なんでも相談&質問していいスレ51at DOUJIN
なんでも相談&質問していいスレ51 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@どーでもいいことだが。
23/07/11 19:14:21.80 /MlC7cCt.net
他の質問スレでは聞きづらいちょっとした事から重い事まで幅広く相談するスレ
同人以外のくだらない相談もOK
アドバイスを求める相談も歓迎です
次スレは>>980あたり

■禁止事項■
・画像をうpしての詳細教えては商業(公式)・同人共にローカルルールで禁止
・画像うpがなくても「○○な内容の同人誌があったはずなので詳細教えて」も禁止
・同人サークルや同人作家・描き手の行方や詳細な情報を尋ねる質問も禁止
・その他個人を晒すような質問は禁止

■関連スレ
なんでも質問していいスレ75
スレリンク(doujin板)

【質問】同人板アンケートスレ118【複数】

■前スレ
なんでも相談&質問していいスレ49

157:てんかす@初カキコ失礼、長文すぎたりよくない内容だったらごめん
23/07/29 04:41:56.04 Yk7OOvFO.net
>>154
貴方のその「面倒」がどういう「面倒」なのかがわからないから、ものすごく無責任な回答になるけど…
派手に喧嘩しても最終的に両親が仲裁に入ってくれるとか、家庭環境的にぶつかっても問題ないのであれば
貴方のその「面倒くさい」という本音を真っ向からぶつけて、「兄弟喧嘩の範疇で」喧嘩してみたらいいと思うよ。
それでさらに行動が悪化するようなお兄さんなら、もう「兄はそういう人間性なのだ」と諦観で受け流すしかないし、
お互い本音をぶつけてすっきりできるならお兄さんのその行動も改善に向かうかもしれない。
ぶつかれない環境(親が兄贔屓とか)なのであれば、結果的につらくなるだけの可能性大だから本音をぶつけるの
はあまりよくない選択だと思う。
長期間ぐちぐち言うような人は私は受け流すか、ぶつかるかでしか改善した試しがないな。
穏便に解決したいという意図の質問なら申し訳ないけど難しいと私は思う。

158:名無しさん
23/08/07 15:46:15.49 DKICipeHN
初めて2ちゃんを使いました。至らない所があればすみません。
大学生です。
幼い頃から両親に暴力を受けて育ちました。
私には四つ下の弟がいるのですが、両親ともに弟が可愛いのか
暴力は一切受けず猫可愛がりされて育っていました。
数分前の出来事なのですが、あまりにも弟が母の言うことを聞かず
目に余る態度をとるために、私から少しお叱りをしたのですが、
それが両親の逆鱗に触れたのか、ボコボコに殴られました。
私は弟の為にと思ったのに…
もう、どうすればいいのか分かりません。助けてください。

159:のしあわび
23/08/11 18:26:13.78
>>158 もしも金銭的に余裕があるのならば逃げた方がいいのでは

弟に叱ったら弟さんに殴られたというのならまだわかるのですが

弟さんを叱ったら両親に殴られたというのは

勝手な想像にしか過ぎませんがおそらく弟さんは非常に大切なものとして扱われており
質問者さんは両親の大切なものに攻撃した
だからぼこぼこに殴られたということでいいと思います
もし今書いたことが正しいのなら
こんなこと言ったら悪いですが
質問者さんは恐らくその両親の間では邪魔な存在として扱われているといっても間違ってはいない気がします
ですが文頭でも言った通りその両親から離れていれば誰もそんな扱いはしてきません(おそらく)
まあ今書いたこと(両親に関すること)が真実でなければ一番いいんですが
書いてある文を見る限りそう考えるのが一般的でしょう
まあ両親に聞いてみてください
質問者さんは大事にされているのか
弟と質問者さんどちらが大事か(どっちもと答えるのがふつう)ていうかフツウって何なんでしょうね
今すぐにでも殴ったりそういう暴力をやめてもらえないか
ぜんぶある程度否定形だったりはぐらかされたりしたらもうどうしようもありませんね

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch