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【悲報】牛丼3社、11月の売上高振るわず 値下げ終了で
牛丼大手3社の11月の既存店売上高が4日、出そろった。
10月は牛丼のセールの効果で3社とも前年同月比で大幅増収だったが、
11月は吉野家ホールディングスの「吉野家」、ゼンショーホールディングスの「すき家」が減収に転じた。
値下げセールの終了後は集客力を維持できなかった。
「吉野家」は前年同月比7.3%減で5カ月ぶりのマイナスだった。
「すき家」は0.6%減で4カ月ぶりに減った。両社とも客単価は上昇が続いているが、客数の減少が響いた。
吉野家は10月下旬から冬限定の鍋商品を販売しているが、気温が高めに推移したため、売れ行きが鈍かった。
松屋フーズの「松屋」は3.5%増だった。定食の新商品が好調でプラスを維持したが、増収率は10月の5.6%から縮小した。
10月は「吉野家」が西日本限定で牛丼80円引きのセールを実施。
「すき家」は全店で60円値引きし、
「松屋」も関東の店を中心に販売している「プレミアム牛めし」を50円引きで販売するなど、
2~3年ぶりのセールで集客していた。
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