18/07/26 23:00:54.86 2vHWzKlH0.net
Undead Lagecy始めたけど拾えるアイテム多過ぎて何を持って帰ればいいのか分からなくて辛い
773:UnnamedPlayer
18/07/26 23:20:57.32 5zJvVfUl0.net
それで遊んだこと無いけど
内容的にbiomes.xmlとloot.xmlとblocks.xmlのバランス調整にとどまる感じというか
そういうのは自分でいじれるからおれはいいってMOD慣れした人は思うだろうな
試しに自前でダウンロードして遊んでみ
774:UnnamedPlayer
18/07/26 23:50:47.93 Tdkl38EX0.net
ゾンビがアプローチ(ロックオンして迫ってくる)の時に叫び声上げるように
したいけど音関連さっぱりわからんな
775:UnnamedPlayer
18/07/27 02:03:46.17 r4IGVtpp0.net
>>736
これはフォーラムの変更点の一部を訳しただけで未プレイなんだけど
ここの人たちみたいな高難易度プレイなんてアルファ10以来戻ってきた自分には無理なんで
導入時の難易度とか使用感が聞けたらなと思って質問しました
きっとベテラン勢はスタべやレイブンの鬼畜改変と超難易度で慣れちゃってるから、バニラを現実寄りにいじってるMODは特に使わないっぽいね・・
776:UnnamedPlayer
18/07/27 13:10:51.61 qji6b24j0.net
俺にとってはバニラの正統後継高難易度バランスがRavenhearstなんだわ
777:UnnamedPlayer
18/07/27 16:24:28.56 d6wQpBDi0.net
RHは石器時代がいくらなんでも長すぎる
レベルで制限すんな
778:UnnamedPlayer
18/07/27 17:43:29.63 qji6b24j0.net
RH4からは石器時代が長いのはLVよりもHacksawの存在だよ
スチール作れるのに未だに俺石器時代だしw
779:UnnamedPlayer
18/07/27 19:57:09.75 /BJiYnVB0.net
スカベンジャー、3日投下マークあり、襲撃数デフォ、走り無し、loot復活5日、loot200%のクソ雑魚プレイヤーだけど
結局ちょうどよい難易度のMODはないから自分で色々なMODから設定とか寄せ集めていじる方向で落ち着いた
目玉焼きに掛ける調味料が人によって違うように設定も自分で好きにいじるのが一番良いと思う
なお、目玉焼きは塩胡椒派
780:UnnamedPlayer
18/07/27 20:52:17.58 qji6b24j0.net
つーかふと思ったけどα10からの復帰組ならバニラやるだけでModプレイするのと変わらんくらいの変化がありそうなもんだけどな
俺もバージョン1の桁ふたつ飛びで復帰する勢だけど変化大きくてバニラおもろいよ
俺の中では評判の悪い夜中に石斧作りまくってポイポイ捨ててたバージョンで
それをやらずに苦労しながら手持ちできることであれこれ足掻いていたのが7D2Dの醍醐味だと思えたので
RHはその時を思い起こさせてくれて最高のModだと思える
計算通りサクサク行きながら苦労もしたい人はスタべがあるし、ちゃんと住み分けできてて理想的だと思うわ
781:UnnamedPlayer
18/07/27 20:56:05.30 3lngdhIK0.net
ん?バニラを難易度下げ下げでやってるのにちょうどいい難易度を求めてMODを探すなんてこともあるのか
782:UnnamedPlayer
18/07/27 22:56:52.81 /BJiYnVB0.net
ちょうどいい難易度というのは適当な表現ではなかったわ
やってみたいことが気軽に快適にできる都合の良い設定と追加要素を求めてMODを探したり自前で修正したりしている
火器入手率上げて道中で使い捨てしたり、クラフト数を上げて無意味なピラミッドを建造してみたり、
民家魔改造して襲撃日を迎えてみたり、ヒガシが崩落するまでロケランぶちこんでみたり、
スタベでベアトラップを横向50柱の上に並べたものを敷き詰めて地下から再設置しながら襲撃日を過ごしてみたりとか
デバッグモードでやれと言われたらそれまでだけど…
783:UnnamedPlayer
18/07/27 23:57:33.58 wlsjtS9h0.net
撒きウッドスパイクって戦法が気に入らないからクラフトできるのはdamagedwoodspike4?でまともに使いたきゃ修復しろって仕様に改造していたが
なんかのリアル系MOD入れてみたら同じことしていて少し嬉しかったぜ
784:UnnamedPlayer
18/07/28 00:03:21.16 LRWpMvPir.net
>>745
スタベで動物のポップ増やして、敵の胴体ダメージ補正消したら、そこそこヌルくて奥深いMODになってオススメ
785:UnnamedPlayer
18/07/28 00:13:53.88 9h/R13lM0.net
>>746
アルファ10から戻ってもう60時間ぐらいはやった
スキルとか商人とか温度とか劇的に変わっていて面白かったからバニラに味付けする程度のMODが欲しかったの
786:UnnamedPlayer
18/07/28 00:52:11.58 Q5d1F0Z20.net
味付けとな?
だったら国産のコロッケMODなるものを導入すれば色々な味を楽しめる様になるぞ!
787:UnnamedPlayer
18/07/28 09:05:06.37 Cm2YdpU/0.net
RH4でanvil作るためにはblacksmithsForgeを作らなければいけないんだが
blacksmithsForgeを作るためにはanvilが必要だという
どういうことだ?
788:UnnamedPlayer
18/07/28 10:10:45.10 eo7b0FZX0.net
>>753
俺は探索で見つけたのを使ったな、ツール箱とかでよくでてたと思う、ゾンビのドロップでも拾った気がする
それはそうとRH4コンティニューした時バイク消えまくるんだが
かなり前の地点に巻き戻って置かれてる事もあるけどアイコンあるから見つかる時は見つかる、でもアイコン自体消失して完全消滅も多い
>>709 みたいにロードしたタイミングで消滅してるのか・・・?
バイクのレシピレアすぎてトレーダーや探索でパーツ全部集めるしかないのにマジふざけんなよ
バイクまで進んでる先輩、対処法あったら教えてくれ、もう心折れて辞めちゃいそう
789:UnnamedPlayer
18/07/28 13:19:40.49 pqWdFMGd0.net
>>753
やあ、俺。最新版のRH4.0.3ならforgeでanvilのレシピが追加されてるから入れ直すかgithubからxmlとってくるイイヨ
>>754
バイクが不定期にお亡くなりになるようなので品質300バイクパーツ一括+gascan2000貰えるクエスト作って
逝去される度にそのクエストを出して再構築してるわ
せっかく追加要素多数あるのにこの程度の心折設計でやめたくない
790:UnnamedPlayer
18/07/28 14:15:39.33 AcUIAMhy0.net
>>753
claw hammerも大分探したー
advancedワークベンチで作るのにadvancedワークベンチ作るのに使うっていう酷い
探して探してトレーダーやら回って無くて疲れてかえってきて拠点にしてた建物の台所漁ったら普通に出てきて脱力した先日の出来事
791:UnnamedPlayer
18/07/28 15:51:43.18 Cm2YdpU/0.net
最新版だと修正されて作れるようになってるのか
ありがたい
しかしRH4のバージョンってどこで確認できる?
792:UnnamedPlayer
18/07/28 16:12:12.95 RBCdQr4o0.net
4.0.3だとEscで入るポーズ画面の左下に出てたな確か
793:UnnamedPlayer
18/07/28 21:51:59.02 52mFmGfu0.net
RH、石器時代から鉄製ツール作りたいのに、ヘッドの部分は作れたけど、handleを作るためのhacksawがなかなか見つからない。
794:UnnamedPlayer
18/07/28 22:34:29.12 Q5d1F0Z20.net
RHは半年ほど前にやったきりだがここ見る限りもっともっと色々な要素が追加されてそうだ
あまり盛り込み過ぎると楽しいを超えてだるい、めんどくさいが勝っちゃうから手出しにくくなるなあ
795:UnnamedPlayer
18/07/28 22:50:21.70 U3D0xHNb0.net
サクサク進みたい人には向かないだろうな
バランスはもうちっといじった方が良いかなって思うところもチラホラあるけど
3の頃出にくかったTwineがボロボロ落ちるようになったし、�
796:<V問題も安定するまでは虫で凌げるし そもそもゾンビからのドロップが美味しいから武器弾薬なんかもドロップ品でなんとかなる 縛りで締め付けながらもストレスを強要してくるわけじゃないところがRHは好き
797:UnnamedPlayer
18/07/28 23:01:29.78 AX0mr9j90.net
RHはめんどくせーから、手軽に遊びたいなら辞めたほうがいいわ
798:UnnamedPlayer
18/07/29 00:59:20.57 4dQzF3pk0.net
RHは普段から100日以上の長期プレイする人におすすめだよね
以前やった時は100日経ってもLv不足で取得できないperkあったし
799:UnnamedPlayer
18/07/29 06:49:12.38 BG11PGAf0.net
まだ触りしかやってないがRH4すごいな
ダブりまくってたミニバイク本が必要ページ数さえ集めれば作れたりエンドコンテンツ的ではあるもののバールが自作可能だったり
以前の不満だった点の大体が解消されてる
800:UnnamedPlayer
18/07/29 15:50:07.50 cIzSh0qH0.net
RHのboxerとitalianstallionは、素手なんて誰得だよと思ってたけど素手扱いの武器追加して
DismembermentChance上げまくったらfist of the north starプレイができて楽しいかもれない
delay短くして羅漢撃、range伸ばして剛掌波とか夢が広がる
いい感じにまとまったら素手扱いの武器以外を全てlootとクラフトから削除して世紀末救世主プレイできそう
本格的なMODにしようとするなら水や食料も絞って、bandit多めにすることも必要かなあ
801:UnnamedPlayer
18/07/29 17:00:39.34 4dQzF3pk0.net
ところどころに英語と日本語が混ざっててルー語かと思った
802:UnnamedPlayer
18/07/29 19:54:59.88 gzF2rFN0M.net
スターベーション始めたのだが難しくて何度も殺されるよ
ゾンビより動物が怖い。
バイクのレシピがほしい
803:UnnamedPlayer
18/07/29 19:59:02.49 IKz2U8/B0.net
italianstallionが前世紀のボクシング映画ロッキーから来ているのは即わかった
北斗MODは、近距離打撃戦ってノウハウあるメーカーにしか遊べるバランスに出来ないだろう
コンデムド2みたいな戦闘がずっと遊べるなら素敵なんだが無理無理
804:UnnamedPlayer
18/07/29 20:16:29.44 /unNyh1U0.net
>>767
ウッドフレームとウッドスパイクを使うといい
フレームとスパイクを隣同士において、フレームに乗ってスパイクを飛び越える
805:UnnamedPlayer
18/07/29 23:24:18.26 sNhRUQhP0.net
RH4.1来たね 今度は農家で始めてみようかな
806:UnnamedPlayer
18/07/30 00:00:38.60 qzRK0JXr0.net
多分初期クラスは百姓が一番強いよ
優遇されまくりだし
807:UnnamedPlayer
18/07/30 00:04:46.94 qzRK0JXr0.net
ピッチフォークもブランダーバスも作成コストが軽いからアドバンスドワークベンチを作ったら
リペアキットを使うよりニコイチ修理の方が軽くなる
軽いのに強化もされるから遠近同時に対応できるのが強い
ブランダーバスは弾薬のコストも軽いから戦闘で悩むことはまず無い
畑作れるようになったら食料問題も解決するし健康値に神経使う必要もなくなる
次のクラスにサバイバル選んだらもう盤石だと思うわそこまで行けたことないけどw
808:UnnamedPlayer
18/07/30 06:21:03.16 TlGvmH4I0.net
要ワイプか
微妙に安定してきた所なのでかなしい
809:UnnamedPlayer
18/07/30 13:43:41.10 qzRK0JXr0.net
ハンドル出やすくなってたらいいなw
810:UnnamedPlayer
18/07/30 15:20:32.62 A5rUALtkp.net
RHやっと4.03の機械翻訳リスト(非MOD)が
できたと思ったら4.1が来てしまった
敵・武器・食品性能表も修正しないと
811:UnnamedPlayer
18/07/30 16:20:37.29 9OYqRH9/0.net
正直銃クラスより農家、サバイバルの方が楽
ソロだと特に。マルチだと分業できたらまた楽しいだろうけど
812:UnnamedPlayer
18/07/30 17:16:38.51 ++3+tNQr0.net
初心者ですが質問させてください。
MOD導入どころかPCゲーム自体初めてです
MODランチャーを用い、SMXとUnofficial XML Fixesを導入したいのですが困っています。
それぞれインストールが済み、緑のチェックマークが付いている状態で単体起動は出来るのですが両方同時に導入ができません。
wikiを読むにこれらのMODは他のMODの前提となっていることも多いらしいので、まずはここからと思っているのですが・・・
813:UnnamedPlayer
18/07/30 19:53:53.17 37aE9l7X0.net
せっかく土曜日に4時間掛けてRH4.0.1から4.0.3に修正分XMLを移植したのにもうRH4.1.0で涙が出る(歓喜)
修正項目みると↓が書いてあったのでノコギリ難民は救われそう
Hacksaw can now be found in carboard boxes as well as working stiffsa and construction loot
夜騒がしいのが嫌でstreamer版やってたけど4.1から無くなったのが悲しいわ
ちょっと音が小さくなったらしいから早くやりたい
814:UnnamedPlayer
18/07/30 20:09:10.23 vmpvnG0A0.net
同じく日曜日に拠点を結構組み立てたというのにワイプパッチ来ちゃった(嬉
新規で始めた感じ、トレーダー増えたということだけど、3つの街に一つだけだった
相変わらずコンパックのおかげかツールショップとかガンショップができにくい
重い教会が2個並んでると何とも言えない
って感じでやっております
815:UnnamedPlayer
18/07/30 20:47:56.79 ZFUIQPul0.net
RH4.1、唯一の不満だった銃器が増えていて嬉しいーー
816:UnnamedPlayer
18/07/30 21:07:43.40 37aE9l7X0.net
>>777
7DTDのMODはSDX系やDLL系を除くと基本的に設定ファイル(XMLファイル)の更新だから、
要は設定ファイルが被ってなければ、バニラ(MOD未導入状態)のXMLに上書きする事で全部反映されるはず
SMXの単体DLが出来なくて未確認の部分はあるけど、
SMXはUI系のはずで、UOはUI系以外(blocks,entityclasses,items,materials,recipes,rwgmixer)がバニラに上書きするXMLのようなので、
1.ランチャーでSMX導入
2.UO単体をDLして、XMLを1のconfig内へ上書き
で両方導入できると思われる(上書き前に要バックアップ)
逆でもいいけど、SMXの更新対象がわからないので上記の順が良いと思う
あと、大規模MODで前提MODになっているものは、大体大規模MOD自体に含まれているから気にしなくて良いと思う
例えばvalmod、ravenhearstとかはSMXが入ってた気がする
817:UnnamedPlayer
18/07/30 23:42:55.89 37aE9l7X0.net
RHで建築まがいのことしてるとたまに崩れておかしいなあと思ってたけど
バニラと違ってreinforced wood metal、scrapiron系ブロックが
耐荷重320重さ20じゃなくて耐荷重120重さ10だったのだとxml移植作業していて今更気づいたわ
やはりmetaltrussが大正義
818:UnnamedPlayer
18/07/31 08:09:59.94 gl0qnp7dM.net
youtubeもここも中世modぜんぜん見かけなくなったね、雰囲気だけmodだったのかな
819:UnnamedPlayer
18/07/31 11:36:13.56 xrf50wNA0.net
>>781
ありがとうございます
要するにランチャーに複数起動のシステムはないということでしょうか?
820:UnnamedPlayer
18/07/31 14:10:13.58 qgmyDf960.net
ダンボール開けまくってもHacksaw見つからん
821:けど街が増えたのと LV50過ぎまで石器時代やらされて調教されたせいか特に苦じゃないっていうね・・・
822:UnnamedPlayer
18/07/31 14:31:21.44 7HoPWpKx0.net
ver4.1だとhacksawは3日目ぐらいで見つかった
レンチも7日で2つほど見つかったな
とにかくver3.1時代が異常だった
823:UnnamedPlayer
18/07/31 15:05:08.23 RfAgC2Av0.net
トレーダーと同じ外観でドアにロックかかっててスリーパーゾンビしかいない建物ってRH4.1で初めて見たけど4.0にもこれあった?
なんかトレーダーの代わりにこれ配置されてて、トレーダー少なくなった気がするんだが
fireaxe系で強攻撃できなくなってたりscrap出来る物増えてたり、patch noteに書いてないとこも結構かわってるな
hacksawは俺もダンボール三種積極的にあけてるけど全然でねぇ、重要なキーアイテムなんだからもうちょい出てもいい気がするけどな
824:UnnamedPlayer
18/07/31 18:43:32.38 EHQOcY6x0.net
農民がいいって話が多かったからfarmerで始めたが火薬が前ほど出ない(気がする)し屋内だとピッチフォークの判定がブロックに吸われて思いの外使い勝手が悪い
作物が育つまでリアルタイム八時間って考えるとやっぱ戦闘クラスのがいい気がしてならん
825:UnnamedPlayer
18/07/31 18:52:54.98 82KXUD280.net
>>788
826:UnnamedPlayer
18/07/31 18:58:57.68 82KXUD280.net
へんなとこで送信してしまった…
火薬は確かに出にくくなった気がします。
41になって序盤の食料問題が大分緩和されたので最初から戦闘クラスでも問題無くいけますね。
827:UnnamedPlayer
18/07/31 20:42:16.64 qgmyDf960.net
そうか?俺常時150発前後維持してやってるけどな
ただブランダーバスは固いやつ用で常用はしてないわ
普通のゾンビはピッチフォークヘッド3発でダウンからのウッデンボウ一発で倒せるから常用はそっち
828:UnnamedPlayer
18/07/31 21:07:09.35 rVxJXpWoM.net
スターベーションMODの質問です。
現在は科学研究台、旋盤、粉砕機などは起動できました。
あとはカーエアフィルターが見つかりしだいバイオガスジェスターを作る予定です。
農作、NPC、飼育はしていません。
ガソリン缶からガソリンを作りたいのですが何が必要ですか?
あとゾンビが落とすゴミアイテムは全部捨ててもいいですか?
おもちゃを集めるフィギアセットみたいのは必要あるのですか?
お手数をおかけしますがご教授お願いします。
829:UnnamedPlayer
18/07/31 22:13:24.02 56NfTDRZp.net
>>792
ガス缶はmoonshine(密造酒)だったかな
Science work benchとchemistry stationで出来なかったら確かそう
重油を蒸留させるから~って感じだったような
因みに本体はゲージ3つ使うけどあるんだよね?
密造酒とガスタンクとガス精製機の三つないと機能しない
更にう●こも必要になってくるからウサギ飼うか豚か雄牛から採取出来る様にするといい
回収するときは満タンのガスをタンクに入れないと出来ないのも注意
まあグレンアルコールだったらキャンプファイヤーでコーン大量に使えば作れなくはないから必須作業台ではない
グレンアルコールは回復薬とか放射能汚染とかの薬に使うから農業もやり始めてもいいかも
NPC用のコーンブレットにもなるからコーンは最低限ね
ゴミみたいなのはスクラップしてscrap rubberに、そんでキャンプファイヤーでrubberにすると対放射能スーツの素材になる
フルに作るとrubber1枚scrap5で50枚くらいないとフルセット揃わなかった様な
まあ地下施設のイベントとかでハズマット装備一式揃うけど、低品質だけ作ればいい
おもちゃはクラフトするってミッションが出るから一個づつは取っといた方がいい
飾れるのもあるから俺は集めちゃう
830:UnnamedPlayer
18/07/31 22:15:42.91 56NfTDRZp.net
因みにmoonshine一式はタンク4マス、本体3マス、精製機1マス使う
ガスタンクは後ろに、本体は左右に若干はみ出るから置く位置は注意ね
831:UnnamedPlayer
18/07/31 22:27:39.17 JHN4rEkH0.net
>>792
カーエアフィルターならワークベンチで作れる
ガソリン関係は本が必要になる
ゴムにスクラップできる分は取っておくといい
フィギュアセットはとあるNPCのクエストで使う
832:UnnamedPlayer
18/08/01 01:01:58.56 wChMt75JM.net
>>793
>>795
ご丁寧にありがとうございます。助かりました。
833:UnnamedPlayer
18/08/01 20:39:34.19 wChMt75JM.net
何度も質問すみません。
スターベーションでのすり鉢の使い方教えてもらえませんか?
すり鉢は作り設置はできるのですが
ひまわりオイルや麦の種が作れません。
すり鉢を使用するとバックに入ってしまうので使えないのです。
Wikiやネットで調べたのですが解決できなくて困っています。
834:UnnamedPlayer
18/08/01 20:42:28.12 Z23OIlQ80.net
>>797
小麦等をツールベルトに入れてすり鉢の前でクリック
835:UnnamedPlayer
18/08/01 20:48:21.43 Ox89SFdup.net
>>798
補足で「手に持った状態で」右クリック
836:UnnamedPlayer
18/08/01 21:07:48.51 wChMt75JM.net
>>798
>>799
迅速なお返事ありがとうございます。
助かりました。
837:UnnamedPlayer
18/08/01 22:48:56.09 Kho8Pnh60.net
ふああRHワイトに殴り殺された
一発で70持ってかれるって怖すぎるんだが
838:UnnamedPlayer
18/08/01 23:26:43.15 NnwSLdgW0.net
RHのタイトル曲ってオリジナルなんですよね?
全体的にどこかで聴いた事のあるフレーズ満載でとても気に入ってるんですけど、MODなんでサントラとかないですよね。
839:UnnamedPlayer
18/08/02 01:21:18.07 A2cVK5ot0.net
>>798
RHのワイトはマジで脅威だよなぁ、ver4.0で3回死んだの全部そいつだったわ
insaneだと生半可な防具と健康値120程度じゃ、触れられただけで即死だった
ナイトテラー系は序盤の防具でも一発は耐えたから硬いだけの化け物だったけど、ワイトは常走でモーションも優秀だからなぁ・・・
俺はver4.1では高品質防具確保優先してプレイするわ、スリーパーとしてそこら中の家に大量配置される前に手にいれんと、また殺されまくる未来しか見えない。
840:UnnamedPlayer
18/08/02 09:18:28.39 01UusChN0.net
>>802
28~後シリーズのIn the House, In a Heartbeatに似てる、
つうかバニラの初期のタイトル画面曲もあれに似てたけどw
ショボ装備で探索中にフェラルやワイトに遭遇してひたすら追いかけられる恐怖はまさにあの映画だが
841:UnnamedPlayer
18/08/03 01:55:13.07 3bYGTZBZ0.net
出る箱増えたらしいがhacksaw出ねえ
自前で作れねえのか弓のこくらい
842:UnnamedPlayer
18/08/03 11:00:49.57 O/oeRdC20.net
俺はhacksawはさくっと2個出たが、今度は今までのバージョンでさくっと出ていたclaw hammerが出なくて結局鉄器時代いけねえw
hacksawはModで追加された高層のアパートみたいなとこに各フロア数個ダンボールがあってそこで出た
Workshopにこだわらなくて良い分難易度が下がったのは確かかな
843:UnnamedPlayer
18/08/03 11:09:00.31 3bYGTZBZ0.net
箱のアテがある建物が付近に全然ないんだよな…
拠点にする場所間違えたかもしらん
844:UnnamedPlayer
18/08/03 18:46:47.29
845:O/oeRdC20.net
846:UnnamedPlayer
18/08/03 18:47:20.81 O/oeRdC20.net
あ、ウッドスパイクはそのままじゃなくて一段階強化してたわ
847:UnnamedPlayer
18/08/03 22:05:45.68 UwdbKSAb0.net
>>809
三角錐じゃなくて剣山みたいなやつだよね?なんだか強い気がして調べてみたら、あれは接触中buff効果でHP-32/秒発生してるぽい
初期の三角錐じゃないスパイクはHP-16/秒のようだから強化で倍になってる。強化順にbuffダメージ並べると16→32→40→48
848:UnnamedPlayer
18/08/03 22:11:22.62 O/oeRdC20.net
詳しくありがとう!やっぱ強くなってたのか
ゾンビも足が破壊される前に死ぬから使い勝手はすごくいいんだけど
流石に強すぎな気がする
849:UnnamedPlayer
18/08/03 22:57:56.33 UwdbKSAb0.net
RHは襲撃日のゾンビが強化されるようになってて、通常ゾンビでもHP2000とか行くからそのあたりを基準にしたのかも?
最終強化ワイトさんはHP4000超えるもよう
トラップ系気になって、誰得RHスパイク系トラップ情報の表を作ったので投下しておこう
URLリンク(i.imgur.com)
buff効果はbuffs.xmlの見方がよくわかってないから間違ってたらスマヌ
DG込=ダウングレード分込で、トラップ名はblocks.xmlからとったのでクラフト時の名前とは違うので注意
850:UnnamedPlayer
18/08/04 00:28:46.81 v+3HnMsN0.net
非MOD Ravenhearst(4.03)機械翻訳 英語が駄目駄目な貴方に
URLリンク(www.axfc.net)
4.1じゃなくてゴメンよ
851:UnnamedPlayer
18/08/04 00:56:28.51 h6hcfuUY0.net
>>811 そもそもRHのウッドスパイクってバニラと違って足破壊効果ほとんどない気がした、多分破壊したいならログスパイクって感じに差別化されてる
>>812 見るとログスパイク最終強化の性能すげーな、いったいどんな素材要求されるんだか
852:UnnamedPlayer
18/08/04 01:33:58.53 rbBNfF7H0.net
RH3の時は足破壊されてたけどな
853:UnnamedPlayer
18/08/04 09:10:38.08 5B40EelYr.net
>>811
バニラはデフォで-33HPだったから強いんだな
854:UnnamedPlayer
18/08/04 17:36:54.15 RLHeEO2C0.net
RH4.1でResearchDeskを作ろうとするとレシピが無いと言われるんだがレシピって本?
SKILLSの中にあるのかと探したが見つからなかった
855:UnnamedPlayer
18/08/04 19:45:46.86 W7yu/t2S0.net
レイブンハースト健康地下げるの簡単だけど上げるの難しいなぁ
50まで下がったんだが100に戻れる気がしない
856:UnnamedPlayer
18/08/04 20:13:22.43 lFQaP2cs0.net
>>817 Researchを10まで上げたら解除されない?
857:UnnamedPlayer
18/08/04 21:20:06.02 rbBNfF7H0.net
RHいつのまにか4.2になってた
858:UnnamedPlayer
18/08/05 00:03:25.25 vcv7Rxrb0.net
>>819
見つかったありがと
4.0もこんなんだったっけ?
Research上げた記憶がないがその時は作れてた
859:UnnamedPlayer
18/08/05 01:13:53.81 oxqimbaV0.net
ものすごい数の犬ホードに襲われて死んだ挙げ句バックパックも壊された
スタック数が増えてるからずっと持ち歩いてた羽1000枚強とTwine60個と金8000くらいと、その他もろもろをロストしたのが痛すぎる
万が一に備えて復旧に手間が掛かるアイテムはちゃんと閉まっとかないとダメだね
金はシルバーやゴールドが緑箱からわりと出るから、まだすぐ復旧できる方だけど羽とTwineはめんどくさすぎる・・・
860:UnnamedPlayer
18/08/05 03:18:03.43 pKXEOABE0.net
出ねえ出ねえとやけ
861:くそになって目に映ったゾンビを襲ってたら求めていたHacksawがWhisperから出てきた
862:UnnamedPlayer
18/08/05 16:37:15.52 Pu91PJlA0.net
Researchの上げ方がわからん…
863:UnnamedPlayer
18/08/05 16:58:13.04 Kh3XsNlH0.net
knowledge pointを読む
864:UnnamedPlayer
18/08/05 18:49:18.97 Pu91PJlA0.net
>>825
ありがとう…
865:UnnamedPlayer
18/08/05 22:56:32.27 pKXEOABE0.net
なんでRHは偽本棚をこんなに設置してるんだ。必要数も多くてスカベンジも廃止してるんなら少々入手量多くてもええやろ
バイクレシピとかいつ集まるもんかわかったもんじゃないぜ
866:UnnamedPlayer
18/08/05 23:15:29.39 9ClU5vZB0.net
RHこんなの夏休み中のキッズかニートしかやっとれんな
867:UnnamedPlayer
18/08/05 23:35:00.63 oxqimbaV0.net
RHの犬ホードまじで数多すぎだろw
鳴き声聞こえる前に噛みつかれて何もできねえ
868:UnnamedPlayer
18/08/06 02:47:14.72 dgOAqkFU0.net
4.2で露骨に出る本増えたけど、それでもレアレシピ本やべえよな
前の空だらけの本棚だとマジで揃うの500日とか平気でかかりそう
RHのマゾさで4.0→4.1のペースでワイプ必要とか言われた時は>>828 と似たような事思ったけど
α16のRHの大きいアプデは4.2が最後ってフォーラムで言ってるし気長にやるわ
869:UnnamedPlayer
18/08/06 12:42:41.53 ZgIPZh8Ip.net
RH4.2町のプレハブが全部同じになるバグ直ってないじゃん。全部プール付民家になってる
870:UnnamedPlayer
18/08/06 12:59:26.18 /3ED0y6R0.net
俺はでくわしてないから開発陣も気付いてないのかもな
871:UnnamedPlayer
18/08/06 13:20:28.53 nZudSKH00.net
俺も出くわしてないからmodのバグより導入ミスを疑うな
872:UnnamedPlayer
18/08/06 14:07:58.17 s1gQhnhl0.net
俺も問題なく生成されてる
873:UnnamedPlayer
18/08/06 14:43:34.14 IJFi077Zp.net
RH4.2、インベントリ重すぎない?
どうやって軽くしてる?
874:UnnamedPlayer
18/08/06 14:59:13.39 nZudSKH00.net
No More Empty Bookcasesって割りには空の本棚の方が多いくらいだな
いくつかシード値変えてみたがどうもでかい本屋は生成されないっぽいし暫くルートリスポーン5日でやるかぁ
875:827
18/08/06 15:07:23.83 ZgIPZh8Ip.net
Editing Toolsで同じシード値なら他のユーザーでも同じ町で同じプレハブになりますか?
なるならシード値書くから試してほしい
876:UnnamedPlayer
18/08/06 17:56:28.34 y6/qyWe40.net
>>836
本屋とかに生成されるstorebook caseは空なしで入ってて民家とかの本棚は空もある。
検証してみた。
現状の町の生成が本屋もあまりないしイマイチだから結局は変わらないね。
877:UnnamedPlayer
18/08/06 22:03:01.97 nZudSKH00.net
>>838
XML見てたが本棚は本が入ってるのと紙やペイント本が入ってるのとで2つあるのな
リスポーン日数変えるより本棚からでるレシピブックの最大数増やすか
878:UnnamedPlayer
18/08/07 01:03:00.78 Fs5fuAOv0.net
プール付き民家多い気がするけど全部同じになった事はないなあ
RHでインベントリ重いのは、レシピ検索で「aaaa」とか入れて検索結果を無くすと軽くなると思う
bookcaseは通常分をcount1,3にしてpaper0.2に下げてるけど一向にバイク本が揃う気配が無い
本屋のbookcaseもcount1,4にしてるけど一向に(略
879:UnnamedPlayer
18/08/07 06:34:47.40 hc+tbhQZ0.net
バイク本に拘るより、シークレットスタッシュ上げてトレーダーにバイクパーツ並ばせる方が早いという悲しい現実
880:UnnamedPlayer
18/08/07 14:50:19.87 hWHWv3Fp0.net
リサーチデスクでknowledge point消費してバイク本作れなかったっけ
881:UnnamedPlayer
18/08/07 15:30:32.58 C6Q52P5A0.net
リサーチデスクでミニバイクのページを消費してバイク本を作る
ポイントでバイク本やページは作れない
882:UnnamedPlayer
18/08/07 15:49:58.82 7ykObesM0.net
そのアイデアいただき
200ポイントぐらいでレシピ追加したら丁度良くなりそうだわ
883:UnnamedPlayer
18/08/07 15:52:15.63 hWHWv3Fp0.net
あーそうかバラけたのをまとめるだけだったか
884:UnnamedPlayer
18/08/07 16:17:46.90 C6Q52P5A0.net
まあレシピがあってもvanilla比1/10確率の地獄のエンジン/バッテリー探しが待ってるんだが
なんかRHは時間かかるのが面白いと思ってるフシある
新要素盛りだくさんなだけに惜しい
885:UnnamedPlayer
18/08/07 21:37:54.05 hWHWv3Fp0.net
RHの重量制限ってインベントリ内のアイテムだけで計算してるっぽいね
粘土4000個をベルトに入れたらデバフ消えたわ
886:UnnamedPlayer
18/08/07 21:53:15.35 C6Q52P5A0.net
XMLを見るにRHのバイク他貴重品レシピ系はエアドロップやトレジャー、汚染区域探索で見つけるモノっぽいな
ミニバイクページは一応booksグループに入ってるけどprobのマイナス補正が重なってるからあんま期待できない
ハイブ家の箱から出るらしいとわかったのは収穫だがcntLootCrateHeroってのはなんなんだろ
察するにバンディットと人質関連?
887:UnnamedPlayer
18/08/07 23:30:15.49 Fs5fuAOv0.net
cntLootCrateHeroはhiddenstash(higashiの屋上とかに置いてある箱)だったと思う
RHのレシピ類はloot.xmlで適度に外れ枠減らしたり、Supply Crate Books Lootに適度なガチャ感を味わえるprobで設定するとかなり快適になる
count2,6でschematicPage0.3、完成品バイク本0.001とか。
あとノコギリとかツール類も車に0.01入れたり、バイカーゾンビにバールやエンジン・バッテリとかを0.005入れるとよいかもしれない
序盤をスキップしたいだけなら、初期クエストの報酬にバイク本とか部品一式を入れると捗る
RHは更新早すぎて本腰入れてプレイできてなかったけど、ソロ向けインフレ調整とテストプレイが大体終わってやっと本プレイできるから楽しみでしょうがない
14日目くらいで大体設備揃って、21日目でLv190くらいの勢いだから展開が早くて気持ちがいい
888:UnnamedPlayer
18/08/08 00:28:30.85 Vtvfrkl90.net
楽しみ方は人それぞれなんだな
889:UnnamedPlayer
18/08/08 18:02:56.09 ijnKiD560.net
スタベwikiに書かれてる宝石によるアップグレードがよくわからん
スロットに入れて消費はするんだけど何が強化されているん?650品質にもならんし
ダメージも伸びんし
890:UnnamedPlayer
18/08/08 21:53:03.06 naDzG81y0.net
RHのコンクリクエで500クラフトしててもカウントがゼロに戻って
達成できないのだが…
891:UnnamedPlayer
18/08/08 21:55:23.36 hhTYVk2H0.net
もう一回遊べるドン!
892:UnnamedPlayer
18/08/10 10:16:35.56 JoIQGURS0.net
スタベ始めたけど、畜産まわりがよくわからんな。ムチ作ってから豚さんどうしたらええねん。
テイムのスキルの上げ方がわからん。
適当にやってるうちに慣れるんだろうけど、この無駄の多い手探り期間好きだわー。
893:UnnamedPlayer
18/08/10 10:28:12.73 Z8kabP516.net
この豚野郎がぁ!ってドS嬢よろしくムチで引っ叩いてると、時々Mに目覚めた豚野郎が手に入る
894:UnnamedPlayer
18/08/10 11:10:46.00 OZGSeSjC0.net
RH4って営業時間外でもトレーダーから追い出されないのな
それで思ったんだけどトレーダーハウス見つけたらそこを拠点にするのが良いんじゃないかな
修理も破壊も強化もできるわけだし
近くに拠点構えてお散�
895:焜zードの危険に晒すより安全な気がする
896:UnnamedPlayer
18/08/10 13:55:48.21 ZRD7QzwPM.net
>>856
未だにトレーダーが見つからないんだけど、外観は普通?
897:UnnamedPlayer
18/08/10 13:58:00.52 NZhrbsHi0.net
>>857
外壁に穴が空いてなければ生存トレーダー
昨日走り回って四つ目の街でやっと生きているトレーダーを見つけたぜ…
898:UnnamedPlayer
18/08/10 13:59:19.97 tsp9Ek37p.net
>>854
ムチを作っては捨ててだな
釣りも針をだな
犬がめんど臭いからブロック壊すしかない気がする
899:UnnamedPlayer
18/08/10 15:39:52.40 G5wYP5Hcr.net
>>854
動物のあたり判定変だけど、ぽんって言う部分を鞭で叩き続けると時々インベントリに入る
900:UnnamedPlayer
18/08/10 21:47:09.24 ssOXQPwX0.net
RH4.2でトレーダーガチャまで導入されて辛い時はrwgmixer.xmlの1traderGroupってとこで
「ravenhearst_xcostum_DestroyedTrader~」って所を消すかコメントアウトすればハズレのトレーダー拠点が出なくなる
また、Town_Large_POIとかに入っている1traderGroupのprobを1にすればトレーダーが確定で出る(と思う)
さらに、Town_Small_POIとRural_Small_POIに<prefab rule="1traderGroup" prob="1" max_count="1"/>を入れれば、小さい集落でもトレーダーが確定で出る(はず)
ここまで調べて書いてみたけど、RHサバイバーは試行錯誤や縛り好き系が多そうだから、ただの俺得情報だったわ
ちなみにデフォルトのトレーダー生成率は
Rural_Small_POIとTown_Small_POIが0、Town_Large_POIが0.6、City_Small_POIが0.8、City_Large_POIが1で10種類(トレーダー5種、ハズレ5種)からの抽選。
各ハズレはprob0.8って書いてあるけど、アタリはprobの記述が無いのでよくわからなかった
901:UnnamedPlayer
18/08/10 23:06:03.44 0N5dsF6u0.net
>>857
RHはトレーダーが普通の建物みたいに街中にできるよ
902:UnnamedPlayer
18/08/12 01:30:08.52 hoDVkn4T0.net
RH4.2の一通りの調整とdedicated設定がやっと終わった記念に需要無いだろうけど修正したXMLを置いておこう
URLリンク(www.axfc.net) DLキー:7days RH4.2のConfigに上書きすれば使用可
調整内容は、1人でもマルチ相当の展開速度を得られるように色々と緩和、高速、超インフレ化してあります
RH4の追加要素楽しみたいけど石器時代長すぎて辛い人向けだと思うけど、プレイしたらコレジャナイって思うかもしれない
1日1h設定ならたぶん21日目くらいで飽きそうなくらいの大味調整
903:UnnamedPlayer
18/08/12 01:51:56.50 urUlKtu+r.net
>>863
こう言うのすげぇ助かるわ
904:UnnamedPlayer
18/08/12 19:35:01.82 I3FoJYM60.net
RHってMODで追加された建物に固定で強いゾンビ設置されてるっぽいけど
こっちの装備が整う前に汚染された光ってるゾンビが設置されるようになっちゃって探索できねえw
905:UnnamedPlayer
18/08/13 16:53:30.47 Hib4CFDR0.net
あれ、RHというかバニラでもバイクってレシピなくても材料があれば(トレーダーでも箱でも)組み立て可能でしたっけ?
RHは特にバイクがあれば大分楽になる感じがするんだけど(重い鉱物・木とか積んだり)どうなんでしょう?
906:UnnamedPlayer
18/08/14 07:12:35.68 o+zbR6He0.net
組み立ては可
故にRHではレシピ揃えて作るより、トレーダーでバイクパーツ買った方が早い
907:UnnamedPlayer
18/08/14 12:10:26.15 i7wIhP/J0.net
初スタベやろうと思うんやけどバックアップ拡張入れた方が良いのけ?あとcompoはスタベの建物消しちゃうから入れないほうがいい?
908:UnnamedPlayer
18/08/14 12:35
909::30.69 ID:d+jyQ2h60.net
910:UnnamedPlayer
18/08/14 15:24:40.62 lAAjCVa10.net
チーズ、ベアトラップ、それぞれ何でつくれますか?
911:UnnamedPlayer
18/08/14 17:23:02.30 eMJmYB2m0.net
>>870
スタベMODのことなら、チーズにはミルクが必要で、ミルクを得るには雌牛を飼って木のバケツで殴る
ベアトラップはLatheで作るんじゃなかったかな
912:
18/08/14 17:26:01.55 VhhbP9Ryd.net
スタベのsan値って消せないかな
913:UnnamedPlayer
18/08/14 17:49:46.78 lAAjCVa10.net
>>871
すまん、すまん。スタベのことだけど、牛乳と塩はあるんだが、どの作業台でつくるのかわからなくて。
914:UnnamedPlayer
18/08/14 18:00:51.01 eMJmYB2m0.net
RHをmodランチャーでインストしようとしたら、幾つか種類があって困る
どれがいいんだ?
915:UnnamedPlayer
18/08/14 18:29:01.20 eMJmYB2m0.net
>>873
久々に起動して確認。チーズはキッチンテーブル、ベアトラップはLatheでした
916:UnnamedPlayer
18/08/14 22:20:05.65 8v5koxag0.net
RH、固定で強いゾンビが湧く建物は毎日寄り道するとドロップ美味しくてええわ
917:UnnamedPlayer
18/08/14 22:47:49.20 lAAjCVa10.net
>>875
ありがたい。
918:UnnamedPlayer
18/08/15 03:07:26.16 7NCsNVPr0.net
san値を消すなんて勿体ない
狂いながら汚染区探索するのが楽しいのに
919:UnnamedPlayer
18/08/15 15:19:19.70 rG/fRne50.net
WoWが一番しっくりくる、楽しい
920:UnnamedPlayer
18/08/15 15:32:28.79 bHIEKimX0.net
RHは、RH41の21day選択して、1日120分でやっておけば間違いない
7dayの方はRHリピーターとXML自前調整マンとインセインマンくらいじゃないとおすすめできない(個人の感想)
スタベのSAN値は、XMLでSAN回復盛々にするとほぼ木にする必要が無くなり、実質的な無効化が可能
buffsでsleeping*Effectのincrement(sanity, 回復量, 回復間隔, 0, 0)を回復量5,間隔1とかにすると高速回復する
さらにクソ雑魚の自分はprogressionのStress Resistenceもexp_to_levelを1にして速攻MAXにできるようにしてプレイしてた
ただし汚染地帯だけはガリガリSAN値減るから瞑想マット持ち歩くか強化外骨格が必須
921:
18/08/15 16:16:54.84 YrbqwF3od.net
>>878
マルチのマゾゲー嫌いもいてねぇ
>>880
ありがとうありがとう
922:UnnamedPlayer
18/08/15 18:13:32.33 7YNKDFK40.net
流石にRHの21day editionで120分設定はやりすぎじゃないか?
21dayってちゃんと日数にあわせて進行度進めてくれるのか?
そうでないと最初のホードが42日目にくるのと変わらんから、進行度全然進まなくなると思うが
フォーラムで開発者が公式推奨はその内追加する14dayって言ってるから、開発が想定したバランスでやりたいなら7dayを120分設定でいいんじゃないか
俺は7day,60分でやってるけど、色々時間かかるわりにフェラルホードはすぐきて忙しすぎる感ある、そういうのが好きなインセインマンならこの設定もあり。
923:UnnamedPlayer
18/08/15 20:18:43.88 z6ePpcQg0.net
>>880
情報あり。RH41 21day 一日120分でプレイしてます
このスレで出ない出ないと言われたネイルハンマーが初日で出てビビった
バージョンアップで出やすくなったのかな
924:UnnamedPlayer
18/08/15 20:36:12.38 3kk+KFXe0.net
>>879 War of the Walkersのバランスの良さはいいよね バニラ同様に50日もしないで大体終わっちゃうけれど めんどくさい追加要素ってのがほぼ無いからバニラからスムーズに移行しやすくて楽しめる
926:UnnamedPlayer
18/08/15 22:27:42.56 bHIEKimX0.net
上の人のご指摘の通りRH21dayの120分は度が過ぎてるかも、スマヌ…
途中で変更もできるから襲撃が恋しくなったらサイクルを早めるとかして調整して欲しい
RHプレイコースのチラ裏
7day60分 襲撃の準備がままならず忙しい
7day120分 襲撃14日相当。公式推奨らしい
21day40分 襲撃14日相当
21day60分 探索重点プレイで襲撃はしっかり準備したい人向け
21day120分 襲撃42日相当。42daystodie
RH初めての人は7day120分か21day60分あたりでのスタートがよさそう
927:UnnamedPlayer
18/08/16 00:57:42.77 dmr/ur4p0.net
RHはホードスルーしても日数なのかこっちのレベルなのかわからんけど
貞子が呼ぶゾンビがつえーのばっかになるからドロップ美味しい
銃もよく落とすし、弾薬50発とかエンジンとかソーラーセルまで落としよる
つえーし固いし走ってるゾンビも多いからそれなりの準備は必要になるが
928:UnnamedPlayer
18/08/16 06:37:38.34 n/ePTxpD0.net
RHの7day60minだけど常走やインセは俺にはできる気がしないな
序盤のホードはとにかく木と鉄集めて針山にだらけで何とかなるけど
21日目に出てきたゲロデブでいろいろエラいことになった
一日120分だと夜中暇なんだよなぁ
929:UnnamedPlayer
18/08/16 09:35:08.15 5DzvcN0y0.net
RHはゾンビ多いね。タフな奴もいて疲れる・・・
930:UnnamedPlayer
18/08/16 10:37:43.33 n/ePTxpD0.net
RH俺的あるある
バキィ 150石斧破損
バキィ 200フォーク破損
バキィ テーザスのつるはし破損
俺の心もそのうち破損しそう
931:UnnamedPlayer
18/08/16 11:16:42.77 mt8OD4lrM.net
rhの取得経験値1.5~2倍ぐらいだったらな
xmlで一律に上げたり出来ないかな
932:UnnamedPlayer
18/08/16 13:00:09.65 /BTqDmRs0.net
>>890
プレイヤーやスキルのレベルアップに必要な経験値を半分にするならprogression.xmlですぐできるぞ。
経験値2倍にしたのと同じ効果が得られる。
933:UnnamedPlayer
18/08/16 13:06:36.51 mt8OD4lrM.net
>>891
ありがとう親切なサバイバー
934:UnnamedPlayer
18/08/16 13:25:55.22 tdby86Y10.net
凄い今更ながらUndead Legacyのレア本パークはxmlの設定ミスでほぼ全て効果が無いっぽいな
コンプしてうっとりしてたのが今思い返すとアホみたいだわ
935:UnnamedPlayer
18/08/16 14:29:45.08 y8Z4Wv8B0.net
RHのピッキングに使うドリルってどこで入手できるの?
936:UnnamedPlayer
18/08/16 17:12:01.97 dmr/ur4p0.net
それ俺も気になってんだけど調べてもよくわからん
ネイルガンのパーツのひとつをドリルビットにして組み立てるんじゃないかなとは思ってるんだが
試したくてもパーツ足んねえ
937:UnnamedPlayer
18/08/16 19:35:58.31 g6M6NZuTp.net
ドリルはドロップアイテムだよ、クラフトじゃ作れない
938:UnnamedPlayer
18/08/16 20:45:03.27 igwK23TFd.net
modランチャーでスタベの日本語化とゾンビ追加とか、バックパックって同時に入れられる?
xml書き換えてもゲーム始めた時に上書きされるからよくわからんのんよ。
ランチャー使わずに普通に混ぜた方が早そうだなぁ。
939:UnnamedPlayer
18/08/16 22:57:00.90 5DzvcN0y0.net
>>897
.EXEファイルを直接実行するのはどう?
940:UnnamedPlayer
18/08/17 01:01:49.27 /aWop4D60.net
>>897
スタベとかzipで配布してくれてるから
自分で混ぜた方がエラー出ても原因究明しやすいからおすすめ
941:UnnamedPlayer
18/08/17 01:46:44.69 tIiZq++D0.net
>>897
導入はMODランチャーで入れて、起動はexe直じゃないとって書いてあるべ。
942:893
18/08/17 05:38:29.69 93n8N3kF0.net
あー、exe直接か、毎回律儀にランチャーから起動してたわ。
ありがとう、よく読まないかんね。
943:UnnamedPlayer
18/08/17 05:58:45.06 0CsoYU+4M.net
>>894
昨日、14日目のフォードが終わって付近を探索したらドリルを見つけた。
944:UnnamedPlayer
18/08/17 06:32:08.39 0CsoYU+4M.net
RHで昨日初めて気づいたが、水中に魚やらカメが泳いでたのには驚いた。
945:UnnamedPlayer
18/08/17 15:18:07.06 0FddPuJp0.net
RHのgun パーツ?とかもどこで取れるのか分からない
gunリペアー作ろうと思ってひっかかったけど、実際リペアー自体は結構出るけど、RHの部品ってどこで取れるか分からないパーツ多いよね
ドリルも見たことないや。ドロップなら手が汚れるのが嫌だから回避してた。ちゃんとルートしてみよう
946:UnnamedPlayer
18/08/17 15:42:10.02 SMfy1XBV0.net
ネイルガンやチェーンソー・オーガーは部品も完成品も拾ったけど
銃は完成品ばっかでパーツは俺も拾ったことないや
ガンセーフとかからじゃないと出ないんかな
947:UnnamedPlayer
18/08/17 17:56:27.06 3NIOtd6W0.net
コロッケMODはある程度落ち着いたのか?久々にレシピどんだけ増えたかみてみよ
948:UnnamedPlayer
18/08/17 20:55:12.57 03OSybEb0.net
gunrepairKitの材料は銃パーツをスクラップすると手に入る
使わないピストルとかをパーツに分解してからスクラップすれば出来る
ドリルはworkingStiffとかで出るけどかなり出難い(バールと同等)
それと出難いのは同じだけどlumberjacksのルートテーブルにも入ってるので雪山行った際は狙ってみても良いかもしれない
949:UnnamedPlayer
18/08/18 01:12:39.46 wyTlGfo00.net
RH、たまにロックの掛かった木箱があるんだけど、あれ上位のロックピックなら開けられるんかな?
950:UnnamedPlayer
18/08/18 06:51:28.61 08jp8uJy0.net
ツールショップとかに置いてあるWorking Stiffs Crateから出る、4.0のhacksawほどじゃないがそこそこレアだと思う
進行度進んだフェラルホードでも何回か拾ったから一部上位ゾンビもドロップすると思われる
ただ手に入っても、かなり採掘してカーボン余ってないと金庫開け放題とはいかないと思う
ロックピックよりドリルビットの方がコスト高いから、低ランクの金庫開けるのは割が悪い
俺は最後の汚染地帯の金庫用に残してあんまり使ってない
951:UnnamedPlayer
18/08/18 08:35:13.78 2fEJ7kdg0.net
ジャンルの描かれた箱割っても関係ないキッチン棚やトイレが出てくるのはmodの不具合か?
compo以外の建物で起こるからそうだと思うんだが、探索してて萎えるわ
952:UnnamedPlayer
18/08/18 09:13:11.15 Y69i3IDR0.net
>>907
ライフルクラスで始めたから、ピストル分解出来なくて気づかなかったよー
安いハンティングライフルとか買って壊してみる。情報助かります
953:UnnamedPlayer
18/08/18 09:40:06.64 L2cv1vUI0.net
>>910
RHで言えば結構前からそんな感じだから多分仕様なんじゃないかな。
ちょいちょいイラっとする事が多くなったからRHは当分いいやと寝かせてます。
954:UnnamedPlayer
18/08/18 11:52:07.80 Y69i3IDR0.net
>>912
RH、クエストを考えたら防護服もらう為にハンティングライフルで100体倒せとかを延々と繰り返す事になるから疲れますね
実際ルートで取れたりはするけれど、汚染地帯行く為には結構長い時間拘束されるなーって感じが見えると、暫く離れてまたふとやりたくなってを繰り返しています
955:UnnamedPlayer
18/08/18 22:10:37.38 4B1+zmVw0.net
compo packからnepaって削除されたん?
RHにcompo pack導入されたって聞いて探してるんだけど一向に見つからない...
956:UnnamedPlayer
18/08/18 23:21:54.04 L7usd4EY0.net
導入するって言っても何を入れて何を省くかは作者次第だからな
957:UnnamedPlayer
18/08/19 15:03:42.37 3eyZWmXv0.net
中世MODはここでも空気やなー
結構期待してるんだけど
958:UnnamedPlayer
18/08/19 17:01:02.35 ZcX45fyN0.net
>>916
流行りに疎いって言われない?
959:UnnamedPlayer
18/08/19 21:28:08.36 K6HLhd0U0.net
RHは本格的に拠点建築しようとするとコンクリのコストの重さと木材余ってるのに燃料用の丸太が足りない問題が深刻だな
よく殴られるところはすぐにスチールにした方が修理コストが安い
960:UnnamedPlayer
18/08/19 21:58:23.21 Evsb7IMc0.net
>>914
nepa_baseって便利だとバグ持ちだから生成されてても実ゲームでは遠景だけ見えて実際にはなかったりトラブル多いのよね
マップビューアーで見るとわかるけど非常識な高さの空気ブロックが設定されているようで
作者いわく17でどうにかするってよ
961:UnnamedPlayer
18/08/19 23:51:03.66 fYbIAyBV0.net
あーあのやたら固くてスリーパーいない拠点用の建物か
別MODで入れたら100%蜃気楼になってたもんなぁ
962:UnnamedPlayer
18/08/20 13:44:00.15 71cM0J2mp.net
RH4.2のホードは池のプレハブで戦うと敵が鈍足化して超楽勝だな。警官のゲロ以外ノーダメでいける。拠点強化やトラップも不要でその分探索の時間が取れる。たまに水ブロックが手に入るので拠点とかの好きな場所に水を撒けるオマケ付き
963:UnnamedPlayer
18/08/22 12:13:47.48 7wB5K0i20.net
水のブロックなんてあるんだ
バスタブを作れるようになって水につかりにいかなくて良くなったから喜んでいたら4.3が來るっていう
964:UnnamedPlayer
18/08/22 13:03:06.60 gA5bQ+eo0.net
RHは貞子がつえーの呼ぶようになってからが本番
メシの自給が出来るようになっていればTwineの補充とワークステーションに必要なもん以外の探索いらねえ
965:UnnamedPlayer
18/08/22 13:03:37.17 gA5bQ+eo0.net
あ、バイク関連も探索必要か
966:UnnamedPlayer
18/08/22 13:04:20.55 7Tt99oJKd.net
mod入れたり消したりしてたら、いつの間にか消化途中のクエストが全部消えてもうてた。
どのタイミングで消えたかわかんないんだけど、クエスト状況だけ初期化とか出来んよな?
なんでしっかりバックアップとって無かった俺のアホウ。
967:UnnamedPlayer
18/08/22 13:04:36.09 4WwUOUx60.net
ワイプなのね4.3
17リリース予定がgdgdなのでワイプしてもまだ遊べそうではあるが、カジュアルにするか悩むな・・・
通常のは明らかにマルチ推奨な気がするし(難易度よりも、色んな事にかかる時間的な意味で)
968:UnnamedPlayer
18/08/22 13:10:13.95 M8d5R2nJ0.net
Schematic
969:4 Page loot chance added to Supply Drops and Hive Treasure バイク難民はいなくなるか
970:UnnamedPlayer
18/08/22 13:55:36.33 gA5bQ+eo0.net
今の小規模な街ばかりでFIXするならバイクは早めに作れるようにしてもらったほうがいいだろな
まあでもよく出来てるわ
限られたリソースを駆使しながら常に何かしらに追われてる感を上手く表現できてる
971:UnnamedPlayer
18/08/22 15:50:27.37 7wB5K0i20.net
>>927
コンクリート拠点を立てた所でバイクページ2枚しかない難民
4枚になっても自分で作れるのはいつになるやら・・・
あ、バイク自体は
972:トレーダー他で作ってます
973:UnnamedPlayer
18/08/22 19:46:34.79 yZyri6go0.net
作れるも何もまだRH4.3出てませんですしおすし
974:UnnamedPlayer
18/08/22 20:11:16.78 r81GMhJp0.net
RH4.3気になった点ピックアップ
アポカリプスシティ追加(ハイレベル者向けエンドコンテンツ的な街?)
14日バージョン、カジュアル(難易度やや低下)バージョン追加
バランスとれるまでは重量システム撤廃になったらしい
LvUPポイント4→5
ストーンナイフ全クラフ作成可
書籍出現率UP
電子レンジ、コーヒーメーカーなど復活(アプライアンスにまとめられるもよう)
ゴミ袋3から大ゴミ袋作成可(ストレージ)
庭先に野生のBBQグリル(使用できるっぽい)があるケースあり
バイク本等の要求ページ減8→4
↓よくわからないけど気になる
-Stone Hammer can now be used along with Crowbars and Hammers to pry boards and boxes open
975:UnnamedPlayer
18/08/22 20:53:06.42 3Gyz/GmV0.net
障害物の板や箱の覆いの排除に15秒くらいかかってるけど、それらアイテムがあれば時間短縮になるとか、かな
石斧で叩いて壊すより早くなるのに期待
976:UnnamedPlayer
18/08/22 21:18:10.37 r81GMhJp0.net
バールとかで木箱をバキィってやって開けるアレか(得心)
977:UnnamedPlayer
18/08/22 23:39:49.86 nVemucJF0.net
ランチャーだとRHはまだ4.2状態みたいだけど
どうやって4.3やるの?
978:UnnamedPlayer
18/08/23 01:55:37.80 ndJQcAX80.net
配信はまだ、だと思う
予告のリリースノートだけで
979:UnnamedPlayer
18/08/23 04:23:08.83 DPJ2uNbaM.net
スタべの原発で赤目のミュータント 父を
ヘッドショットで倒したら5分後に首なしで生き返り
ロケランでもう一度倒して安心してたら
森の中で胴体と左足だけでうようよと動いていた。
7days100時間以上プレイしているが一番驚いたかも。
スタべで質問なんですが削岩機(オーガではなく)
って使えますか?
あといつかトレーダーを拉致したいのですが
詳しく説明してるサイト等あったら教えてもらえませんか?
980:UnnamedPlayer
18/08/23 06:51:21.54 YrB/XL0u0.net
Sometime this weekってあるから今週のいつか
981:UnnamedPlayer
18/08/23 07:26:37.34 IZu62D5w0.net
RHでルートのタイミング次第で死体とゴアから同じアイテムがルートできて
結果アイテムが2倍取得できることがある
RHの敵がすぐにゴアになる仕様の副作用かなと思ってみなかったことにしてるんだけどこれってMOD適用なにかしくじってたりするだけ?
これって俺がMOD適用なにかしくじってたりするだけ?
982:UnnamedPlayer
18/08/23 07:28:01.34 htOQLyCf0.net
それはバニラにもあるバグ
RHの場合ゴアになるのが速いから余計起きやすい
983:UnnamedPlayer
18/08/23 07:30:04.77 IZu62D5w0.net
>>939
ありがとう、バニラでも起きてたのか
ゴアになるのが早くてルートも遅いからタイミングが合いやすいだけなんだね
984:UnnamedPlayer
18/08/23 11:57:54.46 LjRRjK7J0.net
>>931
ちぃちぃさんのblogにパッチも翻訳されてるよ
ちぃちぃ 7daysでぐぐれば出てくるはず
Medieval modも乗ってるから助かっています
985:UnnamedPlayer
18/08/23 12:02:58.41 LjRRjK7J0.net
そして、追加されるApocalyptic City ってやっぱり0,0なのかな?
youtubeの動物園の園長さんに是非初日から駆け抜けてもらってみたい
やっぱり防護服ないと入れない等あるのかな?
986:UnnamedPlayer
18/08/23 12:11:12.18 YrB/XL0u0.net
っていうか各
987:地に点在する汚染区域がエンドコンテンツかと思ってたわ 間違って入ると永続80ダメージデバフはやりすぎじゃないすかね
988:UnnamedPlayer
18/08/23 13:18:25.20 NiGcEcSJ0.net
ちぃ ちぃは人妻だからたまらん、やらせろ
989:UnnamedPlayer
18/08/23 19:35:03.88 sisSdMjv0.net
>>936
削岩機はたぶんminerかな?動く=実装済みという意味なら稼働する(稼働経験あり)
>>2にスタベwikiあるからもしまだ見てないなら役に立つかも
wikiの「クエスト>マイナーイベント」ってやつがたぶんお求めのモノだと思う
周りにブロックが無いところで設置して、電源入れて待ってると襲撃イベントが開始して
最後まで耐え抜くと武器とか強化できる宝石をルートできたと思う
(設置する場所はorescanner?で鉱脈探す必要があったかも)
トレーダーが拉致できるかはわからないけど、
NPCに生産させる話だったらwikiの「NPC 生存者>NPC」に色々と書いてある
990:UnnamedPlayer
18/08/24 02:48:02.06 21JKgw1wM.net
>>945
詳しく説明してくれてありがとうございます!
助かりました。
991:UnnamedPlayer
18/08/24 03:14:49.50 M5z15vQL0.net
いいってことよ
992:UnnamedPlayer
18/08/24 19:43:11.39 uO9j/BlP0.net
RHはHell on Earth Editionってのも出すみたいだね(ソース元はRHのdiscord)
「自分の限界を確かめてみてくれ」めいた事が書いてあった
スポーン量が倍になっていて、遠くから補足されて、スリーパーも起床しやすく、gamestageの進行が速いもよう
今のRHの難易度で物足りないインセインマンには朗報なのだろうか
993:UnnamedPlayer
18/08/25 09:08:57.11 HbRaPMa00.net
RHは確かにレンチが出ないな。クローハンマーなら幾つも拾ってるんだが
994:UnnamedPlayer
18/08/25 09:31:54.10 yK6cwG9G0.net
RHのUltimate Survivorが全10クラスから1range,1melee,4supportの6クラスでよくなるもよう
KPにスクラップできるアイテムを6回読むっぽいので、マルチで6人いれば誰か1人速攻US取得できそう
とか書いてたらRH4.3リリースの速報きたわ(discord)
995:UnnamedPlayer
18/08/25 12:09:02.00 D6i3r/6y0.net
>>950
そのアイテムが貰えるのって各職のクエストラインコンプした時って書いてね?
後半のクエ、レア武器必要だったと思うし、マルチでも即効は無理だと思う
ワイプ必要なのは糞痛いけど、イイ感じの調整にバリエーションも増えてるしやり直すか・・・
流石に次のワイプはα17きた後にして欲しい、というか4.2の時フォーラムで 「4.2 is the final version of RH on A16.」
って言ってたけど、discordでなんか方針転換でもあったのか?
996:UnnamedPlayer
18/08/25 12:39:07.18 jbNzXRi50.net
カジュアルでやる予定の人いる?
997:UnnamedPlayer
18/08/25 12:44:36.74 yK6cwG9G0.net
>>951
>各職のクエストラインコンプした時
読み直したら書いてあった。はしゃぎ過ぎてた申し訳ない。今は反省している。
カジュアル版は興味あるけど4.3も通常版から自分でカスタマイズしたい
998:UnnamedPlayer
18/08/25 12:46:11.79 B9ayKQ8s0.net
>>952
一応カジュアルインスコ中
メジャーアプデ目前だとプレイ時間かかるのは痛いし
17熟れた頃のRHでまだHOEモードあったらその時は挑戦するわw
999:UnnamedPlayer
18/08/25 13:08:42.53 jbNzXRi50.net
>>953
自分で調節出来るならそれもいいな
>>954
俺も入れようかなと思っている
作物の成�
1000:キ時間が長過ぎるので… アイテムの出方はどちらも変わらないんだよね?
1001:UnnamedPlayer
18/08/25 14:39:12.45 yK6cwG9G0.net
RHはどのエディションでもインストールフォルダ内のExtraFilesに
カジュアルやHellonEarth、天候無効版とかののzip(xml)がオプションとして入ってて入れ替えできるようになってるみたいだね(以前からぽい)
街が多く生成されるRH Denser Cities Mixer(少なく生成されるRH Lesser Cities Mixer)とかもあるから
インセインマンはHellonEarth+LesserCitiesでさらに縛りプレイが捗りそう
カジュアルはExtrasFiles内のファイル見る限りではloot.xml入ってなかった(ルート関してならアイテムの出方は他と同じだと思う)
>>954 次スレお頼み申す。「宣言してから建ててください」とのことです
1002:UnnamedPlayer
18/08/25 14:50:00.39 xGr4/hVl0.net
RH、プレイヤーデータの移行できんの??
ワイプだるい
1003:UnnamedPlayer
18/08/25 14:55:05.37 D6i3r/6y0.net
>>956
やろうと思ったら中のrwgmixer.xmlのハッシュ値同じだったから、HoEはデフォでLesser Cities Mixerになってる。
1004:UnnamedPlayer
18/08/25 18:06:15.26 B9ayKQ8s0.net
立ててきます
1005:UnnamedPlayer
18/08/25 18:31:26.44 B9ayKQ8s0.net
げ、無理だった・・・ここは私が過疎らせておくのでどなたか暇な方よろしくお願いします↓
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■ 公式サイト
URLリンク(7daystodie.com)
■ 開発ブログ
URLリンク(joelhuenink.tumblr.com)
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
URLリンク(7daystodie.com)
■ Steamストアページ
URLリンク(store.steampowered.com)
■ Steam掲示板
URLリンク(steamcommunit...)
■ Wiki
公式wiki
URLリンク(7daystodie.ga...m)
日本wiki
URLリンク(wikiwiki.jp)
■ サーバーリスト
7 Days To Die Server List
URLリンク(7daystodie-servers.com)
■シングルスレ
【7DTD】7 Days To Die 152日目
スレリンク(gamef板)
■マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
スレリンク(gamef板)
■スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
スレリンク(gamef板)
前スレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 5日目
スレリンク(gamef板)
次スレは>>954が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を2行挿入してください
1006:UnnamedPlayer
18/08/25 18:32:48.09 8g6LcUpJ0.net
RH4.3来てたのか!
早速やろう。
1007:UnnamedPlayer
18/08/25 18:38:12.72 B9ayKQ8s0.net
■Medieval Mod(中世)
URLリンク(7daystodie.com)(SDX)
後、3のテンプレにはどうせならMedieval加えておいたほうがいいかも
1008:UnnamedPlayer
18/08/25 18:40:09.77 9/c3SxGZ0.net
ソロでやる分にはカジュアルやっとくかなぁ
vanillaはあまりにも時間がかかる
1009:UnnamedPlayer
18/08/25 20:47:12.85 yK6cwG9G0.net
次スレ建てますぞ ミスか失敗したらスマヌ
1010:UnnamedPlayer
18/08/25 20:56:55.34 yK6cwG9G0.net
やったか?!
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 6日目
スレリンク(gamef板)
1011:UnnamedPlayer
18/08/25 21:06:56.99 yK6cwG9G0.net
保守って20までで良かったよね?足りなかったら後は頼んだ
あと!extend~を2行しか入れてなくて、1行になってしまった。スマヌ
それと↓のURLがおかしいことに保守終わってから気づいた。重ねてスマヌ
URLリンク(steamcommunit...)
URLリンク(7daystodie.ga...m)
1012:UnnamedPlayer
18/08/25 21:55:52.30 esyO3wYS0.net
乙、抹茶サンド食べていいよ
1013:UnnamedPlayer
18/08/26 12:27:24.49 vu219zZ/0.net
本日AM4時頃RH4.3の更新があったもよう(ワイプ不要) ソース元:discord#latest-news
Files changed: Localization-quest.txt, loot.xml , Casual Version zips, HOE quest.xml
・カジュアル版に不要zipが入ってたので削除
・バイク本等の4枚集めるpage出現率上方修正
schematicPageグループがcount1からcount2になった他、ピストルSMGSGがやや出難くなり、バイクネイルオーガチェンが出やすくなった
・HOE版のクラス配布弾薬が増えたっぽい
・表示メッセージでミススペルがあったようでその修正
1014:UnnamedPlayer
18/08/26 13:35:43.03 vu219zZ/0.net
>>968のloot内容間違ってた。比較ソフト逆に見てたわスマンカッタ
pageが2だったのが1になって、ピストルSMGSGが出やすくなり、逆にバイクネイルオーガチェンが出難くなってた
1015:UnnamedPlayer
18/08/26 18:33:04.99 aykcdIEX0.net
霧鯖やったけどスタベやRH好きなら超楽しめるぞ
後発だから当たり前だけど7DTDが消し飛んでしまうレベル
1016:UnnamedPlayer
18/08/26 19:46:29.39 lhl+evq8d.net
ミストサバイバル買っちゃおうかな
千円ちょいだし
1017:UnnamedPlayer
18/08/26 19:47:57.37 vu219zZ/0.net
RH4.3やってるけどリリースノートの↓が結局よくわからない
「-Stone Hammer can now be used along with Crowbars and Hammers to pry boards and boxes open」
XMLでstonehammerとcrowbarとclawhammerとcntShippingCrateShamwayを見てみたけどそれらしき情報は見つからない
1018:UnnamedPlayer
18/08/26 20:29:34.49 7AFTJyJC0.net
>>972
三つのツールのどれかを手に持っていれば、木箱などを空ける時間が早くなるみたい
1019:UnnamedPlayer
18/08/26 20:38:48.33 JmjQ0mVm0.net
まだリリースから10日そこらだからAAで放棄もありえるけど1120円だからそこまでリスクもないな
1020:UnnamedPlayer
18/08/27 06:03:02.45 cRZEmz+jM.net
>>971
あれも、拠点化したら終わりっぽいしな。
ランダムMAPもないし。
1021:UnnamedPlayer
18/08/27 06:51:01.07 evWFPRWu0.net
mist survival、面白そうだけど動画実況見てるとバグというか仕様が凄いですね
ゾンビは家から出てこれないとか逃げると途中で諦めるとか
1022:UnnamedPlayer
18/08/27 15:59:23.09 cRZEmz+jM.net
埋め
1023:UnnamedPlayer
18/08/27 17:06:15.36 wWhzYZ2gM.net
RH4.2やってるがトレーダーが7連続ゾンビハウスでもう挫けそう…
本当に50%なの?
1024:UnnamedPlayer
18/08/27 17:17:14.77 DSg1Tn2cd.net
うめ
1025:UnnamedPlayer
18/08/27 17:17:50.70 DSg1Tn2cd.net
うめ
1026:UnnamedPlayer
18/08/27 17:18:22.52 DSg1Tn2cd.net
うめ
1027:UnnamedPlayer
18/08/27 17:18:40.33 DSg1Tn2cd.net
うめ
1028:UnnamedPlayer
18/08/27 17:18:58.16 DSg1Tn2cd.net
うめ
1029:UnnamedPlayer
18/08/27 17:19:27.74 DSg1Tn2cd.net
うめ
1030:UnnamedPlayer
18/08/27 17:19:45.77 DSg1Tn2cd.net
うめ
1031:UnnamedPlayer
18/08/27 17:20:02.37 DSg1Tn2cd.net
うめ
1032:UnnamedPlayer
18/08/27 17:20:39.54 DSg1Tn2cd.net
うめ
1033:UnnamedPlayer
18/08/27 20:11:19.64 RjmnxL770.net
ume
1034:UnnamedPlayer
18/08/27 20:11:31.16 RjmnxL770.net
ume
1035:UnnamedPlayer
18/08/27 20:11:57.81 RjmnxL770.net
ume
1036:UnnamedPlayer
18/08/27 20:12:07.96 RjmnxL770.net
ume
1037:UnnamedPlayer
18/08/27 20:12:48.84 RjmnxL770.net
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1038:UnnamedPlayer
18/08/27 20:13:00.39 RjmnxL770.net
ume
1039:UnnamedPlayer
18/08/27 20:25:44.59 0Aq6NC2A0.net
埋め
1040:UnnamedPlayer
18/08/27 20:37:22.75 w537yZ9b0.net
うめ
1041:UnnamedPlayer
18/08/27 21:58:56.35 0Aq6NC2A0.net
埋め
1042:UnnamedPlayer
18/08/27 22:29:51.01 0Aq6NC2A0.net
埋め
1043:UnnamedPlayer
18/08/28 03:18:05.47 b99srdTA0.net
埋め
1044:UnnamedPlayer
18/08/28 05:56:44.23 nT6XYR2lM.net
うめ
1045:UnnamedPlayer
18/08/28 05:57:07.31 nT6XYR2lM.net
埋め
1046:UnnamedPlayer
18/08/28 05:57:33.25 nT6XYR2lM.net
うめ
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うめ
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うめ
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