16/06/30 14:02:32.54 .net
>>598
E-mailのところにsageって入れるんだよ
とことん低能な奴だな >>596
601:スリムななし(仮)さん
16/07/13 17:15:40.27 .net
ホットペッパービューティーやめて新規紹介力入れてたら売上好調だわ高い掲載料無くなった分スタッフにも還元できるし皆幸せ
602:スリムななし(仮)さん
16/08/03 22:13:47.20 .net
ピルの通販
URLリンク(goo.gl)
ルミガンの通販
URLリンク(goo.gl)
ハイドロキノンの通販
URLリンク(goo.gl)
トレチノインの通販
URLリンク(goo.gl)
ゼニカルの通販
URLリンク(goo.gl)
603:スリムななし(仮)さん
16/08/18 21:16:03.88 .net
結局未だに止められてない状態です。
『店畳みます』
と言ったら、解約金の話が浮上してきましたよ。。。
参りました。。
604:スリムななし(仮)さん
16/08/18 22:51:35.83 .net
店畳むかってところで違約金なんて払える訳ねーだろって踏み倒せ
プランアップ勧められたとか、契約時に高いプラン勧められたけど費用対効果が悪いとか
営業の奴が言ってた話と全然違って集客出来てないとか、明らかにスタッフ人数や店の規模(席数シャン台数)に対して高すぎるプランを勧められたとか
スタッフ人数客数売上とか数字のデータを出して具体的にね
605:スリムななし(仮)さん
16/08/19 09:12:06.52 .net
一番上のプランだとどんな店でもとりあえず払えるだろ
更新までそれで耐えろ
606:スリムななし(仮)さん
16/08/19 09:13:20.14 .net
そういや解約じゃないけどプランダウン無理矢理やらせた事はあるな。
607:スリムななし(仮)さん
16/08/21 09:13:07.72 .net
名古屋のヴィセライン
オーナーの猥褻事件逮捕を受け、
リクルート社規定で犯罪等を行ったサロンは契約打ち切り。
ホットペッパーの掲載も取り消され削除されました。
608:スリムななし(仮)さん
16/09/06 15:31:45.86 .net
SEOが良いのでプランによって集客に大きな差はないと思うけど
売上も人件費や家賃など経費も把握しているので、広告費として出せる最大のプランを提案してくるよ。
担当者は毎月入る20%~40%位の歩合も魅力でしょ!
609:スリムななし(仮)さん
16/09/07 09:37:59.26 .net
歩合なんてないぞw※代理店エリアはまた別な
プランによって差があるに決まってるだろ。
どんな過疎地だよ。
店の規模からプラン勧めるだけで何もかも把握してるわけじゃない。
馬鹿か?
610:スリムななし(仮)さん
16/09/09 21:22:16.13 .net
>>232
デリケートゾーンを処理
URLリンク(blog-imgs-89.fc2.com)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(blog-imgs-89.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-89.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-48.fc2.com)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(blog-imgs-89.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-89.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-89.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-89.fc2.com)
611:スリムななし(仮)さん
16/09/14 10:24:14.42 .net
使用ポイントを店側に振り込むといっても別枠でポイント付与料の請求がくるから
結局のところポイントは店側負担になってしまう。
ヘンテコな二度手間だよなあ
612:スリムななし(仮)さん
16/09/15 16:19:10.00 .net
ポイントで気になること。
ポイント分はお客のために店側が負担?
有効期限が過ぎたポイント分は誰のもの?
その金額は年間いくら?
613:スリムななし(仮)さん
16/09/15 16:22:45.93 .net
>>612
お客のために店が負担
有効期限切れはリクルートが丸儲け
1000ポイントプレゼントなんかはそこから運用してると思う
金額はネット予約売上金額による。
614:スリムななし(仮)さん
16/09/15 20:46:43.29 .net
ホットペッパーから美容院予約すれば店を利用後にそこの美容院のページに感想を書けるんだよね
以前にスゲー無愛想で嫌みな態度や発言連発で許せないスタイリストがいたんだけど
その店はホットペッパーは使ってないから仕返しできない(´・ω・`)
ホットペッパー経由の予約だったら私も事の経緯をはっきり書くから
あのスタイリストは本社から厳重注意どころじゃ済まされないだろうと思う
615:スリムななし(仮)さん
16/09/15 22:02:07.76 .net
仕返しとか同レベルに落ちて虚しくないんかそれ
口コミ特典とかつけてる店もあるね。
そんな店は除外すりゃいい
クーポンページに載せてる所はわかりやすいけど、巧妙な所は予約完了直前で表示される。そんな所は絶対NGだわ笑
616:スリムななし(仮)さん
16/09/17 01:06:15.59 .net
費用対効果の悪い契約させらて困っている方もいますね!
ネット予約+レジで売上把握している訳だから
解約言われる前にプランダウンの提案をすべきだと思う。
毎月の歩合が減る気持ちは理解できるけどね・・・。
それともプランダウンすると、
どのプランでも集客に差がない事が証明されるから?
617:スリムななし(仮)さん
16/09/17 11:00:31.53 .net
プランによって集客数の差はあるし、歩合じゃないし、レジも強制じゃないから丸っと把握してるわけでもないぞ。
本当にリクルートと契約してんのかw?
