○○がTRPGリプレイだったら 32冊目at CGAME
○○がTRPGリプレイだったら 32冊目 - 暇つぶし2ch2:NPCさん
20/12/21 23:53:13.86 .net
立て乙

3:NPCさん
20/12/25 06:31:45.06 .net
デッドプール:サムライスクワッドリプ
PC1デップー
PC2安易なオリジナルスパイダーマン
PC3(仮)ヴェノム
これヒーローチームじゃなくてヴィランチームじゃないのかなぁ…w

4:NPCさん
20/12/25 22:27:24.27 .net
アクダマドライブリプの最終話読了
実に良いトーキョーN◎VAのリプレイだった!
PC1の●はマネキンだったのかミストレスだったのか?

5:NPCさん
20/12/26 01:19:49.99 .net
何を仰る、悪い事なんて一切してないじゃないかPC1デップー(1話のビル爆破から目を逸らしながら)

6:NPCさん
20/12/26 15:06:55.51 .net
真・女神転生ストレンジジャーニーRTAリプレイ
モルガナやクマってすごい重要だったんやなって…
異世界側の事情に通じたPCがいるかどうかでPCサイドの動きが全然違う

7:NPCさん
20/12/27 00:19:29.48 .net
ラブライブリプ
なんで挿絵の背景のガンダムにこんなに力入ってんの…

8:NPCさん
20/12/27 00:42:36.35 .net
>>7
リプレイの出版元がサンライズだからとしか……

9:NPCさん
20/12/27 06:00:36.50 .net
>>3
むしろデップーは少年誌だからと遠慮してる方だと思った
あの人、子供向けアニメとかだと割りと抑えるのよね

10:NPCさん
20/12/27 10:42:43.66 .net
>>9そういやいつだったのか日本で放映されたマーベルアニメに出た時は
「お前らナニ子供に戦わせてるの?」って怒ってたな、第四の壁突破してるプレイがウリ
だけどちょいちょい至極真っ当な事を言うのがやっぱヒーローな点なんだろうね。

11:NPCさん
20/12/27 17:19:34.67 .net
中の人は実写版リプのピカチュウだから…….デップー

12:NPCさん
20/12/28 17:11:40.96 .net
トカゲ爆発しろリプのシステムはswだったか

13:NPCさん
20/12/28 23:15:54.08 .net
岸辺露伴は動かないリプ、同じシナリオでも10年以上経ってからリプレイにすると色々解釈が変わって面白いなぁ
しかし、そもそもPCにあるまじき超スペックとは言え登場する敵が悉くメインスキルへの耐性を持っているのはシナリオのバランスとしてどうなんだろうか

14:NPCさん
20/12/29 00:35:53.18 .net
初期のヘブンズドアーは知覚判定に失敗すると原稿見なかった扱いで本にならないんだよな

15:NPCさん
20/12/29 23:36:36.61 .net
新プリキュアリプのPCが公開されたけどキュアコーラルの誕生日って3月5日じゃないんだな

16:NPCさん
20/12/31 11:04:55.82 .net
サンゴだけに…ってやかましいわw

17:NPCさん
20/12/31 17:20:53.50 .net
露伴リプ
3話それぞれシステムが違うのか
第2話はCoC、第3話はモノトン
第1話は…N◎VAかな?

18:NPCさん
21/01/06 12:04:06.01 .net
リンダキューブアゲインシナリオB 50種+ストーリークリアRTA動画リプレイ
シナリオ組んだ人はPC2に何か恨みでもあるんですかね…

19:NPCさん
21/01/07 05:22:29.82 .net
装甲娘リプ
PC1が一般人スタートで判定は全部自動失敗か
最近のリプはチートPC1ばっかりなので一周まわって新鮮

20:NPCさん
21/01/07 14:28:14.78 .net
装甲娘戦記であって装甲娘ではないらしい
本家とリスタートでシステムと世界が別物と言うのは珍しいな

21:NPCさん
21/01/07 20:54:22.79 .net
フレームアームズとフレームアームズガールの違いみたいなもんか(例えがマイナーでわかりにくい)

22:NPCさん
21/01/14 09:40:27.79 .net
>>21
どっちかと言うとSDガンダムシリーズの媒体による違いみたいなもんかと

23:NPCさん
21/01/15 01:43:22.88 .net
ゆるキャンリプ
なんでいきなり公道レースシステムでタイムトライアルやってんの…

24:NPCさん
21/01/15 21:45:16.21 .net
>>23
このセッションはリンPCのソロセッションで、
他のPLは顔は出しても参加してないんだろう
で、横で何かレースゲームやってて、その様子を
GMがリプに加えたんだと思う

25:NPCさん
21/01/15 21:59:05.60 .net
ウェザーロイドリプは新年一発目のセッションから開幕登場判定ファンブルという安定の出だし

26:NPCさん
21/01/15 22:06:20.98 .net
装甲娘戦記も似たよう事を言われてたな

27:NPCさん
21/01/16 06:22:03.55 .net
カラミティルージュでも回されるのかね
(カラミティルージュ;テラ・ザ・ガンスリンガーにてGMがPCの行動を「強制失敗」とさせるときに回される)

28:NPCさん
21/01/18 00:55:12.17 .net
仮面ライダーセイバーリプ
ホントに情報収集やらないな
それともGMが情報の出し方下手なのか

29:NPCさん
21/01/18 16:04:01.39 .net
情報収集が不得手で、かつそれをフォローできるツテやコネが薄いタイプのPCならこんなもんではとも思うけどねぇ…

30:NPCさん
21/01/18 16:08:39.28 .net
GMが下手な方に一票
訳の解らんNPCを出して意味不明のマスターシーン演出してる時点でダメだろ

31:NPCさん
21/01/22 13:51:43.76 .net
はたらく細胞BLACKリプレイ
素の方もヤバくなったら神性介入でなんとかしてたけどこっちも結局神性介入でなんとかするんすね…
もうインフルエンザ回の時もガン細胞回の時も神性介入でよかったんじゃないかな?

32:NPCさん
21/01/23 01:09:02.87 .net
>>28
平成・令和ライダーリプは情報収集と報連相が上手くいかないのを楽しむリプだぞ(偏見)

33:NPCさん
21/01/23 12:57:20.07 cl0sguQH.net
>>31
別にデウスエクスマキナチャート振ったわけじゃなくて、「5ターン後にイベントが発生する」というのをGMが伏せてただけだと思われ。実際、敵の防御力が下がっただけだったし。
あと、インフルシナリオやガン細胞シナリオ、あれゴブリン退治クラスの低レベルシナリオだぞ。

34:NPCさん
21/02/08 15:48:17.41 .net
逃げ上手の若君リプ、ほとんどの人に馴染みのない北条時行って人物を常時ターゲットにされる回避盾のPC1ですよってさらりと紹介するのやっぱマスタリングが上手い

35:NPCさん
21/02/18 01:46:22.70 .net
グノーシア実況プレイ動画リプレイ
これ自分がエンジニアなのに「エンジニア名乗り出て!」って言い出したらどうなるんだろ

36:NPCさん
21/02/18 22:13:51.11 .net
>>35
よくラキオが自分が偽エンジニアを名乗ってるのに
本物エンジニアが確定したと言ってくる

37:NPCさん
21/02/28 03:39:02.23 .net
グノーシア実況プレイ動画リプレイ
バグはエンジニアに占…調査されると消滅する、エンジニアで無くてもエンジニアだと言う事はできる
となるとエンジニアだと言う奴が複数いて、内一人がうっかりバグ踏んじゃったら残りはどうするんだろ?

