オンちゃんlogat DIARY
オンちゃんlog - 暇つぶし2ch352:みの
23/01/23 21:10:06.58 +AC92cpk.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>349 ベートーベンフリーズって、人がいっぱい並んでるところに特徴だと思ったけど、いちばん好きなところは一人のところなのね。
だったら、ベアータ・ベアトリクスとも通じる部分も多少あるのかも…?

353:オンちゃん
23/01/23 21:14:04.24 qXQx81XP.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>352
なんか恥ずかしくなってきた!

354:オンちゃん
23/01/23 21:14:35.21 qXQx81XP.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
分析しないでw

355:オンちゃん
23/01/23 21:15:25.76 qXQx81XP.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
音楽が聴こえてくるような絵が好きやな

356:みの
23/01/23 21:17:12.68 +AC92cpk.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>351 戦争の絵が好きなんじゃなくて、トロイア戦争という話が好きなの。
実際にあった戦争ではなくて、ほとんど作り話(ちょっとだけ史実を反映しているかもしれない)。
話の内容をすごく簡潔に知りたかったら、以下の学研マンガの試し読みできる部分を読めばわかる。
URLリンク(bpub.jp)
簡潔すぎるせいで、正しいとは言えない部分もあるけど。

357:オンちゃん
23/01/23 21:18:34.20 qXQx81XP.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>356
なるほど
読むし動画でも見てみる!

358:みの
23/01/23 21:28:26.91 +AC92cpk.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>357 トロイア戦争の物語を本格的に知りたかったら、里中満智子の「マンガ・ギリシャ神話」の7巻「トロイの木馬」を読むことをすすめるね。
マンガだけど、全体像がけっこうよく書けてると思う。

359:みの
23/01/24 11:25:11.63 RpSeEePf.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
トロイア戦争を主題にした絵を紹介しとく。特に有名というわけではなくて、僕が好きというだけだけど。
ゲイヴィン・ハミルトン『パリスにヘレネを贈呈するアフロディテ』
URLリンク(i.imgur.com)
ジェローム・マルタン・ラングロワ『アイアスに対するアテナの報復を懇願するカサンドラ』
URLリンク(i.imgur.com)

360:オンちゃん
23/01/24 13:03:23.36 TQQjSB3X.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
あしたから3日間お休みだからゆっくり見るね
ありがとう
今店外の途中でホテからコンビニにでかけてるとこ

361:オンちゃん
23/01/24 13:04:19.91 TQQjSB3X.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
またホテ戻る
だるる

362:オンちゃん
23/01/24 13:04:38.46 TQQjSB3X.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
アイス買う

363:オンちゃん
23/01/24 13:05:48.90 TQQjSB3X.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
ホテにもアイスあるけどハーゲンダッツ食べたいからって出てきたw

364:オンちゃん
23/01/25 14:07:07.16 TI937Y7K.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
昨日は○○二日目だったから延期したかったけど「食事したい&ホテでも何もしない」て言われたから言ったけど
確かに服とかはそのままで映画見てたけどずっと触られててストレスたまりまくって一旦コンビニに逃げた( -д-)
戻ったけどお腹痛いからもう帰るっていって帰った

365:みの
23/01/25 14:20:56.88 6ppe0NfL.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>364 >>360って、その時の書き込みだったわけ?

366:オンちゃん
23/01/25 14:26:52.92 XUfr73OJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>365
そうそう

367:オンちゃん
23/01/25 14:28:11.66 XUfr73OJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
今日はゆっくりタイム

368:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/25 14:32:49.92 XUfr73OJ.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
トロイア戦争のwikiを見てるけど読み進める度に「小アジア」「ミュケーナイ」とかの知らない単語のリンク先を読むからなかなかすすまないw

369:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/25 14:42:57.20 6ppe0NfL.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>368 いきなりウィキから入るのは厳しいって。あれはむちゃくちゃ詳しいから。

関心を持ってくれるなら、まず僕の解説を聞いた方がいいかもね。

370:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/25 14:45:01.41 6ppe0NfL.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>368 ちなみに、小アジアとは今のトルコのあたりを指す。ミュケーナイはギリシャの地名で、トロイア戦争の際は一王国。

371:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/25 16:04:17.65 sM786QTv.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>369
wiki読んでみたけど知識のある人用だね
全体の流れはなんとなくわかったけど…
トロイア=トロイ→トロイの木馬の事なんだ、聞いたことあった

あと本棚にシュリーマンの自伝があるの思い出した!
最初の方しか読んでないけどw
池田先生の好きな本のひとつで「未來ジャーナル」(小・中学生向けの創価新聞)に紹介されてた

372:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/25 16:05:14.97 sM786QTv.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
「トロイ無双」というゲームがあるらしい…

373:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/25 16:07:02.71 sM786QTv.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>この戦の起因は、『キュプリア』に詳しい。
大神ゼウスは、増え過ぎた人口を調節するために、ヘーラーとは別の妻でもある、秩序の女神・テミスと試案を重ね、遂に大戦を起こして人類の大半を死に至らしめる決意を固めた。


ひでぇw

374:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/25 16:11:06.37 sM786QTv.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>359
人物が分かったから絵の意味もわかった!三女神の一人のアフロディーテ

375:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/25 16:14:42.57 sM786QTv.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>アポローンに愛され、アポローンの恋人になる代わりに予言能力を授かった。
しかし予言の力を授かった瞬間、アポローンの愛が冷めて自分を捨て去ってゆく未来が見えてしまったため、アポローンの愛を拒絶してしまう。
憤慨したアポローンは、「カッサンドラーの予言を誰も信じないように」という呪いをかけてしまった。
カッサンドラーは、パリスがヘレネーをさらってきたときも、トロイアの木馬をイリオス市民が市内に運び込もうとしたときも、これらが破滅につながることを予言して抗議したが、誰も信じなかった。

トロイの木馬で誰もカサンドラの警告を聞かないってこういう意味だったんね

376:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/25 16:19:56.30 6ppe0NfL.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>372 アキレウスやヘクトルが出てくるのかな?後で調べてみよう。

377:みの
23/01/25 17:02:09.10 Jqj7A2ea.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>376 トロイ無双を調べたけど、美男美女が出てきて萌え要素の強かった三国無双や戦国無双に比べて、硬派一辺倒な感じのゲームよな。
ヘレネやカサンドラが戦うふざけた軟派萌え系無双の方が、僕的には興味がわいた。

378:みの
23/01/25 17:08:30.15 Jqj7A2ea.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>377 ちなみに、このトロイ無双に出てくる「パリス」は>>359に出てくるパリスを指してるけど、「アイアス」は>>359のアイアスとは別人。
URLリンク(www.4gamer.net)
トロイア戦争物語に出てくるアイアスは二人いる。無双に出てくるアイアスは大アイアス、>>359で出てくるアイアスは小アイアスと呼んで、区別されている。

379:みの
23/01/25 17:22:41.68 Jqj7A2ea.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>374 アフロディテはハミルトンの絵の右上にいる赤い布を身にまとった女性。
その隣で真ん中に近い場所で立っている女性はヘレネで、こっちの方が主役。
トロイア戦争に神々はしばしば出てくるけど、基本的には脇役だからね。話の中心は人間たちの方。

380:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/25 20:58:57.01 OnNB+IDW.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>378
小アイアス色々ひどい

>ロクリスの民(ロクロイ/Lokroi)の王。ロクリス王オイレウスとエリオーピスの子。異母兄弟にメドーンがいる。
トロイア戦争にはロクリス人を率いて40隻の船と共に参加した。
テラモーンの子アイアース(大アイアース)と区別するために小アイアースと呼ばれる。小柄だがアキレウスに次ぐ駿足であり、大アイアースと組にして両アイアースなどと呼ばれる。

彼は神を敬わない不遜な人物として描かれる。『ビブリオテーケー』によればトロイア陥落に際して、アテーナーの像に抱きついていたカッサンドラーを強姦した。

>初めてアイアースの蛮行を知ったギリシア人たちはアイアースを殺そうとしたが、彼が祭壇に逃れたため果たせなかった。

381:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/25 21:00:32.40 OnNB+IDW.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>377
なんか海外でも受けるように硬派にしたみたいなこと書いてるね
幼馴染みがこういうゲーム好きだから教えてみよ

382:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/25 21:08:11.22 OnNB+IDW.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>379
なるほど、あくまで人間主体か

383:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/25 21:08:16.96 OnNB+IDW.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
相関図
URLリンク(tadaup.jp)
URLリンク(tadaup.jp)

384:みの
23/01/25 22:29:34.96 Jqj7A2ea.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>380
>トロイア陥落に際して、アテーナーの像に抱きついていたカッサンドラーを強姦した。
強姦した場所が女神アテナの神殿で、強姦された直後の場面を描いたのが>>359の下の絵ね。
裸のカサンドラが見上げた先に、暗くて見えづらいけれども、アテナの神像があることがわかるはず。
あと、よく見ると右の方で剣を持った兵士が人を襲っていることもわかると思う。トロイア陥落の際のギリシャ(アカイア)兵の乱暴を描いた作品なのよね。

