操作も行動予定も家具のレイアウトもぐちゃぐちゃになるからなぁ

1007:UnnamedPlayer
18/09/03 15:13:51.31 kEwcIbLcp.net
死んでバックパック拾ってまた死んでバックパック拾ってのループなんだが
探索中にゾンビに気づかず攻撃されて動揺してガチャプレイになっちまうよお

1008:UnnamedPlayer
18/09/03 15:21:23.37 KEjGKQ3j0.net
最初はオプションでロストしない設定とかにしといたら?

1009:UnnamedPlayer
18/09/03 15:22:11.50 HE/lzVlB0.net
ゾンビを動くおはぎと思えば何も怖くない
おはぎ食べたい

1010:UnnamedPlayer
18/09/03 15:31:24.96 0jY2IRZe0.net
十分な武器や防具・薬がないのなら建物の正面突破で探索はおすすめしない。
窓は耐久が低く壊れやすいから高い位置から内部全体をまず確認しよう。
高い窓に登るために必要なブロックをあなたは既にチュートリアルで作っている。

1011:UnnamedPlayer
18/09/03 16:35:03.45 zSt24lQp0.net
>>977
今月の20日ごろお墓に行くといっぱい食べれるぞ!
これ日本のサバイバーのマメな

1012:UnnamedPlayer
18/09/03 16:36:53.16 TOZHcjpV0.net
>>975
少しでも近づいてベッド設置すればそこから復帰するし周りのゾンビいなくなるし便利だぞ

1013:UnnamedPlayer
18/09/03 16:59:02.49 mEWehz3p0.net
建物の入り口付近にウッドスパイクを敷いて
壁ドンすればいいんだよ
序盤にゾンビを全部倒そうとすると矢が足りなくなるよ

1014:UnnamedPlayer
18/09/03 17:46:02.68 l2zThZWS0.net
墓場からビールだせやお備えに来るだろjk…

1015:UnnamedPlayer
18/09/03 17:55:51.54 bGEHGEyo0.net
>>979
衛生面と乞食対策で生もののお供えを禁止する寺と霊園は多い

1016:UnnamedPlayer
18/09/03 18:03:14.24 xK4Ks0tca.net
初心者の頃は食料品店のトイレに拠点作ってフォージ稼働まで持ち込めたけど夜に物音たててゾンビに気づかれて死んだり
ガソスタの屋上に小屋建てようとしてもののみごとに崩落させたり
今思うとアホだな俺・・・

1017:UnnamedPlayer
18/09/03 18:08:42.26 mEWehz3p0.net
ちゃんと床下を柱で補強すれば
屋上屋も十分可能ではあるけどな

1018:UnnamedPlayer
18/09/03 18:10:05.40 xK4Ks0tca.net
しかも屋上なのにさらに高床式にしてたってのも今思い出すとアホだな

1019:UnnamedPlayer
18/09/03 18:11:17.68 9w98NC6a0.net
既存の建物を利用しようと考えるのは当然だからなぁ

1020:UnnamedPlayer
18/09/03 18:13:14.09 NIHkWZkFp.net
そんなもんじゃないか
俺なんか10時間くらい全く家を作らなかったぞ
まとも(?)な家は取水塔の上に作ったのが初めてだった

1021:UnnamedPlayer
18/09/03 18:17:48.44 3QghuzlJ0.net
どうでもいいけど取水塔ってすげぇ改造して家作りたくなる構造してるよな

1022:UnnamedPlayer
18/09/03 19:19:12.27 ynvl7M+b0.net
実際コンクリづくりの屋上流用はマジでいいよ

1023:UnnamedPlayer
18/09/03 19:26:56.83 mEWehz3p0.net
α15までの固定マップでは、ツールショップの屋上が多かったな

1024:UnnamedPlayer
18/09/03 19:30:05.72 9w98NC6a0.net
頑丈な建物の屋上は階段と梯子潰しておけば高床式同然だしな
仮拠点としては十分機能する。本格的に使うなら柱増設やアップグレードの必要はあるがコストは抑えられる

1025:UnnamedPlayer
18/09/03 19:51:43.13 yEfIsf+J0.net
店舗内にゾンビが迷い込んだまま破壊活動してうるさかったりするんだよね
結局平地に高床式が手軽だけど、既存家屋に住みつくほうが雰囲気はある

1026:UnnamedPlayer
18/09/03 19:53:27.50 8EaN06wK0.net
>>980
これが本当のゾンビアタックか

1027:UnnamedPlayer
18/09/03 20:11:29.95 25YE2Bru0.net
隣の建物の屋上と繋げて樹を植えたり土置いて農業したりだなぁ
ところで1日2時間設定で2回目のフェラル目前にしてオーガ無双してコンクリ量産体制に入ってるのにバイク本出ないんだが…
パーツ買ったりしてもうハンドル以外は自作しなくても揃ってしまったわ…
複数フォージ稼働させてるから仮拠点から移動しづらい

1028:UnnamedPlayer
18/09/03 20:15:27.56 izdquSbm0.net
>>995
本棚以外にもゴミ袋からなにから片っ端から調べて行けばその内ポロっと出るよ
俺はこのパターンでミニバイク本数冊手に入れるまで皆無だったピストル本を手に入れた
というかもう5レス切ってるじゃないか・・・次スレあったっけ?

1029:UnnamedPlayer
18/09/03 20:39:53.13 VxErZDX+0.net
スカベンジ上げないとレアレシピでる率が低いからあげると取りやすくなるよ。
あとはHeroなんとかとかいう箱と支援物資はレアレシピしかでないからでやすいかな。
シークレットスタッシュを3レベルにするとレアレシピの売ってる量が増えるから
それでトレーダーまわりすればどこかに売ってるかも

1030:UnnamedPlayer
18/09/03 21:03:35.39 r8tWoACx0.net
まあこの辺の知識もα17でだいぶ様変わりしちゃいそうだけどね

1031:UnnamedPlayer
18/09/03 21:12:17.27 Xami7FKad.net
>>986
良い思い出じゃないか

1032:UnnamedPlayer
18/09/03 21:37:38.90 ko5xN0sQ0.net
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【7DTD】7 Days to Die 153日目
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