FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart52at FF
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart52 - 暇つぶし2ch838:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 09:51:09.41 Pyi7Rrp0.net
老化否定したいなら手の甲と手のひらアップするといいよ
idを添えて

839:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 09:52:15.60 26Fod8W5.net
>>838
今の時代なら
無駄に加工してアップしそうやな

840:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 09:53:50.61 cQJHVNcA.net
>>835
もうすでに突破されてるよ
まほうコマンドを2つつけてから他キャラの幻獣欄にカーソル合わせた状態でゴゴにキャラ移すとゴゴで幻獣欄を選べる

841:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 09:53:55.21 cCLxWYcF.net
老化老化言ってるのが一番老化してそうな奴で草

842:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 09:54:25.49 HboYw3fe.net
>>839
いちいち絡むなって言ってる本人もいちいち煽るのやめなよ

843:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 09:55:36.45 aYz1B7JH.net
未所持魔石装備つってもゲーム進行にはあまり影響ないからなぁ
ゲーム進行でフリーズするバグ絡んでる奴は離脱キャラ所持装備みたいに修正するだろうけど

844:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 09:56:00.72 PSfsrf7c.net
右手左手で左右分けてるわけでも無いし2列の方が意味無くスペース取ってて老眼用
1列の方がコンパクトで綺麗かなぁ
といってもいつものガイジ擁護だったら理解できないんだろうからねぇ・・

845:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 09:56:13.32 CY/unKHI.net
>>775
ロマサガ2はPSPから初プレイしたからか
アイテム画面見ても何も思わなかったな。
要は入り方の問題だろうけど。
特定モンスターのウネウネ動くのは止めて欲しかったわ。

846:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 09:56:57.11 s4pdlHKU.net
無駄にレイアウト改変して見づらくなってるのってただの事実じゃん
視線移動が上下だけで済むか上下左右になるかって凄いわかりやすいダメ出しだわ
こんなことで発狂する奴がいるとかマジで社員って思われても仕方ねえわw
自分がジジイだから老化老化言い出したんだろうけど

847:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 09:57:47.63 CY/unKHI.net
おっとロマサガ2と書いてなかったな。
失礼。

848:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 09:59:06.49 AdN9V05h.net
なんつーか終わったスレで熱心に書き込んでるやつ全員社員に見えてきたわ

849:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:00:44.45 t9iA7MQ+.net
昔と今のアイテム画面のレイアウトの比較見てみたいな

850:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:02:55.87 ssZIGZUY.net
ピクリマと関係ない話しまくってた昨日よりひどくなっててワロタ
やっぱりピクリマ終わったんだな

851:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:03:50.40 EdVgHPl1.net
レイアウトは変わると戸惑うがやってるうちに慣れる
問題だらけのピクリマの中では些細な事だな

852:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:03:54.49 xyMMUlKY.net
糞ジジィ同士でケンカするな!
お前らの頭はFFピ糞か!

853:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:05:10.08 aYz1B7JH.net
無駄にスペース詰めて並び替え出来ない魔法やあばれる等のコマンドリストがうぜぇわ
SFC版だとスペース空いてて場所変わらなかったからカーソル記憶してれば、記憶カーソル位置から目的の項目に合わせる手順が同じで楽だったけど
飛び込んで追加したり新しく魔法覚えたりするたびに位置変わるから目的の項目探すのに余計な手間が増えたわ

854:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:08:36.84 6wFCkHS8.net
追加要素がないSFC版準拠のピクリマ版なのに、
きっちり「このままながめてるのもいいか」が修正されたのは解せぬ
表現規制うっぜぇわ!

855:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:10:50.42 oALovy3N.net
外部ツールで3倍速以上にしてテンポよくしたら遊べないことないな
後はどれだけバグに苛つくかだ

856:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:12:22.27 JVmFgtMe.net
>>854
GBA版見ながらイベント作ってるから
SFC版がどうなってたとか知ったこっちゃないだけだぞ

857:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:13:35.61 5PsBpwuq.net
Steam版なら魔法並び替えできるけどやり方知らんのか
アイテムや魔法など空白絶対許さないマンが開発してるのは確かだ

858:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:16:02.57 /v2lt9mf.net
>>853
並びが決まってれば何が抜けてるかわかりやすかったのにな
全部詰めてると何が無いのかわかりにくいからめんどくさくなったね

859:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:24:42.57 aYz1B7JH.net
戦闘時のコマンドすら何も考えられてないからな・・・
←で隊列チェンジ →で防御 だけ選択できるのが簡単だったのに、
「通常コマンド4行選択窓」と「チェンジ/防御2行選択窓」の切り替えになってるとか劣化以外の何物でもない

860:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:29:51.85 ssZIGZUY.net
空白許さないとかじゃなくて
単純に空白詰めの方がプログラムするのが楽だったとかだと思う
魔石だけ他処理の関係で固定配置にせざるを得なかったとか

861:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:40:28.76 dzQla8da.net
>>856
原点のSFC版をやったやつが開発にいないと言われても信じてしまいそうだ

862:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:48:44.51 7lF+bGHA.net
>>857
魔法並び替えできるの?

863:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:51:53.69 OuosAv7C.net
>>861
ドットの匠 渋谷先生がいるぞ
やっぱPSP版みたいなツクールと違って美しいわ
究極の2D 誇らしい

864:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:54:36.83 zhLGhEaj.net
ピクリマ社員来て暴れてたのか
哀れだな

865:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 10:58:13.73 JVmFgtMe.net
>>861
別に作るほうが原作をリアルタイムにプレイしている必要はないんだが
まともな仕事のやり方をするなら最低限そこは確認せんとなあ
取材も原本の確認もせずにwikipediaの丸写し孫引きで記事書くようなもん
ひとことで言えば雑
それすらできんようなアホなスケジュールで作ってたのかもしれんけど

866:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:01:02.92 3hvskK/Z.net
二千円のゲームでデバッグ体験までできるのいいな()

867:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:01:36.36 iIPpJMw/.net
>>865
Q:オリジナル版からの移植クポ?
A:オリジナルとなるファミコン版、スーパーファミコン版をベースに、それぞれリニューアルしているよ。シナリオはそのままにゲームバランスをいい感じに調整してるんだ
なお、実際は追加要素を削除したGBA

868:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:02:35.59 j030yyeG.net
>>861
実際いないだろうし合わせるつもりもないよ
原作原作言ってるのは追加要素収録しない言い訳のためだけ

869:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:03:34.38 oALovy3N.net
サントラの価値が1000円くらいでゲームの価値は760円くらいかな

870:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:06:59.36 6PbYBCeN.net
>>868
明らかにGBA参考にしたのに追加要素削除したんだろうな?
おまけにピ糞買わす為に、旧作を消すと言う荒技してるし

871:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:07:52.98 rQ5YlkZu.net
6今クリアした
運が良いのか不具合特になかったと思う
個人的に仲間を求めてのアレンジ壮大な感じして好きだわ

872:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:08:47.48 DFkorTQz.net
>>870
アップデートに対応しきれないのが理由らしいけど
この惨状見てたらいよいよ怪しくなってきたわ

873:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:10:14.78 aNMuH2tv.net
確か追加要素の痕跡データ上に残ってるんだっけ?

874:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:10:36.53 aYz1B7JH.net
>>862
一応、魔法の種類選択画面にすると特定ボタンでせいとんの選択肢が出てきて並び替え出来るようになってはいるが
空欄つくったり習得中の魔法を移動したりは出来ないので、育成途中に全キャラ共通の並びに出来ず、手間の割に微妙さが残る仕様

875:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:11:10.87 JVmFgtMe.net
>>867
>シナリオはそのままに
「ストーリーはそのままに」ならまだ解釈しだいではギリセーフなんだけど
とくに1と2に関して言えば「シナリオはそのままに」も大嘘なんだよね
ほぼすべてのセリフがニュアンスも含めて思いっきり変わってるのに
シナリオそのままなわけなかろうと

876:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:11:19.89 oALovy3N.net
追加要素くらいアップデートしてくれよ

877:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:17:14.07 s2zmPmiO.net
仲間を求めても元のやつの始まり方が神懸っててなぁ

878:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:17:58.77 eFzwTDZF.net
休日なのに忙しいね

879:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:25:21.36 k0aADmY9.net
どうせ信者多いし売れるだろ?
下請けに開発させて中抜きウマー。小遣い稼ぎあざ~す
 
って思ってそう

880:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:44:53.06 rfwP2773.net
    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   ピ
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   糞
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   を
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )        
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-──―-`l  |  //     |
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881:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:50:55.67 7lF+bGHA.net
>>874
うおおおお
ありがとう!できました!!!
こんなん気づかねーよwww

882:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 11:53:43.93 5PsBpwuq.net
SFC版だとケアル ケアルラ 50% 空白
とか覚えかけの魔法も本来の位置にあったな
ピクリマは覚えかけの魔法が一番最後にまとまってる

883:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 12:03:43.97 DFkorTQz.net
>>879
どんだけ売れてんだろうな
目標値にはほど遠いと思うが
なんなら割れ出回ってるし(タダでもいらんけどw)

884:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 12:04:27.14 6Doc3dTS.net
ストラゴス、ガウ、エドガー、ゴゴ(なげる・必殺技・必殺剣)でセーブデータ作って、
バトルシミュレータとして運用するのが正解な気がしてきたぞFF6のピクリマ…

885:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 12:05:43.64 ssZIGZUY.net
バトルシミュレータってスマホ版だけにある機能のこと?

886:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 12:31:25.05 fJCQWcjz.net
>>775
俺は二列のほうが見易くていいけどな

887:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 12:44:08.55 rfwP2773.net
下の発言は1~6を無茶なタスクで進めてやっと5で理解したのか知らんけど
追加要素無いのとBGM糞でもせめて1~3、4~6で進めたら
それなりに不具合抑えれたんじゃないかな
ピクセルリマスター”シリーズの最後となる
『ファイナルファンタジーVI』につきましては、イベント、バトルともに
慎重に調整を行い、入念なデバッグを行う為、これまで以上に開発期間を頂く事になりました。
URLリンク(jp.finalfantasy.com)

888:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 12:47:53.80 Ht5bPh1k.net
トラッパーとエンカウントするの忘れた
またやり直す程の気力も無いから止めるわ

889:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 12:48:31.24 6Doc3dTS.net
装備画面2列は別に構わないけど、並びがさ、
右手  頭部
左手  胴体
アクセ アクセ
なのがもやっとする。一番上に右手 左手、次に頭部と胴体、最下段にアクセでいいじゃんよ

890:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 12:49:11.78 rfwP2773.net
お前らこのバグに遭遇したか?
とびこんで戻ると勝手にレベルが上がるとかwwwww
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

891:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 12:54:41.54 /v2lt9mf.net
>>886
視線移動の方向が多い方が見やすいってどういう理屈なのか知らんけど
多くのRPGで装備欄を2列表記にしてないのはちゃんと理由があるからね
2列の方が見やすいんだったら皆そうすると思うけど実際は一列表記の方が圧倒的に多いわけで

892:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 12:58:55.66 3hvskK/Z.net
ワロタ
なんかもう魔大陸クリアしてからやる気なくなったわ

893:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 12:59:34.79 aYz1B7JH.net
>>890
最強育成とか低レベル攻略とかだと、ガウのLvを優先的に上げて飛び込ませることで平均下げてる人多いから
このバグ発生せずに終わる人も結構いるんじゃなかろうか・・・

894:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:02:43.36 4LpnvVYT.net
>>889
これはわかる
スタッフにどういう意図でこうしたのか聞いてみたい

895:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:06:43.69 rfwP2773.net
>>886
俺もそう思う
>>889
俺もそう思う

896:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:08:02.96 aYz1B7JH.net
FF3とかのオリジナル2列作品が
右手 あたま
左手 からだ
    うで
の並びだったから、何も考えずに空いてるところに追加したんだろうなとは思う
5項目2列ならこれでもよかったけど、6項目2列なら>889の言う通りの配列のほうがマシだったろうに

897:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:11:27.28 oe3oOGKA.net
視線もそうだし操作も一列の方が上下だけで良いから楽だな
2列にしても良い事が特に無い
ただ「2列にしてみたかった」という理由しかない無駄な改悪

898:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:15:25.72 rfwP2773.net
>>893
ピ糞スタッフはガウと他キャラとのレベル差とか想定せずに
何も考えていないんだろうな

899:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:15:27.62 5hfHUW8G.net
崩壊後シャドウ仲間にするベヒーモス戦、後半のバックアタック来なくて進められないのだが

900:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:17:13.37 BD6Mp1sO.net
気になったから調べてみたけど装備画面2列にしてるRPG確かにほぼ無いわ
大昔の奴とかならあるかもしれんけど最近のは全部1列だね
スクエニのクソリマスターは何故か2列が多いけど
評判良かったサガフロは1列だったしスタッフ有能だったんだろうな

901:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:18:25.22 aYz1B7JH.net
>>899
これかな?
スレリンク(ff板:239番)-242

902:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:18:53.30 6Doc3dTS.net
>>900
2列なのでぱっと思い浮かぶのだとロマサガ2とかライブアライブとかかな?
・・・古いな。

903:スクエニラブ
22/03/06 13:22:25.70 tUESF5lP.net
>>891 >>897
黙れ老眼
ファミコンでもしてろ

904:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:23:03.59 PSfsrf7c.net
LV上げが楽になっていい、気にする奴は低レベルクリア縛りを勝手にやってるだけ
とかいう擁護が湧くんだろうなぁ

905:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:23:07.09 /v2lt9mf.net
>>902
ライブアライブは左が武器防具で右が全部アクセだから2列でも分けてる意味がちゃんとある
あとロマサガ2は一列だよ

906:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:23:40.17 QSw3BgtS.net
>>896
ピクリマの場合FF2や3でも
右手 頭
左手 体

なんでちょっと違和感あるんだよね
腕を左詰めせずに右カラムにもってけやと
オリジナルのFF3だと左カラムが武器盾で右カラムが防具になってたんで
あれはあれで理にかなってた
まあ左に右手がきて右に左手がくるのがおかしいと思ったのかもしれんけど
戦闘中はそうなってるんでそこは統一しちゃったほうがよかったように思う

907:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:25:48.84 aYz1B7JH.net
キャラを正面から見たら←が右手になるんだから別に 右手 左手 の順でも問題はないと思うんだけどな・・・

908:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:26:26.36 6Doc3dTS.net
>>905
記憶違いか、失礼。
歳のせいか古い作品の事がいろいろとうろ覚えで・・・ごめんなさい。

909:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:29:39.06 3hvskK/Z.net
>>889
俺は別に気にならん

910:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:31:26.81 BD6Mp1sO.net
そもそも別に評判が悪いわけでもない部分のレイアウトを変える意味が無いしな
もっと直す所が他にあるだろうに自分の色を出したいが為に思い付きで変えるとかいらんのだわ

911:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:34:27.37 QSw3BgtS.net
なにかしら意図があって変えたっつうよりは
とくに何も考えずになんとなく並べたらああなったってだけなんじゃねえかなあ

912:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:36:00.29 jWaGqDXH.net
>>907
メニュー画面はプレイヤー視点で作るべきだわ

913:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:38:28.87 beJE/V1j.net
何度もリマスターやリメイク作品作っていた会社がこのザマ
致命的なバグすら放置して販売とかインディーズゲームより劣るゲーム会社になったな

914:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:49:50.85 IWBLBmbp.net
そもそもスクエニにUIの是非を問うのが間違ってる

915:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:54:00.86 beJE/V1j.net
スクエニに便利なUIなんて作れるわけないしな
今まで色んなリメイクやリマスター作品をやってきたけど
便利なUIを持ったスクエニのゲームをやったことがない
何かしら不便なUIでゲームをしてたわ

916:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:55:22.25 6vIM1y/U.net
エンディング見る限りサクナヒメの100倍くらいスタッフいそうなのにな
追加要素入れたくないから原作準拠と保険かけて、
ベタ移植ができないから「いい感じに調整」と保険かけて
リマスター謳いながら敵グラベタ移植、自キャラのっぺり
おまけにバグ特盛の酷い移植やってんだもんな

917:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 13:56:16.62 aYz1B7JH.net
プレイヤー視点で考えて作品作ってたのはスクエアであって、スクエニではないからな

918:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:07:41.96 fYWOnaMz.net
社内公共事業だったんだろうなあ

919:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:14:23.60 noHfONTx.net
今のスクエニは
過去のブランドがあるだけの会社よね

920:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:16:54.91 fYWOnaMz.net
ジジイにしか興味持たれない会社なのにジジイを否定してる社員とか中々にカオスだよな

921:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:17:57.35 f2FRM3iP.net
>>918
新作じゃないのと価格設定からしてメインプロジェクトじゃないから
納期設定の管理やコンセプトが不行き届きな低レベルなものになって
しまったのだろうな
まあ、メインであっても何かしらのやらかしはあるだろうがw

922:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:19:17.09 eFzwTDZF.net
無能の集まり

923:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:23:46.01 8jOKr7RV.net
ピクリマがいい感じwだったらFFオリジン買ってたけどこの出来じゃあ手を出せないわ

924:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:27:17.83 3vCwjZ3M.net
>>920
ジジィの研究してないからだろ
だから、ゲームと音楽会ってなかったり
戦闘前にピクセル崩れる演出や
ボス戦前に白線横切る演出いれるんだよ

925:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:41:36.82 j030yyeG.net
シジイなのは認めるとして、ピクFF6のメルトンやデジョン・バハムート辺りはシンプルに劣化してると思うんだけど

926:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:48:43.59 beJE/V1j.net
ドゥームズデイをググったらキリスト教で最後の審判の日って出てきた
ジハードは色んな意味が含まれてるので特定できない状態だけど
この時点で現在のスクエニスタッフのセンスの悪さってのが見えるね

927:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:52:59.55 eyqylcPf.net
海外展開するのにジハードって単語は使えないのは良くわかるけど、代替案としてそれはちょっと…w

928:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:56:24.98 EooN9Ml9.net
ロシアの侵略戦争に関した記事でもドゥームズデイって出てきて大丈夫かって思ったね、そういえば

929:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 14:58:30.81 DFkorTQz.net
>>916
エキストラじゃないのか

930:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 15:08:59.30 6Doc3dTS.net
デジョン、メテオ、グランドトラインあたりはダサくなったかな。
個人的にはメガフレアはそこまで悪くはないと思ったが、まぁ、人それぞれだよね。
それは置いておいて、デジョンとか斬鉄剣といった即死魔法の成功率上がってるような気がするんだけど、どう思います?

931:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 15:11:34.37 beJE/V1j.net
まだ6は進めてる途中だから何ともいえんけど
召喚獣の攻撃の名前って変わったやついるのかな?

932:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 15:13:02.19 wc4PYJv/.net
使えないなら「ジハート」とかでいいな

933:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 15:15:06.34 3vCwjZ3M.net
>>916
うーこの💩
ピ糞らしい言い訳だな

934:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 15:16:29.31 ICrsd1h9.net
ケフカ弱いの有名だし少しは強くして欲しかったな

935:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 15:20:38.44 5hfHUW8G.net
>>901
ありがとうございます。

936:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 15:27:23.07 SHqDURRE.net
>>861
ほとんどが粛清されて、残ってるのは渋谷や北瀬みたいな
クソの役にもたたない奴ばかりなのでは

937:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 15:27:54.23 EooN9Ml9.net
ケフカはアルテマもみだれうちも取れてなくて、レベル50以下ぐらいで高威力攻撃一発は耐えられる程度のHPだと普通に強敵だから下手に強くは出来ないんだと思う

938:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 15:30:43.81 US3ktfyp.net
普通にやればひと通り巡ってがれきの塔行ってもみだれうちで4000ダメが精々
ラグナロク選べばフレア連続魔でも精々6000
でもってトライン一発で形勢逆転されて負ける事もあるからな

939:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 15:38:32.73 Ld1HS7xM.net
PR対応のtableって出てないんだな
メインで作ってた人が有料traineに行ってしまって誰も作ってない感じか

940:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:00:38.44 Zxft+uIp.net
6ですが
ジドールの競売にエクスカリパーでありますよね?
なにかフラグみたいなもんありますか?

941:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:02:47.05 7lF+bGHA.net
全員Lv65付近のアルテマ持ちでアルテマオンリーしてみたら2ターンで倒せた

942:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:04:23.01 TRPjml84.net
>>775
これはわかる
一列表記は見やすい
頻繁に装備変更メニューを開く人間じゃないとわからないと思うけど

943:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:09:23.14 YRDyDAde.net
>>940
競売所の前にいる人から
「珍しい剣が出品されている」
という話を聞くのが条件だったはず

944:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:10:41.97 IGxhd1of.net
>>775
2列表示だと前後左右同時に見えるから特に気にならかったな。だからと言って、ピクリマのステータス画面は好きになれないけど

945:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:12:13.78 IGxhd1of.net
>>926
ジハードをいい感じにしたのがドゥームズデイなのか

946:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:20:17.77 PI1RZapd.net
BGMの違和感に耐えられない
頼むからちゃんとした人に作らせてくれ

947:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:24:36.27 beJE/V1j.net
FF1の頃からBGMがすでにおかしかったんだからその時にいわんと・・

948:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:32:21.19 w7VMI3ow.net
1-3の時からアレン自慰言われてたろ

949:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:33:05.18 IGxhd1of.net
>>947
2の時に戦闘と音楽が噛み合ってないって言ったら周りから叩かれたわ
叩いた奴らが擁護の信者だと気がついたのは4が発売してから

950:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:42:21.56 ihskDlm/.net
デュラハンに勝てねー
こんな強かったっけ

951:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:42:36.42 rfwP2773.net
アレン自慰の言葉を聞くと
アレルギー反応起こした擁護くるけど
もしかして余計なアレンジした奴?

952:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:47:23.86 8jOKr7RV.net
1と2は原作未プレイだから気にならなかった
3の戦闘BGMからコレジャナイ感凄かった、オリジナルBGMDLCでたら500円でも買うレベル

953:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:47:38.53 aYz1B7JH.net
>>940
エクスカリパーとギルガメッシュはGBA版追加要素なのでピクリマ版にはないはず

954:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:50:10.57 6WweNfzR.net
ロト三部作はこの後HD2Dがあるからな
オクトラのスタッフだからピクリマみたいにはならんだろうよ

955:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:50:36.32 aYz1B7JH.net
バグだらけの不具合システムにふさわしいBGMだろいいかげんにしろ

956:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 16:57:26.76 PI1RZapd.net
>>955
BGMもアプデしろ不具合だらけだぞ

957:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:04:57.33 EooN9Ml9.net
個人的には1と2はまだよかったけど3からとことん微妙だった
3以降よりによって戦闘曲全般が悲惨

958:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:06:30.85 f2FRM3iP.net
BGMは人気曲ほど力を入れて空回りしてるよな
ゲームのBGMっていうところを忘れて
聴いてほしいって圧があり過ぎる

959:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:07:20.56 221iwJjw.net
>>952
もしあったらあったでループ位置間違えるとか音量ガバガバとか
そういう感じでなにかしら笑わせてくれそうですね原作BGMDLC

960:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:11:37.76 EooN9Ml9.net
このピク企画全般、ゲームにしたらどうなるかとかの整合性を一切検証せず思い付く限り盛り込むとテキトーにやってるよね

961:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:17:44.03 DFkorTQz.net
>>954
プロデューサーが同じなだけで
開発はアクワイアじゃないよ
でもまぁ、堀井とタッグ組んで取り組むから
大丈夫かなと思う

962:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:18:51.31 DFkorTQz.net
>>958
魔大陸こそ唯一ギュイーンすべき所なのに
やってないのはもはや嫌がらせとしか思えんw

963:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:24:00.21 f2FRM3iP.net
バグにせよBGMにせよ、監修が甘いとこうなるっていう見本だな
あー、こんなもんでいいか
駄目だししてる時間もないしって感じで

964:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:24:49.92 Grb/0pEQ.net
FF6ってプレイしたことあるならベースが味出してるってわかると思うんだけどなぁ
味出してる部分を薄くしたせいでどこも軽くて安っぽくなってる

965:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:26:32.16 beJE/V1j.net
全体的に音が小さく聞こえるし 力強い音ってのが全くないし
シンバルの音もちゃちいしドラム音?もあるべきところにはないって曲があるし
笛かなんかの音はホーホーって続く音のはずなのにホ・・ホーって聞こえる曲が多いし
ダン・・ダン・・ダン!って音のはずがたん・・たん・・たん・・って音に聞こえる曲が多い
音の一個一個がとにかく腑抜けが演奏した曲にしか聞こえないってのが・・

966:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:30:58.87 /v2lt9mf.net
>>944
同時に見るって観点なら尚更1列表記の方がコンパクトにまとまってて見やすいから言ってるんだよ
無駄に2列にしてスペースでかくしてばらけさせてるから見にくいわけで

967:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:33:55.18 PeS8sy7h.net
カイエンの横顔がめっちゃマインクラフト感ある

968:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:35:34.05 U8R7IfyG.net
そりゃあアレン自慰言われますわ

969:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:36:08.20 TRPjml84.net
ドゥームズデイは終末破滅論を包括してる意味合いだね

970:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:38:33.37 PI1RZapd.net
音を重ねてハーモニー作る知識と技量がないから変な足し方してるところが結構ある
音階上り下りしてるだけとかほんと無駄でしかない
録音もリテイク出せよって思うところあるし
戒厳令と魔大陸のバイオリンは録り直せ

971:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:42:16.23 +fERQNF+.net
FF6のオペラ部分のみ斜め上のリマスターがされている、大量のバグを探して遊ぶデバッグRPG
ファイナルファンタジー
オペラノミリマ

972:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:42:52.21 PI1RZapd.net
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart53
スレリンク(ff板)

973:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:43:40.20 1XKYaGnE.net
>>958
仲間を求めては曲1周するまで厚みのないペラペラな感じで2周から厚み持たせる構成にしてるけど
これ最終的にフィールド曲で繰り返し聴く事になるのを完全に忘れてるよな

974:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:46:20.62 5PsBpwuq.net
パォ〜ンが全てを台無しにする

975:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:48:35.37 1XKYaGnE.net
>>970
1~6を約半年でリリースという無茶なスケジュール
リテイク出す時間なんて無かったんだろう
誰がスケジュール決めたかは知らんが
少なくともゲーム開発を全く知らないバカが設定したんだろうな

976:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:51:40.31 eDG6NPqp.net
仲間を求めて2周目もゲーム音楽だって忘れてるようなアレンジだからなぁ

977:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:52:04.84 beJE/V1j.net
カイエンのテーマひどすぎだろ・・最初の笛の音はSFCだといい音だったのに
ピクリマだとほろぉ・・ホーホーホ~・・・って続くとか・・

978:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:55:18.88 qhUnMNcE.net
>>972


979:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 17:56:35.52 qhUnMNcE.net
>>977
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

980:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 18:00:14.52 otjRrDX5.net
スーパーとかの店内で流れるアレンジBGMのがまだマシ

981:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 18:33:55.43 ACU8Nzj3.net
世界崩壊後しばらく二人っきりのマッシュとセリス
禁欲生活が長かったから我慢できなかっただろうな

982:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 18:43:27.68 PeS8sy7h.net
戦闘開始時のキャラの登場モーションもなんかおかしいんだよな
ガウがセッツァーのモーションしてるときもあったし

983:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 18:47:24.14 R+wkk9MO.net
まりあにシャドウの投げるでさごじょうのやり投げたらダメージ9999出て一撃で倒せて草

984:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 18:55:52.03 TRPjml84.net
パオーンは本当に衝撃的だった

985:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:17:41.73 R8x0F5eI.net
>>984
脈絡なくいきなりパオーンって言われてアレのことだなってわかるくらいは衝撃だった

986:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:18:22.53 6vIM1y/U.net
ピクリマチームって、移植でもリメイクでもないゲーム自由に作らせたら、どのくらいのゲームならバグ無しで作れるのかね
任天堂とかじゃ勤まらないレベルなのは分かる

987:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:23:24.83 twqLwIRd.net
オペラの曲部分は何故かあまり変なアレンジがされておらず比較的マシに聞こえるのがまた悲しい

988:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:26:18.83 R8x0F5eI.net
6だけど投擲武器と投げるの演出とSEは残念すぎたな
あの凄まじい速さと「ドガギャッ」みたいな強烈なSEとそれにふさわしいダメージ量がスカッとするのに
ダダルマーのミスリルナイフも驚異だった

989:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:29:20.93 rfwP2773.net
>>984
FF4の戦闘BGMは鼓膜破裂すると思った

990:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:31:33.25 rfwP2773.net
>>987
そりゃあ、そこだけ綿密かつ慎重に丁寧かつ入念なデバッグをしたから

991:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:35:47.93 bXbboNPZ.net
>>973
デスゲイズ待ちでもないと二週目なんて聞かなそうだな

992:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:36:44.25 DFkorTQz.net
>>982
ガウ「やくそく! マリア! うばいにきた!」

993:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:37:43.74 DFkorTQz.net
>>973
一番おいしいイベントでも流すのにアレはないわ

994:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:48:52.09 ACU8Nzj3.net
セリス18歳巨乳化しました

995:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:49:36.16 beJE/V1j.net
ティナの乳もちょと膨らませてるんだよな
SFCの頃は膨らみが見えるぐらいだったような気がするが・・

996:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:53:11.66 r6/RjUdC.net
ほんと、曲としてはともかくゲームで使うってこと考えられてないんだよなぁ
2周目まで聞くような状況がどれだけあるってんだよ

997:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 19:56:31.27 32LlagGy.net
可愛い
URLリンク(i.imgur.com)

998:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 20:04:56.84 gOaq33u3.net
一生懸命ジジイに1番速い魚やってたけどマップ切り替えても魚のパターン変化せず何回かジジイと話してたらそのうち死んだ。まあいいか。全部ピクリマのせいだ

999:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 20:07:29.48 OuosAv7C.net
1000ならピクリマは究極の2Dドット

1000:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/03/06 20:16:27.50 DFkorTQz.net
フッ…

1001:1001
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