38:NPCさん
21/03/09 13:08:33.96 .net
破壊神マグちゃんリプ
旧支配者に直接殺意を向けられたのに発狂どころか正気度が減った様子さえない流々PCの精神どうなってるの…?
ペット感覚で1PCに一柱旧支配者がついてるリプレイで何を今更って気もするけど

39:NPCさん
21/03/09 16:59:21.79 .net
回復術士リプ
習得呪文を全部「〇〇相当のヒール」にするな!ややこしいだろ!

40:NPCさん
21/03/09 17:54:04.72 .net
裏ピクリプ
新キャラ、早くもNPC化
まぁ元々PC二人のキャンペーンだもんな
空魚PCの情報収集を一切描写しないから
毎度脱出判定が何で成功するのかわからん

41:NPCさん
21/03/12 07:30:05.70 .net
はたらく細胞BLACKリプレイ
これ何の解決にもなってない気がするんですが経験点もらえますかね?

42:NPCさん
21/03/12 20:17:28.33 XeTPIZ57.net
>>41
パラノイアみたいなシステムで、生き残ったらそれだけで経験点もらえるんじゃね?

43:NPCさん
21/03/14 19:08:54.21 .net
ゼンカイジャーリプ
敵と味方が似たようなアイテム(ギア)を使うって、なんかめっちゃやばいフラグが立っているきがするんですが……
せめて『センタイギアを使って戦ったのが失敗でしたね』だけは避けてほしい

44:NPCさん
21/03/14 20:15:49.90 .net
GMの過去卓考えると、その手のヤバいネタは仕込んでて当然。NPCにも似たようなデータで組まれてるヤツがいるので、これでなにもないほうがおかしい。
むしろ、コメディタッチのマスタリングがどこまで持つかのほうが気になる。

45:NPCさん
21/03/14 22:14:18.63 .net
仮面ライダーリプではよくあることでごわす

46:NPCさん
21/03/14 22:22:27.11 .net
モルカーリプ、シロモPCのBS:ゾンビが治ったってマ?

47:NPCさん
21/03/15 18:47:55.13 .net
>>43
pc1の両親の研究をパクったぽいから中盤敵として出てくるかモブから「おまえの親のせいで!」とか言われるフラグかな
pc1とったのが失敗でしたねのパターン

48:NPCさん
21/03/22 20:23:57.35 .net
ヒロアカリプ
特殊能力全開放
ロイス全捨て
緑谷PC、浸食率大丈夫?
これで終わりだからって浸食率気にせず戦うとかしないよね?

49:NPCさん
21/04/03 21:49:16.56 .net
ダイナゼノンリプ
パイロットが4人いてもダイス振るのが1人だと他のPLは暇だな

50:NPCさん
21/04/04 13:18:34.07 .net
ゼンカイジャーリプ
変身という行動は器用度で判定していて
しかもペナルティ無いんだな…運動判定では
何度も失敗してるのに

51:NPCさん
21/04/04 14:04:05.85 .net
変身自体は判定不要なんじゃない。変身前に受けていたダイスペナそのままだったし。
おそらく、ミドルの判定を神業か自動成功のスキルで無理やり成功させて、温存した他のリソースを戦闘に全てつぎ込んでダイスペナの上からゴリ押しで勝ったんだと思う。

52:NPCさん
21/04/05 06:25:29.94 .net
デップーリプで「デビルーク星って知ってる?」「俺が滅した」ってPLとGMが与太話してたら
ToLoveるリプのGMが反応してて草

53:NPCさん
21/04/05 08:40:56.26 .net
>>52それ先先週の話な、先週は矢吹先生まさかのオールマイトにデビルーク星の敵討ち依頼でオールマイト、アメコミに参上!とかやるとは思わなかったぜw

54:NPCさん
21/04/05 17:00:18.02 .net
アメコミ……………むしろデップーとサノスが少年誌に参上?
【ハルク他は見なかった】

55:NPCさん
21/04/06 09:13:51.16 .net
デビルーク星が何したっちゅーねんと思ったが宇宙征服してたんだったな…

56:NPCさん
21/04/06 12:26:47.21 .net
>>55美女しかいないからサノスの逆鱗に触れただけだぞ?w

57:NPCさん
21/04/06 18:43:31.41 .net
ドクストリプ、流石の構成力だけどクライマックス直前のFS判定に失敗してデウス・エクスチャート振っちゃったよねアレ…

58:NPCさん
21/04/06 19:19:02.90 .net
>>56
そんなサノスをブス専みたいに言うなよ
女神デスに魅了されてはいるけど

59:NPCさん
21/04/06 20:00:13.58 .net
>>58サノスは美男美女しかいない星で産まれた唯一の不細工男子なのにコンプレックスを感じて母星を滅ぼしてるんだ……

60:NPCさん
21/04/06 20:35:06.98 .net
たらしの弟(エロス)は生きてるけどな
全宇宙の生命の半分を消したのも女神の感心を買うためとか言う話

61:NPCさん
21/04/10 01:34:44.54 .net
ダイナゼノンリプレイ2話、ルールを覚えたPC3がノリノリでスキル使っててワロタ。

62:NPCさん
21/04/19 11:49:32.02 .net
ゼンカイジャーリプ
ラストの往年戦隊ロボ大盤振る舞い
ボスキャラにありがちな無限加護とか
の演出だろうか

63:NPCさん
21/04/24 09:55:11.49 tXSHu+Ln.net
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったらリプ
これは冒頭から大惨事連発して明後日の方向に決着したリプの収録なのか、
あるいは依頼を受けたのが失敗でしたね、のどっちなんだろうかね?

64:NPCさん
21/04/26 04:16:12.66 .net
ダイの大冒険リプレイ
プロヴォークの重要性

65:NPCさん
21/05/02 15:12:59.98 .net
【悲報】キュアサマーPC、知力が低かった

66:NPCさん
21/05/03 13:48:20.64 zdhyb2Xj.net
>>65
プリキュアリプのPC1は「不利な特徴」でCP稼がないと辛いからね。
ここしばらくは「トラウマ持ち」「トリックスター」「病弱」ときたけど、今回は「直情」くらいしかないから知力削ってCP捻出したんじゃない?

67:NPCさん
21/05/03 21:02:24.79 .net
まあ「特異点」(-15cp)は確実に持ってるんだろうな…PC1って
…大体の世界で

68:NPCさん
21/05/03 21:49:28.86 .net
あのやる気回復は、演出上はサマーPLが一か八か判定した
感じにしたけど、実際はFS判定なんだろうな

69:NPCさん
21/05/04 12:17:29.44 .net
ゼンカイジャーリプ
普通の柏餅でも食べたらPCでもペナルティつきます。
ペナルティついたら、意志力判定をしないと行動が制限されます。
柏餅を食べた大量の一般人が洗脳されて、敵対しています。
なんやこのクソ卓………

70:NPCさん
21/05/06 20:51:43.87 .net
「警視庁一課長」リプ(NOVAではなくナイトメアか…)
大岩一課長《腹心》を使って捜査開始。
平井捜査官の《真実》で捜査が進む。
笹川部長の《タイムリー》で情報を与え《ファイト!》で大岩一課長の《腹心》を再度使って捜査員を動員。
山さんが《暴露》で必要な情報を見つけ出し大岩課長が最後の《制裁》。

71:NPCさん
21/05/20 17:20:15.19 .net
APPだけ異様に高くて格闘技能も運転技能もなんもない最近のライダーのキャラシ(´・ω・`)

