24/11/13 18:57:55.01 iLE/UL6s9.net
オフィス内に「公園の遊具」? コクヨが狙うは「出社回帰」の波
ITmedia ビジネスオンライン 2024年11月13日 6時40分
文房具やオフィス向け家具の製造を手掛けるコクヨは、
企業向けに家具やオフィスレイアウトを展示する東京ショールーム(東京都港区)を12月上旬にリニューアルオープンする。
自社ブランドの新商品を拡充するほか、企業カルチャー醸成を目的としたコンサルティング事業にも進出していくという。
●オフィス需要は旺盛
コクヨのファニチャー事業は中国の市況悪化という向かい風を受けつつも、
国内需要は堅調で、今期の通期目標は売上高1618億円(前年比4.7%増)、営業利益227億円(同1.1%)と増収増益を見込む。
執行役員の森田耕司氏は、コロナ禍の落ち着きを背景に「企業の多くはオフィスの価値を高めることで、出社の意義も高めたいと考えている」と話す。
以下ソース
URLリンク(news.infoseek.co.jp)