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●スクエニのここまでの流れ
82 名前: 焚き火(神奈川県)[] 投稿日:2010/12/18(土) 14:30:41.57 ID:zZxPCfQKP
前にニュー速で見た腐敗の理論が面白かった
あまり大きくない会社がある
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その業界でやっていきたい本気モードの人が集まってすごい商品を作る
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それを聞きつけてその業界で生きていく気まんまん&やりたいこと爆発状態の社員が集う
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優秀な人材がいるのでさらにすごい商品ができる
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会社がどんどん大きくなって大手になる
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あの業界といったらこの会社、という風に一般人も知るようになる
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有名大学の安定志向の連中が、とりあえず安定したいからって理由で志望してくる
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本当にその業務に興味のある社員の割合がだんだん減っていく
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過去にすがってどうにかブランドで生きていこうとする(会社の終わりの始まり)
↓※以下追加
ブランド力に頼って課金コンテンツやガチャなどの集金に力を入れて、ファンからの信用を失っていく
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ゲーム内容は二の次で、低予算で低品質、さらに集金の要素『だけ』に力をいれて「発売日には買わずに様子見をしたほうが良い」とまで言われるくらい会社としての信用を無くす