72:NPCさん
21/05/24 00:39:48.41 .net
スーパーカブリプレイ読み進めてるんだけど、PC1の3枚目のスタイルがカブキだとは思わなかったわ。

73:NPCさん
21/05/30 01:15:38.09 .net
昼飯とか、急にカブ買って乗ったりとか結構最初からぶっ込んでるだろ

74:NPCさん
21/05/30 10:23:44.79 .net
カブだけにカブき…

75:NPCさん
21/06/05 23:13:34.44 .net
謎規制が鬱陶しい……
SSSS.DYNAZENONリプ(アニマックス誌、現状3話まで掲載)
最初は「赤い娘じゃなくてそっちがPCなんです??」となった暦パイセンだけども
考えてみれば冷静な状況判断ができる大人ってのもビッグナンバーの定番かぁ
……そして行動の自由度を上げるために無職。 仕方ないネ

76:NPCさん
21/06/06 12:08:26.63 .net
>>49
みんな1D6サイコロを一個づつ振って
・一番高い目ふたつまでを採用
でも
・ゾロ目が出たらそのサイコロの目は取り除く

ダイスロールならみんなサイコロ振れて飽きずにやれるんでは

77:NPCさん
21/06/08 21:43:33.37 .net
>>76
ロボが一機で固定ならそれでもいいだろうけど
複数あったり分離合体が絡んだりすると……
ダイナゼノンは分離合体する上に合体形態が複数あるから難儀するやつよね
分離状態だと実質的に戦力外とかってわけでもないから余計に

78:NPCさん
21/06/24 06:33:31.59 .net
回復魔法を悪用してダメージってマアムのPLマンチキンだろ!
「味方にかける前提の魔法は判定無しで抵抗できる」裁定の鳥取も少なくないのに。

79:NPCさん
21/06/24 20:19:48.51 .net
ハドラー親衛隊にはゼロ距離ギラやゼロ距離メラを使われるけど、マホイミの方が余程やべー呪文だよね

80:NPCさん
21/06/25 00:27:57.55 .net
「制限が厳しい分だけ強い」系のスキルだからねー
敵の種族によっては根本的に効かないってだけで十分なリスクではあるし
接触必須だから後衛型どころか前衛型の僧侶でも普通は扱いに困るはず
そこで格闘型ですよ、と特化ビルド出してくるあたりは手慣れたPLか

81:NPCさん
21/06/25 00:29:59.06 .net
クロコダインPLはタンク不遇寄りのシステムで頑張ってたと思う

82:NPCさん
21/06/25 01:53:11.63 .net
>>79
原作で親衛隊はコンストラクトモンスターだからマホイミは通用しないと言う解説セリフがあるぞ

83:NPCさん
21/06/25 02:25:46.68 .net
クロコダインはあの立場のモンスターPCならではの「初期ステータスは高めだけど成長の伸びがそこまでよくない」をうまいこと料理したPCだと思う
加入初期に信頼できる戦士としての立場をじっくり築いてから後は成長していくPCの後押しや後詰めに徹する

84:NPCさん
21/06/25 04:22:24.88 .net
クロコダインのPLはクレバーだから
GM「ザボエラの攻撃がポップに命中しそうだよ」
クロコダイン「ポップをカバーリング……いや、ここはそのまま通そう」
ポップ「ちょっ、オッサン俺HPじゃ即死なんだけど」
クロコダイン「代わりにNPCのメルルがポップを庇います」
GM「えっ!?」
ポップ「いや、ちょっと待ってアバンの印の判定を連続で失敗してる俺なんかをなんでメルルが…」
レオナ(ピンときて)「彼女はキミが好きなのよ」
GM(想定してたのと違うけどこれはこれでいいか)
くらいはやりそう

85:NPCさん
21/06/25 06:40:24.96 .net
クロコダインってタンクか?盾持ってないじゃん
左手が暇なんで最終決戦では両手斧が支給された
マジレスすると昔はタンクという概念は無かった
ソードワールドで持ってると自分ばかり狙われる呪いの盾があるけど
デザイン当時は打たれ強い奴がわざと持つなんて想定してなかった。

86:NPCさん
21/06/25 13:43:29.52 .net
この『昔』が何年前の話によるかな
MMOより前から前衛を前に出して相手の攻撃を受けきる(ダメージコントロールする)と言う役割はD&Dとかだと古くからある概念だしね

87:NPCさん
21/06/25 13:45:09.81 .net
そもそも今してるのは2021版のダイ大リプの話じゃろ

88:NPCさん
21/06/25 17:49:32.45 .net
大ダイってタンク不遇かな?
耐久特化のクロコダインもいれば生存判定特化のヒュンケルもいるし

89:NPCさん
21/06/25 17:59:59.81 .net
むしろGMの出す理不尽なエネミーに対してタンクとして頑張ってるわな>クロコダイン
パーティーに対して適性な強さじゃないもんな、竜魔人とか

90:NPCさん
21/06/25 18:17:12.78 .net
アバンの使徒クラスを取ると自動で煽りスキル付くのズルくない?

91:NPCさん
21/06/25 20:31:05.43 .net
師匠のアバンがハドラーやキルバーンをすげー苛つかせてたからな
1レベル時点での自動取得スキルなんだろう

92:NPCさん
21/06/25 20:52:47.48 .net
一番弟子のヒュンケルに関しては煽りスキルは中の人の性能ではないかとバラン戦の時に思ったな
傷口に塩を塗るのが得意

93:NPCさん
21/06/25 21:13:29.73 .net
煽り抜きの真っ当な交渉・説得スキル持ちは少ないのよな……
クロコダインが黙々とそっち方面を伸ばしてるんじゃないかと言われるくらいには
しかし急にスレが動いたが、皆そんなにダイ大が好きかw

94:NPCさん
21/06/25 23:07:55.31 .net
Twitterのトレンドに出てくるくらいには観てる人が居るんじゃない?

95:NPCさん
21/06/26 19:25:36.39 .net
まあ相手を説得してどうにかしましたっていうジャンプリプレイはぬーべーくらいしかパっと出てこない

96:NPCさん
21/06/26 20:42:28.18 .net
ドクストリプもあるぞ

97:NPCさん
21/06/26 22:38:48.23 .net
シャーマンキングはどうよ
ぶっちゃけ「プリンセス・ハオ」から先はよく知らないけども
それはそうとDYNAZENONリプ(6話)
グリッドナイト続投おめ
……このヒト今回はPC? それともNPC?
あと無職先輩のロールはときどき心が痛いんでやめろください

98:NPCさん
21/06/26 22:58:28.84 .net
ドクストリプのゲンPCは説得特化だな

99:NPCさん
21/07/01 15:53:58.36 y1gYbfT5.net
>>97
シャーマンキングは版上げで2.0が出て年代ジャンプした。
前作のメインパーソナリティはNPCリスト入りした連中も軒並み不幸になっているという酷い有様だが。

100:NPCさん
21/07/01 15:56:59.53 y1gYbfT5.net
>>93
ゲームシステム的に「敵を説得しなければならない」状況が希少だからなあ。
レオナはさすがにミストレス入れてるからその辺も技能あるが。

101:NPCさん
21/07/01 16:01:43.17 .net
ダイの大冒険とシャーマンキングは随分と差が開いたな
やはり実力の差か

102:NPCさん
21/07/05 00:56:40.83 .net
ゼンカイジャーリプの暴走が止まらない

103:NPCさん
21/07/05 04:35:09.13 .net
>>102
エネミーの特殊能力がテクスチャはバカバカしいが凶悪の極みで
ロボ戦ではPC側全員即致命的なバッドステータスくらって
やりすぎたと感じたGMが敵に自滅させる流れ多いなと思う

104:NPCさん
21/07/05 07:26:21.94 .net
ウマ娘アプリリプ、マルゼンPLあもりにもおっさんすぎるでしょう

105:NPCさん
21/07/06 00:29:56.55 .net
あれ死語でCP稼いでるだけでPLめっちゃ若いぞ
だから死後の時代内容がわりと滅茶苦茶

106:NPCさん
21/07/10 13:46:06.56 .net
また次回予告でヒュンケルが見せ場を持って行く也

107:NPCさん
21/07/10 13:52:53.81 .net
新しいウルトラマン、久し振りのクトゥルフモチーフか

108:NPCさん
21/07/17 23:03:59.64 .net
DYNAZENONリプ(9話)
全員合体が開示されてしまったワケだが……ガウマ機とのコンバインは?
海辺で戦った時はピンポイントに破損中だったし、やはり海戦型は不遇かぁ
活躍の場を確保するには水陸両用ビルドであるべきだった感
将来的なス○ロボ参戦が内定したような状況だけど、そっちでもどんな扱いになるやら

109:NPCさん
21/07/18 15:38:53.54 .net
セイバーリプ
怪しい怪人の落としたものを使っちゃダメってお話で習わなかったの?

110:NPCさん
21/07/19 01:43:38.85 .net
怪物が落としたもん使うのはお話だと割とよくあるので…

111:NPCさん
21/07/19 01:47:07.76 .net
いかづちのつえ「使ってよ」

112:NPCさん
21/07/24 01:50:17.27 .net
サ道2021リプ、PC3がオープニングで振ったファンブルチャート別のシステムのやつでは?

113:NPCさん
21/07/25 01:25:51.32 .net
カノジョも彼女リプレイ
物理攻撃力特化ビルドだといざという時困りますね…
感知高いやつが居てくれて助かった

114:NPCさん
21/08/01 14:14:41.25 LcIRpqnt.net
遅ればせながらセナレボリプアニメ誌掲載分読了
 最終セッション前に梅原PLが担当のPC4(上位戦力)がNPC化して、
この後どうするのかと思ってたら、しれっと2枚目のキャラシー(レダ)出したな。
 これで戦力不足と制限時間でかなり困難が予想された最終戦ミドルフェイズが
一挙にヌルゲー化したのは、さすがゴブスレ仕込みのマンチプレーというべきか。
 まあ、わりとキャラロスしやすいシステムだから、残せるキャラは予備に
確保しとこうというハッタリGMの判断があったから使わせてくれたのだろうけど。
(結局主要味方キャラはラスボス以外誰もロストしなかったけど。
PC1はイノセント化かな。)

115:NPCさん
21/08/01 17:37:47.88 .net
狂ってるな

116:NPCさん
21/08/14 06:56:22.71 .net
<ネタバレ防止のため、リプ名無し>
PC1「おお!これがボクら新装備かぁ!」
PC3「しかし最初の任務が買い出し・・逆に目立つなこれは」
PC2「しょうがねえダロ!普段の装備で行くぞゴラァ!」
GM「ではホットスタートです!事件が!!」
PC1「折角の限定新装備がぁぁぁぁぁぁ(TT」

117:NPCさん
21/08/14 14:43:22.52 .net
なにが言いたいのか理解できないな

118:NPCさん
21/08/21 10:12:16.76 .net
ウルトラマントリガーリプのPC3、精神的不利な特徴を高い知力と意志の強さで無理やり抑え込むビルドか。かんしゃくだけは抑え込まずに経験点を稼ぎに行ってると見た。

119:NPCさん
21/08/22 11:17:48.50 .net
セイバーリプ、良いグランドフィナーレでした

120:NPCさん
21/08/23 00:06:37.38 .net
ゼンカイジャーリプ
全員抵抗ロールに失敗したら収拾がつかなくなるな

121:NPCさん
21/09/08 04:38:43.07 .net
USASをいい大人たちが本気で遊んでみた!完結編リプレイ
このオチGMは面白いと思ってやったんですかね…

122:NPCさん
21/09/27 00:46:53.71 .net
ゼンカイジャーリプ
テニプリシステムと混ぜても全く違和感がない

123:NPCさん
21/09/27 07:25:40.55 .net
>>122
GMが敵の容姿と最後の言葉に「エースをねらえ!」を入れてきてるのに誰も言及しない件

124:NPCさん
21/09/27 14:54:51.01 .net
エースをねらえはシステムじゃなくて生き様だから。

125:NPCさん
21/09/29 21:56:44.88 .net
そもそもPL陣の年齢考えるとエースをねらえ!リプを知ってるかどうかは甚だ疑問なレベルだろうし…

126:罵蔑痴坊(偽)
21/09/29 22:09:50.11 .net
ちょっと軽井沢でテニスなどしてきましたわも通じないだろうなぁ。

127:NPCさん
21/09/30 03:59:54.17 .net
島本和彦「燃えるV」の<そこにパッシング>をやらなかったのが残念だった

128:NPCさん
21/10/14 01:49:14.33 .net
相棒リプ、PC2のリサーチフェイズのシチュエーション、GMか投げたのかPLが言い出したのかわからんが強引すぎね?
神業節約したかったにしても困スレスレだろ。

129:NPCさん
21/10/30 07:56:21.58 .net
【SFC】課長島耕作RTAリプレイ
オープニングハンドアウトで示された内容と実際やってることがだいぶ違うんですがGM怒らないんですかね…
「清廉潔白」の意味を辞書で引いてこいやオラァン!

130:NPCさん
21/11/02 01:16:11.99 .net
元シナリオが作られたの大分前だし…まぁ現在の基準で見ると違和感しかないよね(当時の基準でもセーフとは言っていない)

131:NPCさん
21/11/07 14:54:49.22 .net
最果てのパラディンリプレイ
ウィザードとパラディンのマルチクラスかな?
鎧が秘術呪文を妨げないシステムで良かったな

132:NPCさん
21/11/07 19:21:39.92 .net
システムはD&D5版でワールドはオリジナルと言う感じかな
何となくクレリック/ファイター(エルドリッチナイト)と言う風にも見える
でもパラディンじゃなくなるか

133:NPCさん
21/11/07 19:29:23.41 .net
えっ?3.5版でパラディンとウィザードのゲシュタルトだろ?

134:NPCさん
21/11/07 19:29:33.33 .net
加速(アクセラレート)はD&Dだとエクスペディシャス・リトリートかね?

135:NPCさん
21/11/07 20:41:04.07 .net
>>133
3.5版だと鎧の呪文失敗確率があるからダメだろ
特に盾

136:NPCさん
21/11/07 20:58:43.76 .net
じゃあパスファインダーRPGでメイガス(スキルニール)/パラディンだ
バックラーかライト・シールド装備なら剣盾持ってても呪文発動に片手空いてるものと扱われるし、
軽装鎧と盾の呪文失敗確率は無視して秘術呪文唱えられるぞ

137:NPCさん
21/11/07 21:21:01.90 .net
横だがリプ読んでないだろ
ブレストプレートかハーフプレートらしい鎧(非魔法)で呪文使いながら義父と戦闘訓練してるからシステムが違う
メタな話、作者はD&D5版に傾倒してるけど3.5版系は手を出してないとTwitterで発言してる

138:NPCさん
21/11/07 21:26:18.43 .net
>>137
メイガス(スキルニール)を7レベルまで上昇させればブレストプレート着ながら秘術呪文発動はいける

139:NPCさん
21/11/07 21:51:48.21 .net
なぜ、7レベルスタートだと思っているのだろうか?
しかもセッション前のプロローグとしか思えないのに
どうしてもパスファインダーに見立てたいらしい

140:NPCさん
21/11/07 21:58:07.99 .net
トーチポートのある世界とは言え、d20のトーチポートとは似てる所は全然ないからな

141:NPCさん
21/11/15 20:47:28.97 .net
父親からは愛されていない
母親はもういない
もう一人の上司は実験台としか思っていない
ライバルは両親がいて、助けてくれる仲間がいる
ようやくできた仲間だと思ったメンバーは、実は洗脳されたライバルの父親でした
これがお気楽番組のNPCなのか……?

