【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part323【DQ5/ドラクエ5】at FF
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part323【DQ5/ドラクエ5】 - 暇つぶし2ch300:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 07:34:40.31 9IAkKjaX0.net
完全運ゲーの双六より遊べるゲームぶっこんでほしい

301:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 07:58:47.30 PZPr7c5ad.net
>>282
厳選しすぎると逆にステ上限に引っかかって極端に伸びが悪くなることがある
あまり考えすぎない方が良いよ

302:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 08:16:38.87 SLw8mBBs0.net
双六とカジノに使うデータを本編に使って欲しかった

303:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 09:54:29.71 DSG3aFi5a.net
>>300
カーリングでよろしいか

304:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 09:56:18.60 J3krNUp40.net
>>303
やめろぉ!アレまじでトラウマ、こんなもの入れる暇あったら仲間モンスター入れろや

305:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 11:22:03.90 F1kj33200.net
すごろくはいいんだけど、ブーストアイテムがあればいいのに
内容は好きなマス出せるとか、マスの効果無効とか
入手方法は100万コインとか100万Gとか
時間はかかるけど確実に出来る救済措置もあった方が、完全運ゲーよりはいいと思うわ

306:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 11:37:08.24 vHJsHfOB0.net
オジロン王位譲ってゆっくりできると思った所でまた8年間王に逆戻りか…
主人公達はさらに2年嫁探してたから主人公が玉座に戻るまでに最低10年か
パパスもマーサとの出会い的に元々放浪癖があったっぽいし苦労人だな

307:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 12:02:02.17 BAfP1N480.net
プチタークやプオーンを必死こいてレベル上げるよりも
いわゆる定番モンスターをドーピングした方が明らかに強いな

308:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 12:42:47.31 Ix6+zsLJ0.net
はぐりんの力ドーピングしてキラーピアス持たせて防具はメタキンで固めるのが最強

309:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 13:27:15.00 ZC9QD8Q00.net
>>301
PARでレベルアップ時の乱数をよくするコードを使ったら、はぐれメタルのHPが引っかかった記憶あるわ

310:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 13:28:12.54 9G/4NzddK.net
>>307
まぁ最終的には趣味になるよね
そいつら仲間になる頃には一番強い敵倒しちゃってるし
俺はレベリング作業が大好きな変態だから実戦レベルで使えるモンスターは鍛え続けてたわ

311:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 14:36:38.39 zkzf+mTu0.net
>>283
99でも無理だったんだが・・・そもそもどうやって15ターンいけたの?
ベホマズンは馬車の回復と火力上げで経験値時間の関係上、RTAトロフィーでは必須のはず

312:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 15:17:14.76 ZxSk8esOd.net
すごろくは最後のやつさえなければ
他はアイテム回収もそこまで苦じゃない

313:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 16:05:02.89 BAfP1N480.net
スミスはゴミだと思ってたけど
偽太后戦とかで意外と使えるモンスターなのか

314:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 16:28:54.83 J3krNUp40.net
>>311
マジレスすると、どんな方法を使ってもスライムベホマズンなしで早期にエスタークを15ターン以内で倒すのは無理
主人公がLv40でクリアすると仮定すると、ホイミンはLV36でMP157、ベホマンはLv32でMP195程度、HPは両方とも200程度で灼熱使われるとほぼ死ぬ
だがスライムベホマズンは50万程度の経験値でHP400、MP500というチート級の成長速度を持っているから、毎ターン使えるレベル

315:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 16:55:52.20 W40zmOxhM.net
ピピン入れるくらいならヘンリー連れて行きたかった
あとマリアも

316:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 17:16:02.15 XIdKJ9tF0.net
せかいじゅのしずく複数持ってるなら可能かもしれない

317:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 18:23:52.25 xYaLjg670.net
>>313
なめ回せば偽太后は行動不能になるからな

318:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 18:32:09.49 tsODCibMa.net
主人公のやいばブーメランっていつ卒業する?
まどろみ剣が出てきたあたりでいつも悩むけど山越えまで大抵そのままだ

319:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 19:10:12.35 bdfH3jMh0.net
スライム系を愛用してるから毎度思うがほのおのブーメランの入手可能タイミングが遅すぎるんだよ
せめてエルヘブン初到着か青年期後半直後によこせ

320:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 19:16:40.53 KfSJPPOwp.net
息子・娘が加入すれば範囲攻撃魔法も実用できるようになるから
そこらでブーメランから卒業するように設計してんのかもな

321:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 19:36:23.03 YJCUwjNAa.net
丁寧にいくならサブウエポンとしてブーメラン持っておくだけどめんどい

322:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 19:47:12.07 BAfP1N480.net
いらない子No.1はマウスかな

323:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 20:10:16.55 0I1i19RKa.net
>>322
サターンヘルムかな。

324:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 20:32:10.74 SmGV8Hmrd.net
>>318
4人でメタキンやし

325:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 20:35:54.53 CQecElfzM.net
未だに、ラインハット太后について、偽物を倒した後に魔物に幽閉された被害者みたいな扱いを受けて無罪放免になるのか納得できない
当時プレイしてた小学生なんか、何となくヘンリーが誘拐されて、なりゆきにゲマにやられ、大人になったらラインハットでよくわからないけど居座ってる偽物を倒すって認識しかできないんじゃないのか
主人公の人生が狂った諸悪の根源なんだからなあいつは

326:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 21:24:56.03 YJCUwjNAa.net
メタキン剣とグリ鞭量産は道中で武器を変える楽しみを全部スポイルするよね

327:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 21:32:07.29 J3krNUp40.net
ホークマンもマジでやばい、オークキングのテーブル流用した弊害で超絶モヤシ耐久力
DSでコイツにバグあるの知ってるやつ少ないだろうな
>>319
実は妖精の村周辺のすごろく場のすごろくダンジョンで炎のブーメランが取れたりするが・・・
ダンジョンはパターンが何種類かあるけど出口付近の宝箱なのは覚えてる

328:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 21:33:38.70 BAfP1N480.net
>>323
そいつも大概ゴミやな
他にエビルマとかケンタスも酷い
>>326
まぁ変則的なプレイだからね
ブラウンは能力がアレな上に
専用に武器を買ってあげなきゃいけない場面が多いのに
意外と連れて行った人多かったらしいな

329:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 21:41:39.67 xYaLjg670.net
ブラウンはスラリンととも一番最初に起き上がるからな
サンタローズの洞窟はブラウンと潜った人も多いだろう
スラリンはまだHPが低すぎてダンジョン探索するの怖いし

330:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 21:49:55.47 xYaLjg670.net
ネズミとゴーストとキャンドルは
青年時代前半のレヌール城・アルカパ周辺の夜間に出現するようにしたら良かったのにな
あいつら城の外に出たんだなと思えたし

331:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 21:52:22.04 zkzf+mTu0.net
>>314
マジか
『ベホズンを起き上がらせる苦行』が早期だというのか・・・TAならロードとか言い訳きくけど
ホイミン50越えのが結果的にRTAできると思ったのに

332:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 22:36:46.81 SlLi6iGI0.net
64分の1は平均するとそこまで時間かかんないでしょ
あそこの敵で戦闘に時間かかるモンスターはアストロン使う豚だけだから
レベル40で口笛用いて逃げ確の状況で狩るなら出現率も加味して平均化すると1時間30分くらいで大体捕まる
スライムベホマズンは成長速度がダントツなんでいると安定する
主人公がレベル40の時に捕まえても主人公が47レベルになる時には既にカンストしてるくらいだから。
エスタークを早期で15ターン内撃破は主人公のレベルに換算すると45はないと結構きつい。
普通の面子だと火力がまず足りないからちまちまベホマだの賢者の石だの使ってる余裕はない

333:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 22:53:14.63 XVMAVrYE0.net
>>320
ライデインとイオラで一気に変わるな

334:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 22:57:47.53 NyOVVUrjd.net
45じゃほぼ不可能やろ?
1ターンノルマ600ダメやぞ。一人ベホマズンで回復役に回しても
3人で600ダメ与えないといけない上にドラムの使用回数でも行動削られる

335:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 23:38:53.71 F1kj33200.net
ゴレムスの気合い溜め、ミラーアーマー等でイオナズン反射、ふぶきのつるぎ、サーラや嫁のメラゾーマ
この辺を上手く使えば低レベルでも出来ると思う。時の砂は必須だね

336:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 23:45:48.07 BAfP1N480.net
逆にブラウニーだとレベル99が3体いてもエスタークにボコボコにされる

337:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 23:51:07.01 SlLi6iGI0.net
>>335
PS2版にときのすなは無くね?DS版にはあるけど戦闘の最初に戻すだけだからやれることは変わらなかったと思うけど。

338:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/07 23:59:25.36 F1kj33200.net
>>337
そうなんか。DSとスマホしかやってないんだわすまん
やれる事は変わらないっていうけど、
・相手がイオナズンやメラゾーマを使うか
・それを跳ね返すか
・ダメージが集中し過ぎないか
・ゴーレムが殴る直前に凍てつくはどう使われないか
みたいな乱数要素を手軽にリセットできるんだから必須だよ

339:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 00:14:42.00 lMmqGSd2d.net
15ターン早期撃破となるとベホズンいないと中々スタートラインにすら立てないな
あと火力もだけど素早さも安定させないとドラムかけて殴る前に
いてつくはどう打たれる状況がちょこちょこ発生したらもうその時点で結構アウトだからね

340:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 01:58:49.13 NS4hda0EM.net
エスターク最短撃破はエリミネーターの皆殺しが有能らしい運ゲーになるけど

341:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 03:52:59.05 8Z9xJDd70.net
プリズニャンは許すがコロプチは7に帰れ

342:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 07:58:38.72 YZnBScs90.net
リメイクでマダンテが追加されてたら最短撃破ターン数を大幅更新できただろうにな
プリズンは中盤までは割と有能で好き

343:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 08:42:04.93 zJlKi/mA0.net
賢者の石とベホマラーが馬車の中のやつらまで治療するのがいつも
イラつく
「馬車の中のみんなも回復した」の一文ですましてくれればいいのに
一人づつ表示すっから、10秒ぐらいかかってゲームの流れが止まる
6もそうだし

344:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 09:06:25.49 kq2TOGIe0.net
モンスターブローチって低確率ホモ倍率上がるのかね
起き上がり可能レベルになってからキラーマシン60匹程度で起き上がって驚いたわ

345:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 09:47:55.06 2quzs3FU0.net
>>343
ほんとそれな

346:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 10:41:49.66 RtmG6pd20.net
プチファだけはマシ
・・・PS2版では

347:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 10:58:09.63 1dV2XfuQ0.net
>>344
低確率ホモ倍率も低確率ほど倍率も上がらない
1段階上がるって言われてる
つまり
1/2→1/2(等倍)
1/4→1/2(2倍)
1/16→1/4(4倍)
1/32→1/16(2倍)
1/64→1/32(2倍)
1/256→1/64(4倍)
1/1024→1/256(4倍)
こういうことになる。実際は知らん

348:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 14:11:24.62 2bHQ3XRT0.net
Wii 移植

349:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 16:25:19.58 2yE4z8GMd.net
攻略本とか眺めてるだけで結構楽しい
仲間モンスターのとくぎとか
それだけ見ると優秀そうだけど何となく使わない奴多いよね
クックル愛用してる人いる?やっぱあんだけ補助ばっかだとエキスパートみたいで実用感は便利なん?
回復出来ないなら無意味?
あんまガチ勢じゃない緩いプレイだと

350:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 16:31:25.05 ORXO7cTqd.net
神リメと思ってるPS2版だけど
妙に小粒で地味な仲間が多かったのが不満
そういうのもいいけど、もっとわかりやすくメタルドラゴンやゴールデンゴーレムみたいな子供受けしやすい
デカくて強そうな奴も仲間にしたかった
タークもプォーンもそうだけど
アニポケとかの進化させない可愛い路線に通ずる

351:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 16:42:09.06 yD/bpD3lM.net
メガザルロックがなかなか仲間にならんな
1体目が仲間になると2体目以降は比較的楽に仲間になるんだけどな

352:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 16:46:15.08 TsE3hZQka.net
仲間にしたかったのはデンタザウルス系としんかいりゅうかな
特にしんかいりゅうはあの見た目で色違いなしの期間限定モンスターなのが勿体ない

353:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 16:53:13.03 qfSNXiGwM.net
SFCでやってるけどニトロの守備力が高すぎて草
うちの要塞になってる
てかフローラが全く言うこと聞いてくれないんだけどどういう意図でこの設定にしたんだろう
戦闘中に限らずフィールド上でも呪文を使わせてくれない…

354:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 17:03:31.20 NS4hda0EM.net
>>353
結婚直後はそうだけど
後から言うことを聞くようになる

355:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 17:08:00.28 jIoAv3mmd.net
そもそもビアンカ選ぶためのストーリー

356:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 17:35:21.96 WrcHI18D0.net
>>352
グロンデプス「」

357:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 17:42:13.12 ORXO7cTqd.net
好きな奴や強い奴は他にもいるけど
デンタザウルスって特に「5のモンスター」って感じするわ
微妙に独特
7の後だから、人気があったから8匹仲間化したのか?
そこまででもないけど製作陣が人気モンスターにしようと当時推してたのかな?
コロプチ

358:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 17:49:32.55 XChJITEB0.net
フローラも言うこと聞かないならべホマとか覚えろとしか思わんよなあ
べホイミとか結婚当時でもカスな行動取るから貯金箱扱いされるんだよ
これがべホマラーのみですぐガス欠になる程度ならジュエル同様全然許容できたし
ちょっと癖の強いスタメンとして最後まで使っただろう

359:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 17:53:39.58 zpRDscPuM.net
>>354
そうなんだ
3人しか枠ないし終盤嫁は使わないだろうから意味ないなあ
SFC版は話すコマンドが無いから人間を連れてく気にならない代わりにモンスターに愛着が湧くね

360:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 17:54:27.31 RtmG6pd20.net
オレはネクロマンサーを仲間にしたかったわ
疑似ゲマパを組みたい

361:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 18:21:36.98 ORXO7cTqd.net
一体なんで以前二つが四人なのに三人パーティになんかしたんだろうね…
嫁と子供二人なんだから(実際それが強いかはともかく)5こそ一番四人パーティじゃなきゃダメだろうに

362:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 19:08:11.00 zJlKi/mA0.net
あと、SFC版は街に入る度に勝手にメンバー変えられたり、ふくろは
ねえしイライラポイントが多いね
リメイクも勝手にメンバー変わるがSFC版の方がひどい
てか、SFC版は5も6も仲間にアイテム1回渡すだけでウインドウが
勝手に閉まるとかほんと苦行 3だけは良かったかな、確か

363:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 19:58:48.64 sUUfB2Eba.net
>>360
ネクロマンサーは闇の司祭かシャーマンみたいな外見なら良かった。

364:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 19:58:49.34 QKTNx3BYp.net
> 低確率ホモ倍率
捕獲モンスター倍率と言いたいんだろうが
それにしても酷い

365:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 19:59:28.69 2quzs3FU0.net
DQの中でも最高クラスに評価高い5だが、俺にはどうもしっくりこない
なにかが噛み合ってない感じがする
特に後半~終盤がものたりないのかつまらない感じがする
ゲームとしてのできは2,3,4,6(DS)>5>7って感じ

366:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 20:21:27.27 NmSqi2Aja.net
5そのものが面白いというか仲間モンスターシステムが面白いんじゃないかな
ゲームの「やってもやらなくてもいいやりこみ要素」としては最高クラスに面白いと思う

367:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 20:30:15.80 CsNrfEv00.net
スゴロクとカジノが苦行だった
その分をミルドラースのエピソードに回して深みを出していれば完璧だった

368:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 20:56:13.46 F+KKh4C50.net
SFCのフローラはNPCだからな
幼年期のキャラみたいな気絶ルールが適用されている
だから低レベルプレーではフローラを肉壁にするプレーもある

369:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 21:00:23.84 2quzs3FU0.net
いやむしろ仲間システムが俺は大嫌い
もっと仲間になりやすいならよかったんだが
6の熟練より苦行さを感じる
SFCは全体的に動きとろくてだめだし

370:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 21:06:20.95 T82e75sd0.net
>>366
言えてる
レアモンスターが立ち上がった時の爽快感たまらんね。
クリアまで30時間程度だけどレアモンスター集めに100時間以上飽きずにやってる

371:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 21:09:55.64 PZ4Vh4bq0.net
フローラは気絶が用意されているからビアンカのようにグランバニアで棺桶移動・棺桶のまま倒れるシーンが無いな。(SFC版のみ)

372:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 21:35:30.15 zJlKi/mA0.net
>>369
最低でも1/32にしてほしかったね
1/64でもかなり苦行
1/256とかやってみようとも思わん

373:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 21:54:29.53 NS4hda0EM.net
>>372
低確率だからレアモンスター仲間になったとき嬉しいんだよ
個人的にはモンスターブローチみたいなアイテムもいらない

374:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 21:59:33.89 CsNrfEv00.net
あとキラーマシンだけだからブローチ無しでやるわ

375:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 22:05:25.67 zJlKi/mA0.net
>>373
そりゃ分かってるけど、そんなヒマあったらとっとと
クリアして他のゲームやるわ

376:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 22:14:01.48 YwZRoZr0a.net
シーザーやアクデンなら掛かっても1~2時間だからわりと簡単に最強クラスの仲間は使える
それでもロビンは欲しくなる

377:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 22:19:50.72 LZt1XpZHd.net
低確率が嫌いってそもそも現代のRPG向いてないな

378:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 22:21:05.34 4fwOa5n00.net
難易度的には最強の仲間モンスターなんて完全な自己満足の世界なんだよな

379:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 23:03:47.07 BLBN2LSw0.net
人それぞれだな
俺はモンスター仲間にするシステムにはあんまり興味無し
5はとにかくストーリーが好き

380:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 23:12:25.11 GnRU3hzD0.net
よく言われることだが、なかなか仲間にならなければリセットするのも大事
自分で検証してみたところ、結構露骨に差が出た
一匹目を仲間するために倒した数(DS版)
〇ほぼリセットなしぶっ続けでやった場合
・メタルスライム 750匹
・はぐれメタル 1200匹
〇定期的にリセットした場合
・メタルスライム 350匹
・はぐれメタル 350匹

381:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 23:38:35.14 8v/wG4m20.net
もうはぐメタ3体仲間にする気力は無くなった

382:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 23:56:55.95 RtmG6pd20.net
仲間になりやすくて仲間になった時からクリア後までずっと強いモンスターって
ピエール、ゴレムス、アンクル、ギーガぐらいか

383:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/08 23:58:56.26 RtmG6pd20.net
あ、ギーガはなりやすくないな

384:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 00:12:37.31 UYsaQ1DLa.net
幼少期にゲマ撃破したIFストーリーが見てみてぇな

385:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 00:14:23.48 AEkx9XQo0.net
リメイクの設定だと敵の最高幹部であるゲマ撃破しちゃったらもう敵無しだし…

386:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 00:27:45.46 93NgznHD0.net
敵なしだけど探し求めている勇者もなしでどうなるんだろ
パパスがラインハット行く前に言ってたようにしばらく
サンタローズで落ち着くしかないのか

387:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 00:31:31.01 93NgznHD0.net
パパス生存したままで数年後にそろそろ主人公に自分が何を目的で旅しているのか
教えようと思って天空の剣があるサンタローズの洞窟の深部に案内したときに
手紙を見つけられて主人公に読まれて赤面するパパス

388:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 00:45:25.85 EsSuC6MW0.net
起き上がる確率が低いのは許容できる
ただし、そもそも出現率が低すぎるのは許せん
お前らのことやぞコロプチ

389:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 00:50:30.01 xWj7MswB0.net
ドラクエV if面白そうだ
でもVの主人公ってあれだけの苦境に立たされてやっと強くなってきた主人公だから、もしパパスが生き残ったとしてもミルドラースは愚かゲマにすら勝てなさそう

390:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 01:02:33.36 xqVwXTMt0.net
プチとコロシリーズ仲間にするの面倒臭いなぁ…

391:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 01:15:58.92 AEkx9XQo0.net
>>389
苦境はあんまり関係無いんじゃ?
6歳にして魔物の巣窟化した城攻略したりキラーパンサー仲間にしたり
妖精の世界冒険して春を取り戻したり
苦境なくても素質は一品だと思う
苦境で鍛えられたって言うよりその素質があるから苦境に耐えられた感じ

392:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 01:23:25.45 TNxhBgR/0.net
もし正々堂々闘ったとしても、そもそもパパスの強さじゃゲマには勝てんのやぞ

393:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 01:30:23.24 AEkx9XQo0.net
>>392
あの時のゲマのステータスならなんとかならんかね
2回行動高会心チートホイミも持ってるし
ジャミゴンも弱かったしゲマも18年前の当時は弱かったのではないか

394:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 01:37:09.81 UYsaQ1DLa.net
もし仮にパパスが主人公と同じ条件でこのゲマに挑んだ場合でも毎ターン100の自動回復がある為にまず勝てない。
理論上はパパスが2回攻撃と会心の一撃を連発してくれれば勝てる可能性もゼロではないのだが、パパスの膨大なHPでもメラミやブレス分も考慮すると痛恨2~3発で尽きてしまう。
それまでに会心連打で押し切る可能性はもはや天文学的なものである。
息子を人質に取られていようがいまいが、パパスの死という末路はほぼ変わらないのだ。
大事典より
パパスが勝てる可能性はほぼ無いのは悲しいなぁ

395:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 01:52:37.61 AEkx9XQo0.net
ならレベルを27位に上げた主人公とlv20ベビーパンサーとヘンリーも付けよう
分断した時の追手をパパスと倒して一緒に戦えば良いのだ

396:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 01:57:34.60 UYsaQ1DLa.net
パパスの剣ってそんなに強く無いけど10年間手入れされてなくてあの性能なら元はかなりの業物だったのでは?

397:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 01:59:52.10 TNxhBgR/0.net
パパス「ヘンリーを連れて先に行け!」
→はい
いいえ
で「いいえ」を選んだら追っ手戦とゲマ戦が一緒に戦えて、勝てた場合のみパパスが生きるルート作ったら物議を醸しそう

398:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 02:04:07.49 zg/0nP0aa.net
それ言い出したら大神殿で保管されてた主人公の持ち物だって
やくそうひとつとっても傷んでないのは大事にされすぎじゃない?
日が暮れる前に作業終了だし労働者の道具きちんと保管してるし
十年組み立てて表層はまだ更地同然だし実は無理なく働かせるホワイト企業なの?

399:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 02:06:02.55 knwCT+At0.net
双子の髪の色がフローラの髪色じゃなく自分のターバン色になった!
びっくり!これはこれで愛着が湧くなぁ
SFC版でフローラ選んだ人なんかいないだろうからなんか優越感!

400:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 02:09:35.25 17SDLJ+H0.net
しかし雲より高い山の上から樽で落とされてよく生きてるな

401:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 02:11:17.86 AEkx9XQo0.net
本当は落下直後に死んでたけど流れ着いたのが教会だったのと保存状態が奇跡的に良かったので生き返らせてもらえた

402:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 03:58:16.60 TNxhBgR/0.net
>>398
光の教団は「神殿が完成すれば奴隷を解放する」って言ってるから
荷物を保管しておくことで説得力と希望を持たせてるんだろう

403:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 04:01:59.24 TNxhBgR/0.net
>>400
アレが流れ着くなら、なぜ過去の死体は教会に流れつかなかったのかも気になるな
しかしマリアの兄が
「これに乗れば助かる!」
的な感じで確信してるから、あいつが何か細工をした可能性も高い

404:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 07:20:29.21 xiCnqsgN0.net
嫁3人ともベホズンいないのでぶっ通しで1匹目3回やってみた
主は40、99、99の口笛外れエンカ全逃げで51分、43分、67分でベホズン加入
なんてこったホイミンよりこっちの方が、ってねーよw逃げ確でこれは当時は無理
TAでは全然許容できるチートぶりだがRTAではマジでエスターク専用だな
中盤でホイミン死んでも複数の雫で押し切る、とかが無いのが楽なんで
すごろく3~6時間全カットしてたった1時間ロスは大幅な効率アップが見込める

405:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 08:47:10.79 AzQBL5EP0.net
ホイミンをベホズンと同じ実用段階にまで持っていくのにかかる時間は
ベホズンを捕まえてレベルカンストさせる時間の凡そ30倍程度の時間がかかる
それが分かっていれば闇のトロフィー入手に態々ホイミンを1から捕まえて育てようとする人間は強廃人以外はいなくなる
累積50万であのステータスはやっぱ破格としか言いようがないな

406:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 10:17:08.78 x1dtYkqC0.net
>>399
ジャミの鬣とフローラの髪色の中間色だなと思った
フローラいつの間にジャミの子を孕んだんだと真剣に考えた思い出

407:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 10:25:06.49 yx5GbkDgM.net
>>406
毎日ご苦労だなゴミカスアンチ

408:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 10:26:36.37 1v9LfFuZd.net
>>407
>>289の書き込みした自分自身への意見か
末尾Mフローラ信者

409:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 12:05:57.22 +dIlN326r.net
嫁はビアン子がいいけど髪色はフロ子がいいんだよ

410:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 12:06:51.46 +dIlN326r.net
髪の毛の色
6勇者→青
4勇者→緑
5勇者→黄
なるほど

411:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 12:07:32.55 dLEaupKGd.net
もし同一人物なら1人のフローラ信者が騒いでるだけって分かるし、
もし別人ならやっすいスマホを使う貧乏人がフローラを好きになる傾向があるって分かる
どっちにせよ草生える

412:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 12:13:52.32 6hu3QBg00.net
6のビアンカって結局何者だったの?
主人公と結ばれるかのような伏線あったけど

413:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 12:58:13.41 yx5GbkDgM.net
>>408
よくわからないんだが
idの最後はなんか意味あるのか?

414:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 13:33:11.08 fCHUj6uV0.net
>>413
お前の使ってる端末とどのキャラをねちねち叩いているのかと、どのキャラの信者なのかが分かる

415:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 14:20:04.49 dLEaupKGd.net
>>413
契約してるキャリアがわかる
docomoならd、auならa、softbankならq
MはUQモバイルとか、LINEモバイルとか、その辺の格安スマホ。5chでは総じて貧乏人と言われる

416:名前が無い@ただの名無しのようだ
19/09/09 14:51:24.51 FHCEytVDM.net
>>415
へー、じゃあ普通にダブルじゃん
>>414
下品に叩いてるやつと一緒にしないでくれよ


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