TRPG総合質問・雑談スレ131at CGAME
TRPG総合質問・雑談スレ131 - 暇つぶし2ch323:NPCさん (ワッチョイ 9393-+EvS)
23/09/23 20:06:07.50 +gT8oNmm0.net
いまのやりとりはTRPGユーザーの質と頭の悪さがよくわかるな
こんなんだから廃れたともいえる

324:NPCさん (ワッチョイ 463f-9wB7)
23/09/23 20:29:48.02 L7lVjrYw0.net
まるで今残ってるのはバカしかいないみたいじゃないですか

325:NPCさん (ワッチョイ 464c-A5Yn)
23/09/23 20:32:02.25 Zm+BOXxL0.net
>>304
それは見た目で分かるくない?
「プレートアーマー着てて盾も持ってる」とか「外皮は硬く、ハイドアーマーくらいはありそうだよ」とかは全然あるよ。それは前述の前者に含まれると思ってるけど?

要は無理やり正確なデータを特定させようとする行為がいけないってことじゃないの?
この場合でいうなら君の突っ込まなかった魅力セーヴの値を直に聞き出そうとするとか

326:NPCさん (ワッチョイ ab6d-0qj1)
23/09/23 20:40:14.95 ZK69kSTx0.net
エッ>>239が発端じゃなかったのか

327:NPCさん (ワッチョイ 8a10-9AOB)
23/09/23 20:53:47.04 pJTli8mv0.net
うちではACはクリーチャーが登場した時から公開情報だし聞けば魅力の値くらい言うけど
もちろん決めてないなら決めてないと言う

328:NPCさん (ワッチョイ 8ef7-/sNy)
23/09/23 20:54:30.83 LC65bwOv0.net
話にならんのを分かった上で荒らしをわざわざ相手にして騒ぎたいだけだろ、今相手にしてるの

329:NPCさん (ワッチョイ 6a30-cyCo)
23/09/23 21:15:06.37 G3aH0PI50.net
というか特定とか、確定とか、開示とかじゃなくてそもそも「無い」
無いものは特定も確定も開示も無い

330:NPCさん (ワッチョイ 070d-dRUn)
23/09/23 22:06:04.82 w4aA1u930.net
>>325
別に君の鳥取でそれをやらないのはいいんだよ。
それをやる人間をバカ扱いするなら、当選それをやってる人間を全員バカ扱いしてるだろって事。

331:NPCさん (ワッチョイ 0e18-9lOh)
23/09/23 22:15:52.72 3MAs0wMT0.net
オナニーでもして落ち着けよ、オッサン

332:NPCさん (ワッチョイ 464c-A5Yn)
23/09/24 06:55:46.94 +yxPN5my0.net
マジで落ち着けよ
別にこっちはバカ扱いしてないし、その「バカなの?」みたいなレスをしたやつを養護してるわけでもない。
単純に、無理やり聞き出そうとする行為が良くないって話をしてるだけで、バカかどうかなんてどうでもいい

333:NPCさん (ワッチョイ 464c-A5Yn)
23/09/24 06:56:38.05 +yxPN5my0.net
荒らしに構ってるように見えるしこれ以上はこの話しないけどさ

334:NPCさん (ワッチョイ 8a10-9AOB)
23/09/24 09:11:58.98 4calCqIy0.net
質問するがいきなり無理やり聞き出すにねじ曲げられてるのウケるな

335:NPCさん (ワッチョイ 0b1a-PB4I)
23/09/24 16:56:59.01 tmlYJg+L0.net
URLリンク(twitter.com)
ただ今PLLでも発表がありました通り『FINAL FANTASY XIV TTRPG』の開発を担当しております。
今後の情報発信などは
@ffxivttrpg_sqex
から発信されます。フォローよろしくお願いいたします!
#ff14のTRPG #ffxivttrpg

FF14TTRPGはHJ製でFEARの久保田氏も関わっている(但し開発ではなく手伝い)との事
URLリンク(twitter.com)

336:NPCさん (オッペケ Sr23-dRUn)
23/09/24 20:58:48.03 aGBhHVBFr.net
>>332
おれはうちの鳥取がバカにされてることを問題視してるので、お前にとってどうでもいいかどうかなんてそれこそどうでもいい。
つか、どうでもいいことなら口挟むなよ。

337:NPCさん (オッペケ Sr23-dRUn)
23/09/24 20:59:48.77 aGBhHVBFr.net
>>332
おれはうちの鳥取がバカにされてることを問題視してるので、お前にとってどうでもいいかどうかなんてそれこそどうでもいい。
つか、どうでもいいことなら口挟むなよ。

338:NPCさん (オッペケ Sr23-dRUn)
23/09/24 21:02:31.76 aGBhHVBFr.net
「俺にとってどうでもいいこと」かどうかが他人の感情になにか関係あると思ってるのかね。

339:NPCさん (ワッチョイ 464c-A5Yn)
23/09/24 21:55:20.50 +yxPN5my0.net
>>335
これ前の配信でやってたヤツのブラッシュアップ版ってことでいいみたいね
久保田が関わってるのはなんか理由あるんだっけ?

340:NPCさん (ワッチョイ 0b1a-PB4I)
23/09/24 23:02:34.91 tmlYJg+L0.net
>>339
推測でしかないけど、Twitterの方の書き方だと会社絡みではなく個人的に手伝っただけみたいだね
オクトパストラベラーの絡みでスクエニに出入りしてるみたいだからテストプレイを手伝ったとかそんなもんじゃない?

341:NPCさん (ワッチョイ 6a93-+EvS)
23/09/25 02:30:49.68 cFynpS6B0.net
TRPGはふざけて作らない限りはクリアできるように調整されてるからな
八百長台本ありきの舞台でデータにこだわるのもある意味凄いとは思うよ
GMがガチれば「その場で君は氏んだ」の一言で終わるんだぜ

342:NPCさん (ワッチョイ 6a17-cyCo)
23/09/25 06:01:05.30 bbmfgDQQ0.net
クリア可能なように作られている、はその通りだが
八百長台本ありき、はどうだろうな
失敗する可能性があるからこそ選択の意味があるので
俺なら必ず失敗するケースを作るが
もちろん、どうすれば失敗になるのかはあらかじめPLにそれとなく伝える

343:NPCさん (ワッチョイ ea94-dRUn)
23/09/25 07:53:35.40 WdK4hlS00.net
八百長レベルの失敗ありえないセッションでもいいし、頑張らないと全滅も見えるセッションもいい。

TRPGなんて○○だ
と言い切る人ってTRPG経験が狭そう。


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