もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2at GAME90
もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 - 暇つぶし2ch678:せがた七四郎
23/03/11 19:11:14.33 RQvS4dml.net
もしニンテンドウ64がソフトメディアにCDを採用していたら?
ね。

679:せがた七四郎
23/03/12 13:03:55.78 heAGyre3.net
N64は日本よりも北米で受けたって聞くけど、その理由の一つが「ソフトを手荒に扱っても壊れない」だったらしいしな

680:せがた七四郎
23/03/18 22:13:49.70 hGmb7cCb.net
もし任天堂がN64のソフトメディアにCDを採用していたら?
だろ。

681:せがた七四郎
23/03/19 07:31:13.76 wRqpO7a3.net
てか結構部品が高かった
セガは自社で工場持ってないのでMDCDSSDCでかなり大損害になった
逆にソニーは自社で全部工場や特許持ってたので無料で作れた
CD製造工場もあったしな

682:せがた七四郎
23/03/19 23:14:16.72 Ly7TEiY0.net
セガ
物流部門を子会社に切り離したのが、98年頃。
なんか任天堂とイメージが逆だったんだけど。

683:せがた七四郎
23/03/20 13:29:30.81 Wsa7FBiw.net
://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/2chse/1670024543/l50
URLリンク(o.5ch.net)

684:せがた七四郎
23/03/21 20:00:05.15 4JpbbdUh.net
隔離部屋

685:せがた七四郎
23/03/25 00:08:09.26 1m4zS6gS.net
じっくり聞いタロウでファミコンソフト売り上げランキングをやっていた。
2位がスーパーマリオ3で384万本だったけど、これはダンピング価格で
売られていたからね。まあダンピングされたのは、発売から結構経ってからだった
ろうけど。

686:せがた七四郎
23/03/26 14:03:52.67 l2TBp6/D.net
また根拠も統計も無い事を

687:せがた七四郎
23/05/15 21:10:16.03 VAHdV4gP.net
マリオカート 8 デラックス 5,379万
どうぶつの森 4,221万
大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル 3,109万
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2,981万
ポケモンソード/ポケモン シールド 2,582万
スーパーマリオ オデッセイ 2,576万
ポケットモンスター スカーレット/ポケットモンスター バイオレット 2,210万
スーパーマリオパーティー 1,914万
New スーパーマリオブラザーズ U デラックス 1,541万
リングフィットアドベンチャー 1,538万
ポケモン:レッツゴー、ピカチュウ!/ポケットモンスター レッツゴーイーブイ!1,507万
ポケモンレジェンズ:アルセウス1,483万
ルイージマンション3 1,282万
スーパーマリオ 3D ワールド + クッパの怒り 1,138万
スプラトゥーン3 1,067万
マリオパーティ スーパースターズ 1,017万
Nintendo Switch Sports 960万
星のカービィ ディスカバリー 646万
マリオストライカーズ バトルリーグ 254万

688:せがた七四郎
23/06/25 16:24:05.82 8zG2Id8q.net
>>676
実際にポリゴン数もフレームレートも64はPSより全体的に低めじゃない?
64はテクスチャマッピングにパース補正とバイリニアフィルタつかえてZバッファもあるから見た目はリッチだけど

689:せがた七四郎
23/07/21 18:20:36.70 U5zanxYU.net
ポリゴン数って単純じゃないんだよ。

690:せがた七四郎
23/07/30 08:06:52.26 0O6xgXjK.net
N64がCD-ROM式じゃなくて本当に良かった

691:せがた七四郎
23/10/14 23:57:25.91 lDadPip9.net
カセットだったおかげで、この先使えなくなる心配が少ない。
ただ、3Dスティックがね。

692:せがた七四郎
23/10/17 08:57:40.73 D5rGXlrB.net
上げるぞ
最初に立てた者としてさびしいからな

693:せがた七四郎
23/10/17 09:01:28.60 D5rGXlrB.net
>>688
プレステ1は頂点計算を簡易化してポリゴンの歪みを許容してるから数だけはそこそこでる
でも同じ系統の上位CPUが三倍のクロックで動いてる64には足元にも及ばないだろ

694:せがた七四郎
23/10/18 01:34:18.43 dhnQ11v9.net
発売日が一年半違うんだからね。N64の性能はそれなり以上のものに感じたよ。
3Dに見せかけた2Dゲームではなく、完全な3Dゲームを作る為の性能。
ただあの時代、3Dに見せかけた2Dゲーム、それができる性能で充分だったんだ。

695:せがた七四郎
23/10/18 02:47:13.76 TcT3rmVF.net
リッジレーサーは3Dゲームではなかったのか?

696:せがた七四郎
23/11/08 20:54:27.96 xr9rCYoJ.net
>>695
3Dに見せかけた2Dゲームだよ。

697:せがた七四郎
23/11/08 22:43:37.32 oLbVXcdY.net
>>696
えぇ?

698:せがた七四郎
23/11/08 23:30:07.54 MD6llRQY.net
俺はリッジレーサーで3Dゲーム時代の到来を感じた


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