385:みの
23/01/25 22:34:52.02 Jqj7A2ea.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>380
>ギリシア人たちはアイアースを殺そうとしたが、彼が祭壇に逃れたため果たせなかった。
ただ、アテナ神殿での強姦も含めて、神々への冒涜を繰り返したせいで、小アイアスはトロイアからギリシアに帰還する途中の海で、溺れ死にしてしまうのだけどね。

386:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/26 11:06:48.53 rFUinCd7.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>384
wikiに
>像が上を向くようになったのは、この時の場面を見るのを嫌ったからであるという

てある(´つω・。)

387:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/26 11:57:39.75 OnlW25zP.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
カサンドラは神から未来を正しく予測する能力を与えられたが、未来を変える能力を与えられたわけではなかった。

彼女はトロイア滅亡を予測してトロイア人に警告を与え続けたが、警告が受け入れられることはなく、予測通りにトロイアは滅亡した。

小アイアスに強姦された後、ギリシア軍の総大将アガメムノンの妾としてギリシアに連れていかれるが、帰国したアガメムノンはカサンドラ共々、妻のクリュタイムネストラに殺される運命だった。

カサンドラは自分が殺される未来も正しく予測したのだった。

388:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/26 12:42:39.15 d3x2pu70.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>387
みの兄それ何も見ずにすらすら書けるの?

389:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/26 12:45:14.60 d3x2pu70.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
今も「カサンドラ症候群」とか言われて散々なカサンドラちゃん

390:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/26 12:51:56.13 d3x2pu70.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
カサンドラ症候群の由来とは?

カサンドラはギリシャ神話に登場するトロイの王女です。
太陽神アポロンに愛された彼女は、アポロンから予知能力を授かります。
しかし、その能力でアポロンに捨てられる未来を予知した彼女は、アポロンの告白を拒否したので、怒ったアポロンに「カサンドラの予言を誰も信じない」という呪いをかけられました。
「彼女は真実を知って伝えても、人々から決して信じてもらえなかった」ということが由来となっています。
有名なホメロスのイリアスにも登場します。トロイの木馬の事も予言していましたが、誰も信じてもらえなかったのです。

391:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/26 12:52:46.64 IMU/Lg4K.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>388 いちおう入念にチェックはするけど、>>387程度なら見ずに書けるかもね。

回避できない破滅的未来を正しく予測するカサンドラの話がとりわけ好きだから、よく覚えているということなんだけど。

392:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/26 13:02:53.48 d3x2pu70.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
このカサンドラかわよ
URLリンク(tadaup.jp)

393:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/26 13:07:00.93 IMU/Lg4K.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>390 ホメロスのイリアスは現存する最古の古代ギリシア文学作品だけど、そこでのカサンドラは単なるトロイアの王女で、予言者としての性格はなかった。

カサンドラが予言者だというのは、もう少し後の時代に付け加えられた設定ね。

トロイア戦争伝説というのは、誰か一人の文学作品ではなくて、恐らく千年以上に渡って古代人が付け加え続けて作られたものだからね。

394:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/26 13:32:35.09 OnlW25zP.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>392 それは、Henrietta Lee Palmerの文学挿絵集らしいthe Stratford Galleryに出てくるカサンドラの挿絵。

ヘレネの挿絵もある。
URLリンク(i.imgur.com)

395:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/26 13:41:43.80 rGR3bbKv.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>393
確かに一人の想像力だけじゃここまでの壮大さは出せないよね…
そこが神話の面白さかな

396:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/26 13:47:28.61 rGR3bbKv.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
ヘレナぼろくそに書かれてて臭
URLリンク(monspedia.com)

397:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/26 13:47:53.87 rGR3bbKv.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
臭→草

398:みの
23/01/26 16:04:43.94 ugpW0pV0.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>396 ギリシア(の中の一国)の王妃だったヘレネがトロイア王子の妻になったことで戦争は始まるのだけど、トロイアが滅亡した後はまたギリシアの王妃に返り咲いた。
常に勝ち組にいる女性という感じなので、ヘレネに対する酷評は古代からある。

399:みの
23/01/26 16:08:13.86 ugpW0pV0.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>398 エウリピデスの戯曲『トロイアの女』はその典型。
そこでヘレネは着飾って化粧をした服装で、「私のどこが悪いんだ。ギリシアのためになっただろ。自分がトロイアに来たのはパリスとアフロディテのせい」みたいな弁明するのよね。
それに対してヘカベ(トロイア王妃)が酷評して、彼女を殺すようにメネラオス(ヘレネのギリシア時代の夫)に頼む。
メネラオスはその通りにするかのように答えて戯曲は終わるのだけど、当時の観衆は結局メネラオスがヘレネを許してしまうことを知ってるからね。

400:みの
23/01/26 16:24:27.89 ugpW0pV0.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>399 ただ、現代の映画やドラマでもトロイア戦争はしばしば題材になってるけど、ヘレネは悪役にならないのが普通だけどね。
ヘレネを悪役っぽくしている現代の映像作品は、エウリピデスを原案にしたマイケル・カコヤニス監督の『トロイアの女』くらいかな?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
エウリピデスはトロイア陥落後の一場面だけを描いているので、悪女ヘレネを基盤にしたトロイア戦争全体を描いた作品が見てみたいなと思ったりもする。

401:オンちゃん
23/01/26 17:58:53.95 XoabTB5r.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>400
めちゃ石投げられてるw

402:みの
23/01/26 18:14:08.86 ugpW0pV0.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>401 石を投げられてるのは、カコヤニス映画の独自演出。
トロイア人からムチャクチャ嫌われるヘレネという設定を強調する場面を演出したのだろうね。
大量の石を投げられても毅然とした態度を捨てないところが、また印象的なのよ。

403:オンちゃん
23/01/26 18:26:35.21 XoabTB5r.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>402
わかる
下の動画を見たらかっこよくて惚れてしまった

404:オンちゃん
23/01/26 18:27:43.93 XoabTB5r.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
女優さんの演技が良いなぁ

405:みの
23/01/26 18:37:27.01 ugpW0pV0.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>400でヘレネ編を紹介したついでに、カコヤニス監督『トロイアの女』の他の場面の動画も紹介しとこ。
こちらは、母ヘカベと引き離されて、アガメムノンの妾になるべくギリシアに連行されていくカサンドラ。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

406:みの
23/01/26 18:39:44.33 ugpW0pV0.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>405に続き、カコヤニス監督『トロイアの女』より。
幼い息子の処刑を宣告されて、息子を必死に守ろうとするアンドロマケ(ヘクトルの妻)。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

407:オンちゃん
23/01/26 19:08:43.35 XoabTB5r.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>405
カランドラ、想像通りの美少女やわ~(*´∀`*)と思いながらコメ欄を見たら(もちろん自動和訳w)ヘップバーンの文字が…
母ヘカベの役、ヘップバーンなん??

408:みの
23/01/26 20:16:32.49 ugpW0pV0.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>407 『ローマの休日』や『ティファニーで朝食を』に出演してる人ではないよ。こっちはオードリー・ヘップバーン。
『トロイアの女』に出てくるのは、キャサリン・ヘップバーン。舞台女優出身で、演技部門でアカデミー賞を4回受賞したことがある唯一の俳優らしい。

409:オンちゃん
23/01/26 22:38:29.65 4tmypI0F.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>408
顔も似てるからてっきり…( -д-)

410:オンちゃん
23/01/26 22:42:55.61 XoabTB5r.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
「トロイアの女」日本語字幕版がYouTubeにあればいいのに

411:オンちゃん
23/01/26 22:44:03.44 XoabTB5r.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
これも分かりやすいし絵かわいいw
URLリンク(youtu.be)

412:みの
23/01/26 22:48:10.66 ugpW0pV0.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>407 ビジュアル的な面では、こっちのカサンドラの方が僕のイメージには合う。
URLリンク(www.youtube.com)
あとついでに、同じ映画におけるヘレネとパリスの出会いの場面。
URLリンク(www.youtube.com)
出典は、1956年制作の『トロイのヘレン』。

413:オンちゃん
23/01/26 22:56:47.72 w7UIjA+A.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>412
そのカサブランカの方が幼いね
最後までその女優さん?子役に見える

ヘレネが美人すぎる( *゚A゚)

414:みの
23/01/26 23:29:31.48 ugpW0pV0.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>413
ヘレネ⇒ロッサナ・ポデスタ
カサンドラ⇒ジャネット・スコット
スコットは撮影時に16~17歳くらいだったはずなので、年齢のせいで幼く見える部分もあるかと。
そればかりではなくて、メイクや髪型、それに声が幼く見せてる面があるかと思う。

