22/02/05 00:17:30.55 AVHb/tNj0.net
若者たちに不人気な「スポーツ観戦」… プロ野球中継のメイン視聴者は“75歳以上”説
若者研究の第一人者で、マーケティングアナリストの原田曜平氏は日本の若者のメディア消費の変化をこう話す。
「NHK放送文化研究所が今年5月に発表した国民生活時間調査によれば、平日(1日あたり)に
15分以上テレビを視聴した人は10~15歳で56%、16~19歳で47%、20代で51%となっています。
若者の約半数が15分以上テレビを見ていない結果となり、これは50代以降の数字と比べ30%も低い。
15分もテレビを見ない若者が、わざわざ1時間以上のスポーツ中継を見るわけがない」
URLリンク(number.bunshun.jp)