17/12/07 21:15:37.48 wsw5CiNW0.net
スタベの缶の製造機ってどうやって使うんですか?
動力あるわけじゃなさそうだけどひまわり油方式で作れないし...
806:UnnamedPlayer
17/12/07 21:28:22.55 pZEryrPl0.net
横からじゃなくて上から覗かないと当たり判定ない
807:UnnamedPlayer
17/12/07 21:30:23.50 wsw5CiNW0.net
>>782
出来ましたありがとうございます
808:UnnamedPlayer
17/12/07 21:48:58.25 uSafvvnO0.net
スタベじゃなくてスレチだったらスマンが
RWGmixerとCompoPackのセットを導入してみたら
崩落した建造物をチラホラ見るんですがこれは元から崩れている?
それともwanderinghordeで崩落してしまったのか、これがわからない。
回収が楽で良いのですが私気になります。
809:UnnamedPlayer
17/12/07 22:20:33.58 h0piWCGy0.net
>>784
MODの話全般のスレなのでお気になさらず
xcostum_House_AF系は通常・補強済・一部崩落の最大3パターンの建物が入ってるので崩落型を引いたのかも
(フォーラムに建物のスクショがあるので確認をば)
あるいは生成ミスを多く引いた、a16のブロック形式に未対応の建物だったとかも有り得る
お散歩じゃそこまで滅茶苦茶な崩落はしないと思うので露骨に多い場合はxmlのどこかに不具合があるかもしれない
810:UnnamedPlayer
17/12/07 23:14:19.69 uSafvvnO0.net
>>785
フォーラムのスクショ一覧みたらxcostum_House_AF04D(崩落型)でした
襲撃日に地下採掘してる時に地上が食い荒らされてる事も懸念してたけど、これで心置きなく採掘できますヤッター
ありがとうございました
811:UnnamedPlayer
17/12/08 05:31:32.79 rBUr/K2A0.net
スタベmod導入して蛇毒もらったので緑注射したのですが、その後の中毒症状を回復する手段はないのでしょうか?
812:UnnamedPlayer
17/12/08 06:02:25.75 Y3p79WC2M.net
>>776
つ>>771
813:UnnamedPlayer
17/12/08 06:33:10.83 rBUr/K2A0.net
>>787
自己解決しました。死亡によってですが
814:UnnamedPlayer
17/12/08 11:12:40.59 52KClVws0.net
スタベMODα16.4対応版のOVERVIEW DOCUMENTってどこにあります?
公式からのリンクはGoogleの規約違反だとか言われてます。
815:UnnamedPlayer
17/12/08 11:48:47.43 H5q4PM8P0.net
別ブラウザだと見れるんじゃないの?
816:UnnamedPlayer
17/12/08 12:16:12.51 52KClVws0.net
>>791
URLリンク(docs.google.com)
これ見えます?
FireFoxとEdgeで確認したけど「このアイテムは Google の利用規約に違反しているため、アクセスできません。」って表示される。
817:UnnamedPlayer
17/12/08 12:36:51.13 H5q4PM8P0.net
見れない
818:UnnamedPlayer
17/12/09 03:06:31.66 4uaaA5860.net
819:NPCいらねぇわ と、思ったが弾薬莢のパックはお得なのね フォージ通さなくていいしammo workbenchと合わせて真鍮の節約が出来る これで心置きなくぶっ放せるぜ
820:UnnamedPlayer
17/12/09 23:36:34.48 sFwNmvip0.net
自動迎撃システムに手をつけ始めて思ったんだが、
ひょっとしてゾンビのサイズや歩行モーションがまちまちなのってスタベなりのダーツ対策なんだろうか
821:UnnamedPlayer
17/12/10 09:05:57.99 xhdpYgi80.net
スタベのレインコートや染色した衣服の防御力が低いなと思ったら、アイテムの詳細でClothing/Armorの項目が見当たらない
スキルの恩恵が無いと使い辛いな
822:UnnamedPlayer
17/12/10 09:55:26.56 Id+LJ/Qqp.net
遠心分離機あったわ
マジで救急車から出た
これでパワーコアの供給が出来る
しかしながら汚染区域キッツイなぁ
パワードスーツ五種とかいつになったら揃うんだ…
823:UnnamedPlayer
17/12/10 12:25:15.90 vEBTzKWl0.net
スタべ試しに常走insaneでやったらゾンビの感知範囲広がってるせいもあって全然探索進まないな
824:UnnamedPlayer
17/12/10 14:05:39.67 86LmNOPx0.net
原発見つけたけど、一回触ってしまったらしくトラックがlockedになって触れなかった
>>764 を先に読んでいれば、ぐぬぬ
このトラックって置いとけば永遠に兵士ゾンビ沸かせてくれる?
それはそれでウマー
825:UnnamedPlayer
17/12/10 14:17:47.34 jWvs9bG90.net
>>799
金庫と同じで壊せばよろし
ただ、壊すと湧かなくなるけどな
826:UnnamedPlayer
17/12/10 15:46:01.10 LnLsYBRF0.net
原発のトラックはまず殴られないから重宝してる
路上の巣はその内住人に壊されるからな
827:UnnamedPlayer
17/12/10 16:14:56.27 rKnDTPOx0.net
augerのリコイルやっと消せたわ
わざわざasset探す必要なかったこれで疲れずゴリゴリ掘れる
828:UnnamedPlayer
17/12/10 16:43:09.89 86LmNOPx0.net
>>800
なるほど、一回壊すんだね
殴ると木材の音するから壊したらまずいかなと思ってたよ
感謝
829:UnnamedPlayer
17/12/10 20:49:58.99 bhHXqn520.net
ゾンビ追加ってどこで入れればいい?
URL
830:UnnamedPlayer
17/12/10 23:24:13.84 c04G8iz60.net
白兵戦用の武器で最小射程のあるゲームってあんのかなぁ?
槍って最適な間合いだと先端で突き刺せるけど近すぎると柄の
部分で殴るくらいしかできんよな
相手との間合いで出す攻撃が自動で変わるようにできんかな
831:UnnamedPlayer
17/12/11 00:47:16.57 VCNO/yLU0.net
>>804
>>617
832:UnnamedPlayer
17/12/11 17:53:07.56 rqlzxmwE0.net
棒で殴ってなんともない腐ってるくせに硬すぎ問題
833:UnnamedPlayer
17/12/11 19:58:55.25 v90lLkMG4
スタベが16.0.0.27にバージョンアップ
細かい修正と微調整だけかな?
834:UnnamedPlayer
17/12/12 09:43:26.36 LzdLL1E0r.net
true suvivalフォーラム覗いたら開発休止してるの??一番好きなmodだったから悲c
835:UnnamedPlayer
17/12/12 13:17:52.38 F8ETw9TTD.net
>>805
マウントアンドブレイドがそんな感じだった
近すぎても威力が著しく下がる
槍はデフォではなかったけど
836:UnnamedPlayer
17/12/12 14:32:16.59 GL3CFM7xp.net
>>806
遅くなったけどサンキュー
なんとか出来るようになったぜ
頭に鉄防具着けてるクッソ硬いゾンビウゼェ
久々に最初からやり直したけど、粘土層に穴掘って
837:住むのがやっぱ効率いいなぁ 1日目の夜にスコップでスキル上げられるし粘土自体どーせ必要になるし高床畑用に土も掘らなきゃだし 水辺も近いとこだから果樹植えまくれるし トレーダーも近くだからコーヒー買って快適だ ただ建物ないからレンチががが 久々にサバイバル生活満喫なう
838:UnnamedPlayer
17/12/12 17:51:34.73 RyEIE5vs0.net
>>802
どうやって消した?
色々弄ったけど無理だったんだ
839:UnnamedPlayer
17/12/12 18:25:56.88 b5M4b11r0.net
>>812
items.xmlのauger、chainsawの項目に下記を追記
<property name="CrosshairUpAfterShot" value="false" />
840:UnnamedPlayer
17/12/12 19:26:05.70 5LJ9ejPZ0.net
>>813
ああ、リコイルって反動でだんだん上にずれていく動作の事か
その文見るまで意味分かってなかったわw
841:UnnamedPlayer
17/12/12 20:50:25.59 RyEIE5vs0.net
>>813
thx
842:UnnamedPlayer
17/12/12 20:55:35.10 RyEIE5vs0.net
>>813
銃以外の項目にも設定出来るんだな、この発想に気づけなかった
本当にありがとう
843:UnnamedPlayer
17/12/13 02:41:49.51 LhvSlvj00.net
スタベの防護服って
HAZMAT、X-RAD→放射線病の発症を無効化 被曝ダメージは耐性値次第 100%防いでもSAN値はもりもり減る
EXO ARMOR→被曝ダメージを完全に防ぎSAN値も減らない 運用にはパワーコア必須 放射線病は防げない
であってるっけ
844:UnnamedPlayer
17/12/13 16:59:34.98 wmLBJkkRa.net
日本語化したスタべでショットガンにだけ損耗ってパラメーターがあるんだけど何かわかる人いる?
修理しようが別パーツ使おうが-80%で固定みたいなんだが
845:UnnamedPlayer
17/12/13 22:45:53.48 kXYS1AFg0.net
スタベ鶏飼ってると朝になったらコケコッコてなくんだね、おもろいな
846:UnnamedPlayer
17/12/13 23:50:39.56 iD5irKCZ0.net
昔のバージョンまでは対応してたUnityAssetEditorってunpackのツールがあったと思うけど、今のバージョンに対応してるようなunpackのツールは無いのかな
847:UnnamedPlayer
17/12/14 02:20:20.46 r3QdVmDG0.net
ゾンビ熊の子供を手に入れてしまった
やりたいこと増えて楽しいわ
848:UnnamedPlayer
17/12/14 05:33:41.37 fRYBIBoE0.net
スタべ入れて初プレイなんだが、スポーンした目の前の街をぐるっと回ってたら、原発らしき見た事ない建物があったんだがまだ近寄らん方がいいですよね?
849:UnnamedPlayer
17/12/14 05:47:45.94 uv9naqKc0.net
そんな怖いところでもない
いいもの落ちてるからトラックだけは避けて探索していい
850:UnnamedPlayer
17/12/14 05:48:32.64 uv9naqKc0.net
ちなみにマップに10箇所近くあるから珍しいものでもない
851:UnnamedPlayer
17/12/14 06:20:14.30 3mSXtBq00.net
>>822
拠点は近くに作らないほうがいいよ
俺の場合FPSがカックカクになってて後悔してる
てか、近くに作るつもりなかったのにめっちゃド近所にあるんだものなぁ・・原発
852:UnnamedPlayer
17/12/14 07:40:22.50 +jdC04yl0.net
放射線病の治療方法を用意せずに近づくなんて自殺行為だろ。
853:UnnamedPlayer
17/12/14 07:48:56.39 6Q+VcWJ70.net
>>821
バグるやつじゃね?
854:UnnamedPlayer
17/12/14 08:00:56.72 Nc0g7MhT0.net
まあ自殺すれば放射線病も消えるけども
855:UnnamedPlayer
17/12/14 08:11:25.91 r3QdVmDG0.net
>>827
マジか
まだアイテム欄にいるけどちょっとへこむわ
856:UnnamedPlayer
17/12/14 09:49:18.71 Sfuu6A21p.net
スタベは放射能対策防具の為に防具
857:作成スキル取る価値が高い感じか
858:UnnamedPlayer
17/12/14 10:06:40.83 Nc0g7MhT0.net
んーそうとも言えるしそうでないとも言える
長時間汚染区域内を探索する上でどれが最良かと言えばパワーコア作ってEXOで固め放射線病は薬で治療するのが一番だし
風邪の仕様が変わってレインコートも必須ではなくなったから服は割となんでもいい
アーマークラフト取る最大のメリットはスチール防具だが…これも高品質のミリタリー防具とかで妥協は出来る
859:UnnamedPlayer
17/12/14 12:27:13.62 Sfuu6A21p.net
あ、EXOはアーマークラフトじゃなかったのね・・・
860:UnnamedPlayer
17/12/14 13:18:14.21 3H0i8/2rp.net
大体同意見だ
スカベンをどう上げるかが難しい
秘蔵品はコンクリを一個一個売れば効率よく上げられるしスキル振るのは勿体無い気がする
どーせ石砂なんか鉱脈掘ってれば余る
そっからオーガー取っても良いんじゃないかって気がしてきた
861:UnnamedPlayer
17/12/14 14:15:53.13 fRYBIBoE0.net
>>823
>>825
>>826
ありがとう
治療薬用意してからとなると結構先だなあ
確かに近寄るとかなり重かった
てかスタべ入れてから割とカクつくんだけど設定下げるかあ
862:UnnamedPlayer
17/12/14 15:06:47.11 3H0i8/2rp.net
やっぱバイクのレシピが運だなぁ
ゾンビ追加入れてるから書籍ゾンビからドロップするとはいえ、散々探しまくって出ないと萎える
レンチにも恵まれないからワクベン作ったのが10日過ぎた辺りだわ
トレーダーと街が近い場所がやっぱいいなぁ
コーヒー買えるのが大きい
1週目でコンクリ量産する体制作った方が安定する様な
レンチ探しもコーヒー探せるメリットもあるし…
863:UnnamedPlayer
17/12/14 16:47:16.22 SInVGgWFr.net
>>835
それが面白いんじゃん
864:UnnamedPlayer
17/12/14 17:16:13.54 3H0i8/2rp.net
>>836
目標は一月以内に汚染区域探索だったんだよね
ちょっと無理そう
前回は78日目だった
バニラは遊び尽くして初スタベでNPCやら畜産、農業やら試したりしたからもあるけど、やっぱスタベやるなら行きたいところだ
クオリティジョー上げて地下基地見つけてトレーダーからAK、補給物資からのマスケットあれば多分一月くらいで行けそう
追加武器系はやたら強いけど探索に時間かかりまくる
正直3回目のホードまでは避難しなくてもウッドスパイクだけで乗り切れれる
865:UnnamedPlayer
17/12/14 19:41:08.49 PTX26758d.net
プルトニウムができる気配が全くないんだけど原発で何時間待てばいいんだ
866:UnnamedPlayer
17/12/14 20:23:31.71 LlloIsjJ0.net
>>837
今のスタベってそんなだるいのか
バニラもValmodもWar of the Walkersも大体30日もやればやる事なくなって
後は最高品質の銃を用意するなり建築に精を出すなりくらいしかない感じだなあ
867:UnnamedPlayer
17/12/14 20:27:20.40 mIbg0sz50.net
true survivalの日本鯖ってあったんだな
今頃になって気が付いたわ
868:UnnamedPlayer
17/12/14 20:37:48.82 uv9naqKc0.net
だるいんじゃなくてα15からやること増えて面白いという感覚しかないな
869:UnnamedPlayer
17/12/14 21:10:39.85 LlloIsjJ0.net
>>841
それは正直羨むレベルに良い事だなあ
スタベは15の頃にやったきりだけど
蜘蛛や蛇の毒デバフや畑の虫被害、死んでも治らない放射汚染などに耐えられなかった
未知の要素の面白さよりもだるさが上回った
870:UnnamedPlayer
17/12/14 21:43:02.66 uv9naqKc0.net
15で合わないならより難易度上げられてる16はそりゃ合わないわw
871:UnnamedPlayer
17/12/15 04:54:44.54 fUOfSGu8p.net
放射能汚染は薬か時間経過で死ぬと治る
蛇は血清
虫はニンニ
872:クあれば治る(種が見つからないけど) 作物は防虫ライトでほぼ無効化 NPCは工房二人は優秀 まあ機械士?だけでいいけど無くした様に銃量産するなら二人 フォージ通さず矢と弾頭薬莢を効率よく作れる ammo workbenchあれば弾作り放題 ちr ってとこまではほぼ自力で経験した ファーマン衛士コックは手を付けてない 犬も飼えるけど捕まえる道具すら作ってない
873:UnnamedPlayer
17/12/15 05:02:51.63 fUOfSGu8p.net
途中送信しちゃった
釣りは地味に楽しい
スキル上げも簡単
ただ時間がかかるから序盤にやるもんじゃない様な
パコのクエストは追加ゾンビ入れないと揃う気がしないエンドコンテンツ
砂鷹かっこいい
畜産はフルーツ牛乳最強
ウサギはスペース取らず手間かからず鳴き声可愛い
鶏は家のサイズいい加減にしろ
でも優秀コケコッコ~
新トラップも使ってないしまだまだやる事多くて困るぜ
874:UnnamedPlayer
17/12/15 11:57:24.95 8UfIjgnUM.net
>>845
増えたウサギを、住居内で飼うと可愛いよ。
875:UnnamedPlayer
17/12/15 13:09:38.20 c9QJu+jB0.net
>>846
ショットガンで撃ち殺しているけど
876:UnnamedPlayer
17/12/15 13:10:37.12 lAUN/GZUd.net
バニラのほうは飽きてきたので、書き込み見てるとスタベが楽しそうなのでやってみるかな
インベ拡張デフォでやってたから、それ慣れるまで時間掛かりそうだな
同じやり方で拡張出来るなら、何周かしたらインベ拡張もやってみようと思うけど
877:UnnamedPlayer
17/12/15 14:20:26.21 uUrbBTVa0.net
>>847
vanillaでは余るクソクエストの消化が容易なのがいいよなぁ
箱罠だけでも公式に輸入してほしいわ
878:UnnamedPlayer
17/12/15 16:07:05.33 8UfIjgnUM.net
>>847
Σ(lliд゚ノ)ノ
879:UnnamedPlayer
17/12/15 16:20:11.80 fUOfSGu8p.net
色々調べずやるのが面白いよ
wikiに詳しくは書いてないから丁度いいヒントだ
この過程がたまらなく面白い
880:UnnamedPlayer
17/12/15 16:22:57.81 VHgFmHLP0.net
STARVATION MODを入れた状態でマルチって出来ますよね?
検索してもやり方みたいなものをまとめたサイトが無くて困ってます…
あるのかなぁ?
881:UnnamedPlayer
17/12/15 16:31:02.74 c9QJu+jB0.net
>>852
URLリンク(zawazawa.jp)
882:UnnamedPlayer
17/12/15 23:35:50.79 l6eTMLGY0.net
STARVATIONのデフォ状態では遊べています
そこでWikiにあるStarvation用UI変更modを入れようとしてるんですが、毎回初期化されます
7D2Dから起動すると同時にファイルがスタベの初期状態に戻ってるぽい
Starvation16日本語のData以下のconfigに入れても、TempMod以下のconfigに入れても初期化される
試しにitem.xmlを弄っても、同じく起動時に初期化
読みきり専用にするとエラー吹いてストップ
7D2Dを介さず直接exeから起動したら途中で読み込みが止まります
皆さんUI入れたり、xmlを弄ったりしてるみたいですがどうやって反映させていますか?
後、何度も弄ってるうちにプロフィールやセーブデータがAppdata以下にあった奴を認識しなくなったみたいです
いつの間にかStarvation16日本語のほうのSaveを認識するようになってるため、以前やってたSaveもロード出来なくなっています
883:UnnamedPlayer
17/12/15 23:39:57.60 SP2eJnxT0.net
自分の場合、xmlファイルの書き換えをNotepad++に変えたら
それまで読み込みで止まってたことがスムーズに反映されるようになった
おそらくこれなんじゃね?毎回7D2D使ってたら初期化されるのがデフォみたいだぞ
だからショートカットから起動するのが前提になってる
884:UnnamedPlayer
17/12/15 23:43:45.92 SP2eJnxT0.net
MOD作者がみんな口酸っぱくしてバックアップ取れって言うだろ?
バックアップ取ってたらアンインストールして元に戻せる
MOD入れまくったりいじり倒してると回復不可能なエラー吐いたりするよ
885:starvation用拡張mod作成者
17/12/15 23:46:51.27 gexsGXxc0.net
>>854
そのmodの製作者だがUI変更modはa15時代の物でa16Starvationには対応していない。
なので起動できなくて当然。
それと7D2DLauncherから起動すると初期化するのは仕様。
xmlいじった時は直接exeファイルから起動しないといけない。
UI変更に関してはa16対応版はいずれ作るつもり。
Starvation自体のアプデでいずれ改善されると思ってたんだがね、いつまで経ってもアプデ
来ないね。
886:UnnamedPlayer
17/12/16 00:06:20.53 HIr//Mqk0.net
>>855
xmlの弄り自体はNotepad++を使用しています
オリジナルのほうは問題無く弄れてるんですが、スタベのxml弄ったのは今日が初めてで困惑してました
ずっとデフォで遊んでたので初期化自体気づきませんでした
>>856
バックアップはとってあるので問題無いんですが、引用先がいつの間にか切り替わってて戻せるのかなと思いました
>>857
なるほどa15時代のものでしたか、良く見ればWikiの最終更新が5/29でした
初期化される仕様とか、知識不足が多かったです
皆様、素早いご返答ありがとうございました
セーブの引用先が変わってるのは不便なので、一度アンインストールしてスタベデフォ状態で遊んでいたいと思います
887:UnnamedPlayer
17/12/16 00:11:24.16 tPWP3m0y0.net
す食べおもすれー!
888:UnnamedPlayer
17/12/16 01:32:13.61 HIr//Mqk0.net
色々弄るついでに、インベントリー拡張もやってみたがまぁバニラ用の改造Assembly-CSharpじゃ動かんわな
どれもblock1499エラーで止まるわ
889:Starvation用拡張mod作成者
17/12/16 02:09:50.24 SSWq1mog0.net
ほれよ。
Starvation日本語化用バックパック容量拡大60
URLリンク(www.axfc.net)
Starvation日本語版とゾンビ追加modどちらでもOK。
英語版でも使えない事は無いが日数や時刻表示の語順がおかしくなったりする。
てか英語版のBP容量拡大は普通に公式フォーラムに有るんだからそれを使えばいい。
なおツイッターで配布していた時、一人だけエラー報告が来た。
未だに未解決なんで、その点だけ不安が残る。
全てのmodで言える事だが不安な人はバックアップを取った上で自己責任で導入をお願いします。
890:UnnamedPlayer
17/12/16 02:16:57.63 SSWq1mog0.net
それと次回のゾンビ追加のアプデ予告だが
URLリンク(7daystodie.com)
このテクスチャ変更modを採用する。
血や傷が増えてよりゾンビらしくなる感じ。
そういうのが苦手な人にはテクスチャ変更しないで済む方法も有るので安心。
ちなみに上記のリンクのassetsをそのままStarvationに入れてもエラー出るからね。
Starvation対応のテクスチャ変更modはいずれ単体でも配布するね。
891:UnnamedPlayer
17/12/16 02:26:01.84 ysylj5in0.net
あれ、スタベ用のバックパック拡張UIって無かったのか
スタベやってないから知らんかったわ、当然あるものかと
正気度とかなければSimple UI Plusでいいのになあとか勝手に思ってたw
892:Starvation用拡張mod作成者
17/12/16 02:34:22.19 SSWq1mog0.net
>>863
いや、非公式のはフォーラム探せば有るよ。
ただ日本語版に入れると日数や時刻の文字表示順がおかしくなる。
簡単に直せる事だがxmlをイジるのは不安だと言う人もいるだろうから、
ファイルそのものを配布してる。
ちなみに正気度とか関係なくバニラ用のmodを大型modに入れるのは止めた方が良い。
何の不具合も無く稼動する事はまず無い。
893:UnnamedPlayer
17/12/16 05:32:44.03 GBvSZSHpp.net
スタベのスチールアーマーって使ってる?
あそこまで体感温度下がると使いにくい
894:UnnamedPlayer
17/12/16 06:46:10.38 HIr//Mqk0.net
>>861
素早い対応ありがとうございます
895:UnnamedPlayer
17/12/16 11:34:43.72 +Krlt6Y+0.net
>>818
えらい遅レスもいい所だけど、もしかして”損耗”じゃなくて”ボロボロ(shotgunwound)”の事かな?
こっちで使わせてもらっている日本語版(Stavation16.0.0.26対応版)のlocalization.txtには
損耗で対応している語彙はないけど、もしかしたらって思って
896:UnnamedPlayer
17/12/16 12:20:54.62 HIr//Mqk0.net
>>861
報告遅くなってしまったけど、自分はその数少ない一人と同じ状態?のようでした
7D2Dから起動→SAVE読み込み、ゲームスタート確認→インベ拡張パッチを上書き→.exeより起動→SAVEロード(新規MAPも)するとこのエラーが出ました
URLリンク(i.imgur.com)
そのまま放置するとLodingUIのところでストップ
URLリンク(i.imgur.com)
その後、通常に戻すファイルを上書きするも同じエラーが発生しました
7D2Dから起動(初期化)すればロード可能でした
897:UnnamedPlayer
17/12/16 13:44:02.19 +Krlt6Y+0.net
>>868
横レスだけど、内部にインベントリを持つ、つまりloot.xmlを参照するような自作ブロック追加していないかな?
898:UnnamedPlayer
17/12/16 14:19:48.91 HIr//Mqk0.net
>>869
バニラのほうでは色々追加したりしてたけど、スタベ入れる前に16.4→整合性チェック→7D2Dで日本語化インストールって流れでやってるからデフォルトに戻ってると思うんだけどね
一度、アンインストールしてもう一度最初からやってみますね
899:starvation用拡張mod作成者
17/12/16 17:45:48.52 SSWq1mog0.net
すまない、原因が判った。
通常版とゾンビ追加の両方を同じファイルでいけるようにしようとしたのが間違いだった。
Starvation日本語化用バックパック容量拡大60
URLリンク(www.axfc.net)
Starvationゾンビ追加mod用バックパック容量拡大60
URLリンク(www.axfc.net)
これでいけると思う。
ちなみにゾンビ追加modの人は>>861のと同じのだから、既に入れてる人は入れなくても良い。
前にも書いたが英語版の人は公式フォーラムに有るのでそれをどうぞ。
ただし俺がベースにしたやつはそのままだとチェストの容量が少なくなる不具合が有ったので注意。
900:UnnamedPlayer
17/12/16 19:43:49.30 HIr//Mqk0.net
>>871
無事動作しました
ありがとうございました
901:UnnamedPlayer
17/12/16 20:54:03.67 2UohUBJX0.net
War Of the Walkersでダイアモンドつるはし作るのにダイアモンド10個必要ってきつすぎると思っていました
しかし荒地の地表に宝石の鉱石ブロックが生成されてるのを見つけて
それをHDオーガーで掘ったら1つの山からダイア20個くらい採れた
荒地の価値を見直した瞬間だった
荒地の地下も宝石の鉱床が生成されやすいとかあるんかなあ
902:UnnamedPlayer
17/12/18 10:22:40.95 UwysBDYZ0.net
なんか色々MODやったが、結局新鯖に戻ってきた。
職業別に能力がかなり違うから、やり込みできて楽しい。
ゾンビも強いし強打とかもあるし。
畜産要素取り入れてくれたら最高なんだが。
903:UnnamedPlayer
17/12/18 15:19:45.23 ZP38Fbqlp.net
スタベの畜産便利だよね
鶏が重宝する
904:UnnamedPlayer
17/12/18 17:52:01.58 JI64M82Z0.net
>>871
遅まきながら今まで入れていなかったゾンビ増加アドオンもまとめて適用させてもらった。
貞子かと背を向けた(遅いし部位破壊有効だから後回しにしよう)ら伽椰子だった。
どこから何を食らったのか一瞬訳が分からないという怖さが追加されてとても良いです
ありがとう
畜産ウサギが(〇ンコ供給源として)優秀で豚がちょい霞んでいるね。でも確かに楽しい
905:UnnamedPlayer
17/12/18 18:21:00.62 ZP38Fbqlp.net
豚は繁殖力じゃないか?
あんまり構ってなくても直ぐに子供産んだような
個人的には鶏が飼いやすくて良いんだけどサイズがなぁ
906:UnnamedPlayer
17/12/19 04:48:44.67 mKaZfk9y0.net
豚はほとんど増えないよ
増えやすいのは犬
907:UnnamedPlayer
17/12/19 08:13:11.67 2IJCvMyZM.net
moonshineでガス缶つくるとき、燃料がどれくらいでなくなるのか判る方法ある?作ってる途中で燃料なくなってガス缶も材料もみんな消えたよ涙
908:UnnamedPlayer
17/12/19 08:14:32.56 2IJCvMyZM.net
moonshineじゃなくてガスタンクか
909:UnnamedPlayer
17/12/19 10:53:22.57 tVSVx7D60.net
スタベで
・バニラの狼、熊の頭部に銃弾が当たらない(判定が無い)、矢や近接武器は当たる
・車の警報や救援物資に近付いた時にスポーンしたゾンビの動かないクローン(攻撃を当てれば一発で死ぬ)が出てくる
・衛士に銃を渡せない
って問題が起きてるんだけど同じ症状の人いる?
910:UnnamedPlayer
17/12/19 13:13:07.45 mKaZfk9y0.net
クローンは出てくる
衛士には銃も弾も渡せたな
チートで呼び出した衛士だったけど
その衛士が撃った弾が拠点のなにかに当たる度に連続したエラーログ吐いて
まともに動いてなかったから削除するしかなかったけど
911:UnnamedPlayer
17/12/19 14:08:42.66 EDHOUfnCp.net
全く同じだな(衛士はまだ使った事ない)
まあ問題ないからスルーしてる
あとはファーマン置くとエラー出るけど、ファーマン自体メリットあんまないから気にしてない
912:UnnamedPlayer
17/12/19 21:58:51.30 ggShG2ut0.net
牛は部屋に軟禁しとくと動き回ってうざいなw
可哀想だけど最小限の穴掘って上からムチでバシバシした方が楽だね
913:UnnamedPlayer
17/12/20 00:21:52.84 nbOiTvZG0.net
新鯖でクロスボウスコープレシピを解放したんだけど
レシピにでてこない。。。
これってバグかな??
914:UnnamedPlayer
17/12/20 00:52:35.27 q3Y/IMK00.net
原発のタービンスイッチ入れても動かなくて何回かやったら動くけどすぐ止まるけどどうすりゃいいんだ?
915:UnnamedPlayer
17/12/20 02:20:01.20 L+6tQywJp.net
>>886
原発手引き見てもダメ?
スチールリングとウラニュウムだっけ?円盤みたいの2個づつ入れてしばらく待つんじゃなかったっけ
まだ試してないけど
916:UnnamedPlayer
17/12/20 03:58:12.27 q3Y/IMK00.net
>>887
1つの水槽の中のコアに円盤2のリング1って書いてるからその通りやってんだけど駄目ですね
917:UnnamedPlayer
17/12/20 05:25:54.04 6d1M5C9+0.net
動画見ればいい
確か英名PowerPlantだった
918:UnnamedPlayer
17/12/20 05:27:57.26 6d1M5C9+0.net
how toつけないといっぱい出てくるな
スチールリングも4つ持って2つずつ入れてる
919:UnnamedPlayer
17/12/20 11:34:26.74 qwPgFWrr0.net
α15の動画だとリング2つ入れてるね。手引書にリング1つって書いてたから1でいいと思ったけど2個入れてやってみますわ
920:UnnamedPlayer
17/12/21 01:21:20.23 tT/EOj+n0.net
既出だったら本当に申し訳ない&恥ずかしいが、α16時点では木バケツで殴り続けても決して
牛も豚も死なない事が分かったよ
921:UnnamedPlayer
17/12/21 01:37:13.92 rc4OmIZ10.net
知らんかったー
おそるおそるしばいてた
922:UnnamedPlayer
17/12/21 08:02:22.34 V0DmBiQe0.net
スキル85lvとはいえうんこ250個搾り取っても死なないから変だなと思っていた
923:UnnamedPlayer
17/12/21 08:14:00.27 i0Az2x4j0.net
バケツで羊は簡単に死ぬがな
牛乳も趣味だなぁ
健康値上げ続ける必要なければフルーツ牛乳でいいけど、それまではコゲ肉果汁ジュースコンボのがいいよね
ところで追加ゾンビ+スタベでやってるけど、敵が凶悪だな…
まさかホード中にやられるとは思ってなかった
遠距離攻撃ってやっぱ強えな
火を噴くヤツ?がやべぇ
当たると燃えて死ぬ
924:UnnamedPlayer
17/12/21 08:17:17.74 CgGVMPSD0.net
デバッグモード下で品質600の木バケツ+スキル100の条件でバケツ壊れるまで搾乳しても死なない牛が、
同じ囲いの中にいる羊の毛刈りでハサミを数回誤爆したら死ぬ
だからHPでもTOOLの攻撃力でもないパラメーター依存かなぁ?と思ってentityclasses.xmlじっくり眺めて
"bucketWood"の代わりに"machete"に書き換えもして確かめてみたら切り刻まれてるのに平然と牛乳を出し続ける。
α15時点でスタベ使っていなかったから過去の状況知らないんだけど、現時点ではそういう仕様みたい
925:UnnamedPlayer
17/12/21 08:27:44.88 9LeBm/gl0.net
俺の牛死んだと思うけどなあ
最近の修正でバグ出たんじゃね?
Hasbandry関係なしに家畜が死なないとか
そんなつまらない仕様に変更することないと思うけど
926:UnnamedPlayer
17/12/21 11:55:11.78 Ggpn8FmP0.net
Experimental Recipes FULL/LITEを導入してみたんだけど
XBOXコントローラーの操作系がおかしくてまともにプレイができない
プレイ開始後すぐは少しだけ動かせるんだけど
すぐに移動ができなくなったり一度しゃがむと立ち上がれなくなったりする
Experimental RecipesだけXBOXコントローラー非対応とかじゃないよね
キーボードでもたまに操作(主に移動関係)で不具合が出る
927:UnnamedPlayer
17/12/21 21:10:32.83 V0DmBiQe0.net
Smithにforged steel作らせてたらバグって一気に360万個とかできてもうた
928:UnnamedPlayer
17/12/23 10:48:44.67 A+oyfFaS0.net
Experimental Recipesを一度導入したら
すべて削除して入れ直してもバニラでも
Xboxコントローラーをまともに認識しなくなった
他のゲームではなんの問題もないから
7dtd固有の問題だ
929:UnnamedPlayer
17/12/23 15:58:03.19 mVi/L2zy0.net
ミニニューク置いたの回収するだけでも汚染されるのって仕様?
爆発しない以外爆発時と同じような挙動しよる
930:UnnamedPlayer
17/12/23 19:06:32.60 DydBrqbe0.net
ravenhearstってmodどうなんだろう
動画見た感じ面白そうにみえる
931:UnnamedPlayer
17/12/23 21:13:23.56 TEQVlbxV0.net
α17来ても16のフォーラムプレファブの互換性確認してからrwgmixerだけはいじってから始めると思う
932:UnnamedPlayer
17/12/23 21:49:23.75 Q3EYu+sX0.net
rwgmixerいじって水面を-31,-11に下げたマップだと
スタベでワニと釣りおじさん一切見かけなくなったから
なるべく触らない方がいいぞ
933:starvation用拡張mod作成者
17/12/23 23:09:44.77 tT6MgKHm0.net
Starvation用拡張mod Ver16.2.9
(敵追加・テクスチャ変更・バグ修正・BP容量拡大)
URLリンク(www1.axfc.net)
934:2 v16.0.0.27に対応。 今回よりバニラのゾンビのテクスチャを変更しています。 血や傷が増えてよりゾンビらしくなっています。 グロテスクなのが苦手な人は resources.assetsを外してコピペして下さい。
935:starvation用拡張mod作成者
17/12/23 23:10:52.61 tT6MgKHm0.net
Ver16.2.9アップデート内容
・Starvation v16.0.0.27に対応
・zombieBearItemを使用するとエラーが起きるバグを修正
(ただし出て来るのは「プレイヤーを襲わないだけのゾンビ熊」で有りペットとしての性質は有りません)
・4体のゾンビの日本語名を追加
・1体のゾンビの見た目の変更。
・個別のゾンビの専用ドロップアイテムの追加
・2体のゾンビの日本語名が正しく表示されないバグの修正。
・バニラのゾンビのテクスチャー変更
(傷や血が増えてよりゾンビっぽくなってます。)
・伽椰子の見た目の変更(貞子と区別が付くように)
・炎の魔人の吐く炎の威力を下方修正
・火炎放射器を持ったバンディットの炎の威力を下方修正
・被爆狙撃兵が口から出すのがゲロからロケット弾に変更。着弾時、爆発します。
名前も被爆砲兵に変更
・荒れ地の魔女の付与デバフを変更
・フェラルホードに罠やルームランナーの破壊に特化したゾンビの追加。
対物破壊力の強いゲロをゾンビに向かって撃ちます。
対人ダメージはほとんど無いので結果的に罠やルームランナーに引っかかったゾンビを動けるようにします
・ゾンビ鷲の上位種の追加
・Radiated化した動物3種の追加
・敵の出現率やアイテムのドロップ率の調整
・バックパック容量拡大modの同梱(導入は任意)
936:UnnamedPlayer
17/12/24 04:08:19.52 thiI4ghO0.net
>>905-906
早速DLして使わせて頂いてます。
狙撃距離では分かりづらいですが近接しかけるとよりゴアっぽさが増して日没後はかなり怖い
伽椰子見た目分かりやすくなってますね…しかし相変わらずコチラの視認速度を超える距離からの
ゲロスナイプ(ゲロで偏差射撃すんな)が怖い
良いクリスマスプレゼントです、ありがとう
937:UnnamedPlayer
17/12/24 11:57:27.46 kL42+GaMa.net
スタベのアプデが来とるね
採掘機とサンタイベントw
938:UnnamedPlayer
17/12/24 12:27:00.21 LIIlMLLM0.net
>>902
どういうのかって言うと系統はvalmodに近いかな、でもあれよりは制限きつくない感じ
見た目では分かりにくい細かい調整が多岐に渡ってされてるからプレイしないとよく分からんかも
天候や体温変化なしのverもあったりして正直公式に取り入れて欲しいくらいの調整されてる部分もある
矢を作るのに棒と矢じりを作らないといけない面倒くさい系だから好みは分かれる
939:UnnamedPlayer
17/12/24 12:41:42.27 7r2rvetzM.net
サンタの近くに行ったらゾンビが来て
戦っているうちにサンタが死体になった上に
アイテムが何も手に入らない謎イベントだった
940:UnnamedPlayer
17/12/24 12:46:12.51 LYMHfhQh0.net
スタベとビガーバックパックを入れて遊んでいるのですが(マルチ)
宝探しのチェストを開くとエラーが出て操作不能になります
回避方法わかる方教えていただけないでしょうか?
941:UnnamedPlayer
17/12/24 12:50:40.71 6AXWjsqh0.net
>>909
サンクス
今始めてみたけどクラスペーパー制とデフォでバックパック拡張があるね
942:UnnamedPlayer
17/12/24 12:55:54.28 MUGeGu0P0.net
サンタを守り抜かないとプレゼントは貰えないっぽいよ
943:UnnamedPlayer
17/12/24 16:43:14.22 CZIq3Ppha.net
>>904
プレビュアーしか見てないんだろうけど、その方法じゃ水に何の影響もないぞ
944:UnnamedPlayer
17/12/24 18:03:51.16 w/Dtni27p.net
炎の魔人ヤバかった
当たれば3割以上持ってかれる
水に入りながらやったら余裕だったけど初見は震えたわ
945:UnnamedPlayer
17/12/24 18:57:53.04 vi/ac+d70.net
>>912
書き込みに触発されてちょっと入れてみた(ホード21日毎Ver)つかファイルデカい
War of Walker+Valmodって感じだね。(フォーラムの方でもインスパイアされたModとして名を挙げている)
細かい修正確かに随所にある
これはRavenhearstだけでなくて他にも多々ある(多分そのまま取り込んだ要素なんだろうけど)上に
如何にもヲタクっぽい重箱つつきなのは自覚しているんだけど
「32"mm"Bullet」(それ1インチ超えてるやん、銃弾じゃなくてもう砲弾じゃん)…自分でLocalization.txt
そっと編集して直してはいるのだけど
946:UnnamedPlayer
17/12/24 22:23:25.62 aD00WS3m0.net
>>914
実際にマップ上でも水面下がって水面積減ってるけどどういう意味?
947:UnnamedPlayer
17/12/25 19:58:01.43 b6ZSzuIu0.net
スタベの日本語化modアプデエラー吐いて出来なくなったんだけど
948:UnnamedPlayer
17/12/25 20:01:47.33 b6ZSzuIu0.net
loading uiで止まるけど俺だけ?
949:UnnamedPlayer
17/12/25 20:18:00.70 C5VliQIS0.net
>>917-918
Stavation 16.0.0.28.3にゾンビ拡張アドオン(Ver16.2.9)被せて「起動しねぇ」とかじゃないよね?
ローディング停まる地点でF1コンソール開けるならエラー吐いてるファイル特定できるかもしれない
950:UnnamedPlayer
17/12/25 20:33:47.80 b6ZSzuIu0.net
>>920
セーブデーター以外全部消して再インストール後やって見ましたけど駄目です
コンソール開けますね
ツイッター覗いたら他にも出てる人いるみたいなので対応してくれるのまったり待ちます
951:UnnamedPlayer
17/12/25 20:46:15.74 tbRJsgOa0.net
スタベのほうのクリスマスアップデートの関係じゃねえの?
952:UnnamedPlayer
17/12/25 21:00:21.40 C5VliQIS0.net
スタベ中の人の一人が亡くなられていてバタバタしてる(であろう)状況下での
クリスマス用イースターエッグ(なんか変な表現だ)組み込んでのアップデート
だから、何が起きるか正直わからんと思って入れていない。
sound.xmlとか凄まじい記述なんだけど取りあえず動いているから後回し、みたいな
953:UnnamedPlayer
17/12/25 22:18:45.11 PaItCVWl0.net
スタベがUIで止まって遊べない
954:UnnamedPlayer
17/12/25 22:19:11.45 tbRJsgOa0.net
正しいかどうかは分からないが、Data/Config/XUi/controls.xml を修正したら起動時のエラーは出なくなった。
URLリンク(pastebin.com)
元の英語版との差は大きくわけて3箇所あるんだが、真ん中のグループは日本語化に対応するためのものだと思うのだが、それ以外は ${xxx} が xxx になっている。
英語版の環境に、日本語版のファイルをコピーし、上記の修正を行ったところエラーは出なくなった。
955:UnnamedPlayer
17/12/25 22:20:21.68 b6ZSzuIu0.net
ありがとうございますやってみます
956:UnnamedPlayer
17/12/25 23:23:06.42 tbRJsgOa0.net
スタベ日本語化のgithubが修正されたみたいね。
普通に実行できるようになった。
957:UnnamedPlayer
17/12/26 01:09:00.38 uOdClmr30.net
ここで教えて貰ったWar of the WalkersはタングステンやHDオーガー・レンチ・バイクなどの上位ツールがあったりしてValmodより楽しくプレイ出来た
教えてくれた人ありがとう
>>916
Valmodの方は16で内職復活してるらしいから手出してないんだけど
そのRavenhearstとやらは内職どうなのかな?
今更内職を強要されるのはだるいしね…
それくらいちょっとやればすぐ分かるだろと言われたらそれまでだけども
958:UnnamedPlayer
17/12/26 11:19:57.29 4Kg8qn6i0.net
友人が勧めてくれた誰でもイージーにネ
959:ットで稼げる方法とは? ⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。 グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』 P2UWPR0Q7Z
960:UnnamedPlayer
17/12/26 14:28:46.15 sMBjlYdS0.net
サンタイベントだけど、本当に守り切れるのか?
2波目まで倒したけど、3波目でサンタがフルぼっこされて失敗した。
961:Starvation用拡張mod作成者
17/12/27 07:33:33.71 St+lBFms0.net
Starvation用拡張mod (ゾンビ追加mod)Ver16.3.0
URLリンク(www.axfc.net)
Starvation v16.0.0.28.3に対応。
Starvation本体で新しく追加された敵の日本語名を追加。
ApeとradApeの剥ぎ取りで何も出ないバグは修正されたので、このmodでの独自修正は削除。
なおBP容量拡大modはdllの更新が有ったので今までのVerは使えません。
ですので同梱は中止しています。本家の更新待ちです。
962:UnnamedPlayer
17/12/27 16:20:51.22 OPcfta8K0.net
valmodのエキスパンション30日ばかし遊んだけど16のバランスで内職が出来てしまう感じだから効率厨みたいな人には簡単すぎで向かないと思う
あんまり以前のvalから内容の更新もないし既プレーヤーは気に入ってる人以外遊ぶ価値ないかも
おれの環境のせいかも知らんがフォージで鉄製品が条件満たしてるのに作れなくなるバグが出た
新規のフォージだと問題なく作れたんでスタック量と種類の問題かも知らん
963:UnnamedPlayer
17/12/27 16:48:13.34 OPcfta8K0.net
ゾンビテクスチャMOD、ソルジャーとさらりまんも追加されたじゃないか
964:UnnamedPlayer
17/12/27 17:50:07.05 Dq8CLaYB0.net
URLリンク(i.imgur.com)
このエラーが出て治らなくなったんだけど
オワタ?
965:UnnamedPlayer
17/12/27 18:24:52.63 nf0yX/vq0.net
それGuard置いてないか?
ガード撤去すれば元に戻る
966:UnnamedPlayer
17/12/27 19:14:29.48 Dq8CLaYB0.net
いや、SGタレットを回収しようとして出来なかったからレンチで壊してみたんだ
まあ単に壊れただけだったけど
そしたらこのエラーですよ
また最初っからかぁ…
967:UnnamedPlayer
17/12/27 19:25:47.30 kDC36jeS0.net
伽椰子たん、壁登りつつ頂点でトラス越しにゲロスナイプというテクニカルな芸当をしてくる
(パーティクルの軌跡は斜め下から来るので最初壁抜き砲撃すんのかと絶望感で呆然とした)
あとホードの時の被爆砲兵?か誰か知らんが拠点外縁部でやたらワッショイ!してたようで
Sodで組んだ辺りは完全にクレーターと化した
拠点の設計を完全に組み直して対応せにゃならん
968:UnnamedPlayer
17/12/28 00:58:58.16 LRlqeXiZ0.net
高さ6で20x20の高床式防衛拠点使ってるけど楽しい
水と適当に有刺鉄線多少適当に撒いて上からHS狙ってる
回収出来ない事除けば非常にコスパいい
969:UnnamedPlayer
17/12/28 01:14:17.72 LRlqeXiZ0.net
スタベ+追加ゾンビで色々やってきたけど、高品質のSRとスコープを見つけるのが中盤の課題だな
そうする為に一番手っ取り早いのが軍人ポップする車を探す事だと感じた
色々ガンセーフとか漁ったけど探索時間が勿体無い
クールタイムあれ短いよね?
回復薬の量産が出来る様になってクオリティジョーが3行けば通い続けてもいい気がする
銃乱射ゾンビがいるから毎回ノーダメはキツイ
あとは防具作成を序盤に上げるかが迷う
970:UnnamedPlayer
17/12/28 01:33:46.54 H2yXiWmE0.net
クールタイムって言うかある程度離れるとまた湧くようになる
971:UnnamedPlayer
17/12/28 01:40:43.64 IHR1UdhT0.net
ちょっと遠くまで行った奴狩ってたら戻ってきた時に再湧き�
972:ニかあるある たまにトラックの中に引っ掛かったゾンビが湧くのはなんとかして欲しい
973:UnnamedPlayer
17/12/28 02:29:08.83 5pBoCJE30.net
どこかの配信で誰かが追加ゾンビ入れるとドロップ良すぎてヌルゲーになるって言ってた
974:UnnamedPlayer
17/12/28 02:40:04.40 IHR1UdhT0.net
結構な確率でオーガーの完成品やバイクパーツ落とすゾンビもいるし間違いではない
975:UnnamedPlayer
17/12/28 04:13:52.68 Srscityn0.net
追加挿れてるけど色々落としてくれるね
そのかわりinsaneに上げたのでバランス的にはフェアになったと思う
スタべのオリジナルはドロップアイテムがほんとつまらんのよね、ゴミばかりで・・・
976:UnnamedPlayer
17/12/28 06:54:14.86 XQ9RtdyQ0.net
バイク乗りゾンビかな、結構いい確率で紫レベルのバイクパーツ落としてくれてるのは
あと狩った覚えのないクーガーとか犬の仔、爆発物(TNTとか)
977:starvation用拡張mod作成者
17/12/28 07:27:58.51 8PENDRNw0.net
炭鉱夫と動物保護官に関しては最新のバージョンでは出現率とドロップ率はかなり下がってる。
女バイカーももうちょっと下げた方がいいかねぇ。
なんせ個人制作だからテストプレーもそんなにできないし、バランス調整が一番難しい。
少しずつユーザーの声を聞いて反映していくしかないんで、こういう意見は書いてくれると有り難い。
ただトータルの難易度に関しては素のStarvationよりヌルいとは思わんけどね。
序盤はドロップアイテムが良いのと走るゾンビが少ないからそう思うかもしれんが、
中盤以降のフェラルホードとスリーパーは確実にこっちの方が厳しいよ。
最後半のフェラルホードとか地獄のような内容になってる筈。
978:UnnamedPlayer
17/12/28 09:21:42.64 IHR1UdhT0.net
まあ気に入らなきゃ各自xml弄ればいい話だし作成者さんは好きに作ればいいと思う
979:UnnamedPlayer
17/12/28 10:17:32.51 bZjKKelkp.net
やたら遠距離攻撃してくるのが多いからなー
あとクッソ硬い甲冑ゾンビとかいるし
俺もトータル難易度は追加ゾンビのがキツイと思う
序盤にオーガー落とすってもクソ品質だしね
980:UnnamedPlayer
17/12/28 10:17:35.85 nwD+ukjk0.net
スタベなんだけど、LEAD SOLDIER TOY って実装されてる?
あと、××の訓練ってのも始まらないよね。
XMLみると最初の寝袋のクエ報酬みたいなんだが・・・
981:UnnamedPlayer
17/12/28 10:38:29.72 bZjKKelkp.net
>>949
オモチャ箱って3種類だよね?
ロボっぽいのとスターウォーズっぽいのとカラフルなオモチャ箱
どれか忘れたけどパコにクエスト貰わないとクラフトできないんじゃないかな
xx訓練ってなんだろ
右上に表示されないだけで内部だと始まってる訳じゃないよね?
インベントリのクエストのとこで全部のクエストが確認出来るのはわかってるんだよね?
982:UnnamedPlayer
17/12/28 10:53:39.72 bZjKKelkp.net
そういやプレイ動画見てるけど畑でみんな溝に水入れる方式でやってるけど、土の下から水入れるやり方をやってる人はまだ見た事ないな
植えるとこが凸凹しないし高さは上がるけど横幅は水置いておくとこがない分高床畑だとネズミ用スパイク置く数が減るし便利だと思うけど
983:UnnamedPlayer
17/12/28 11:17:05.33 nwD+ukjk0.net
>>950
おもちゃ箱ではなく、「親なき子のためのゴミ漁り 再び!」ってクエです。
プラスチック製、木製、鉄製、鉛製の4種類の兵隊人形を集めるってやつなんですけど、鉛製兵隊人形(lead soldier toy)が出なくて・・・
××訓練ってのはライフルの訓練/ショットガンの訓練/ハンドガンの訓練/刃物の訓練/鈍器の訓練/弓術の訓練の6種類のクエです。
取得クエ一覧にのってないんですよ。
URLリンク(i.imgur.com)
984:UnnamedPlayer
17/12/28 11:22:03.19 bZjKKelkp.net
なんか説明おかしくなったな…
9x9マスなら最大81マスまで畑が出来るけど水の置く場所がある分若干減るけど、土の柱で畑を支えれば最大限有効活用出来るし水も大量に置ける
真ん中に防虫ライトと穴開けて下のレインストレージに水が入る様にしてるから81マス中80マス使える
985:UnnamedPlayer
17/12/28 11:41:32.09 He+pLM2MM.net
>>951
水入れるのが面倒だからじゃね?
986:UnnamedPlayer
17/12/28 11:52:47.27 IHR1UdhT0.net
>>952
xml見た感じ
junkグループ→itemJunkグループ→leadJunkグループ→leadSoldier
と抽選されないと出ないっぽい
他のsoldierはjunkPersonalにも入ってるからleadSoldierだけが特別出にくい仕様っぽいね
推定0.05%ぐらいのゴミ漁りガチャを続けるのもアレだしここは出やすく弄っちゃってもバチは当たらんかと
987:UnnamedPlayer
17/12/28 11:54:25.05 IHR1UdhT0.net
あと訓練は各スキルがレベル5になってから開始だったと思う(最新版の話)
988:UnnamedPlayer
17/12/28 12:11:54.40 nwD+ukjk0.net
>>955
レアドロップなだけか。まあ、もう少し頑張ってみます。
訓練のやつも試してみますね。
情報thx
989:UnnamedPlayer
17/12/28 14:40:06.29 5pBoCJE30.net
>>949
α15版みたいに訓練クエスト始まらないな
おかげでマチェテレシピが解放されない不具合発生してる
これまだ本家の方は対応してないのかな
990:UnnamedPlayer
17/12/28 14:40:51.66 AJvGMMII0.net
>>956
Knife Guyとか武器の攻撃力をあげるやつ?
ナイフと鈍器を最大まで上げてるけどクエストが発生してないな
991:UnnamedPlayer
17/12/28 14:45:05.68 5pBoCJE30.net
15の時は序盤(最初の1時間ぐらい)で直ぐ発生してたんだよ
本家の方でも話題になってそうだけどどうなんだろ
日本だけ発生しないとかなのかな
992:UnnamedPlayer
17/12/28 14:49:56.09 5pBoCJE30.net
とっくに修正されてるけどショトカスタートだから
自環境でアプデされてないってパターンが濃厚か
このスレにあった対処方でレシピ解除はしてるけど
訓練クエ発生させたいな
993:UnnamedPlayer
17/12/28 15:10:54.78 PBQ/BMpH0.net
16.0.0.28.3環境下:
quest.xml見た限りでは最初のチュートリアルクエスト(寝袋作るやつ)を達成すると
各訓練クエストがリワードとして解除される様になってる…が
・新規テストキャラ作って寝袋クエ達成させると、ライフル訓練クエストだけ表示され、他は反応なし
<reward type="Quest" id="quest_BasicSurvival2" />
<reward type="Quest" id="Q_Farm_A1" />
<reward type="Quest" id="Q_Animals_A1" />
<reward type="Quest" id="Q_Husbandry" />
<reward type="Quest" id="Q_NailWood" />
<reward type="Quest" id="Q_WoodenSpear" />
<reward type="Quest" id="Q_WRI" />
<ここまで表示される。以下は反応しない。ただし最後の"LOS"(蜘蛛のクエスト)はトレーダー行った後辺りで出現したような>
<reward type="Quest" id="Q_WSH" />
<reward type="Quest" id="Q_WPI" />
<reward type="Quest" id="Q_WBA" />
<reward type="Quest" id="Q_WBL" />
<reward type="Quest" id="Q_WAR" />
<reward type="Quest" id="LOS" />
でも思い返してみたら確かにこの導入クエストやった時、リワードの音だけ何度か連続して鳴っていた覚えがあった
994:UnnamedPlayer
17/12/28 15:22:51.70 5pBoCJE30.net
ランチャー更新してみた
ナイフ関連でゾンビ討伐10体が発生キーになってるみたいだな
今からやってみる
URLリンク(i.gyazo.com)
995:UnnamedPlayer
17/12/28 15:23:33.26 5pBoCJE30.net
あ、違う
ゾンビ10体は達成条件か
996:UnnamedPlayer
17/12/28 15:29:16.13 5pBoCJE30.net
確かに寝袋作成の報酬でWBA解放になってるな
新規キャラで試してみてくる
URLリンク(i.gyazo.com)
997:UnnamedPlayer
17/12/28 15:32:19.80 IHR1UdhT0.net
テストしてみたがライフルは自然発生
他は対応スキルがレベル5で順次発生っぽい
a16版が始まってしばらくは武器クエ自体が削除されてたので最新版でワイプするか
継続で既にレベル上げちゃってる場合はコンソールか何かで無理矢理開始するしかないかと
998:UnnamedPlayer
17/12/28 15:34:11.63 5pBoCJE30.net
>>966
あ、やっぱりもうとっくに対応済みだったのか
さすがに本家フォーラムでこれが話題に上がらないってのは考えられないよな
999:UnnamedPlayer
17/12/28 15:48:13.64 5pBoCJE30.net
なんかエイリアン居たわw
1000:UnnamedPlayer
17/12/28 15:50:43.20 Fw0KcNvr0.net
なにそれ怖い
1001:UnnamedPlayer
17/12/28 15:54:50.59 5pBoCJE30.net
こんなの
クリスマスイベント関連なのかなこれ
URLリンク(i.gyazo.com)
1002:UnnamedPlayer
17/12/28 16:07:57.04 n9M8tKLy0.net
昨日スタベ始めた新参者なんだけど
畑作って作物植えたら虫やらネズミやら湧いて
全く収穫出来ないんだけどどうしたらいいのこれ
そろそろ餓死しちゃう
1003:UnnamedPlayer
17/12/28 16:10:36.80 5pBoCJE30.net
手記も日本語訳進んでるみたいだし
これは一度ランチャーから更新した方が良さそうだね
1004:UnnamedPlayer
17/12/28 16:28:43.45 8DDhoI5IF.net
バニラをだいたい遊び尽くしてスタベに来たけど、また手探り感というか未知のものにワクワクする感じが味わえて本当に楽しい。
1005:UnnamedPlayer
17/12/28 17:03:05.92 nwD+ukjk0.net
XML弄って、簡単なクエの報酬に発生していない訓練系クエを追加してみたけど、ライフルの訓練しか追加されなかった。
鈍器はBLUNT WEAPONS/PUMMEL PETEはMAXなんだけどな・・・
1006:UnnamedPlayer
17/12/28 17:11:57.25 bZjKKelkp.net
>>971
高床で作って下にスパイク置けばいい
コボルトストーン&ウッドスパイクで作れば簡単
虫は防虫ライトのが簡単
防虫液がscience workstation(chemistry stationじゃないスタベの作業台)で作れるけど、スチールと真鍮の燭台がないと作れないからどーしても遅れる(スチールを買えば良いんだけど。燭台もそこそこ出るし)
序盤の虫は大量に作れば気にしなくていいと思う(20個以上くらい)
つか動物増えたから動物狩ってれば困らないと思うけど
あとセメント作れないと瓶も作れない(瓶を作る作業台がセメント10必要)から最低3日くらいは獣肉、ゾン肉、ユッカ、スノーベリー(2個食いを感覚空ければ餓死はしない)畑のブルーベリーとかでやり過ごす形になる
スタベ200時間くらいの新参者だけど、コーン植えてもコーンブレッド食べてない。NPC、ラバー、アルコール用
つかHP上げないと1月超えた辺りで不安になる
1007:UnnamedPlayer
17/12/28 17:33:00.46 5pBoCJE30.net
>>974
ナイフスキル5未満の新キャラだと最初のトレーダー発見の報酬に加えたら
ナイフ使いのクエ発生した
現時点のスキルから5レベル必要なのか、それとも絶対的な5レベルでしか発生しないのか
どっちなんだろうな
URLリンク(i.gyazo.com)
1008:UnnamedPlayer
17/12/28 18:12:21.92 IHR1UdhT0.net
レベル5ぴったりで合ってると思う
6以上に上げてしまったキャラだと後から武器クエが復活したバージョン入れても普通の方法では開始できないかと
またgivequestではいずれも開始できなかった
チュートリアルから始まる一連のクエは扱いが特別なのかな?
1009:UnnamedPlayer
17/12/28 18:39:29.50 nwD+ukjk0.net
そうだとすると、既に成長しているキャラでは無理そうだね。
どうすっかな・・・
1010:UnnamedPlayer
17/12/28 19:16:29.28 PBQ/BMpH0.net
16.0.0.26?辺りからの継続キャラでquest.xml編集してスタートしたライフルの訓練は
3/5までは進んだ。恐らくこの訓練に関しては最終段階まで到達出来る
ただし皆書いてるように他の訓練クエはスタート出来ない
各訓練課程で設定されているレシピのアンロックに支障があるけれど、
少なくとも個人的には気になる点の私的fixという名分で弄りまくっているので
「他の手段でレシピ獲得してももはや五十歩百歩だよなぁ」と。
もう一遍ライフルとほかのクエの相違点(レベル以外に)洗い出してみるけど、基本ワイプしてねって
事らしい
1011:UnnamedPlayer
17/12/28 19:30:38.64 5pBoCJE30.net
>>979
ライフルろくに使ってなくてスキルレベル5未満だったんじゃね?
1012:UnnamedPlayer
17/12/28 19:45:43.88 PBQ/BMpH0.net
>>980
逆逆。
「ライフルしかろくに使っていなくて」近接殆ど鍛えていない。ライフルだけ飛びぬけて高スキル
つっても他も10前後は超えてる
1013:UnnamedPlayer
17/12/28 22:08:52.70 n9M8tKLy0.net
>>975
なるほど 高床式かぁ
ありがとう!
1014:UnnamedPlayer
17/12/28 23:03:19.65 5pBoCJE30.net
既存セーブデータで書き換えても刃物の訓練その1発生したよ
使ってるエディターが悪いとかじゃないかな?自分もそれで前は書き換え出来なかったことあるし
notepad++使ってる
URLリンク(i.gyazo.com)
1015:UnnamedPlayer
17/12/29 00:31:46.40 sJM4jWSS0.net
人いそうな時間に>>966次スレ頼むよー
マイナーMODなクロックワーク、ゾンビ多すぎだよー
1016:UnnamedPlayer
17/12/29 10:46:27.80 aRKxMc9rp.net
wiki更新されてた?
武器のデータ見れてありがたい…
SRがハンティングライフルのバレルだけ違うのに気付けたよ
ところでpanが頭部25倍ってマジ?
耐久性だけ考えなければクソ品質でも序盤さいつよ?
1017:UnnamedPlayer
17/12/29 10:47:41.46 aRKxMc9rp.net
あ、k98だ
バレル変えると弾倉増える不思議
1018:950
17/12/29 11:39:59.10 Gu0lzDdj0.net
建ててみよう
1019:UnnamedPlayer
17/12/29 11:43:54.52 Gu0lzDdj0.net
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
駄目じゃった
>>980頼む
1020:UnnamedPlayer
17/12/29 14:04:45.69 xh6gG5Qy0.net
前にちょっとプレイしただけだけどクロックワークは結構難しかった気がする
1021:UnnamedPlayer
17/12/29 14:18:36.03 dD79cGXI0.net
フォークナックルがダメージ25の頭部50倍だけど
これ頭まで届かないってオチか
1022:UnnamedPlayer
17/12/29 16:17:38.60 o0LfH0Ar0.net
頭に当たるけどかなり密着しないと当たらない
慣れるとアサシンみたいに狩れて楽しい
1023:UnnamedPlayer
17/12/29 16:54:49.92 dD79cGXI0.net
wiki記載のクリ率はなんでxmlに書いてあるchanceの8割なんだ?
総じて8割になる処理が入るの?
1024:UnnamedPlayer
17/12/29 17:29:38.49 OhovJXrM0.net
ore scannerほすぃ・・・
1025:UnnamedPlayer
17/12/29 19:52:51.55 zH5j5++V0.net
スタベで小動物捕獲用の罠にエサ仕掛けるのってどうやるんだっけ?
麦もって入れようとしても麦たんねーよって言われる
1026:UnnamedPlayer
17/12/29 19:58:24.36 xh6gG5Qy0.net
ツールベルトじゃなくてインベントリ内に小麦を配置してeだよ
1027:UnnamedPlayer
17/12/29 22:06:16.75 Srnz9l+H0.net
スレ立ててくる。
テンプレは現状に合うように少し変えるね。
1028:UnnamedPlayer
17/12/29 22:18:21.67 Srnz9l+H0.net
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
スレリンク(gamef板)
立てた。テンプレはこんなもんで良かったかな?
1029:UnnamedPlayer
17/12/29 22:53:37.19 ZwDL2HUB0.net
>>997
スレ立て乙
1030:UnnamedPlayer
17/12/29 23:04:59.04 Gu0lzDdj0.net
>>997
オッツオッツ
>>992
8割かどうかは知らんが確かxmlのCriticalBluntは書かれてる数値通りの確率で発生するわけではなかった覚えがある
まあそもそもクリティカルはゾンビには発生しない効果だから検証は対人でやるしかないな
1031:UnnamedPlayer
17/12/29 23:15:33.36 zH5j5++V0.net
>>995
インベントリだったのか
ありがとう
1032:UnnamedPlayer
17/12/30 00:08:33.95 eMpMOBHN0.net
つい最近ほとんどの攻性バフ効果がゾンビにはあまり意味がないと知った時
ゾンビが病気にならない、wellnessに耐性あるのは分かる。死んでんだから
bleedingに耐性あるのが納得いかん。あんだけ血しぶき上げてるのに
と思った
1033:UnnamedPlayer
17/12/30 00:16:34.10 byEfTP+w0.net
a16のスタベではバニラのゾンビにスタンや電撃の速度低下が無効になったからなー
追加ゾンビには有効な辺りモーションがランダムになった事に関係してるのか知らんけど
1034:UnnamedPlayer
17/12/30 01:40:24.54 9f9OCTjE0.net
スタベ始めたてだから生活基盤が安定するまでゾンビ湧きなしでやってるんだけど
動物が全力で殺しに来るから全然油断出来ない・・・・蜘蛛怖すぎ
バニラが如何にぬるいか実感した
1035:UnnamedPlayer
17/12/30 01:42:47.86 4xruPucx0.net
>>1003
スタベは湧きなしがじっくりとちょうどいい感じで遊べるんだよな
ゾンビなんてうざいだけだし
1036:UnnamedPlayer
17/12/30 01:49:10.75 4xruPucx0.net
湧きありだとHP下限50で蘇生時の食料と飲料値は10%ぐらいがちょうどいい感じだと思う
今のバランスだと数十回死んでそういうのを繰り返してる内に勝手にレベルが上がっていく感じになってる
1037:UnnamedPlayer
17/12/30 10:18:06.50 8M1qcn/Up.net
デフォルトなら問題ないと思うけどなぁ
フライパン作れる様になればお散歩怖くない
釘バット作れればヌルゲーになる
骨はいくらあっても困らんよ
1038:UnnamedPlayer
17/12/30 10:23:09.24 VZpRkDO60.net
New Gameスタートしてワールド生成→読み込みの
段階でハイエナの鳴き声が聞こえ始めていていやーな予感
しゃがんで寝袋用の草をせめて確保とパンチングしたかしないか位で
ハイエナ&サイにHantedとかもうチュートリアルどころじゃないw
あと先日訓練クエストが~を受けて、継続キャラすっぱり放り出して新規で始めたのだけれど
ハンドガンとショットガンの訓練だけ、なにか引っかかってエラーが出ている(ゲームが止まる類のエラーではない)。
刃物・鈍器・弓は1/5ちゃんと解放されている
1039:UnnamedPlayer
17/12/30 10:32:19.47 byEfTP+w0.net
クモの巣の真横で開始してロード中からクモに集られて
チュートリアル表示と共にボコボコ殴られて成すすべなく1デス付いた事はある
1040:UnnamedPlayer
17/12/30 11:11:44.93 4xruPucx0.net
どうせやってれば下限の70までいくし
死亡回数が増えたところでなにもデメリットないし
開幕即死しても別に何もって感じ
ゾンビアタックでたいまつでほぼなんでも倒せるし
1041:UnnamedPlayer
17/12/30 11:23:24.17 9f9OCTjE0.net
トレーダーの入り口の所にクモの住処みたいなのが2つあって
トレーダーの敷地に入れば追って来ないだろうと思ってたら普通に入ってきて死亡
トレーダーの建物、クモ6匹くらいに完全に占拠されてて入れない・・・
1042:UnnamedPlayer
17/12/30 11:30:36.81 4xruPucx0.net
難易度上げたかったらブロック強度下げるのが一番効果あるな
1043:UnnamedPlayer
17/12/30 13:16:47.14 ONOUOu2m0.net
ゴリラに追われて振り切った先でスタミナ切れた所にゾンビ犬ホードが来た時はこの世界生かす気ないなって思った
今やゾンビは資源で主食はサイとハイエナ
1044:UnnamedPlayer
17/12/30 13:35:07.14 8M1qcn/Up.net
>>1011
個人的には地上に拠点作るだけで難易度がグッと上がる気がする
貞子湧きまくるからあんまりヒート値上げられないわホードぶち当たるわでやりたい事全然出来なかった
1045:UnnamedPlayer
17/12/30 13:46:30.37 dWuQHlv9d.net
戦車M1A1とか、たまーに見かけるのですが、出現率を上げる方法はありませんか?
biomeのtanks系のprobを1.0にしたり、Max値を上げても変わりませんでした。
decorationではなく、blockontopで追加してみたら道路などに沢山配置されるようになりましたが、今度はloot出来ず(破壊は可能)ただのオブジェクトになってるようでした。
blockをみてもlootlistも設定されており手詰まりしています。
1046:UnnamedPlayer
17/12/30 14:57:17.45 byEfTP+w0.net
>>1014
路上の戦車の出現率を上げたい、という事であれば
biomeじゃなくてloot.xmlのlootStreetHelper(道路に散らかってるゴミとか車の確率設定)を弄ればいいかと
1047:UnnamedPlayer
17/12/30 16:10:29.19 RDA1pSvX0.net
>>1013
高床の作り方次第ではお散歩は完全スルーできるよ
貞子は声聞こえたら遠距離から処理するだけ
MODでの追加ゾンビとかはしらね
次スレ
スレリンク(gamef板)
1048:1001
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