415:オンちゃん
23/01/27 00:00:19.82 uIE4duLP.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>414
スコットかわいい
URLリンク(www.gettyimages.co.jp)
年齢を重ねてもずっと可愛らしい

416:オンちゃん
23/01/27 00:02:46.90 uIE4duLP.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
好きな女優さんできちゃった
映画みよう

417:みの
23/01/27 00:23:17.12 MvIRufWv.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>410 「トロイアの女」は、日本ではDVDにもなってないからねぇ…
だから、僕も全編通して見たことがないんだわ。

418:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/27 09:30:56.35 p2zGbwD+.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>417
( ;∀;)

419:みの
23/01/27 10:32:28.48 MvIRufWv.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>418 トロイア戦争を描いた映像作品で、日本でもDVDになってるのは、
『ヘレン・オブ・トロイ』(>>412のこと)
『トロイ・ザ・ウォーズ』(元はテレビドラマ)
『トロイ』(ブラッド・ピット主演のやつ)
の3つしかないと思う。
この3つのDVDは、僕は持ってるね。

420:みの
23/01/27 12:50:01.44 x4u8Kvgk.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>411 見てみたけど、んー、ちょっと神々に焦点を合わせすぎかな…
人間界のできごとが省略されすぎてる。ヘレネとパリスのその後について話してないし、カサンドラも出てこんし…

421:オンちゃん
23/01/27 14:12:41.62 JNMg50uY.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>419
いいね
みぃはDVD機すら持ってない…
昔はあったけどTSUTAYAもGEOも潰れたから処分した安いやつだし( -д-)

422:オンちゃん
23/01/27 14:13:34.62 JNMg50uY.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>420
うん
いろんな面から見て理解を深めるよw

423:みの
23/01/27 14:47:15.98 x4u8Kvgk.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>421 DVDプレーヤーなんて、安いやつやと2000円くらいから買えるやん。あった方が便利だけどなぁ…
ただ、今はスマホがあればストリーミングで見れるものも多いから、DVDのようなハードをわざわざ家においておく必要性は減少したけどね。

424:オンちゃん
23/01/27 17:00:35.33 YAS1/jIy.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>423
雑誌の付録でDVDついてる時あるからあれば便利なんだけどね(ヨガとか)
というかパソコンほしいw
メルカリで中古買う予定だけどスペックみてもわからない( -д-)

425:オンちゃん
23/01/27 17:01:08.36 YAS1/jIy.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
スーパーで寿司かってきた
動いてないからおなかすかない

426:みの
23/01/27 17:22:25.28 LuL/dowH.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>424 パソコン購入の際の目安は、性能面ではCPUスコアを見るといい。ゲームやるならGPUスコアも重要。この数値が高いものほど、性能がいいと言える。
あと、ノートパソコンとデスクトップだと、デスクトップの方がコスパはよい。動かす必要がなくて、場所が確保できるなら、デスクトップの方がいいかな。

427:オンちゃん
23/01/27 17:56:28.72 09Tq1QBZ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>426
CPUの高いの選ぶね
ゲームはしないけどw
拘りとしてはキーボードが真っ平なんじゃなくてちゃんと凸っていて押せるやつがいい
押したらちゃんとカチャカチャなるやつ
それを考えたらデスクトップのキーボードなんだよねぇ( *゚A゚)
いずれYouTube動画とか出したくなるかもしれないから(ゆっくり系とか雨穴とかやがみみたいなテキスト中心のやつ)
奮発して高性能なのも良いかなぁと思ったりもするけど…
特に急いではないからゆっくり吟味するね

428:リア農ホウメイ
23/01/27 19:48:05.55 41AxU0k/.net BE:215912622-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
みのさんに召喚されてやってきました。よろしくお願いします。

429:みの
23/01/27 20:20:12.71 LuL/dowH.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>428 ありがとうございます。<(_ _)>
彼は僕のツイッターでの知り合い。二人が書き込むだけでは単調なので、頼んで来てもらった次第。

430:みの
23/01/27 21:03:20.06 LuL/dowH.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>428 ところで、BEポイントが0になってますけど、どこかで使ったんですか?

431:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/27 21:37:45.06 Bp/JeBnx.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>428
こんちゃっす!オンちゃんことみぃこと煮卵オンザライスです!

432:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/27 21:44:06.44 Bp/JeBnx.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
みの兄のフォローリストみたけどホウメイさんて人はいなかったけど別の名前??

433:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/27 21:58:08.70 LuL/dowH.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>432 ローマ字。
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

434:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/27 22:42:21.65 mjzUloe2.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>433
めちゃフォローフォロワーいるやんw

435:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/27 22:46:20.62 mjzUloe2.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
仕事の愚痴もごりごりに書くけど大丈夫かなw
みの兄優しいから全部広ってくれるけど別に日記だし気軽にどぞー
みの兄もね(* ´ ▽ ` *)

436:リア農ホウメイ
23/01/27 22:50:18.47 41AxU0k/.net BE:215912622-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/u_hoshi.gif
>>430 使い方がよくわからずw。メールも届いてないw

>>431 よろしくです。愚痴聞くのは慣れてるので。

437:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/27 22:52:19.96 mjzUloe2.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>436
よろよろー!(*´∀`*)ノ

438:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/27 23:24:35.91 LuL/dowH.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>436 メールは最初から届かない仕組みかもしれません。BE登録でメールか届くかどうか、僕の記憶では定かではないもので。

ただ、初期登録時にBEポイントが1000ポイント入るはずなんですよね。

僕の書き込みのIDの右側には「2BP(1000)」と書かれていて、僕のBEポイントが1000あることを意味しています。

ところが、ホウメイさんのIDの右側は「2BP(0)」で、ポイントが残っていないことを意味しています。使った記憶がないなら、1000ポイントないとおかしいんですけどね…

439:リア農ホウメイ
23/01/27 23:29:58.11 41AxU0k/.net BE:215912622-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>438 そうなんですね。5ちゃん使う(見る)のは本当に大昔なのでよくわからないです。当時は半年ROMってろで怖い印象しか無かったですね。

440:オンちゃん
23/01/27 23:47:00.29 B6DvWqFy.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>439
昔は知らないけど
いまみんな優しい?よ
さっきみぃが立てた糞スレ
「何かあってからでは遅いぞ」飲食店で日本刀のようなものを鞘から抜いて脅迫か 無職の男(74)を逮捕 愛知県津島市 [煮卵オンザライス★]
スレリンク(newsplus板)

441:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/28 00:05:23.14 EF6PfpZg.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>439 半年ROMってろって言い方は、今も時々されますが、たいていは相手を黙らせるための手口でしかないので、テキトーにスルーしとけばよいかと。

BEポイントの方はよくわかりませんが、書き込むだけならゼロでも何の支障もないので、気にしなくてもいいかもです。

442:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/28 00:18:44.61 EF6PfpZg.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>440 日本刀のようなものか…

模造刀かもしれんな。それなら普通に売られてるから、すぐ手に入るし。

443:オンちゃん
23/01/28 10:29:29.27 Ad5q9gjj.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>442
銃刀法違反にはなってないからレプリカだろね
父方の祖母の家にあったけど本物そっくりだた

444:みの
23/01/28 13:25:06.59 raPto8Wt.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>443 戦国武将をイメージした模造刀とか売ってるよね。
URLリンク(www.shinobiya.com)
実際に存在したとは思えないカラフルなものもあるけど、飾り物としてはいいかな。
模造刀の一大産地は岐阜県の関市で、上の模造刀も関市でつくったやつ。

445:リア農ホウメイ
23/01/28 14:24:46.39 pNwPs3il.net BE:215912622-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/u_hoshi.gif
>>441 >>440 なるほどありがとうございます。

今時模造刀使うというのも何というか。

446:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/28 15:04:42.46 raPto8Wt.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>445 こういう模造刀なら、僕もいずれ買いたいなぁと思ったりもしてます。
URLリンク(www.shinobiya.com)
URLリンク(www.shinobiya.com)

こんな派手なのなら、犯罪に使用するとは思われないだろうしw

447:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/28 17:26:58.26 yW3RApas.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
4人斬ってきたぜ

448:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/28 17:40:33.78 yW3RApas.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
いてくる

449:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/28 22:43:08.20 zGiuJ5o+.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>445
フォローありがとです!
ほんとどんな方か分からないのでツイ追いますw

450:リア農ホウメイ
23/01/29 00:10:21.86 lOOVd9SR.net BE:215912622-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/u_hoshi.gif
>>446 そういうのは嫌いじゃない。いいかんじ。

>>449 
いえいえ。RTいいね中心の情報垢(歴史が強い)?で
フォロワーさんに絡みに行ったり質問貰ったら答えたりしてます。
たまにツイートで吠えてますw

451:みの
23/01/29 08:44:29.38 QgQZDdqQ.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>450 まじめに買おうかしらん。(*´ω`*)
今の大河ドラマは家康だから、豊臣と徳川の刀を揃えるのは、タイムリーよね。

452:オンちゃん
23/01/29 10:24:54.70 UdPr2pst.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
3人でちゃんばらごっこしようじぇ

453:みの
23/01/29 10:50:04.37 QgQZDdqQ.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>452 まずは、好きな刀を>>444のサイトから選んできてな。
戦国武将シリーズ以外にも、色々あるよ。
僕は>>446の二本が好みだ。

454:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/30 14:05:30.14 CJBVg6zt.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
岐阜は雪だわ

455:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/30 14:35:37.63 BqiJj+Lg.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
悩みまくったけど
やっぱりシンプルかつ殺傷能力高そうなこれがいい
URLリンク(www.shinobiya.com)

456:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/30 14:36:24.96 BqiJj+Lg.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
デザインならこれ
URLリンク(shinobiya.com)

457:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/30 14:38:02.88 BqiJj+Lg.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>453
上のは良いけど
下のは殺傷する気ゼロでだめw

458:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/30 14:44:51.74 a1C17xCC.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>455 URLを間違えたのかな?それは一覧のページでしかない。

459:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/30 14:47:31.70 a1C17xCC.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>456 柄が白紺糸なのに対して、鞘が真っ黒なのが特徴ね。

460:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/30 15:36:40.38 QVc6z9iu.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>458
これだた!
URLリンク(shinobiya.com)

461:みの
23/01/30 16:52:28.96 d8IiaeTl.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>460 そっちは黒ずくめね。
それも>>456も上杉だけど、上杉ファンとか?それとも、ただの偶然?

462:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/31 10:45:01.56 NUa+lZBz.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>461
偶然だよw

みぃは「七人の侍」が好きだからシンプルなのがいいのかな
ラストシーン鳥肌たった

特にこの二人が好き
URLリンク(tadaup.jp)

463:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/01/31 10:48:18.79 NUa+lZBz.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
昨日足ぐねってふくらはぎ痛くて歩くの辛いから店外延期した
あしたも店外で動物園なんだけど行きたくねぇw
なんでこんな寒い中…
まあお客さん少ないだろうから山羊とかにエサたくさんあげよ

464:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/01/31 18:11:46.73 VZLNLyhN.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>462 七人の侍が好きなのかー

一度だけ見たことあるけど、最後の方で刀を振りかざして突っ込んでく場面だけ記憶しとるなぁ…

465:オンちゃん
23/02/01 11:06:15.88 Gq7Iw6ZD.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
最後に、野武士と戦って死んだ侍(5人)の遺体を埋めた盛り土の墓が映るねん
それで生き残った一番年上のおじいちゃんの侍が「勝ったのはわしらじゃない、あの人たちじゃ」
と農民たちが歌い躍りながら畑を耕してるシーンで終わる

466:オンちゃん
23/02/01 11:08:00.94 Gq7Iw6ZD.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
動物園いてくる( -д-)

467:リア農ホウメイ
23/02/02 19:58:44.39 34Xm5xrb.net BE:215912622-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>464
>>465
実は七人の侍見たことが無かったりする。

468:みの
23/02/02 22:10:22.77 +sWL7agQ.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>467 タイトルは有名ながら古い映画なので、見たことない人はけっこう多いのではないでしょうかね…
むしろ、みぃちゃんが七人の侍を見たことあると言っていたのに驚いた。

469:オンちゃん
23/02/03 11:05:13.29 0mbUPVi3.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
モノクロ映画が好き!

470:オンちゃん
23/02/03 11:08:59.81 0mbUPVi3.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
動物園、動物たちは寒いのかみんな奥にひっこんでてあんまり見えなかったw
ペンギンとライオンは可愛かった
URLリンク(tadaup.jp)
URLリンク(tadaup.jp)

471:オンちゃん
23/02/03 11:10:43.48 0mbUPVi3.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
足痛いし寒かったしで昨日はほとんど寝てたぁ
今日は頑張ってしまむら行く
高見えワンピフェアの記事見た

472:みの
23/02/03 11:22:48.56 JjKa8+nr.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>469 だったら、僕のおすすめはシンドラーのリストかな。完全なカラー時代につくられたモノクロ映画だけど、映像や音楽が美しいので、僕はとても好き。
純粋なモノクロ時代の作品だと、まず思い浮かぶのはメトロポリスだね、ただ、あれは無声映画でもあるし、失われた部分も多いから、普通の映画好きには抵抗があるかも。

473:みの
23/02/03 14:28:00.64 JLRU+otD.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
ホウメイさんのアカウントが凍結されとる…
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

474:オンちゃん
23/02/03 17:25:59.05 /7NH2wDw.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>473
ちょ…( ;∀;)なんで?

475:オンちゃん
23/02/03 17:31:35.00 /7NH2wDw.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>472
シンドラーのリストは聞いたことある
ナチス下の迫害されてるユダヤ人にビザを渡しまくった日本人の話に似てるやつだよね
モノクロなの知らなかった
みぃは無声映画も大好きだよ
一番好きな「何が彼女をそうさせたのか」という映画も無声映画で最後の方はフィルム無くなってる

476:オンちゃん
23/02/03 17:32:07.27 /7NH2wDw.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
何がホウメイさんの垢をそうさせたのか

477:みの
23/02/03 18:09:19.33 AKzxpkBG.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>475 シンドラーのリストの公開が、杉原千畝の知名度を更に高めた側面はある。日本人にも似たような人はいたよってね。
ただ、日本政府が後ろにいる杉原と違って、シンドラーには外国の後ろ盾などなかったから、その点ではずっと難しい立場だったかなとも思うけど。
映画はとても美しいよ。モノクロ映画とは美しいものだと感じさせられたのは、シンドラーのリストを見た時だった。

478:みの
23/02/03 18:10:03.05 AKzxpkBG.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
杉原千畝のように、ナチス時代のユダヤ人にビザを発給した外交官は、他の国にもいた。
中国の何鳳山、ポルトガルのアリスティデス・デ・ソウザ・メンデスなどね。
あと、スウェーデンのラウル・ワレンバーグは、ビザ発給とはちょっと違う形でユダヤ人救済に尽力した人。最後は行方不明になってしまったけど。

479:オンちゃん
23/02/03 18:16:54.14 10SXXsTm.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>477
千畝さんの映画は見た
確かに日本政府の許可をとってた
むしろ政府を説得するやりとりが主な見所だった気がする
シンドラーは後ろ楯が無かったんだ…
( ;∀;)
ネトフリにあるから見てみる

480:オンちゃん
23/02/03 18:21:39.66 10SXXsTm.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>478
全員知らない…
人の心のある外交官が多くて良かった
最後の人、暗殺とかで亡くなってるんじゃ…?(。´Д⊂)
wikiみよ

481:みの
23/02/03 21:07:25.54 AKzxpkBG.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>479 杉原はビザ発給条件を巡って、外務省と見解の対立があったりもしたんだけどね。
シンドラーの後ろ盾がなかったってのは、あくまでも外国政府の後ろ盾がなかったという意味ね。
ドイツ(細かく言うとちょっと違うけど)の民間人なんだから、外国の後ろ盾なんかあるわけないけど。
彼はナチス党員だったので、ナチスの偉い人とのコネが頼りだった。映画では、そういうコネの形成もかなり描かれてるよ。

482:みの
23/02/03 21:11:39.62 AKzxpkBG.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>480 ワレンバーグの死因は不明。
ソ連に連行されて、強制収容所で病死したという説が有力だけど、別情報もあるのよね。

483:リア農ホウメイ
23/02/03 21:50:31.45 8ha/GgqI.net BE:215912622-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/u_hoshi.gif
>>473
>>476
理由は不明です…。日本国内だけとかマシュマロのせいとか
色々飛び交ってますがまだわからないです。
なので別垢で対応して、マストドン系のMisskey.ioに避難してます。

484:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/02/03 22:17:34.59 AKzxpkBG.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>483 マシュマロとかマストドンとかMisskey.ioとか、初めて聞く言葉ばかり…

取りあえず、別のSNSに移動しているということですかね。

485:リア農ホウメイ
23/02/03 22:47:05.16 8ha/GgqI.net BE:215912622-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/u_hoshi.gif
>>484
マシュマロは匿名の質問できるサービスで

マストドンは風変わりなSNS(2016年)

Misskey.ioはそのマストドンから枝分かれ?したSNS
いいねボタン等のユーザーの自由度が高いSNSですね

486:リア農ホウメイ
23/02/03 22:47:33.49 8ha/GgqI.net BE:215912622-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/u_hoshi.gif
>>485
そして凍結復活した!

487:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/03 22:59:11.26 sZNA8g29.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>482
まだ30そこそこの若さでびっくり

>ワレンバーグの消息については1947年以降の目撃情報も伝えられているため、調査が続けられている。
2010年4月1日、ロシア・セキリュティー・サービスの資料室から、ワレンバーグが死亡したとソ連当局が発表した6日後に行われた「囚人第7番」と呼ばれる男の尋問録が見つかり、この人物がワレンバーグと同一人物である可能性が高いとされ、今後の調査が待たれる。

まだ調査は続いてるんかぁ

488:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/03 23:00:45.89 sZNA8g29.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>486
よかったね!(*´∀`*)ノ
フォローフォロワー0になってるけどそれも順次戻るのかな

489:リア農ホウメイ
23/02/03 23:11:28.65 8ha/GgqI.net BE:215912622-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/u_hoshi.gif
>>488
たぶんもどるかも。TLは凍結中でも閲覧可能だったので。

>>478
シンドラー・杉原以外にもいたのは知らなかった。

490:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/02/04 01:08:09.18 IeyZRci1.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>486 それは結構でした。

491:みの
23/02/04 21:29:58.41 IeyZRci1.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
アホか、浪人焼かれるぞ。
キャップが止まらなければ幸いか。
スレリンク(saku板:59番)/
スレリンク(sec2chd板:389番)/

492:みの
23/02/04 22:12:34.97 IeyZRci1.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
アカンな、キャップ停止寸前。
しかし、社説で謝罪すれば、停止は免れられそうだから、行っておいで。
スレリンク(sec2ch板:102番)/

493:みの
23/02/05 04:59:00.54 nHEUluur.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
浪人は焼かれたけど、こっちは仕方ないと諦める。買い直せばよいだけ。
キャップの維持だけ考えよう。

494:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 12:49:07.20 +M3aMBp/.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
うん

495:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 12:49:28.80 +M3aMBp/.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
書けた!

496:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 12:50:33.74 +M3aMBp/.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
次13時からだから用意する( ;∀;)
帰ったら書くね

497:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 12:51:14.04 +M3aMBp/.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>492
うん

498:オンちゃん
23/02/05 15:17:54.10 +M3aMBp/.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
続いてる( ;∀;)

499:みの
23/02/05 16:25:58.93 LrEinDQt.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
>>498 自分が話しやすいと思うタイミングで話せばいいんでないかい。

500:オンちゃん
23/02/05 17:18:09.53 +M3aMBp/.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
ただいま
しんど…
めっちゃ喋る人も大変やと思ったけど
喋らない人はもっと疲れる(。´Д⊂)
話せない人かなと思ったら最後のシャワーで「熱っw」ていうし
部屋を出る時に忘れ物ないですか?てテンプレ確認したら「ないでぇす!」て
打ち解けるのおそ
まぁこういいう人ほどいっぱいきてくれる

501:オンちゃん
23/02/05 17:20:57.36 +M3aMBp/.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
その前がめちゃ喋る人(というかみぃが何かするたびに気を使ってくれる感じ)やったから感覚おかしくなるw

502:オンちゃん
23/02/05 17:23:40.61 +M3aMBp/.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
つぎ19時から予約やけどその間の枠は埋めないでもらった、しんどい
速攻元気あるけど、おにぎり買いにいこかな
明太子苦手やったけど最近は明太子おにぎりにはまってるおいしい

503:オンちゃん
23/02/05 17:29:08.56 +M3aMBp/.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
さっき客とビルに戻る時にいつもの猫がにゃーてきたんだよね
いつも帰りにごはんあげるけどそりゃ今ぐらいが一番おなかすいてるわな

504:オンちゃん
23/02/05 17:51:14.04 +M3aMBp/.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
USEN(最新Jぽぷch)の曲…ピッチあってないの多すぎw
みぃ無駄に音感あるから少しズレてると気になりすぎるw
バンドとかシンガーソングライターに多い
最近はうんこみたいな曲でもちゃんとボイトレしてそうな人の曲を聞くと好きになってしまう

505:オンちゃん
23/02/05 17:58:04.07 oSr4mmWh.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
なんか音符より若干下なんだよね
ほんと数Hzとかなんだけど

506:オンちゃん
23/02/05 18:03:05.96 oSr4mmWh.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
昔のバズた曲を聴くとみんな音程が完璧すぎ

507:オンちゃん
23/02/05 18:17:36.75 oSr4mmWh.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
セカオワきたぁ(*´∀`*)
ふかせさま歌激うまー
habitは最初は絵音様と間違えたw

508:オンちゃん
23/02/05 18:29:50.11 oSr4mmWh.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
自分の歌声を録音して聴いたら、脳内で聴こえてるよりも実際は少しピッチが低くなってるてすぐ分かると思うんだけど
うれてる人はちゃんと分かってる

509:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 18:35:31.63 oSr4mmWh.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
みぃの中で凄いと思うのはスピッツ
超高音できもちも詰まってるのに音程がミリもずれてない

510:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 18:38:48.07 oSr4mmWh.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
今「楓」聴いたけどスピッツはむしろ、ちょい0.0001くらい上の音程にいってるかも
浮遊感のあるメロディにあってる

511:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 18:40:57.47 oSr4mmWh.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
違うわ、スピッツの歌の人は絶対音感の持ち主や

512:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 18:43:20.52 oSr4mmWh.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
あいみょんはスピッツ信者だけどだからあいみょんもめちゃ音程まんま

513:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 18:46:22.83 oSr4mmWh.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
でもなぁスピッツはなんか奥(下)から上に刺してくる歌いかたなんだよね

514:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 18:47:59.96 oSr4mmWh.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
まあそれは井口もそう

515:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 18:51:45.85 oSr4mmWh.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
店から連絡きたー
コスだるる

516:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/05 21:31:03.63 SbXIb7aS.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
セーラー服やけどソックスはなかた

517:みの
23/02/06 10:22:24.16 /n0dyQes.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
「夫ともめているから助けて」顔面殴られた妻が通報 警察が到着すると夫も鍋で殴られ切り傷…夫婦ともに逮捕 [煮卵オンザライス★]
スレリンク(newsplus板)
警告期間中にスレ立てまでしたら、もうアウトだね。
成長したと思っていたのに、見込み違いだったか。

518:みの
23/02/06 12:53:19.04 /n0dyQes.net BE:512380856-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
N速+のキャップは止まったけど、永久停止ということではないと思う。
スレリンク(editorialplus板:568番)/
復帰を望むのであれば、最低でも一か月程度は休んだ後で、自分のどこが問題だったかを述べると共に、再発防止策を提出する必要がある。
昨日のような安易な謝罪文を書かないようにしましょう。

519:オンちゃん
23/02/06 20:52:02.82 k6QyzIpP.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
みの兄、もうここは仕事の愚痴スレ(日記)にさせて(。´Д⊂)
息がつまる

520:オンちゃん
23/02/06 20:59:41.17 k6QyzIpP.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
爆とかホスラブの嬢の雑談スレはみんな結局客の罵りばかり
まあ、ああいうサイトはストレスの捌け口だから「今日もありがたかった!」て書くのもおかしいけど
客嫌い!客きもい!て書いてたら結局は自分に「客嫌い」ていう暗示をかけてることになると思う
もっと「今日はこんなお客さんがいたよー(特定できない程度に)」
「そっかー草!おつ!」みたいな感じなら良いんだけどなぁ

521:オンちゃん
23/02/06 21:03:51.52 jWPN5xYm.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
今日とりあえず次に繋がりそうな新規客ふたりget

522:オンちゃん
23/02/06 21:15:26.75 jWPN5xYm.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
インドカレーのレシピ本をくれたお客さんに「作りたくなったメニューあるから少しの期間返してー」て言われたけど
あるかな…
断捨離ったかも( -д-)
インドカレー屋さんは好きだけど別に自分で作りたいわけじゃないしバーモント(辛)最強だし

523:オンちゃん
23/02/06 21:21:51.71 jWPN5xYm.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
そのお客さん、レシピ本と共にタッパーに入れたスパイス(粉じゃなくて原料みたいなやつ)を8個くれたけど
どうしろとw
でも匂いだけは嗅いで楽しめたから嬉しかった

524:オンちゃん
23/02/06 21:32:33.07 jWPN5xYm.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
みぃも働きはじめの頃は爆で皆と一緒に客の悪口を書いてみたりはしたけど、自分の仕事が嫌になるだけで何もスッキリはしなくて良いことなかった
風俗だろうが真心を込めている

525:オンちゃん
23/02/06 21:34:26.16 jWPN5xYm.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
変態だろうがエロかろうが話をするとみんなちゃんとした人間
いろんな職種の人たちがいるから面白い

526:オンちゃん
23/02/06 21:37:00.72 jWPN5xYm.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
最初から最後までテンションエロ100%の人はそれはそれで面白い好き

527:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/06 21:41:24.56 jWPN5xYm.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
いい香りのヘアスプレーがきれたから髪にリセッシュ(待機室の洗面所のやつ)したら目に入ったくそ
想像以上に勢いつえぇ

528:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/06 21:41:41.92 jWPN5xYm.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
しかもくさ

529:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/06 21:43:07.99 jWPN5xYm.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
隣にある「超無臭!」て書いてあるファブリースをかけるか迷う

530:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/06 21:48:47.06 jWPN5xYm.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
ほんのり香るヘアフレグランス優秀すぎ
甘くないしイランイランに近いんかな
だこれ外国製の差し入れだからもうあかん
検索して探しても無いおわた

531:みの ◆ucxAp1Gpaw
23/02/06 22:23:38.74 xevzmp/t.net BE:512380856-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/sii_mona.gif
>>519 それなら、もう僕はここから退場するわ。

君に相談されたら、キャップ復帰する方法を一緒に考えてあげる用意もあったけれども、僕の話を聞く気などなさそうなので、人々を納得させる方法を一人で考えなさいね。

532:オンちゃん
23/02/08 13:40:01.42 cu1JKckP.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
>>531
ありがとうございました
風俗の事で吐きたいことがたくさんあり、ここはその場にしたいと思っています
書くことで脳内の雑音(客へのもやもやなど)一旦整理をする事が
(スレ立て人以前に)5ちゃんねるを正しく利用する上でも一番大事なことかもと気付きました
ここで書きたいことを書いてしまえば、キャップスレで甘えたり何かを発散したくなる事もなくなると思います

533:オンちゃん
23/02/08 13:54:23.73 TxDiQ1aP.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
昨日は4枠目のお客さん(新規60分)が、あの店にしては珍しくイキりで
終わって二人で帰る時に「やっぱりもう一度ホテルに戻る(=延長)」と言うから
みぃが「ありがとう、次、最終枠が埋まっているので今日はごめんなさい…」と言ったら
「店には俺から話つけるから」って、受付に戻ってイキリまくり…
店長が相手してる間に副店から「待機室で次の準備してちょっと待っててね」と言われたから言う通りにして、
「もう大丈夫ですよ!」とLINEが来たから受付に戻ったら次のお客さん(新規8
0分)がニコニコして待ってくれてた

534:オンちゃん
23/02/08 13:56:27.97 ms/eWkNe.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
その人はかなり紳士というかめちゃ優しくて「何かあったみたいだけど大丈夫だった?」とかなり心配してくれたから事情を簡単に説明して
「私は大丈夫です。遅くなってごめんなさい」と謝ったら
「さっき他のお客さんに凄く睨まれたのはそういう事か…」と(。´Д⊂)
気を悪くしただろうに、常に「○○ちゃんに何か無くて良かったです」とか
「家までの帰り道は一人?大丈夫なのかな?」と気遣ってくれて嬉しかった

535:オンちゃん
23/02/08 13:59:25.70 viHkhwk0.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
みぃがイキられるのは良いけど、店の人に偉そうにしたり、他のお客さんに迷惑かけるお客さんがくるのは辛い

536:オンちゃん
23/02/08 14:07:37.15 viHkhwk0.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
ただうちの店長はふにゃっとしてるのに、客からどれだけ理不尽に怒鳴られようが心からの笑顔で優しく愉しそうに対応するらしく(常連客曰くサイコパス)
DQN客は気味悪がって来なくなるらしい

537:オンちゃん
23/02/08 18:11:42.73 gF5oPOrJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
みぃは全方面で目上の方に恵まれている
裏切る事にならないように頑張ろう

538:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/11 16:44:49.99 GuCCUmhZ.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
警察署に花火打ち込む 「おちょくりたかった」 19~20歳の男女3人逮捕 威力業務妨害の疑い 鹿児島西署
スレリンク(newsplus板)

あかん😱

数日自粛してる間にZ世代ブーム過ぎてた( ;∀;)うぇ
立てるならスレタイを「女子高生ら3人」にすれば良かった…

最新の鹿児島ニュースタイトルすご…

警察署に花火連射 威力業務妨害の疑いで女子高生ら3人逮捕 鹿児島
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

539:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/11 16:46:36.65 GuCCUmhZ.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
速報性のないニュースはソースが出揃うまで待とう
向こうはプロや

540:オンちゃん
23/02/11 19:28:10.66 xxWp6lYR.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
【こども】知人の息子を保護しようとした”児童相談所”の女性職員に暴行…60歳無職の男を現行犯で逮捕 札幌
スレリンク(newsplus板)
この板で子供の味方になるみたいなスレを立てたのが間違いだった
叩いたおっさんを称賛してる
だめだわい、感覚落ちすぎやぞ
がんばれ

541:オンちゃん
23/02/11 19:29:30.10 xxWp6lYR.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
この板で→ニュー速+で

542:オンちゃん
23/02/11 19:49:58.04 jqWoSIO7.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
今は需要に合わせよう
メモ
・10代女子が関わっている事案は些細なニュースでも伸びる(あえて立てなくてもいい?)
・住人が叩きまくれる事案だけ扱う
・ニュープラ民はヤフコメみたいに皆が皆、子供の味方なわけではない
良く言えば中立的
これ忘れがちになる…

543:オンちゃん
23/02/11 19:54:46.16 AHsCK1aJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
今日はロング2人いたから4人でおわり
最後のパン屋さん良い人だった

544:オンちゃん
23/02/11 19:59:44.66 AHsCK1aJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
あと、事件について詳細なソースが出るまでは立てない
たまに「詳細がわからないと…」と書かれる事があり反省しまくり
焦らないこと

545:オンちゃん
23/02/11 20:03:59.06 AHsCK1aJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
終わる時に顧客管理アプリにまとめて入力するけどやっぱり忘れてしまう
帰りのエレベーター↑内で一行でもいいから会話の内容を手書きでメモる癖をつけよう

546:オンちゃん
23/02/11 20:19:28.81 AHsCK1aJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
スマホのメモ帳に入力すると
顧客アプリにうつすときにめんどくさい
やっぱ手書きな

547:オンちゃん
23/02/11 20:23:16.17 AHsCK1aJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
久しぶりにhabit流れたー!

548:オンちゃん
23/02/11 20:25:04.30 AHsCK1aJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
これ絵音様が歌うべきやろ
ふかせの声はびっくりするくらい浅いねん

549:オンちゃん
23/02/11 20:25:56.17 AHsCK1aJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
歌声万年中二病乙

550:オンちゃん
23/02/11 20:33:41.75 AHsCK1aJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
神曲ーー!!えのんすげぇ
URLリンク(youtu.be)

551:オンちゃん
23/02/11 20:36:06.64 AHsCK1aJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
「私以外私じゃないの」で初めてゲスを聴いた時はボーカルはおばさんだと思ってたガチで
歌詞の一人称が私だったのもあるけど

552:オンちゃん
23/02/11 20:58:27.88 AHsCK1aJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
思い出したけどベッキーw
Fukaseはドキュのセカオワハウスとか見てると自分の人生に酔ってそうだから絶対にベッキーにはいかなそう
そんな俺ダサくね?みたいな
好きって言われてベッキーに突進するえのん様の方が大人

553:オンちゃん
23/02/11 21:15:34.44 AHsCK1aJ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
みぃ、えのん様好きゆえのアンチセカオワだけどhabitは曲は良いなと思いつつ
URLリンク(youtu.be)
見てみた
(メロディ以外は)歌詞もPVも何もかも10代前半が好きになる要素しかねぇw
歌詞ははじめて確認した
ださw

554:オンちゃん
23/02/11 21:20:02.46 ZZz374cg.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
でもセカオワが流れるとテンション上がるくらい他のUSENの曲が糞

555:オンちゃん
23/02/11 21:22:47.47 ZZz374cg.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
habitのPVのいちばん人気のコメw
これに9万いいねか…
これは面白い
URLリンク(tadaup.jp)

556:オンちゃん
23/02/11 21:34:02.78 ZZz374cg.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
それはまた違うやろってなるけど

557:オンちゃん
23/02/11 21:34:42.05 ZZz374cg.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
セカオワはアンチも幼稚やな( ;∀;)

558:オンちゃん
23/02/11 21:45:44.61 ZZz374cg.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
いやそぼろさんのコメ&その反応を見てからPVを見返すと
あえて統一ダンスしてるのか

559:オンちゃん
23/02/11 21:48:22.29 ZZz374cg.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
Fukaseはもしかしたらターゲット(思春期)を絞ってあえてあの歌いかたをしてる??

560:オンちゃん
23/02/11 21:50:42.48 ZZz374cg.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
あー、そうだわ
曲が全て自分(みぃ)に向かってる訳じゃないんだわ
傲ってたわ

561:オンちゃん
23/02/11 22:40:57.88 ZZz374cg.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
みんな好きやったからな…

562:オンちゃん
23/02/11 22:43:42.64 ZZz374cg.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
時代に素直な思春期を送りたかった…
まあいいや過ぎたことや

563:オンちゃん
23/02/11 22:59:38.59 ZZz374cg.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
Fukaseは(中学生向けの)エンターテイナー
えのん様は天才

564:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/12 16:48:25.73 nEH5wOcT.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
さっきのお客さん、終わった後に「実は肋骨7番から下全部折れてる」て
(´;ω;`)
聞くと10トントラックの運転手で荷台から落ちたららしい
なんで来るんですかって聞いたら、「じっと寝てたら逆にしんどい」て

いやいや~、、だからって( ;∀;)
余計に悪くなってないかなぁ

565:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/12 16:49:44.40 Gakqxo9b.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
コルセットはしてたけど腰悪いくらいにしかおもわなかた

566:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/12 17:11:18.32 4KRNpr+w.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
みぃはまんこが痛い
2人目きつかった

567:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/12 17:11:36.45 4KRNpr+w.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
しばし休憩もろた
今日あかんかも

568:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/12 17:12:01.94 4KRNpr+w.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
てか事件スレは伸びないなぁ( ;∀;)

569:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/12 18:26:09.87 53PhibHu.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
ボンカレー伸びたらいいな
いてくる…

570:オンちゃん
23/02/12 20:33:08.82 edLfcEpk.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
みぃたんおつかれさまでした

571:オンちゃん
23/02/12 20:47:31.73 62Kh+5BR.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
店へのエレベーターが閉まるまでしつこかった
ホラーや
見たことないけどサムネだけシャイニング

572:オンちゃん
23/02/12 20:56:58.15 62Kh+5BR.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
さっきの客の最期(エレベーター閉まる時)
URLリンク(tadaup.jp)

573:オンちゃん
23/02/12 21:02:40.62 62Kh+5BR.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
明日こそ
バズってやる!😢
まずはめざせ800レス越え!

574:オンちゃん
23/02/12 21:14:31.11 62Kh+5BR.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
好きな作家さんがシャイニングを勧めてたから読みたいけど上下巻あるしサムネあれだし…

575:オンちゃん
23/02/13 20:15:51.33 1QnAlQZ5.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
荒らしが収まればまた立てたい
【もう限界】安くて人気のもやし 生産者は減少 コスト高も価格転嫁できず苦しい経営
スレリンク(newsplus板)

576:オンちゃん
23/02/13 21:05:21.97 eP6ypFqH.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
荒らしが収まったから立てた
【もう限界】安くて人気のもやし 生産者は減少 コスト高も価格転嫁できず苦しい経営★2
スレリンク(newsplus板)
★2にするのがなんかくやしぃ

577:オンちゃん
23/02/13 21:07:18.27 eP6ypFqH.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
感覚が戻ってきた
最近、事件系にハマってしまっていたけど
みぃが立てたいのはこういう、開けた感じのスレ!
懐が広くてみんな書きたくなるスレ!
ただ個人的に事件スレも好きなので、たまには立てたい…

578:オンちゃん
23/02/16 11:16:38.84 k18vMJMZ.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
テスト

579:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/16 11:27:27.17 k18vMJMZ.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
昨日BE認識errorとかで書き込めなかった

日曜日→ヘソまで反るデカ○○客のせいであそこケガ
月曜日→下手な指○○されて悪化して早退
火曜日→念のため店外中止
水曜日→店外の途中で消退出血になる

散々だ(´;ω;`)

580:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/16 23:30:44.12 WCrcihki.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
昨日の店外は「大阪くらしの今昔館」てとこに行った
(みぃがレトロなもの好きだと言ってたから…)
昔の新世界のジオラマがきれいだった
この景色をキープしていてくれたら良かったのになぁ
URLリンク(tadaup.jp)

581:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/18 20:50:43.69 NyZppbUL.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
キャップなくなったぜ
( *゚A゚)

582:オンちゃん
23/02/19 13:04:00.65 wRLug/D4.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
店の冷蔵庫に入れたものはみぃはちゃんと持って帰るか処分するのに
名前の最初の文字が同じ子(みんなペンで名前の頭文字を書いてる)が大量に放置してるからみぃもやってるみたいになっててつらw
別にいいけどお赤飯おにぎりとか缶おでんはやめて(。´Д⊂)
いつもごはんのチョイスが絶妙で草
友達になりたいー

583:オンちゃん
23/02/19 13:13:01.73 wRLug/D4.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
煮卵オンザMANKO

584:オンちゃん
23/02/19 13:37:26.27 wRLug/D4.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
先週からあそこが痛くて、やる時にびびってしまう
でも口内○○は嫌だし
スマタも怖いし
料金高いのに手だと申し訳ないし
早退したい…
というかしっかり完治させたい(。´Д⊂)
店長がオロナインくれたけど塗っていいのかなこれ?
とりあえず塗って様子見てね言われた
(店長には指でやられたって説明した)

585:オンちゃん
23/02/19 13:55:31.09 wRLug/D4.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
韓国いきたいな
海外旅行は付き合ってた人と当時タイ旅行(しかも観光地じゃないw)する予定だったけど当日朝に「やっぱりやめたー」と言われた思い出しかない
その人は引くくらいのBLACKPINKオタで大学で英語とは別に副外国語?でハングル語をマスターしたのに韓国旅行は行く感じじゃなかったな
タイ旅行はでいぜろ見てた影響
懐かしい!

586:オンちゃん
23/02/19 13:57:13.84 wRLug/D4.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
ピザまんの匂いがする

587:オンちゃん
23/02/19 13:58:43.39 wRLug/D4.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
休憩終わりやー
いきたくないよー
ロキソニン飲んだら痛みを感じなくて無茶してしまいそうだから飲みたくないよー

588:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/19 19:06:25.01 wRLug/D4.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
さっきはFukaseみたいな感じの客だったけどメガネとったら落合陽一似だた

589:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/19 19:18:47.30 wRLug/D4.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
風俗用の顧客管理アプリにお客さんとどんな会話をしたかをできるだけ詳細に書くんだけどたまに疲れてサボる…
今日数ヶ月ぶり2回目リピのお客さんが来たから会員番号で調べたら備考欄に「サラダ」しか書いてなくて草

誰かとサラダバーの話でそこそこ盛り上がった記憶がらあるからそれかなと思ったけど違ったら嫌なので言わなかったw

590:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/19 19:33:53.92 wRLug/D4.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
こないだ「帰りにマクドに寄るわ」という客がいたから、
みぃが「好きなハンバーガーて何ですか?せーので同時に言おう!せーの!」と言ったら
「それ前もやったよ…○○ちゃんはベーコンレタスバーガーで、僕はフィッシュバーガー…( ;∀;)」て返された( ;∀;)

みぃが「アハハハハハ!」て誤魔化したら向こうも「えへへへへ!」てなったから良かった(優しくておとなしい人)

591:オンちゃん
23/02/20 10:52:45.02 W4zxry7E.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
今日もオロナインぬりながらがんばっぺ
マシになった気もする
さすがてんちょー

592:オンちゃん
23/02/20 11:03:07.09 W4zxry7E.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
今日はプチガーシーみたいな客(有名人と食事してる写真とりまくり)が来るから精神的に疲れそう
ただガーシーもそうだけど全体的に人脈の層が微妙に古いのが笑う
みぃが「○○なら○○ってドラマが好き」って言ったら(適当)
「伝えとくな!」とイキってくる感じがほんましんどい

593:オンちゃん
23/02/20 11:08:36.62 W4zxry7E.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
地道に働いてる料理人とか郵便局員とか、そういう客の話を聞く方が好き

594:オンちゃん
23/02/22 10:53:53.90 AXC1iqpX.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
月曜日→夜に叔父夫婦(母の兄夫婦)が都合が合えばごはんに連れていってくれるという事で店は19時に上がった。(本来は19時までなんだけど…)焼肉。
昔から母と私を何かと気にかけてくれる、有り難い人たち
母が天然な事を言う度に叔父と「やれやれ(^_^;)」という感じで目配せするのが定着しつつある…
火曜日→店外。もう緊張感まるでなし。時間が長いのでスマホ見たりテレビ見たり。
動物園とかに行く方が体力的には疲れるけど気分的にはメリハリあって良いと最近は思う

595:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/25 12:37:13.77 /d1x3P8o.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
(;´Д⊂)

596:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/25 15:38:19.10 /d1x3P8o.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
ありがたや

597:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/25 15:38:38.30 /d1x3P8o.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
【自治】◆◆◆キャップへの批判/要望/連絡スレ★1402◆◆◆【プレミアムフライデー】 [イタチゴッド★]
スレリンク(newsplus板)

【プラス板】★ 連絡&報告処 北斗七星 ★【立て子】 [かよ★]
スレリンク(editorialplus板)

598:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/25 15:38:43.90 /d1x3P8o.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
プラスのあれこれ 81 [イタチゴッド★]
スレリンク(editorialplus板)

【プラス板】ちょっと変な立て子を報告するスレ 質問・雑談ok ★2 [かよ★]
スレリンク(editorialplus板)

599:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/25 15:39:19.77 /d1x3P8o.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
立場的に巡回しないと見逃したら失礼になる

600:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/25 15:47:51.07 /d1x3P8o.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
がんばろう

601:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/25 15:49:45.88 /d1x3P8o.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
ゼリー飲料とトマトジュースしか買ってない
おにぎり忘れた!くそ!

