16/10/23 00:28:53.19 .net
今時は自分の店持ってるのが稼げて楽という時代じゃないけどね。
相当苦しんでるお店の方が多い。
個人店、中規模、大規模関係無くね。
そんな中でも新規オープンして凄い所もあったりするけど一握り。
701:スリムななし(仮)さん
16/10/23 12:02:40.98 .net
>>700 >相当苦しんでるお店の方が多い。
美容師は髪切りの専門だから無理かもしれないけど、言われた通りの広告じゃなく安いプランに見直してみたら・・・。
702:スリムななし(仮)さん
16/10/23 12:11:50.68 .net
>>701
ウチは大丈夫w
プラン関係なく苦しい所は苦しいし、業務委託なんて下げたくても下げれないお店ばかりだよw
そういう問題じゃなかったりするしね。
703:スリムななし(仮)さん
16/10/28 19:20:39.58 .net
( ^_^)/ \(^_^ )
704:スリムななし(仮)さん
16/10/28 22:04:10.67 .net
ホットペッパーの
営業の仕事しなさがすごすぎる。
締め切りにメールひとつで、前号のを流用しますね、だと。
いくら払ってると思っている?
提案も、締め切りですコールもなしで、その金額もらおうって、傲慢な会社にも
程がある。
美容のオーナーみんなで協定結んで、ホットペッパーと決別したいわ。
705:スリムななし(仮)さん
16/10/28 23:13:46.53 .net
客を客とも思わないような失礼な接客態度をする美容師が勤務してる美容室は
ペッパーに載せること自体が逆効果
そんな美容室は口コミで叩かれて客が避けていく
ペッパーの口コミは匿名2ちゃんと違って真実味あるからな
自分の経験上、「こんな横柄態度の美容師はクビにしてやりたい!」
と口コミで叩きたくなるような最悪美容師やアシスタントと巡り会うのはまあ30人に1人位しかいないけどね
706:スリムななし(仮)さん
16/10/29 00:01:50.02 .net
>>704
価格は地域によるけどプランは?
安い地域でバリューとかじゃないよねwさすがにw
>>705
全ての口コミが真実だと思ってないよね?
残念な事に客を客と思ってない美容院ばかりだよ。
そうじゃないと驚くほどの安い薬剤なんか使えるわけじゃん。
ネームバリューのために高い薬剤も使うけどね。
何故安売りでもいけるのか、チェーン展開できるのか。
707:スリムななし(仮)さん
16/10/29 01:57:04.61 .net
>>706
そういう意味ではなく、経営上、安い製品使ったり時間を短くするのはまだわかるし理解できる
そうしないと利益上げれないからね
問題は客にバンバン失礼な発言をする美容師
意図的に客の容姿や髪質や年齢に対して嫌みな話をしてきたり
いかにも機嫌悪そうな顔して髪を切る美容師が許せないってこと
708:スリムななし(仮)さん
16/10/29 01:57:31.02 .net
>>706
そういう意味ではなく、経営上、安い製品使ったり時間を短くするのはまだわかるし理解できる
そうしないと利益上げれないからね
問題は客にバンバン失礼な発言をする美容師
意図的に客の容姿や髪質や年齢に対して嫌みな話をしてきたり
いかにも機嫌悪そうな顔して髪を切る美容師が許せないってこと
709:スリムななし(仮)さん
16/10/29 01:57:59.67 .net
>>706
そういう意味ではなく、経営上、安い製品使ったり時間を短くするのはまだわかるし理解できる
そうしないと利益上げれないからね
問題は客にバンバン失礼な発言をする美容師
意図的に客の容姿や髪質や年齢に対して嫌みな話をしてきたり
いかにも機嫌悪そうな顔して髪を切る美容師が許せないってこと
710:スリムななし(仮)さん
16/10/29 20:18:49.12 .net
>>704
いくらなの? 3万円なら ♪~( ̄ε ̄;)
711:スリムななし(仮)さん
16/10/30 15:11:42.99 .net
各地域の一番上のプランで払ってても、エリアが悪いと担当者が全然だめ。
リクルートの社員ではないし、所詮契約社員とかなんでしょうけどね。
エリアによっては担当者は悪くなくても、値段の吊り上げがすごすぎる。ここ3年くらいで、
広告費3倍近くに跳ね上がってるし。
712:スリムななし(仮)さん
16/10/30 16:31:13.96 .net
>>711
派遣社員、契約社員は今やどこでもだよ
日本がそういう社会にかわった
713:スリムななし(仮)さん
16/10/31 01:32:46.21 .net
>>711
「ここ3年くらいで、広告費3倍近くに跳ね上がってるし。」
↓↓↓↓
予約システムで繋がっているので顧客情報、経営状態まである程度は把握できると思う。
支払い出来できるMAXのプランで契約するよう提案!「生かさず殺さず」が一番儲かる。
契約になれば1年間、毎月楽して手数料Getなら
色々な顧客に対応するため、社内でロープレ100回位やっても苦にならない!
714:スリムななし(仮)さん
16/11/06 16:03:15.30 .net
ホットペッパーって儲けすぎなんだろ?
715:スリムななし(仮)さん
16/11/06 16:50:11.20 .net
そうだよ
716:スリムななし(仮)さん
16/11/06 19:14:49.23 .net
リクルートライフスタイルの売上高見てみろよ
717:スリムななし(仮)さん
16/11/06 19:16:52.32 .net
俺のエリアは毎月50万にオプションもある
718:スリムななし(仮)さん
16/11/07 12:26:16.92 .net
スタイリストの空き状況が1日中○印て事は
その人1日中 客いないってことですか?
719:スリムななし(仮)さん
16/11/07 13:28:19.91 .net
そうだね
2人掛け持ちできるように2枠あけてる可能性もある
720:スリムななし(仮)さん
16/11/07 13:38:52.16 .net
>>719
そーなんですか
でも○だらけだとカッコ悪いから見栄張る事もあるのかな?
721:スリムななし(仮)さん
16/11/07 23:43:37.51 .net
>>720
そんな事するメリットがあんまないようなw
だいたい2~3はあけてるかと。
722:スリムななし(仮)さん
16/11/09 04:52:52.60 .net
2年前から変わってなければだけど、東京で最低8万くらい~だったよ
723:スリムななし(仮)さん
16/11/09 23:51:42.36 .net
エリアでの席数ランキング2位だったしオプション外そうかな。
ランキング上位でも火の車とか、もう潰してしまえよと言いたい。
オープンして1年足らずでランキング入りの所とか素直に凄いわ。
どうやってんだろ?有能すぎるだろ。
724:スリムななし(仮)さん
16/11/11 21:35:39.22 .net
≫707
そうゆう美容師やマッサージ師いる。
技術どうこうの前の問題。
そうゆう人に当たりたくないので、ちゃんと悪い口コミも掲載して欲しい。
725:スリムななし(仮)さん
16/11/11 23:20:40.86 .net
>>724
同意だわ
客に向かって直接悪態つく美容師なんてクソッタレそのものだからね
まあ私も1度そういう悪態美容師に髪切られたけど「二度と接したくない、反吐が出るわ」って思った
もし口コミ書けるサイトあったらとことん批判書いてやりたかったわ
要するにそういう美容師ってのは「こんな客1人位いなくなっても構わない」って考えなんだろうけど
それならそれでこっちもそんな悪態美容師には担当されたくないから口コミでどんどん情報載せてほしいわ
726:スリムななし(仮)さん
16/11/12 19:32:31.91 .net
うちは、1万円のプランに下げたら、営業も来なくなりましたね・・・よくお店の前を歩いてるけど。
集客=値引きは間違ってはないと思いますが、値引きやクーポンに頼る方々を回遊魚って思ってしまいます・・・。
チェーン店なんかの安売り店とは、掲載を分けてほしいかな。
727:スリムななし(仮)さん
16/11/12 19:34:56.20 .net
>>704
同感です。
728:スリムななし(仮)さん
16/11/12 23:18:12.97 .net
>>726
回遊魚つーか乞食だな
低価格サロンもやってるけどクソみたいな客ばっかだよ
頭も股も緩いから美味しい思いもしとるけど
729:スリムななし(仮)さん
16/11/13 22:47:25.50 .net
確かに新規の集客には値引きも魅力なのは認めるけど、
価格破壊の負のスパイラルを引き起こしたのはリクルートが原因かな・・・。
値引き合戦に乗る店と、それなりで満足してしまうお客様がいるのも事実。
安売りのチェーン店で育っていく美容師さんって満足してんのかな?
最低限の業界の質は守っていきたいなって思ってます。
ホットペッパーが横道なのはしょうがないとしても、安売り店との掲載の
差別化はもっと区別するべき・・・。
730:スリムななし(仮)さん
16/11/13 23:58:52.96 .net
私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミ出しとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化し使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄に落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全ては自分の出来心から起こった事で、どこに訴えて出ると言う訳にもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切った上で新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。
731:スリムななし(仮)さん
16/11/14 00:22:20.72 .net
誤爆かな?
732:スリムななし(仮)さん
16/11/14 04:29:01.16 .net
>>726
美容室?1万円のプランなんてあるんだ
うちはリラクの方だけど最低でも5万だな
値上げ前は8万くらいのプランだったけど、値上げのタイミングでプラン下げたら
担当営業の態度が明らかに冷たくなり、月一で来てたのが、契約更新の時しか来なくなったな
733:スリムななし(仮)さん
16/11/15 16:34:07.73 .net
>>732
うちも1万。美容室だけど。
前はもっと高いプランにしてたけど、安売り店の掲載にはかなわないから
サリンボードの管理費程度に考えるようにした。
営業によると、沿線や地域によって値段は異なるっていうけれど、どうなんだろう?
リクールとは信用ならんから・・・。
734:スリムななし(仮)さん
16/11/15 16:49:08.71 .net
>>733
エリアによって価格は違うよ。
でも1万のプランってあったかな…地方の一番下ならそうなのかな。
安売り店の掲載にかなわないって、そんな事ないけどな。
735:スリムななし(仮)さん
16/11/15 21:39:42.24 .net
>>733
近所のまつ毛エクステの場合だと、最低プランで3万とか
業種やエリアで結構違うのかもね。
ちなみに田園都市線沿線
うちは、一時期は月に30人以上の新規が来てたけど、今は半減したかな。
まあ、掲載期間も長いし、近隣に競合が増えてきたし、仕方ない部分はある。
一桁に落ちてきたら、契約切りたいけど、ネット予約の常連さんも多いし、悩ましい。
無料掲載のNRだと、指名予約が出来ないからな。
736:スリムななし(仮)さん
16/11/17 18:21:29.14 .net
指名予約できるよ?
737:スリムななし(仮)さん
16/11/18 12:40:05.61 .net
>>736
今はそうなんだ?知らなんだ、すまんかった
ここみたらスタッフスケジュールが非対応だったもんでさ
URLリンク(beauty-hp.net)
それはそうと、最近楽天ビューティーが頻繁に営業かけてくるな
リクルート一強を崩してくれるなら大歓迎なんだが、肝心のサイトがいまいち使いにくい
口コミも少ないし、SEOも弱い印象
楽天ポイント使えるアドバンテージは大きいんだから、もう少し頑張ってほしいね
738:スリムななし(仮)さん
16/11/19 01:03:42.05 .net
>>737
もともと広告出してて、掲載をやめてもサロンボードはそのまま使えるし、指名もできるよ
思うにお客様の利便性を損ねるようにはなっていない。店のクーポンやキャンペーンや写真載せたりができなくなったり少なくなるしネットで表示される順位が下になるから店をアピールするのは難しくなるだけ
739:スリムななし(仮)さん
16/11/19 01:28:48.90 .net
みなさん来てください♪
URLリンク(www.imgrum.net)
URLリンク(www.cosme.net)
740:スリムななし(仮)さん
16/11/19 02:58:29.19 .net
>>738
おお、色々ありがとう。
>思うにお客様の利便性を損ねるようにはなっていない
これはリクルートの思想が良く出てるね。ユーザーを大事にし、その分加盟店を無下に扱ってる感じ。
(ブラック客野放し状態だしね)
エキテンなんかは逆だな。加盟店に気兼ねしすぎて、悪いレビュー載せなかったりとか馬鹿な事やってる。
741:スリムななし(仮)さん
16/11/26 00:04:33.90 .net
客側からの質問です。無断キャンセルしてしまったのですが1週間立っても来店済みのままでポイントも加算されてます。これはブラリされてないのですか?菓子折りを持って行って謝ろうと思うので教えて頂けたら嬉しいです。
742:スリムななし(仮)さん
16/11/26 00:13:37.19 .net
無駄キャンセル一週間放置で菓子折り持って来られても対応に困るわ
店側も無断キャンセルじゃなく来店処理したんだろ
どっちも低能で草
743:スリムななし(仮)さん
16/11/26 13:13:42.33 .net
客多いとうっかり来店処理しちゃう事ある。
ポイント分損するけど面倒で放置ってパターンだろ。
744:スリムななし(仮)さん
16/11/26 18:23:55.22 .net
レスありがとうございます。大人しくポイントだけ頂いときます。
745:スリムななし(仮)さん
16/11/26 18:25:59.18 .net
謝罪して今度はちゃんと行ってやれよ
746:スリムななし(仮)さん
16/11/27 10:20:59.49 .net
>>743
え、なんで面倒なんだろ?
無断キャンセル処理の方が全然簡単じゃん。
うちは無断キャンセルは一発でブラックリスト入りだわ。
747:スリムななし(仮)さん
16/11/27 13:56:23.91 .net
>>746
一度来店処理しちゃった後のキャンセル処理はサポートデスク経由じゃなかった?
客多いとダダダッと来店処理しちゃう
ウチは無断キャンセルでもまた予約入ったら確認の電話してるから特にブラックリストって事はないなぁ。
どうしても電話できない時もあるんだしさ。