15/07/27 20:41:44.40 P0lmFe4t0.net
ニーアでよーすぴはいらん事しかやってない件
こいつが無駄な口出ししなければニーアはゲシュタルトなどというお荷物を作らずにボリュームも増えていた筈
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-企画の始まり 「プロデューサーの意見を聞かなかったから出来た作品」
記者 企画の始まりを教えてください。
横尾 『ドラッグ オン ドラグーン』でお世話になったスクウェア・エニックスさんに
「新しい企画どうでしょう?」と持って行ったのが最初です。
最初は比較的こぢんまりした提案だったんですが、スクエニの齊藤プロデューサーに
「しっかりしたRPGを作ろう」と言われて今回のような作品になりました。
記者 提案した物は違ったんですか?
横尾 最初は簡単に作れそうなシンプルなゲームでした。それに対して「派手なRPGを作って大作感を出そう」と言われまして。
それで街やNPCをガーッと増やしたんですが、それからしばらくして齊藤プロデューサーが
「バリ