142:NPCさん
21/11/15 23:21:08.38 .net
いつからだ?
いつから、お気楽番組と錯覚していた?
PCが暢気に活躍しているからダークではないと言う事は無いぞ

143:NPCさん
21/11/15 23:31:54.96 .net
なんのリプなのかわからん

144:NPCさん
21/11/15 23:33:06.28 .net
たぶんゼンカイリプ

145:NPCさん
21/11/16 11:49:37.05 .net
ダイの大冒険リプレイ
回復役が物理アタッカー兼任しかいなかったら回復追っつかなくなるという当然の帰結

146:NPCさん
21/11/16 14:24:28.77 .net
マアムは元々が純粋な回復役ではなく攻撃役(魔弾銃使い戦士)兼任の回復役
レオナ(賢者)が来たから抜けたけど、攻撃力を大幅アップしての再参加だから回復はオマケみたいなもんだろう
回復ではレオナに適わないと言うのは判っている話だし

147:NPCさん
21/11/17 07:06:47.00 .net
一回目の時点でレオナいないけどな

148:NPCさん
21/11/17 18:52:35.09 .net
一国のお姫様が呪文覚えに地下ダンジョン潜ったり、敵の本拠地に戦いに行ったりするあたり、
あの世界には本当に高レベルキャラいないんだなあと実感できるよね

149:NPCさん
21/11/18 12:45:43.58 .net
まあRPGにはよくある事だ
銅の剣と皮の鎧で敵の首領のタマ取りに行かされた王子様とか

150:NPCさん
21/11/19 07:09:41.50 .net
まぁ勇者の血統だしな

151:NPCさん
21/11/27 22:49:41.96 .net
今週のウルトラマントリガーリプ、PC1がNPCに感情移入しすぎたタイプの事故卓かな?

152:NPCさん
21/12/25 18:00:55.23 SqbJsJVN.net
世界最高の暗殺者~
アニメ誌リプ最終回のアレはルール上の〇〇の魔法相当の攻撃なのか、
それともいわゆる粉塵爆発的なやつのどっちなんだろうか?

153:NPCさん
22/01/09 06:59:32.28 .net
アイドルマスターミリオライブ シアターデイズリプ
なんで新年早々本格的CoCリプを放映してるんですかね…
ループが一周終わったところで完結するんじゃない!解決編までやってくれ!

154:NPCさん
22/01/16 12:17:05.42 .net
令和リプ、ランダムチャートが昭和リプ並に荒ぶってるな

155:NPCさん
22/01/17 11:32:06.71 .net
▼現実リプの話題は嫌がる人もいるので慎重に。

156:NPCさん
22/01/17 12:59:00.87 .net
鎌倉殿リプのPC1は交渉系技能を何も持ってないのか
たまたまファンブルを続けて出しちまったのか

157:NPCさん
22/01/17 22:13:56.77 .net
>>156
2話時点ではまだ15,6だからスキルレベルが足りない説

158:NPCさん
22/01/17 22:19:08.88 .net
「未成年」で反応にマイナス修正くらってるのか?

159:NPCさん
22/01/29 18:42:56.81 .net
ダイ大リプ、ミナカトールのFS判定鬼畜すぎない?

160:NPCさん
22/02/03 21:18:59.31 .net
「大魔王が数千年かけて準備した空中要塞」の移動封じ兼突入条件ですし…

161:NPCさん
22/03/07 19:48:50.31 .net
トライアングルストラテジーリプ
「先週シナリオ書き始めたやつ」という評価に草枯れる
北方帝国の侵略と各国の思惑が云々、なんてのは定番のネタなんだけども
今このタイミングで世に出たらそうなるわな……

162:NPCさん
22/03/12 14:14:19.83 .net
Inscryption 実況プレイリプレイ
演出に力を入れてくれるけど勝てるわけない増援追加してくるレシーと
演出面は塩対応だけど最低限のルールの説明は一応してくれるし理不尽なことは(あんまり)しないオコジョはGMとしてどっちがマシなのか

163:NPCさん
22/03/14 00:17:31.66 .net
鎌倉殿リプ
佐竹攻略のFS判定で上総PCがファンブったりクリティカったりして
最終的に九郎PCの手番を待たずに終了って感じか
しかし九郎PCだけはガープスで作られてる印象

164:NPCさん
22/04/03 15:24:56.95 .net
平家物語リプレイ
何をどうすれば勝てたというか一体何がいけなかったんですかね…

165:NPCさん
22/04/07 12:17:58.25 .net
驕れる平家は久しからずやと言うハンドアウトが既に罠
つまりGMを信用したのが間違いでしたねと言う困案件

166:NPCさん
22/04/30 10:07:52.07 .net
「竜の騎士二人で殴ったら流石に壊れると思うんですよ」
「破邪の秘法でアバカムを成功確定にしますね」
多分DMもそれなりのギミックを用意してたと思うんすよね

167:NPCさん
22/04/30 10:15:23.30 .net
破邪の秘法版トラマナがダイア・ナインを消せるなら
破邪の秘法版フバーハ唱えたらカイザーフェニックスに完全耐性持てた気がする

168:NPCさん
22/05/01 14:11:15.13 .net
本日、いよいよ「大姫クエスト」が発動かな
頼朝に愛する木曽義高を殺されることを恐れた大姫が義高を逃がすも
頼朝から追撃の命が御家人に発せられた
鎌倉の事情を知るはずもない御家人が喜び勇んで義高のクビを取って戻ってきたら
大姫が号泣したのを見た政子は激怒、頼朝に詰め寄ってその御家人を死刑にした
さて、TRPGでこういう依頼が来たとき、キミならどうする

169:NPCさん
22/05/01 14:31:39.49 .net
>>164 何もかも間違っていた
・重盛が死んだら任地の領国が召し上げられるのは
 当たり前のハナシで平家が怒るのはお門違い
・名馬が欲しいからと言って多田源氏にゆすりたかるのは思い上がり
 さらに手に入れた名馬に行綱と名付けてムチ打つとかひどすぎる
 結果、多田源氏という同盟をみずから失うことになった
 一の谷の敗戦もこの多田源氏が鵯越を教えたからだった?
・イ具利伽羅峠も富士川も斥候を十分に放っていれば防げる敗戦だった
・義仲が攻めてくるからと言って六条や福原を自ら炎上させるとか勿体なさすぎた
 一度負けたらどんどんまわりは離れていくので、燃やすくらいなら
 同盟者にその財を残らず分け与えてでも踏みとどまるほうがよかった
・一の谷も屋島も即、船で逃げ出すとかそもそも腰が抜けている
 戦国時代の虎口や馬出といった積極的防御の工夫は無かったのか
・平家は九州に上陸しようとして断られていたが、
 そこでこそ安徳天皇を前面に押し出して皇室の権威を試すところだった

170:NPCさん
22/05/01 23:18:23.75 .net
>>168
政子GM「依頼を受けたのが失敗だったな」
義高きゅんが無事脱出して大姫とどこかで結ばれるハッピーエンドしか許さない吟遊GMだったのかも知れないw

171:NPCさん
22/05/05 06:05:36 .net
ダイの大冒険リプレイ

「戦闘力だけが重要なのではない」ということを教えるリプレイの鑑

172:NPCさん
22/05/26 15:28:04.79 C33B6Kfi.net
虹ヶ咲2期リプ読んでるんだが
ランジュPC、このままだとジャームまっしぐらじゃん…
Sロイスの栞子をタイタスにしてまでライブ判定にかけてたのに
あんなにダイス目が悪いなんて…

173:NPCさん
22/05/26 20:33:52.53 .net
>>172
これでもスクスタリプに比べたら難易度調整されてて全員グッドルートに進んでるんだ・・・・・・
ランジュもきっとここから合気チットで達成値ブーストしてどうにかなる

174:NPCさん
22/05/29 10:25:21.18 .net
プリマジリプ
あまねPLが、下から上へくる水に浸る演出をしたがアレはマッハバロン発進シーンのオマージュだから50代だな
しかも「ウンディーネ先生、プリマジがしたいです」の台詞はスラムダンクのアレだから立派な古参ヲタだな

175:NPCさん
22/05/29 23:42:43 .net
>>174
ソロプレイなのをいいことに、とことんまで趣味全開で演出してたな
GMも割と丁寧に拾ってあげてた ただ古参と見せかけて懐古趣味なのかもしれんが

176:NPCさん
22/06/02 06:43:30.15 .net
[ゆっくり実況] エルデの田中リプレイ
ワープして引き撃ちすんのナシだろ!

177:NPCさん
22/06/04 21:46:32.35 .net
ククルス・ドアンの島リプ読んだけど、
「作中の時期とかあんま深く考えずに、皆知ってる原作キャラが全員いるセッティングで、皆知ってる原作単発エピソードに色々盛ってセッション一回分にしようぜ」というアプローチは、
原作付きTRPGとしてあまりに正しいわね

178:NPCさん
22/06/04 22:37:22.78 .net
ククルス・ドアンリプ、ちょっとカイたち弱すぎちゃう?
キャラビルドで鬼出目だったアムロと、GMの吟遊ドアンがどうしようもなさすぎるだけな気もするけど

179:NPCさん
22/06/04 22:39:19.56 .net
別売りサプリにエピックプレイ用の時系列載ってるって話だしリュウさんは居ない…

180:NPCさん
22/06/05 21:42:29.50 .net
お庭番秘聞暗殺者 時代劇専門チャンネル
平幹二郎が若かった、てかほかも若かった
GMが用意したシナリオがかなり無茶ぶりだった
死んだキャラ生き返らないし、オチもあんまりだった
見る分にはニンジャカッコいいなんだけど、プレイとしてはどうかと

181:NPCさん
22/06/06 09:25:24.80 .net
トップガンマーヴェリックリプ
レーダーのファンブルで故障したあとに命中判定クリティカルとか極端すぎんだろ

182:罵蔑痴坊(偽)
22/06/06 21:23:43.32 .net
ニューホープリプなんかマイナーでレーダーの代わりにフォース使ってたろ。

183:NPCさん
22/06/07 12:51:16.17 .net
ワンピリプ、お手本のような《一件落着》の使い方するなぁ
現実的に考えると問題は山積みだけどそれを乗り越えて彼は名将軍になった、こういうのでいいんだよ

184:NPCさん
22/06/08 12:26:08.40 .net
NPBリプ
今シーズンは投手クラスのクリティカルチャート優遇しすぎじゃね?

185:NPCさん
22/06/08 15:40:43.01 .net
>>184
そのかわり投手だと称号クラスの「名球会」が割りと無理ゲーだから…

186:NPCさん
22/06/09 07:15:16.37 .net
ウェルカム・トゥ・業魔殿 ソウルハッカーズ2 生特番SPリプレイ
通りすがり同然の人外からの抹殺依頼気軽に引き受けちゃっていいのかな…

187:NPCさん
22/06/13 00:42:45.40 .net
鎌倉殿リプ
頼朝「夜這いします(嬉々として)」
隠密判定…ファンブル
頼朝「…じゃあ姫の寝所に小四郎がいる」
義時「(え、何で)」
頼朝「で、悔しいので小四郎に当たり散らして帰る」
義時「ええ…?じゃあ気まずいんで、姫に絆判定します」
…クリティカル
GM「姫の好感度があがったね。引き留めようとするよ」
頼朝「…」

188:NPCさん
22/06/13 22:14:49.40 .net
頼朝が「以前は聞こえたGMの声が今回は聞こえなかった」とかなんとか言ってたw

189:NPCさん
22/06/14 19:47:15.87 .net
琴音のプレイヤーとんでもない困ったちゃんだな
導入で依頼を受けず、GMに「じゃあなんで冒険者やってんだよ?」って言われたら
「冒険者やってく自信ないから不動産屋に就職します」ってw

190:NPCさん
22/06/14 21:20:23.00 .net
最初から真っ当な冒険しないキャンペーンセッティングが提示されてるからこそ、魔術師なのに知識じゃなくて直感と魅力に振ったビルドなんだぞ
あの卓はむしろ一人だけガチ構成の戦士を持ち込んでるやつが空気読めてない

191:NPCさん
22/06/15 07:25:28.43 .net
ラキラはしゃーない、戦士の金属鎧がよしとされない世界観だから
スキル構成は本能的にガチ組みしてしまう。
ソドワの公式リプレイでもソレイユに筋力まかせの金属鎧着せる奴いないじゃん。

192:NPCさん
22/06/15 07:46:08.07 .net
ラキラも客が暴れたり、物件の周囲にモンスターいたりした時に備えて
一人くらいは戦闘できた方がいいという役割分担じゃないのかね
日常場面用に料理スキル伸ばしたりもしているしさ

193:NPCさん
22/06/16 00:30:52.98 .net
とりあえずキャンペーンボスとおぼしきドラゴンを登場させたセッションで
ラキラPCを戦闘に巻き込まないセッティングなのは、PLのうっかりかシナリオの都合か
FSで主に精神(歌唱)で判定って、ラキラのビルドの方向性そのものを否定してないか?

194:NPCさん
22/06/19 09:18:02.57 .net
リバイスリプ、GM無双がひどすぎてシナリオクリアするのがマジで「GMをぶん殴る」になりかかってない?

195:NPCさん
22/06/20 00:18:30.12 .net
鎌倉殿リプ
どうやら頼朝PLは結構ピーキーなエフェクトばかり取得して
基本の浸食値が高止まりしてるのか ジャーム化しつつある
って演出だったんかな>天運が尽きつつある

196:NPCさん
22/06/21 21:27:59.45 .net
瀧夜叉姫 陰陽師絵草子リプの将門公は隠す気が微塵もないジャームだった

197:NPCさん
22/06/26 18:28:25.72 .net
リバイスリプレイ、GMがシーン切り替えても話し進めねえもんだから、もうずっとどのプレイヤーも、身内の不幸に叫ぶしかやることがないじゃないか
あれでちゃんとフレアが飛び交ってるならいいんだが、そろそろ卓の空気もダレてきてないか?

198:NPCさん
22/06/26 20:59:32.49 .net
令和ライダーリプ、ジオウリプのぶっちゃけ以降内輪向けカジュアル色が強すぎる。

199:NPCさん
22/06/26 23:41:39.32 .net
ドンブラリプはPLのスケジュールみてシナリオ調整してるのかも
今回の猿、鬼、ジロウPCは明らかにNPCだった

200:NPCさん
22/06/27 17:39:51.84 .net
イヌのPLがリアル劇団員か何かで他のPLとスケジュールが合わないから、GMとベテランビガミプレイヤーのキジPLで卓を立てたんだろう。

201:NPCさん
22/07/06 14:43:43 .net
金装のヴェルメイユリプレイ

これがデーモンルーラーちゃんですか

202:NPCさん
22/07/10 14:42:20.07 .net
ドンブラリプ
今回は鬼PCのソロセッションか
他のPLがいないと見て好き勝手な演出してるけど
多分犬PLは報告受けて「地の文以外全カット」って血相変えたんだろうな

203:NPCさん
22/07/17 14:51:37.42 .net
リコリコリプ
すごく素直なDXのリプレイだなぁ

204:NPCさん
22/07/28 19:41:18.25 .net
リリリプ、
「PC2の堅物狂犬プレイをフォローする飄々としたPC1するよ」みたいな仕草しつつ、要所で狂犬仕草を入れてくるPC1、嫌いじゃないわ

205:NPCさん
22/08/19 09:32:14.91 DEaizDVK.net
甲子園リプ2022年版
大阪桐蔭PC、やっぱりどれだけ強くても肝心な場面でファンブル事故を連発したら勝てませんわな…

206:NPCさん
22/08/19 18:30:40.19 .net
▼現実リプの話題は嫌がる人もいるので慎重に。

207:NPCさん
22/08/20 15:18:09.81 .net
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうかリプレイ
補助だけじゃやっていけなくなるからと新スキル覚えさせたら補助が範囲化したでござるの巻

208:NPCさん
22/10/01 21:33:40.95 .net
ウルトラマンデッカーリプ。
まさか判定無しで機密データがばれるとは思わなかったな………

209:NPCさん
22/10/02 00:23:01.22 .net
あれPC1も具体的な背景設定わかってないし調べる技能もないから、他のウルトラマンキャンペーンに比べてバレ得ではあるんだよな。GMも折り込み済みで誘導していたフシがある。

210:NPCさん
22/10/08 11:16:45.44 .net
不徳のギルドリプレイ
なんで-CPの特徴という概念が廃れたのかよくわかりますね…

211:NPCさん
22/10/12 19:56:29.37 .net
遊戯王OCG烙印リプ
キッドPCだけSF=EXルール持ち出してやりたい放題しすぎとる………
ヒロイン攫われラスボスドーン!強敵ドーン!!でもできる話は後2パックのみ!!
どうなる?? どうする???

ギャグ描写で強敵を吹っ飛ばす。新規マシーンで主人公をヒロインの元へ運びます。
………いや、話の流れ的に大丈夫なのか??

212:NPCさん
22/12/09 21:03:57.45 .net
復刊!復刊!復刊!いやさ新生!
アーマードコアリプが版上げされようとはよもやよもやだ

213:NPCさん
22/12/09 22:16:31.41 .net
アーマードコアの版上げと聞いて嬉々として忍極コラに乗っかって自分のしたい事を述べてるPLの多さにマジで草

214:NPCさん
22/12/10 01:26:09.98 .net
ありえないはずの出来事だったからなぁ

215:NPCさん
22/12/17 12:56:26.17 .net
不徳のギルドリプレイ
種族間の仲が悪いというのはよく聞くが職業間の仲が悪いというのは初めて聞いたなあ

216:NPCさん
22/12/17 13:31:04.62 .net
ルパン三世「そうか?」
銭形警部「そうだよ!」

217:NPCさん
22/12/17 14:10:59.23 .net
大昔のTRPGだと割りと有った気がする
サプリとかで追加されたクラスが基本クラスとそりが合わないみたいな話
D&Dのアベンジャーなんかはアンデッドをぞろぞろ引き連れていたりしたからクレリックと犬猿の仲とか
ルーンクエストのストームブルとイエルマリオとか

218:NPCさん
22/12/17 20:43:34.42 .net
ウォーハンマーには今でも残ってるね
魔女と魔狩人が同じパーティにいたら厄介な事になる

219:NPCさん
22/12/17 21:28:56.32 .net
>>218
そうなる前に止めろよ

220:NPCさん
22/12/24 01:27:15.85 .net
鎌倉殿が終ったね

221:NPCさん
22/12/27 07:41:47.05 .net
仮面ライダーギーツリプレイ

何?GM判断はゲームのルールに優先するのがデフォではなかったのか!?

222:NPCさん
22/12/27 11:51:39.77 .net
それ以前にGMはルールを遵守し公平に裁定する義務を負うからな
特定のPCを狙い撃ちするマスタリングをしちゃマズい

223:NPCさん
22/12/27 23:55:00.88 .net
水星の魔女リプレイ、グエ虐が受けたからって、ちょっとエスカレートしすぎじゃない?

224:NPCさん
22/12/28 00:59:41.87 .net
水星の魔女は最終話がどうなるかでグエ虐がただのウケ取りなのかそうじゃないかが判るぞ。

225:NPCさん
23/01/04 06:31:13.83 .net
っていうかこんなこと言うのは野暮だが
反応を見てから次の話を用意するなんてアニメ媒体じゃほぼ不可能だし……
このスレ(っていうかTRPG)的にはGMや暇なPCが「一方その頃グエルは……」みたいなノリで生まれてそうなやつだけど

226:NPCさん
23/01/04 19:18:22.63 .net
野暮天にもほどがありますわ
知っててボケてんのに

227:NPCさん
23/01/04 21:46:11.17 .net
言うほど知っててボケてる感あるレスか?

228:NPCさん
23/01/06 13:10:26.00 .net
【PS】聖刻1092~操兵伝~ フェンルートRTA 3:36:22 【ゆっくり解説】リプレイ
ヴィジュアル・シーン挿し込むのは別にいいんですが流石にタイミングだとかが雑すぎやしませんかね…

229:NPCさん
23/01/08 17:52:40.33 .net
ガンダム水星の魔女リプレイ
ダブスタクソオヤジ、まさかここまで読者に心配されるキャラになるとは思わなかったよな・・・
スレッタの担当PLどうしてあんなRP急に振られてできるんだよ・・・

230:NPCさん
23/01/08 21:54:59.87 .net
水星の魔女リプ
スレッタがやべーやつなのは何度か匂わされてたから……
想定以上にアレなロールプレイが飛び出してきたんだけどさ
どこかで「情報収集全失敗でクライマックスまで来た探索者」とか言われてたけど
まあ本来は地雷解除するギミックが用意されてはずだよなぁ

231:NPCさん
23/01/09 08:34:10.06 .net
NieR:Automataリプレイ
…あの、これ本当に最初のシナリオのボスなんですか?
強すぎませんか?

232:NPCさん
23/01/09 14:57:03.91 .net
ポケモン新作リプレイ
ポケモンシリーズでスタイルがクグツ=クグツ=クグツ◎●のゲストが出てくるなんて思ってもみなくて吹いた

233:NPCさん
23/01/09 17:47:09.30 .net
どうする家康リプは持ち込み経験点に差があった気が。
というか松潤が持ち込んだマーシャルアーツのサプリは岡田准一が持たせたらしい。



義元「有り余る財産ポイントで金の鎧を買ってやったぞ。この戦で頑張って常備化するように」

家臣「常備化しないでフレーバーにするアイテムでは?」

234:NPCさん
23/01/09 19:41:54.33 .net
>>232
アオキとオモダカのキャラシは伏せてある情報が多そうな予感

235:NPCさん
23/01/09 20:42:49.97 .net
>>232
アオキ自身は定時上がりしたい系の人なんで、キーはクグツじゃない気も
なお上司

236:NPCさん
23/01/09 22:29:26.51 .net
アオキはカブト●、カゼ、クグツ◎っぽい
オモダカは現状見れるところだけだとミストレス=ミストレス●、カリスマ◎の社会戦特化かな
ペルソナはエグゼクかとも思ったけど
パルデアリーグは金も人も足りてなさそうだし…

237:NPCさん
23/01/10 02:15:36.94 .net
>>230
スレッタ、ニカという結構致命的な裏ハンドアウト持ちの秘密を抜けなかったミオリネがショックを受けてるだけなのが現状な気がする

238:NPCさん
23/01/10 12:51:17.58 .net
水星の魔女リプは、GMがPL1に「リアルタイム1分で行動言ってね」って行った結果、ああなってそう
なお、PC3は相変わらず、虐待されている模様

239:NPCさん
23/01/10 19:22:31.74 .net
「これがGMの寵愛だよ?」
って笑顔で言うサイコパスGMに当たってしまったばっかりに……

240:NPCさん
23/01/10 19:27:52.14 .net
グエルってPC3かなぁ
いや12話のシーンの取り方はPC3って言っても過言じゃなかったけど
PC1,2は固定でそれ以降のナンバーは話によって回してる感じ?

241:NPCさん
23/01/16 21:11:19.10 .net
グエルは中の人が忙しくてセッションに参加できないでいるうちに、悪のりでメチャメチャな立ち位置になってしまった元PC2

242:NPCさん
23/01/16 22:48:39.17 .net
確かに、グエルくんはPLが入れ替わり立ち代わりトンデモ設定つけた(GMもそれにのった)ライバルNPCの気配があるな

243:NPCさん
23/01/19 00:18:00.43 .net
スレッタの経歴表見てみたい

244:NPCさん
23/01/19 00:32:09.23 .net
>>243
トラベラーの経歴表?
それともSW2.0?

245:NPCさん
23/01/22 21:38:22.51 .net
2.0のつもりだった

246:NPCさん
23/01/22 21:48:33.00 .net
どうする家康リプ
【プリプレイ】
松潤「野村萬斎さんから、「駿府でまた会おう」ってメールが来たんですよ」
GM「岡田さんがね、清州で元康と会えるのが楽しみ過ぎていつもより余計に巻き藁切りが進んだって」

247:NPCさん
23/01/31 07:16:46.21 .net
ドンブラザーズリプレイ凄いな
雉野はみほちゃん絡みですぐ激情状態になって敵にまわるし、NPCかと思われた太郎獣人が突然意思判定クリティカルで太郎が乗っとるし
システムは愛しさ暴走のファーローズかと思ったが意思判定もあるから改造ファーローズかな?
でも何が凄いってGMの井上敏樹だな
破天荒なれど面白いってスゲーな

248:NPCさん
23/01/31 07:32:58.63 .net
>>247なおBPOに持ち込まれる苦情の残当さ。

249:NPCさん
23/02/02 08:53:49.95 .net
テイルズオブシンフォニアジアニメーションリプレイ
街中での宿泊でも見張り立てなあかんのか…

250:NPCさん
23/02/09 19:25:41.13 .net
FGOリプ
≪第二形態≫はまだ良い。まあそういうのもありだからな。
こっちのリソース削るのも……まあそういう敵だからしょうがない。
だが≪英霊召喚≫を敵モンスターNPCが持つな。
自分を召喚すんな。

251:NPCさん
23/02/17 16:37:17.44 .net
2部5章でPL側がやったことの厨返しですし

252:NPCさん
23/02/17 18:19:57.63 .net
起源はステイナイトでキャスターがアサシンを召喚するあたりまで遡れる

253:NPCさん
23/02/18 04:21:54.33 .net
SRSで敵がイドゥン持つのはあまりよろしくない理由がわかりますね

254:NPCさん
23/02/19 13:57:34.77 .net
テイルズオブシンフォニアジアニメーションリプレイ
「世界か仲間か」の2択を突きつけた後「欺瞞でした(少なくともそれを説いていた連中は敵組織と裏で繋がっていた)」は台無しだと思うの

255:NPCさん
23/03/18 15:30:22.00 .net
テイルズオブシンフォニアジアニメーションリプレイ
言語スキルの重要性

256:NPCさん
23/04/24 01:18:13.90 .net
劇場版D&Dリプ見てきたけど、PL発言もわりとPC発言としてくみ取ってる感じだったね
フォージくんなんか嫌いになれないのはなんでなんだろうなあ

257:NPCさん
23/04/24 19:50:07.93 .net
「アイツ、真っ直ぐ野郎だから、岩があっても真っ直ぐ進むんだぜw」とかは完全にPLレベルの茶々だよなw

258:NPCさん
23/04/26 16:08:44.75 .net
劇場版D&Dリプは、ワイト村問題起こしてPLが最後の質問わすれてたな

259:NPCさん
23/04/26 21:30:22.61 .net


260:NPCさん
23/05/08 01:38:55.38 BEh275tA.net
鬼滅の刃リプレイの話をしていて、侵蝕率という言葉が出そうになったが、
そりゃダブルクロスだな……

261:NPCさん
23/05/21 17:34:24.35 .net
鬼滅の刃刀鍛冶の里編リプレイ
取り巻き(ボス倒さないと復活)がクソ強くてボスがメタルスライムはド畜生過ぎやしませんかね…

262:NPCさん
23/06/09 17:18:56.16 .net
逃げ上手の若君リプ
ええと、何? 「足利尊氏だったからです」とボーボボ並の説明で、
敵兵が足利尊氏についていき始めたんだけど………

263:NPCさん
23/07/06 00:07:28.18 .net
どうする家康リプ

勝頼、「野望」の変調は最期まで回復しないのかな

264:NPCさん
23/07/08 19:05:08.54 .net
水星の魔女リプ最終回、PC1がエリクトと別れたくないって言ったからって、アドリブでホッツさんにぶちこむの雑すぎませんかね…

265:NPCさん
23/07/08 19:46:47.00 tv3SROIk.net
リプレイの記述方法の都合でわかりづらいけどエリクトはずっとPC5だぞ
あのエンディングはPLサイドの提案だよ

266:NPCさん
23/07/10 01:20:10.67 .net
でも水星の魔女の最後のガンダム4機が古い物(キャリバーン)、新しい物(シュバルゼッテ)、
借りた物(ファラクト)、青い物(エアリアル)のサムシングフォーは初見じゃわからんよGM
シュバルゼッテはその為に指輪型の頭部してるとか普通は思わないじゃん?

267:NPCさん
23/07/11 06:23:04.51 .net
明らかにPC2?(ミオリネ)の親父とか持て余してたNPCいたし
シュバルゼッテもプラモのあれこれを見るとリプレイで使ってないスキルとかありそうだし
GMとPCの都合でシナリオ変わってそうだなと感じた二期
分担GM制でベネリット担当のGMがなんかの都合でリプレイ出られなくなってたんじゃないのかこれ

268:NPCさん
23/07/12 21:47:40.67 .net
ライザのアトリエリプレイ
収集が目的なら無駄に戦闘せず勝てそうにない相手だと踏んだら逃げる
考えてみれば当然のことではあるがあんまり実践されないな


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