上のプランなのに集客できないクソサロンかな。
さっさと潰してしまえ。客がかわいそう。
618:スリムななし(仮)さん
16/09/17 23:43:37.63 .net
ホットペッパービューティーの営業は馬鹿しかいない。日本の美容サロンをダメにする原因。
619:スリムななし(仮)さん
16/09/18 00:07:22.79 .net
業務委託サロン、大手低価格サロンは諸悪の根源だわな。
業界を腐らせるだけじゃなく自分の首もしめちゃって馬鹿だよほんと
620:スリムななし(仮)さん
16/09/19 12:00:07.68 .net
2回目のカットでしたが、初回時は後日サロンから丁寧なメッセージを貰ったんですが、今回は未だ来ません。
店が忙しいなどの理由からですか?少し思うのは、歓迎されてないのかも、という事です。
いつも床屋で済ませてた根暗モンなので店の雰囲気に相応しくない人間だと思われたかもしれません
それとも人気のサロンにはよくある事なのでしょうか?
621:スリムななし(仮)さん
16/09/19 12:02:39.79 .net
その丁寧なメッセージってホットペッパーが用意してる定形文でないの
622:スリムななし(仮)さん
16/09/19 12:13:57.16 .net
>>621
ホットペッパーからのメールとは別のメッセージです
帰宅直後あたりに1通(スタイリストさんから)
翌日に1通(店から)
1週間後に1通(スタイリストさんから・髪の様子を聞かれた)
しょーもない話かもしれないけど気にしてしまいます
要望通りに仕上げてくれるので出来れば通い続けたいですが・・・
623:スリムななし(仮)さん
16/09/19 13:04:07.60 .net
>>621
ホットペッパーが用意してるんじゃないよ。
店側が自動配信設定(内容は店側が考える。)してるかどうか。
個別で送ってる店もあるし、それだけの回数送ってるなら確実に個別。
連休で忙しいだけじゃないかな。
物理的に時間ないと送れないからさ。
624:スリムななし(仮)さん
16/09/19 13:37:12.67 .net
>>623
初めてのところいくと毎回翌日にメールくるけど、内容同じだよ
いかがでしたか?とか口コミお願いしますとか
最初ちょこっとうれしい時期もあったが定形文だとわかってから全然見てない
625:スリムななし(仮)さん
16/09/19 14:22:36.19 .net
>>624
それは営業が用意した文そのまま使ってるだけだな…w
所詮はその程度の店ってことですな。
626:スリムななし(仮)さん
16/09/19 14:45:38.42 .net
プランダウンはペナルティなしで応じて欲しいね。
それは無理なの?!
「百姓は生かさず殺さず」と同じで、潰れない程度のプラン契約すると評価されるから?
ペナルティなしでプランダウンに応じられない理由は担当の売上減以外に何があるの??
少しはお店の立場で考えたら。
627:スリムななし(仮)さん
16/09/19 22:08:39.21 .net
>>626
あのー、プランダウンしたところで給料減ったりするわけじゃないぞー?
628:スリムななし(仮)さん
16/09/22 17:31:39.17 .net
ここで得られる情報は場所と店内環境、時間、料金位しかないよ。
料金は販促で増えるかもだから当てにならないし、時間もサービスの性質上、確定はできない。
結局、営業日と場所だけだな。
629:スリムななし(仮)さん
16/09/22 18:03:52.47 .net
>>628
料金はロング料金(ひどい所はミディアムですらとるし)メンズ料金や指名料も。
そういう所はだいたいシャンプーとか追加のトリートメントの押し売りとか凄いし。
時間もあきらかにデタラメな時間設定してる店は、悪い意味で適当なんだろうなと思う。
630:スリムななし(仮)さん
16/09/22 18:18:02.43 .net
オススメ
URLリンク(www.amazon.co.jp)
631:スリムななし(仮)さん
16/09/23 22:14:54.17 .net
営業にも色々あるようですね、Yahooで【ホットペッパー求人】で検索。
担当は派遣?正社員?契約社員?
632:スリムななし(仮)さん
16/09/24 02:27:36.70 .net
地域による。
633:スリムななし(仮)さん
16/09/24 09:19:29.08 .net
ホットペッパーのことは知らないが最近は営業でもかなりの確率で派遣社員だからな
正社員は一部の管理する側の人たちだけってイメージだわ
634:スリムななし(仮)さん
16/09/24 20:40:47.78 .net
丸っと把握できない担当だとお店はハズレを引いた事になる・・。今後は派遣?って聞いてみるのもいいね。
635:スリムななし(仮)さん
16/09/27 11:13:35.85 .net
ホットペッパーの担当者が、担当の美容院にお店紹介文のような120点満点の大絶賛な明らかにサクラな不自然な口コミをしていて、更には店側がその口コミをピックアップで常に1番上に掲載しているのですが、担当者がそんなことして良いのですか?オーナーとどんな契約してるのか
636:スリムななし(仮)さん
16/09/27 12:04:54.14 .net
担当者かどうかなんてわからないはずだが
透視能力持ってんの?
637:スリムななし(仮)さん
16/09/27 13:16:29.38 .net
>>636
特殊な能力はないです。関係者に直接聞いたからです。
お互いに必死なんですかね。プラン交渉など営業成績上げる為にお店に協力。お店も売り上げ上げる為に必死。
638:スリムななし(仮)さん
16/09/27 16:35:08.45 .net
>>637
関係者から聞いたって、子どもかよw
ウチはそんなん一切ないなぁ。
そんなん打診してきた事もない。
本当に糞な店でも絶賛されていたり実際にお客さんいっぱい入ってたりするからねw
そんな糞な店でも何店舗もあったりw
口コミは少ないけどお客さん多い店もあるし、一概には言えないな。
とりあえず口コミ特典ある所は糞。
オープンしたてとかなら許せるけど。
639:スリムななし(仮)さん
16/09/27 18:45:56.44 .net
ホットペッパーの営業の女、オーナーに媚び売っててバカじゃねーのって思う。
640:スリムななし(仮)さん
16/09/27 18:58:07.01 .net
>>639
お前もそのオーナーに媚び売ってはよデビューしろ
641:スリムななし(仮)さん
16/09/27 19:18:19.41 .net
担当してるサロンの愚痴や批判を別サロンで言う担当者どうなの?
642:スリムななし(仮)さん
16/09/27 20:55:22.72 .net
>>639
やらせてくれんなら掲載してやってもいいぞ
643:スリムななし(仮)さん
16/09/27 21:21:20.68 .net
>>638
口コミ特典してるとこありますよね。集客に必死になりすぎ。そんな事しなくても気に入れば再来してくれるのに…。結局割引ばかりで安売りしちゃってホットペッパーからも高い掲載料取られて良い事なし。
644:スリムななし(仮)さん
16/09/29 20:18:46.10 .net
期間限定ポイントが明日で切れる
これ逃したら次いつ来るかなあ。昔より付与頻度下がってるよね?
明日行くか…
645:スリムななし(仮)さん
16/09/29 23:20:27.15 .net
>>644
ユーザー増えた分、当たる確率が下がったりもあるかも
646:スリムななし(仮)さん
16/09/30 01:13:37.34 .net
求人サイトアリプロって知ってる?
お給料とは別に稼いだお給料の10%が毎月永久に、振り込まれるんだって!
出稼ぎや、保証もかなり豊富です!
元風俗嬢の女性スタッフが対応してくれるのも話しやすいから安心ですよね(o^^o)
もう、違法路上スカウトマンなど必要ありませんね*\(^o^)/*
今まで、スカウトマンに入っていたお金が働く女性に入ります!
自分が働かなくても、仕事したい女性を紹介するだけでそのお友達が仕事1日出勤する度に1日1000円が、広告協力費として紹介者の方にも、永久に振り込まれます!
もちろん!紹介されて入店した女性にもお給料とは別に10%のボーナスバックが支払われます。
同じお店、同じ仕事内容でかなりの収入に、差がつきますよね?
働く女性が1番稼ぐ!!!
当たり前の事がようやく実現されました!
647:スリムななし(仮)さん
16/09/30 23:19:06.22 .net
美容室チェーンの「TAYA」を展開する「田谷」は、2019年3月期までを期間とする新中期経営改善計画の一環として、
店舗閉鎖や管理部門の人員削減を明らかにしました。店舗施策として、同期間中に20店舗を閉鎖するほか・・・・・。
派遣、契約社員は別として、
クーポンの営業担当は30才前後で年収1,000万に近いと思うけど、美容師の店長やオーナの年収っていくらなの??
648:スリムななし(仮)さん
16/10/01 00:13:48.05 .net
>>647
単に人がいないんだろうな。
使い捨てしてきたから悪い。
ホールディングスでさえ30歳で1000万ないんだぞw
普通に考えればわかるだろ。
せいぜい450ぐらいじゃねーかな。
店長やオーナーの収入なんてピンキリ
0万円~数億円
649:スリムななし(仮)さん
16/10/01 08:29:34.00 .net
■ 【リクルートの平均年収】ヤフーで検索!
実力主義の会社なので絶好調の販促系と人材系の営業は
平均より2~3割高いと考えた場合、正社員なら30でも1000万は十分ありえる?
契約社員は年齢関係なく(22才~)380~480万くらい?
650:スリムななし(仮)さん
16/10/08 00:41:49.10 .net
サロン側の方聞かせてください。
ホットペッパービューティーで何度もそのサロンのページや予約状況のページにアクセスすると、誰が何回アクセスしてるとかっていうのがわかってしまいますか?
要するに足跡的な機能です。
教えてください!
651:スリムななし(仮)さん
16/10/08 09:36:25.91 .net
>>650
PVしかわからんよー
ブックマークとかも数しかわからんのでご安心くだされ
652:スリムななし(仮)さん
16/10/08 16:24:01.60 .net
>>651さん、ありがとうー!助かりましたー!
そしてホッとしました!
653:スリムななし(仮)さん
16/10/08 22:57:53.92 .net
営業に聞けば教えてくれるかも?
654:スリムななし(仮)さん
16/10/08 23:04:09.04 .net
一営業がユーザー毎のデータ見れるわけねぇだろ
655:スリムななし(仮)さん
16/10/08 23:13:12.54 .net
このお客さんあの店にもいってますよ…とか?知りたいのは山々だが
656:スリムななし(仮)さん
16/10/08 23:26:14.70 .net
サロン側は予約入れば顧客情報見れるけど、営業は見れない
サロンボードの画面が別系統なんだな
657:スリムななし(仮)さん
16/10/11 21:54:13.53 .net
営業の画面で名前は****と表示されているからわからない
ネット予約かどうかはわかる
658:スリムななし(仮)さん
16/10/11 22:35:48.54 .net
>>657
そうそう。
メニューも何をするかわからない
659:スリムななし(仮)さん
16/10/12 00:21:01.55 .net
嫌がらせ予約ブッチの特定とかもできないの?
660:スリムななし(仮)さん
16/10/12 10:17:41.60 .net
無理
661:スリムななし(仮)さん
16/10/12 20:29:57.21 .net
ポイント使うって予約入ってきてても会計時にスタッフがポイント分引き忘れるトラブルがなくならない。予約表にも手書きで○○ポイントって書いたり付箋をレジに貼ったりしてるけどどーしてもなくならない。みんなどうしてる?
662:スリムななし(仮)さん
16/10/12 21:58:10.36 .net
>>661
面倒だけどサロンボードをレジとして使うようにすればポイント引いた金額がお会計で出てくる
663:スリムななし(仮)さん
16/10/13 11:12:38.32 .net
>>662
教えてくれてありがとう。でもうちのレジのシステム的に難しいんだ、、、
664:スリムななし(仮)さん
16/10/15 10:59:15.85 .net
予約システムで繋がっているので顧客情報、経営状態まである程度は把握できると思う。
「確認できない」「見えない」と言う事でサロンからの営業への無理な要求や無駄な作業を回避できるから、サロンへは「***」で確認出来ないと言ってるだけじゃないかな?
665:スリムななし(仮)さん
16/10/15 12:38:33.75 .net
>>664
個人情報だからだよ。
ネット予約数や売上は別で把握できてるよ。
実際に見せてもらったしw
666:スリムななし(仮)さん
16/10/16 06:24:28.72 .net
>>664
派遣、契約社員、正社員問わず営業や事務は*****で見られない
あいつらはそこまで分析していない
667:スリムななし(仮)さん
16/10/17 01:14:01.75 .net
全部見えてるけど美容師に個人情報云々かんぬん言っても何も知らない職人だから
見られないと言っとけば それで納まるからね。
668:スリムななし(仮)さん
16/10/17 14:02:49.68 .net
>>667
いや、何言ってんの?
営業に画面見せてもらった事ないの?
669:スリムななし(仮)さん
16/10/17 20:11:54.45 .net
初心者です
ホットペッパーから予約して来店後に口コミ書くと店のスタイリストらにはこっちの名前は丸わかりなんですよね?
一度だけの来店で二度と行かないならまだしも今後も来店する場合、
かなり厳しい評価文を書くとスタイリストから根に持たれそうなので…
670:スリムななし(仮)さん
16/10/17 20:19:39.49 .net
そんなに嫌だと思ったのに行く意味が分からない
671:スリムななし(仮)さん
16/10/17 20:19:54.98 .net
>>669
気になるなら書かなければ良いだけだろ
672:スリムななし(仮)さん
16/10/17 20:59:03.82 .net
>>670
いえ、訂正します
もう二度と行きたくないような失礼な行動を某スタイリストからされたので
怒りの文章を書いてその店の社長や店長にも自分の怒りを記憶させたいのですよ
673:スリムななし(仮)さん
16/10/17 22:03:14.49 .net
そんな感情があるにも関わらずまた行くのw?
頭おかしいんじゃね
674:スリムななし(仮)さん
16/10/17 22:04:28.71 .net
もう二度と行きたくない言動されたのに、また行く気なのはなんでなの?
それを上回る何かがあるからだよね?
相当技術はよかったとか?
675:スリムななし(仮)さん
16/10/19 23:07:53.78 .net
ホットペッパービューティーに、会員登録してるとニックネームが出ますよね?
そのログイン状態のままサロンのページを閲覧すると、そのニックネーム名の人が閲覧しているって事がサロン側のスタッフさんにわかってしまいますか?
予約状況のところを何度もなんども見てしまいました。。
676:スリムななし(仮)さん
16/10/19 23:30:17.65 .net
わからないよ。
ログインしてても誰が何を見てるか一切わからん
ブログ見まくっててもわからん。
基本どれもPVしかわからんので。
677:スリムななし(仮)さん
16/10/19 23:32:54.81 .net
>>676さんお早いお返事ありがとうございます。
良かった。誰がみてるってわからないならこれからも気兼ねなく見ることができます!
676さんはサロンの方ですか?頑張ってくださいね!
678:スリムななし(仮)さん
16/10/19 23:39:53.83 .net
>>677
サロンの人間です。
ブログとか、あのお客さん見てくれてるかな?とか思ったりしますが、誰が見てるかなんて一切わかりませんので。
ブックマークとかも誰がブックマークしてるかもわかりません。
単にブックマーク数しかわかりません。
679:スリムななし(仮)さん
16/10/20 00:10:40.98 .net
サロンの人に質問
サロンボードの掲載管理の上の方にある簡易的なレポートの話なんだけど
その解析値って特段いじられた数値って感じることはないですか?
PVとかアクションレートとか予約数とかのグラフの数値ね
うちの店まだまだ駆け出しで、先月からプラン下げて下の方に表示されるようになったんだけど、同エリア平均よりほとんど全ての項目が上なのね(予約数 売上含む)
でも、先月から予約数、売上が明らかに減ってて、同時によその店も減ってる状態なのよ(プランどうこうより時期的なものが原因?)
何が言いたいかって、自分の店がエリア平均より繁盛してるって見せかけられてるんぞゃないかってことなんだけど、そう感じることないですか??
680:スリムななし(仮)さん
16/10/20 00:44:08.77 .net
たまにスゲー失礼な対応や発言されたとの口コミが書かれてて店側はそれを消せないし
かと言ってスルーも出来ないからとりあえず「本当に申し訳ありませんでした」「今後はスタッフに厳しく」
と詫びと対応を書いてるパターンあるけど
書くほうもまさかそこまでの嘘は書けないから閲覧者からしたら本当にそこのスタッフで酷い対応した奴がいたんだなと認識
逆にHottoPeppa取り扱ってない店は悪口や批判を公表されないから嫌な客にはやりたい放題しても仕返しされないから気楽だろうな
まさに不公平極まりないよな
681:スリムななし(仮)さん
16/10/20 00:44:43.93 .net
>>679
駆け出しなら平均よりは上に来やすい
特にニューオープンの特集入れてるならね。
プラン下げても2ヶ月は前のプランの影響かPVは平均より高めに出やすい
プラン下げて売上などがそのままなら凄いじゃん。
落ちて当然だし落ちないならみんな下げるわなw
ウチはプラチナ枠だけど時期的な事もあって予約数も売上も落ちてる。
これはプラン平均見てもそう。
あくまで平均だからダメな店もあれば飛び抜けて凄い店もあるわけで。
残念だけどウチは全体的に平均より少し低い…
弄られた形跡は無いけど、ホットペッパー側は弄り放題だからね。
そもそも全体的にPV数を水増ししてるかもしれんし。
682:スリムななし(仮)さん
16/10/20 00:56:42.12 .net
>>680
本当にこちらに非は無いのにアレコレ書かれて腹立った時は口コミの返信で謝罪しなかったよw
そう滅多に書かれるもんじゃないけど、書く人はあんた来た時からかなり変だったからwって感じか、明らかに同業者の時。
同業なら変な客が書いたなとか、これはマジの口コミじゃん…ってわかるけど、普通の人はわからないよなぁ。
あんな技術でべた褒めですか!?とかあったり。
悪い口コミの後に連続で良い口コミあったり自演口コミとか露骨すぎる。
オープンして間もないと新規のみだから口コミは増えるけど、1年もすればリピートが多くなるからピタっと止まる時がある。
そういうサロンが本物なんじゃないかと思う。
683:スリムななし(仮)さん
16/10/20 01:53:21.65 .net
>>682
私は変人でなく同業者でもないけど1度だけかなり厳しい批判口コミ書いたことあるよ
もちろん今まで数十年間、何軒かの美容院通ってて初めてのこと
ここに書くのも恥ずかしいような美容師の超失礼な接客態度にね
その美容師に対する怒りは未だに忘れられないね私は
684:スリムななし(仮)さん
16/10/20 09:09:40.83 .net
>>683
ほらね、性格悪いだろw
たかが美容師に根に持ちすぎ。
美容院なんて沢山あるんだから違うとこ行けばいいだけなのに。
685:スリムななし(仮)さん
16/10/20 12:54:50.84 .net
そもそも掲載されなかった
686:スリムななし(仮)さん
16/10/20 20:45:57.52 .net
良くても悪くても個人特定できると掲載されない
687:スリムななし(仮)さん
16/10/21 00:10:04.65 .net
>>685 コネの力に負けた?
688:スリムななし(仮)さん
16/10/21 00:14:35.90 .net
>>687
相当なコネでも金でも無理だったぞ
689:スリムななし(仮)さん
16/10/21 21:02:50.18 .net
相当なコネ: 裁量権がない契約や派遣社員では無理。
相当な金: 金額は?
690:スリムななし(仮)さん
16/10/21 21:34:45.80 .net
サロンの人に聞きたいんだけど、電話予約とホットペッパービューティー経由の予約があるじゃないですか?
電話予約が入った場合はホットペッパービューティーの予約を手動で×にするの?
電話予約とホットペッパービューティー予約が被ってしまうことってないの?
691:スリムななし(仮)さん
16/10/21 22:06:43.42 .net
>>690
ホットペッパービューティーの予約表に電話予約も入力するとネット予約も×になるからよっぽどタイミング良くないと被らない
692:スリムななし(仮)さん
16/10/21 22:59:27.92 .net
>>691さんありがとう。
でも、それって例えば、忙しくて手が空いてないときに予約電話受けて、あとで記入しよう!って思って忘れるとかないの?
693:スリムななし(仮)さん
16/10/21 23:10:04.32 .net
>>692
初めはあるけどなれてきたら手書きの予約表自体無くして
電話受けながら直接ネット予約表に入力してるから無くなるよ
694:スリムななし(仮)さん
16/10/21 23:16:42.02 .net
>>693ありがとうー!美容師さんってお仕事大変?スレチだからこんなこと聞いちゃだめか
695:スリムななし(仮)さん
16/10/21 23:24:12.42 .net
>>694
大変なのは下積み時期だけで
お客さん付いて個人になってからは時間も自由だし稼ぎも良いし楽しいし最高ですよー
696:スリムななし(仮)さん
16/10/22 00:34:38.52 .net
>>689
ホールディングスの役職級
相当な金は1000万以上5000万未満
電話で予約受けてる瞬間にネットからも入ってキャンセルした事あるなw
あれは防ぎようがないわ。
697:スリムななし(仮)さん
16/10/22 08:06:00.97 .net
>>965
特に女美容師の場合は40↓だと多少ブサくても
男性指名客からはチヤホヤされたり恋いこがれられたりするからな(´・ω・`)
綺麗どころが揃った他の職場じゃ味わえん幸せ感www
698:スリムななし(仮)さん
16/10/22 08:07:29.07 .net
アンカミス
>>697は>>695への返答ね
699:スリムななし(仮)さん
16/10/22 22:51:35.99 .net
そっかそっか!自分のお店持ってる美容師さんは、良いんだね!
私は今片思い中。自分のお店持ってて毎日予約でいっぱいなお店。
700:スリムななし(仮)さん
16/10/23 00:28:53.19 .net
今時は自分の店持ってるのが稼げて楽という時代じゃないけどね。
相当苦しんでるお店の方が多い。
個人店、中規模、大規模関係無くね。
そんな中でも新規オープンして凄い所もあったりするけど一握り。
701:スリムななし(仮)さん
16/10/23 12:02:40.98 .net
>>700 >相当苦しんでるお店の方が多い。
美容師は髪切りの専門だから無理かもしれないけど、言われた通りの広告じゃなく安いプランに見直してみたら・・・。
702:スリムななし(仮)さん
16/10/23 12:11:50.68 .net
>>701
ウチは大丈夫w
プラン関係なく苦しい所は苦しいし、業務委託なんて下げたくても下げれないお店ばかりだよw
そういう問題じゃなかったりするしね。
703:スリムななし(仮)さん
16/10/28 19:20:39.58 .net
( ^_^)/ \(^_^ )
704:スリムななし(仮)さん
16/10/28 22:04:10.67 .net
ホットペッパーの
営業の仕事しなさがすごすぎる。
締め切りにメールひとつで、前号のを流用しますね、だと。
いくら払ってると思っている?
提案も、締め切りですコールもなしで、その金額もらおうって、傲慢な会社にも
程がある。
美容のオーナーみんなで協定結んで、ホットペッパーと決別したいわ。
705:スリムななし(仮)さん
16/10/28 23:13:46.53 .net
客を客とも思わないような失礼な接客態度をする美容師が勤務してる美容室は
ペッパーに載せること自体が逆効果
そんな美容室は口コミで叩かれて客が避けていく
ペッパーの口コミは匿名2ちゃんと違って真実味あるからな
自分の経験上、「こんな横柄態度の美容師はクビにしてやりたい!」
と口コミで叩きたくなるような最悪美容師やアシスタントと巡り会うのはまあ30人に1人位しかいないけどね
706:スリムななし(仮)さん
16/10/29 00:01:50.02 .net
>>704
価格は地域によるけどプランは?
安い地域でバリューとかじゃないよねwさすがにw
>>705
全ての口コミが真実だと思ってないよね?
残念な事に客を客と思ってない美容院ばかりだよ。
そうじゃないと驚くほどの安い薬剤なんか使えるわけじゃん。
ネームバリューのために高い薬剤も使うけどね。
何故安売りでもいけるのか、チェーン展開できるのか。
707:スリムななし(仮)さん
16/10/29 01:57:04.61 .net
>>706
そういう意味ではなく、経営上、安い製品使ったり時間を短くするのはまだわかるし理解できる
そうしないと利益上げれないからね
問題は客にバンバン失礼な発言をする美容師
意図的に客の容姿や髪質や年齢に対して嫌みな話をしてきたり
いかにも機嫌悪そうな顔して髪を切る美容師が許せないってこと
708:スリムななし(仮)さん
16/10/29 01:57:31.02 .net
>>706
そういう意味ではなく、経営上、安い製品使ったり時間を短くするのはまだわかるし理解できる
そうしないと利益上げれないからね
問題は客にバンバン失礼な発言をする美容師
意図的に客の容姿や髪質や年齢に対して嫌みな話をしてきたり
いかにも機嫌悪そうな顔して髪を切る美容師が許せないってこと
709:スリムななし(仮)さん
16/10/29 01:57:59.67 .net
>>706
そういう意味ではなく、経営上、安い製品使ったり時間を短くするのはまだわかるし理解できる
そうしないと利益上げれないからね
問題は客にバンバン失礼な発言をする美容師
意図的に客の容姿や髪質や年齢に対して嫌みな話をしてきたり
いかにも機嫌悪そうな顔して髪を切る美容師が許せないってこと
710:スリムななし(仮)さん
16/10/29 20:18:49.12 .net
>>704
いくらなの? 3万円なら ♪~( ̄ε ̄;)
711:スリムななし(仮)さん
16/10/30 15:11:42.99 .net
各地域の一番上のプランで払ってても、エリアが悪いと担当者が全然だめ。
リクルートの社員ではないし、所詮契約社員とかなんでしょうけどね。
エリアによっては担当者は悪くなくても、値段の吊り上げがすごすぎる。ここ3年くらいで、
広告費3倍近くに跳ね上がってるし。
712:スリムななし(仮)さん
16/10/30 16:31:13.96 .net
>>711
派遣社員、契約社員は今やどこでもだよ
日本がそういう社会にかわった
713:スリムななし(仮)さん
16/10/31 01:32:46.21 .net
>>711
「ここ3年くらいで、広告費3倍近くに跳ね上がってるし。」
↓↓↓↓
予約システムで繋がっているので顧客情報、経営状態まである程度は把握できると思う。
支払い出来できるMAXのプランで契約するよう提案!「生かさず殺さず」が一番儲かる。
契約になれば1年間、毎月楽して手数料Getなら
色々な顧客に対応するため、社内でロープレ100回位やっても苦にならない!
