【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 684【SW2.5】at CGAME
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 684【SW2.5】 - 暇つぶし2ch850:NPCさん
18/07/28 10:45:11.84 .net
>>824
直前に覚えた戦闘特技を使えなくする効果とかあるからまったくの無駄にはならないよ
前提で枠を圧迫して死んでるっていうのは魔法収束のことを言う

851:NPCさん
18/07/28 10:59:59.17 .net
魔法収束も2.0のような秘伝があれば話は全然違うんだけどなー
魔力が上がる収束秘伝と魔法制御とで使い分けできるし

852:NPCさん
18/07/28 11:01:15.33 .net
そういや秘伝も大陸違うからリセット?

853:NPCさん
18/07/28 11:03:00.71 .net
>>533
ニンジャショウグンが使ってなかったっけ

854:NPCさん
18/07/28 11:03:02.89 .net
持ち込めば使えるだろ

855:NPCさん
18/07/28 11:03:13.70 .net
秘伝は今まで通りだろ
地元なら使える
他所なら理由を作れ

856:NPCさん
18/07/28 11:04:09.12 .net
>>837
それ、やっぱり収束自体は死んでるんじゃ…

857:NPCさん
18/07/28 11:21:25.40 .net
収束と制御が結合しなかったのはきっと理由がある・・・はずw

858:NPCさん
18/07/28 11:33:54.44 .net
制御が2枠分の強さがある特技だと公式は評価してるんじゃねえの
俺は収束使えると思ってるけど

859:NPCさん
18/07/28 11:40:10.16 .net
???
2.0は2つ以上拡大とる場合枠がどんどん埋まって行ったのに、2つ取ればすべての拡大が使えるようになったのが強化じゃないってどういうことだよ
置き換えにして一枠にしろってわがまま言ってんの?

860:NPCさん
18/07/28 11:47:38.54 .net
>>824が何と比較して強化じゃないと言ってるのか答えてくれないから、つまりはそういうことでしょ

861:NPCさん
18/07/28 11:52:34.10 .net
むかし「船にLV6ドワーフとエルフが五体投地した浮沈戦艦」とか「両手で拡大ブラスト」という裁定見たから出来るのとばかり
アトミックドロップでブラストを行使する投げ踏みマルアクは人間にしてはならない

862:NPCさん
18/07/28 11:53:21.70 .net
比較に出してるのが初代ソードワールドだからなあ

863:NPCさん
18/07/28 11:56:04.75 .net
あれか?もしかして拡大/すべては習得してる拡大/**しか選べないと思ってんの?

864:NPCさん
18/07/28 11:58:32.50 .net
拡大/すべてを自動習得か置き換え習得させろって事らしいぞ
事前に「強化」というワードを使ったせいでぱっと見では訳がわからん事になっているが

865:NPCさん
18/07/28 12:03:53.50 .net
スパークは魔法収束を使わせるために起点指定になってるからな
使いどころは大体これ

866:NPCさん
18/07/28 12:12:03.89 .net
これまで1つずつ取らないといけなかった無印仕様から、2個で全て習得になったんだから100%強くなってるよ。
>無印仕様に戻してスキル枠使わなくても拡大とか確実化使えるべきだろ
無印仕様に戻しちゃだめー

867:NPCさん
18/07/28 12:13:46.74 .net
収束は1ラウンド持続だったら制御との使い分けも考える余地があったんだがなあ
だが、ルーンマスターの対象に収束が入る可能性も残ってるし、まだ使い分けの余地がないかは分からんよ

868:NPCさん
18/07/28 12:13:58.52 .net
スパーク系の魔法が増えれば魔法収束も意味がある。
フェアリーテイマーに期待しよう。
あと、初期作成で1回きりのセッションの場合はスパーク魔法収束が活躍するぞw

869:NPCさん
18/07/28 12:18:22.90 .net
わかりました
拡大は2.0の仕様に戻して制御は廃止
これで文句は無いだろ

870:NPCさん
18/07/28 12:19:29.81 .net
「枠が一つ埋まって弱体化しただろ」と思ってるようだから、
まず、「拡大/すべては習得してる拡大/**しか選べない」と勘違いしてて、
さらに「無印と同じように1つずつ習得に戻せ」で弱体化をなくして、
その上で「自動習得か置き換え習得させろ」で強化しろ、ってことだな。
まあ、本当にそんな風に弱体化してたら、それが妥当な強化方法だっただろうな。

871:NPCさん
18/07/28 12:29:06.59 .net
×《魔法拡大/すべて》
○《魔法拡大すべて》

872:NPCさん
18/07/28 12:47:07.27 .net
拡大すべてのおかげで、燃費を投げ捨てたら魔法使いが強いってのは好きだな
大魔法どかーんやりたかったしな

873:NPCさん
18/07/28 12:56:05.61 .net
無印と比較してるなら今更すぎるし2.0と比較してるなら強化以外の何物でもない
2.0未経験で2.5から戻ってきたんか?

874:NPCさん
18/07/28 12:59:34.32 .net
威力確実化のゴミっぷりは健在だな
拡大すべてのおかげで回復の保険に使いやすくはなったけどそんなことしてたらMP持たん

875:NPCさん
18/07/28 13:02:40.11 .net
「無印」はたぶん2.0のことを言ってると思うぞ

876:NPCさん
18/07/28 13:09:22.96 .net
前提スキルに特技枠使ってアタッチメント強化するようなもんだと思えばいいよ
魔力撃強化とかまさにそんな感じじゃん

877:NPCさん
18/07/28 13:16:36.94 .net
バイオレント「もともとそんなに多く拡大は重ねないし、魔法制御は使いづらくなったから、オレ最強じゃね?」

878:NPCさん
18/07/28 13:27:54.98 .net
今のところお前の使いどころは単部位にしか攻撃するときしかねーだろw

879:NPCさん
18/07/28 13:29:55.71 .net
「スキル枠使わなくても拡大とか確実化使える」のは2.0じゃなくて初代だな

880:NPCさん
18/07/28 13:35:40.42 .net
2.5面白いな、2.0とかもう飽きたわ

881:NPCさん
18/07/28 13:36:39.40 .net
>>864
開幕ブッパがある

882:NPCさん
18/07/28 13:44:21.18 .net
なんとなくルーンマスター魔法拡大全て魔法制御で悪さが出来そう
サプリでマジックマスターやっても下手したら一撃20点魔晶石二個使う計算になるけど

883:NPCさん
18/07/28 13:52:41.90 .net
ヤバイ魔法職がPC作られる度に「結局の所全部抵抗でマギシューしか火力出せなかったね」って話になるにきまっている
達成値が2増えるとGMは抵抗を3増やす

884:NPCさん
18/07/28 13:54:09.33 .net
魔昌石は一度にひとつまで

885:NPCさん
18/07/28 13:57:27.13 .net
ヤバイGMはボスに魔法反射をつける

886:NPCさん
18/07/28 14:04:20.99 .net
>>870
魔晶石の達人

887:NPCさん
18/07/28 14:09:07.27 .net
ハイゴブリンがアップを始めるのもなあ
あれマギシューだけは無意味なのホントひでえよ、公式は魔法使いに恨みでも……いっぱいあるな

888:NPCさん
18/07/28 14:11:57.30 .net
ダメージ魔法は全部必中なくらいでもいい
行使判定上がりにくいのに敵の抵抗ガンガン上がるからほんまキツイ

889:NPCさん
18/07/28 14:13:56.68 .net
まじで?じゃあ敵の魔法使い鬼強くなるけどいい?

890:NPCさん
18/07/28 14:22:35.81 .net
先手取れば問題ない

891:NPCさん
18/07/28 14:25:48.87 .net
先手で必中魔法撃ちまくった方が勝ちって2.0時代よりもバランス悪化していそう

892:NPCさん
18/07/28 14:28:05.07 .net
現状だと敵に魔法使い一人混ざってるくらいじゃ大した脅威じゃないしいんじゃね?
敵が強くても弱くても各GMそれに合わせて数とかレベルとか調整するだろ?

893:NPCさん
18/07/28 14:28:35.07 .net
マギシュー対策に二指真空把の使い手を出そう

894:NPCさん
18/07/28 14:59:29.04 .net
>>877
それただのFA二丁ショットガンじゃね?
もしくはFA縦横無尽マルアクカオスイクスプロージョン?

895:NPCさん
18/07/28 15:07:12.20 .net
本来マギシューは平行レベル上げのせいで命中か威力のどっちかが犠牲になるっていうデザインだったんやろなあと思う

896:NPCさん
18/07/28 15:17:32.55 .net
魔法使いはM


897:Pさえ確保できればいいさ。キャスト系の戦闘特技が飛躍しそうな予感! あるいは、MP回復魔法を優しくしてほしいなあっー***



898:NPCさん
18/07/28 15:29:07.97 .net
2.0のほうの質問失礼します
ノッカー等のlv1古代種妖精に妖精魔法lv1を使わせるときにダイスを振らない場合達成値はいくつになりますか?
lv3以上の妖精たち同様魔力+7でよいのでしょうか?

899:NPCさん
18/07/28 15:36:02.09 .net
>>881
実際には敵Lvに近い防護点を敵が持っているお陰でマギテックのLVを上げなくても打点貢献出来るというね
マギシューは明らかに経験点とにらめっこした成長計算(BAB・ABB・AA成長比較)とダメージ計算が足りていなかった

900:NPCさん
18/07/28 15:38:08.49 .net
>>883
それでいいです
EXのデータには名前の右側に魔力と固定値の達成値がついてます

901:NPCさん
18/07/28 15:41:21.61 .net
一応念のためだがMP使って命中判定も必要な時点でダメージが近接攻撃や単発の魔法攻撃よりは高めに出るの自体は当たり前だからな?
この手の議論は本当にダメージ量そのものしな見ないで語る奴出るからなあ

902:NPCさん
18/07/28 15:46:37.87 .net
>>885
ありがとうございます
なるごどexに載っていますか
今度よく読んでみます

903:NPCさん
18/07/28 15:48:39.07 .net
マギシューはパーティのダメージルーラーの要なのに、ファイターやりたがる人はそれが気に食わなくて自分のほうがデカいダメージ出したがる

904:NPCさん
18/07/28 15:53:52.75 .net
>>888
けどそれを口に出すと卓内で摩擦が生まれてしまうから、口に出さないまま互いに攻撃力上げていって果てのない軍拡競争に陥るのな

905:NPCさん
18/07/28 15:54:22.66 .net
†ダメージの支配者†つよそう

906:NPCさん
18/07/28 16:02:57.12 .net
いくらなんでも「ファイターやりたがる人」って括りデカすぎない?

907:NPCさん
18/07/28 16:03:23.13 .net
ダメージディーラー?

908:NPCさん
18/07/28 16:06:52.07 .net
どっちかっていうとヌーカーじゃね

909:NPCさん
18/07/28 16:13:39.04 .net
マギシューはマギシューしかできないけど、
ファイターは殴るのも投げるのも壁になるのも踊るのもできるんだぞ。
装備も剣も槍も斧も金属非金属盾選び放題だ。ファイター最高やで

910:NPCさん
18/07/28 16:14:16.48 .net
うむ

911:NPCさん
18/07/28 16:15:26.62 .net
2.0ではFA曲射ジェノバレ6連射で全部位200点くらいダメージ出せたけど2.5ではどのくらい弱体化するかな

912:NPCさん
18/07/28 16:18:02.61 .net
MPも魔晶石も尽きたが敵のHPは後少し……
という状況で少しでも早く戦闘を終了させるために
銃剣突撃を敢行したマギシューという局面になった時は
最後の手段というフレーズが頭をよぎった

913:NPCさん
18/07/28 16:18:50.97 .net
>>894
それだけ利点が揃ってるんだから戦闘の花形はマギシューに譲れって話な

914:NPCさん
18/07/28 16:20:50.18 .net
マギシューやらんけど
マギシューも拳銃ショットガンライフル銃剣といろいろ種類あるべきだしあるんちゃうの?

915:NPCさん
18/07/28 16:21:53.77 .net
なお実際はマギテックの便利魔法が非戦闘中でもそこそこ唸る

916:NPCさん
18/07/28 16:27:48.01 .net
逆に考えるんだ
抵抗なしの代わりに全部位欠片入り+TD×2(単部位の場合×3)を出してもいいと
最初の依頼で脅威のHP100越えレッサーオーガを出してフォートレスを渡してももよいと

917:NPCさん
18/07/28 16:34:15.34 .net
ところで腕力判定が冒険者レベルで判定するようにはっきり書かれたから、
ファイターもグラップラーもセージやフェンサーにころころりん

918:NPCさん
18/07/28 16:36:34


919:.71 ID:???.net



920:NPCさん
18/07/28 16:37:03.31 .net
>>897
他のシューターにもバヨネット的な物欲しいよな
クロスボウは何で盾にしたし

921:NPCさん
18/07/28 16:38:35.83 .net
ジェノサイドバレットは譲れねぇ
ショットガンは諦めても

922:NPCさん
18/07/28 16:38:46.55 .net
>>903
?ショットガンがマギスフィア消費?なにいってんの?

923:NPCさん
18/07/28 16:39:36.08 .net
>>902
病弱皇女が女帝に腕相撲で勝っちゃう…

924:NPCさん
18/07/28 16:40:07.64 .net
>>902 フェンサーもセージも筋力Bが足りないと思うんですがそれは

925:NPCさん
18/07/28 16:40:11.95 .net
>>904
アオレンジャーみたいに弓矢の弓部分に刃が仕込まれた弓ってないかなと思う

926:NPCさん
18/07/28 16:41:46.04 .net
冒険者の経験で重いものを動かす「重量判定」みたいな名前ならまだしも、
腕力とはっきり書かれてしまったな…

927:NPCさん
18/07/28 16:43:44.70 .net
まあ結局ファイター以外はそうそう筋力伸ばさないからセーフだろう

928:NPCさん
18/07/28 16:44:44.70 .net
全く推奨されないけど、冒険者としてガチムチなセージ、バード一本伸ばしの人もいるわけか。

929:NPCさん
18/07/28 16:45:26.51 .net
>>906
やべ、ごっちゃになってた
グレネードだけだった

930:NPCさん
18/07/28 16:48:49.18 .net
ル・ロウドのスカウトミスティックのサブヒーラーの出番か

931:NPCさん
18/07/28 16:49:00.28 .net
バード強化楽しみ
GMマガジンの情報読んでないけど期待していいんだよね?

932:NPCさん
18/07/28 16:50:27.64 .net
>>911
ファイターは初期筋力だけで成長はさせないだろ
成長させるのはフェンサーかマギシュー

933:NPCさん
18/07/28 16:53:38.62 .net
>>916
え?なんで?

934:NPCさん
18/07/28 16:54:59.62 .net
なんでって…当たり前だろとしか

935:NPCさん
18/07/28 16:55:28.65 .net
初期作成で筋力25とかあるファイターなんだろきっと

936:NPCさん
18/07/28 16:58:22.25 .net
いやキャラ作成に優しい環境なら、初期ファイターで十分に高くて筋力伸ばさないことはありえるだろ
GMに感謝だな

937:NPCさん
18/07/28 16:59:15.17 .net
ララバイやチョークが実用レベルになったら流石にヤバイ
セイレーンやサチュロスが強化ラブソングでPC乗っ取りとかピンクセッションで見かけたが果たして

938:NPCさん
18/07/28 17:02:15.06 .net
GMMによると「楽素」と「終律」という2つの要素を加えることで戦闘においてラウンドごとに戦術的に立ち回れる技能へと進化したってかいてあるね
まあ多分ウォーリーダーみたいなもんだろうきっと

939:NPCさん
18/07/28 17:02:24.19 .net
マギシューは特技枠に必須のものが多くて自由が利かないうえにランクの高いガンが単に威力が大きいだけではなくて実用性がありすぎるからオーバーランク装備が必須になる

940:NPCさん
18/07/28 17:03:44.04 .net
まさか人間以下の筋力しかない種族でファイターやるなんて舐めプはせんやろ

941:NPCさん
18/07/28 17:04:36.80 .net
主動作消費の分、強化以外のこともできるウォーリーダーみたいになるのかな

942:NPCさん
18/07/28 17:04:43.94 .net
正直前奏ありの曲息してなかったからね

943:NPCさん
18/07/28 17:07:32.86 .net
禅僧の何もできない期間がなくなるんじゃないかな。
ララバイ 1~2ラウンド 眠気で回避-1 
      3ラウンド目  眠らせる
みたいな

944:NPCさん
18/07/28 17:09:23.47 .net
前のキャンペーンで兎ウィザードが勇者の証を惜しんで
最終的にA18 B14 C20 D25 E30 F22なんてステータスになってたな

945:NPCさん
18/07/28 17:10:27.94 .net
旧ソードワールド1みたいなバードのおひねりルールはあるんだろうか?

946:NPCさん
18/07/28 17:14:38.91 .net
>>918 ソレイユやリルドラケンでもない限り筋力30届かなくね グレートパリー装備できないじゃん



948:NPCさん
18/07/28 17:14:54.20 .net
>>924
むしろエルフやグラスランナーはフェンサーよりファイターの方が良くない?
ただでさえ低い筋力の半分までの装備しか出来ないって、何を装備すれば良いんだよってレベルだぞ

949:NPCさん
18/07/28 17:15:11.69 .net
>>928
こういうのキャラ的には美味しいと思うんだけどな
しかし精神力ボーナス+2しかないのにバードすんなと言われた経験があるので
ガチ勢とカジュアル勢は相成れないのである

950:NPCさん
18/07/28 17:19:00.92 .net
SW初心者なのですが、質問させて下さい
マギシューが補助動作でソリッド・バレットとターゲットサイトを使う時
マギスフィアは2つないといけないのですか?それとも1つで十分なのですか?

951:NPCさん
18/07/28 17:25:25.76 .net
効果概要読む限りは2.5でも
ソリバレ>タゲサって順でつかうならいけるんじゃない?
まあでも気になるならおとなしく2つ買っておけって答えるかな

952:NPCさん
18/07/28 17:28:31.29 .net
ソリバレ→タゲサなら使えると思う
2.5に変形ルール書いてあったっけ?タゲサ後にバレット使える?

953:NPCさん
18/07/28 17:30:09.59 .net
スリープ消したのにララバイが実用的になってたら指差して笑うしかない

954:NPCさん
18/07/28 17:30:21.89 .net
>>935
2.5に変形ルールは(まだ?)ない
タゲサの効果に照準器に変形するとはあるのでこの状態でマギスフィアとして使えるかは不明

955:NPCさん
18/07/28 17:36:00.16 .net
お答えいただきありがとうございます
助言に従って使用順で対応することにします

956:NPCさん
18/07/28 17:37:30.08 .net
2.0でも変形ルールがなかった頃は説明の変形はフレーバー扱いでそのままマギスフィアとして使えたよ

957:NPCさん
18/07/28 18:01:43.34 .net
今のところ変形中にスフィアとして使用できないのはバイクだけ

958:NPCさん
18/07/28 18:24:43.29 .net
グレネードで毎回マギスフィアぶっ壊すのはやりすぎじゃね
威力下げるくらいにしときゃ良かったのに

959:NPCさん
18/07/28 18:25:31.39 .net
クリポンの存在も思い出してあげて下さい

960:NPCさん
18/07/28 18:28:21.54 .net
>>941
アルフレイム大陸のマギスフィアが粗悪品なのか、マギテック技能が発展途上中なのか。
じゃあテラスティアから来たマギがグレネード撃っても、スフィアが壊れずにびっくりするんだろうか?

961:NPCさん
18/07/28 18:31:52.32 .net
グレネードってただでさえ使用率低かったのに
なんで更に使われなくなる仕様にしたのやら

962:NPCさん
18/07/28 18:33:15.88 .net
5レベルで威力30の範囲攻撃魔法をバンバン使えるのがおかしかっただけ
ソーサラーが同レベルで覚えるブラストと消費MP同じなんだぞ

963:NPCさん
18/07/28 18:33:46.73 .net
グレネード使用率は魔法誘導と精密射撃の融合によって格段に上がることが予測されます

964:NPCさん
18/07/28 18:37:22.93 .net
オルネッラ「グレネードの使用率が低い?」

965:NPCさん
18/07/28 18:37:59.90 .net
今後魔法誘導と精密射撃が統合されて、制御目指すマギテックもヒルバレうったりできるから
今まで以上に最短制御グレネードに行きやすいから弱体化したんじゃないかな
あれ射程以外は5レベル範囲魔法としてはかなり壊れてたし

966:NPCさん
18/07/28 18:40:13.67 .net
>>943
2.5ルール使うなら爆発するにきまってんだろ
お前がいってるのはテラスティアからきたから全力攻撃が二刀流に両方共のりますと一緒

967:NPCさん
18/07/28 18:40:55.14 .net
Lv.1で威力0のスパーク(但し次はLV8)
最短Lv4で威力10のチルレイン
Lv5で威力30のグレネード
Lv6で威力20のファイヤーボール
こう並べてると中々ぶっ壊れてんな

968:NPCさん
18/07/28 18:41:37.42 .net
あ、踏んじゃった。
このスレはワッチョイ無しでいいんだよね?

