15/05/23 03:13:30.51 D169/iev4
■初心者用テンプレ
1・まずはヒストリーをクリアし続ける
2・クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3・スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン初級やらイベの最初の方やるとミスリル貰えるんで○
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、れんぞくぎり、かまえる、応援などのアビリティが作れるから作っておく
注、1月23日より新機能「クエスト」追加
受注をしてからヒストリーのクリアやアビリティの生産精錬をすると報酬がもらえる
その他、レアガチャなどにも報酬あり
■状態異常
効果はターンじゃなくATBarが動いてる時間
90sec 暗闇
60sec リフレク・リジェネ
40sec プロテス・シェル・睡眠・混乱
35sec おうえん
30sec スロウ・沈黙・かまえる
25sec ブレイク
20sec 麻痺
10sec ストップ
毒・スリップはリジェネで上書き可能
暗闇などは解除される前にクリアしてしまうと効果時間がリセットされる
(例)1戦目2/3で暗闇にかかる→2戦目1/3で効果時間リセット
3:名前が無い@ただの名無しのようだ
15/05/23 03:13:58.31 D169/iev4
◆アビリティーのダメージ倍率
物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう
×1.4 -- ~アタック、かまいたち、手裏剣、HPを盗む
×1.5 -- ☆2魔法剣、ぜんぎり(全体)、雪風(全体、暗闇)
×1.6 -- サンダー剣、邪剣波(闇属性、全体、必中)、居合い抜き
×1.7 -- ドレイン剣(与ダメの30%回復)、~ブレイク、~バスター
足を狙う、気孔弾、ダガーショット
×1.75 - チャージ
×1.8 -- 体当たり、~ラ剣、連続切り(0.9×2)、デュアルディレイ(0.9×2)
×2.0 -- ジャンプ、スマッシュアッパー
×2.1 -- ハイ~ブレイク、点穴、ブレイク剣、断動
×2.2 -- 影縫い、フルブレイク
×2.3 -- 叩き潰す(必中)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断
×3.0 -- フレア剣
魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.85 - バイオ
×1.90 - ~ラ
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.15 - バイオラ
×3.26 - ~ガ
×3.35 - コメット、ダーク
×3.67 - クエイク(全体)
×4.65 - ドレイガ
×5.60 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×5.80 - バイオガ
×6.00 - ~ジャ、メテオ(全体)
×8.00 - フレア
×8.13 - ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)
対アンデッドのケアル系ダメージ
※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×2.00 - ケアルダ
×2.66 - ケアルガ
補助系
×1.5 - おうえん
×1.6 - 力の水(魔法なのでリフレク注意)
減衰カーブ
URLリンク(i.imgur.com)
4:名前が無い@ただの名無しのようだ
15/05/23 03:14:25.70 D169/iev4
装備の共鳴補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1~4 +15
レベル5~9 +20
レベル10~14 +30
レベル15~19 +40
レベル20~24 +50
レベル25~29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる。
(例)☆2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
・キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600~800
・アクセサリの共鳴
強化できないため固定値で上昇。例として、
パワーリスト 攻撃力5→8
ハイパーリスト 攻撃力15→23
・共鳴状態の装備品ステータス一覧
URLリンク(docs.google.com)
・無進化最大とその共鳴と最大進化共鳴
URLリンク(docs.google.com)
5:名前が無い@ただの名無しのようだ
15/05/23 03:14:52.84 D169/iev4
◆マスタークリアを目指すにおいて
・ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スペシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
戦闘不能にならなければマスタークリアできる
道中のスコアがこれより悪ければ
スコアの悪いステージをやり直して
より良いスコアに上書きすれば安全
※非常に稀だが行動-3のスコアが出ることがある
不安ならミッドガルの場合を例にすると
道中を-6までに抑えればOK
※被ダメ-3の場合、ほぼ確実に誰か戦闘不能になっているので
ここでは考慮しない
~テンプレここまで~
6:名前が無い@ただの名無しのようだ
22/02/22 10:57:39.21 JMM4e/Gwj
おもしろい