714:スリムななし(仮)さん
16/11/06 16:03:15.30 .net
ホットペッパーって儲けすぎなんだろ?
715:スリムななし(仮)さん
16/11/06 16:50:11.20 .net
そうだよ
716:スリムななし(仮)さん
16/11/06 19:14:49.23 .net
リクルートライフスタイルの売上高見てみろよ
717:スリムななし(仮)さん
16/11/06 19:16:52.32 .net
俺のエリアは毎月50万にオプションもある
718:スリムななし(仮)さん
16/11/07 12:26:16.92 .net
スタイリストの空き状況が1日中○印て事は
その人1日中 客いないってことですか?
719:スリムななし(仮)さん
16/11/07 13:28:19.91 .net
そうだね
2人掛け持ちできるように2枠あけてる可能性もある
720:スリムななし(仮)さん
16/11/07 13:38:52.16 .net
>>719
そーなんですか
でも○だらけだとカッコ悪いから見栄張る事もあるのかな?
721:スリムななし(仮)さん
16/11/07 23:43:37.51 .net
>>720
そんな事するメリットがあんまないようなw
だいたい2~3はあけてるかと。
722:スリムななし(仮)さん
16/11/09 04:52:52.60 .net
2年前から変わってなければだけど、東京で最低8万くらい~だったよ
723:スリムななし(仮)さん
16/11/09 23:51:42.36 .net
エリアでの席数ランキング2位だったしオプション外そうかな。
ランキング上位でも火の車とか、もう潰してしまえよと言いたい。
オープンして1年足らずでランキング入りの所とか素直に凄いわ。
どうやってんだろ?有能すぎるだろ。
724:スリムななし(仮)さん
16/11/11 21:35:39.22 .net
≫707
そうゆう美容師やマッサージ師いる。
技術どうこうの前の問題。
そうゆう人に当たりたくないので、ちゃんと悪い口コミも掲載して欲しい。
725:スリムななし(仮)さん
16/11/11 23:20:40.86 .net
>>724
同意だわ
客に向かって直接悪態つく美容師なんてクソッタレそのものだからね
まあ私も1度そういう悪態美容師に髪切られたけど「二度と接したくない、反吐が出るわ」って思った
もし口コミ書けるサイトあったらとことん批判書いてやりたかったわ
要するにそういう美容師ってのは「こんな客1人位いなくなっても構わない」って考えなんだろうけど
それならそれでこっちもそんな悪態美容師には担当されたくないから口コミでどんどん情報載せてほしいわ
726:スリムななし(仮)さん
16/11/12 19:32:31.91 .net
うちは、1万円のプランに下げたら、営業も来なくなりましたね・・・よくお店の前を歩いてるけど。
集客=値引きは間違ってはないと思いますが、値引きやクーポンに頼る方々を回遊魚って思ってしまいます・・・。
チェーン店なんかの安売り店とは、掲載を分けてほしいかな。
727:スリムななし(仮)さん
16/11/12 19:34:56.20 .net
>>704
同感です。
728:スリムななし(仮)さん
16/11/12 23:18:12.97 .net
>>726
回遊魚つーか乞食だな
低価格サロンもやってるけどクソみたいな客ばっかだよ
頭も股も緩いから美味しい思いもしとるけど
729:スリムななし(仮)さん
16/11/13 22:47:25.50 .net
確かに新規の集客には値引きも魅力なのは認めるけど、
価格破壊の負のスパイラルを引き起こしたのはリクルートが原因かな・・・。
値引き合戦に乗る店と、それなりで満足してしまうお客様がいるのも事実。
安売りのチェーン店で育っていく美容師さんって満足してんのかな?
最低限の業界の質は守っていきたいなって思ってます。
ホットペッパーが横道なのはしょうがないとしても、安売り店との掲載の
差別化はもっと区別するべき・・・。
730:スリムななし(仮)さん
16/11/13 23:58:52.96 .net
私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミ出しとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化し使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄に落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全ては自分の出来心から起こった事で、どこに訴えて出ると言う訳にもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切った上で新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。
731:スリムななし(仮)さん
16/11/14 00:22:20.72 .net
誤爆かな?
732:スリムななし(仮)さん
16/11/14 04:29:01.16 .net
>>726
美容室?1万円のプランなんてあるんだ
うちはリラクの方だけど最低でも5万だな
値上げ前は8万くらいのプランだったけど、値上げのタイミングでプラン下げたら
担当営業の態度が明らかに冷たくなり、月一で来てたのが、契約更新の時しか来なくなったな
733:スリムななし(仮)さん
16/11/15 16:34:07.73 .net
>>732
うちも1万。美容室だけど。
前はもっと高いプランにしてたけど、安売り店の掲載にはかなわないから
サリンボードの管理費程度に考えるようにした。
営業によると、沿線や地域によって値段は異なるっていうけれど、どうなんだろう?
リクールとは信用ならんから・・・。
734:スリムななし(仮)さん
16/11/15 16:49:08.71 .net
>>733
エリアによって価格は違うよ。
でも1万のプランってあったかな…地方の一番下ならそうなのかな。
安売り店の掲載にかなわないって、そんな事ないけどな。
735:スリムななし(仮)さん
16/11/15 21:39:42.24 .net
>>733
近所のまつ毛エクステの場合だと、最低プランで3万とか
業種やエリアで結構違うのかもね。
ちなみに田園都市線沿線
うちは、一時期は月に30人以上の新規が来てたけど、今は半減したかな。
まあ、掲載期間も長いし、近隣に競合が増えてきたし、仕方ない部分はある。
一桁に落ちてきたら、契約切りたいけど、ネット予約の常連さんも多いし、悩ましい。
無料掲載のNRだと、指名予約が出来ないからな。
736:スリムななし(仮)さん
16/11/17 18:21:29.14 .net
指名予約できるよ?
737:スリムななし(仮)さん
16/11/18 12:40:05.61 .net
>>736
今はそうなんだ?知らなんだ、すまんかった
ここみたらスタッフスケジュールが非対応だったもんでさ
URLリンク(beauty-hp.net)
それはそうと、最近楽天ビューティーが頻繁に営業かけてくるな
リクルート一強を崩してくれるなら大歓迎なんだが、肝心のサイトがいまいち使いにくい
口コミも少ないし、SEOも弱い印象
楽天ポイント使えるアドバンテージは大きいんだから、もう少し頑張ってほしいね
738:スリムななし(仮)さん
16/11/19 01:03:42.05 .net
>>737
もともと広告出してて、掲載をやめてもサロンボードはそのまま使えるし、指名もできるよ
思うにお客様の利便性を損ねるようにはなっていない。店のクーポンやキャンペーンや写真載せたりができなくなったり少なくなるしネットで表示される順位が下になるから店をアピールするのは難しくなるだけ
739:スリムななし(仮)さん
16/11/19 01:28:48.90 .net
みなさん来てください♪
URLリンク(www.imgrum.net)
URLリンク(www.cosme.net)
740:スリムななし(仮)さん
16/11/19 02:58:29.19 .net
>>738
おお、色々ありがとう。
>思うにお客様の利便性を損ねるようにはなっていない
これはリクルートの思想が良く出てるね。ユーザーを大事にし、その分加盟店を無下に扱ってる感じ。
(ブラック客野放し状態だしね)
エキテンなんかは逆だな。加盟店に気兼ねしすぎて、悪いレビュー載せなかったりとか馬鹿な事やってる。
741:スリムななし(仮)さん
16/11/26 00:04:33.90 .net
客側からの質問です。無断キャンセルしてしまったのですが1週間立っても来店済みのままでポイントも加算されてます。これはブラリされてないのですか?菓子折りを持って行って謝ろうと思うので教えて頂けたら嬉しいです。
742:スリムななし(仮)さん
16/11/26 00:13:37.19 .net
無駄キャンセル一週間放置で菓子折り持って来られても対応に困るわ
店側も無断キャンセルじゃなく来店処理したんだろ
どっちも低能で草
743:スリムななし(仮)さん
16/11/26 13:13:42.33 .net
客多いとうっかり来店処理しちゃう事ある。
ポイント分損するけど面倒で放置ってパターンだろ。
744:スリムななし(仮)さん
16/11/26 18:23:55.22 .net
レスありがとうございます。大人しくポイントだけ頂いときます。
745:スリムななし(仮)さん
16/11/26 18:25:59.18 .net
謝罪して今度はちゃんと行ってやれよ
746:スリムななし(仮)さん
16/11/27 10:20:59.49 .net
>>743
え、なんで面倒なんだろ?
無断キャンセル処理の方が全然簡単じゃん。
うちは無断キャンセルは一発でブラックリスト入りだわ。
747:スリムななし(仮)さん
16/11/27 13:56:23.91 .net
>>746
一度来店処理しちゃった後のキャンセル処理はサポートデスク経由じゃなかった?
客多いとダダダッと来店処理しちゃう
ウチは無断キャンセルでもまた予約入ったら確認の電話してるから特にブラックリストって事はないなぁ。
どうしても電話できない時もあるんだしさ。