24/09/13 21:14:56.95 KPefsT9p0.net
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↑次スレを立てる時に2行以上重ねてコピペしてください
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」について語り合うスレッドです
DQ11
対応機種:PS4/3DS、発売日:2017年7月29日
DQ11S
対応機種:Switch、発売日:2019年9月27日
DQ11S(移植版)
対応機種:PS4/XboxOne/Windows10/Steam、発売日:2020年12月4日(Steamのみ2020年12月5日)
次スレは>>970または>>980が立てること。規制などで無理な場合は早めに相談
板の仕様で「12時間書き込みがないとdat落ちする」ので要注意
独断によるBBS_SLIPの変更は厳禁。重複・乱立スレの利用も禁止
荒らしは放置。または5ch専ブラのNG機能によるあぼーんを推奨
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part543【DQ11】 スレリンク(ff板)
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2:名前が無い@ただの名無しのようだ 警備員[Lv.9][新芽]
24/09/13 21:17:42.12 KPefsT9p0.net
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたりできる
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
・戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6orDQ3風の2Dのハイブリッド
→両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
→会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択できる
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
→操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どちらの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
11Sの追加要素
・キャラクターボイス追加
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加