Dead by daylight Part190at GAMEF
Dead by daylight Part190 - 暇つぶし2ch725:UnnamedPlayer
18/03/23 06:19:25.28 JRBdcbJH0.net
>>715
Emblem system:
第一回PTBを受けての修正点:
・エンブレムのいくつかが重要なゲーム要素を含めていなかった(トーテム、無理救助や談合救助)
・キラーとサバイバー間のエンブレム取得難易度の不均衡
第二回PTBの目的
・キラーとサバイバーの米粒収支を近づける
・サバイバーのエンブレム導入に伴う変動を適正にする
・改善用プレイデータをより質的、量的に充実させる
第二回PTBでの判明点
・サバイバー: 概ねエンブレムは機能している。Beneloventエンブレムはまだ調整が必要である。 URLリンク(imgur.com)
・キラー:増加量が雪だるま式に増えている。エンブレムクオリティ・エンブレム間の格差をもう少し調整したい。 URLリンク(imgur.com)
・キラー側統計の分析:サバイバーに比べ、キラーのエンブレムの稼ぎ方はやり方が重複している。エンブレムの取得難易度を均一化させる。
具体案メモ
・サバイバーを殴ったら、負傷状態かダウンしたかに係わらず、チェイス終了と判定する
・チェイス参加者はチェイス時間が伸びてもポイントを失わない。チェイス開始によるポイントを増加する
・Evaderエンブレム 隠密によるポイントは距離のみによって変動する。心音は影響させない
・Evaderエンブレム 隠密によるポイントはキラーが既にチェイス中だった場合は調整する。(他のサバイバーを追っているなら隠れるのが簡単のため)
調整アイディア(作業中)
・Evaderエンブレムについて、サバイバーがチェイスで負けたらポイントは半分とする
・Chaserエンブレムは平均チェイス距離によって再調整
・各キラーや特定状況における個別調整(例:ナースのChaserエンブレム)
・板グル時間が伸ばされにくくなるよう、ChaserとEvaderエンブレムを調整する
第三回PTBは無しの予定です。


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