【7DTD】7 Days To Die 143日目at GAMEF
【7DTD】7 Days To Die 143日目 - 暇つぶし2ch996:46:43.96 ID:FacMV6m80.net



997:UnnamedPlayer
18/01/09 10:36:38.95 Gw5eSyXk0.net
というかそれお散歩がマンションに引っ掛かってるだけでは…

998:UnnamedPlayer
18/01/09 11:43:34.59 VFF4pmEYp.net
>>956
ありがとう、チャンクの意味を知らなかったので調べてきて理解できた!
マンションの1F壁沿いに貞子がいたのはそういう事なのか…あいつ怖いし硬いし毎回半泣きになりながら戦ってますよ。。
あまり一箇所の部屋に火元を固めずにして、複数の拠点を作ったほうがよさげですね
>>955
最初たまたまを疑ったんですが、固定マップのマンション最上階の南側の部屋を拠点に使ってるんですが、南東角・南西角・西側南端の同じ箇所を毎回抉られているんですよねえ
とりあえず耐久500の玉石ブロックとウッドスパイクで補強したんですが不安でいっぱい。。
早くコンクリートつくりたいす

999:UnnamedPlayer
18/01/09 11:56:28.57 r3DJYMYZ0.net
950は踏み逃げかな?俺はスレの立て方知らんから立てれる人お願い。
一応スレ立て被らないように宣言してから行った方がいいんだっけ

1000:UnnamedPlayer
18/01/09 12:24:19.58 Dyh2ofVRM.net
>>954
たまに倒したゾンビがリズミカルに腰を振るからイケる!

1001:UnnamedPlayer
18/01/09 13:12:50.42 SuN/j8gFM.net
貞子意外と近くに湧くよなー
拠点目の前に壁で囲った畑(の未着手部?)から湧いて驚いた記憶

1002:950
18/01/09 13:23:58.03 J1Habcog0.net
すまん、建てられなかった
>>980さんたのむ

1003:UnnamedPlayer
18/01/09 14:13:54.71 RfTL2g4N0.net
>>961
ゾンビが沸かない/湧き辛い?ブロックは一連の建材ブロック(ウッドフレーム/レバーフレームからの派生)と、
土系では耕した土、SOD
畑の行き来しやすいようにとか踏まないようにと耕さずにあぜ道風に周りに土ブロック残すと、ちゃっかり沸いて
畑のファームフェンスとかもろいブロックを親切にリフォームしてくださる。頼んでねぇ
953のように街区だとアスファルトとグラベル(家屋の周囲の砂利)も湧くブロックなので拠点内にガレージこさえて、
うふうふ言いながら綺麗に砂利道を外から内側に敷設すると、これまた光る警官さん辺りが内側からブリッジ叩き壊してくれる
地上を捨てて地下住人が多くなるのはこういう理由
あとこれふるーい記憶なので今どうだかちゃんと調べていないけれど、ヒート値の上昇で現れる斥候ゾンビはプレーヤーのいる
チャンクから南東方向によく湧き出た覚えがある(多分10とか11の頃の話)

1004:UnnamedPlayer
18/01/09 14:57:27.19 ynvQK0MhH.net
最近7dtdやり始めて地下拠点作ったけどフォージ部屋から割と離れた地点に貞子ポンポン湧くなあ
特に規則性は感じずに全方位ランダムに湧いてる感じ
火元から50ブロックくらいしか出入り口を離してない


1005:せいか出入り時に見つかって絡まれることも多々ある 貞子が歩いていって立ち止まる範囲もかなり広いしスパイク置いて自動除去するにも相当な手間がかかりそうね…



1006:UnnamedPlayer
18/01/09 15:22:10.17 I/S2D9N/0.net
貞子いても気付かれる前に処理出来るよう対策すりゃええねん
トラップか見つからない位置から狙撃とか

1007:UnnamedPlayer
18/01/09 15:47:42.52 ynvQK0MhH.net
>>965
参考にしたいんだけど効果的なトラップはどんなのがあるかな?
フォージ直上に5×5の範囲でログスパイク置いたんだけど直上までくることはあまりなくて朝見に行ったら何もない所に突っ立ってたり脚だけもげてて草むらに伏せてて吠えられたりする
草は刈ればいいけど立ち止まるポイントが不規則でどこに罠を仕掛けるべきか悩む

1008:UnnamedPlayer
18/01/09 16:04:00.33 WQ/CytVG0.net
裏向きにひっくり返した金属製ログスパイクを地面に埋設するのが低コストで強力だったよ
障害物扱いで殴られたりしないからゾンビにダメージを与えた際の消耗だけですむ
家の外壁や高床の支柱周りをこれで囲っておけばあっさり死ぬ

1009:UnnamedPlayer
18/01/09 16:55:02.12 5m57TMPy0.net
巨大な建物を崩壊させようとするとラピュタになるけど
あの上で生活を続けたらいつか崩れるのかな?

1010:UnnamedPlayer
18/01/09 17:05:12.26 HeF4K3L00.net
ラピュタになったとこもブロック置いたりして再計算させると崩れ始めるじゃろ?

1011:UnnamedPlayer
18/01/09 17:15:16.38 5m57TMPy0.net
あかんか・・・
そのままなら安全地帯になるんか

1012:UnnamedPlayer
18/01/09 17:24:59.76 0ZeEplNmD.net
実際問題チェスト置いたりする必要性や警官のゲロとかで長期間の普段使いは難しそう

1013:UnnamedPlayer
18/01/09 17:55:46.55 ynvQK0MhH.net
>>967
逆さまに埋没させるとは考えて無かった
フォージ直上から数十ブロック周辺を壁で囲って周りにスパイク埋めとくのが効くかな…試してみる

1014:UnnamedPlayer
18/01/09 18:29:41.73 ugvRhJNV0.net
地下入り口から30ブロック程離れたとこにフォージ置いてたけど
貞子はフォージ上付近をうろうろしてるだけで出入り口は見つかりもしないで安全だったけど
フォージじゃなくてキャンプファイアとか松明だとか他の要因でヒート上げてる可能性もあるんじゃない?

1015:UnnamedPlayer
18/01/09 18:39:23.40 R7hNw9zS0.net
普通にスパイク置いてもたいして殴られないと思うけど

1016:UnnamedPlayer
18/01/09 20:07:17.59 FzLD0Z9w0.net
今ふとシコって賢者になったけどそういやシコる要素があるゲームって存在しないよな
7dtd主人公の超人っぷりならボトルドスペルム量産出来てもおかしくない

1017:UnnamedPlayer
18/01/09 20:24:54.03 4eYBVG2B0.net
何言ってるのかわからないがないこたない

1018:UnnamedPlayer
18/01/09 20:49:07.67 E3bhXGH10.net
ChemistryStationでホムンクルスが作れるようになってアイテム量産指示ができるようになるのか

1019:UnnamedPlayer
18/01/09 20:54:09.28 ugvRhJNV0.net
>>977
久々にアトリエやりたくなった

1020:UnnamedPlayer
18/01/09 21:01:15.45 TkIHsP+O0.net
>>975
URLリンク(store.steampowered.com)

1021:UnnamedPlayer
18/01/09 22:30:24.63 2epMBJva0.net
>>979


1022:UnnamedPlayer
18/01/09 23:39:59.04 WbjIh2lL0.net
メタルギアの新作が7DTDに見えてきてしまった
しばらく浮気するかもしれん
URLリンク(www.youtube.com)

1023:UnnamedPlayer
18/01/10 03:23:21.76 YWxRqhhpa.net
機能的でスタイリッシュなバンカー作りたいなあ。でも円


1024:形とかドームパーツがないんだよなー。 http://www.cpr.org/sites/default/files/styles/full-width/public/images/luxury_bunkers.jpg とか https://i.pinimg.com/originals/e2/82/15/e28215f300030b8c75b934b63ada2d34.jpg みたいな



1025:UnnamedPlayer
18/01/10 03:27:17.13 rdRFIJlk0.net
あ、スレ立て分からないです。ゴメンナサイ。。

1026:UnnamedPlayer
18/01/10 07:18:56.98 shhKlKxgr.net
そして誰もスレを立てませんでしたとさ
おわり

1027:UnnamedPlayer
18/01/10 07:22:35.28 cjt51M6N0.net
次スレの設計図
paper*1
wood*1
Human Turd*10

1028:UnnamedPlayer
18/01/10 07:41:39.55 0x/1kOYld.net
スレたて分からんのに安価踏むのはゲロ以下だぞ
というか簡単だから少しくらい調べてみろ

1029:UnnamedPlayer
18/01/10 08:30:11.77 j07ucksOH.net
スレ立てのパーク開放しておかないから…

1030:UnnamedPlayer
18/01/10 08:42:56.76 2Jqki8+m0.net
立ててくるから待ってろ

1031:UnnamedPlayer
18/01/10 08:48:26.24 2Jqki8+m0.net
【7DTD】7 Days To Die 144日目
スレリンク(gamef板)

1032:UnnamedPlayer
18/01/10 09:01:54.97 cFPY9mj/0.net
>>989
乙乙
お礼に山積みになってた空き缶解体しておいたぞ

1033:UnnamedPlayer
18/01/10 09:27:32.13 kjIOHj6l0.net
>>983
スレ立て分からないなら自分で調べて立てるべきだよ
難しくないし、やらないといつまで立っても出来ないから

1034:UnnamedPlayer
18/01/10 09:54:37.14 3a8voUmk0.net
>>975
何わけわかんねー事言ってんだよキモイんだよ
俺たちオーガーで疲れたからダッシュでオイル買ってこい

1035:UnnamedPlayer
18/01/10 10:02:20.61 2Jqki8+m0.net
>>981
発表された時は、「なんでメタルギア?」って感じだったが、ちゃんとメタルギアしてるじゃん。
18日からベータ版が遊べるみたいだから、ちょこっとやってみるか。

1036:UnnamedPlayer
18/01/10 10:35:42.19 gVqmm2s90.net
7dtdとは全然違う
でも思ったよりも悪くなさそうだな
触ってみよかな
>>991
だな このゲームを1日生き残るより簡単

1037:UnnamedPlayer
18/01/10 10:46:59.05 9puN99BX0.net
メタルギア新作面白そうだな
コナミ版デッドライジングでクラフトとタワーディフェンスと隠密を足した感じか
最近のクラフトサバイバル系ブームに乗った感じだな
しかもその動画見終わると、youtubeの自動再生機能で
小島監督が「メタルギアタイトルでゾンビ物つくろうって言い出したの自分じゃないですよ」って言ってる動画に飛ばしてくれるw

1038:UnnamedPlayer
18/01/10 10:57:10.58 j07ucksOH.net
全く流れとは関係ないんだけども
近接武器って棍棒とナイフどっちメインが使いやすいかな
使えるものを使っていけばいいと思うけど両方共パーク取得するとスキルポイント圧迫するし絞りたい
ナイフが好きだけどマチェット入手までが遠くて悩みどころ…

1039:UnnamedPlayer
18/01/10 11:06:57.30 9puN99BX0.net
つまり棍棒とナイフどっちメインが使いやすいかってこと?

1040:UnnamedPlayer
18/01/10 11:20:47.21 j07ucksOH.net
>>997
う…うん…そこは言葉通りなんだが…
他のサバイバーはどういう基準で武器を選んでるのかなって
あと俺は棍棒をあまり使ってなかったから愛用家の使用感とか聞


1041:けたらなと思った



1042:UnnamedPlayer
18/01/10 11:23:07.67 2Jqki8+m0.net
>>996
バニラなら通常使用はスパイククラブになるだろうから棍棒かな。
マチェは剥ぎ取りにしか使ってないや。

1043:UnnamedPlayer
18/01/10 12:06:46.45 suwbahM7M.net
>>998
最初に手に入った方を使ってるかな
しばらくナイフ使ってから棍棒に移ると射程距離の長さに感動したw

1044:UnnamedPlayer
18/01/10 12:18:08.73 7S6wvKQ9M.net
そのまま最終近接武器に何を使うかって話でもあるかね
スレッジハンマー、釘バット、マチェットあたりだとは思うけど
というかみんな近接攻撃のperkとってるのか

1045:UnnamedPlayer
18/01/10 12:22:03.70 0f3JPdk9M.net
スレハンで全てをなぎ倒しながら探索いいぞ

1046:1001
Over 1000 Thread.net
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life time: 22日 12時間 34分 43秒

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