20/02/22 00:23:17.15 .net
>>890
これ連呼だ
892:
20/02/22 00:27:38.62 .net
連呼移動したんだから終わっといたら良いのに
893:NPCさん
20/02/22 00:48:08 .net
お前が連呼じゃん
894:NPCさん
20/02/22 00:59:00 .net
>>892
だからさ、おまえの言ってる連呼だけ明らかに他と別人なのよw
895:NPCさん
20/02/22 01:06:00 .net
連呼の人生の基盤は嘘
896:NPCさん
20/02/22 01:09:17 .net
誘導移動ゆってるのが昨晩のケモプレとかぶるから、言ってる方が連呼なんだろうなくらいには思ってる
897:NPCさん
20/02/22 01:53:42.34 .net
勝手に暴れて勝手に隔離施設に飛び込んで勝利宣言するいつものパターン
898:NPCさん
20/02/22 02:36:46 .net
またずいぶんと発狂したな。成長してない。
899:NPCさん
20/02/22 03:47:56 .net
悔し涙を拭けよ
900:NPCさん
20/02/22 04:26:08 .net
誘導先でブツブツ独り言してるな
901:NPCさん
20/02/22 07:21:40.09 .net
4枚スクショ男
・スクショが揃った日の前夜(木曜夜)からずっと連呼ガーを叩いてた
連呼ガーはその時いなかったことは、のちにケモプレ本人が
「連呼ガーではなく第三の荒らしだ」と言い始めたことでも確認可能
・スクショが揃った日(金曜夜)には一人だけ「連呼が主張する、
なすりつけ用の設定」を鵜呑みにする発言をし、違う連呼を攻撃していた
・他の連呼とも発言
・連呼スレ8へ誘導し、トリップを晒して一晩独り言を言っていた
902:NPCさん
20/02/22 07:22:37.85 .net
ここお前のメモ帳じゃねーから余所でやれ
903:NPCさん
20/02/22 07:27:24.87 .net
悔しいのう><
904:NPCさん
20/02/22 07:28:15.16 .net
>スクショが揃った日
ライバルが手を結んだ日(薩長同盟)みたいだな
905:NPCさん
20/02/22 07:29:25.45 .net
スクショくんだけ、明らかに連呼じゃないやつを挑発してたのは確か
906:NPCさん
20/02/22 07:33:19.05 .net
連呼スレ8で、会話形式で書き込みをしながら
「(連呼のいうほうの)連呼が来ない」とか言ってるけど
どうやって味方の判別をしてたんだろうねw
907:NPCさん
20/02/22 07:38:58.67 .net
そもそもノウハウスレを荒らしてた時のスクショ
連呼ができルフに無視されて復讐をしてたときのログだから
908:NPCさん
20/02/22 08:08:28 .net
そしてガラケー(連呼ガー)を擁護
わかりやすくつながったな
909:NPCさん
20/02/22 13:40:40 .net
いつまでもスレ違いな連呼の話してる時点でお察し
910:NPCさん
20/02/22 15:23:50 .net
悔しいなw
911:ケモプレ制作委員会
20/02/22 21:24:26 VwiuHYRp.net
数字コテが連呼で連呼ガーだったら、これも連呼だったりするの?
スレリンク(cgame板:850番)
スレリンク(cgame板:852番)
スレリンク(cgame板:902番)
スレリンク(cgame板:917番)
スレリンク(cgame板:67番)
スレリンク(cgame板:169番)
スレリンク(cgame板:777番)
私の1年前の主張は本当だけど、↑のレスが連呼だったら、心境が複雑になる。
私、「私のこと何もわからない人にレッテルを押し付けられるのは嫌だけど、
私のことをよく理解している人に罠に嵌められるならしてみたい。」って
願ったことあるから、私はそれが連呼だったろしても責めることはできない。
私、小学校の高学年頃、いじめられたいって願ったら本当にいじめられて、
中学校の終わりまでいじめられて苦痛だったことはあるけど、
なんで、反倫理的なこと願うとそれが叶ったうえで、
願わなきゃよかったって結果になるんだろう。
912:ケモプレ制作委員会
20/02/22 21:40:36 VwiuHYRp.net
今回の件で私には人間観察力が足りてないって痛感した。
だから、ROMってろって言われたんだね。
913:ケモプレ制作委員会
20/02/22 21:50:07 VwiuHYRp.net
というか流石に1年前の件信じてよ。
信じてくれなかったら、泣くよ><
泣くという脅迫だからね!
月に向かって遠吠えしちゃうからね!
914:NPCさん
20/02/22 21:52:24 .net
死ねクズとも何度も言われたろ?
915:NPCさん
20/02/22 21:55:15 .net
通報するかい?
916:ケモプレ制作委員会
20/02/22 22:05:22.67 VwiuHYRp.net
私は通報しないよ(どっちみち母に止められるからできないけど、
止められなかったとしても通報しようだなんてもう考えないよ)
今回の件は私から仕掛けちゃったし、
1年前の件も、私の主張が本当だったとはいえ、
結果的に私が場を荒らしちゃったのは事実だから。
そちら側はどうするの?私を通報する?
一応、1年前私が電話したという記録が残ってるはずから、
よくわかんないけど、なんらかの罪で私を逮捕することはできるかもしれないけど。
917:NPCさん
20/02/22 22:06:02.06 .net
終わったスレで、終わったコテハンが、リストラ食らった憂さ晴らししてるのを通報するほど意地悪じゃないから、通報した
918:NPCさん
20/02/22 22:12:05.33 .net
自分が通報される側の自覚内の草(5ch的な意味で
919:NPCさん
20/02/22 22:14:29.94 .net
ふつーに今も荒らしだしな
920:NPCさん
20/02/22 22:16:58.87 .net
甘えたガキとナルシストの違い
921:NPCさん
20/02/22 22:22:17.95 .net
>>911
連呼と全く同じ手口を使い始めたと思ったら
連呼から直に教えを受けてるの草
922:NPCさん
20/02/22 22:33:11 .net
耳障りのいい言葉を自分から選んで身を落とした以上、同情しない
923:NPCさん
20/02/22 23:01:25 .net
そういえば、同人trpgは出してきたものの完成度が全てみたいな勘違いバカ発言してたのも連呼だった?
924:NPCさん
20/03/11 01:06:22 .net
ふにー
925:NPCさん
20/03/11 19:11:31 .net
マダミススレで連呼のネタバレを作者に通報したやつがいて連呼が焦ってる
926:NPCさん
20/03/12 00:55:30 .net
煽っては禁止と言われるしから
927:NPCさん
20/03/12 15:06:15 .net
日本語でお書きください
928:NPCさん
20/03/20 19:17:11 .net
かしらかしらご存知かしら
929:NPCさん
20/03/21 09:54:45 .net
るしから、なんだけど、歴史修正主義者かな
930:NPCさん
20/03/21 11:20:33 .net
ご存知ないのかしら
931:NPCさん
20/04/06 20:27:50 .net
やっと難航してたオリシスの
複雑になりすぎた世界観の整理と
プレイヤーキャラの作り方のルール(大まかなスキル込み)と
敵キャラ(雑魚)のデータと
サンプルシナリオ2本+戦闘練習用1本と
シナリオフックが10本ほど終わった…。
後はサンプルシナリオもう2本くらいと
ボスのデータと、
壊れスキルとかスキルの壊れコンボを洗うだけ…。
とチラ裏。
932:NPCさん
20/04/06 20:47:58 .net
乙乙
スキルの調整は難しいな
丸くしていくとどれも似たようなものになるし
933:NPCさん
20/04/07 20:14:54 .net
>>932
ありがとう!
わりとそれなんだよね
丸くしすぎるとコンボができなくなったり、
難解になりすぎたりするし、
尖らせ過ぎると、尖ってる部分がプレイヤーにバレると、その日から全員同じ武器を持ってくることになるという。
バランスが難しいw
934:NPCさん
20/04/13 20:03:55 .net
戦闘ルールに合ってなかったせいで、
わりと気に入ってたボスが1体ポシャった
ぐぬぬ。
935:NPCさん
20/04/27 19:57:38 .net
惨めやなぁ
936:NPCさん
20/05/31 20:48:28 .net
昔は何でもかんでもTRPGにしようとしていた。
しかし、あるときふと思い立ち小説を書いてみる事にした。
苦労はするが、それなりに満足するものができた。
やっぱ特殊性癖を他人が遊んで楽しめるようにするってのには手を出すべきじゃなかったな。
937:NPCさん
20/06/24 07:30:18.05 .net
特殊技能、スキル、であるとむつかしくなるし
せんそうごっこしようぜ。(スキル)げんばくどーんはい勝ちー
なしょーもないちびっこだった老害は
さいころ振ってなんぼ、で考えてみたかった
物理攻撃と防御、魔法攻撃と防御、とHP
しかステータスはなし
最低はレベル0で10点を好きにわり振る
戦闘は
各物理魔法攻撃+ダイス2個合計対
各物理魔法防御+ダイス2個合計
攻撃側が上回った分防御側のHPが減る
運ゲーだよね
で相手のHPが0になったら相手のレベル+10点の経験値が入る
で、手前のレベル+10点になったらレベルアップ
で、物理攻撃防御魔法攻撃防御HPのどれかいっこ1点上げられる
防御(専念)は各防御点が倍になりダイス3個振れる
回復は物理魔法どっちかの防御点+ダイス1個HPが回復する
そんかしそれらか攻撃かは選択
なんで先攻して防御もしくは回復はなし
もしくは先攻してそれらやったら次ターンは攻撃できない
なもなあとっくに既出だよ!ですかねw
938:NPCさん
20/06/24 07:37:52.44 .net
>>937
でやると先攻後攻がものを言いかねないので
先攻後攻決めダイスロールとかしたいですね
あとスキル?として?
余った経験値は基本貯めとくんですが
1点消費につき2点、各ダイスロールに足せる
とかですね
939:NPCさん
20/06/24 07:45:22.93 .net
GM向け
わるものNPCはレベル0で
物理攻撃防御魔法攻撃防御HPが
00005
を基本としていただいて、バランスとってっていただきたいですね
PCレベル0の期待値は
11116
なのかなあと考えてまして
そういう力関係ですね
940:NPCさん
20/06/24 07:58:30 .net
つうかお前それ
ソードワールドの三葉虫だよ
つうのあるかもしれませんなあ
941:NPCさん
20/07/30 09:08:13.25 SY5ud8fGz
ゲームバランスが糞じゃ無意味と思わんか?
ソードワールドとパワープレイを比較してもどれだけ違いがあると思ってるんだ?
942:NPCさん
20/10/01 19:00:32.19 .net
下方ロールと上方ロールをAFFみたいに同じシステムに入れると受け入れにくい?
943:NPCさん
20/10/01 19:02:35.03 .net
そんなもん全体の構成次第では
よっぽどプレイ困難なレベルに奇抜でない限り、判定方法だけでゲームが受け入れられるかどうかが決まったりはしないだろ
944:NPCさん
20/10/05 22:15:45.96 .net
安田均先生は統一していないとプレイしにくいってこぼしていたな。
945:NPCさん
21/03/29 16:19:02.98 .net
海外のゲームはある時期から、意固地なぐらい上方ロールと下方ロールを併用しないようしているよね。
ルーンクエストやクトゥルフの対抗ロール(下方ロール)はめんどくさい。普通に[能力値+1d20]で高さを競い合わせる(上方ロール)ようにすれば、いいじゃんって思います。いちいち表で確認するのどうなの?
946:NPCさん
21/05/05 12:42:11.20 .net
D&Dは上方ロールだけど、鎧による秘術呪文失敗が下方ロールだったね。
○○以下だと失敗、以上だと成功だから、ある意味上方かもしれないけど。
947:NPCさん
21/05/05 14:33:59.50 .net
戦闘というか対抗ロールのないシステムなら下方(100%)は、直感的に分かりやすくていいと思う
対抗、特に戦闘を重視するようなシステムなら、上方判定が分かりやすいと思う
948:946
21/05/26 08:36:29.84 .net
連投...といっても前回はだいぶ前かw
下方ロールでも、目標値-出目の差分を比較して対抗ロールとするってのを、どこかで見た
〈こぶし〉70のキャラAが25を振って成功、差分が45
〈回避〉60のキャラBが30を振って成功、差分が30
キャラAの45>キャラBの30なので攻撃は命中
キャラBは回避動作を取ることに成功しているが、キャラAの技量が上だったので避けきれなかった感じか
949:NPCさん
21/05/26 22:00:46.95 .net
それは合理的だけれど処理が重くなるね。何のゲームかな?
950:NPCさん
21/05/26 22:04:39.37 .net
合理的っつーか、処理量としては上方判定で判定値+ダイスの出目を加算して比較するのと変わらないんだが
減算(差分の算出)は、加算に比べて脳への負荷が大きいな
951:946
21/05/26 22:15:01.86 .net
おお!?
ログを調べたわw
「Blue Planet Recontact」という未訳ゲーム
実際の判定に使用するのはd10だから、減算もそこまで手間じゃないかも?
952:NPCさん
21/05/26 22:38:19.01 .net
まあ、数字の絶対値が10未満ならギリ大丈夫かな
953:NPCさん
21/05/27 08:58:11.63 .net
言語化難しいんだが乱数の幅狭くしたらよりやる意味無くなりそうな気がする
954:NPCさん
21/07/25 01:44:15.21 .net
過疎ってるな……
955:NPCさん
21/07/25 10:02:49.72 .net
ずっと張り付いてる粘着クソ嵐がいるから過疎るんだろ
956:NPCさん
21/07/25 12:39:09.42 .net
逆張り荒らしがいるからな
あと単純にスレに投下するネタがない
作ってる奴ぁさっさと同人誌だしてるしな…
957:NPCさん
21/07/25 15:08:05.71 .net
ピカレスクもので「荒らしTRPG(仮)」的なのを考えた事あったな。
2chで荒らし(仮)を行ってスレを浪費させて終わらせる。浪費させたスレ=得点を競うって感じのゲーム(実際はもっと違うけど)。
荒らし技(仮)は幾つかあり、前の荒らしの追従(=同じ技)では得点が少なくなる。
ただ、荒らし技を使うには、PL(≠PC)が技を荒らすスレにあった状態に変換しなきゃならないので、断念した。
958:NPCさん
21/07/25 15:32:52.67 .net
成長ルールって難しいね。
DnD風の経験値システムか、BRPシステムに2分されていて、ほかのはその亜流が大半。
あとはトラベラーやウォーハンマー系の経歴や転職が混ざったようなものがあるか?