969:NPCさん
18/07/28 18:42:55.97 .net
いいよ

970:NPCさん
18/07/28 18:43:10.50 .net
>>949
分かった。次回のセッションでテラスティアから来た冒険者設定で、グレネード撃ったらスフィアが壊れて首を傾げるロールプレイするよ。

971:NPCさん
18/07/28 18:45:13.68 .net
現行バージョンはどうせ装飾品枠埋まらないんだから
グレネード使うなら使い捨て用マギスフィア複数もっておけばええやんって話じゃね
7以降にシナジーがあったり弱点補う魔法あるのかもしれんし

972:NPCさん
18/07/28 18:46:04.08 .net
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 685【SW2.5】
スレリンク(cgame板)
ほい

973:NPCさん
18/07/28 18:46:21.41 .net
ありがとー!

974:NPCさん
18/07/28 18:47:29.35 .net
グレネードのすごいところは消費、威力、範囲の広さ
範囲の広さはすごい

975:NPCさん
18/07/28 18:50:56.09 .net
筋力半分になった時に、筋力4なら2しか下がらないが、筋力24なら12も下がることになる
2下がってもクリティカル値1低下の方が有用だろう
だから、低筋力ならフェンサーの方がおススメ
なわけ
SW1.0の頃からね

976:NPCさん
18/07/28 18:52:58.54 .net
25あればフェンサーでもいっぱしのファイター並の装備が出来るんだがなぁ

977:NPCさん
18/07/28 19:14:19.73 .net
システムが更新されたんならテラスティアでは壊れないとかじゃなくて、2.5採用してるならテラスティアでも最初からマギスフィアはぶっ壊れてたんだよ

978:NPCさん
18/07/28 19:14:43.06 .net
グレネードはマギライダーが初手で使っているのしか見たことないかな
グレネードだからマギスフィアを破損させた方がグレネードっぽいけれど
そんな仕様にするくらいなら威力下げるかMP上げてバランス取ってくれ
処理増やさないで

979:NPCさん
18/07/28 19:15:51.06 .net
バージョン上がってるはずなのに、弱くなってる。
これは一体。

980:NPCさん
18/07/28 19:17:02.63 .net
>>923
付け加えるならマギシューは回避が無いのでファイター以上に防護点を確保したいところ
普通の戦闘なら後衛にいられるから安心だけどもシティアドでパーティ分割行動したりとかバックアタックされた時に怖い

981:NPCさん
18/07/28 19:17:12.56 .net
バージョンアップだからだけど?

982:NPCさん
18/07/28 19:17:12.68 .net
>>960
テラスティアを2.5で扱うその辺の指針をだね
グループSNEに基本ルルブで言及してほしいですね

983:NPCさん
18/07/28 19:18:06.59 .net
>>962
なにか変?

984:NPCさん
18/07/28 19:19:15.62 .net
>>966
今まで使用しても壊れなかったものが、壊れる様になるって劣化じゃ無いんです?

985:NPCさん
18/07/28 19:19:53.12 .net
低筋力種族はグラップラーの方がいいぞ
今のところ上ランク装備のルール無いから筋力差あっても一回り弱くなるような事もない

986:NPCさん
18/07/28 19:21:22.44 .net
そもそもテラスティアとアルフレイムって移動できるの

987:NPCさん
18/07/28 19:21:57.13 .net
>>967
バージョンアップを上方修正と勘違いしてんの?

988:NPCさん
18/07/28 19:22:11.03 .net
>>950を見たらグレネードの威力ちょっと高くね?とは思うだろw
マギスフィア代金分ちょい乗せな性能にしたかったんだろうが

989:NPCさん
18/07/28 19:23:40.36 .net
バージョンアップなんだから強化しろっていう池沼なのかな?
先制ゲーを解消するためのバージョンアップで火力過大職の
火力が低下するのはむしろ当然なわけだが

990:NPCさん
18/07/28 19:25:41.47 .net
じゃあ威力20にするでよくなくなくない?

991:NPCさん
18/07/28 19:29:28.77 .net
必要MP上昇とかならいいんだけど、マギスフィアが壊れるっていくらなんでもやりすぎじゃないかって。

992:NPCさん
18/07/28 19:31:28.63 .net
正直無能改定だと思いました まる

いやいや、本当に誰だよ
グレネードの改定したの
グレネード弱体化はナイスだとは思うがやりようがあっただろ

993:NPCさん
18/07/28 19:31:39.90 .net
リスク要素を入れる代わりに威力は落とさないという判断は、マギに大分譲歩してると思うが
ぶっちゃけ、今の時点で既にレプラカーンのグレネーダーを作るのが楽しみになってる
スーパーノヴァボムも大マギスフィアをぶっ壊す派手な爆弾でひとつ


994:頼むよ



995:NPCさん
18/07/28 19:32:40.64 .net
じゃあジェノサイドバレットも2Hガン破壊して撃てるように改訂しますね(暗黒微笑)

996:NPCさん
18/07/28 19:33:44.39 .net
グレネードと他の範囲魔法にはAランクマテカ1枚分の差があるって事だろ

997:NPCさん
18/07/28 19:33:45.14 .net
最短制御だと、5レベルになるまでヒルバレくらいしかやることなくなるとはいえ
ルルブ2でバード、ルルブ3でアルケミ&ライダー。2.0サプリ使うならミスティックとかあるからなんとでもなるだろうしな
特にミスティックやライダーは探索できるから、エクスプローラーエイドも生かせるし

998:NPCさん
18/07/28 19:34:01.84 .net
消費するマギスフィアが荷物扱いなら構わないんだけどなw

999:NPCさん
18/07/28 19:35:41.70 .net
>>967
劣化だよ
だから劣化したのが何か変?と聞いてるんだけど理解できないのかな?

1000:NPCさん
18/07/28 19:36:51.01 .net
普通にスカウトマギテでええやん

1001:NPCさん
18/07/28 19:38:06.65 .net
もしかしたら、マギスフィアを瞬時に装備する魔動機術がある可能性・・・!

1002:NPCさん
18/07/28 19:38:28.71 .net
>>982
スカウトマギテだと戦闘中ヒルバレくらいしか撃てなくて暇だからライダーとか挙げてみたんだけど

1003:NPCさん
18/07/28 19:45:59.56 .net
まだ2.5買えてないんだけどエフェクトウェポンなくなったの?

1004:NPCさん
18/07/28 19:47:51.90 .net
いつからライダーが残ると錯覚していた

1005:NPCさん
18/07/28 19:48:19.93 .net
実はレベル3でエフェクトウェポンとショックボムが使えるから、
本当にヒルバレしかやることがないのは最初の冒険だけぐらいらしいっすよ

1006:NPCさん
18/07/28 19:48:54.24 .net
グレネードはどうせなら破壊するマギスフィアのサイズでゴッドフィストみたいに威力変えてほしかった

1007:NPCさん
18/07/28 19:50:32.21 .net
ユリスとルーはへろへろになりながらもアルフレイム大陸にたどり着いた。
>>985
あるよ。記載されてるよ。

1008:NPCさん
18/07/28 19:51:21.42 .net
>>988
それいいね。
どうせ壊れるなら派手に爆発した方が良い。

1009:NPCさん
18/07/28 19:51:34.08 .net
ペネトレイト弱体化してるしユリスには追い風だな
なお実装

1010:NPCさん
18/07/28 19:53:55.10 .net
インフレは加速させても抑制しても不満が出るという例だな
2.0時のインフレへの不満意見と2.5に移行に辺りバランス調整が入った部分への不満意見

1011:NPCさん
18/07/28 19:57:37.80 .net
>>992
不満と賞賛の両方が出ているのに片方しか紹介しないのは
印象操作のいい例っすねぇ?

1012:NPCさん
18/07/28 19:59:39.34 .net
紹介も何もお前はこのスレで何を見ているのかと

1013:NPCさん
18/07/28 20:01:50.13 .net
>>992
じゃあどうすればいいの

1014:NPCさん
18/07/28 20:03:30.19 .net
何が?

1015:NPCさん
18/07/28 20:04:45.38 .net
どうにかしたいと思うのならまずはその方法を考えることだ
それを他人に丸投げするということは本心からどうにかしたいとは思ってないということだ

1016:NPCさん
18/07/28 20:05:16.05 .net
SNEは抑制を選んだ
その上でどうするかは個人の自由ですよ

1017:NPCさん
18/07/28 20:05:56.29 .net
「どうすればいいの?」を意訳するとだいたい「答えられるもんなら答えてみろや」になる

1018:NPCさん
18/07/28 20:06:22.84 .net
(マモチキください)

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