■FINAL FANTASY XII~FF12総合スレッド~ver.711at FF
■FINAL FANTASY XII~FF12総合スレッド~ver.711 - 暇つぶし2ch800:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 18:16:39.52 gDLr9Jwd.net
短縮2と短縮3での魔法連発時のDPS差なんて極々僅かだけどな
魔法使用時の全体モーション時間の中で大半のウエイトを占めるのはアクションフレームだからCTがちょっと短くなったくらいでは焼け石に水
そのうえ12は基本的にバトルスピード最速にするのが常套手段だからCT短縮の恩恵はさらに薄くなる

801:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 18:23:02.43 s3vTeOLP.net
魔法渋滞の解消がどう影響してくるか、それが問題だ

802:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 18:28:00.82 2DloH6k4.net
黒もは魔装備も魔力強化も被ってるし勿体無くない?

803:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 18:29:42.99 ScVJp04X.net
ゲームバランス弄ってません発言も、マジでZJSから数値をまったく弄ってないのか、
それとも本当はどこかしら多少の微調整が入ってるのか、このへんハッキリとしたソースあったけ?

804:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 18:56:45.97 1jQc7K1gb
>>783
赤シカリともののふナイト、ヴァンかバッシュどっちが合う?ってことだよな

赤シカリは前に出て避けながら補助も担当することが多いからバッシュは向かない
上にも書いたけど、バッシュの活力はメンバー中ダントツで低い(10以上差がある)
活力は上げる術が限られてるし、いくらプロテガみたいな範囲魔法でもかけ直しが頻繁だと苛々するしMP切れる

強敵モブ戦とかはデコイ(囮)やリバースを多用することも多いだろうから
バッシュ使うなら掛けられる側のもののふナイトにしておくべき

装備的(見た目的)にもステータス的にも(力も魔力も上がる)にもヴァンが赤シカリの最適解

>>786
もったいないとは思う
けど黒に何を合わせても結局魔法ぶっ放すことがメインになるから、下手に補助たくさん出来るの付けるより
もののふみたいにやることがスッキリ決ってる職付けた方が良いってことだと思う

805:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 19:21:44.12 VP4ycHOL.net
発売したらテンプレにこれ欲しい

Q どのジョブ選んだらいいの?
A 被らないように全ジョブ取ればどんな組み合わせでも完全クリアできます。

あと>>3の悩ましい組み合わせとかいうのは不要だと思う

806:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 19:24:58.32 lYsg6r7z.net
マイナー武器のボムと計算尺にも光を…!

807:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 19:35:30.34 +MD1jzgN.net
ボムはブレイカーにとっては唯一の遠距離攻撃だからインタでは輝いてるよ
TZAではいよいよ使われないかもな…

808:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 19:47:16.50 AXydA1EX.net
逆に計算尺は組み合わせによっては使える可能性はあると思う
とはいっ


809:ても結構限られるけど 少なくとも赤魔+機工士ならそれなりに計算尺扱えると思う 黒のローブ+ダークショット 行動短縮×3でもともとそんなに相性悪くないし 盾+計算尺で高回避率 ノギスのヘイスト マルチスケールのブレイブが赤じゃ掛けれないバフになるからこのあたり有効に使うといい インター版で一応回避率と追加効果の発生率は強化されてるし



810:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 20:19:39.68 Pdm3jLny.net
今更だけどボウガンよりクロスボウのが名称正しいこと最近知った

811:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 20:23:47.02 I3oI0qj7.net
ジョブ二つとかヌルゲーにならんか?

812:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 20:32:00.63 rTHJMrze.net
>>794
クリアまではヌルゲーだけどクリア後のモブ追加や隠しボスでやりこみができる


といいな

813:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 20:40:32.79 ScVJp04X.net
2ジョブシステムをフル活用しないと抜けられない難所や隠しボスは欲しいとこだわな

814:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 20:57:06.33 2DloH6k4.net
ヌルゲーなのはインタ版からそうだから
本来は弱ニューからが本番なんだけどね

815:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 20:57:57.67 9SlcG7pu.net
弱ニューがあればそれがハードモード代わりになるのでは
インタ版の弱ニューは極端な機工士ゲーだったが、
2ジョブならサブでステータス上げられるからもう少し自然なプレイができるかもしれない

816:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 20:59:48.14 5siHXMMA.net
逆に言えばサブ全てを機構士にしちゃえば…?
まあ結局は自分で楽しくなるように縛れってことかもね

817:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:05:48.39 VP4ycHOL.net
今回だと2ジョブだし銃禁止で弱ニューとか面白いかもしれんな

818:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:13:19.74 Kpr8i20a.net
インターは弱ニューを銃なしでやるのが一番バランス良かったよ
ヤズマットだけはちょっと面倒だけど、それでもちゃんと超瀕死ブレイブ狂戦士トウルヌソルで一発9000近くのダメージは稼げたし
ダメージカット発動以降も6000強は出た

819:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:19:10.19 gDLr9Jwd.net
インタはボードで取れる力魔力オプションがやたら多かったり、満タンオプションが強化されてたり
魔装備でMPが増える仕様になってりともともとが弱ニューを前提とした調整なんだよな
弱ニューの銃なんかはむしろ救済要素かというくらい抜けて強かったから縛るくらいが丁度良かった

820:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:21:06.53 eeVv9Mtr.net
いんた弱ニュー重装備品限定プレイをやって思ったけど
黒魔は弱ニュー重装備縛りでも十分強かった

821:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:44:48.95 I3oI0qj7.net
結局ジョブ間のバランス調整はナシか?ブレイカー救済はしないの?障壁破壊つけてやれよ。それぐらいしないとツマらんだろ?

822:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:48:22.13 Y88iEwQj.net
>>804
テクスチャ貼り変えただけでこんな大々的に売るわけないだろ
スクウェアを馬鹿にするなよ

823:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:51:01.75 y342ETJs.net
>>804
ああ、確かに障壁破壊とかあったらいいな!

824:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:51:49.26 9SlcG7pu.net
ブレイカーに救済?
十分強いしテコ入れの必要性が分からない、必要なのは機工士くらいなもの

825:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:52:46.07 5siHXMMA.net
ある意味サブジョブがブレイカーには救済になってるような
重装備と盾装備を配れるのは結構な利点な気がする

826:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:54:30.84 I3oI0qj7.net
破壊を他のジョブから取り上げるか
ブレイカーに新しい破壊をつけるか
どちらかしないとブレイカー使う意味ない

ダメージばらつきありすぎるし
狩りでもボス戦でも当てに出来ず使えない
もしくは一撃がもっと重いとか

827:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:56:08.96 5siHXMMA.net
じゃあフルブレイクでも追加しますか?

それより機構士にレビテガ追加するのが先な気がするんですよね…

828:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 21:58:18.54 MVvQ8w59.net
>>804
一番いいのが片手銃追加

センスの欠片もないスタッフしか居ないからどうしようもないものしか作れない。



829:っかく伊藤が12インターという素晴らしいものを作ってくれて予算も人員も与えられたHD化のチャンスなのにこの有様



830:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:03:42.88 I3oI0qj7.net
>>810
あー、そうだな忘れてた
レビテガ出来るやつ増やさないとその為に時空必要になってパーティの幅が狭まるからな

831:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:04:07.72 9SlcG7pu.net
ブレイカー使ったことある上での感想なのかそれは
破壊系は一人が使えれば二人目が要らないという事はないし、
打撃のバラ付きは攻撃の手数を増やして平均化していく物だから然程関係ない
二桁ダメが出る事もあるがそういう雑魚すら倒せないダメが出ることは稀
どちらかといえば実は防御寄りな事の方が重要

832:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:07:37.21 5siHXMMA.net
>>812
劣化時魔とか言われてる最たる原因がレビテガ
モンクはフルケアやらアレイズやらホーリーやら
白魔を喰わんばかりの充実っぷりなのに
もう少し機構士にも時魔法充実させてくれてもいい気がする

833:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:14:01.96 I3oI0qj7.net
>>813
破壊は取っても封印しないとクソつまらなくなるし
使ってて面白みがある特徴が欲しかった

モンクは破壊とホーリーは取り上げても良い

834:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:16:40.16 I3oI0qj7.net
つまり破壊の影響は一定時間で回復
もしくはディスペルかエスナ系で元に戻るようにすれば破壊の影響は限定的となりブレイカーの重要性も増していた

835:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:16:58.46 9SlcG7pu.net
ブレイカーの名前でイメージ固まっちゃってるんだろうが、
破壊4種使えるからって別に破壊特化職じゃないから。
あれは盾装備なのがポイントだから。ナイトから白魔法取り上げて攻防に振ったようなもの

836:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:18:01.63 eeVv9Mtr.net
ブレイカーが弱いとは思っていないが各種破壊技の仕様はもうちょっとどうにかならなかったのか
初心者救済とかいう人もいるけど
そもそも攻撃破壊が手に入るのはヘネ奥だしそこまでやり込んでる人が初心者か?
プロテスやシェルの様に効果時間もあって命中率がレベル依存じゃないほうが良かった

837:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:18:48.15 eeVv9Mtr.net
スマン、同じような書き込みが続いてしまったな

838:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:18:51.41 2DloH6k4.net
機工士に時魔法充実させろとは言うけど他欲しいのってバーサクぐらいでしょ
レビテガも時空魔一人いれば機工士には特に必要無いよ

839:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:18:51.74 K3FD3nX4.net
ブレイカー微妙っていうかモンクが万能すぎるだけじゃ?

840:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:21:28.12 5siHXMMA.net
>>820
>レビテガも時空魔一人いれば

だからそれが駄目なんだってば!w
時魔外して機構士入れるみたいな事をしたいわけよ
モンクと白魔ではそういうことが出来るのに

841:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:21:49.80 eeVv9Mtr.net
>>817
名前をバーサーカーに変えて自分の技でバーサク出来たほうがキャラが立つよな

842:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:23:20.96 K3FD3nX4.net
ブレイカーはバーサクボーナスとかあってもよかったな

843:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:25:13.09 2DloH6k4.net
じゃあ我慢してバトルメンバー絞った上でライブラを使いトラップ潜るしかないな
別にバトルにはハシュマリムとかを除きレビテガ自体使用する必要無い訳だし

844:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:27:05.32 9SlcG7pu.net
リメイクの機工士の時空魔法はそもそもラインナップとしてアテにならないんじゃないか
今まで時空の代用として候補に上がったのも、モンクと同PTに入れないという前提
時空もモンクも同PTに入りやすくなった今作、機工士の時空魔法は召喚を割けず最初から選択肢外になりえる
モンクの白魔法も白魔道士に任せて取らない選択肢も出たといえばそうだが

845:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:28:33.71 eeVv9Mtr.net
プロテス、シェル、リフレクを破壊出来る障壁破壊は面白いアイディアだと思う
実際にデスペルの魔�


