22/03/15 17:04:20.24 rKHqd+np.net
URLリンク(hitocinema.mainichi.jp)
「ひとシネマ」は、毎日新聞社が運営する映画情報サイトです。
独自の取材と蓄積したコンテンツを活用し、奥行きのある映画情報を発信します。ファンを含む全ての映画関係者にエールを送り、映画と人をつなぐ場を目指します。
毎日新聞の映画コラム(有料記事)が、こっちでは無料で読めるぽい。
2:Alan Smithee
22/03/17 17:20:21.90 lo1xH+0O.net
【岡本一兵衛】
例えば、芸能界だったら、ほとんどが日本人ではない。
芝居がいいか、アクションがいいか、
役者の能力が認められて売れているのは、まったくない。
歌がうまいから成功している、というのがなく、
実力が評価されて、上に上がっていく世界ではない。
そもそも芸能界に日本人はいない、昔からそう、親の世代からそう。
親父に、映画スターって昔から日本人が成功してたの、と聞いたら、
一人もいねーよ、と言われました。
映画スターで、売れてるやつで、日本人なんて一人もいねーよ、と。
テレビの世界じゃなくて、映画の世界も、
昔からずーと、そうなんですよ、戦後は。
戦前のことは、分からないです。
一人もいないの、あ、一人だけいるわ、小林旭だけ北だって(笑)。
フフフ、日本人だって言うかと思ったら。
えー、あと南なのかよ、みたいな、どっちもダメ。
日本の映画なんですよ、邦画でしょ、テレビも全然いないんです。
実力が評価されて上がっていく世界ではない。
中華料理とKPOPの世の中ですから、日本はね。
一兵衛さんは日本人なんですかって?
僕、だって成功してない、どこから成功か知らないけど。
インディーズじゃないですか、言うたら。
テレビとはズレてて、映画業界の名残り。
それでもプロデューサーからスポンサーから、
Vシネマも在日ばかりですよ主役やってる人たち。
私は親父の七光りですから、人間関係でよくしてもらえた。
親父は在日にペコペコして、そういう世界ですよ。
楽しくもないのに監督に媚びて、
気に入られて、飽きられたら捨てられる。
私は芸能界なんか全然戻る気ない。
ろくな奴いない、終わってるって、人がいない。
亜人しかいない、人間になりそこなった。
いくら媚びても日本人が上がるのは難しい。
上がるのは在日だけです。
だってエグザイルなんてみんなそうじゃん。
://youtu.be/BPa47BZw2zg?t=623
創価じゃなきゃなれない職業ですもんね。
//twitter.com/phil0p0n/status/1395024756781445126?s=20
現在の創価シンボルが八葉蓮華
旧創価シンボルが鶴丸紋
://twitter.com/m7000king/status/1396053319848628226?s=20
(deleted an unsolicited ad)