ホットペッパービューティー総合at DIET
ホットペッパービューティー総合 - 暇つぶし2ch727:スリムななし(仮)さん
16/11/12 19:34:56.20 .net
>>704
同感です。

728:スリムななし(仮)さん
16/11/12 23:18:12.97 .net
>>726
回遊魚つーか乞食だな
低価格サロンもやってるけどクソみたいな客ばっかだよ
頭も股も緩いから美味しい思いもしとるけど

729:スリムななし(仮)さん
16/11/13 22:47:25.50 .net
確かに新規の集客には値引きも魅力なのは認めるけど、
価格破壊の負のスパイラルを引き起こしたのはリクルートが原因かな・・・。
値引き合戦に乗る店と、それなりで満足してしまうお客様がいるのも事実。
安売りのチェーン店で育っていく美容師さんって満足してんのかな?
最低限の業界の質は守っていきたいなって思ってます。
ホットペッパーが横道なのはしょうがないとしても、安売り店との掲載の
差別化はもっと区別するべき・・・。

730:スリムななし(仮)さん
16/11/13 23:58:52.96 .net
私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミ出しとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化し使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄に落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全ては自分の出来心から起こった事で、どこに訴えて出ると言う訳にもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切った上で新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。

731:スリムななし(仮)さん
16/11/14 00:22:20.72 .net
誤爆かな?

732:スリムななし(仮)さん
16/11/14 04:29:01.16 .net
>>726
美容室?1万円のプランなんてあるんだ
うちはリラクの方だけど最低でも5万だな
値上げ前は8万くらいのプランだったけど、値上げのタイミングでプラン下げたら
担当営業の態度が明らかに冷たくなり、月一で来てたのが、契約更新の時しか来なくなったな

733:スリムななし(仮)さん
16/11/15 16:34:07.73 .net
>>732
うちも1万。美容室だけど。
前はもっと高いプランにしてたけど、安売り店の掲載にはかなわないから
サリンボードの管理費程度に考えるようにした。
営業によると、沿線や地域によって値段は異なるっていうけれど、どうなんだろう?
リクールとは信用ならんから・・・。

734:スリムななし(仮)さん
16/11/15 16:49:08.71 .net
>>733
エリアによって価格は違うよ。
でも1万のプランってあったかな…地方の一番下ならそうなのかな。
安売り店の掲載にかなわないって、そんな事ないけどな。

735:スリムななし(仮)さん
16/11/15 21:39:42.24 .net
>>733
近所のまつ毛エクステの場合だと、最低プランで3万とか
業種やエリアで結構違うのかもね。
ちなみに田園都市線沿線
うちは、一時期は月に30人以上の新規が来てたけど、今は半減したかな。
まあ、掲載期間も長いし、近隣に競合が増えてきたし、仕方ない部分はある。
一桁に落ちてきたら、契約切りたいけど、ネット予約の常連さんも多いし、悩ましい。
無料掲載のNRだと、指名予約が出来ないからな。

736:スリムななし(仮)さん
16/11/17 18:21:29.14 .net
指名予約できるよ?

737:スリムななし(仮)さん
16/11/18 12:40:05.61 .net
>>736
今はそうなんだ?知らなんだ、すまんかった
ここみたらスタッフスケジュールが非対応だったもんでさ
URLリンク(beauty-hp.net)
それはそうと、最近楽天ビューティーが頻繁に営業かけてくるな
リクルート一強を崩してくれるなら大歓迎なんだが、肝心のサイトがいまいち使いにくい
口コミも少ないし、SEOも弱い印象
楽天ポイント使えるアドバンテージは大きいんだから、もう少し頑張ってほしいね

738:スリムななし(仮)さん
16/11/19 01:03:42.05 .net
>>737
もともと広告出してて、掲載をやめてもサロンボードはそのまま使えるし、指名もできるよ
思うにお客様の利便性を損ねるようにはなっていない。店のクーポンやキャンペーンや写真載せたりができなくなったり少なくなるしネットで表示される順位が下になるから店をアピールするのは難しくなるだけ

739:スリムななし(仮)さん
16/11/19 01:28:48.90 .net
みなさん来てください♪
URLリンク(www.imgrum.net)
URLリンク(www.cosme.net)

740:スリムななし(仮)さん
16/11/19 02:58:29.19 .net
>>738
おお、色々ありがとう。
>思うにお客様の利便性を損ねるようにはなっていない
これはリクルートの思想が良く出てるね。ユーザーを大事にし、その分加盟店を無下に扱ってる感じ。
(ブラック客野放し状態だしね)
エキテンなんかは逆だな。加盟店に気兼ねしすぎて、悪いレビュー載せなかったりとか馬鹿な事やってる。

741:スリムななし(仮)さん
16/11/26 00:04:33.90 .net
客側からの質問です。無断キャンセルしてしまったのですが1週間立っても来店済みのままでポイントも加算されてます。これはブラリされてないのですか?菓子折りを持って行って謝ろうと思うので教えて頂けたら嬉しいです。

742:スリムななし(仮)さん
16/11/26 00:13:37.19 .net
無駄キャンセル一週間放置で菓子折り持って来られても対応に困るわ
店側も無断キャンセルじゃなく来店処理したんだろ
どっちも低能で草

743:スリムななし(仮)さん
16/11/26 13:13:42.33 .net
客多いとうっかり来店処理しちゃう事ある。
ポイント分損するけど面倒で放置ってパターンだろ。

744:スリムななし(仮)さん
16/11/26 18:23:55.22 .net
レスありがとうございます。大人しくポイントだけ頂いときます。

745:スリムななし(仮)さん
16/11/26 18:25:59.18 .net
謝罪して今度はちゃんと行ってやれよ

746:スリムななし(仮)さん
16/11/27 10:20:59.49 .net
>>743
え、なんで面倒なんだろ?
無断キャンセル処理の方が全然簡単じゃん。
うちは無断キャンセルは一発でブラックリスト入りだわ。

747:スリムななし(仮)さん
16/11/27 13:56:23.91 .net
>>746
一度来店処理しちゃった後のキャンセル処理はサポートデスク経由じゃなかった?
客多いとダダダッと来店処理しちゃう
ウチは無断キャンセルでもまた予約入ったら確認の電話してるから特にブラックリストって事はないなぁ。
どうしても電話できない時もあるんだしさ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch