オリジナルTRPG製作総合80at CGAME
オリジナルTRPG製作総合80 - 暇つぶし2ch2:NPCさん
22/01/30 10:33:26.83 .net
下記のサイトは現在は使われていません。
◆オリジナルシステム開発系スペース@卓ゲ板(フリーダムに使えばええんとちがう?)
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
◆【メモ帳】オリジナルTRPG製作総合出張スレ【チラ裏】 (ちょいメモやチラ裏につかえばいいじゃない)
URLリンク(jbbs.shitaraba.net)

3:NPCさん
22/01/30 10:34:09.06 .net
テンプレは以上です。
修正や補足がありましたら、よろしくお願いします。

4:NPCさん
22/02/06 21:27:55.56 .net
これ、保守しなくて大丈夫か

5:NPCさん
22/02/15 10:16:03.37 .net
集団戦闘のルールとしてまともそうな既存のシステム何もないね。面倒くさいのばかり。

6:NPCさん
22/02/15 19:05:56.52 .net
TTがあるじゃないか

7:NPCさん
22/02/18 02:41:48.97 .net
横からですが、T&Tは敵キャラのデータを簡易化しただけ(それも凄いですけど)であって、ガンダムとかに応用するのは(プレイヤーのイメージを満足させる的に)難しくありませんか?

8:NPCさん
22/02/18 02:45:32.86 .net
ちなみに、「カイゼル・レギオンRPG」では雑魚敵はHP1扱いで、プレイヤーのダメージ=雑魚敵死亡人数、という雑ながら分かりやすい処理をしていました

9:NPCさん
22/02/18 06:04:26.63 .net
トループが一人1HPなの、トーキョーN◎VAとか普通にあるが……

10:NPCさん
22/02/18 12:10:02.47 .net
ガンダムに集団戦闘ルールなんていらんだろ
基本的に大将クラスの一騎打ちだし
あとは、大将クラスが一般兵を蹂躙するだけ
本格的な集団戦をやってるのなんて
WのカトルVSドロシー戦くらいしか思いつかん

11:7
22/02/18 15:07:07.55 .net
7ですが、「ガンダムTRPGスレ」と勘違いしていました、申し訳ない。

12:NPCさん
22/12/07 00:43:45.62 .net
ゲームの進行部分は出来て一人で何度もテストプレイしてるけど
キャラメイクや報酬部分が面倒で手つかず……

13:NPCさん
22/12/07 10:04:32.83 .net
その面倒さは「頭の中では文脈ができてるけど書くのが億劫」なのか「これから考えないといけないのダルい」なのかどっちだ?
後者なら思いっきり単純化しても良いと思うぞ
最近の同人は誌面のクオリティ高いんだけどソフトは何使ってんだろ…


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