602:オンちゃん
23/02/26 21:56:51.97 WBXQcoBk.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
バスまちでひえる
明日からあったかくなるらし

603:オンちゃん
23/02/27 15:13:07.28 p1FWOylX.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
ピル3日間飲み忘れて消退出血きた(;´Д⊂)
事前の予約では次は17時半から&19時からの2本で
スタッフから「あいだに一枠良いですか?」と聞かれて、それが入ると5本だしありがたかったけど、悩んだけど断った…
消退出血も結構おなかがいたい(ーдー)
海綿を入れてなんとかおさえてる

604:オンちゃん
23/02/27 15:18:03.34 p1FWOylX.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
念のためにと思ってピルを飲んでるけど(トリキュラー)今までゴムを外したりする客なんていないんだよね
ピルは副作用もあるし飲むのやめようかな
できるだけ薬(ピルも薬だよね)とか飲みたくない…(。・´д`・。)

605:オンちゃん
23/02/27 15:21:49.18 p1FWOylX.net BE:921860949-2BP(0)
URLリンク(img.5ch.net)
解説
消退出血→ピルは一週間飲まない期間があり、その間に出血する(だいたい 2~3日後)
海綿→風俗の子が生理の時にまんこにつめる綿

606:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/27 15:38:27.56 p1FWOylX.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
ひま

607:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/27 15:38:53.81 p1FWOylX.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
17時半まで長いw

608:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/27 22:11:40.09 p1FWOylX.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
ACEさんの呼び出しいつくるかな
タイミング合えばあえいけとわ
店外の時とか相手によっては難しいからうまくタイミングが合えばいいな
どんな話するんだろう
(;´Д⊂)

609:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/27 22:12:26.16 p1FWOylX.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
タイミング合えばいいけど ○

610:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/27 22:14:48.25 p1FWOylX.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
懐の広い、みんなが書き込みたくなるスレを立てたいけど
人気があるのは
独身寄り・子供いらない寄り
なんだよな…

611:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/27 22:23:01.48 p1FWOylX.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
みぃはキチだから子供作る気ないけど
子供は可愛いし社会全体で大事にしないと…と思うから
寄付とか里親制度が充実したらいいと思う
里親は「親子の家庭の暮らしを知ってもらう」のが目的だから数ヶ月単位でできるけど知らない人多いよね

612:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/28 11:22:59.61 Vl1XTUvb.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
今日は店外
ホテでまったり過ごす系だけど途中でスマホいじったりしたら嫌がる人だから(当たり前か)つまんないよー

他の客に貰った鬼滅のDVD持ってきた
家では見れないし

613:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/28 11:23:48.42 Vl1XTUvb.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
昨日きた客でふたり面白い人がいたから書きたくてムズムズするw

614:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/02/28 15:43:34.45 h94eGVlU.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
だるかった
でもいつもより早く解散できた

615:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/02 10:24:19.18 PFuMNAgP.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
火曜日→実家に寄って泊まる

水曜日→母とランチ。串家物語に行きたいと言ったけど「昼からそんなに食べれない」と反対され結局とんかつKYK

今日は今から店外

616:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/02 12:46:38.08 vcTDRHLB.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
今からプラネタリウム
URLリンク(youtu.be)

これを超えるの出してくるか?

617:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/04 21:18:14.10 LtzTnS5F.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
あした
ACEさんからの呼び出し
ひぇ
現実逃避しなきゃ

618:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/04 21:18:57.87 v08ecx9b.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
手がぶれとる

619:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/05 19:18:34.36 bAoApwSb.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
キャップ(おにぎりつき?)で復活した
ありがたくてなんか…うえ

620:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/05 19:24:21.15 bAoApwSb.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
前みたいな勢いな感じじゃなく
いっぱい考えて、少しずつスレを立てさせて貰おうと思う
新人すぎるのに馬鹿すぎた

621:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/05 19:25:56.30 bAoApwSb.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
水虫師匠がいた気がするけど
幻想かな

622:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/05 19:33:20.82 bAoApwSb.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
貢献できるのかな
迷惑かけないようにだけはしよう

623:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/05 19:42:26.46 bAoApwSb.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
>>619
うえ(
夜シフトだからがんばる

624:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 13:08:21.54 EhuMET80.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
スレ立て緊張するという意味での、うえ…
語彙不足すぎる
こんなぼっちスレ誰が見てるか見てないかわからないけど言葉使いはちゃんとしよう

625:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 13:11:43.07 EhuMET80.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
昨日はACEさんが対応してくれると事前に伝えて下さっていて
落ち着いて話したいから
昼は本指だけで、そのぶん夜に残業した

久しぶりにドライバーさんに自宅近くまで送って貰った

思ったのは、普段お昼寄りのシフトにしてるのは正解だなって。
おひさまの力はすごい

626:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 13:23:28.46 EhuMET80.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
次にやらかすことは二度とない
あれだけ言って下さって裏切るのはキチガイ

627:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 13:27:40.59 EhuMET80.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
荒らし→放置
Z世代のニュース→みぃがでしゃばる意味もない

スレ立てる前に深呼吸
新人だし緊張しすぎるくらいがいい
名無しで楽しく利用していた時のきもちを忘れずに

628:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 13:35:54.20 EhuMET80.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
もし万が一、次にやらかすとしたら?
万が一だけど
シチュエーションを考えておいて無駄はない

池田先生が亡くなった時→創価大好きだけど大作信者とまではいかないので余裕
ただメシウマwとかはさすがに見たくはないのでスレが立ったら速攻NGにする
祭りになるだろな😂

これくらいかな

629:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 13:39:24.91 EhuMET80.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
池田先生に対しては
同じような抽象的な事ばっかり繰り返して言うとる、て感じだった
でも案外時代を読んでるなみたいなこともたまに発信する

630:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 13:45:22.96 EhuMET80.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
でも聖教新聞の信仰体験が一番好きだな
ぱっと見、不幸体験自慢みたいになってるけど根っこが明るくて優しいんだよね

神頼み(創価でいうと諸天善神)だけじゃなくて
あくまでも信心はガソリンで、現実社会で立ち向かっていく強さがあるから読んでいて元気が出るし励まされる

631:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 13:50:13.00 EhuMET80.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
聖教新聞というと神だ仏だのの抽象的な話ばかりのイメージが大きそうだけど
信仰体験を読むとだいたいプロジェクトX
新人社会人から代表取締役まで、具体的な仕事の話が多いから面白い

632:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 13:53:19.42 EhuMET80.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
プロジェクトXのカップラの動画削除されてた😭

633:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 13:56:26.38 EhuMET80.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
流し見してて、あとでじっくり見ようと思ってたから悲しみ

634:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 18:11:33.00 nTRpx8O4.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
社説で研修中のすりみさんのスレの重複確認を任された
嬉しい
もしかしたら同世代の女の子かな
スレ内容が渋いからもしそうならきゅんすぎる

(あみちゃんだったりして…?ないない妄想)

すりみって名前かわいすぎる

今日は代理の方がしてくださって助かった
あわよくば雑談したいけど我慢して任務を全うしようと思う
みぃと違い、ものすごく慎重そうな方だから重複はないと思うけど形だけでもチェックは必要だから微力だけど応援したい

635:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 20:36:24.62 g7EEZwIB.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
今日は4人だた
最後の人とはめちゃ話が合ったw
みぃは中身がおっさんだから
女の子な感じの客と相性が合う
おじさんだけどきゃっきゃしてはったわ

636:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 22:20:21.57 fGwN0Ufi.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
水虫たん復帰して嬉しいけど
あんまり絡まないようにしよう
師匠とかも言わないようにしよう
迷惑かけたくないな

ただ見てると水虫たんはばーどさんとかも歓迎するポジぽいの草ァ

637:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 22:22:13.63 fGwN0Ufi.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
Wi-Fiなし1GBとかむかつくw

638:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/06 22:24:17.03 fGwN0Ufi.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
ガチでもくっそwやし
ネタでもくっそwやし

639:オンちゃん ◆7oFRE3u4aQ
23/03/11 09:55:49.18 jJ66qyvI.net BE:921860949-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/ahaa_3.gif
う [蚤の市★]
スレリンク(newsplus板)


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch