【7DTD】7 Days To Die 145日目at GAMEF
【7DTD】7 Days To Die 145日目 - 暇つぶし2ch800:UnnamedPlayer
18/02/22 23:20:16.16 h7sXN8CH0.net
1日目はお散歩無いはずだけど

801:UnnamedPlayer
18/02/22 23:21:30.08 4TmXUvdc0.net
>>769
生まれ落ちた場所は?
街中だと多いかもでも森でも多いって話もあるしなあ
でも気持ちわかる。自分はゾンビに殺されてからトラウマになってゾンビなししばらくプレイして慣れた
途中からゾンビなしにしたのですでに生まれていたのはいたから攻撃の仕方とかいい練習になったと思う
うっかり建物から突き出している動物のお尻に攻撃してイノシシに殺されたりね

802:UnnamedPlayer
18/02/23 00:43:16.68 eitW5aLy0.net
>>769
装備そろってないのに街とか建物に入ってないですが行ったのでは?
α16から建物の中が安全じゃなくなったから、初めてなら、初めの夜は岩の上をウッドフレームで囲ってドア付けて震えながら過ごすとかで良いよ。

803:UnnamedPlayer
18/02/23 00:44:17.80 eitW5aLy0.net
x入ってないですが行ったのでは
o入って行ったのでは

804:UnnamedPlayer
18/02/23 02:10:30.25 /9eGiez8a.net
>>769
無理に戦わなくてもいいんだよ
序盤なら逃げきれない犬とかの方が脅威

805:UnnamedPlayer
18/02/23 06:39:31.92 2xYEWHhba.net
棒さえあればなんでもできる

806:UnnamedPlayer
18/02/23 07:42:44.79 5H1K4EE8a.net
ゾンビの攻撃が当たらない半ブロック使った無敵台ってまだ使えなかった?

807:UnnamedPlayer
18/02/23 08:52:43.63 +CEaMM2c0.net
序盤は無理に街に近づかず、安全地帯を構築した方が良いよな
フラグ→コブルブロックで目隠しして、スパイクで犬や貞子を自動処理出来る
簡易拠点を作ってから、そこを足がかりにって感じで

808:UnnamedPlayer
18/02/23 09:03:40.80 x5Gq3e2b0.net
初心者だと街どころかその辺の一軒家すら危ないだろうな

809:UnnamedPlayer
18/02/23 09:14:38.67 01AaR5040.net
おっ!イノシシやん 近づいても何もないし弱そうやな

810:UnnamedPlayer
18/02/23 09:37:22.79 1okPTuGoa.net
町中にローコストの迎撃安全地帯つくって、不利になればそこで迎撃だな
鍋探しは犬確実にいるからな

811:UnnamedPlayer
18/02/23 10:24:29.83 hHBWNHjir.net
やはり弓矢だよね。打撃系で何とかしようと思ってはいけない。

812:UnnamedPlayer
18/02/23 11:20:45.07 mceTPs7Ya.net
リアル三匹の子豚だからな
基本的には極力戦わない方が良い

813:UnnamedPlayer
18/02/23 11:37:47.20 +51XVFlH0.net
前から思っていたけど1日目と言うよりか新規に入ったエリアは
設定無視してゾンビも動物も異様に出現している印象あるけどなあ

814:UnnamedPlayer
18/02/23 12:55:21.98 XKZm+l4Qa.net
皆様色々ありがとうこざいます。
1回目は雪山で地雷を知らずに死亡。リュックを拾


815:いに行ってまた地雷を踏み死亡諦めました 2回目焼け野原?と草原の間で見渡すと3人ぐらい歩きゾンビがいて 気が付くと背後から殴られてます。ゾンビの詮索範囲が広いのか結構バレる 4.4時間ぐらいプレイしましたがまだ先が相当長そうです ダメージと被ダメージの難易度一番優しくしたんですけど振り切っても振り切った先にま4人ぐらい居て全く安全な場所がなくて 生肉を冷蔵庫に入れても結局辿りつかれるんですがこれが普通でしょうか?



816:UnnamedPlayer
18/02/23 12:55:34.11 5KA/wZDj0.net
貞子が貞子呼んで更に貞子が増えてって事もあるんだな…。
外で呻き声聞こえたからちょっくら追い剥いでこようと思ったらお散歩ホード以上の群れになって焦ったw

817:UnnamedPlayer
18/02/23 12:58:45.10 5KA/wZDj0.net
ある程度慣れてきても夜は基本的には出歩かないな。ゾンビのほうが足が速い。
オーガ手に入ったら夜な夜な削岩作業してレベル稼ぎしてる。

818:UnnamedPlayer
18/02/23 13:20:10.67 G9HZK/MX0.net
>>785
現バージョンのゾンビは光に群がりやすくなってるから、
本当に必要な時以外は松明やライトを消すように心がけると良いよ。
銃器も音でゾンビ寄せ付けちゃうから、ピストルなんかを手に入れても不用意に使わんほうが良いね。序盤は木の弓安定。
既存の建物には不用意に近づかないこと。
建物の中には野良湧きのゾンビとは別に配置されてるゾンビがいるから、
外の掃除もせずに突っ込むと、ますますゾンビが増えて収集つかなくなる。
入るならちゃんと安全確認と退路を確保してから。
安全な場所は自分でゾンビ狩って作る。
逃げた先に別の野良がいるのは普通のことだから、安全なとこが欲しいなら諦めて倒そう。
当たり前だけど、逃げれば逃げるだけ後ろから前から挟み撃ちされやすくなるから、中途半端な逃げは一番自分の首締めることになる。
序盤はスタミナ消耗も早くて走り続けるのも難しいから、逃げるのにも限度があるってのは頭入れとこう。

819:UnnamedPlayer
18/02/23 13:22:25.02 BB5piAxu0.net
>>785
本当に初期なら近寄ってくる数体だけなら弓で十分捌ける
鉄スクラップと木で作れる棍棒が結構強いから、それで戦うのもよし

820:UnnamedPlayer
18/02/23 14:09:43.76 bkx4ZagS0.net
開始直後に漁った所が30日経ってもルートが復活しないんだけどサーバーがおかしいんかな?
軍事キャンプなんだけど、テント剥がしたら兵士もポップしなくなって困惑してるんだけど

821:UnnamedPlayer
18/02/23 14:28:53.46 n5CTHNdb0.net
>>790
ルートの設定は鯖ごとに違うから何日設定かによるよ
あとルート出来るものに近づくとタイマーがリセットされるから、何度も確認に行くといつまでたっても復活しない
8マス以内が駄目だったかな?
対策としては何かアイテムを入れておくとタイマーリセットがなくなるから、ルート復活した時にその入れたアイテムを取るとすぐにアイテムが沸く

822:UnnamedPlayer
18/02/23 14:30:29.17 G9HZK/MX0.net
>>790
からの探索物はプレイヤーが近くを通る度(およそ5マス分以内)に、再配置タイマーがリセットされる仕様らしい。
だから30日ちゃんと経つ前に頻繁に確認とかしに行っちゃってると、その度にタイマーリセットされちゃって補充されない。

823:UnnamedPlayer
18/02/23 14:54:53.75 BPQfEyxv0.net
>>791
それ、Alpha16マルチでの仕様?
リスポンを最短(5日だっけ?)、1日の長さを最短にして
1.全部取り去


824:る 2.一部残す 3.全部取り去ったあと、別のアイテムを入れる の3種類の状態を作り、そこから離れ、リスポン日数経過後に untouchedになっていたのは1.だけだったよ。 Alpha16ソロで確認。



825:UnnamedPlayer
18/02/23 15:06:57.93 G9HZK/MX0.net
>>793
数日後、中に残しといたものちゃんと取り出して閉じないとダメよ。
念のためこっちでも試してみたけど、現バージョンでもちゃんと出来た。

826:UnnamedPlayer
18/02/23 15:39:20.40 BB5piAxu0.net
α15時代は探索済みのアイテムで中に入ってたものを取り除けば瞬時にuntouchedになってたけど、α16からはその仕様がなくなった

827:UnnamedPlayer
18/02/23 15:42:25.86 G9HZK/MX0.net
>>795
え、無くなってないぞ? α16.4でもちゃんとUntouchedになるのは今確認取った。

828:UnnamedPlayer
18/02/23 15:46:04.61 +6Fq+hND0.net
Alpha16、シングル環境下で困っています・・・
普段60FPSですが
足で走ったり、バイクで走ったりしているとフレームレートがガクっと落ち
スピードを落とすと落ち着く場合もありますが
そのままゲームが落ちる事が多々あります。
連続して何時間も遊んでいるわけではなく、再起動してすぐ発生する場合もあります。
テンプレの7daysフォルダ削除→再インストールも行い
PCそのものを疑い再インストールもしましたが頻発します。
スペックは以下です。
CPU Corei7 4790
メモリ16GB
ドライブ SSD
VGA GTX1070
OS Windows10 Pro
電源 症状発生前は450w
数年前の物だったこともあり原因を疑って650wに変更しても発生中・・・
20日死なずに生存できるようになって楽しくなってきた所なんです。
何か解消出来そうな方法などあればご教示をorz

829:UnnamedPlayer
18/02/23 15:51:58.20 G9HZK/MX0.net
>>797
グラフィッククオリティー落としたり、グラボのドライバ更新してみても解決しない感じ?
あと新規ワールドでも同じ状態になるかどうか。
別ワールドでガクガクにならないなら、該当ワールドで巨大建築し過ぎてないか確認。

830:UnnamedPlayer
18/02/23 16:03:25.55 ORmKasOP0.net
>>797
CPUとGPUの使用率にそれぞれ余裕があるか確認するのと
タスクマネージャのパフォーマンスタブ開いてハードウェア予約済みがやたらでかくないか確認してみるとかどうだろう
他のゲームやOSの動作にはなにも問題出てないのかな

831:UnnamedPlayer
18/02/23 16:45:07.42 /AAxBD3J0.net
SSDが逝きかけてる可能性も

832:UnnamedPlayer
18/02/23 17:58:05.97 zvgTwimha.net
鉱石堀りって目当ての深さまで真下にガーっと掘ってぴょんぴょんしながらウッドフレーム置いて脱出でいいんだよね
よくウッドフレームに挟まって、抜けるために挟まったウッドフレームを撤去すると即死級のダメージもらうんだけど
これただ俺がぴょんぴょん下手くそなだけなの?
それともなにかしら方法を間違ってる?

833:UnnamedPlayer
18/02/23 18:09:24.05 n3Qn2wlk0.net
はしご(ladder)使ったら?

834:UnnamedPlayer
18/02/23 18:21:41.09 LiP3LKBa0.net
階段堀りでいいんでない?直下よりは鉱脈当たりやすいと思うし

835:UnnamedPlayer
18/02/23 19:11:31.09 zvgTwimha.net
前に設置ミスってから敬遠してましたがよく使うとこならウッドフレームより堅実な梯子の方が良さそうですね
掘ってるとどこまでがひとつのブロックでってのがわからなくなって階段堀りぐちゃぐちゃにする自信がある……
やってみて大雑把でもいけそうなら階段もやってみます
ありがとうございます!

836:UnnamedPlayer
18/02/23 19:37:32.96 8G8PL6PDd.net
フレーム重ねるのを多数


837:設置すると変なエラー吐くぞ 替わりとして土で埋め立てたりフレームを強化したりすればエラーは回避できるっぽい、フレームのみの使用はお勧めできない



838:UnnamedPlayer
18/02/23 21:53:46.76 Z2lWaRlra.net
そういやメタルギアサヴァイヴ買った人いる?
このゲームのプレイヤーとしては楽しめるかな?

839:UnnamedPlayer
18/02/23 23:17:43.67 cX9GsQOnM.net
Eで回収できるフレームの設置数が増えると重くなる説があるから余りウッドフレームは使いたくない

840:UnnamedPlayer
18/02/23 23:20:53.29 3JtOBtBz0.net
え・・・アイテムリスポーンって全部中身抜かないとダメなのか
リセットされて入れ替わるのかと思ってた
それで全然リスポーンしなかったんやな・・・今度から抜いとこ・・・

841:UnnamedPlayer
18/02/23 23:22:14.54 K55VOad40.net
開けたらとりあえず中身をその辺にばらまく

842:UnnamedPlayer
18/02/23 23:23:55.51 64TxDAs30.net
>>809
これで時間消滅は何気にありがたい
いつまでも残ってる代わりにどんどんセーブデータ肥大化&複雑化していくゲーム多いし

843:UnnamedPlayer
18/02/23 23:36:31.61 z61whrvH0.net
>>808
木材1個でも入れっぱにしておけば、リスポン間隔を超えた後で中身取り出せば1秒以内に再度漁れる様になるよ
この中身残しておく方法だと仮に近付いたとしてもリスポン間隔リセットされないから、再度漁りたいところは何か入れておくといいかもね
>>809
落ちたアイテムは分からないけれど以前倒したゾンビがゴアにもならずにまだ死体で残ってたりする事あるよね
処理がチャンク単位なのか知らないけれども10日ぶりくらいに遠征したのに以前殺したゾンビの死体が道中残りまくってた

844:UnnamedPlayer
18/02/24 00:25:52.79 ugy0WpYp0.net
>>806
あの会社のゲームは…

845:UnnamedPlayer
18/02/24 02:31:01.75 zcYdRW4l0.net
このゲーム再ルートなしでも無駄なタイマーカウントしてそう

846:UnnamedPlayer
18/02/24 09:01:17.17 19BgWrIZ0.net
セーブデータのサイズが増える原因ってなんなんだろうか?
30日くらいの時は100MBくらいだったのに、200日目くらいになってバックアップ取ろうとしたら3GB越えてたからびびった

847:UnnamedPlayer
18/02/24 09:26:20.69 SWbpAEqw0.net
やっぱマップのチャンクデータでない? 行動範囲が広がれば覚えとかないといけないマップデータは増えてくし、
ブロック置いたり壊したりしてシード値そのままの状態から差が出れば、その情報も保持しないといけなくなるからドンドン容量が嵩んでく。

848:UnnamedPlayer
18/02/24 14:09:49.69 g0GatFKXM.net
数年ぶりに遊んだけど序盤からあっちもこっちもゾンビだらけで驚いたわ
やたら硬いヒゲ親父と矢がなくなるまで格闘したり
ようやく鹿を狩ったらゾンビに囲まれて対処してる最中に鹿ゴアになっちゃったり
なかなか楽しかった
けどもう疲れた
二、三日休む

849:UnnamedPlayer
18/02/24 14:31:59.67 lmH6T8Nd0.net
>>816
やたらと硬いヒゲ親父ってでた場所が悪かったんじゃw
雪山ってゾンビ強いよね

850:UnnamedPlayer
18/02/24 14:41:03.59 ZJBl+2fL0.net
バイク親父じゃないか

851:UnnamedPlayer
18/02/24 14:41:31.72 lmH6T8Nd0.net
>>818
そっちかあ

852:UnnamedPlayer
18/02/24 15:09:37.57 InBkd16X0.net
α16は鹿がゴアにならなくなってるよ

853:UnnamedPlayer
18/02/24 15:21:12.80 wqq2f7pj0.net
こういうゲーム興味でてwiki見たりしながら取り合えず知識だけいれとこうとしてるんだけどなかなか難しそうに思えるんだよね
初心者だと最初つまる?

854:UnnamedPlayer
18/02/24 15:27:49.63 jQTLqpfl0.net
詰まって試行錯誤して必死に足掻いてる間が一番貴重で楽しい時間

855:UnnamedPlayer
18/02/24 15:32:56.14 lJH


856:y18gD0.net



857:UnnamedPlayer
18/02/24 15:34:23.11 z3F4F2ct0.net
むしろ知識なぞ仕入れるな。自分で発見するのが面白い
それに、どうせ死ぬ。実地で学べ

858:UnnamedPlayer
18/02/24 15:42:42.47 ufWb8o6O0.net
知識は入れるなよ入れるなよ
絶対に入れるなよ~

859:UnnamedPlayer
18/02/24 15:45:27.68 lmH6T8Nd0.net
>>821
たぶん死にまくるけどそういう時が一番楽しい

860:UnnamedPlayer
18/02/24 15:56:45.34 +SeFSkR00.net
>>821
そのままでいいと思う
最適化を求めると、最初の7日はプレイ時間の半分が土か石を眺める作業ゲーと化す

861:UnnamedPlayer
18/02/24 16:23:21.04 jamWsvsf0.net
効率化して最初の7日で採掘作業とかありえねーっていいたいけど幅広いプレイが出来るゲームだと
思ったら寛容になれた

862:UnnamedPlayer
18/02/24 16:30:23.05 tMH3uHTNd.net
>>826
最初が一番楽しめるってやつかな
>>827
夜とかってどうしてる?
マイクラなら寝れるけどこのゲームリスポン変えるだけでスキップはできないって認識なんだけど
視線遮って夜が明けるの待ってるだけってすげえ暇そうなんだけど

863:UnnamedPlayer
18/02/24 16:46:56.40 g8kr7GMP0.net
外出て石掘ろう!
ゾンビは意外と鈍感

864:UnnamedPlayer
18/02/24 16:54:09.59 BSWpriP/0.net
最初のうちは夜になったら1日の時間を最短にしてぼーっと待ってたゾンビ怖い
拠点確保してからは夜は夜でやることがたくさんある

865:UnnamedPlayer
18/02/24 17:00:12.76 +SeFSkR00.net
初心者:夜はゾンビ走るんでしょ、家でおとなしくしてないかん
中級者:夜のゾンビは視界が狭いからスニークすれば探索できるよ
上級者:おら、死にたいゾンビからかかってこい(ライトon
廃人者:えっと、高度-34...あと20マスか
以下絶滅種
作業厨:石斧オンラインの時間だ(~α15

866:UnnamedPlayer
18/02/24 17:03:37.50 BSWpriP/0.net
>>829
ちょっとだけ知恵をつけた今は石炭とか地表にものがある場所の周囲を小さく囲ってシェルターにして
そこを掘るのがいいかなあって思いだした
地表に露出してるところは地下に鉱床がある可能性があるそうなので

867:UnnamedPlayer
18/02/24 17:07:45.33 BZAZ84u40.net
>>832
まだPS4に残ってるから絶滅してないぞ

868:UnnamedPlayer
18/02/24 17:22:50.65 IDOylDEH0.net
>>833
それ、以前の仕様じゃないの

869:UnnamedPlayer
18/02/24 17:32:18.68 +SeFSkR00.net
>>834
今思い返すと復活してほしい仕様が結構あるんだよな
熊肉や鹿肉の分類や銃器の鋳型、バイオームの境の川と橋

870:UnnamedPlayer
18/02/24 18:32:24.44 BSWpriP/0.net
>>835
今はもうできないのか……

871:UnnamedPlayer
18/02/24 19:16:18.14 zODo67zk0.net
「死に覚え」といういったん滅んだ言葉をちょっと思い出すゲームだね

872:UnnamedPlayer
18/02/24 19:51:30.30 jamWsvsf0.net
肉の分類はないほうが効率的なんだけどあったほうが雰囲気出るよね
まあ効果にもっと差をつけるとか欲しいけど

873:UnnamedPlayer
18/02/24 19:52:51.24 Fzn9pWBy0.net
ランダムマップでも何日かすごすとこの先にあれがあってとかなって愛着がすごくなるよな

874:UnnamedPlayer
18/02/24 19:53:52.12 lJHy18gD0.net
プロサバイバー「喰えりゃいいんだよ(モシャモシャ」

875:UnnamedPlayer
18/02/24 20:00:04.52 5vej26Bf0.net
バックパックの容量が横一列分増えてくれればな
元々は横一列多かったんだっけ?

876:UnnamedPlayer
18/02/24 20:28:31.53 hZ8gHX950.net
初期装備からバックパックを無くして
まずは
両手の2スロットから始めたらどうだろうと思ったが石斧すら作れんな

877:UnnamedPlayer
18/02/24 20:33:17.56 Xx5m


878:k4v20.net



879:UnnamedPlayer
18/02/24 20:38:04.08 +SeFSkR00.net
>>842
α10.4の時点では今と同じ8×4マス
それより昔は分からん

880:UnnamedPlayer
18/02/24 20:55:48.19 jamWsvsf0.net
バックパック増量のアイテムやスキルが出ないのは、なんか最初の特典が絡んでるせいとか見たけど
ほんとなのかな

881:UnnamedPlayer
18/02/24 21:05:07.21 ep8AZY/20.net
ミニバイクとジャイロコプターとか贅沢言わないから
こんなの欲しい
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

882:UnnamedPlayer
18/02/24 21:20:27.33 +CYHxW7A0.net
>>847
これは欲しい
材料はタイヤと精錬鉄と店カート辺りになるかな?w

883:UnnamedPlayer
18/02/24 22:01:36.89 tWIGh6Jcr.net
ペイントの柄がもっと増えるといいのに。

884:UnnamedPlayer
18/02/24 22:18:13.73 h4nxiduQ0.net
既存の建物にはあるけど今現在新たに設置できないのあるよね
金色の外灯が気に入ったのにうっかり壁壊してしまって代わり配置しようとしたら金がないとか
そういうのも増やしてほしいかペイントさせてほしいなあ

885:UnnamedPlayer
18/02/24 23:02:02.75 j088wPKu0.net
買い物カートにショットガンとかSMGとかマチェットとかを括りつけた武装車両作って街往くゾンビをなぎ倒してみたい、死に際には六番レジへどうぞ!って叫びながら死にたい
※イメージ図
URLリンク(i.imgur.com)

886:UnnamedPlayer
18/02/25 00:02:19.30 TGqqsWfW0.net
やだかっこいい……

887:UnnamedPlayer
18/02/25 00:36:40.66 V70hH7koa.net
左右にすごいぶれそう

888:UnnamedPlayer
18/02/25 01:22:28.04 3fgQDaI00.net
このゲームめちゃくちゃ面白いわ。
わいの好みドンピシャなんだが。
このゲーム越えるサバイバルクラフティングゾンビ防衛ゲームってあるの?
あえて不満があるとしたらインテリア類もっとほしい。

889:UnnamedPlayer
18/02/25 04:54:13.65 Nm7ItrQW0.net
サバイバル、クラフティング、ゾンビ、防衛
の4つの要素を満たすゲームって他にあるんかな

890:UnnamedPlayer
18/02/25 04:55:17.05 q1HBkytS0.net
半ブロを上段に配置できないんだけどこれバグ?

891:UnnamedPlayer
18/02/25 05:34:46.08 iQ8hM8nq0.net
最近アーリーに入ったサバゲーがインテリアも豊富だった気がする
ただあっちはゾンビじゃ無い上にゲーム自体がまだスカスカだな

892:UnnamedPlayer
18/02/25 07:13:30.29 6MJG4quNa.net
物資が充実してからの脅威が欲しいなぁ

893:UnnamedPlayer
18/02/25 07:37:15.79 RJ9QGyag0.net
やはり最終ダンジョンが必要だな
ゾンビの発生源の研究施設で
すごい量のゾンちゃんと超巨大ゾンビがいるの

894:UnnamedPlayer
18/02/25 08:36:20.94 FO+K+bsb0.net
生えてる木の上の方にブロック吸着させてグリッチ拠点作れないかな。

895:UnnamedPlayer
18/02/25 08:36:55.89 FO+K+bsb0.net
>>859
ある意味でのゲームクリア目標はあってもいいよね。

896:UnnamedPlayer
18/02/25 08:49:25.36 +Or4rNwMx.net
arkはソロで防衛の仕組みさえあれば良かったのに

897:UnnamedPlayer
18/02/25 09:50:39.85 Jux5aw8h0.net
>>859
通路を掃討して、TNT積んでおいて、大型ゾンビ引き込んで爆破して余裕
と思ったら壁の向こうにTNTがみっしり詰まってて誘爆死。ぐらいはして欲しい

898:UnnamedPlayer
18/02/25 10:12:22.92 8QGSyplq


899:0.net



900:UnnamedPlayer
18/02/25 10:33:12.51 FO+K+bsb0.net
>>856
R長押しでAdvance

901:UnnamedPlayer
18/02/25 10:46:48.70 HjTxtWhcM.net
1998 年にMyth 作ったbungie社が、
その後にHaloを開発開始のプレリリース出して、
後にMicrosoftに買収
Minecraftつくったmojyan もMicrosoftに買収
7dtdもどっか大手に買収されて欲しい

902:UnnamedPlayer
18/02/25 12:34:13.42 sa/vbY2t0.net
ブロックが全部破壊不可の特殊施設はあってもいいんじゃないかと思うんだよねえ
なんでも壊せるのが自由で面白いゲームだけどバリエーションとして
高難易度として用意されたであろうビル系の建物も結局フレーム積めば最上階まで行けてしまうし
地下施設+無敵壁だったら真面目に攻略するしかなくて面白そう

903:UnnamedPlayer
18/02/25 12:44:48.95 qTLzIyWH0.net
トレーダー「誠に遺憾である」

904:UnnamedPlayer
18/02/25 12:47:18.03 bu8kPWB90.net
ビルは土台に爆弾を仕掛けて爆破するのが好き
大半が残るけど

905:UnnamedPlayer
18/02/25 13:07:49.99 8QGSyplq0.net
ビルは普通に大型ダンジョンとして機能してると思う
きっちりアイテム回収するには各階フツーに攻略するしかないし
俺は生存者スカウトするシステムが欲しいな
拠点に生存者集めて防衛させたり資材集めさせたり

906:UnnamedPlayer
18/02/25 13:26:56.90 sa/vbY2t0.net
トレーダーは公式チート設備みたいな仕様からいい加減テコいれしてほしい

907:UnnamedPlayer
18/02/25 13:56:14.04 INdMgz9d0.net
使う使わないという選択肢
ほんの一部のコアなユーザー意見だけじゃ売れないっしょ

908:UnnamedPlayer
18/02/25 13:58:32.27 cDi96+rU0.net
>>870
SoDやっとけ

909:UnnamedPlayer
18/02/25 14:21:57.47 fjZz5A1D0.net
FPSが徐々に低下していくのは何が原因なんやろ
広範囲を動いてると、範囲外の処理が増えて・・・って事なんかな
最初は100以上で安定してる場所でも、60近くまで落ちる事があるわ

910:UnnamedPlayer
18/02/25 14:32:54.04 Jux5aw8h0.net
最適化?ナニソレ?なゲームだしな。新要素は良いが、その辺もどうにかしてほしい

911:UnnamedPlayer
18/02/25 15:02:14.32 pnwFXpDS0.net
unityでアニメーションするようになってからめちゃ重だからなぁ
ゾンビも前の単純なモーションでいいんだけど

912:UnnamedPlayer
18/02/25 15:13:29.83 XUK5guEn0.net
α17でUnity更新するんだっけ

913:UnnamedPlayer
18/02/25 15:37:41.50 q1HBkytS0.net
>>865
thx
α16で確認されてる主なバグってなに?
フェラルで0時には一掃し終わってから一切ゾンビ来なくなるんだよね

914:UnnamedPlayer
18/02/25 15:45:58.71 qoINlaqZ0.net
一切何も来なくなる時は、大抵ちょろ湧きしてる奴がどっか引っかかってコッチ来られないって状況になってる時だよな。
ちゃんと探して倒してみると湧き復活する。

915:UnnamedPlayer
18/02/25 16:11:21.28 s1B8+xqwd.net
>>851
ディスイズマイストアアアアア!!!

916:UnnamedPlayer
18/02/25 16:12:35.25 jazjDEPf0.net
一日目はなんとか乗り越えれたんだけどビーカーとか鍋とかみつけるのきつくね?

917:UnnamedPlayer
18/02/25 16:21:54.98 Rv498ieH0.net
鍋はルートして見つける・設置されているものを拾って手に入る
民家以外だとキャンプにも割と高い確率で設置されてるぞ

918:UnnamedPlayer
18/02/25 16:42:33.17 N/2o5HCsa.net
>>881 ビーカーは急ぐこと無いから気づいたら手にはいってたくらいで大丈夫じゃない?



920:UnnamedPlayer
18/02/25 16:47:36.18 jazjDEPf0.net
>>882
ごめんさっき始めたばかりでよくわかってないんだけどルートしてってのは探索して見つけるってことでいい?
取り合えず一日目は生き残ることしか考えなかったし二日目からは家の中も見てまわってみる
>>883
そうなると水の手に入れる方法が困らなくならない?
川の水はのみたくないし....

921:UnnamedPlayer
18/02/25 16:50:16.59 KIIPprYb0.net
鍋なくても最悪空き缶なら鍋なしで濁った水を飲める水にかえられる
スタックできないんだっけ
民家の台所にいくとたいていあるけど民家に入り込むのが怖いよねえ

922:UnnamedPlayer
18/02/25 16:57:07.85 FO+K+bsb0.net
>>884
煮沸にビーカーいらないよ。
最初は缶詰食った後の缶に水汲んで煮沸でOKだと思う。

923:UnnamedPlayer
18/02/25 16:57:48.93 jazjDEPf0.net
>>884
ああ勘違いしてたビーカーは抗生物質ようか
>>885
ちょっと怖かったね
いきなり襲ってくるし結構いるからなれてないと捌くのが難しそう

924:UnnamedPlayer
18/02/25 17:32:14.48 UySVGwCE0.net
困ったら砂漠行けば水も食料もなんとかなる

925:UnnamedPlayer
18/02/25 17:38:25.24 Jux5aw8h0.net
>>887
初心者が家屋に侵入するのはちょっと難易度高い。路上のゴミを漁ると案外色々出る
最初は逃げやすいように退路を意識しつつ屋外にあるルート可能なオブジェを漁ると安全

926:UnnamedPlayer
18/02/25 17:41:03.10 KIIPprYb0.net
砂漠いいよね……ただよくサボテンに引っかかるのが嫌だ
まあ街中でも給水塔ならたいていあるからその下いけば水たまりできててプールとか探さなくてもとくに水には困らないかな
食料は見つけてこないとだけど
あと朽ちた?焼けてる家だと台所が外から丸見えになってることがあるけどそこはそんなに怖くない

927:UnnamedPlayer
18/02/25 17:50:50.42 bWslp8i30.net
砂漠は水、食料、回復に困らないね
犬にやられる可能性も低くなるし

928:UnnamedPlayer
18/02/25 18:16:04.89 sVpu69810.net
砂漠近くの森に住むのが安定
近くに街があると良い

929:UnnamedPlayer
18/02/25 19:48:19.58 XUK5guEn0.net
森に住んでたけど寒暖差が激しくて嫌いになった。

930:UnnamedPlayer
18/02/25 19:51:07.12 dMTOZGKYa.net
鍋はテントさえ見つかれば半々である
家はなあ…入って出てでの再配置とかが本当に困る

931:UnnamedPlayer
18/02/25 22:05:47.44 grwFP7gA0.net
ちょっと前にビーカーの話あがってたけど
今の仕様だとビーカー要らなすぎない?
前にビーカーで作れるアイテムのレシピ確認したら
全てケミストリーステーションの下位互換でびっくりした

932:UnnamedPlayer
18/02/25 22:19:04.46 hQGfApSq0.net
ケミステ作るのにビーカーが必要だから…

933:UnnamedPlayer
18/02/25 22:33:28.54 RJ9QGyag0.net
欲しがりませんケミステ作るまでは

934:UnnamedPlayer
18/02/25 22:50:03.27 CQSGBGGW0.net
>>896
おっ、そうだな(トレーダーハウスに通いながら)

935:UnnamedPlayer
18/02/25 22:53:53.96 MQNMlqK00.net
ケミステって薬局とかにもないんだっけ

936:UnnamedPlayer
18/02/25 23:02:12.56 CQSGBGGW0.net
壊れてないのもあるけど回収できなくなった
じゃなかったっけ

937:UnnamedPlayer
18/02/25 23:46:04.23 ZJxLNyVk0.net
ジャイロコプターきたら救援物資の飛行機追いかけるんだ・・・

938:UnnamedPlayer
18/02/25 23:51:58.71 opxzxurgr.net
バッテリーの需要が高くなったなぁ。

939:UnnamedPlayer
18/02/25 23:54:09.16 qoINlaqZ0.net
ケミステの材料だし、あればあるだけ増産できるからいらないって事はないけど、
ビーカーそのものを使う機会が減るのは悲しいところよね。
素材数じゃなくクラフト時間にペナがあるって程度なら、持ち運びし易い簡易ケミステみたいな使い方もできそうなもんだけど…。

940:UnnamedPlayer
18/02/26 01:35:51.67 6d9Scy3I0.net
開幕早々感染でビーカーで薬作ることも多いからいらんとは思わない

941:UnnamedPlayer
18/02/26 02:28:55.22 m/16jn7l0.net
日数にもよるけど開始間もない時点の感染はやり直しちゃうな

942:UnnamedPlayer
18/02/26 05:48:30.51 4LpK7TC70.net
やり始めた頃に食料も水も無くて餓死しそうになって
さらに骨折して探索も思うようにできないし感染しても薬もない
もうダメだと思って簡易拠点にしてたデカい家の屋根の上から飛び降りたら症状が全部回復した
健康値は下がった
それからしばらくは困ったら飛び降り自殺してた
今はそんな状況になる事はないけど
苦しくも一番楽しかった時期かもしれない

943:UnnamedPlayer
18/02/26 06:23:34.02 W0AB/oWM0.net
高いところから飛び降りたり、狼に追い回されたり、裸のおねーちゃんに噛みつかれたりとか酷い目に遭うんだけど大体夢で目覚めるといつもの寝床なんだ。
今日も死体から剥ぎ取った肉が旨い…。

944:UnnamedPlayer
18/02/26 06:26:43.01 CVAemcix0.net
寝てばっかいると不健康になるぞ
たまには肉食え

945:UnnamedPlayer
18/02/26 08:45:04.92 A5bX+gZ1a.net
スリーパー「よし、じゃあ湧くか」

946:UnnamedPlayer
18/02/26 08:58:15.55 BLPgLBBe0.net
アスレチクスってパンチで上がるのか。知らなかったよ。
という事で1,2日目の夜は木箱殴る事が決定したw

947:UnnamedPlayer
18/02/26 12:29:14.20 VYc0kVR00.net
>>878
フェラル時間内にリログすればおかわり出来るよ。

948:UnnamedPlayer
18/02/26 12:50:32.73 1fl75JR1p.net
バイク手に入れるとアスレチック全然上がらなくなるよな
Sexual tyrannosaurusがMAXまで取れない

949:UnnamedPlayer
18/02/26 12:51:14.71 bUPdGXlD6.net
>>910
スキルの経験値が入るのはブロックが破壊されたタイミング
ガンセーフをギリギリまで削って、ラストワンパンを拳にするとメキメキ上がる

950:UnnamedPlayer
18/02/26 13:53:30.02 lQekIavP0.net
フェラルホードぬるめにしていても、30日過ぎた辺りに拠点前で貞子の七重奏が響き渡ると
「どうすべ、これ」という規模の散歩ホードになるね

951:UnnamedPlayer
18/02/26 15:54:50.22 6d9Scy3I0.net
α15辺りだとブロックの基本強度400だか500以上は破壊経験値変わらなくなるって言われていたが今の仕様は知らん

952:UnnamedPlayer
18/02/26 17:33:38.85 BLPgLBBe0.net
>>913
武器スキルがその仕様なのは知ってるけど、
アスレチクスもそうなん?
一応木箱と岩で確認したけど、殴ってる途中で上がってるんだよね。

953:UnnamedPlayer
18/02/26 17:46:18.24 rrd4y5Ve0.net
ホード1時間前とか特に何もやることない時に弓適当に打ちまくってレベル上げてるんだが

954:UnnamedPlayer
18/02/26 17:47:26.76 rrd4y5Ve0.net
銃もそうだけどブロック壊す壊さない関係ないよ

955:UnnamedPlayer
18/02/26 17:54:05.84 A3Oeh00D0.net
アスレチックはスタミナの消費が条件じゃないのか

956:UnnamedPlayer
18/02/26 18:15:45.69 Roo7QzBL0.net
スキル経験値は叩いてる最中にも少しずつ入ってるし、
壊しきった時も一定量入ってる感じするよね。

957:UnnamedPlayer
18/02/26 18:15:50.19 fFwUKHD20.net
アスレチックはスタミナ消費時だと思う。走ってるとあがるだろ

958:UnnamedPlayer
18/02/26 18:24:05.20 Roo7QzBL0.net
ゴアブロック:3
ゴミ:3
布革:3
硝子:2~3
土砂:2~3
木材:0~3
樹木:3~5
金属:3~5
石材:3
コンクリ:6
金属系資源鉱石:3
石材系資源鉱石:6
鋼鉄:7
肥料土:10
ウッドスパイク先輩(新品)・鉄条網・鉄条網柵:15
地雷:40
xml見てたら、素材別経験値みたいなのあったからちょっと載せてみる。(ザックリ集計したから例外は多分色々あると思う)
取得タイミングはこれだけ見てもよくわかんないな…っていうか地雷ヤバイな。

959:UnnamedPlayer
18/02/26 18:24:15.38 Eg+S3sXhM.net
試してみればええやんけ

960:UnnamedPlayer
18/02/26 18:30:56.05 Roo7QzBL0.net
飯食い終わったらやってみよう、面白そうだw

961:UnnamedPlayer
18/02/26 18:42:05.25 m/16jn7l0.net
そこには地雷を殴り何度も吹っ飛ばされながら身体を鍛えるサバイバーの姿が

962:UnnamedPlayer
18/02/26 18:43:28.99 lKJOhhxX0.net
レス追いかけてて疑問に思ったんだけどこのゲームにも沸き潰しってそりゃあるよな
一日目に適当な家で夜過ごしたんだけど沸き潰しはどうすればいい?
追いかけてた感じだと寝袋らしいから一階二階におきまくろうかなっておもってるけど

963:UnnamedPlayer
18/02/26 18:45:34.74 B4+PPVSa0.net
電気系統の使い方がいまいちよくわからん
左側の対象とか

964:UnnamedPlayer
18/02/26 18:47:19.69 uFyxnRyx0.net
寝袋での沸き潰しはリスポーン効果のある最後の1つだけと思う

965:UnnamedPlayer
18/02/26 18:51:01.38 W3qLdcm60.net
寝袋が効果あるのは一番最後に置いた物
本気の沸きつぶしをするなら、Land Claim Blockを配置するか、
沸き場所を整地するか、埋めるかする

966:UnnamedPlayer
18/02/26 18:54:51.26 BLPgLBBe0.net
>>927
左側の対象 が良く分からないから答えるのが難しい。
ゾンビ、自分、他プレイヤーの設定の事かな?

967:UnnamedPlayer
18/02/26 19:09:18.32 TyxlOihE0.net
>>927
バッテリーとかから右クリックでひっぱると線がのびないっけ
でつなぎたい電灯とかトラップに右クリックでつなぐだけ
遠すぎてつなげないなら途中で延長させればいいしライトからライトにつなげることもできる
左側ってなんだろ?

968:UnnamedPlayer
18/02/26 19:41:04.54 gVaKTlTi0.net
>>922
例えばライフルスキル上げなら
コンクリブロックをピッケルで削って最後をライフルで撃って砕く方法より
ウッドスパイク撃ってるほうが良いのか

969:924
18/02/26 20:30:24.58 PL/ho/7E0.net
デバッグモードで色々調整しながらブロック叩きまくってみた結果報告。
アスレチックの素手、コンストラクションツールの石斧、マイニングツールのスチール斧共通で、
素振り→+0
ブロックを叩く→該当経験値に+2
ブロックを破壊する→該当経験値に+10(叩く+破壊で+10、破壊単独で+8と言い換えてもおkかな?)
であることがわかった。
叩く物質は、フレーム叩こうが、鉄筋コンクリ叩こうが、鉄条網叩こうが、地雷叩こうが、違いはなかった。
>>922に書いたのはあくまでベースレベルの話なんだろうかね? そっちはまた後で検証してみる。
ちなみに必要経験値は、この3スキルに関してはxmlとも照らし合わせてみたけど、
500 x 1.03^現在レベル
の計算式であってるっぽい。ついでに、生まれ落ちた時点でそれぞれ1経験値ずつ獲得済み。
デバッグモードで1ずつ測ったらLv1→2で必要経験値514。(計算式上では515、最初から1経験値持ってるから514)
で、次のLv2→3の必要経験値は530.45、同じく1ずつ増やして丁度530で上がった。
他のレベルも試してみたけど、とりあえずLv10まではズレはなし。小数点以下は切り捨てっぽい。

970:UnnamedPlayer
18/02/26 20:47:23.94 H2nG+56Z0.net
>>922
数値上げてみたけど修理やアップグレードで素材を消費したり叩いて素材を入手した時にプレイヤーレベルの経験値が入る感じかな?
スキルレベルには影響しないみたい

971:UnnamedPlayer
18/02/26 20:56:56.50 BLPgLBBe0.net
検証おつです。
ブロック破壊で+10しか入らないなら素手で5回殴った方が良さそうですな。

972:UnnamedPlayer
18/02/26 21:05:17.01 TyxlOihE0.net
>>933
検証乙です
拠点作るまで夜やること決まった

973:UnnamedPlayer
18/02/26 21:10:50.32 PL/ho/7E0.net
追加、
敵を攻撃→+2(動物含む)
敵を倒す→+20(動物含む)
みたい。弓のArcheryスキルも同様で、ブロックに当たると+2、ブロック壊すと+10、敵仕留めると+20。
弓空振りはやっぱ+0みたいだ、空に向かって打ちまくっても全く経験値入らない。
ただ、適当に撃って外れた矢が地面に当たるときっちり+2入るみたいねw

974:UnnamedPlayer
18/02/26 21:48:42.89 l9F+qpv/0.net
序盤の夜は丸太を石斧で叩いて修理ループだなぁ
木材増えるし建築スキル上がるし

975:UnnamedPlayer
18/02/26 22:00:23.85 PL/ho/7E0.net
更に追加、ブロックの修理とアップグレードについて
修理→+2(1回トントンする毎に+2)
アップグレード→+20+2xトントン回数(Wood Frameを石斧でWood Blockにすると+28、NailgunやClaw Hammerだと+22。石斧でFlagstoneアプグレすると+32)
アップグレードについてはトントンするだけじゃ経験値入らなくて、アップグレードがちゃんと完了した際に、
+20と+トントン回数x2が纏めて加算されるみたい。

976:UnnamedPlayer
18/02/26 22:22:52.74 bIN/sa3d0.net
久々にプレイしようと思って起動したら、最初のメニュー画面で真っ暗なままなんだが誰か原因分からんか...
グラフィックドライバの更新、再インストール、ファイルの整合性を試したけど改善されないんだ

977:UnnamedPlayer
18/02/26 22:25:02.79 lKJOhhxX0.net
>>928
>>929
なるほど、じゃあ家の中を沸き潰しするってなったら床全面をそのブロックにかえなきゃいけなくなるのか
なら豆腐ハウス作った方が早そうだな

978:UnnamedPlayer
18/02/26 22:29:09.69 QL9oXTAy0.net
>>940
Steamオーバーレイ切って起動してみるとか

979:UnnamedPlayer
18/02/26 22:31:54.53 PL/ho/7E0.net
>>933にちょっとだけ補足。
「ブロックを破壊する」はWood Blockを破壊してWood Frameにダウングレードする、
Wood Frameを破壊して消滅させる、どっちのケースも含まれます。
(消滅までさせたら+20入らないかなとか淡い期待をしたけど、そんなものはなかった…)

980:UnnamedPlayer
18/02/26 23:00:56.36 bIN/sa3d0.net
>>942
試してみたけどダメだったわ...
>>940
ちなみに環境はWin10で、最初のメニュー画面のBGMが流れてて、マウスを動かすとメニューにカーソルが合った時に出るSEはしてるような状態

981:UnnamedPlayer
18/02/26 23:01:11.55 PL/ho/7E0.net
アスレチックスキルの歩きについて、
徒歩・ダッシュ・スニークに関わらず、およそ40マス分移動する毎に+20の経験値が入るみたい。
必要経験値残り500の状態で、1000マスシャトルランしてみたところ、
徒歩・ダッシュ・スニーク共に大体5往復した辺りでレベル上がった。
ついでに、その場での回転・ジャンプでは経験値が入らないのも確認。

982:UnnamedPlayer
18/02/26 23:05:12.92 PL/ho/7E0.net
違う、座標1000から1100までをシャトルランしたんだから100マスシャトルランや…。

983:Steamの方からShow Game Launcherで起動して、 バージョンを
18/02/26 23:12:06.08 PL/ho/7E0.net
>>944
Steamの方からShow Game Launcherで起動して、
Use GLCore renderer


984:のチェックを反転してみたりしてみるのはどう? 同様に32bitに切り替えてみるとか、EAC切ってみるとか。



985:UnnamedPlayer
18/02/26 23:35:50.58 bIN/sa3d0.net
>>947
Use GLCore rendererのチェック反転
⇒黒い画面すら表示されずにBGMだけ流れる
その他の設定のチェックも反転させたりしたけど、やっぱり黒い画面で止まっちゃうわ...

986:UnnamedPlayer
18/02/27 03:04:40.62 YiINi8YE0.net
>>948
可能性低いけど画面サイズが狂っている可能性があるから
手っ取り早く7DTDのレジストリ消すかShow Game Launcherで画面サイズの設定変えるかすれば直るかもしれない

987:UnnamedPlayer
18/02/27 06:38:18.89 k07KdQfp0.net
BGMのみの真っ暗画面はwindows設定(フルHDなど)からサイズ落としたり1300くらいにしたりいじってると直る

988:UnnamedPlayer
18/02/27 06:47:13.60 /4JKL0nJr.net
電灯関係の明るさって弄れますかね。ちょっと暗すぎると思うんだが。

989:UnnamedPlayer
18/02/27 07:12:47.45 NE5JzxIu0.net
>>950
次スレよろしく

990:UnnamedPlayer
18/02/27 09:28:29.63 fU8Q21Os0.net
昨日のスキル経験値の結果をザックリとだけどWikiに反映させてみた。
攻撃系や探索・取引系スキルについてはまた追々。

991:UnnamedPlayer
18/02/27 09:44:02.78 fU8Q21Os0.net
あと、昨日言った「生まれ落ちた時点でそれぞれ1経験値ずつ獲得済み。」ってのはちょっと違ったらしくて、
計算式で小数点以下が発生しない結果の場合に限り、必要経験値に-1されるってのが正確みたい。
Athletics(Lv1→2):500*1.03^1=515.00 実際の必要値:514
Archery (Lv1→2):150*1.03^1=154.50 実際の必要値:154
Wikiでは小数点以下を切り上げて-1って風に表記してみた。

992:UnnamedPlayer
18/02/27 09:54:41.65 XycjiAno0.net
>>951
いじれないと思うけどそれぞれの電灯によって光が届く範囲が違ってたはず
外ならスポットライトで家の中なら長方形の長いやつか丸型が明るい
自分は家の中だと電灯つきのテーブル(明るくはならない)おいてキャンドル重ねるといい具合に重なる

993:UnnamedPlayer
18/02/27 10:04:51.65 fU8Q21Os0.net
>>955
End Table Lampもそのうち点灯可能になると良いよなぁ。
そしてキャンドル重ねるっての試してみたけど良いなこれ、Candle Table真上に置くとピッタリやんw

994:UnnamedPlayer
18/02/27 10:21:30.74 XycjiAno0.net
>>956
キャンドルが消えてまるで本物の電灯がついてるように見えるからこの置きかたが好きw
丸型を天井に1つ配置して暗いなと思ったらテーブル置いてキャンドルで明かり補足してる

995:UnnamedPlayer
18/02/27 14:20:44.64 aJURQgNe0.net
野球場のライトみたいなのが欲しい
拠点の外が暗すぎてなぁ

996:UnnamedPlayer
18/02/27 15:23:13.76 OVNJANVy0.net
8個並べればそれらしく・・・。

997:UnnamedPlayer
18/02/27 15:34:52.96 VTunldXS0.net
壁屋根
壁電気




こうやるともう電気のいみないくらい暗くてきらい

998:UnnamedPlayer
18/02/27 16:01:37.19 jiBnsosZ0.net
電気の種類による
丸いボタンみたいなシルバーライトはかなり明るい

999:UnnamedPlayer
18/02/27 16:09:10.36 wYgKkkh2d.net
設置した天井部も含めて照らすことのできる電球が裸電球しかないのが難点

1000:UnnamedPlayer
18/02/27 16:58:35.58 8jr443fX0.net
>>955
これすごくいいね
最初からこういう家具だったかのようにぴったりで驚いた
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

1001:UnnamedPlayer
18/02/27 17:00:36.74 NE5JzxIu0.net
>>963
いいねこれ

1002:UnnamedPlayer
18/02/27 17:23:47.92 HasFsIc80.net
>>949
>>950
Windowsのディスプレイ解像度を一回


1003:下げてから戻したら普通に起動するようになったわ! 色々回答くれた方ありがとう!



1004:UnnamedPlayer
18/02/27 17:30:42.30 fU8Q21Os0.net
>>965
おぉ、解決したのか。おめでと~!!

1005:UnnamedPlayer
18/02/27 18:24:48.31 GYk4bwtw0.net
次スレ
【7DTD】7 Days To Die 146日目
スレリンク(gamef板)

1006:UnnamedPlayer
18/02/27 18:37:48.56 fU8Q21Os0.net
>>967
スレ立て&保守作業乙でっす。

1007:UnnamedPlayer
18/02/27 22:14:41.34 DyjkLUk90.net
MODスレはDAT落ちかい
勢い無かったけどバグ情報見るのに便利だったのに

1008:UnnamedPlayer
18/02/27 22:39:19.04 0HulXSMyx.net
>>969
MODスレ4日目?
DAT落ちはしてない様だよ?

1009:UnnamedPlayer
18/02/28 00:12:40.54 clmMZ6KI0.net
>>969
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
スレリンク(gamef板)

1010:UnnamedPlayer
18/02/28 05:59:44.52 XfLwOjb2M.net
>>962
天井暗いの嫌だから、いつも裸電球

1011:UnnamedPlayer
18/02/28 09:41:29.78 fgnhPnva0.net
毎回一回は電気照明チャレンジするんだけど、やっぱり気に食わなくてキャンドルとかに戻しちゃうんだよねぇ…。

1012:UnnamedPlayer
18/02/28 10:44:19.31 z0iXHUUv0.net
>>967
次スレ乙です

1013:UnnamedPlayer
18/02/28 13:57:56.71 pniTwjHdd.net
うめほーど

1014:UnnamedPlayer
18/02/28 14:51:55.29 Hit8aqX10.net
ヴァー

1015:UnnamedPlayer
18/02/28 15:38:23.02 fgnhPnva0.net
ホード…ダイアウルフホードとゾンビ熊ホードはマジ勘弁。
インベントリ開いてる時に来られるとパニックになるわw

1016:UnnamedPlayer
18/02/28 16:07:51.63 cC1UG8mGM.net
貞子が貞子を呼ぶ、貞子だけで4人でた時は死んだと思った。

1017:UnnamedPlayer
18/02/28 16:09:38.48 53rD9owO0.net
貞子は発生トリガーあるんだから、そういうところは事前に対処を考えておくもんだ

1018:UnnamedPlayer
18/02/28 18:03:45.77 Ybvgzpr30.net
まだこっち埋まってないのに新スレ進んでて草生える土ブロック

1019:UnnamedPlayer
18/02/28 18:06:17.53 eYJBSwaJ0.net
a17はよヒゲ

1020:UnnamedPlayer
18/02/28 18:07:58.26 fgnhPnva0.net
埋めたいけど、自分ひとりで埋め作業するのもなんだよなー…って悶々としてるw
わざわざ旧スレ誘導するのもアレだしなぁ。

1021:UnnamedPlayer
18/02/28 18:11:56.09 eYJBSwaJ0.net
ほんとまったくであーる

1022:UnnamedPlayer
18/02/28 18:14:00.01 z0iXHUUv0.net
新しくランダムマップはじめて川の横に家建てたよ埋め

1023:UnnamedPlayer
18/02/28 18:20:52.79 fgnhPnva0.net
視線とおスカの検証で使った防弾ガラス密小屋に群がってきたゾンビ25体を、
ガラス越しにロケランブッパしたら思いの外爽快だったぞ埋め

1024:UnnamedPlayer
18/02/28 18:32:09.76 W2wX3v9Q0.net
救援物資が川向こうに落ちて回収がめんどくさい事になりそう

1025:UnnamedPlayer
18/02/28 18:33:35.40 Ybvgzpr30.net
>>984
川が深いとエアドロップ回収が苦行になるやつだw
以前ランダムマップで引いた場所、水辺で飲用水困らないし景観いいしサイコーだな!とか思ってたら輸送機が嫌がらせのごとく湖底に荷物落としていくんだよ…w

1026:UnnamedPlayer
18/02/28 18:39:20.74 eYJBSwaJ0.net
使って気持ちよくなれる武器が欲しい

1027:UnnamedPlayer
18/02/28 18:43:30.91 wvEOADWCd.net
ヴヴヴヴヴヴヴヴヴ……

1028:UnnamedPlayer
18/02/28 19:08:20.67 CNVeSwCbr.net
AK強いしショットガンタレットがんがんゾンビ倒してくれる

1029:UnnamedPlayer
18/02/28 21:36:41.13 9E/gZaKF0.net
動画とか見てると7nの日に警官やフェラルがわんさか来てるのにうちには全然来ないんだけどなんでだろ
バイオーム?

1030:UnnamedPlayer
18/02/28


1031:21:44:20.48 ID:JhRss/J30.net



1032:UnnamedPlayer
18/02/28 21:46:07.98 pGR75PdR0.net
視線と言えば優雅に夜の景色を楽しみたいのですが
見えるんだけど視線は通ってない的な便利ブロックってないんですかね?

1033:UnnamedPlayer
18/02/28 21:58:28.48 5PbTVWfk0.net
ガラス系が使えた気がする

1034:UnnamedPlayer
18/02/28 22:06:32.59 FqA2bvhb0.net
Iの死亡回数とスコアで判定してるのかな知らんけど

1035:UnnamedPlayer
18/02/28 22:08:57.55 VbiD3W2T0.net
防弾ガラスで豆腐建築だ!
つか、防弾ガラスにも建材めっちゃ増やして欲しいなぁ
ガラスのお城とか作りたい

1036:UnnamedPlayer
18/02/28 22:19:49.05 kSp5IMiG0.net
>>991
Lvと生存日数と難易度と死亡数で決まる

1037:UnnamedPlayer
18/02/28 22:27:33.46 W2wX3v9Q0.net
>>991
それ実は6日目の24時(7日目の0時)とかってオチじゃなくて?
来るのは7の倍数日の22時からっていう事だから俺も初プレイの時にひっかかった
>>993-994
以前のverでの検証だけどビジネスグラスも防弾ガラスも普通にゾンビ側から丸見えだった
全ブロック検証した訳じゃないからあるかどうかは分からないや
逆にプレートを壁材として貼り付けたりとかはこっちは見えないのにゾンビ側から丸見えとかいう罠はある

1038:UnnamedPlayer
18/02/28 22:54:53.63 WIQ1aUOja.net
質問良いですか?

1039:UnnamedPlayer
18/02/28 23:03:56.74 Hit8aqX10.net
1000ならうんこmod復活

1040:1001
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life time: 29日 1時間 13分 42秒

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