846:ミでやりたい放題なんだからブレイカーさんに出番を… まぁ現実はなんの変更も無しだったが



847:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:29:08.97 zlMSw1sT.net
そもそも武器攻撃依存の防御無視攻撃が出来るのがアドバンテージのジョブだからな
補助というイメージはあんまし無い

848:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:30:33.05 aZhM2CTS.net
結局自分はFF12の美味しいところ食べずにエンディングだけ見て終わっちゃったんだなぁ

改めて動画見るまでリバースの永久機関とかヤズマットとかゾディアックとか全然知らずに居たよ

849:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:32:20.49 I3oI0qj7.net
ブレイカーは侍連撃みたいなバーサークモード
があればらしさが出て良かった。ただし制御不能みたいな

850:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:35:28.25 5siHXMMA.net
そもそもブレイカーって名前が勘違いの元なのかな
ブレイカーするのは敵じゃなくて敵の戦闘力の方なんだよな
だからデバフ型のジョブである今の性能で正解だと思う

851:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:36:17.28 K2kDqISW.net
ハンディボム強化してくれカウンターされるの謎すぎる

852:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:39:30.88 9SlcG7pu.net
ブレイカーの強化案というより殆ど新ジョブまで行ってる妄想はちょっとな
元のゲームに無い新技まで作ってるし、もうリマスター済んでる時期にそれ言われても不毛
バーサクしたいならアクセでバーサーカーつければいい、というかそれが常套手段

853:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:40:03.59 I3oI0qj7.net
そうだなブレイカーはボム特化のボマーでも面白かった。使いがいのあるジョブに伸ばして欲しいね

854:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:45:29.01 y342ETJs.net
>>827
いやいや、あっちが欲しいんだよ
後半のモブが使い出す一定時間物理や魔法ダメージが0になる障壁!
あれを破壊したい!あの無駄な時間をなんとかできんもんか…

855:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:52:53.98 I3oI0qj7.net
>>835
わかる!アレほんとうざいよな。ダラダラ時間かかるだけで面白くもないし、強さも感じないただ鬱陶しいだけ

障壁破壊できるならブレイカー入れてみるかってなるしね

856:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:54:01.69 2DloH6k4.net
破壊系すら2ジョブ実装で恩恵が薄くなってるけどな
そもそも難易度自体下がる技だから封印する人もいそうだけど

857:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:57:30.94 eeVv9Mtr.net
>>833
アクセで出来るような変更だからこそバランス崩さずに個性つけられるんじゃないかっていう
まぁ1年前なら良かったけど今じゃ完全に妄想だね(笑)
どうせ今回もブレイカーを使うだろうから2職目を前向きに考えるよ

858:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 22:58:05.01 I3oI0qj7.net
難易度下がるというか、全てのボスをただの作業にさせてしまうのでそもそもなくても良かった

859:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 23:09:59.24 Vp42OF/3.net
オイヨイヨは確かにオイヨイヨに聞こえるけどムセテンナヨとウェミダーは何回聞いてもそうは聞こえない

860:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 23:21:25.89 I3oI0qj7.net
オイヨ取り直しとかしなくて良かった
下町の底辺なんだから滑舌が悪くて丁度いいだろ?

その方がリアルだし、周りが声上手いからバランス取れてる。アレでパンネロのマンコ好きに出来るとか勝ち組すぎるし

861:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/01 23:38:27.53 uFH6DWce.net
砂海亭に入る。
おーす、生ちょうだい。
おすすめメニューを眺めていると生が来る。飲む。うまい。
おやじ、このパンネロの子宮盛りくれ。あとトマトとりあえず。
俺は鎖でつながれたパンネロをチラリと見る。
頬に涙の跡がこびりつき、目は真っ赤だ。
ミゲロさんが、研ぎ澄まされたドランゴタワーを持ち、 パンネロの前に立つ。
もうすでにパンネロはひっひっ、と嗚咽している。
うるせえんだよ!ミゲロさんがパンネロをガッと蹴飛


862:ばす音が響く。 しゃくって泣きながら、パンネロが自ら服をめくり上げる。 ミゲロさんがドランゴをすっと腹に入れる。 「!!…ぎゃあああぁぁ!!あぁっ!あっ!あっ!」 悲鳴が店内に響く。俺はそれを聴いて生を口に運ぶ。うまい。 ――――お待ち!皿を受け取る。うんうん、赤黒い子宮が並ぶ。 胡麻油、酢、なんにしようか、檸檬にしようかな。 転がるパンネロに蹴りを一つ入れると、ぎゃっとかすれた声で叫んだ。 「おっ、今日はおまけつきか!ヴァン…いやカイツのだな」 食べるよ、いただきます。 笑顔で告げ、また蹴りを一つ。鼻を狙うと面白いくらい鼻血が溢れ出した。 「うぷっ、あ?あ!ひっ!ああぁ!」涙と鼻血とでぐちゃぐちゃのパンネロ。 もっかい蹴ろう。今日も酒がうまいなあ。 にちゃにちゃと水子を噛み締めた。



863:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:10:33.75 Lcvd4b2V.net
>>842
トランゴタワー な
知らないのに無理すんなよ

864:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:15:10.11 Skn8wrgW.net
オイヨはじめ当時の声優陣が集まるならRWをリメイクして欲しいわ

865:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:21:50.17 cRokyf5e.net
RWはヴァンとパンネロ好きにはたまらんのだが、アーシェ好きにはちょっと、なぁ
無印版であらゆる武器を使いこなした殿下がハンディボムとか泣けた
性格もEDのあととは思えん頑なさだし、無印の記憶なくしたのかと思ったわ

866:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:24:08.09 XVoNtN7w.net
ナイトもののふ強いと思うが源氏の小手使えるのが一人になるよね
個人的にはシカリもののふで、忍刀闇強化と瀕死連撃のが爆発力ある気がするんだが

ナイトと何組み合わせるかは知らん

867:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:25:54.86 sTsxMgJW.net
>>846
エクスカリバー白ローブで瞬殺祭りっしょだいたい
闇が生きる場所ほとんどないのがな

868:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:28:25.45 09fS2azs.net
この手のスレにしょっちゅう湧く僕のバランス調整がナンバーワン君は
なんでゲーム会社に就職してその手腕を存分に振るおうとしないんだろう

不思議でたまらない

869:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:31:21.65 0waRAX+v.net
社会経験不足だね

870:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:32:59.94 XVoNtN7w.net
>>847
そらヤズマットさんよ
ナイト黒魔、もののふシカリでW超瀕死連撃とか妄想してる
ナイトは両手剣の連撃値低いからトランゴタワーありきだけど

871:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:33:08.93 XVoNtN7w.net
>>847
そらヤズマットさんよ
ナイト黒魔、もののふシカリでW超瀕死連撃とか妄想してる
ナイトは両手剣の連撃値低いからトランゴタワーありきだけど

872:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:36:12.20 Lcvd4b2V.net
>>846
ブレイカー源氏装備出来たんじゃなかったっけ

873:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:36:53.60 kYXJxL/0.net
>>845
12とは別のスタッフが作ってるから
個人的にはアーシェに限らず他のキャラも違和感あるな
というかヴァンネロ以外の12キャラを入れなくても良かった気さえする

874:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:40:59.00 Skn8wrgW.net
ガブラス、レダス、ウォースラ、女のジャッジ(名前忘れた)でFF2のソウルオブリバースみたいなのを課金制でもいいから作ってくれ

875:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:44:18.08 BtxxQSsf.net
竜騎士がウーランになった理由はジャンプのモーション作れないからだけどシーフがシカリになった理由はなんなんだろう
盗むはすでにあるのに

876:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:45:55.10 EGrHw//3.net
レックス「俺も混ぜろよ」

877:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:47:47.91 kYXJxL/0.net
なおシカリは盗むを習得出来ない模様

878:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:48:03.33 Skn8wrgW.net
ヴァン「兄さんはもう、いないんだ」

879:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:51:48.09 0waRAX+v.net
仮�


880:ノウーランにジャンプあったら もっと個性的なジョブになってたのかなぁ ウーランてぱっとしないからなぁ



881:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:54:58.78 sTsxMgJW.net
>>859
ウーランは2ジョブで完全空気化したな

882:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:55:51.36 H8ounC8d.net
ウーランは使っててツマらんから無理やりでもジャンプとか作れば良かったのに

883:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 00:57:49.48 cRokyf5e.net
>>855
シカリ=マタギの長
ある日伊藤(インター版のディレクター)がテレビでマタギ特集見て良い感じでは語られてなくて
マタギみたいな日本特有の文化が消えていくのが嫌だなぁって思って
ゲーム遊んだ人が興味持ってググってくれるように「シカリ」にしたんだとさ。

ちなみに「サムライ」ではなく「もののふ」にしたのも同じ理由だってさ。
ワクチンがC9H804になったのも同じ理由。

884:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:05:03.83 kYXJxL/0.net
バンガ族にはジャンプのモーションあるのにな
どうせならプレイアブルキャラに採用してほしかった

885:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:07:55.16 H8ounC8d.net
まだまだ改良の余地ありありなのにね
どうしてHD化だけなんだ?

もっとフリーダムに作れよ?FFだろ

886:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:12:45.90 tPqLh1qO.net
色んな種族がいるのに5/6がヒュムだもんね

フォートレスが発売されてたら色んな種族使えたのかなぁ

887:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:14:10.97 1DZZJ8po.net
最近はこのスレで黒シカリは空気になったなあ
今は赤シカリが人気急上昇

インタ未プレイで組み合わせもう決めたんだけど黒シカリでも問題ないよね?

888:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:14:18.63 9SIrXx1i.net
リマスターをリメイクと勘違いしてる人が多いな

889:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:16:02.44 sTsxMgJW.net
>>866
どっちでも大差ない

890:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:23:55.41 sTsxMgJW.net
赤シカリは万能感あるけど器用貧乏、便利には違いない
?黒シカリはヤズマット特化か

891:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:24:25.09 H8ounC8d.net
アーシェ天陽の繭ゲットからのハゲ仲間正規メンバー入りの分岐ルート欲しかった。ヴェイン後もしくはモブとして後に登場

892:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:25:15.12 pbUHDX4E.net
白時 赤弓 黒モ ウシ ナも ブ機

バランスのいいパーティ編成を意識して順番に後衛2中衛2前衛2になってる
終盤の整合性もとれてると思うし悩んでる人にもオススメしたい

召喚獣はザルエラ、シュミハザ ゼロムス ゾディアーク、カオス、アドラメレク キュクレイン アルテマ、べリアス マティウス ハシュマリム、ファムフリート エクスデス

893:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:25:48.38 iM+ZFsEf.net
>>867
なにか追加するならリメイクだけど、既存のものの調整ならリマスターの範疇だよ
だからリマスターだけどジョブ弄ってるじゃん
ジャンプ追加しろって馬鹿以外の調整願望は真っ当

894:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:32:04.10 sTsxMgJW.net
一周だけで楽しもうってのがそもそも間違ってたわ

一周目は気軽に好きなの選ぶわ
ただしモンク時空とナイトもののふは確定

895:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 01:56:11.28 UVMV17Rb.net
例え順番待ちがなくなったとしてもバグナムスが群がってきて
一方的に虐殺される感じは残しておいて欲しい

896:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 03:21:34.88 1DZZJ8po.net
>>868
>>869

ありがとう

897:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 04:01:43.50 pnEfPnQCk
動画みてたらリマスターのケアルの対象が味方一人になってるな
インタの範囲魔法だったけど、やっぱヌルすぎたのかな

898:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 07:35:10.39 vRf574T9.net
god warsやってこれやってドラクエやって生きていけそうだ

899:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 07:38:44.88 oI5zHhiH.net
2ジョブで難易度さがる言ってる一方でジョブを強化しろとか

900:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 07:53:00.60 H8ounC8d.net
2ジョブはいらなかったな
あの悩ましい選択が良かったのに

901:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 08:01:30.63 JTI9Pj7E.net
やっぱりFFにはジョブが必要だな
悩んでるときが一番楽しい

902:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 08:07:36.84 v8uUgzkz.net
2ジョブにしなくてもプレーできるのに2ジョブに文句言うやつの意味がわからん

903:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 08:19:27.36 y6HSRBVo.net
ていうかリマスターのゲームなのに文句つけてまでやろうとする意味がわからん
さんざんやっただろうからスルーでいいでしょ

904:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 08:22:44.75 K/AJF8BV.net
リマスター欲しいけどちょっと高すぎるからセールにでもなったら買いますわ
無印インタ持ってるしうちのps2未だに現役だし

905:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 08:41:54.59 Gv2Sb/fq.net
あの程度の値段でちょっと高いとかどんだけ金持ってないんだよガキか?

906:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 08:46:31.22 0waRAX+v.net
相場的には決して安くないリマスターじゃね

907:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 08:47:14.89 JohYCb6r.net
9800まで出すからリマスターじゃなくてリメイクして欲しかった

908:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 08:48:30.29 EyBJ0d8N.net
15みたいに10年かかるがよろしいか

909:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 09:02:39.68 kYXJxL/0.net
15は新作だからまた違うでしょ
でも一応はヴェルサスのリメイクみたいな扱いなんかね

910:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 09:55:28.29 Jh7Mo3qX.net
さすがにリアルタイムにフルプライスで買った層から高いと思われても仕方ない値段だろうこれは
4800とかだったらわかるけど

911:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 09:58:36.79 y6HSRBVo.net
まあそうなんだけど>>884が言いたいのはそういうことではないのではと思うw

912:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 09:59:50.46 ht4s6V1H.net
きおつけて

913:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 10:02:03.48 6PbdFCk9.net
ジョブシステムだけ10-2仕様にすればみんな悩まなくてすむお(´・ω・`)

914:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 10:02:33.85 y6HSRBVo.net
個人的には現行機で出来るってだけで元は取れそうかな、PS2本体も壊れたし買い直したりモニタ環境とか考えるとさ
そりゃ4800の方がいいに決まってるが

915:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 10:54:01.05 fdYZPG9Z.net
無印の人はトライアルで海賊(リッキー)戦を楽しみにするといい

916:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 11:34:29.48 qsQFa2wO.net
相場よりっていうか過去のリマスター作品で一番高いんじゃないか?
その分宣伝にお金かけてて追加内容多めだけど

917:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 11:46:36.67 2dKBWJfK.net
IZJSやってない人からしたらまぁちょっとは新鮮かもな

918:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 12:22:37.54 8LC0QOaD.net
>>892
毎回バッシュとバルフレアの全裸を拝めるのか

919:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 12:58:57.31 Ifpcnic2.net
FF12とドラクエやるためにプレステ4を買って試しにニーアオートマタ買ったら酔いがひどかった
すごい楽しみなんだがFFも酔う感じ?

920:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 13:03:35.47 ULh1rpiP.net
激しくカメラ動かないから大丈夫じゃないかな

921:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 13:09:47.87 nx3oSOYC.net
ジョブはキャラ特性に合わせて、被らず設定しようと思うんだけど、被ってなければヤズマットやトライアルはなんとかクリアできるもん??

922:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 13:11:38.11 Lcvd4b2V.net
被らなければもちろん大丈夫だし被っても大丈夫

923:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 13:22:27.02 OcG4qZG7.net
職被りなし&装備被りなし&全員行動短縮3で
モ時、ウシ、黒機、ナも、白ブ、赤弓 って考えたんだけど、
ウーランシカリってどうでしょう?

924:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 13:28:48.64 2dKBWJfK.net
ウーランの力UPを非力なシカリに注入できるからいんじゃね
俺はもののふ+ウーランにするけど

925:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 13:32:59.92 bkX8VURa.net
フルボッコされたおもひで

926:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 13:37:09.85 I8tWxQY9.net
行動短縮って3が限界なのか
2つのクラスで5つまで積んだり出来るかと思ってた

927:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 13:48:22.23 vRf574T9.net
みんな6人を入れ換えてやる感じ?
ほとんど3人でと思ってる人のジョブ構成を教えて欲しい

928:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 14:05:24.33 H8ounC8d.net
メインの三人はアタッカー(盾)、補助、回復(補助)
残りの三人はメインが落ちた時に補えるよう構成

929:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 14:06:30.55 9SIrXx1i.net
>>898
このゲームはニーアみたいに激しいアクションとか無いから大丈夫
ドラクエ11もおそらく大丈夫

930:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 14:11:11.00 G9M3sT4q.net
>>906
今適当に考えたけど、三人でとなると

シ赤
ナ黒
白時

って感じかね
タンク、ヒーラー、近接物理アタッカー、遠隔物理アタッカー、魔法アタッカー、バッファーと一応全部揃ってる

931:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 14:41:10.92 ZCcozq7Z.net
ジョブの話いい加減にして
ここはジョブスレじゃない。

932:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 14:42:26.39 52ULiK8K.net
乱数調整はどうなったのかセロリ台地手軽に終わるといいんだけど
赤チョコボ99でリボン乱獲もしたいし

933:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 14:45:28.71 c9oFBRsL.net
>>910
じゃあ他の話題振ってよ

934:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 15:08:07.43 I8tWxQY9.net
スレタイに則ってFF12の話をしているだけなんだからいやなら見なければいい
それかもっと盛り上がる話題を自分から振っていくかだな
ジョブの話題ばかりってことはここにいる奴らがそれを望んでるってことだ

935:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 15:12:19.01 Ztaek8jo.net
ジョブ以外に話す事ないし・・・ってこともないけど
ジョブスレなんか無いし
ダメな理由を言えや

936:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 15:18:09.40 BW0F+uJr.net
インタよりも格段にぬるくなってるってことでいいのかな?
召喚獣の飛び石もあると見ていいのかな?
ジョブの意見交換は有意義だと思うからもっとやってどうぞ

937:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 15:26:35.24 sTsxMgJW.net
FF12自体縛りをしなきゃ基本ぬるいから

938:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 15:27:20.59 I8tWxQY9.net
元はPS2のゲームだし主な変更点がジョブくらいだからあんまり話すこともないんだよな

939:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 15:28:41.35 sTsxMgJW.net
>>917
ストーリーも何も変更ないしな
つーか2ジョブ性が一番の売りなんだからその話になるの当たり前だろと

940:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 15:33:18.79 JD6gVE6p.net
PS2のインタ版やったときはヴァンとバッシュおじさんが前衛でパンネロが魔法やサポート役、他3人は適当な育て方でレベル上げもほとんどしなかったから
今度やるときは6人全員が参加できるようなジョブ配分にしたい

941:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 15:45:27.17 2dKBWJfK.net
>>919
えあぷ

942:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:07:48.11 88xq0m05.net
>>910
まーんwww

943:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:10:57.38 1rpr3JcI.net
昨日のジョブの話をこっそりメモしてる未プレイもいるんですよ!
めちゃくちゃ参考になるからどんどん話して欲しいくらいだわ

944:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:12:58.43 ymUYDYvb.net
というか基本ゲーム内容で新規の話をするなら2ジョブの話くらいしかする事ない
他にこれといった追加も無いし

945:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:14:07.19 cRITNawu.net
ジョブスレ作ったら?

946:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:14:40.68 kYXJxL/0.net
また12スレが分裂するのか(困惑)

947:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:15:12.31 cRITNawu.net
(困惑)って煽ってるの?

948:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:15:31.91 ymUYDYvb.net
ここ2日くらいはレス結構あるけど
基本過疎スレなんで分断する意味がない

949:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:15:31.25 apPp8NLY.net
ジョブ悩むの面倒くさいからアルティマニア買う予定の俺も居る

950:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:17:17.39 I8tWxQY9.net
ジョブスレを作るんじゃなくてジョブの話題厳禁スレを作ろう
ここは本スレだから何を話して


951:もいいよ



952:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:17:43.44 cRITNawu.net
>>925
おい答えろよ
なんでこっちは普通にレスしてるのに
いきなり煽ってくるんだ?

953:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:18:16.79 jptXyb/Y.net
ぶっちゃけ武器全部使いたいわけじゃないならジョブ被り避ける必要ないんだよな
でもそうやって考えると詰まるところ、黒複数とかの編成が効率的になってしまうというね
1ジョブ縛りでやればいいんだろうけど、ゲームを楽しむためにユーザー側からゲーム側に対して配慮するってゲームの在り方として本来なら本末転倒だからな
散々言われてるけど、2ジョブ制が本当に癌

954:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:20:24.82 vU7k9Nj6.net
他板のノリを持ち込む奴はNGしてほっとけよ

955:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:25:20.14 2dKBWJfK.net
>>931
プレーヤーに任せるのが本来の姿じゃね
仕様でプレーヤーを縛るほうが本末転倒

956:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:26:01.64 kYXJxL/0.net
じゃあ試しに立ててみればいいんじゃないですかね?
俺は保守しないけど

957:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:29:50.74 Skn8wrgW.net
とりあえず宝箱の中身が良いアイテムか
1円かサビのかたまりっていうシステムは金輪際ヤメて欲しい

958:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:34:22.95 +ygUBKmY.net
インターナショナルはやったことないってのもあるけど
プレイ済みにも関わらず最近のゲームの中ではめちゃくちゃ楽しみにしてるタイトル
得体の知れない最新作より内容が分かってる分安心感があるのかもしれない

959:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:35:10.71 wlkphtFC.net
>>931
楽しめりゃそれでいいから全然本末転倒じゃないんだが

960:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:38:35.22 G9M3sT4q.net
>>931
インタのときでも黒複数入れたり弱ニューで機を複数入れたりするのはそれなりの強みがあってそれはそれでアリな編成ではあったんだよね
ただ1人1ジョブだから同じジョブを複数入れると全体で採れる戦術の幅が狭まるというデメリットもあった
偶然の産物だろうけど、渋滞の仕様も魔法垂れ流しゲーの抑止に一役買ってたし
今になって思えばインタはこの辺のバランスが上手いこと噛み合ってたゲームだったな

961:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:42:47.95 JohYCb6r.net
ジョブリセット出来ないのは本当にクソ

962:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 16:48:01.40 UVMV17Rb.net
記憶をリセットしたい

963:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 17:17:33.86 ssrqlZr/.net
オイヨイヨの記憶をリセットなんて勿体ないことできねー

964:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 17:23:52.68 Eom/XEpz.net
もう一回遊べるドン

965:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 17:49:03.38 9SIrXx1i.net
なんだかんだいって来週発売だな
発表が早すぎたせいでやけに長かった

966:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 17:53:31.94 wlkphtFC.net
6月に出せば良かったのになぁ

967:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 18:01:36.72 sTsxMgJW.net
魔法渋滞は違和感しかなかったけどな
今回は魔法が一番変わるからそこは楽しみ

968:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 18:13:41.23 zb5HUNpD.net
ホント200時間遊べちゃうゲームなんで
腰を据えて取り組むよ
プラチナトロフィーがかわいいパンネロアイコンなのがまたやる気を出させてくれる

969:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 18:15:51.01 Qtl76pPh.net
魔法渋滞は分かってしまえばどうという事無いが、
そういうシステムの説明が全く無いから、知らないうちはなんで魔法が出ないのか訳が分からなかった
場のミストの総量が云々、とか適当な理屈でも付けて説明くれれば良かったのに

970:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 18:25:36.66 WyTQ9LxT.net
ケアルガが高まり、黒仮面が下がる

971:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 18:59:40.32 fSjmLcP+.net
序盤を楽に進めるにはどういう組み合わせがいい?

972:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 19:06:03.33 9SIrXx1i.net
ストーリー中は黒魔が一人いればそれでいい

973:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 19:10:27.59 LLChWRPH.net
召喚獣をサポートするような召喚士プレイをするとしたら赤は必須?
ヘイストと貼付けできる機工士(計算尺)や時空もあった方がいい?
インタ未プレイで召喚獣の強さが分からない…

974:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 19:14:54.30 7eQpbU/i.net
インタ版でも召喚獣はライセンスの橋渡し以外メリットないよ

975:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 19:21:04.53 52ULiK8K.net
ゾディ連打だけは一応使える

976:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 19:23:10.25 aef3iRIC.net
>>906
モ+時 ファムフ ゾディ カオス ゼロム アドラ
赤+シ キュク シュミ エクス
ナ+も マティ ハシュ ベリア
俺も3PTでこれで行く予定

977:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 19:35:11.84 ssrqlZr/.net
ウーランを最大限生かせるもう1個のジョブって何だろう
最強の槍があるから行動短縮3あれば何でもいい?

978:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 19:42:21.30 9SIrXx1i.net
ホーリーランスを白ローブ強化で擬似エクスカリバーごっこ最強

979:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 19:47:27.79 kYXJxL/0.net
普通に最強の矛持たせるのと大して変わらんゾ

980:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 19:54:54.84 9SIrXx1i.net
ロマンがあるだろ

981:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 19:56:46.63 KhUWMdNI.net
ウーランだったら時か弓、機工士で遠距離攻撃手段持たせるのがいいんじゃないかな?
白、黒、赤と組ませても行動短縮2個止まりになっちゃうし
弓使いとならヤリで炎、聖、氷 弓で炎 雷 土 氷で幅広く敵に対応できるしよさそうじゃない?
ブレイブスーツ+最強の矛で安定してダメージ与えれるから、最終的にはオメガあたりでは結構役に立ちそうだし

982:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 20:15:43.57 sTsxMgJW.net
それなら黒魔でよくねって思う
やりの属性ってたかが知れてんだよね

983:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 20:25:57.67 pbUHDX4E.net
べリアスさんだけでウォースラティアマットリングドラゴンボムキングまで倒せるぞ

984:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 20:26:00.60 vRf574T9.net
>>954
キャラは誰がオススメ?

985:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 20:28:17.57 UVMV17Rb.net
そういやインタ準拠なら無印と違って槍も空中の敵に届くんよね

986:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 20:46:02.59 +ygUBKmY.net
ライセンスボードに変更が加えられてないことは確定してるの?
インター版のボードでジョブの組み合わせ考えても変更があったら意味ないよね

987:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 20:52:46.78 cRokyf5e.net
>>906
>>954

俺も3人固定で全く同じ構成だわ

モンク時空魔 ヴァン
ナイトもののふ バルフレア
赤シカリ アーシェ

組み合わせはこの3人が使いたいからだけど、ステ&モーション的な理想は↓だな
モンク時空魔 フラン 
ナイトもののふ バッシュ
赤シカリ ヴァン

988:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 20:52:52.82 0waRAX+v.net
>>959
属性補完いいね
属性アタッカー枠でウーラン弓いいかも

黒魔機構士にする踏ん切りがついたわ

989:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 20:54:09.17 71NBlkZc.net
>>964
100%では無いが99%確定
今まであらゆる動画でボードを映してるが全てがまったく同じ配置

990:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 20:57:23.33 wPlPbuRG.net
>>964
変更があったらそれはそれで楽しみ

991:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 20:58:27.77 aef3iRIC.net
>>962
ヴァン モ時
アーシェ 赤シ
バッシュ ナも

キャラは好みの中で選んでるからベストではないかも。

992:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 20:59:56.62 pbUHDX4E.net
>>961
あとマリリスもだ
ウォースラからは素の防御力でダメージ0だしティアマットは適宜ファイラで回復させつつ召喚5回ぐらいで倒してくれる
あと火属性の敵はべリアスが火吸収だから敵の攻撃で回復するし状態異常は全部レジスト

召喚の切れ目は他のメンバーをデコイで出しておけば召喚者は安全にループできる
弱ニューだとMP少ないからカートリッジもすぐ回復できて本当に頼りになるよ

マティウスは凍天撃がランダムターゲットだし全体攻撃のブリザジャを何回も撃ってくるから流石にきついけど氷のアーゼくらいはべリアスで全部倒してくれる

993:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 21:05:31.56 71NBlkZc.net
召喚をそんな有効活用してる奴初めて見たわw
色々な楽しみ方があるもんだなw

994:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 21:07:53.16 navrIXNE.net

スレリンク(ff板)

995:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 21:18:06.12 wPlPbuRG.net
>>972
君にフェニックスの乙をあげよう

996:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 21:21:42.05 52ULiK8K.net
>>972
ニホパラ乙投げるよ

997:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 21:29:11.52 yoCNt8Iw.net
>>972
乙カリバー

998:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 21:29:26.24 LLChWRPH.net
>>970
ありがとう!
召喚士プレイは初めてだけど試行錯誤しながらやってみる

999:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 21:53:41.76 zzj7bMwR.net
昔ジョブスレというか職業相談所とかいうのがあったな懐かしい

1000:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 21:59:55.34 gHwTK/z3.net
ZJSって高速モードあったのねん

1001:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 22:24:36.35 zzj7bMwR.net
>>978
なんで突然貧乏神やねんw

1002:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 22:57:23.37 qEZZ7gfC.net
埋めがてら
過去ガンビットスレのしつもん

ガンビット考察スレ ff12 ファイナルファンタジー12
スレリンク(goverrpg板)

全自動とかの前にゆっくりやってたスレなんだが
この1しか見付からなかった
確かガンビットスレpart2-4ぐらいまであったんだけどスレ番が分かりません

スレ番分かる人いたら教えてください
お願いします

1003:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:05:12.19 Skn8wrgW.net
アルテマをFFTの様な可愛い姉ちゃんと思って期待してたのに現実は違ったな

1004:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:12:52.54 qEZZ7gfC.net
>>980
自己レス
ありました見付けましたごめん!
一応聞いてしまったので貼ります

【FF12】ガンビット研究スッドレ【さくさくプレー】
スレリンク(ff板)
【思い通りに】ガンビット研究スッドレ2【動けよ】
スレリンク(ff板)
ガンビット研究スレpart3【思い通りに動くやん】
スレリンク(ff板)
ガンビット研究スレ Part4
スレリンク(ff板)

1005:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:14:00.68 qEZZ7gfC.net
>>972つぎおつ

1006:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:19:08.03 Ztaek8jo.net
うめる

1007:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:21:13.09 pc9GB9bL.net
う」る

1008:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:25:26.58 6ZtYPmwC.net
うま

1009:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:26:12.90 iUXdHUWV.net
うける

1010:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:27:29.35 qEZZ7gfC.net
もう980越えたから埋めなくても落ちるよ

でも埋めたい

1011:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:37:57.07 GhUmGQgV.net
うめうめ

1012:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:42:52.77 Ztaek8jo.net
ぐりぐりばんばん

1013:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:47:50.92 qEZZ7gfC.net
じゃあパンネロは貰っていきますね

1014:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:53:40.51 wPlPbuRG.net
堀天使ウメテマ

1015:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/02 23:58:08.93 wPlPbuRG.net
ギルガウメッシュ

1016:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/03 00:00:22.67 TdQB+6de.net
アイム、ウメッシュ=フォンゼンバーグ!

1017:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/03 00:03:02.80 DRemqk5R.net
バッシュは埋めているぞ!

1018:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/03 00:06:08.55 DRemqk5R.net
だからこそ埋めるのだ

1019:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/03 00:07:05.10 DRemqk5R.net
いよいよ埋め立てデビューよ

1020:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/03 00:08:46.92 DRemqk5R.net
埋め立てを人間の手に取り戻す

1021:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/03 00:09:29.87 DRemqk5R.net
埋めろ!早く!

1022:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/03 00:10:00.69 DRemqk5R.net
1000なら新種の透明装備実装

1023:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/03 00:10:04.71 z72X33lG.net
(´・ω・`)v

1024:名前が無い@ただの名無しのようだ
17/07/03 00:10:22.47 DRemqk5R.net
1000ならパンネロ水着スキン実装

1025:1001
Over 1000 Thread.net
   ┏━━━━━━━━━━━┓
   ┃      スレッドのレス数が 1000に達した!      ┃
   ┗━━━━━━━━━━━┛
  ,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌──┐
 (  フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
  ソ ヽ,  └─┬┬─┘ 人  *「ぷるぷる。
  ´  ´      .|│   (゚∀゚)   このスレッドは もう 終わり
          ゙゙'゙'゙          新しい スレッドをたててね!

life time: 10日 11時間 40分 42秒

1026:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch