【7DTD】7 Days To Die 149日目at GAMEF
【7DTD】7 Days To Die 149日目 - 暇つぶし2ch891:UnnamedPlayer
18/06/18 23:59:19.31 uNzi5KTj0.net
駆逐に自由度なくされると萎えるよね

892:UnnamedPlayer
18/06/19 00:11:50.97 mbnRwqYh0.net
汚染デブはスナイパーライフルかSMG、ARあたりないないと倒す気置きないな
倒せないならいいけどクロスや拳銃だと自爆処理追いつけなくて
自爆されてあかんループに入るし

893:UnnamedPlayer
18/06/19 00:28:28.08 womCr5KX0.net
そんなに装備整ってないとだめなのか…ありがとう(´・ω・`)
今回は建物に設置してあった地雷群になんとか誘導したらまぐれで倒せたから良かったよ…

894:UnnamedPlayer
18/06/19 00:31:57.94 RstCNNu90.net
>>846
これ俺も知りたいデス!

895:UnnamedPlayer
18/06/19 00:50:25.72 3D5O/5am0.net
>>846
>>862
7days インベントリ 拡張
でググったらすぐ出てこない?

896:UnnamedPlayer
18/06/19 06:57:27.68 HVbT9qfW0.net
農業で種撒いてるとどうしても1マス空いたりするっていうか
何に引っかかってるのかしらないけど地面から2マス上に置こうとしたりするんですけど
うまいこと撒くコツとかあります?
ウッドスパイク先生は割と素直に狙ったところにおいてくれるんだけど

897:UnnamedPlayer
18/06/19 08:34:47.37 gt6J8ATe0.net
>>864
ウッドフレームを持って位置を合わせてそのまま種に持ち替えとかダメですか?

民家の周りのゾンビを駆逐
家の中にマツコ発見
そっと家の中に入る
その瞬間後ろにゾンビがいるんだけど
すぐ後ろに沸く仕様ですか?
あと、フォージを叩いて最後の方でレンチで解体したけど
インベントリに入っていない
元から設置されているのは回収できないのでしょうか?

898:UnnamedPlayer
18/06/19 08:36:09.89 gt6J8ATe0.net
Q.作業台とか回収できなくなった?
に書いてあった
すまん

899:UnnamedPlayer
18/06/19 08:40:11.60 Zgj1JRkl0.net
>>865
階段などのトリガーポイントを通ると配置されるので
クリアリングしたと思っても、後ろに気を付けなきゃいけない
無音で後ろから殴られるので、多くのユーザーから不評を買ってる

900:UnnamedPlayer
18/06/19 08:49:22.22 XTod/KKv0.net
デフォルトで斜めに植えようとするタイプの植物は、当たり判定がガバガバなのか設置難しいんだよね…
自分は耕した畑をウッドフレームで均して、斜めの作物も回転させてから植えるようにしてるけど、それでもズレる時はズレる

901:UnnamedPlayer
18/06/19 08:51:17.94 gt6J8ATe0.net
>>867
なろほど、一掃した意味が全くなくなるのか
それは辛い仕様だなぁ
開発としてはホラーだから驚かす意味合いが強いんだろうけど…
しかも、PS版と比べるとゾンビが静かな気がする
足音とかあまりしないしなぁ

902:UnnamedPlayer
18/06/19 09:02:35.89 XTod/KKv0.net
>>865
建物の中にも、細かく敵のエリア分けがされている施設があって、
階層の変わり目、最奥の小部屋なんかは別エリア扱いされて、跨ぐと敵の位置情報が書き換わることがある(総数は変わらない)
同エリアに居る間の再配置はないから、無闇矢鱈にエリア移動をしないように心がけること、
エリアを移動する前は現在いるエリアの敵をキッチリ全殲滅しておくことで、バックアタックはある程度防げると思うよ
あとプレイヤーを見失った活動中のゾンビは、近くに扉があったらそっちに寄ってとりあえず扉を壊そうとするから、
扉周辺での戦闘は事故の元になりやすいね、そっちも併せて避けるようにすると吉

903:UnnamedPlayer
18/06/19 09:05:31.70 XTod/KKv0.net
>>869
逆やね、一掃する意味はある
既に湧いてるのに気づかずに放置してしまったゾンビが、
エリアを跨ぐことで居場所が変わって思わぬ事故を起こす感じ

904:UnnamedPlayer
18/06/19 09:06:37.70 Zgj1JRkl0.net
α16から、ゾンビは暗闇でほとんど目が見えないので
暗い建物内で、ナイトビジョンを使えば一方的にボコれるよ

905:UnnamedPlayer
18/06/19 09:08:16.22 gt6J8ATe0.net
>>870-871
なるほど、ありがと
にしてもこの仕様は辛いなぁ~
15日目の朝どころか14日目にすらたどり着けなかった…

906:UnnamedPlayer
18/06/19 09:14:54.66 nQhDUZd+0.net
スリープ状態から目覚めた活動中ゾンビは、建物から大きくハズレない限りエリア跨ぎでの再配置対象から外れるから、
小さな民家程度なら、逆に家中走り回ってゾンビ起こして、外におびき出してから戦ってしまうのも手だな

907:UnnamedPlayer
18/06/19 09:17:31.85 Zgj1JRkl0.net
狭い家なら、入り口付近にウッドスパイクをいくつか敷いて
わざと壁ドンして起こせば、わりと簡単に処理出来る
最序盤で、鍋とかビンが欲しい時はこの手を使うと楽

908:UnnamedPlayer
18/06/19 09:27:01.40 nQhDUZd+0.net
URLリンク(wikiwiki.jp)
民家での話ではないけど、↑みたいな店舗型の施設は広々とした1部屋に見えても棚の列ごとにエリア分けが入ってるから、横方向にカニ歩きしてるとバンバン再配置が入るんだよね
奥に入る前に手前側


909:をカニ歩きして見えるとこをまず倒してく…ってやり方してると、カウンターに湧き直した奴にボコられるから、できるだけ棚に沿って1列ずつ攻略してった方が事故りにくい



910:UnnamedPlayer
18/06/19 09:32:35.33 Zgj1JRkl0.net
逆に広い店舗やビルのロビーなんかだと
壁際でウッドフレームを積んで、高台から矢で攻撃すると攻略しやすい
仮に足下を壊されても、壁に張り付くから平気だしね

911:UnnamedPlayer
18/06/19 09:34:31.07 v72Ui9D/0.net
大体死角にいるからしゃがんで観察しながらゆっくり移動すれば背後湧きは防げる
棚の上にいる場合があるから上も見る

912:UnnamedPlayer
18/06/19 13:28:03.21 5/zdqZUT0.net
>>872
今のやつ暗闇でやたら鈍いよな
多分匂いオミットで一緒に索敵も下がったんだろうけど
ガンマ値変更して夜見えるようにしたら夜の方が安全そう

913:UnnamedPlayer
18/06/19 14:16:45.62 YqVp78WiM.net
レーザータレットほしいな。稼働時の消費電力は大きいけど弾補給みたいな使用後メンテがいらないようなやつ

914:UnnamedPlayer
18/06/19 14:24:13.88 nQhDUZd+0.net
>>880
ますますFallout化が加速しそうだw
一応アメリカでは海軍がレーザー兵器の実用段階に踏み切ったとかあるんだっけ…なんか前に記事でごっつい装置を見た覚えが

915:UnnamedPlayer
18/06/19 14:28:06.87 UO1IZ9nC.net
URLリンク(gigazine.net)
電子機器に対して効果はありそうだけど
ゾンビ相手じゃレンジでチンする程度の時間かかりそう

916:UnnamedPlayer
18/06/19 14:34:44.11 nQhDUZd+0.net
>>882
300,000Wか…、ジェネレーターバンクの最高出力が現状600Wだから、
実現するには500台ほど繋げないとかw

917:UnnamedPlayer
18/06/19 16:08:16.76 v72Ui9D/0.net
DIYレーザーでゾンビ倒せる出力なんぞ数発か下手すりゃ一発で砲身焼けて終りだろうなw爆発しなけりゃ御の字だw
クソみたいなトンデモ武器なんぞよりバッティングセンターのボール投げる機械で小石タレット作るほうが余程使える

918:UnnamedPlayer
18/06/19 16:17:09.30 Zgj1JRkl0.net
仕掛け床とかゴミ箱爆弾が欲しいな

919:UnnamedPlayer
18/06/19 16:19:16.73 gBl1k0Cpp.net
>>884
オートタレット「あの」
オートタレットも20機くらい置い解けば汚染警官以外はなんとかなるけどね

920:UnnamedPlayer
18/06/19 16:31:15.12 Zgj1JRkl0.net
蛍光ゾンビやらタレットで大量に弾丸を使わせるように方針転換したなら
α17では、もっと真鍮の供給を増やして欲しいんだけどね

921:UnnamedPlayer
18/06/19 16:34:52.23 nQhDUZd+0.net
>>885
一応Loose Board Plate/Blockなる落とし穴トラップはあるんだけど、完全一回使い捨てだからなぁ
モーションセンサーと組み合わせて使える開閉式の落とし穴プレートが欲しいところだ

922:UnnamedPlayer
18/06/19 18:13:40.23 0gISkyPqd.net
カジノトークンを溶かして真鍮に出来るようにすれば解決
…さすがにヌルゲーすぎるか

923:UnnamedPlayer
18/06/19 18:22:15.43 7McGdpqN0.net
オートタレットは限界まで弾詰め込んでもフェラルホード一回も保たんからなぁ
クロスボウタレット欲しい

924:UnnamedPlayer
18/06/19 18:27:40.72 Zgj1JRkl0.net
ダーツトラップ使ってる人いる?
上手い運用法を模索しているんだけど…

925:UnnamedPlayer
18/06/19 18:54:05.03 P5J+XC2L0.net
あれは自分も使いたいんだけれど自分の拠点タイプに全く合わんね
入口限定させるだけでいいんだろうがあれのためだけに拠点改変したくないし
そうなるとやっぱりタレット先生達が安易で有能なんだよな~

926:UnnamedPlayer
18/06/19 18:56:01.37 Tk9SdPtD0.net
オートタレットもアップグレード可能なら面白そうだよな
装弾数アップとかレーザーポインター装着とか色々

927:UnnamedPlayer
18/06/19 19:15:42.22 hiGd+kWg0.net
>>891
iihitoさんがやってたのは良さそうだったよ
ただ耳がやられる
周りをダーツトラップで囲んで中心に塔を建てる感じ
改良すれば全然使えるしコスト安い

928:UnnamedPlayer
18/06/19 19:26:12.67 Zgj1JRkl0.net
やはり弾が低コストってのは魅力だよね
課題は、どうやって対象範囲に誘い込むかだけども

929:UnnamedPlayer
18/06/19 19:29:22.72 v72Ui9D/0.net
電気ワイヤーで感電するとそのマスの中央に移動するからそこを狙うようにすればいい

930:UnnamedPlayer
18/06/19 19:29:38.25 5/zdqZUT0.net
ダートは上に置いてゾンビが叩く壁をハーフブロックとかででっぱらすとHSはいる位置になるのはみた
横置きで頭の高さにできたらよさげ

931:UnnamedPlayer
18/06/19 19:36:06.86 hiGd+kWg0.net
7x7x4で掘って2面L字でダーツトラップ20個置く、他の周囲はコンクリで補強後
高さ2.5の細い柱で鉄柵高床で上から回収出来る様に組めば良さそうじゃない
ダーツって壁はダメー受けなかった様な

932:UnnamedPlayer
18/06/19 19:41:41.69 EkAf3phu0.net
>>891
高床式拠点の床に下向きに設置して、その上に感圧板を設置
普段は電源切っておいて、フェラルホードの時だけオンにすれば自分が乗ってるダーツを直下のゾンビに効率よく当てられる

933:UnnamedPlayer
18/06/19 20:03:38.74 PHfmufA00.net
ダーツに向かってゾンビを打ち出そう

934:UnnamedPlayer
18/06/19 20:54:43.93 6XdPqMoP0.net
起動したらウインドウサイズが最小で「7⃣-□✖」しか出なくなったんだけど
どのファイルいじったらサイズ変更できる?

935:UnnamedPlayer
18/06/19 20:57:48.74 6XdPqMoP0.net
↑左から「7のアイコン・最小化・最大化・閉じる」ね。
音楽だけが鳴ってる。整合性チェックしても直らない

936:UnnamedPlayer
18/06/19 21:46:05.24 6XdPqMoP0.net
自己解決、game launcherからレジストリリセットできたのか…

937:UnnamedPlayer
18/06/20 08:33:49.85 I3udQNx30.net
a17でガレージドアがズレずに水平に置けるようになるといいな

938:UnnamedPlayer
18/06/20 09:46:09.35 ujggg9kR0.net
バイクガレージは跳ね橋をハッチ代わりにしてるよ
隙間も出来るけどね

939:UnnamedPlayer
18/06/20 10:56:40.68 fEbePlBV0.net
拠点1階の四方をポール横向きの壁にして、
その壁の手前に上下逆にした5マス感圧プレート埋めて上にコンクリートプレート載せて、
感圧プレートの上を飛ぶようにダートトラップ4個を左右2個づつ積む
みたいなのよくやる
上下逆の感圧プレートは上に薄いブロックおいても反応するし、コンクリプレート分の高さあると這ってるゾンビにもダートトラップあたる

940:UnnamedPlayer
18/06/20 11:56:18.47 63QvadZa0.net
松を等間隔に植えてツリーハウス作ったら
密集した枝のせいでくっそ見づらくて作業中に足がぺきぺき折れまくって3回転落死した
天辺を平らにして居住空間を作ったら床をつきぬけて小枝がでてくるけど
展望がいいから、まぁよし

941:UnnamedPlayer
18/06/20 12:04:32.16 qYIuLEwqd.net
マルチでツリーハウスに気づかずに伐採するとかありそうだけど、木も占有ブロックで守れるもんなの?

942:UnnamedPlayer
18/06/20 14:41:36


943:.07 ID:SMEqEAE70.net



944:UnnamedPlayer
18/06/20 15:10:11.01 iTolrNmna.net
木は耐荷重いくつなん?

945:UnnamedPlayer
18/06/20 15:17:46.47 kenH12aQ0.net
>>910
木材ブロックと同じで、基本的に質量は1マス辺り5、耐荷重は40だよ

946:UnnamedPlayer
18/06/20 18:51:49.76 PnIvLtO50.net
木そのものの耐久値を53万くらいに改変することってできる?
リスになりたい

947:UnnamedPlayer
18/06/20 19:07:40.81 qYIuLEwqd.net
xml弄ればいけるんだろうけど…
個人的には木に個性を持たせたい
やたら早く成木になるけど、最大が900くらいの木と、成長に時間はかかるけど最大3600くらいになる木と

948:UnnamedPlayer
18/06/20 19:21:04.11 P+YKkjEC0.net
耐久値はMaxDamageに、成長時間はPlantGrowing.GrowthRateに定義されてるからそれぞれ上書きすればいけるだろうね
ExtendsとMaterialで元の定義が大体外に出されてるけど、上書きも利くしちゃんと読み込んで設定弄ればおk

949:UnnamedPlayer
18/06/20 21:03:20.24 63QvadZa0.net
   木
   木    人
□□木□□□
 □木□
   木
   木
   木
   木    λλλλ  
■■■■■■■■■■■
こんな感じで14日目を待ってたらゾンビは木を殴らずに
自分の下でぐるぐる回ってた
警官対策ができるならお手軽安置かね

950:UnnamedPlayer
18/06/21 00:52:38.78 ty47RSgp0.net
今更ながらラジエター自体をフォージに突っ込むとそのまま真鍮溶けるのな
いつもバラしてたわ…勿体無い…
遠征とか行った時は持ってけないよりマシだけど、その辺の町だったら蛇口とかバラさずそのまま持って帰る方がいいのね

951:UnnamedPlayer
18/06/21 01:46:52.48 FQtb7yp50.net
スクラップにすると8割だか7割ぐらいに目減りするって覚えておけ
ただそれでもインベントリまとめたいから結局スクラップするが

952:UnnamedPlayer
18/06/21 03:18:48.62 2D9EgLcZ0.net
ラジエーターはスタック数少なくてちょっと焼きにくいからxmlいじるかスクラップにするかしてる気がする

953:UnnamedPlayer
18/06/21 03:56:08.51 xLdJurPw0.net
町中に放置されているショッピングカート使わせてくれといつも思う

954:UnnamedPlayer
18/06/21 07:52:45.27 5iVoNLwC0.net
α17では自転車にカゴをつけて欲しい

955:UnnamedPlayer
18/06/21 09:11:55.85 Hg5r82Sf0.net
ラジエーターはスクラップにする時間も結構長いから、序盤の修理頻度が高い状況だと中々スクラップ突っ込みにくいんだよなぁ

956:UnnamedPlayer
18/06/21 09:14:42.70 AIpqfOIl0.net
かと言って捨てるのもちょっと惜しいしな。箱作って詰め込んでおくぐらいか

957:UnnamedPlayer
18/06/21 12:57:57.29 CMoLgPfI0.net
このゲームってwitcher3よりスペック要求すると思うんですがどうですか?
wictchr3はヌルヌル動くんですがこれはバイクに乗るとカクつきます。

958:UnnamedPlayer
18/06/21 13:07:05.30 Hg5r82Sf0.net
どうですか…というのは? 要求スペックなら公式見てきた方がええよ
カクつくかどうかは、それこそマシンスペックや設定によりけりとしか言えない

959:UnnamedPlayer
18/06/21 13:57:41.32 /oqbxE98p.net
>>917
3/4になるのは知ってたけど、やっぱバックの容量考えると


960:分解が当たり前だと思ってたし弾もそんな気にしてなかったわ いまは常用するから節約して気付いた 鉄鉱石もスクラップ鉄にするのにフォージ通した方がいいけど、時間かかるしそもそも捨てるくらい余ってるから気にしてない



961:UnnamedPlayer
18/06/21 14:24:37.89 QDivZrJG0.net
>>923
カクつくイコールスペック要求ではない事を体感する為にもCPUとGPUそれぞれのコア別使用率と温度と消費メモリモニタをサブモニタに常駐させておくんだ
それをたまにちらちら見てれば感覚が身について今後無駄にお金かけず自分にとって適切なコストパフォーマンスが得られる様になるぞ

962:UnnamedPlayer
18/06/21 15:26:29.86 CMoLgPfI0.net
>>924-926
参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

963:UnnamedPlayer
18/06/21 17:14:14.78 V1eot/73d.net
ssdによる恩恵のが大きそう

964:UnnamedPlayer
18/06/21 17:22:42.38 FQtb7yp50.net
影消すだけですげー軽くなるわ
東も余裕になる

965:UnnamedPlayer
18/06/21 17:44:00.69 TVDuwXW50.net
負荷が低い場所でのカクつき方を見てるとAvorionと同じ匂いがする
メモリは余裕があるのにドライブからの読み込みが頻繁に起きててHDDだと追いついてない感じ

966:UnnamedPlayer
18/06/21 18:41:23.23 /oqbxE98p.net
影と水と木は最低でいいな
マイハウスがポリゴンっぽいとテンション下がるからそこは頑張ってる

967:UnnamedPlayer
18/06/21 19:52:55.29 jYMj7D3g0.net
影の品質変えると壁貫通して下の階まで明るくなったりすることがあって
そこもゾンビには見えてるのかよくわからんから心配で変えれんのよね

968:UnnamedPlayer
18/06/21 20:16:22.17 lPlr4Tse0.net
>>932
画質とか色々落としてプレイしてるけど洞窟の上から地面にライト点けると中が明るくなるな
寝てるから反応してなさそうだけどプレイヤーからだけ認識されてんのかな

969:UnnamedPlayer
18/06/21 22:26:58.19 jLADpdno0.net
トッモ「スクラップしたら増えるみたいだからチェストの中のrawiron全部スクラップしといたで!」

970:UnnamedPlayer
18/06/21 22:37:00.62 pnj9Ud2Ra.net
17いつくるんだよ

971:UnnamedPlayer
18/06/22 00:10:57.99 btjg2v6D0.net
17なら今俺の隣で寝てるよ

972:UnnamedPlayer
18/06/22 00:38:58.44 D0WWd4Yf0.net
盆休みに堪能できると思うと今からワクワクするだろ?

973:UnnamedPlayer
18/06/22 02:48:37.34 uvUGpg060.net
情報出てからもう半年以上か

974:UnnamedPlayer
18/06/22 05:55:32.39 NabueammM.net
あ、まだ半年くらいなんだ。
それより、全部の家がダンジョン化するのがめんどくさいな。
スリーパーにやられ放題になりそ。

975:UnnamedPlayer
18/06/22 08:44:48.89 iZZQTTkX0.net
一番の負荷ってゾンビ沸きだよね?
前に巨大建築中にワンダラーホードが面倒になって
オプションで敵沸かないようにしたら60FPS維持で超安定した

976:UnnamedPlayer
18/06/22 10:44:43.93 BaJx0cYw0.net
一年かけた17はすごい内容なんだろうなぁ

977:UnnamedPlayer
18/06/22 11:20:47.33 +MshlS9L0.net
小出しアップデートより溜めて放つアップデート
そっちの方がインパクとあって受けが良いのかな

978:UnnamedPlayer
18/06/22 11:35:46.02 OY/to3IR0.net
ウケ自体はコンスタントにアプデ小出しにする方が良いんじゃない?
旧データのコンバート引き継ぎ機能がちゃんとあるゲームなら、多分そっちの方が賢い。
ただまぁ…このゲームの場合、その手の旧データのコンバート機能無いからな。
アプデ頻度減らしてワイプ前提にしないと、それこそ非難殺到してしまうんじゃないだろか?

979:UnnamedPlayer
18/06/22 11:3


980:9:45.36 ID:/Eb1De8w0.net



981:UnnamedPlayer
18/06/22 11:40:03.82 mG/7CpCk0.net
気合い入れて拠点を作ると、ワイプで少し脱力するよね

982:UnnamedPlayer
18/06/22 11:48:00.64 OY/to3IR0.net
一部データや拠点情報を引き継いで最新バージョンで強くてニューゲーム出来るゲーム作品見たときは感動したなぁ…あの機能7DTDにも欲しい

983:UnnamedPlayer
18/06/22 12:10:26.74 vp6tztK10.net
建築支援ツール欲しいよなあ
作成した建築物データ保存してクラフトメニューに取り込めるとかさ。

984:UnnamedPlayer
18/06/22 12:15:55.25 49o+eYPd0.net
a17で建物や地形のエディット機能が追加されるとあったような

985:UnnamedPlayer
18/06/22 12:41:35.37 V0Nqjm41M.net
17来るまでサマセで時間潰したいんだがRaftってどう?

986:UnnamedPlayer
18/06/22 12:41:46.47 nwlAm+mdd.net
一気に岩盤まで掘れるやつとかも欲しい
コンソールからでもいいから一気にくり抜きたい
ワイプ毎に拠点周りの穴掘りが大変
既存武器(mp5とか)を弄っても一マスずつ破壊していくので距離があくと時間掛かって仕方ない

987:UnnamedPlayer
18/06/22 13:06:10.34 3s0H0x2Ip.net
>>949
7dtd以下かな
よく出来てるといえば出来てるけど、学生が作ってるらしいから来年からアプデしなくなるとかなんとか聞いた
クラフティング好きならまあいいかも
7dtdでも一緒だけど序盤飯と水に追われる忙しさが懐かしかった

988:UnnamedPlayer
18/06/22 13:22:08.63 OY/to3IR0.net
>>950
前ココに投下したので良ければこんなんあるぞい
スレリンク(gamef板:695番)n

989:UnnamedPlayer
18/06/22 13:37:19.74 nwlAm+mdd.net
>>952
これの作者さんでしたか、ありがとうございます
実はこれを使って、範囲調整とCrosshairUpAfterShotをfalseにして、うおおおーすげーやってたんですが
何故か自分の環境では岩盤にまでダメージが入ったのでお蔵入りに…
粗方掘り返した後、岩盤に降りると耐久が49970/50000とかになってて修復もできないという
Godモードで至近距離でみてると1発毎に2ずつ岩盤にダメージが入ってるようでした
岩盤特有のキーンという音はしてたんですけどね

990:UnnamedPlayer
18/06/22 13:39:50.49 dFYJX+/N6.net
>>949
α17までのツナギならいいんじゃないかな?
7大豆みたいに何百時間、何千時間ってやれるゲームではないけど

991:UnnamedPlayer
18/06/22 13:49:31.63 OY/to3IR0.net
>>953
岩盤ってあれダメ入るのかよw
あれかな、岩盤の硬度(Hardness)が10000になってるけど、コレ超えた50000ダメ叩き出してるからだろうかね…?
materials.xml→MbedrockのHardnessを更に上げる、バルカンボウのブロックダメを下げるで解消できる気もするけどどんなもんだろね?

992:UnnamedPlayer
18/06/22 14:51:47.92 OY/to3IR0.net
とりあえず>>956踏み
そういや前にα17来るまで次スレ建て遅らせよう、みたいな話が出てた気がするんだけど、どうする?
個人的には>>970辺りでも良さそうに思ってるんだけど

993:UnnamedPlayer
18/06/22 15:05:26.69 Hsnb7OT40.net
ヒトラービデオからA17の進捗進まねえと思っていたら
今日やっとスクショ2枚だけ更新とか大丈夫なのか?
URLリンク(7daystodie.com)


994:post821430 >>956 >>980でいいよ



995:UnnamedPlayer
18/06/22 15:06:37.46 Hsnb7OT40.net
スクショのアドレス貼り忘れてた
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

996:UnnamedPlayer
18/06/22 15:10:25.25 OY/to3IR0.net
>>957
そうする? >>980は荒らしが出た時の対策が打てないって意見出てたと思うけど、多数派ならそれでもおkよ

997:UnnamedPlayer
18/06/22 15:13:29.72 3s0H0x2Ip.net
個人的にはもう建ててもいいけどなー
下手すりゃ7月下旬以降だし

998:950
18/06/22 15:27:41.36 OY/to3IR0.net
とりあえず>>970くらいまでテンプレ準備しつつ待機してます

999:UnnamedPlayer
18/06/22 16:16:50.54 5gN7/snj0.net
踏み逃げでも減速せず続いちゃう事があるからそれを考えると970が安心ラインかなと思う

1000:UnnamedPlayer
18/06/22 16:26:50.68 asPUHL2w0.net
踏み逃げ対策とかいうけど>>956がスレ立てる気満々なんだから>>956でいいじゃん

1001:UnnamedPlayer
18/06/22 16:39:23.30 OY/to3IR0.net
>>963
あぁいや、テンプレの「次スレは>>956が宣言してから立ててください」の話ね
前に>>956で早々と立った時にその後の進みが停滞しちゃって、「前スレ消化してからにしろよ」「次スレの話題前スレに戻すのおかしいだろ」で揉めたことあったから、だったらα17来るまでスレ建て時期ずらさね? って流れになったんよ
だからどうしようか一度相談してみたかったんだ

1002:UnnamedPlayer
18/06/22 16:51:14.19 5gN7/snj0.net
何の話だと思ったのかが気になるな

1003:UnnamedPlayer
18/06/22 16:54:12.03 H2fPQgWy0.net
あー いたなあ
埋める前に次スレで連投しまくって逆ギレした奴とそれにキレてた奴
17でも来て勢いが戻るまでは建てるの遅めでいいかもね

1004:950
18/06/22 18:24:05.58 OY/to3IR0.net
ちょいとこれから場所移動して回線が変わるんで、IDも変わるかも
変わって無ければ多分IDはワッチョイ 45c7-~だと思うんで、そっちで引き続き対応します

1005:UnnamedPlayer
18/06/22 20:17:05.89 V+8MGNbG0.net
α版で最適化されてないからねぇ

1006:UnnamedPlayer
18/06/23 00:08:07.09 ZVkE/Qie0.net
>>939
探索がますますハイリスクローリターンになるな
モンスターがいっぱいなのにお宝の無いダンジョン()とか
入る奴なんているんだろうか

1007:UnnamedPlayer
18/06/23 02:02:35.12 kSpgw1sJ0.net
スリーパーなんて再湧きせずに固定配置且つ少量でいいんだよ
たまにスリルを味わう程度でいいのに現状でもやり過ぎ

1008:UnnamedPlayer
18/06/23 02:17:02.58 2LM0JJ3e0.net
2人プレイしてて2人よそ見した瞬間後ろから殴られるの理不尽すぎる

1009:UnnamedPlayer
18/06/23 02:23:28.96 BH8SK9bG0.net
トレーダーの存在が探索のメリットを薄れさせてるよね
自分で縛るかオプションによるオンオフ機能でもつけてトレーダーを利用せずにプレイしたら程よいものに感じる

1010:UnnamedPlayer
18/06/23 02:29:45.40 5niXrnKj0.net
ソーラー・タレット・酒本・500品質以上の装備
この辺りをトレーダーから削除して、レッドメサや高層ビルみたいなとこに優先配置するようにすれば良いと思ふ
エンドコンテンツをトレーダー任せにする意味はあんまないと思うんだ…

1011:UnnamedPlayer
18/06/23 02:33:18.34 5niXrnKj0.net
…あ、やっぱID変わっとる
一応950です、とりあえず遅めでもおkって意見が多いかな?
970まで異議が無ければ、そのまま>>970で次スレ建てます

1012:UnnamedPlayer
18/06/23 05:55:54.43 7oMVhCPbM.net
steamサマーセール中。
今、64%引きだよ。アプデ前に絶好のチャンス。

1013:UnnamedPlayer
18/06/23 08:31:19.15 OfX5


1014:ZJp40.net



1015:UnnamedPlayer
18/06/23 09:11:31.47 5niXrnKj0.net
【7DTD】7 Days To Die 150日目
スレリンク(gamef板)
というわけで次スレ建てました、>>975もサマセ情報サンクス

1016:UnnamedPlayer
18/06/23 10:41:42.42 lEuEhG1u0.net
これ@16.4でのままそろそろ1年経ったんじゃない?

1017:UnnamedPlayer
18/06/23 11:19:39.94 7oMVhCPbM.net
>>978
まだ、9ヶ月くらいだったような。

1018:UnnamedPlayer
18/06/23 11:26:18.28 5niXrnKj0.net
α16.4のリリースは去年の10/26だから8ヶ月前っすな
α16.0が6/6でこっちから数えると丁度1年程度

1019:UnnamedPlayer
18/06/23 11:58:40.51 8mQeu6Hf0.net
α17配信者だけ先行プレーとかあったまきた

1020:UnnamedPlayer
18/06/23 12:02:15.75 WHQtbpzS0.net
それ羨ましいか?いつものようにバグまみれだし、実際のところ先行テスターに過ぎんぞ

1021:UnnamedPlayer
18/06/23 12:38:28.26 ELSGCoIH0.net
>>981
いつから見れるの?

1022:UnnamedPlayer
18/06/23 12:57:56.79 AhkB4A9j0.net
>>983
今はまだ配信者の募集をしている段階
URLリンク(7daystodie.com)

1023:UnnamedPlayer
18/06/23 13:08:24.42 CBKTE0Kv0.net
インディーだと製品キーを配信者に無料で先行配布とか結構してるよね

1024:UnnamedPlayer
18/06/23 14:01:56.92 ELSGCoIH0.net
>>984
サンクス
まだ先か

1025:UnnamedPlayer
18/06/23 14:06:40.40 1QNMBLDz0.net
開発としてはサマセまでには出したかっただろうな
終わったぐらいにβ解禁されそう

1026:UnnamedPlayer
18/06/23 20:11:12.79 JfDmif6ip.net
しばらくはMODとおさらばかー
バニラはやりたい事やったしなぁ
知らん人のサーバー入って遊ぶのって面白い?

1027:UnnamedPlayer
18/06/23 20:31:40.92 OADOIsgQ0.net
>>982
俺達が全員先行テスターだってことを忘れているのか?

1028:UnnamedPlayer
18/06/23 21:19:51.26 O5cTVhX70.net
>>989
忘れてるというか知ってすら無いようだからあの発言ができるんだぞ

1029:UnnamedPlayer
18/06/23 21:36:05.11 6gV6TmYp0.net
拠点作る場所探してるときは、ここに橋を作って、ここに高速道路を作って・・・とかいろいろ妄想するけど
結局めんどくさくなって高床式豆腐作って終わりにしてしまう
俺だけかな

1030:UnnamedPlayer
18/06/23 21:41:23.00 d56hh9/t0.net
>>991
わかる
拠点安定するまでは安定したらこっちに拡張して◯◯作ろうとか考えるけど安定しはじめるとやる気も目減りしていって完成しない

1031:UnnamedPlayer
18/06/23 21:47:47.62 QtpTLn5c0.net
良くも悪くもマイクラみたいにポンと置けないからな…

1032:UnnamedPlayer
18/06/23 21:53:02.76 CeWQDBKaa.net
前散々フォーラム荒れたのにまた先行配信すんのか

1033:UnnamedPlayer
18/06/23 22:00:31.69 5niXrnKj0.net
ポンと置けない以上にポンと元に戻せないの方がきついんやろな…
壊すのにも時間かかるし、壊してブロック再利用できるかと思えばそうでもないしで、試行錯誤はやっぱりしにくい
Fallout4みたいにはじめ設置するのには資材使うけど、
拠点エリア内での場所移動はノーコストで出来るようにする、みたいなのは出来ても良いかもしれない

1034:UnnamedPlayer
18/06/23 23:20:12.10 CBKTE0Kv0.net
船やロボを作って戦うゲームみたいにコピペや拡大縮小、範囲選択して一括移動とかもできたら超捗りそう

1035:UnnamedPlayer
18/06/24 02:45:02.27 rpXp0Q8Z0.net
建築系の強化MOD製作が待たれる
土地の保護するブロックって他のプレイヤーからのダメージ下げるんだっけ
だったら逆に弱くすることも出来んのかな?いやMOD関連まるでしらんけど
コピペは、、もっだーおにいちゃんがんばって!(`・ω・´)

1036:UnnamedPlayer
18/06/24 06:32:37.70 uxFvqGBJ0.net
おまえらがARKで建築を始めたら気が狂うかもしれんw

1037:UnnamedPlayer
18/06/24 06:55:17.69 3LhTDrnw0.net
>>989
いちいち説明しないと解らんのか・・・

1038:UnnamedPlayer
18/06/24 07:52:02.49 qnrQ+tDA0.net
はい

1039:UnnamedPlayer
18/06/24 08:16:16.32 ucJ/dBUwd.net
水水水水
水水水水
砂砂砂砂
岩盤岩盤
こんな深くまで地形形成されること有るんだな
拠点の横の川を地下で抜けようとしたら川の底に出てしまった

1040:UnnamedPlayer
18/06/24 10:41:20.24 TvhvG5E80.net
α16から、水底拠点が作りにくくなったんだよ

1041:UnnamedPlayer
18/06/24 12:00:00.06 sdTbvbAn0.net
水の上に橋作るよりも地下掘った方が早いよねこのゲーム

1042:UnnamedPlayer
18/06/24 12:46:58.45 h/34aAEK0.net
水上は転落の怖さがシャレにならない
対策に手すりつけると更に手間がかかるし困る

1043:UnnamedPlayer
18/06/24 13:32:16.29 bGByvdEP0.net
埋めようぜ

1044:UnnamedPlayer
18/06/24 13:32:51.69 bGByvdEP0.net
1000なら7月32日にα17

1045:1001
Over 1000 Thread.net
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