18/07/25 15:16:43.35 .net
戦闘と非戦闘ならそりゃ前者のほうがマシに決まってるが
脳筋とバランスで前者のがGMし易い人はなかなかいないと思う
ウチの鳥取もだいたい脳筋総アタッカーだから回復もバフも「かばう」みたいなダメージコントロールもなくて
ちょっと普通の敵を出すとどっちが魔物だか分からん感じに個別撃破されていく
991:NPCさん
18/07/25 15:18:33.31 .net
脳筋殴り脳で鳥取で浮く俺を迎え入れてくれそうな鳥取だな
992:NPCさん
18/07/25 15:19:54.42 .net
そこでフェローですよ。
993:NPCさん
18/07/25 15:20:27.60 .net
>>983
おっ新人来たかそれじゃプリスカセージ頼むわ
994:NPCさん
18/07/25 15:21:19.86 .net
すぐにリープ・スラッシュまで成長伸ばせば、
ターゲッティングなしでバイオレンスラッシュ無双できるか・・・?
995:NPCさん
18/07/25 15:22:56.89 .net
西日本住まいで未だルルブ買えてない難民なんだけど、
結局フェローを同行させるのに名誉点なりのリソースを消費する必要は無いってことでいいの?
報酬分配が必要だからそこが目減りするのがデメリットといえばデメリットなのか
996:NPCさん
18/07/25 15:23:18.26 .net
>>985
2話からフェロー化不可避
997:NPCさん
18/07/25 15:27:58.78 .net
>>986
バイキャスすると拡大できないから無双とまでは行かないんじゃね
初期作成時どうすんのってのもある
998:NPCさん
18/07/25 15:28:16.52 .net
>>987
>フェローを同行させるのに名誉点なりのリソースを消費する必要は無い?
ないよ。
報酬も鳥取だと基本的に1人当たりいくらで提示するから目減りって感じもしないかな。
フェローの行動はランダム性が強すぎるけど、脳筋パーティにちょいとスカウトセージフェローを添えて、
ランダムダイスで結局大惨事になるのをゲラゲラ笑ったりできそうではある
999:NPCさん
18/07/25 15:30:22.86 .net
>>986
範囲・起点指定たっぷりの妖精魔法が追加されてからが本当の地獄だ
1000:NPCさん
18/07/25 15:30:45.85 .net
>>988
プリスカセージっていうかスカセージかましたフェローは、ミスりやすくなってヘッポコになるんじゃ・・・
フェローのセージ技能は通訳程度の信頼感
1001:NPCさん
18/07/25 15:32:21.74 .net
10年以上一緒に卓を囲んでる固定面子の中に頑なに前衛アタッカーしか作らない奴がいるなあ
しかもセッション中に寝転がってスマホ弄ってることも多いから、ここ数年はそいつほとんど無視してセッション進めてる
1002:NPCさん
18/07/25 15:32:23.27 .net
バイキャスはむしろ敵に持たせて、
低レベルの敵でもPCの精神抵抗を抜く可能性を与えるために使いそう。
1003:NPCさん
18/07/25 15:34:25.94 .net
スカセーをフェロー任せは無理あるわ
探索、解除、先制、マモチキのいずれかが犠牲になるし最大でも50%しか成功しない
1004:NPCさん
18/07/25 15:35:16.90 .net
囮攻撃「誰か取って…取ってクレメンス…」
1005:NPCさん
18/07/25 15:35:20.96 .net
>>990
サンクス
フェローの性能についてはこのスレ見てる限りでもまあ大して役に立たなさそうだなって思ってた
とりあえず俺がGMなら報酬額は合計額で提示して、フェロー加えるなら頭数で分配しろって形にするかな
1006:NPCさん
18/07/25 15:36:00.96 .net
だからフェローとは別にちゃんと自分達でスカレンセージ取らないと死ぬって間接的にSNEは言いたいのかなって
1007:NPCさん
18/07/25 15:36:20.11 .net
囮攻撃投げっぷらーと言う絶対ペナ与えるマンがいるじゃないか
1008:NPCさん
18/07/25 15:36:40.08 .net
貴族キャラでもつくってお付きのキャラにフェロー×2とかでもいいか…
1009:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 1時間 14分 41秒
1010:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています