チョコボの不思議なダンジョンシリーズat GAME90
チョコボの不思議なダンジョンシリーズ - 暇つぶし2ch19:せがた七四郎
22/02/11 05:40:24.82 4C8WIKrD.net
板鼻利幸のキャラデザ良い

20:せがた七四郎
22/02/11 05:51:43.40 sQvvhGsg.net
板鼻利幸
主にチョコボシリーズのイラストレーターとして認知されており、バンプレストでの経験を活かした
デフォルメの効いたデザインを披露、チョコボの生みの親である石井浩一から「チョコボは板鼻に
嫁がせた」といわれるほどである。

21:せがた七四郎
22/02/11 06:23:20.59 tXatkiYZ.net
>>20
チョコボの生みの親にここまで言わしめるのは凄いw
確かにチョコボといえば板鼻のデザインのイメージが強い

22:せがた七四郎
22/02/11 22:39:28.85 +KFjqT1n.net
大好きなアトラは
・・・・
いない
1でアトラが行方不明後に拠点の家で見れるメッセージは切なかった…
彼を探すダンジョンで流れる『君をさがして』という曲名と曲には泣けた。。

23:せがた七四郎
22/02/11 23:08:23.41 PngQ23lY.net
URLリンク(blog-imgs-43-origin.fc2.com)

24:せがた七四郎
22/02/15 01:18:32.45 ChTsRUVu.net
スクエニ「チョコボGPはswitch独占です!」 任天堂「マリカに48コース追加します」
スレリンク(ghard板)

25:せがた七四郎
22/03/01 22:14:06.56 ueSzDucT.net
どなたか教えてくださいませんか?
Switchのエブリバディをやっていて、光の守護者行けるまでやりました、レベル32です
でも黒魔道士(バディは早期シロマのみ)が便利過ぎて他の職を全然育ててません
シーフを早く取って育てたほうがいいとか、魔獣使いレベルいくつでバディは誰とかおすすめありませんか?

26:せがた七四郎
22/03/06 21:13:28.58 5PaJduQ/.net
>>25
【Switch_PS4】チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! 12F.html
スレリンク(gamerpg板)
上記のように、専用スレがあるよ。

27:せがた七四郎
22/03/06 21:20:40.44 FWjYHGPE.net
>>26
誘導ありがとうございます!移動します

28:せがた七四郎
22/03/09 22:33:54.89 WvGg/hDr.net
『チョコボGP』スペシャルインタビュー! トピックス ファイナルファンタジーポータルサイト SQUARE ENIX
URLリンク(jp.finalfantasy.com)
●チョコボ農場(『チョコボの不思議なダンジョン』より)
前田:『チョコボの不思議なダンジョン』では物語の進行に合わせて、農場が大きく発展していきます。
そのイメージを反映したくて、ショートコースとハイスピードコースでベースは同じだけど少し変わって
いるところがあります。ショートコースは建物も少なくコースも短めで『チョコボの不思議なダンジョン』
スタート時の村の状態をイメージしています。ハイスピードコースは村が最大に発展して、最終段階に
なっている状態です。
浅見:『チョコボの不思議なダンジョン』のラストシーンが夕日のイメージだったのでそれに合わせた
感じになっています。エンディングに近い時間軸でのチョコボ農場になっています。
『チョコボの不思議なダンジョン』をプレイしてくださった方には伝わったら嬉しいなと思うものも
コースの周りには配置されていて、例えばカカシは絶対にないとダメだなって(笑)。畑にある野菜も
最初は普通の野菜だったのですが、ギサールの野菜にしてみたり、コースにあるゲートも
『チョコボの不思議なダンジョン』のパッケージアートをモチーフにしたりしています。このコースでは
懐かしさも感じてもらえたらいいなと思います。

29:せがた七四郎
22/03/09 22:34:04.45 WvGg/hDr.net
●モンスターの村(『チョコボの不思議なダンジョン2』より)
浅見:チョコボ農場もそうなのですが、モンスターの生活感ってどうなっているんだろうというところを
意識しました。村にある柵や家がきれいに作られすぎていると、人間っぽいというか工業製品っぽい
というか、モンスターらしくないかなと。そのため全体的に、きれいに揃っていないような、ちょっと
粗っぽい感じが出るようにしています。
前田:わざと不ぞろいな感じにするっていうのは全体的に意識したところではありました、きれいに
し過ぎないというか。『チョコボの不思議なダンジョン』シリーズが元になっているコースはそういう意味
では少し雰囲気が似ているかもしれないですね。モンスターの村のコースについては、
『チョコボの不思議なダンジョン2』の拠点になる村をモチーフにしていますが、そのまま作る
というよりは、村の建物とその周辺にあった森や入り江といったロケーションを再配置、再構成した
感じですね。その上で知っている人はあの村だねというのがわかる雰囲気を出せたと思います。
海のコースという事でちょっと南国感があるコースになっています。
浅見:とにかくあったかそうな画にしたかったので、なるべく暗い色は使わないよう意識しました。とくに
影になる部分は注意しましたね。影の色が黒っぽいと全体的に湿っぽいイメージになってしまうので、
しっかり色をつけてカラッとしたトロピカルな空気感を表現しています。ちなみに浜辺には『FFX』を
モチーフにした物があったりします。こっそり混ざっているので探してみてください。

30:せがた七四郎
22/03/10 00:02:26.98 FBvugcVT.net
>>28
>>29
アトラ,カミラ,シロマなどが登場したり
チョコボの不思議なダンジョンファンにはたまらなさそうなゲーム

31:せがた七四郎
22/03/10 00:41:26.42 ZfDEH3uY.net
>>28
URLリンク(cache-jp.finalfantasy.com)
URLリンク(cache-jp.finalfantasy.com)
URLリンク(cache-jp.finalfantasy.com)
URLリンク(cache-jp.finalfantasy.com)
URLリンク(cache-jp.finalfantasy.com)
URLリンク(cache-jp.finalfantasy.com)
URLリンク(cache-jp.finalfantasy.com)
1のプレイヤーには懐かしすぎて涙。。。

32:せがた七四郎
22/03/10 01:20:44.12 fX2iqT5T.net
>>31
村の家とか当時は一枚絵だったのに3Dポリゴンで完全に再現されてて凄い
技術の進化と時の流れを感じて感慨深い

33:せがた七四郎
22/03/10 01:57:06.83 4F5/w4i/.net
チョコボの不思議なダンジョンをプレイしたくなってきた

34:せがた七四郎
22/03/10 02:52:16.12 qON/V5yB.net
カミラパパとかを忘れてなかったスクエニさん

35:せがた七四郎
22/03/10 03:20:07.38 D6hy0Q09.net
2は装備品が壊れるのが嫌だった

36:せがた七四郎
22/03/10 03:31:39.10 ZfDEH3uY.net
>>35
あと地形がごちゃごちゃしてたり斜め通路があったりで操作しづらかったとこも

37:せがた七四郎
22/03/10 03:56:11.60 kpmJx69u.net
ゲームの完成度は2の方が高い

38:せがた七四郎
22/03/10 14:16:07.26 JeoOYIwj.net
チョコボGPのおかげでチョコボ熱が高まって不思議なダンジョンをプレイする人が増えそう

39:せがた七四郎
22/03/10 21:24:41.46 iI31gmph.net
チョコダン2を今やるならどれが一番簡単にできますか?
steamにも無いですし…


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